大阪の新築分譲マンション掲示板「サンメゾン南堀江GATEってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. ドーム前千代崎駅
  8. サンメゾン南堀江GATEってどうですか?
ビギナーさん [更新日時] 2015-03-14 11:52:38

サンメゾン南堀江GATEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市西区南堀江4丁目27番他(地番)
交通:大阪市営長堀鶴見緑地線 「ドーム前千代崎」駅 徒歩3分
阪神なんば線 「ドーム前」駅 徒歩3分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西長堀」駅 徒歩10分
大阪市営千日前線 「西長堀」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:65.65平米~87.77平米
売主・事業主:三洋ホームズ

物件URL:http://s-minamihorie.jp/
施工会社:未定
管理会社:三洋ホームズコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2012-06-23 17:54:44

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンメゾン南堀江GATE口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    タワーじゃないので期待あります。
    立地は便利だし、イオンが出来たらもっと便利になりますね。
    詳細が早く知りたいです。

  2. 2 匿名さん

    千代崎に行く橋が犬の糞だらけなのが気になりますね。あとゴミも
    夜に渡るのは若干躊躇してしまう。
    マンション出来たら綺麗になるかな・・・

  3. 3 サラリーマンさん

    ここは完売するで

  4. 5 匿名さん

    事前案内会に参加された方っていらっしゃいますか?
    よければ、書き込みして下さい。

  5. 6 匿名さん

    >>2
    本当? 橋の上が犬の糞だらけなのは嫌やな

  6. 7 匿名さん

    事前案内会に行ってきましたが、「未定です。」「まだ現時点では決定していません。」が多く、検討しづらいと思いました。まだモデルルームオープンしたてなのでそんなものかもしれませんが・・・

    前に大きな倉庫(9階建て?)が壁のように建っているので、日当たりがどの程度なのかは気になりますね。

    ただ、立地や設備面はかなり良いと思いました!値段は高く高級物件だと思いました。

  7. 8 マンション投資家さん

    イオン近い…が車でいけないと不便。
    はっきり行ってあのグルグル橋を改善しない限り、完売は厳しいと考えられる。

  8. 9 匿名さん

    まだ細かな事は、ちゃんと決まっていないのですね。
    価格高めですかぁ、人気でるのも価格次第でしょうかね。

  9. 10 匿名さん

    南堀江でも川沿いはちょっとね。
    周辺の雰囲気が、もひとつ。
    今時、オール電化なのも、もひとつ。

  10. 11 匿名さん

    この場所なら、ジオよりかなり安くないと
    苦戦すると思いますよ。

  11. 12 匿名さん

    あの橋は車は通れないな・・ストリートヴューで見たけど
    自転車と歩行者用の橋なのかな?

  12. 13 契約済みさん

    この場所で価格が高いなら苦戦しそう。
    広さも広くないし、何が売りなんでしょう。
    全戸南向きで日当たりの良さと眺望かな?

  13. 14 匿名さん

    螺旋橋乙www

  14. 15 物件比較中さん

    西区のマンションもいろいろ見てきましたけど、
    エリアと立地は、他と比べて落ちるな。
    堀江価格では、大失敗になるよ。

  15. 16 匿名さん

    南堀江といえどB地区のすぐ北だからな…

  16. 17 匿名さん

    平均3500万くらいのお値段でした。
    高い部屋は5000万近くしていましたよ。
    橋は車は通れませんが、自転車で通れるようになっていました。
    イオンへは車で行く場合は少し回ればどちらにしても数分で行けるので、
    マンション前の橋は車通れなくても問題ないと思います。
    むしろ車が通れると、イオンができたらマンション前の交通量やばいような。
    通れないままの方が有難い。

  17. 18 匿名さん

    それが本当なら値付け失敗でしょう。
    南堀江は名ばかりで、良いとは言えない住環境、しかもマンションは並グレード
    便利なだけならほかにも物件一杯あるし
    消費税UP便乗だとしても、厳しいでしょうね。

  18. 19 いつか買いたいさん

    完全にヴィークタワーと同じ道をたどりそうですね?

  19. 20 購入検討中さん

    ジオ、サンメゾンで検討しています。

    ジオ新町ではオプションで色々付けないといけない感じでしたが、
    ここは標準で結構必要なものが付いていました!
    小規模で、大規模&コの字型のジオよりは魅力的です。

    最初はジオの子供用施設にビビッときましたが、
    自分の子供が必要じゃない歳になってもたくさん子供がマンションにくると思うと・・・。
    うるさくなりそう、親同士の付き合いも気になります。

    現地に行ってみましたが、サンメゾンは公園や学校もあって静かな良い場所だと思いましたが・・・。
    南堀江でもそんなに違いますかね?

