- 掲示板
働いてると辛いことがたくさんあります。
ここにはき出しちゃいましょー!
[スレ作成日時]2006-02-14 10:08:00
働いてると辛いことがたくさんあります。
ここにはき出しちゃいましょー!
[スレ作成日時]2006-02-14 10:08:00
この時間に会社員の愚痴?さぼり?
送別会・歓迎会等異動があるたび飲み会があり、いつも幹事役。
挙句の果てには、料理がまずいだの、段取りが悪いだの必ず文句を言われる。
**らしくてやっていられないので、最近は会計の時、自分は出していない。
当然だろ!
幹事なんかやったこともないな、ご苦労さんw
2さん、息抜きと呼んでください(>_<)
3さん、飲み会の幹事は大変ですね。
幹事じゃなくってもそんなたくさん会社行事には出たくないなぁ。
大人になってまでチョコもらいたい、あげたいという気持が分らないおれは
もう、おじさんですか?(33歳 会社員)
職場のバレンタインデーは女性からの査定デーみたいなものかも?
私の場合は同僚や上司に日頃お世話になっている感謝の気持ちとして義理チョコをあげます。
嫌いな上司や嫌いな同僚には義理チョコもあげません。
6さん、女です。
チョコは配ります。
あげたくないのですが、ずっとあげてたため今さら突然やめるのもなんだかなぁ。
愚痴があるのは横暴で人使いの荒い上司について!!
小中高校まででいいと思うんだけど。
さすがに昼休みは時間が惜しくてこないね
一時過ぎからまた来るかな?いいなあ〜さぼってお金もらえて
自分のデスクの上はグチャグチャにして、隣の私のを借りにくる。
そしてそれを自分のデスクに放置し返し忘れる。
Myステーショナリー全てに私のインカンシールを貼り行方不明に備えている。
上司は女32才、全てがだらしない。でもとても美人です。
キィィィィ〜。
11さん、さぼってもらえればいいのですけどね。
自分で時間を調整できる仕事です。(人にも左右されるけど)
ご飯はすませました。
12さん、うちの上司にもいる!
自分の使えって思います。
美人上司なんですか、びっくり。
↑01です。
お局にいぢめられてお局と出来てる所長に切られました…
こっちから願い下げじゃい! あんなHM!
今、他の面接から帰って来たトコ。
12:00〜13:00は飯食ったり昼寝したりで忙しいからな。
正確には11:50あたりからかな・・・てへっ
15さん、面接お疲れさまでした。
とんでもない所長ですね。
昼寝が出来る職場って羨ましいです。
効率も上がりそう。
15分昼寝は仕事の効率があがるからね。まあ仕事してないんだけどw
>18さん
ありがとうございます(^−^)
応募が多かったらしいからどうなる事やら…
前の会社のお局は少しでも男性社員と口聞くだけで、後から訳の分からない事で怒鳴り散らされるし
そのクセ男性の前では良い顔してて呆れました…
20年事務職の独身だとそうなるのかな。いや、きっと人によりますよねぇ。
残業代よこせ!
休日出勤手当出せ!
深夜割り増しよこせ!
有給をくれ!
代休をとらえろ!
マッサージチェアーを返せ
すてきなおねいさんを採用して、お局様を
他の部署へ飛ばしてくれ!
お局さん。会社にパートで戻ってきて
今度はいじめにあっている人もいるようです。
結婚したら恐妻、子供産んだらモンスター、老いたら(r
お局のままの方が、周りへの被害が抑えられる。
お局様は結婚しているぞ。
お局様、あばよ。よろしくやってくれ。
計画倒産するか。
英語の話せない社長と一緒の海外出張は気が重い。食事くらい1人でしてくれ~。
ないと思います。
会社がヤバくて、皆が転職を考える様になると、人間関係メチャクチャになるよ。
いつでも出ていくつもりの人が増えると、自分のスキルアップにならない事は手を抜く。上司の指示も先輩のアドバイスも無視。
色々な人の悪口&陰口。
この会社で認められたいとか出世したいとか思わなくなるから、やむを得ないのか…
今、こういう職場が増殖中です。
私のオフィスも…(涙)
サラリーマンの愚痴でした。
サラリーマンの最大の悩みは人間関係だな。
同期が後輩の上司いじめにあって、うつになった。
パワハラやセクハラは訴えるところが有るけど、逆パワハラや逆セクハラは耐えるしかなく、うつになる人が本当に多い。
課長や係長(主任)になって、数年目がいちばんヤバい。
兼業の愚痴の対象は、専業だね。
どうやら、専業のことが気に入らないらしいよ。(笑)
お局様の愚痴が多いと思う。
飲みニケーションは不要。友達と飲みたい。
言う事を聞かない、仕事もしない、口だけは達者で、さらにため口というむかつく後輩がいるんだが・・・
俺が課長になったら絶対にそいつの査定を悪くして、部長になったら必ずどっかに飛ばす。
これが私が仕事を頑張るモチベーションです。
誰にも言えないけどね(笑)
先輩へため語の人増えたよね。
それに、○○ッス と最後に「ス」を付ければ丁寧になると思っている人。
この前・・・
「その納期は駄目ッス。申し訳ないッス。次の訪問はいつがよろしいッスか?」
客との電話で「○○ッス 」って言ってるのを聞いたときは冷や汗かいたよ。
酷い会社に勤めているんだねー
>四十七
相手もスッス言っちょるかもしれないぜよ
人事担当の能力の問題ですか?
類は友を呼ぶって。
普通、上司のいない担当者だけになったらタメ口だよ。
キーワードは「ぶっちゃけ」。
誰かが「ぶっちゃけ○○が〜」と言いはじめたら、後はタメ口。
御社 は お宅
弊社 は うち
今どきのサラリーマンはそんなものですね。
営業で敬語が使いこなせればいいんだよな
普段から使ってないとボロが出て詐欺みたいに思われちゃうとか説教されるぞ。
子持ちの先輩(30代女)
何かと子供のせいにしては遅刻&早退を繰り返す。
もちろん定時帰宅。
なのに在宅で仕事したとか言いはって、ちゃっかり残業代つけてる。
せこすぎる。
会社の忘年会や飲み会に小さな子供を連れてくるのもうざいです。
早く辞めてくれないかな?
私が頼まれて早く終えた仕事をもったいぶってわざとゆっくり上司に提出する先輩。
「いつもすぐできると思われると困るから」っていうのが理由。
なんか違う気がするんだけど。
会社でいつも靴を半脱ぎする上司。
あなたの足、異常に臭いんですっ!!!
↑
ドキッ!でも私には部下はいないから私のことじゃないな^^
>>58
効率よく仕事を終えて早く帰ることが評価されるような会社ならそんな事にはならないんだろうけど、お付き合い残業やサービス残業が当たり前の現状だと、簡単な仕事でも時間がかかる難しい仕事のふりをするのもわかる気がする。
なっとらん。あいつら全くなっとらん。仕事をなんだと思ってるんだ。
2回も、3回も育児休業とるやつの気が知れない。
仕事もしないで給料なんか貰ってんなよ。
新人に「これ調べといて」と言ったら
2ちゃんねるに質問して調べてた。
おいおい。
え?育児休業中ってお給料でないでしょ?
うちは出るよ。正規給料の4割だったかな。
うちの部長は…
客先でトラブルがあったとき、お客様に
「誠心誠意、全力で問題解決につとめます!」と、大見得をきった後、社に戻って…
「後は宜しくね。」と一言残して、丸投げ。
最低だ。
そんな酷い職場でしか、働けないのですか?
辞められないのですか?
ここはブラック企業勤務者しかおらんのか?
何に最適なんだろう?
会社員の愚痴も言えない引籠りの自分は
働いている人が、かなり裏山
就活したら?
元気だしなよ、生きてればきっと良いこともあるさ
客なのをいい事に、馴れ馴れしい口調で話し掛けてくる奴が本当にムカつく。
「そうだよねぇ」
「それでさぁ」
「〜じゃない?」
こっちが敬語を使ってるのに、何様だと思うよ。
しかも、「僕が大学院で教わった○○大学の○○教授。そーとーお宅に影響力有るでしょ。研究室のOBも何人も入ってるでしょ。」
と、訳のわからん自慢話(?)
偉いのは、あんたじゃなくてその教授。あんたの先輩や後輩がうちにいたって、だから何?って思う。
極めつけは、「お互い、いい関係つくろうよ〜」と、早い話が値引き交渉。
こんな馬鹿丸出しの担当者が、都下にある一部上場企業のエンジニアっていうのが、呆れるを通り越して、嘆かわしい。
こっちだって、人の子。失礼極まりないこんなアホに、ベストの見積りなんて、絶対出さないね。
でも、こんな奴にまで、頭下げて訪問しなくてはならない営業って本当に辛い。
酷いね、でも辞められないの?
短大出たらしい掃除のおばさん、あんた、短大出た短大出たってうるさいんだよ。
あと、若いころはOLだったらしいけど、OL時代はOL時代はってうるさいんだよ。
今はれっきとしたおばさん、掃除のおばさんだろ?
