大阪の新築分譲マンション掲示板「ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 千里丘北
  7. 千里丘駅
  8. ミリカ・ヒルズってどうですか?Part.2
匿名さん [更新日時] 2013-04-11 00:07:09

ミリカ・ヒルズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府吹田市千里丘北296番3(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「千里丘」駅 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK
面積:67.49平米~90.74平米
売主:大京
売主:東京建物 関西支店
売主:関電不動産
売主:長谷工コーポレーション 関西
売主:新日鉄都市開発 関西支店

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:不明



こちらは過去スレです。
ミリカ・ヒルズの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-07-04 00:15:04

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ミリカ・ヒルズ口コミ掲示板・評判

  1. 72 購入検討中さん

    >5/19に第一期販売開始して、5/21には8~9割成約と書き込みがあります。
    >その後の1割が1ヶ月半も売れていないのですね?
    >9割埋まってるのを見たら急いで契約に走る人も多そうですけどね。

    失礼いたします。販売では基本なのですがABCの法則があてはまるケースですので、今回の売れ方もプロから見れば逆に納得出来ます。(誤解のないように書きますが、私の職業は不動産関係ではございません)

  2. 73 匿名さん

    あの赤い花って、ホントに販売の実態を表しているのでしょうか?
    どうも、販売サイドで脚色されているように感じるのですが。

  3. 75 申込予定さん

    ま~ま~ 皆さん、落ち着いていきましょうよ!
    花は検討中ででも付けます。ですが先にどなたかが検討されているのは事実
    ですので、未契約だとしても、そこを買おうとすれば先客のキャンセル待ちに
    なります。

  4. 77 匿名さん

    すみません、誤爆しました。

  5. 78 匿名

    82㎡4LDKが2900万〜

  6. 79 匿名

    補足します。今日聞いてきた価格です

  7. 80 匿名さん

    値下げしたってこと?

  8. 81 契約済みさん

    今日ミリカマンションギャラリーに行ってきました。
    購入検討中の方へ参考のために、正確な情報をお教え致します。
    これは市から受けた最新情報と聞いたので、信頼していただいて大丈夫です^^

    ■25年にマンション完成

    ①26年にスーパー完成 
    (今のギャラリーの横の土地くらい。建つのは決まっています。大手4社が検討しているよう)
    ②27年に小学校開校 (決定です。6階建ての校舎という噂)
    ③価格は基本的に最初に掲示してある基準から変化なし
    ④他の街区に保育園が建設される予定。他にも託児所や飲食店、BBQのできる場所などが検討されている。(時期は未定)

    二期販売は秋くらいみたいです。

    デメリットとして・・・小学校まで車で走ってみましたが、やっぱり遠いです。
    来年入居したら隣の小学校ができるまで、2年間は子供にがんばらせないといけません。
    まぁ、足腰を鍛えさせるつもりで・・・
    後、やはり車なしでは色々施設が整うまでは当面きついかなぁという印象。

    気になる方は一度いってみたらいいと思います。
    営業マンの方は本当にみんな親切だし、子供の遊ぶところがいっぱいあるので、うちの子はとっても楽しんでいます。

  9. 82 匿名

    転校ってことですよね〜

    私は小学校の頃転校して辛かった思い出があるので考えちゃいます。

    しかも新しい小学校なので上級生はいなくてたぶん同級生も少ないですよね

  10. 84 匿名さん

    小学校が出来たタイミングで1年~6年が揃って転校(あるいは希望で転校)
    するので上級生はいるでしょう?1年だけが入学することはないと思いますよ。

  11. 85 周辺住民さん

    山田第二小学校までならそれほど遠い、という事もないんですがね...

    これぐらいの距離を歩く学区は普通にあると思います。

    やはり坂道がそう思わせるのでしょうか

  12. 86 申込予定さん

    私もマンションギャラリーに伺いました。
    そして、81さんと同じ説明を受けました。

    確かに交通の便が良くないですが、
    静かな環境と、教育施設の充実にとても魅力を感じました。

    各々のご家庭で教育方針は異なりますが、
    『世界人を育てよう』というコンセプト、私は好きです。
    今日も外国人の保母さん?と楽しそうに触れ合う子どもたちをたくさん見ました。

    子どもがどんな道を選ぶのかは自由ですが、
    親は子どもの選択肢を増やしてあげることができます。
    英語という選択肢も、これからは必要かな〜と、私は思いました(^^)

    悩む方、ここでのクチコミに惑わされすぎず、
    一度足を運んでみてほしいです♪

    今日はヘルメットつけて、工事中の敷地に入れました\(^o^)/

  13. 87 匿名さん

    その営業マンからの情報が信頼できないのですよ。

  14. 88 匿名

    私がここのマンションを知ったきっかけは、他のマンションの営業の方からでした。コンセプトを引き合いに出されていて、比べて発言していました。今思えば悪い意味で洗脳されてたんじゃないかと思います。

    確かにコンセプトが偏っていて、敬遠されそうなマンションです。
    でも同業者の方からライバル視されているマンションだからこそなのだと思います。ここのマンションが売れてしまうと驚異になります。それを阻止せねばとなっているようにも思います。それだけ魅力のあるマンションと言えるのだと思います。


  15. 89 匿名さん

    規模が大きい割にあまり書き込んでいる人が少ないですね。
    環境や教育を本当に考えるなら、この土地でいいのでしょうか。
    言っても千里丘ですし。。

  16. 90 匿名

    例え千里丘の小中の学力が高かったとしても、結局ミリカで集まって小学校を建てたら、その質は未知でしょう。
    山二小学校までの距離はありえる距離かもしれませんが、通学の道が不安だらけですよ。

  17. 91 匿名さん

    通学路に不安がある学校って他の地域にもあります。
    その際は、危ない場所に登下校時に大人が誘導してくれたりと
    工夫はあります。
    そのように工夫する事も有りだと思います。
    距離は、子供達っていがいと苦にならないと思います。
    新しい学校6階建てって凄いですね。

  18. 92 物件比較中さん

    どうしょうもない 最悪な時期に土地を買ってしまったものなので手に負えず だから色んな同業者に声をかけて一緒に手を組んであの手この手でやっている感じ。
    よりによって このご時世にこの中に電力系の会社が中に入っているのでオール電化(笑) 天罰かも(笑)

    話題性で少しでも関心度を高めないと、この地域で桁外れな戸数だから、単に脅威なだけ。極端な話、ただ同然なら売れないものはないだろうから。

  19. 93 匿名さん

    >92さんがオール電化の話を持ってきたので言いますが 脱原発活動が各地で行われてるけど 日本人口1億2000万人いるので こういうのこそ選挙して決めれば良いと思う と思うのは私だけでは無いと思います

  20. 94 購入検討中さん

    デメリットはいろいろと書かれているようでいろいろと感じるところはあるのですが、
    メリットで、小中学校が評判ってことと、環境がいいってのが多いと思っているのですが、もうちょっと教えてほしいです。

    MD行っている限りでは、
    静かな環境で、マンション内に子供が遊ぶ場所ができたり、ちょっと歩けば万博公園やエキスポ跡まで歩けて家族全員でも遊べるような場所だと思っていていいな~って思っているのですが、皆さんどのようにお考えですか?

    特に契約された方にご意見いただければうれしいです。

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