  20. 21 匿名さん

    子供用施設ってあれば便利なような気がしますが、実際
    同じぐらいの子供をもった同じマンション内の、親御さんとのお付き合いって
    結構疲れてしまうように思います。
    子供が成長してしまったら、このような施設は結局は必要なくなってしまう
    と言うマンションも少なく無いみたいなので。
    このような、共用施設はなくても良いと思います。

  21. 22 匿名さん

    周辺はうるさいとは思いませんが、配送センターや倉庫、事務所が林立するエリアです。
    南側の向かいも配送センターです。

    確かにマンションも多く立ち並んでいますが、子供にとって安全な環境とは言えないでしょう。

  22. 23 匿名さん

    あのらせん橋を徒歩でイオンまで買い物にいくのはチョイNGだな。

  23. 24 匿名さん

    市内のこのような立地だと、住宅街のなかのマンションの環境は
    望めないですし、繁華街よりは周りが賑やかじゃない環境の方が子供には
    望ましいようにも思います。

  24. 25 匿名さん

    工場だらけの場所ですが…
    連れ去りとかひったくりとか大丈夫ですかね?

  25. 26 匿名さん

    近所の賃貸に住んでるんで購入検討してましたが高すぎるなら無しですね
    確かにあの橋はペットの糞とゴミだらけです・・・(ちょっと臭い)
    自転車でたまに通りますが、あまり通りたくない道ですね^^;
    あの場所なら値段やすいかなぁ と思いましたが・・・残念な感じになりそうですねぇ
    うーん もうちょっと様子見します

  26. 27 匿名さん

    価格次第と言う意見が多いですね。
    イオンが出来て周りの環境がどうのように変わるでしょうかね。
    周辺は、少し寂しい雰囲気ですからね。
    賑やかになったら良いですね。

  27. 28 物件比較中さん

    川の臭いは大丈夫?
    川沿いで地盤は大丈夫?

  28. 29 購入検討中さん

    昨日の炎天下でどれくらい臭いがするか通ってみましたが、
    個人的には問題なかったです。個人差があるかもしれませんが・・・。

    モデルルームに寄ってみたら20戸以上はお花がついてました。
    要望が上がってる部屋らしいです。
    第一期前の先行でこれくらいの要望は良いほうなのでしょうか?

    値段も全体的に少し下がると言ってました。
    今週末にわかるそうです。

    もう少し下がれば、ありと思ってます。
    期待大です!!

  29. 30 匿名さん

    一番悩ましいのは…
    ①目玉のイオンSCへの最短距離があの螺旋状の橋(名前知りません。すいません。)
    ②周辺が工業地域
    です。

  30. 31 匿名さん

    ぐるぐる橋は実は距離あるんじゃないの?
    かなり巻いてるから、80m=1分計算で駅までどうなのよ?

  31. 32 近隣

    完売するで

  32. 33 匿名さん

    橋が糞だらけと言う事らしいのでパスします。

  33. 34 匿名さん

    あの螺旋状の橋の正式名称は何?

  34. 35 匿名さん

    駅近いだし、イオンが出来て環境が変わるので
    ここは、人気でると思います。

  35. 36 匿名さん

    不便極まりない橋と、イオン建設だけで盛り上がるマンションですね(笑)

  36. 37 購入検討中さん

    そんなにあの橋がだめですかね?普通の橋ですよ。
    車がバンバン家の前走るよりいいと思いますが。
    南向きで小規模マンション、イオンできる、駅もそこそこ近いで良い物件に入ると思います。
    完売するんじゃないでしょうか!?

  37. 38 匿名さん

    ぐるぐる巻きじゃなく、高低差なくいければなおいいのですが…橋の作り変えとかってできないもんなのかな?

    電柱とかは関電かNTTかに言えば動かせるみたいだし。

  38. 39 周辺住民さん

    橋は自転車は降りないとならないので不便で結構疲れます。
    4丁目は暮らしやすいですよ。
    子どものいる方や都会の近くで住宅地の雰囲気を求める方にはおすすめです。
    その分2~3丁目と比べて利便性では劣りますが。

  39. 40 匿名さん

    >>39
    同感。あの橋はちょっと作り変えるべきだと思う。
    中国のオモシロ橋じゃないんだから…。
    あそこが車も通れる橋になるかならないかで全然違う。

  40. 41 購入検討中さん

    完売するかは、わかりませんが、
    あの橋は、反対にありがたいと感じてます。

    イオン大日とかでもそうですけど、建設後の渋滞は、目もあてられません。
    しかも、渋滞区域からは、はずれているので、家に帰るのも問題なし
    橋わたって、まぁ、イオンまでは、4分くらいかなー。

    子供がイオンに行くのに、横断歩道を渡らなくて済むのもメリットだと思ってます。

    イマイチなのは、
    コンビニが無いのが難点。
    一番近いコンビニが、橋を渡らないと行けない。

    価格に関しては、
    8F 3LDK 75㎡で、3250万くらいやったかと。。。
    堀江校区で考えたら、こんなもの違いますか・・・。

  41. 42 購入検討中さん

    週末にマンションギャラリーに行ってきました。
    今は第一次販売前?先行販売になるのかな?
    抽選を出来るだけ避けられるよう配慮しますとのことでした。

    半分くらいはお花がついてましたが、
    この時期でこれくらいの売れ行きというのは売れてる方ですか?