昔、短大って、はやったよね。
もう今は、あちこちで、廃止されてるよね。
時代は、変わったよ。
短大出のおばさんたちって、もう、そういう仕事しかないのかな。
この時間、短大卒の専業主婦の反感を買うぞ。
バブル期のねw
やはり家で内職がよかろう
もう、40ぐらいって、銀行でもパートの案内係ぐらいしかないよね。
医療事務もパートでしょう。
つまり、パートしかないってこと。
パートだったら、お局とか言われなくてもいいから。
馬鹿にされても専業でいようかな、再就職難しそうだし。
専業を馬鹿にするのは、多分、お局だよ。
専業のゆったりとした生活にいらいらしてるだけだから。
スレタイ嫁
ここは専業の愚痴スレ?
て言うか、昼間の雑談スレに専業以外いないでそ
あとニートね
じゃあキミたちは?
「おばさん」って何歳からおばさん扱いになるの?
35歳を過ぎたらじゃないの。
子供がいたら、いくつでもおばさんだよね。
結婚した瞬間からw
そのお掃除おばさん、50過ぎてんのに「おばさん」って呼んだら私のいないところで影で「むかつくぅ~」って言っていたらしいけど50何歳かはおばさんだと思うがね、当事者は55でも51でもおねえさんだし、いつまでも18(ティ~ンエイジャ~)のつもりなのかな?
それを聞いて「55でおばさんと呼ばれてむかつくとはえらい人だな?」と思いました。
みのもんたさんは何歳の女性に対しても「おねえさん」などと言い、「おばさん」なんて絶対に言わなかったことを思い出しました。
あんた達も、早く家の掃除しなさい。
oldmissは、化粧に時間がかかるのです
オ~ルドミスでもミセスでも化粧の濃い人はいやです。
↑自己紹介しなくても知れ渡ってるよ。
人の悪口ばかりいってると、ますます人相が悪くなりますよ^^
50何歳かは「おばあさん」だよ
>引きこもりニートくん
外に出て働けば?
↑ニートくんにも相手にされなくなった***女の遠吠え(^^
もしこういう息子がいたら、苦労して、同年代の人よりも早く老け込むだろうね・・
確かに、50代は孫のいる人もたくさんいるから。
孫から言われるなら許せるかもね。
社内のメール・ネット使用率調査っていうのがあって
1位はなんと今年入った新人の女の子だった。
そんなに仕事忙しい訳無いんだけど??
>>120
社内のネット管理者をやってるんだけど、メールって全部見れるんだよね。
入社2年目の女の子(超一流国立大学卒!)のメールが、あまりにも量が多い。
機密漏えいの疑いありということで、上長と人事の承認を得てから、システム管理課のメンバーで中身の確認を行ったら・・・
おそらく彼氏相手なんだが、社外へチャット状態でHメールの連投。
相手からも同様な内容で相手のアドレスは某大手企業。
ここに書いたら※印だらけになる様な文章の山。
衝撃でした・・・
あんなまじめそうな地味な感じの子が・・・
どうやって注意するかを話し合い、さすがにこれは公には出来ないので、私用メールは禁止の通達をして終わりにしました。
本人もその通達を見て、まぁメールの中身を見られたことは悟ったでしょうね。
超一流国立大学って東大?
放送大学
>ネット管理者をやってるんだけど、メールって全部見れるんだよね。
ネット管理者ってメールの中身を見ても良いの?
法には触れないの?
↑
触れません。うちの会社でも普通にやっています。他社でも聞いています。
なんか必死な感じ…それでご自身がクビになったの?
128さんは、事務でお勤めしたこともなければ、ネットのことも詳しくないのね
職場のネット契約者は経営者です経営者には責任が生じます。
使用状況を監督し内容を確認する義務と責任があります
経営者以外の者が無断で使用したり閲覧すると不正利用になります
職場の電話と同じ、私用利用は不正利用になります
どうせ専業主婦で、知らないよ。
馬鹿にしてんのか、アンタ?
自宅なら秘密と思うのは携帯もPCも同じで違います
あなたが送信してる内容をチェックする義務がある職務の人がいます。
不信がなければ、素道りですがね
誤送信される場合もありますから、覚悟してね。
マンコミュはチェックされるのかな?
あ〜OldMissをどうにかしてくれ、Missなのは人間性に問題があるからだよな
信頼できないと結婚できないよな
しかし、上は見る目ないよ
失敗は後輩に被せ、成功は自分の仕事として報告する。
OldMissの嘘を見抜け〜
社内メールで不倫がバレて会社辞めました。
その後不倫相手と再婚し、彼女の実家の企業で働いています。
会社からマンコミュに書き込む人なんていないでしょ。そんな怖いことできない。
個人的なPCだよ。
明日から公なPCになりそうだよ。
サーバーからPCアドレスで追跡検索できるでしょう。
私もよく知らないが、おそらくね。
夢〜眠、証拠隠滅なんてできないよ。
不正利用の事実の公表はしないでしょうが、上司には連絡行くでしょうが詳細までは伝えないと思う。
覚悟してるんだね。これからは勤務中は真面目に働きなよ。
少しでも心証よくしたら首にならずに減給で済むかもよ。
小さい会社なら、検査はされない可能性もあるけどね。
私用メールじゃなくて機密漏えいと疑われても仕方が無い行為を取り締まったことも有ります。
会社のメールから自宅のアドレスへ図面やら仕様書やらを少しずつ送付している人がいて大騒ぎになった。
本人に確認を取ると、「自宅に持ち帰って仕事をするため。」との事。
厳重注意になりました。
今、試行しているのは、サーバーに履歴の無いアドレスへメールを送受信すると、管理者へ転送されるシステム。それから過去に閲覧記録の無いサイトへのアクセスは社外アクセスをするための認証確認をするもの。
前者は採用がほぼ決定だけど、後者は端末が遅くなって少々難ありということで見送っている。
しかし・・・超一流国立大学(放送大学じゃないよ(笑))の女性・・・
見かけるたびに、あのメールの内容を思い出してドキドキしてしまうよ。
本当にまじめそうで奥手な感じの子なんです。化粧も薄くしかしてないのに綺麗な顔立ちだし・・・
もしかしたら、ネットになると人格の変わる人で、実際にはメールのような行為はしていないのかもしれない・・・
って言うかそうであって欲しいな。
雛壇の管理職。
まじめそうな顔でPCをいじっているのに、こっそり除くとYahooファイナンスで株価のチェック・・・
まじめに仕事しろ!
要領良い人を僻む、気の毒な人が多いスレですね。
バレてクビになった人いるよ。ホントに。
会社のPCで有料エロサイトを使った奴がいた。
バレて厳重注意。
馬鹿な同僚がいる職場で働いているんだね、君も大変だね。
今日はレスが少ないのですが、皆さん真面目にお仕事しているのね。
お昼休憩の11:30になったとたんに、上がり始めたスレがあるけど何のお仕事かしら?
主婦が家事を終えて、ヒマ潰ししてるのよ。
↑ 言えてる。
せっかく、会社の愚痴を言える貴重な場所なのに。
超買い手市場の就職状況だから、会社にどんな不満があっても簡単には辞められないのさ。
友達いないの?
年俸が億超えるってどんな感じなんだろう?
具体的に想像できない自分が悲しい。
超レアケースを心配するな。
すまん ダルビッシュ見てたらつい・・・。
愛人が次から次に出現するらしいよ。
ラスベガスの女とウェイトレスには要注意だな。
リフレッシュ休暇明けの先輩の目がくっきり二重に。
整形ってバレバレなんだけど恐くて誰も突っ込めない。
>リフレッシュ休暇明けの先輩の目がくっきり二重に。
>整形ってバレバレなんだけど恐くて誰も突っ込めない。
うちの部長は毎月第三月曜日に少しだけ髪が増えてます。(笑)
掲示板で遊びすぎて、会社クビになったんじゃない?
又は、飛ばされたか。
いいんじゃない?金貸してくれる人いたらねー
臭い!おっさんの足が異様に臭い!!!
アンタの口臭もひどい、失神しそうだ
口臭じゃないよ 胃から臭ってんの!
オバハンは更年期頃はげしく臭うらしいな
通勤がいやだ。満員電車が憂鬱。
嫁さんの屁が臭くて痩せた
35年もローン返せるかな?自信ない。
業績不振で忘年会が中止に。
実は愚痴じゃない。
アンタはどうなんだ?
ふふふ、脳内小説、続きはどうなるのかい?
忘年会って超うぜー
二次会のカラオケもサイテー
三次会のキャバクラなんて、もう嫌だ。
だいたい、何で金払って知らない女と喋んなくちゃならんのだ?
会社の先輩たちが、何でこういうのが楽しいのか全くわからん。
二次会以降はアンタ誘われないから心配スンナ
まあまあ、行けないからって僻んだらダメだよ。
行きたくなければ、断ればいいじゃん。
それで「今後、私は飲み会に誘わないで下さい」って言えば。
そうすれば、他の人が皆誘われても、自分だけ誘われなくなるから、
ウザくなくなるでしょ?
ホントは誘いたくない人も、いちおう誘わないといけないから・・。
そういう人に限って誘いを断らないし、二次会三次会まで来るんだよね・・。
仲良しだけで、数人グループで別れて飲み会すればいいよ。
あぶれた人は仕方ない、学校のグループ分けと同様。
なかなか、お仕事関係だと好き嫌いでお酒も飲めないらしいわよ。
情報収集の場だから、我慢してるのよ。
遊びで楽しめるのなら、愚痴らないでしょう?