    よく話題に上がっている橋ですが、悪くなかったですよ!
    渡ってみましたが、すれ違う方々もよく挨拶してくれましたし。

    車が通れるようになることは断固反対ですね。
    イオンができるととんでもないことになりそうです。このままでお願いしたいです。

    値段もまぁまぁこんなもんかなぁと納得できる金額でした。
    だいたいは3,000万台前半。買おかな。

  42. 43 購入検討中さん

    あの橋思ったよりは快適だったし車が来ない安心感がありますね。

    比較してたとこキャンセルして本格的に検討しようかな。

  43. 44 申込予定さん

    マンションギャラリー行ってきました!
    ジオさんと迷ってましたが、はやりこちらに決めました。
    決めてははやり小規模というのと、同じくらいの値段・間取りで南向きってとこです。
    部屋もこの時期にしてはかなり埋まってるようですね。

    皆さんに質問なのですが、サンメゾンのHPにはイオンは2013年春にオープン予定となってますが、
    検索したりしてみると2015年春という情報もちらほら見られます。
    どちらが本当なのでしょうか?
    確かに工事の状況をみてると本当に後半年くらいでオープンできるのかな?と思います。
    ご存知の方おられますか?

    2015年春だと1年半くらい入居してから待たないといけませんね。。。
    うむ。そこは悩みます。

  44. 45 土地勘無しさん

    今まで見た中で最高の物件でした。
    買いです☆

  45. 46 購入検討中さん

    学区の小学校はともかく中学校が小さすぎる気がしますが・・・市内はこんなものなのですかね? 
    市外在住なのでびっくりしました^^;

    評判はどうなんでしょうか?

  46. 47 周辺住民さん

    堀江中学校ですよね。
    良い噂をよく聞く堀江小学校・日吉小学校の生徒が集まる中学校なので、
    中学校も良いのでは?と想像しています。
    確かに小さいのは小さいですが。。。
    生徒数と合っていれば問題ないとは思いますよ。

  47. 48 購入検討中さん

    >>47さん 
     返答ありがとうです
     同じ学区のマンションのスレと堀江中のスレ覗いて少し不安になってました^^;
     地図見て思いましたが西中学があんなに近いのに…
     周辺の方の意見参考にさせていただきます。^^ 
     

  48. 49 物件比較中さん

    ジオもサンメゾンも見ましたが、迷っています。
    一長一短で決め手がないですよね。
    北堀江の西長堀駅近くで予定されている新築マンションを
    見てから、決めようかな。(笑)

  49. 50 購入検討中さん

    49さん
    北堀江で新築マンション予定あるのですか?
    気になりますね。マンション名とか決まってるんですかね?

    やっぱりジオとで迷いますよね。
    私はサンメゾンで行こうかと思っていますが。

  50. 51 匿名さん

    南堀江アドレスでは考えられない安さと訴え、中古相場との比較を力説する営業マンの気持ちもわかります。しかし、地元民は木津川沿いは絶対買いません。現地を徒歩で回ってみればわかります。

  51. 52 購入検討中さん

    地元民です。よく徒歩でも現地歩きます。
    それで購入を私はかなり前向きに考えているのですが。
    絶対買いませんとはよく言ったものです。
    もちろん配送業者なども多いですが、2丁目などと比べるとかなり落ち着いてます。

    人によって意見が違うのはわかりますが、絶対ある・ないはご自身だけの考えじゃないですか?
    徒歩でまわってみてください。
    なぜそんなにダメって言われるのかわからないって言う方も多いと思うので。

    私の中では好立地!物件です。

  52. 53 匿名さん

    考え方は人それぞれですし、その人の生活形態で立地の良さも
    悪さも違ってくると思います。
    絶対ある無いは人それぞれの考え方なので、その言葉に振り回される事も
    無いですよ。

  53. 54 物件比較中さん

    50さん
    阿弥陀池筋と長堀通りの交差点付近でダイワハウスの看板が出てました。
    小規模で南向きのようです。西長堀駅に近かったですよ。
    大きな買い物なので、ちゃんと比較して、良い選択をしたいですよね。

  54. 55 購入検討中さん

    54さん

    早速のレス有難うございます!
    大通りの交差点でAUの向かいの敷地ですかね!?
    あそこは駅も近いしかなりよいですね~!

    ただ大通りの交差点で交通量はすごいのでそれをどう取るかですね。

    やっぱり落ち着いた交通量の少ないサンメゾンかな。
    でも確かに捨てがたい立地のダイワハウス

    そうですね、大きな買い物なので後悔ないようにしたいですよね。

  55. 56 匿名さん

    うちはサンクタスタワーにしようと思います。 不動産は立地が一番と思います。

  56. 57 周辺住民さん

    ダイワハウスの看板見ました。
    前はローソンだったかな?駐車場になっていたところですよね。
    ジオのスレでも前に出てました。
    確かプラウドと言っていたような…

    私は騒音と排気ガスが気になるのでなしですが、立地はかなりいいと思います。
    北堀江だし価格もきっといいでしょうね。

    サンメゾンも鶴見緑地線、阪神、JR、ちょっと歩いて西長堀の千日前線と使えるので、
    人によっては良い立地なんだと思います。
    最寄駅が橋を渡って…というのが私はどうしても気になりますが、総合的に考えてサンメゾンに決めました。




  57. 58 物件比較中さん

    一般的な立地の資産評価は
    サンクタスタワー(新町) > ダイワハウス(北堀江) ≧ ジオ(新町) > サンメゾン(南堀江)

    皆さん、予算があるから払える範囲で検討するしかないか。
    だから、木津川沿いで大きく評価が分かれるんだね。

  58. 59 匿名さん

    ザ・サンクタスタワーは立地抜群ですよね
    南側が公園に面していて、本町と四ツ橋へ歩いて4, 5分位でしたし

  59. 60 匿名さん

    え?
    ええ?
    ザ・サンクタスが立地がいい?
    えええ?
    営業さん?

  60. 61 匿名さん

    サンクタスあげすごいですね。。
    余計なお世話ですがサンクタス考えてる人はサンメゾンよりヴィークタワーやブランズタワー、または西区以外のタワーを比較検討している方が多いのでは・・・?
    なぜここ(サンメゾン)に・・・?


    長堀通りのダイワハウスはプレミストですね。
    比較したいけどいつ頃なんでしょうか?




  61. 62 匿名さん

    サンクタスタワー祭り いよいよですね。

    800戸以上は影響力甚大

  62. 63 匿名さん

    ここは台湾でサンクタスタワーは中国、位のイメージでいいでしょうか・・・

  63. 64 匿名さん

    駐車場代高いですね、もうちょっと安かったらねぇ。価格は適正なのに、ランニングコストがかかりすぎます。しかもオール電化、今後の割引次第では毎月の支払いが大変そう。余裕をもった返済計画が必要。

  64. 65 匿名

    なかなか良い物件と思うのですが、向かいの倉庫が気になります。営業しているのでしょうか?藤田商會配送センターとなっていますが、どのような会社かご存知の方いますか?
    この倉庫がマンションに建て替わると南側が塞がってしまいますね・・・。

  65. 66 匿名

    南側は既に塞がってます。
    ただ、今はまだ上層階は倉庫より上ですが、マンションに建て替わると上層階まで塞がる可能性はありますね。

  66. 67 購入検討中さん

    向かいの倉庫は営業してましたよ。
    そんなにトラックがバンバン出入りしている感じではなかったです。

    確かにすでに向かいはふさがってますが、西側はあいているので、
    下のほうでもA~Cくらいの部屋は結構日が当たるのではないでしょうか?

    前の道路も結構幅があるので、日当たりはそこまで問題なさそうと考え、
    下層階で検討しております。

  67. 68 ご近所さん

    今、北堀江2丁目に住んでいますが、皆さんから評判の悪いヴィークタワーを購入する事にしました。確かに当初の価格では購入対象にはなりませんが、販売から2年近く経過してる事もあり価格がこなれてきたこの時期、このマンションを選びました。知り合いが既に住んでいますが、落ち着いた良いマンションですよ。欠点は既に建っている建物なので、既にある部屋を選ぶしかない点です。建つ前の物件なら間取りや、什器、カラーなど選ぶ事ができますしね。

    住友不動産販売が販売代理になってから契約が進んでいるようです。サンメゾンさんを検討されている方、一度、ヴィークも対象にしてみればどうですか?。当初、ジオ新町やサンクタスを考えていました。ジオは子連れファミリー&この字団地。サンクタスは規模が大きすぎ賃貸目的の方など住民層が広範囲なので見送りました。

  68. 69 匿名さん

    普通に考えたらジオ新町かな。ヴィークはあり得ない。

  69. 70 ご近所さん

    まあ、自分の足でモデルルームを廻って納得されたところを買えば良いんじゃないでしょか。人それぞれ重要な点違いますし。ただ営業に話しを聞くと2時間近く時間取られますからしんどいですよね。色々な販売会社で話を聞いて比較していくと自分が重要と考えているポイントがクリヤーになって来ます。

    ジオは子育世帯がTarget、また団地風の建物なので対象からはずしました。

  70. 71 ご近所さん

    ここのMRへは行っていないので実際の所判りませんが、販売概要の2,670万円~4,390万円 / 65.65m2~87.77m2 から平米単価をみると 4,390/87.77m2=約50万円/m2となります。この単価をどう判断するかは人それぞれ。。
    2,670万円/65.65m2=40.6万円/m2。どの階か判りませんが、これなら安いですね。

  71. 72 匿名さん

    やっぱり南向きはいいです。
    値段も安い
    一応堀江

  72. 73 匿名さん

    駅から距離がちょっとあるのが難点。

  73. 74 匿名さん

    ×値段安い
    ○値段高い

  74. 75 匿名さん

    どこのこと?
    ヴィーク?ジオ?それとも…
    サンメゾンのことが知りたいんやけど

  75. 76 匿名

    ここのマンションの売れ行き状況を知っている方いますか?