まあ、その場その場でいろんな人との交流を楽しめる人のほうが得だね。
若いころ人懐こい人は、けっこう出世するよ。
いくつも飲み会に誘われて、顔で行くけども健康上酒飲めないと言うか飲んじゃいけない。
酒飲まなくても、参加費が同じ。う~ん。
出世するぞ!
飲み会に行くの行かないの言うような奴は、100%出世しないよ。
家から5分くらいのロフトで嫁と買い物。携帯忘れたからトイレの間はぐれないように外で待ってくれと言うと、嫌だと返事。案の定出てきたらいなくて30分探して見つからず。
先に家に帰って連絡するとかんかんに怒ってる。お前が悪いんちゃうか?
我儘な嫁は追い出せばヨロシ
うちの部長、忘年会等の飲み会って一度も出てこない。
金はくれるけど・・・
そういうのに参加しない人の方が出世するのかな?
変に酔った姿とか見せないほうが、威厳が保てていいのかもね。
飲み会のときに六甲おろし歌うバ課長は絶対出世しないと思う・・・
>>199
その気持ち分かる~
私は下戸。
日本人なら20~30人に1人くらいの割合で下戸の遺伝子を持っているらしい。
大学のときは、飲めば強くなるといわれて無理やり飲まされて、何度も潰された。
社会人になると私は下戸ですって宣言して乾杯からウーロン茶にすると、飲まなくて済むのは助かる。
それでも、飲み会にはよく誘われるよ。
ハンドルキーパーとしてね・・・
そんなことでいちいち離婚してたら誰ともやっていけないよ
ここは会社員のスレ、主婦は巣に帰りましょう。
あたしの部屋は歓迎ですよ。どうぞ。
ピアノの質問と指輪の質問があるから答えてね♭
ホームパーティーをやる先輩がウザい
土曜日に開催するので、せっかくの休みが…
個人的に誘うから、会社の忘年会とかより断り難い。
無料ならマシだが、なんと会費を取る。
もはやパワハラだよ。
汚い家や愚妻ではパーティーすら開けないだろう?
惨めに自慢披露を聞いてくれば?
ホームパーティで会費制って酷いね。
休みを潰してわざわざ行くんだから 奢りだよね。普通は。
うちの先輩もホームパーティやるけど、金取ったりしないよ。
こっちは菓子かツマミを差し入れるんだから、それでいいじゃん。
ちなみに会費はいくら?
無料、アフター付き
海外ではホームパーティーは当たり前にあるよね。
都区内だとみんな家が狭いから、そういうのないけど。
半強制的っていうのが嫌なんでしょう。
自分も、5000円で好きなメンツで飲んだほうがいい。
半強制的?ホント?
和田アキ子の誕生日パーティーみたいだね。
まぁ金額じゃないよな。
気の合う仲間とかと飲みに行くのなら5000円や10000円でも何とも思わない。
でもそんなに仲良くない奴となら500円や1000円でもやだよね。
でも仕事が絡むと好き・嫌いじゃないからね。
休みの日までって、ご愁傷様です。チーン!
嫌なヤツだと思ってたら、むこうも誘わないから
誘われるってことは好かれてるってことだから、いいじゃん。
どうせ行くなら、そんな風にポジティブに考えないと損だよ。
私だったら、誘われて行く分には、まあいっか、って感じ。
自分の家で開くのは絶対嫌だけど。
>私だったら、誘われて行く分には、まあいっか、って感じ。
言えてる。
嫌いな人なんて、飲み会に誘うことはあっても絶対に家には呼ばないもん。
少々煩わしい位の人間関係でも、後々役立つこともあるかもしれないしさ。
人脈作りと思って先輩と仲良くしておくのもいいと思うよ。
誘われてから考えればヨロシ
会社の後輩たちをマンションに呼んで忘年会やってしまったよ。
しかも、つまみと食事は用意したけど、酒代だけ割り勘で1人3000円集めてしまった。
みんな楽しそうだったけど・・・
結構 嫌がられてたのかな???
心と態度は裏腹だからね、でも気にしなくていいんじゃないの?
そうだよ。なんか知んないけど
交流するって事は大事だよ。たぶん。
>心と態度は裏腹だからね、でも気にしなくていいんじゃないの?
そうだね。
無理に誘った訳じゃないので、嫌だと思った人は来ないよね。
来てくれた人は大丈夫! そう思うことにします(笑)
「急がないから時間のあるときやっといて下さい」と言いつつ
「まだですか?」「できましたか?」としょっちゅう催促する役員。
ひどい職場にお勤めのようで・・・
へたくそな返しだ
人を家に呼びつけといて、会費請求するって有りなの~?
学生とか独身ならまだ分かるけど、既婚家庭で??
ご馳走する余裕が無いならホームパーティーなんて開かなきゃいいのに。
上げるな、馬鹿もんが
>>233
本当に社会人?
ニートじゃないよね。
急がないから、ってのは大人の気遣いだよ。
真に受けるか?
しかも、相手役員だろが。
早くやれ!ってことをオブラートに包んだ言い方だぞ。
今年早々社長の挨拶で、全社員給料減額の話が出た。
子供手当もらえなかったら、夜逃げしなくちゃ。
あちこちに派遣村あるよ・・・
ハケンじゃなくても入れるんでしょうか??
今日は寒かったー
経営悪化で
はよつぶれろ!!
うそつき社長と
自分勝手な あほ社員
ろくな仕事もできずに
えらそうな口をきくんじゃない!
それが、わからんやつらは
一緒に、おちたらええ
昼間タラタラ仕事して、残業代稼ぐ女性社員ども。
おまえら早く辞めろ。
女性は感覚だけで物事をとらえて論理的に考えることができないから使えないし
そのくせ権利だけは一人前に主張しやがるからタチ悪い。
俺が経営者なら女性なんて一人も採用しないがな。
いつか経営者になれたら良いね。
まずは外出、リハビリ、就活だ。
めげずに頑張ってください。
まぁ20年もサラリーマンやってると、それなりですよね。
頑張っても、昇進しないし、給料も上がらない。
やる気なんて、起きないよね。
会社入った頃は、一生懸命やってたけどもう先が見えてきた。
今は、ボチボチやってます。
リストラされないだけましかな。
女性を雇えば給料安くても階級が上がらなくても、上司がほめ続ければまじめに働くよ。
女性は必要とれること頼られることにやりがいを感じるからね。
専業主婦がそれだよ。
20年・・・高齢の人多いね
5月病→鬱→退職
そろそろ電車が空いてくる季節ですね。
㈱○Aの社長は、人の頭を平気で怒突く暴力人間です。
自分の方が英語できないクセに、この機会に英語を覚えましょうってわざわざメールで私の英語のつづりを赤字で指摘してくる。。。サイテーなできそこないワンマン社長。マジで**!
毎日あんたの家庭と仕事の愚痴につきあってるのも もううんざり!マジで今年中に辞めてやる!!!!
もう退職してやりましたが最悪でした。
問題が起こると困るので社名は伏せておきます。
①残業代を今回は3ヵ月後まとめて支給。。それまではサービス残業・・・。次回はいつだか・・・。
②有給休暇が存在するのに使わせてくれない。病欠や慶弔休暇を
無断で有給扱いにさせられ、あたかも世間には有給を消化してるように誤魔化す。
その理由も話さない。
③経営者が労働基準の知識が無知。
④社長が玩具ばかり買って遊んでる。
⑤経営不振と言い残業代は払わないのに高級車を乗り回す。
⑥退職という経営者と社員との大切な時間に全く話を聞こうとしない。
なんでもかんでも無知なのに『はい、はい、分かった分かった』とアホな返答
有給休暇も買い取ってくれといっても「はいはい分かった、分かった・・・」
後々、書面で買取は基本的に買取は禁止されていますと、またあべこべと無知な返答
βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ丸出し。
なぜ?と理由を書面で返しても返信なし。。
⑦寝かせず夜食抜きで連続38時間超過労働。
⑧労災は使わせてくれない。注意が足りないとか罵声を上げられる。
⑨旅行を予約していた社員も仕事が忙しいから解約しろと旅行一日前に
宣告。しかも解約金は社員持ち。あり得ない。
⑩社員が意見を言うようなら『従え!』の一点張り。
⑪社員の好き嫌いでボーナスや給料が増減する。
⑫挨拶も出来ない経営者。社員が『おはようございます』と言っても無視。
⑬土曜出勤と前日の夜に宣告され『明日は子供の運動会なので・・・』と言うと
ボロクソに言われる始末。入学式へも行けない既婚者が多数居ました。
んで、経営者は自分の子供の入学式には会社は欠席。
こんな企業が存在します。散々労働基準監督署にも行き相談に乗ってもらいましたが
その通りに書面で送っても返信が2週間後とかふざけた対応に怒りが通り過ぎ呆れてしまい
取れるものは取れたので放っておいちゃいました。
いつか潰れるだろうと期待をしてwww
早く倒産しねーかな・・・。
向かいのデスクにいる、おばさん。
どう考えても、おかしな人。
おかしな態度の人にいちいち自分が反応してては
自分が疲れるだけってわかってはいるけど
おかしいものは、おかしい。
おかしい人のおかげで自分がイヤな思いしたり
イライラしたり、対処法かんがえたり
もう、疲れる。
こういう人だって割り切るのが
いちばんいいってのはわかっていても
毎日のことだと、どうしてもそうはいかなくなっちゃって。
こんなおかしな人に、まんまといやな気分に
なってしまってる自分も大人じゃないなってつくづく思う。
はき出せるところを見つけてよかった。
ここでなんとかリセットしていこうっと。
(株)リースタイル
小さなアパレル会社ですがまじで最低な会社です
社員はほぼみんな辞めたいし会社潰れたらいいて思ってます
それでも責任感じて一生懸命やってんのに、どんどん仕事量増やすし
求人情報と内容ちがいすぎやから労働局いきますね。
このご時勢、辞めたら再就職は難しいですよ? 何だかんだ言っても、あなた方は負け 犬であり、敗北者であるのだから。
真面目な犯罪組織の中で不真面目に仕事をする僕。
フロアで一番パソコンに詳しいから何でも聞かれてしまう。
自分で調べろー!
頼られているうちが花。忙しいのは分かりますがもっと大きな度量になってね。
仕事も無いのに機械なんか買っちまうから、なんで俺が苦労しなきゃなんないんだよ。
なんとかしてくれよあの**経営者
BAKA吉~仕事しろ。
お前は周りに迷惑ばっかかけんじゃね~
倒産するといいながら、セコく給料下げたり、異動させたあげく、ただ働きさせたり…
倒産してくれたほうが明るい未来がある気がします。少しでも倒産はやめるために僕ら社員にできることはないでしょうか?
やはり労働局に相談すべきですかね。
タイムカードないだけで調査対象にしてくれるって本当ですかね。
会社も君には辞めてもらいたいはず。
辞めなさい。
・週6出勤
・9時間労働
・給料9万円
・労災なし
・厚生年金なし
・保険もなし
・とにかく福利厚生一切なし
技術職、入社二年目です。
一応自分自身、次に40万円くらいは稼いでます。
今まで色々と我慢してきましたが、ついに今月、給料が20日遅れ、まだ4万しかもらってません。
私が稼いだ残りの十数万、どこに消えてんのか不思議でしたが、どうやら、他のパートさんの給料も払えないくらい切羽詰まってるらしい。
いつやめようか、タイミングを見計らってます。
その前に破産すればいいのに。
新卒で入社し、『辛くても三年は働こう』と思ってがんばってましたが、もはや生活出来ません。
あーあ。
結局、不平不満言ってる奴は、すべて人のせい、会社のせい
にするんだね。
その会社選んだのは誰ですか?
不満あるなら不満解消するために、会社でのしあがる方法を
考えよう。自分の思い通りになる会社は自分で作った会社だけ。
>古田、海島の バカヤロー タバコばかり吸ってないで、真面目に働けー!
2人とも、うちの会社の嫌な奴と同じ苗字(笑)
むっつりおやじとエ○ボ ケにーちゃんです。
給料9万はきっついですね!
私は12万だけど借金もあるし、生活きついよー
新卒で最低3年は頑張りたいって気持ちだったけど、
話が違いすぎて詐欺だと思う
給料も5万も少ないし。
休みも月3日やし。
手当て無し。
求人は7日て書いてたやん。
なにか言うと、今乗り切ったら良くなるから頑張って的な返答。
社員の扱い悪すぎ
いきり立ってビルに家賃交渉する前に、早く倒産しろ社長のバーカ
↑
そういう会社って本当はやめたいでしょ?
でも、今の求人状況じゃぁ辞めるに辞められないよね。私はそうです。
>古田、海島の バカヤロー タバコばかり吸ってないで、真面目に働けー!
苗字だけならわからんからOKか(笑)
じゃあ私も
小林、北村のバカヤロー!!!
でも・・・専務は無理だ、超めずらしい苗字なので(笑)
愚痴ったおかげですっきり!
マンコミュサイコー!
赤字で売って、上司からは「会社の戦略だからお前は余計なことは気にするな。」と言われた。
しかし、年々そこからの赤字は膨らみ、よそに売った利益で補填してる。
高く売ったお客様に申し訳ない…
今年…
赤字で売ったお客から、天下り社長と役員が来た。
よくわからんが、そういうことらしい。
正直者がバカを見る世の中だね。
今日は疲れた
KYしないしさ、
ご安全にv
サラリーマンの労働環境の悪化は酷いよね。
でも、辞めたら次の職はなかなか見つからないし。
英語が喋れる営業ってだけじゃあ全然駄目。
この10年で英語のスキルの価値は半分になったよ。
今時、営業職では、喋れない方が珍しいからね。
これからは中国語かなぁ。
そっかー、英語は喋れて当たり前になってきたのかな。
差をつけるなら、他に中国語とかも話せないとだめかも。
サービスをやっている友人。
広島の半導体テスト会社から日曜日の朝に携帯で呼び出されて親友の結婚式を欠席。
装置が停止したと大騒ぎで、状況を聞かせて欲しいと電話で言っても、すぐ見に来いの一点張り。
駆け付けてみると、その会社のオペレーターの単なる設定ミス…
電話でサポート出来るレベル。っていうか取説を読めって感じだったそうだ。
サラリーマンは辛いね。
しまったー。請求書送っちゃいけない会社に送っちまった。最近ミスが多いかなあ。疲れてるのかな。はあ(ため息)。
不動産業だったから、景気が良くても、
職場環境が悪かった。
時給制の仕事なんだから、昼休み中に仕事の指示を出さないでほしい。
あの馬鹿大将。
景気が良くなったら転職してやろうと考えてるのは俺だけですか?
辞めたい会社に情をかけることはないんじゃない?
次を見つけてさっさと転職してよし。
次が見つかってもそこで勤まるかわからないしな。
勤まらなければ他を探すのは難しいし。
景気が悪い時は転職は危険だよ。
会社にはスキルを移譲していってるよ。
部分的にでも機能不全になったら困るだろうからな。
ふぅ~疲れた。
こんなご時世だから、定職があるだけましかなぁ~て思う自分がいる。
働かないと食っていけないし、住宅ローンはあるしで(>_<)
早くローン完済して、選択定年したいな。
公務員、たったの平均1.5%削減?おかしいくない?
民間なら15%、30%削減なんて普通なのに。
赤字のうちの会社なんか、年収、5年前の半分になってるっていうのにさ。
月に額面手諸手当含めて20万、だが諸税金、社会保険料、掛け捨て生命保険等払うと15万前後。
朝7時に出勤、夜10時から11時に退社、睡眠は通勤2時間の電車の中。出勤しない日は月に1,2日だけ。
残業土日出勤代は出ないので、実質の時給を考えると400円ぐらいなんだよね。
家は親の家の敷地内のを借りられて家賃なしで、車も親のを自由に乗っていい。
ボーナス2回で60万前後出てるから、
そこからの補填分で家族4人生活できてるからマシだけど、貯金はできないね。
滅多に休みがないから休みの使い方も忘れてるよ。
折角の休み、こんなとこにいていいのかな。さて、秋見つけに出かけてくるか。(笑)
手堅く転職可能な岩隈がうらやましいよ。
上手くいかないと部下のせいにする。
上手くいくと自分の力故だと思う。
ほんと、都合良く出来てるよ。
うちの会社の大将の辞書には分析力や洞察力の文字がない。
これがないから、会社はな・・・・
場違いだったらスミマセン!
今の会社に入って1年8カ月ですが、ボーナスもないし、昇給もないどころか、今年の6月から減給なんですが、社会保険料は上がっていきます…
そういうものですか?
無知ですいません。
30代で年収500万円以下ってありえないと思う。どうやって生活していけるのだろうか。
直接言えねえの?