  76. 77 購入検討中さん

    本日モデルルーム行きました!
    50戸くらい花が付いてましたー

  77. 78 匿名

    来年近くにイオンモールができるのは大きいですよね。
    資産価値的にも購入時よりあがるだろうし、何より大型スーパーが近所というのは便利。

  78. 79 匿名

    けっこううまってきてるんですね。

  79. 80 匿名さん

    いおんがちかいのがやはりきいているみたいですね。

  80. 81 匿名さん

    あまり書込みがないですが、ココ結構売れてるんですね。
    ジオ新町、ヴィークと比較してココを選んだ人いますか?
    決め手は何だったでしょうか?

  81. 82 匿名

    リビングが広くて南向き。前の道も幅があるし角地だから、今後何か新しく建っても採光保てそう。間取りも使いやすくすっきりしていたことと、イオンモールが出来ること。
    あと、子育ての環境として幼稚園や小学校の学区が人気あり、周りの雰囲気もがやがやしてなくて落ち着いてると思いました。
    消費税が上がる前で、ローン控除も受けれる時期に出来上がることもポイントでした。

  82. 83 購入経験者さん

    安いからじゃ無いですか?
    ちなみに、私はヴィークタワーを最近購入しました。さすが高層階だと景色良いですよ。

  83. 84 匿名さん

    確かに周りは静かですね。
    1丁目ほどにぎやかになってほしくはないけど、もう少しお店があって欲しいです。
    イオンが出来て、人通りが少し増えれば、お店も出来るのではと期待してるのですが・・・

  84. 85 賃貸住まいさん

    ここに決めましたよー。

    川沿いってのがあれだけど、堀江でこの値段は安いのでは。
    倉庫地帯で少し寂しい気もしますが、これからの発展に期待です。

  85. 86 匿名さん

    購入おめでとうございます。
    11月に見に行った時は、6~7割ぐらい売れていましたが、今はどの程度残ってるのでしょうか?
    また見に行こうと思いますが、もう部屋の選択肢がないのであれば他を見に行こうと思いまして。
    最近、モデルルームに行った方いましたら教えてください。

  86. 87 契約済みさん

    昨年秋にここに決めましたー!
    値段は他に比べて安いと思います。
    おしゃれなフィットネスなどはありませんが、シンプルな、theマンション!が安さの秘訣らしいです。
    この前打ち合わせに行きましたが、たぶんあと5戸くらいだったと思います。

  87. 88 匿名さん

    ご購入おめでとうございます。
    以前モデルルームに行った時は上の方の階2戸ほど残ってましたが
    今5戸ほどということは、下の階です…よね?

  88. 89 契約済みさん

    完売目前ですな

  89. 90 契約済みさん

    工事もだいぶ進んでいるようですね。
    イオンも6月頃にオープンと言うことで外観もほぼ出来上がっていました。
    だんだん実感がわいてきて楽しみです。
    販売目前と言うことでやはりそこそこ人気があるのでしょうかね。

  90. 91 匿名さん

    イオンできてましたね!
    便利になりそうで嬉しいです。

  91. 92 契約済みさん

    イオンの隣にホームセンターも出来る計画もあるそうてすよ。

  92. 93 契約済みさん

    ここ連日、平日の夜中の22時ぐらいまで 近所の倉庫のフォークリフトと4トンのウィング車が
    ここのマンションの前で作業しててビビった。さすがに完成したら しないよね…

  93. 94 周辺住民さん


    完売目前だそうですね‥。
    私も以前、購入を前提に検討してました。

    南堀江は‥欲を言えば1丁目〜2丁目あたりが理想ですね。
    このあたりは、ちょっと資産価値が下がりそうです。

    今後の街の発展次第だと思われるけど、周辺がどんどん開けて来たらいいですね☆

  94. 95 契約済みさん

    私も夜の散歩で前を通って気になっておりました。
    22時頃の近くの倉庫の作業。
    夜までお仕事大変だなぁと思いますが、
    お互い良い関係を築いていく必要があると思うので、
    続くようであれば話し合いをして円満に解決したいですね!

    この辺は古い倉庫などが多いので、今後の発展に期待大です!