なんか情けないねぇ。。。
自分の会社のレベルの低さに気が付いていないトップにも困ったもんだよ。
早く会社を選べるご時世にならないかな。
無料法律相談で訴えてみてその後で正式に出るところでたほうがいいかもね。
家の近所の整形外科、受付のパートをしているんですが、そこの先生は不要なレントゲンばかりバンバン撮るし
暇な年寄りには毎日のようにリハビリに来させ本当に商売上手。
ぼろ儲けしてます。でも看護師はパートのままで社員にもしてあげない。
先生に誠心誠意尽く朝から晩まで働き通し。看護師はいつも疲れている。
時給なんで、こんな働いても手取りが20万もいかない。
午前は忙しいけど、夜は仕事が終わるのも早くて、家に8時には着いている。
そして、またクリニックから近い一等地に土地を購入して家を建てます。
それにひきかえ、サラリーマンの主人は安月給で夜遅くまで働き休日出勤もあり。
ただ真面目だけえが取りえなんで、いいように利用され可哀相。
ぼろ儲けしている先生を見ていると、つくづく不公平だと感じてしまいます。
開業医って本当に儲かるのね。。。
金ほしいいいい
忙しいいいい
私のまわりは変な奴ばかりです。
>>336
開業医儲けてますよ。
所得も医師優遇税制で診療報酬が2500万なら70%が経費扱いです。さらに医療法人にすれば、家族も
給料取りにすれば限りなく、税金減らせます。また別荘も法人名義にすれば、別荘の維持経費、建物の償却、
出かけるベンツの償却、行き帰りの交通費、食事代、お土産、すべて、引けます。更に医師が別の医療機関に
かかれば治療費は国と自治体で折半、医院も診療所も兼ねていれば50%償却、古い医院に自宅が接続されて
いれば一体の建物と見なして50%償却です。サラリーマンはかないませんね。ちなみに自営業者も
自宅を名目だけ事務所にすれば租税公課もすべて半分経費です。
そのとおりです。サラリーマン稼業ほど哀しいものはないかもしれません。
会社にたった一人の事務員です。
この会社に就職して3ヶ月程です。
他の社員は営業だったり、現場だったりで、
普段、社内には私だけのことが多いのですが
FAXがよく流れてくるので、その都度、社内メーリングリストを使って
『○○のFAXがきました』などと報告を入れるのですが。
さっき流れてきたFAXを『××から△△の件のFAXが流れてきました』といつもと同じように報告したら
上司から電話がかかってきて『こういう内容のFAXは報告しなくていい』と注意されました。
というのも、社長の個人的な用事のFAXだったようで
『やらしいから』ということでした。
…知るかって話なんですが。
そんなバツの悪い内容なら公私の混同はしないでほしいです。
FAXが流れてきたことを報告しないと怒られるし、
社長の個人的なものかどうかの判断を付けるのが難しい場合もあります(実際、今回がそうでしたし。)
ごめんなさいと謝りましたが、納得できずに投稿しました。
事務のお姉さん、「社長の指示が遅い」と苛立って
社長にもらったまんじゅうをゴミ箱に投げつけていた。
ひそかにウケた。
従業員8人の小さな会社で働いてます。
今月退職予定のはずが、退職日前日に、
「あと1ヶ月いて」
と言われ、無理ですって返事したら、
「お前には恩がないのか、人間性を疑う。次の就職先にお前の短所言いふらしてやる」
などと脅してきた。
給料半年も未納のくせに、よくそんな口きけたもんだな。
そんなこんなで八人いた従業員が今は三人です。私も早く抜け出したい。
こんな会社早く潰れろ!
一年契約の準社員と云う立場で接客業をしております。
上司の正社員が良く云えばおおらか、有り体に云えば大雑把なためか、店内の陳列も雰囲気もゆるく、高校の制服の侭で煙草を売ってくれと言うような馬鹿な餓鬼しか来ません。
毎日毎日、そんな馬鹿共に罵られながら働いています。
朝六時からの早朝勤務もあるのに早朝手当なし。
最低賃金に毛が生えた程度の時給なので手取で十万あるかなしかの給料しか貰えず、残業代なし休日手当なし有給なし、昇給はあるものの一年に五円で焼石に水。
辞めたいのですが、現在実質的にシフトを回しているは自分と正社員の二人なので、辞めたくても辞められません。
とにかく辛いばかりです。
サラリーマンで最悪なのはみんなから馬鹿にされてる上司にあたった時。レベル低い技術知見で仕事を進める事になったら、大変。レベルが高いお客様に説明しようがない。意見を遮ったら、ネチネチ。二人続きました。 学位も取れなかったクセに寝ないで博士号とった奴に専門技術の指導をしてる気になってるから、始末のしようがない。 気晴らしの愚痴でした。
俺様の市場価値は年収1000万以上。これがわからないボンクラが多い。誰のおかげでこの会社がもってると思ってるんだ? 俺様のおかげだろうが! いいかげんにしないと、独立しちまうぞ? 顧客根こそぎ引き抜いて。
http://m.invites.ameba.jp/m/registerSIDConfirm.do?inviteEkey=d24a29f5e...
お金の稼ぎ方です!
参考程度にどうぞ^^
正社員の運転手。
拘束時間長いけど薄給。そのくせ、荷物を破損したり、事故ったら自腹で弁償。薄給から引かれたら、もう生活できなくね?
だから、会社に借金して奴隷のように使われる。わずかな賞与も帳消しにされ、何のために働いてるのかわからん!
そのくせ、苦労知らずの社長のセガレは、何台も高級車をもち、趣味のようにトラックをデコる。不必要な物ばかり、ネットオークションで買いまくる。車のエンジンかけたまま、平気で数時間放置。
こんな馬鹿なセガレが、好き勝手して、一生懸命働いても、退職金もない会社。辞める者に金を払いたくないから‥だとよ。
まっ、こんな待遇しか受けられない自分も悪いんだけど。お先真っ暗だ。
稼げるお仕事ございます。
正社員制度もございます。
ブラック、夜一切ございません。
月30万円以上可能!
未経験の方でも分かりやすくご説明させていただきます。
是非お話だけでも可能です。
LINEid:ryuuyax
ペアでする仕事なんだけど、どう考えても簡単な方しかしないクズ、「たまには俺がそっちでもいいんじゃね?」っていったら楽な方ばっかりとるんやなって大声で言った後、溜息つくやつ、なんなんだこいつは?
人に望まれている仕事ができていない自分が嫌になる。
よかれと思ってやったところが、余計なことだったりする。
仕事を辞めたいけれど、自分のような人間を雇ってくれることやら。
私の場合は、工場の流れ作業のような仕事が合うのだろう
31歳で履歴書に書けないくらい仕事をやめてるアホがいます。鬱だと言ってるけど、ただ脳なし。バスケだけ3年間辞めずに続いたと自慢気に話をしていました。親の年金を当てにして生きてます。4人兄弟みんな鬱で、仕事も続かない。こんなに兄弟って似るものかね。
横のデスクの同僚が、生理のときに鞄から、そのままのナプキンを取り出してポケットにいれて便所行く
毎回ナプキンの外装のシャカシャカした音出して私は今生理だから交換行きますってアピールしてるみたいですっごい気持ち悪い!!!
不快だから巾着かハンカチにでも包んでおけ!!気持ち悪い!!
工場勤務の役立たずが幼稚な嫌がらせしてイラつく。
バカだから考えてる事分かるし、ホントちっちゃな奴で軽蔑する。
そのうち、後悔すると思うけど
その時はもう遅い。
嫁にもまた嫌な顔されるのが楽しみ。
嫌な顔じゃすまないか。。。
私は会社員ではありません。
賃貸契約しているものです。
ゼロ円物件内覧して 仲介不動産屋は【気になるところいってください】とこニコニコ
??網戸がない
??壁紙染みだらけ
??床傷 へこみ
??ドアの木戸劣化
一番ひどかったのは
??キッチンのシンクの床下が抜けていて、これだけは、入居前に直してほしくて不動産に言いました
不動産の女子担当も、【これはひどいですね】借りる側ならビミョーです と答え、直ぐに管理会社に言います
と不動産屋【○エ○ス赤○店】
返事はすべてNO
そのままご入居下さいって(ToT)
まあ。急いで住まい見つけなきゃでやむ無く契約
でも2か月後 管理会社に直談判、直させました!
部屋はいつまでも臭いし【住んでみなよ怒】○時間サポート?
お困りならなんて書いてあるけど
困ってるから電話しても、放置
連絡は来ない
メールで何度かクレーム送ったら
ようやく、上から言われたか連絡来た
写真は入居時に不備は全部送ってある
退去時に何かぬかしたら
賃貸退去時の色々の詳しい人を立ち会いで 文句言わせず退去します
ア○マ○プ○パ○ィ?
毎月管理費用だけ引き落として
実は何にもしないんだなぁ
玄関エントランスはいつも汚いし
ポストの共有掲示板はガラス割れてるし
最悪です
自分のミスを人に押し付けんな
人のせいにして満足すんな
お前が機会音痴なだけだろーが
お前みたいな客はこっちからお断りだ
二度と電話してくんなくそばばぁ
こっちは仕事だからっていい気なってんなよ
お前は別にうちの商品買ってないただのクレーマーばばぁだから客じゃねぇ
偉そうにすんなくそ
理想だけで会社の景気よくなるん?
ならねーよな。トップが馬鹿ならその直下の人達も馬鹿なわけだ。ふざんけなよ。給料高くもらっているんならテメェの都合で会社休むよこの馬鹿コーギー好きなクソ女!会社の必要経費、経費とかで段ボール三千個も買う馬鹿な話があっかよ。
休み分けくらい平社員の俺等にも説明してから休めよ。これだから就労支援会社の職員は碌な人材がいないんだよ。
バカばかりで、ゴマすりすれば出世するアホ会社
仕事をしないで他人の揚げ足ばかり取って、取締役になったヤツばかり
親会社も、売上ダウンでもテコ入れしない無能さ
シェアもダントツの最下位
本当のこと書いてよ
別企業が盗撮のこと交番に私が言って はじめたのはそこではないから
躍起になってオンの者だからって
12年働けない
犯罪です
まず盗撮
名誉棄損個人情報漏洩
なんにもしていないのにしなせるっておかしいこと
ミーティング中なら余計に大迷惑・身体に悪影響。
人のこと言える立場か!
『問題対応は自殺をもたらす・自殺に追い込む』
被害のごく一例
監察室も公安・警視庁他共謀情報漏洩ハラスメント差別等問題相談機関不要。これらに苦情等出来ない以上、今回の問題含めこれらを教育・管理・監督する権力を持つ善良な第三者機関も設けるべき。
下記の問題で川崎市が受信してどうしていいか困ったという言い訳から、当職員と神奈川県警に確認・相談(チクリ)、警察からまた身内に情報漏洩し、川崎市・警察組織への送信等、また被害者側行為だけ強制阻止、再度強要・妨害・侵害。「引っ越せ」が誹謗中傷になる可能性がある、とか。これ以降も2世帯7人は迷惑行為継続。
自ら市民に発信している立場で職員のハラスメント・迷惑行為・嫌がらせ等の問題への対応等も知らない無責任な川崎市や福田市長自体も問題。対応出来ない事案は警察に通報するのか?企業でなければCSR欠如も許されるのか?岸田総理の息子更迭と同じ頭か?クビにすれば済むという話ではない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
兄マネか目と鼻の先に自宅・近くに公園も学校もあるのに他人スペースで基本日曜以外、友達と長居雑談。といっても殆どここの機関銃トークバカ娘1人しゃべりバカ笑いキャーキャー。某日はここの閉店後の時間にずらして2人で黙っていれば延々歌う。自分の家の前では騒がない。2人ならいいというものでもない中学校で終わらせてきやがれ。KYも図々しさも悪知恵も親遺伝か親指示か。
引っ越し早々から挨拶もしない朝イチ洗車とパチンコ好きニヤニヤきもいよそ者、車移動して来んな。
注意に逆ギレかまともな教育もしない出来ないクズ無愛想ガン飛ばし挨拶シカト。こっちもやめてやった。バカ娘より小さい頃にお前がこっちに暴力ふるったのと同じ様にクソガキに暴力ふるっても文句言うんじゃねーぞ(複数送信以降・最後に追記した一文)。こんなのが自治会役員とか川崎市長の側近なんて非常識、不適任。この通り政治家・行政絡みは頭良くても国民感覚離れ・一般常識離れ、自分達の利得しか考え(られ)ない欠陥者が多い。
川崎市役所職員宅・大家族ハラスメント鈍感逆ギレドア大バタン連発他、嫌がらせ石i他、川崎市に引っ越せ!!!!!!!!!!!!!!!
私は株式会社ニューコン工業に勤めていたものです。この書き込みを見る限りH部長とI課長が
誰なのかは私からでも明白です。彼らの指名を記載するのは特定防止のため控えますが
すべての元凶は近藤英一郎の無能経営にほかなりません。奴はパワハラを指導と言って
憚らず多くの若い営業社員をうつ病に追い込んで退職させました。退職代行や突然の
失踪もありますがすべて上層部でもみ消して現場には伝わらないようにしています。
H部長I課長は近藤英一郎のお気に入り社員の為いくらここで彼らの解雇を主張しても
無駄に終わります。一番確実なのは近藤英一郎を辞職に追い込むためにパワハラや脱税を
繰り返していることを世間に告発し社会的に抹殺することです。この掲示板を見ている人が
どれだけいるかは分かりませんが、近藤英一郎を打倒すればH部長I課長も連座して
抹殺できますのでまずは近藤英一郎を社長の座から引き下ろしましょう。
尚、所詮は同族経営の株式会社ニューコン工業です。株券を奪取することもお忘れなく
ニューコン工業 パワハラ 近藤英一郎 訴訟 ブラック 脱税 倒産
会社員、スマートフォンは普通に使える。 会社員、辞めたくなったら、タクシー乗務員にチャレンジ!!
少し「頭」を使う。 【タクシーアプリ】をフル活用!! 年齢・性別無関係に、タクシー売上・給与は爆発する。
日給月給、月給、年棒。
定額働かされ放題! 1日・1ヶ月間・年間、【労働時間】の制限はあるが極めて「いい加減!」
【所定労働時間】で賃金が決まっているが、【所定労働時間】を越えて働かされるも、【時間外賃金】がもらえない! 極めていい加減!な、時間で打ち切られる。
「管理職」になると、労働時間無制限に「仕事」「責任」を強いられる。
「時間外賃金」は皆無で、「飲食会」へ強制参加させられ、「飲食費」「プライベート時間」を取られる。
??【働き方改革】
所定労働時間を越えたら「完全な自由。」 賃金のない!、完全な「自由参加!」 「参加・不参加」で、昇給・賞与・昇格の判断に一切にしてはならない!
職場の飲食会で、「愚痴」「ボヤキ」「エロ」の話は厳禁。
「愚痴ビール」「エロビール」、グチ味か?
【所定労働時間】を越えたら、完全な人生の自由時間。
とある派遣会社の話なんだけど、説明会のときはメッチャ優しかったのに、働き始めてからその優しさが微塵も無かったんだが…
直接電話しても煙たがったような対応だったし、、、
これってどの会社も普通なの?
お前がこっちこいや。
電話一本してこれんなら、文句言うな。
自分の仕事全力でやれ。
文句でなく仕事で自己表現しろ。
何でも人のせいにするな。
私やってニンゲンなんだから限界あります。 しね。
職場に不倫相手連れ込んで、さらに女性スタッフにセクハラする会長
接客やリピーター顧客を視野に入れない、売上さえあれば詐欺も黙認部長
(社内の実態)
・出世するには上司やライバルを潰す
・役職になれば横領も出勤誤魔化も許される(月200万横領し続けてもバレない)
・上司を超える優秀な人材は部下でもいつかライバルになると困るので即潰す
・不倫、モラハラ、パワハラ、セクハラ、当たり前の縦社会
・仕事できる、する人程仕事をさせられる、仕事量は増えるが残業は許されない
・仕事できない、しない人は文句言って威張っていれば待遇がかなり良い
・勤務中ではなくても労災にしてくれる
・社保パートは週6で1日の最大労働時間16時間、社保ではないパートは週5の6時間半で休憩なし
・1つの施設で3年間の退職者は20人超え
会社の事務員の性格がキツい。
何するにも威圧的な態度で分からない事も聞にくい。
入社4ヶ月目、事務は初めてだから、仕事を覚えるのに必死だが、いつもイライラされて、大事なポイントなども自分で調べろ、確認しろで、間違えれば数十分のお説教。
(でも、初めてやるよく分からない仕事を自分で確認しても、何が間違ってるかも正直分からない。)
だから分からない事も聞にくいし、いつも何を言われるかとビクビクしている。
石橋を叩いて渡るような仕事はスピードが上がらないから間違ってでもとにかくやれと言うが、間違えれば威圧的にお説教。
男性社員に同じ事を教える時はあからさまに態度が違う。私が間違えたらずっとグチグチ言う所を「これはこうやるんですよ!」と猫なで声で教え、最終的には「すごーい、完璧です!」と褒める。
私の時はちゃんと出来ていても、あらを探しては一言二言嫌味を付け足す。
はじめに教わった事を実行していれば、数日後には違う事を言いはじめる。
優先順位考えろと言うが、スキマ時間ができて何かしようとするとそれは今やるなと言い、手持ち無沙汰な時間が出来る。
かと思えば優先順位を守ってやろうとすると、他の事(今それやるか?)をやれと言う。
事務員は私を含め2人しかいないから、きちんと順序だてて教えて私が早く仕事を覚えればその人も楽だろうに、私が失敗するように仕向けている感じがする。
自分で自分の首をしめている感じだ。
日頃のストレスで、精神的にもキツくなってきている。
仕事に行くのも憂鬱。
涙も出そうになる。
食欲もない。
上司に相談してもおそらくその人との雰囲気が悪くなるだけだと思う。
その人が辞めたら、私1人では到底仕事はこなせない。
仕事自体は嫌ではない。
長く働きたいが、精神的に耐えられるか…。
暴力団・旧統一教会同等永久追放
西寺尾2-17-17表札なし元焼き鳥屋とりよし昼夜逆転暴行傷害犯チンカスストーカー独居老害新井
引退後も手間暇金奪い出入りもどき含むバタン閉め他間接的暴行悪仲間宅やり逃げブラック国土交通省・傘下共存不要。
犯行裏の勝手口側6/30他逆ギレ大バタン。10/124:34再通報・10/103:42再通報・某日3:55・0:18・0:25・0:37頃・0:37・0:55他、20時以降深夜真夜中早朝中心現物隠し大バッサ他、某日は22:20まで1時間でバタン閉め大バタン6・7回。犯行後数日又は1週間警察他注意避け逃走、22:03同やり逃げ22:35戻り大バタン。12/17も21:30前から深夜バタン大バタン犯行6回。通報2回目。警察帰った注意直後22:30逆ギレ大バタン。11/2623:30頃大バタン閉め。再110通報。ブラック警察も渋々時々行って軽く注意すればいいとでも思ってんのか?現確出来なくても何度が注意した警察もいる以上その履歴もあるだろうし毎回注意しろ!!いい加減逮捕しろ!!!
10/21行き来先宿泊地の悪仲間か21:30頃一緒にベランダ出てデカ声バカ笑い等。10/6アホバッサ+夜中奇声2:45他、10/2夜中1時台犯行開始。8/14最大バタン閉め23:47。
距離近め・周りにばれにくい場所やタイミング、睡眠前・睡眠妨害狙い中心
人の生活に合わせ自分が先みたいに装い先回り移動又は後追い移動。某日22:15頃挑発バタン閉め悪仲間と23:05バカ笑い最大バタン閉め再挑発。
10/4真夜中0:20頃再開30分前後、途中4・5回逆ギレ増し0:45過ぎ打ちつけ他犯行増し。一時的居留守使い消灯等。第3者の注意も「うるさかったですか?」等しらばっくれ・控えめ装い謝罪後も犯行増し。
20時以降ドア付近居座り・掃除機開始他開始・深夜以降数回窓ガラガラ&足音ガタガタ&1枚に10回20回大バサバサ他乾燥機使え昼間やれ暇人。自分だけのうのうと寝てんじゃねーよ偽わめき欠伸偽咳払い出入りもどき他、早朝深夜真夜中中心悪質睡眠等妨害業務妨害傷害罪精神的金銭的損害全額払え********死刑にしろ!!!!!!!!!!!!!!!!