    イオンの隣はビバホームというコーナンみたいなホームセンターができるみたいですよ。
    かなり大きいものができそうなのでそちらも楽しみ。

  95. 96 匿名さん

    完売目前との事で、数戸しかないようですが
    最近モデルルームに行かれた方はいませんか?
    今あるお部屋は下の階でしょうか?
    上の階がまだあれば検討したのですが。。。
    イオンもビバホームも出来て便利になりますね。

  96. 97 匿名

    バラを見た感じでは上の方の階はもうありませんでしたね。
    バラの下の字が「要望」のところが一部あったので100%ではないのでしょうが。
    下の方の数戸が残っていました。

  97. 98 匿名さん

    ご丁寧に教えて頂きまして、
    本当にありがとうございます。
    だいぶ前にモデルルームに行きその時は3戸ほど
    あったのですが、購入を悩んでしまいまして。。
    下の階が残ってるのですね。
    現状を教えて頂けて助かりました。
    ありがとうございました。

  98. 99 匿名さん

    完売確実ですね
    買った身としては嬉しいですね!!
    確かに夜、近くの運送屋が作業しているのは気になります。
    歩道に車が入れないようにするとか、何かしてほしいものですね
    向かいの倉庫の落書きも気になります。
    みんなで良いように解決していければと思います。
    購入者の皆様、是非住みやすいマンションにしましょう!

  99. 100 匿名

    夜作業をしているのって、本当ですか??
    ここ数日、たまたまのことなのか、しょっちゅう普通にあることなのか…
    「昼も夜も静かな環境ですよ」って営業さんは言っていたけど、ウソ!?

    倉庫の落書きは本当に気になります。
    消すにはお金のかかることなので放置しているのでしょうが、消させてもらえないものでしょうかね。

  100. 101 契約済みさん

    元々このマンションも倉庫なんですから周辺で出荷などの作業もあるでしょうね。深夜に及ぶようでしたら相談してもいいかもしれませんね。

    ちなみに22時くらいまでは作業しているのを確認したことがあります。

    マンションギャラリーの営業さんも、その旨伝えてくれましたよ。

  101. 102 契約済みさん

    個人的には倉庫の人が作業してると、人の気配がするので防犯的に
    安心して通れるかなと思ってます。(とくに今はマンション工事中だし夜は暗いのでw)

    問題は作業場所(マンション側の歩道)なのとフォークリフトのバックするときのピーピーする
    音がこの辺り静かなので心配ですね。

    先月ぐらいから毎日このマンション前を通ってますが 
    22時以降で作業してるのは、今の所見たことないですね

  102. 103 ビギナーさん

    1月に契約しました。
    今月数回ギャラリーに行きましたが、下の方3つくらい
    残ってる状態でしたね。

    現地の状況も見に行きました。現在10階部分?まで
    進んでいるようでした。気になる運送会社の様子
    ですが、夜10時を過ぎても遠慮なく作業されていました。

    マンションから南西位置の某会社です。道路の向かいに
    荷物を並べて置いてあり、それをフォークリフトで
    持ち上げ、建設中マンションの正面に停めてある
    大型トラックに積み込む作業をしていました。
    フォークリフトは公道を縦横無尽に運転しており、
    エンジンとバックのピーピーが結構な騒音です。
    これまで3回見に行きましたが、3回とも同じような状況
    でした。

    今の状況が変わらなければ少々心配です。
    何らかの手段を考えるべきかもしれません。

  103. 104 ビギナーさん

    ちなみに、ビバホームの隣に大阪ガスの
    新情報発信拠点「hu+gMUSEUM」なるものができるようです。

    http://www.osakagas.co.jp/company/press/pr_2012/1200049_5712.html

  104. 105 匿名

    あと、裏のマンションから自転車がたくさんはみ出していますが、これもどうなるのか気になります。ここに停めてマンションに入っていく光景を何度も見ました。
    駐輪場足りないんだから仕方ないでしょ、という感じ??せめてそちらの敷地内に納めてもらえるのでしょうか。
    あの部分はエントランス横でデッキとちょっとした広場になるはずのところですが、他マンションの自転車置き場にされたのでは…

  105. 106 契約済みさん

    はい、夜遅くまでやってるフォークリフトはピーピー言ってました。
    遅くまで作業していても静かなら別にいですが、結構うるさかったです。
    ただ、話し合いで何とかなる程度なのでは?と思います。
    お互いの協力姿勢が大切ですね。

    自転車も確かに気になりますが、これも今は工事中だからであって、
    完成したらさすがに別マンションの敷地に停めていくということはないのでは?