暴力団・旧統一教会同等永久追放
西寺尾2-17-17表札なし元焼き鳥屋とりよし昼夜逆転暴行傷害犯チンカスストーカー独居老害新井
引退後も手間暇金奪い出入りもどき含むバタン閉め他間接的暴行悪仲間宅やり逃げブラック国土交通省・傘下共存不要。
犯行は道路に面さない裏の勝手口側6/30他逆ギレ大バタン。10/153:24他、再々…通報・10/124:34・10/103:42現物隠し大バッサ他、某日22:20まで1時間にバタン閉め大バタン6・7回。犯行後数日又は1週間警察他注意避け逃走、22:03同やり逃げ22:35戻り大バタン。12/17も21:30前から深夜バタン大バタン犯行6回。通報2回目。警察帰った注意直後22:30逆ギレ大バタン。11/2623:30頃大バタン閉め。再110通報。ブラック警察も渋々時々行って軽く注意すればいいとでも思ってんのか?現確出来なくても何度が注意した警察もいる以上その履歴もあるだろうし毎回注意しろ!!いい加減逮捕しろ!!!
10/21行き来先宿泊地の悪仲間か21:30頃一緒にベランダ出てデカ声バカ笑い等。10/6アホバッサ+夜中奇声2:45他、10/2夜中1時台犯行開始。8/14最大バタン閉め23:47。
距離近め・周りにばれにくい場所・時間・仕事前日狙い(帰宅)犯行
人の生活に合わせ自分が先みたいに装い先回り移動又は後追い移動。某日22:15頃挑発バタン閉め悪仲間と23:05バカ笑い最大バタン閉め再挑発。
10/4真夜中0:20頃再開30分前後、途中4・5回逆ギレ増し0:45過ぎ打ちつけ他犯行増し。一時的居留守使い消灯等。第3者の注意も「うるさかったですか?」等しらばっくれ・控えめ装い謝罪後も犯行増し。
20時以降ドア付近居座り・掃除機開始他開始・深夜以降数回窓ガラガラ&足音ガタガタ&1枚に10回20回大バサバサ他乾燥機使え散々8時ー14時15時16時寝遊びしてる昼間やれ暇人。自分だけのうのうと寝てんじゃねーよ偽わめき欠伸偽咳払い出入りもどき他、早朝深夜真夜中中心悪質睡眠等妨害業務妨害傷害罪精神的金銭的損害全額払え刺ね刺ね刺ね刺ね刺刑にしろ!!!!!!!!!!!!!!!!
地元に帰りたくて異動してきたけど、上司と反りが会わず毎日憂鬱。部下の意見は一切聞かない、自分の考えを押しつけてくるわでストレスが溜まるいっぽう。家族・子供もいるから簡単には転職できないし、将来貰える退職金のこと考えると我慢すべきなんだろうか。
基本毎日午前6時前JR桜木町駅構内上り方面エレベーター南側で突っ立って動画見てるふりして殆ど人間観察やガン見してるスーツのハラスメント野郎、他にはしなくても自分に対してはガン見。毎日毎日キモい確信犯連日迷惑行為ハラスメント野郎使わせんな!!!!!!!!!!
迷惑承知のJR東放置するなら市役所口改札開けろ!!!!!!!!!!!!!!!
数回JR東日本にコメント出しても改善・対処されていなかった事を理由に2回に渡りコメントを追加してJR東日本等に再コメント。ハラスメントは被害者観点から判断するのが普通。普通も理解認識していない周知徹底していない企業の問題・無責任のせいで拡大した被害と損害にどう責任とらせるのか。仮に今更対処した所で過去のこれらがなくなる訳でもない。
職場以上にストレス
ハラスメント理解認識力なしJR東日本・元兵庫県知事斉藤並みKY嫌がらせ確信犯触らない痴漢野郎 シ ね!!!!!!!!
転職したものの、不満だらけの会社でこんなのいつの時代?というような風習が根強く残っており、意見があるなら何でも言ってねと言われたので、不満をぶちまけたところ、「まぁ年配の人が多い会社だし、昔ながらの考えの多い人たちが集まってるから、そこに関して仕方ないね、逆に私たちが面倒見てあげるくらいの気持ちでいかないと」と言われ、改善の余地なし
お茶出しも事務員が出す風習で、社内人数が少なく来客が来た際には、来たことぐらい誰にでも分かるのに、必ず事務員が案内してから対応
また、来客予定を予めわかっているなら知らせてほしいと言ったところ、「それいつまでやるの?そんなことしてきた事務員は居なかった、3ヶ月間はとりあえず言いますけど、聞きに来るのが段々めんどくさくなるだけだから」との1点張り
朝礼で言ってくれともホワイトボードに書いてくれとも頼んでない
聞きに行くから教えてほしいと頼んでるだけなのに、意見を受け入れようとしない、その姿勢は何なのか
別のものに話すと、どうにか改善すると言ってくれたはいいものの、結局改善の余地なし
いつまでここに居続けるべきだろうか、転職活動をしながら働き続けれる環境であればいいが、休日日数は今と同じ条件がいいため、仮に書類が通って面接に進んだとしても受けられない可能性がある
基本毎日午前6時前JR桜木町駅構内上り方面エレベーター南側で突っ立って動画見てるふりして殆ど人間観察やガン見してるスーツのハラスメント野郎、他にはしなくても自分に対してはガン見。毎日毎日キモい確信犯連日迷惑行為ハラスメント野郎使わせんな!!!!!!!!!!
迷惑承知のJR東放置するなら市役所口改札開けろ!!!!!!!!!!!!!!!
数回JR東日本にコメント出しても改善・対処されていなかった事を理由に2回に渡りコメントを追加してJR東日本等に再コメント。ハラスメントは被害者観点から判断するのが普通。普通も理解認識していない周知徹底していない企業の問題・無責任のせいで拡大した被害と損害にどう責任とらせるのか。今更(多少)移動等させた所で過去のこれらがなくなった訳でもない。駅は自己欲求を満たす為に長居・動画撮影・動画鑑賞・人間観察する場ではない、こっちにも快適に利用する権利も人権もあるはずだ!!!!!
ハラスメント理解認識力なしJR東日本・元兵庫県知事斉藤並みKY嫌がらせ確信犯触らない痴漢野郎**!!!!!!!!
自分は交通誘導警備をしている、35才の見た目が油揚げなオッサンです、愚痴らせて下さい。
警備業界としては、売上ランキングで、上位に紹介されるレベルの某T社で、10年位働いてるのですが、給与が変わらず、週6で働き続けた結果、働き過ぎで体が悲鳴を上げ初め、今年の夏は勤務先の個室トイレで気絶し、職人さんのノックで目が覚め、このまま何も出来ず〇ぬ事に怖くなっています。
最近知ったのですが、公共工事には業種別に『労働報酬下限額』が定められていている事を初めて知りました。
新宿区だと公共工事の場合、労働報酬下限額が交通誘導員A(検定配置)の日給17100円、交通誘導員B(通常配置)日給14940円、三年以下(見習い)日給12320円なのに、自分(警備業務10年目、交通誘導通算7年、検定持ち)の給与明細見ると、今の給与は、基本日給12000円、検定手当500円~1500円、サービス介助士手当て100円なので、
都内で警備区分を5年以上やっても、通常配置日給12600円、検定配置日給13600円だから、公共工事の警備員は羨ましい(´;ω;`)
最も、自分は都内の何処に配置され、検定配置でも、条例にある交通誘導員B以下だから、ここで愚痴るしかないが…
週6勤務前提で仕事の話が来る時もあるし(。⊿°」∠)モッモッ
この労働報酬下限額について、某T社の営業に確認したら、「確かに、それを元に契約や請求をするけど、その金額は経費を引いた金額だから、別に給与で労働報酬下限額を守る必要は無い」って、言われました。
本当にそうなのかを、後日、新宿区の契約課に電話してカツさん(仮)と言う担当の人に聞いたら、「公共工事の誘導員が、金額を下回るのはおかしい」と言われました。
ただ、「労働報酬下限額が定められてるのは、指定契約した工事に限定されます。新宿区のホームページで公契約条一覧で記載がある契約・委託先会社が対象なので、派遣先があるかを確認して下さい。対象会社が報酬下限額を下回る場合は、立り入り調査を行います。」そして調べた結果…自分の派遣先は対象ではありませんでした(´;ω;`)
公共工事の交通誘導員がガチで羨ましい(´;ω;`)
そして、このまま○ぬのが怖い
ちっさい会社なのにスマフォの音鳴らしてんのなんなの
音ならさなくてもすぐ見えるだろ、すぐ返信してんだろ、ピコピコピコ
うるせぇし、そんな早く返事しなきゃいけないほど働いてねぇだろうが
つうかまわり仕事してねぇのかよ。
暇人ばっかかよ。
ここが変だよニューコン工業とパワハラ社長近藤英一郎
・パワハラで営業社員が常に不足。辞めないのは家のローンで退職できない人間だけ
・費用対効果を口癖のように喚くが自分が出張するときは常にグリーン車
・社員が社用車で事故を起こしたとき3時間以上も拘束しA45枚もの反省文を書かせたのにも関わらず
近藤英一郎が社用車のプリウスで事故った時は誰にも報告しないでリース会社に丸投げした
・費用対効果を主張するが社員の教育にはモチベーションアップのポスターに依存
・自分は製造の技術が皆無にも関わらずR&Dに「お前らがバカだから新製品が故障する」と会議で暴言
・近藤英一郎の肝煎りで韓国から輸入した契印機が不良多発で製造現場がパニックになるも何の責任も取らないまま廃番
・思い付きで輸入したシュレッダーが1台も売れずに倉庫で置き去りにされる
・松〇エンジニアリングと提携したが完全に下請けの屈辱契約だが気づいていない
・電動パンチが製造できなくなったのはコロナではなく廃業しようとしていた工場に近藤英一郎が独断で乗り込んで恫喝した結果周囲の工場から村八分にされたから
・近藤英一郎は無能なので元会長からの指示でコク〇の下請けしか担当できない
・入札で揉めて民事訴訟を起こされたが一切社員には報告なし
・にもかかわらず口癖は「報連相」
・営業日報に異常な量の社員罵倒が書かれるのは恒例行事
・社員がパワハラに耐えきれずに自殺したのは間違いで本当は失踪して行方不明になったから。発見されるも精神病院入院
こんな会社潰れてしまえ
ニューコン工業 パワハラ 倒産 地獄 ヤバい 談合 違法 同族
何言ってもダメなんだよね。
改善するなんて頭から無い。
家計や部屋の整理じゃないけどちょっとした事でムダなくスムーズになるのに。
「数年したら俺は移動なんで今だけ波風立てないでね」的な上司。
日本ってこんな国だったんだ、って。
世界からどんどん落ちていくのがわかる。
そりゃ赤字になるわけだわ。
みーんな放り投げ。現場を知らない。知ろうともしない。ずさんな企業だらけ。
銀行、証券会社、政治、教育、放送局(タレント)、航空機(事故)・・・
それが噴出した年だったね。
今年の日本の漢字一文字は数十年連続「落」じゃないの?