    ビバホーム楽しみです。
    「hu+gMUSEUM」は何なのかよくわりません・・。

  106. 107 契約済みさん

    オプション会へ行ってきました。
    あれもこれも考えると、すぐに100万円超えてしまいますね・・・。
    オプション会に行かれた方で、これは良い!と思ったものありますか?
    私は、けいそう天井、フロアコーティング、セルフィールを迷っています。

  107. 108 契約済みさん

     みなさんこんにちは。いま現在、どの程度建物は建っているのでしょうか?
    現在、他県に住んでいるので状況が知りたいです。
    写真等、添付していただければ、すごく助かります。
    よろしくお願いいたします。

  108. 109 匿名さん

    セルフィールって効果は実際どんなもんなんでしょうね?
    放射性物質を壁面に施工するって事のようなのですが、なんだかちょっと心配です。
    検討を考えていらっしゃる方多数いるのでしょうか?
    コーティングって効果がいまいちわからないので迷ってしまいます。

  109. 110 入居予定さん

    セルフィールは確かに「怪しい」とおっしゃる方が多いようですね…。僕もいいと思ったんですが。

    現在12~13階部分を工事しているようです。結構ゆっくりしたペースで建ててますね。

  110. 111 匿名さん

    セルフィールは賛否両論あるようですね。
    以下のスレではやや賛成派が多いようなので信じてみようかなと。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15395/1
    フロアマネキュアはどうしようかな・・・
    フローリングってそんなに傷ついたり、汚れたりしますかね?

    もう決めた人いますか?

  111. 112 契約済みさん

    もう直ぐオプションのキャンセル受付期日ですね

    結局 熟考の末、オプションは全キャンになりそうかな^^;

  112. 113 契約済みさん

    私はレンジフードのカバーだけにしました。
    窓ガラスのフィルムやフローリングにベランダなども最初は考えましたが割高過ぎます。
    足元見過ぎです。ネットで検索したらもっと安いものは沢山ありました。

    みんな新築だからお金出すと思って強気な価格設定。
    セールスマンのオバチャンに引きました。

    とりあえず、あの何の変哲もない鏡に4万ってないですよね~。

  113. 114 契約済みさん

    上記の倉庫営業の状況を確認しに夜行ったら、橋の階段のスミで路上生活な方が寝ていて
    びっくりしました・・・ ずっとなんですかね?(^^;

  114. 115 匿名さん

    そうなのですか?それはびっくりしますね。
    夜は通った事がないのですが、毎日なら夜に帰宅する時にちょっと気になります

  115. 116 匿名さん

    日曜日の現場が休みの時は、マンションの前の歩道に段ボールを敷いて昼寝してましたよ!
    マンションが出来上がったら、さすがにそこまではしないでしょうが橋に居座られると嫌ですね。

    ところで>>114さん、倉庫の営業状況はどうでしたか?

  116. 117 114

    >>116さん
     倉庫の営業状況は過去に話されてたとおり、夜も営業されてましたが
     見に行った日は、マンション前にトラックが止まってる程度で、フォークリフトは
     走ってませんでした。(作業が終了してたのかもしれませんが^^;
     
     

  117. 118 ミカン

    今晩わ。今、橋の下を確認しに行きました。
    イオン帰りの人が多くなった為?にホームレスの方は居ませんでした。
    少しホッとしました。

  118. 119 116

    ありがとうございます。
    倉庫の作業はどこかに作業場所を確保しない限り、続くのでしょうね
    イオンで人通りが増えて、作業がし難くなってやめてくれればいいですけどね

  119. 120 ミカン

    月曜日から金曜日は午後10時までは作業しているのを
    よく見かけますね。
    道路に荷物をはみ出して置いているので、
    なんだかな?といつも疑問に思ってしまいますね。
    道路妨害になるのでは?神経質になり過ぎてもダメかな?

  120. 121 匿名さん

    セルフィールって効果はどうか分からないって事ですが
    魅力ありますよね。
    とりあえず、やってみたいと思います。
    フローリングに関しては、ピカピカの仕上がり具合が好みでないので
    しないです。

  121. 122 契約済みさん

    家電の販売会が今月あると思うのですが、
    クーラーやLED照明など、絶対買わないといけないものがあるので一応行くつもりです。
    入居者の方へお値打ち価格とのことですが、本当に安いもんなんでしょうか?
    詳しい方おられましたらアドバイス頂けると嬉しいです。

  122. 123 匿名

    すぐそばの賃貸に住んでいます。
    橋の下のホームレスの方が警察官6人に囲まれ無理やり追い出されてました。
    相当もめてました
    普通は警官はそこまでやらないと思います。
    なにかの権力が裏で働いたのでしょうか・・・
    サンメゾンの力かイオンの力かはわかりませんが・・・

  123. 124 契約済みさん

    川沿い側の白いスチールの塀が無くなって、低いネットのフェンスに
    なってましたね。 見た目の変化が久々でちょっとワクワクしました^^

  124. 125 匿名さん

    完売しましたね!
    入居説明会もありますし、本当ワクワクしますo(^o^)o
    ホームレスの人にもですが、運送屋にも警察から言ってもらえたらありがたいですね

  125. 126 契約済みさん

    ホームレスの方が居なくなったのはありがたいですね!
    やっぱりイオンの力が大きいのではないでしょうか(笑)

  126. 127 匿名さん

    おそらくイオンでしょうね。

    パークタワー梅田では三井の「お願い」で扇町公園のホームレスが一掃されました。

  127. 128 匿名さん

    南向かいの倉庫についてお話されてる方がいらっしゃいますが、かなり古い倉庫みたいなのでもしなくなってしまえば、何年後かにマンションが建つ可能性もありますよね。倉庫の東側はコインパーキングですし、南側も駐車場です。
    サンメゾンの建設前、同じような倉庫が建っていましたね。。。

  128. 129 匿名さん

    皆さんすごいですね。
    ホームレス、倉庫の作業、余所のマンションの自転車の停め方まで!
    新築マンション買ったんだから、これぐらい言ってもいいでしょって祭りですか?
    住所は南堀江でも、あそこ堀江とは誰も呼ばないと思うけど。
    おめでとうございます!堀江アドレス!