横浜市資源循環局・神奈川県クソゴミ担当に直接苦情しても更正しねーするはずねー組織ぐるみ犯行
ここに限らず・他は止めてもここだけわめく人変えてもわめき野郎配置・わめき手段バカ声会話悪知恵時間稼ぎ近い場所でも複数回分散して回収騒音回数増し目的・税金のムダ遣いは変えない【毎回マナー違反ルール違反・環境その他犯罪・環境破壊粗大ゴミはこいつら・てめーら筆頭違法横浜市資源循環局・横浜市・神奈川県・資源リサイクル関連全般・資源エネルギー庁全パワハラクソゴミ担当・政治家自身】
地元批判免れる為にお互い別地域担当か?犯人の1部タウンニュース掲載・車両ナンバー横浜つ17-09。また近距離も複数分散に戻して回収=税金の無駄遣い。見せかけ偽回収わめきトラック野郎飾り筆頭山陽紙業。
何百何万回来ていながらたいした影響もねーくせに停止位置間違えたフリしてわめき散らし。行き止まりでもない限り前進ルートで決められていて行き止まりでもないバック完全不要位置・893以外は単独でバック可能である以上、自己欲満たす為の仕事悪用悪質妨害。道路塞ぐ形で停車複数回。2/19も第2シャトウタケウチ駐車場前停めるごときで10わめき他1/416:16・12/3010:15・9/14・8/31他複数激わめき10:52・11:08・11:40・またブラック行政共謀クソゴミ担当の指示か「乗ってていいよー」「いいよー」「イェーイ」「エーイ」他、苦情後わめき増し13:44・13:45・13:47・13:58・13:59車両番号(10/5)17-09チビちょび髭主犯・31-65他筆頭逆ギレ公害893神奈川区他、火曜土曜横浜市資源循環局・丸喜商会・辻村商事他わめキチガイ違法ゴミ回収ゴミ野郎共てめーらこそ不要バックバカ声会話バカわめき他騒音出すな時間稼ぎするな道塞ぐな暴走するなルール法令等守りやがれ手旗信号でも使いやがれ仕事悪用悪質業務等妨害通行妨害間接的暴行確信犯手間暇金奪い主目的違法税金泥棒共金返せ**!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!手間暇金奪いブラック行政クソゴミ担当ここだけわめかないと作業出来ねー正当理由説明しやがれいい加減責任者もクビにしやがれ金全額返しやがれ精神的損害金銭的損害も払いやがれ**!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
横浜市資源循環局・神奈川県クソゴミ担当に直接苦情しても更正しねーさせねーするはずねー組織ぐるみ犯行
ここに限らず・他は止めてもここだけわめく人変えてもわめき野郎配置・わめき手段バカ声会話悪知恵時間稼ぎ近い場所でも複数回分散騒音増し税金のムダ遣いは変えない【毎回マナー違反ルール違反・環境その他犯罪・環境破壊粗大ゴミはこいつら・てめーら筆頭違法横浜市資源循環局・横浜市・神奈川県・資源リサイクル関連全般・資源エネルギー庁全パワハラクソゴミ担当・政治家自身】
地元批判免れる為にお互い別地域担当か?犯人の1部タウンニュース掲載・車両ナンバー横浜つ17-09。また近距離も複数分散に戻して回収=税金の無駄遣い。見せかけ偽回収わめきトラック野郎飾り筆頭山陽紙業。
何百何万回来ていながらたいした影響もねーくせに停止位置間違えたフリしてわめき散らし。行き止まりでもない限り前進ルートで決められていて行き止まりでもないバック完全不要位置・893以外は単独でバック可能である以上、自己欲満たす為の仕事悪用悪質妨害。道路塞ぐ形で停車複数回。2/19も第2シャトウタケウチ駐車場前停めるごときで10わめき他騒音増し1/416:16・12/3010:15・9/14・8/31他複数激わめき10:52・11:08・11:40・またブラック行政共謀クソゴミ担当の指示か「乗ってていいよー」「いいよー」「イェーイ」「エーイ」他、苦情後わめき増し13:44・13:45・13:47・13:58・13:59車両番号(10/5)17-09チビちょび髭主犯・31-65他筆頭逆ギレ公害893神奈川区他、火曜土曜横浜市資源循環局・丸喜商会・辻村商事他わめキチガイ違法ゴミ回収ゴミ野郎共てめーらこそ不要バックバカ声会話バカわめき他騒音出すな時間稼ぎするな道塞ぐな暴走するなルール法令等守りやがれ手旗信号でも使いやがれ仕事悪用悪質業務等妨害通行妨害間接的暴行確信犯手間暇金奪い主目的違法税金泥棒共金返せ**!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!手間暇金奪いブラック行政クソゴミ担当ここだけわめかないと作業出来ねー正当理由説明しやがれいい加減責任者もクビにしやがれ金全額返しやがれ精神的損害金銭的損害も払いやがれ**!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
電話でテメーが調べて欲しいこと全部調べ終わったのに
『今すぐ調べなさいよ!!!!使えないわね!!!!!』 とヒスられたの忘れねぇ
挙げ句の果てに料金が高いと知ったら即キャンセルしてくれと懇願する
ゴミがよ
仕事で有給取ったやつの仕事押し付けられて全部終わらなくて家でやろうとしたら
クソ上司に切れられた次の人とかにやればいいものをなんで他の人に押し付けるのかが意味わからん
もうヤダ。BBA・・・
うるさい、キモい、臭い・・・
若い子に嫉妬する。いじめる。ねたむ。噂話を広げる。
男子に触ったりセクハラする。上司にもタメ口する。
いちいち精神的に問題起こす。
オッサンの方がまだ仕事として割り切ってスムーズに動く。
挨拶や仕事に関する質問を無視するモラハラ野郎の癖に話を聞きなさいとかどの口が言ってんだ
オレの話を聞かない~とか被害者面するならシカトするな
何がいい加減にしろだ 再三シカトしておいて同じことされたらヒスって逆ギレするお前がいい加減にしろよ
電話受けた担当から全く共有されてなくて客からバチくそ怒られたけどその客が私が言ってないことを言ったように上司に電話しててクソ
明日ソイツと上司が話し合いするらしいけどお前は出禁だクソジジイ
テメーのところの業者もう雇わないって このスレ見てるならスクショして私の事責めたてろよカス
電話で教えてもらってないとかそういうのグチグチ言い出してきてキモイ
領収書渡し忘れたから態々部屋まで行って届けに来たのに『渡されてないですよね?』『どういう神経してるんですか?』とグチグチ言われ謝罪しても
『謝罪しても意味無いでしょ』
と言われて頭にくるぜコノヤロウ
一応その人調べたら他の館出禁くらってるタイプの人間でお察し!!!!
会社がマジでおわってる。
2代目社長夫婦が勘違い夫婦で
マジ終わってるわ。
社員60歳70ばっかりだろ
もう終わってる。
早く潰れちまえよ。
金使って海外ばっかりいってるなよ。バカが。