  129. 130 購入検討中さん

    完売ですか それはよかった!!
    イオンも近くて便利そうだし、ホームセンターも楽しみですね

  130. 131 契約済みさん

    前の倉庫が無くなって新しいマンションが立つ可能性はありますよね。。。
    倉庫の南側パーキングの更に南側には10~11階建てのマンションが立っていますので、もし新しいマンションが立つにしてはどうなのだりう。。。っていうか、当分はマンション立たない事を願いたいです。

    129
    ここの書き込みみれば分かると思いますが、既にこの近辺に住んでる方が多いと思うのでこの辺の環境は十分承知です。誰も堀江堀江言ってません。っていうか、堀江ってそんなステイタスですか?どうもありがとうございます。
    マンション買いたいけど買えないからって僻まないで下さいね。
    せいぜいオーナーズタワーばりのステイタス溢れるマンションでも買ってください。100%無理でしょうけどね。

  131. 132 契約済みさん

    外壁のタイルが思いのほか目地がまっすぐ通って無くて残念でした・・・
    施工に不安が^^;

  132. 133 匿名さん

    完成間近ですね!
    見に行って気になったのですが、バルコニー部にエアコンの室外機らしきものがあったのですが備え付けなんですかね?
    設備として付いてるなら結構助かりますが(・∀・)

  133. 134 匿名

    給湯器では??

  134. 135 匿名さん

    それは、エコキュートの室外機でしょう!

  135. 136 匿名さん

    綺麗に舗装されたマンションまえの歩道で
    フォークリフトが走り回ってて、複雑な気持ちに

  136. 137 匿名さん

    129さんの前半には同意ですね。
    そこに既存で営まれてる生活を否定して、
    我が物顔でなんでも言うこと聞いてほしいといってるように聞こえますよ。


    そんなことより、131さんのような心ない人があのマンションにすんでると思うと、出入りする人を偏見の目でみてしまいそうですね。

  137. 138 匿名さん

    キャンセル住戸が、発生したようですね。
    間取り 4LDK
    専有面積 87.77m2
    価格 4030万円
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/osaka/sc_osakashinishi/nc_67704728/

  138. 139 匿名さん

    川沿いの飛び地のベンチにもうゴミ転がってたわ…
    あそこ駐輪場とかにして欲しかったな

  139. 140 入居予定さん

    いよいよ 今週ですね^^

  140. 141 入居予定さん

    月曜日に引っ越しします。
    入居予定の
    皆さまヨロシクお願いします。

  141. 142 ビギナーさん

    No.139さん

    近隣の住民ですがあそこはもうすでに近所のタチの悪そうな若者の溜り場になってますよ・・・

  142. 143 匿名さん

    管理もできないのに、なぜあんなところにベンチを作ったのか疑問です。

  143. 144 匿名

    隣のニンニクの匂いとタバコの匂いがスゴイです。
    窓は閉めてるのに、換気扇から入ってきます。
    皆さんは悩まれていませんか?

  144. 145 匿名

    バルコニーしきりがコンクリートじゃないから仕方ないです。

  145. 146 買い換え検討中

    78戸あるうち売り出し戸数が未定のままじゃあね。

  146. 147 購入検討中さん

    たしかに

  147. 148 入居予定さん

    相変わらず戸数が未定のまんまですがな。

  148. 149 周辺住民さん

    未定もなにもとっくに完売らしいですけど

  149. 150 買い換え検討中

    向かいの建物が今月より解体始まるみたいです。思ったより早かったですね。
    すぐに高いマンション建つんでしょうね…。

  150. 151 匿名さん

    そうですね、何が建つんでしょうか?
    やっぱりマンションですかね?
    その東側の空き地になった所も気になりますね

  151. 152 匿名さん

    完売して中古はまだ出ていないですね。

    南堀江、おしゃれなエリアな気がします。やっぱり人気なんでしょうか。

  152. 153 匿名さん

    この辺は利便性と住環境が整っててアドレスも比較的良いですからね。特に子育て世代には人気ですよ。最近建ち上がってきたタワーも完売したそうですし。中古が出ても築浅のよい物件は直ぐに売れてしまうからこまめにチェックした方がいいです。

  153. 154 周辺住民さん

    了解!。
    ってことであと残りは10戸?。

  154. 155 購入経験者さん

    いや、あと5戸らしいよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