大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 谷町五丁目」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 谷町六丁目駅
  8. ザ・パークハウス 谷町五丁目
賃貸住まいさん [更新日時] 2014-04-15 16:14:58

ザ・パークハウス 谷町五丁目(旧;(仮称)谷町五丁目計画)
よろしくお願いします

所在地:大阪府大阪市中央区谷町5丁目9-1他、内久宝寺町2丁目27-8他(地番)
交通:大阪市営谷町線 「谷町六丁目」駅 徒歩3分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「谷町六丁目」駅 徒歩3分
大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:61.50平米~82.04平米
売主・販売代理:三菱地所レジデンス 大阪支店
売主:伊藤忠都市開発 大阪支店
販売代理:伊藤忠ハウジング 大阪支店
施工会社:戸田建設株式会社
管理会社:未定

【タイトルを正式物件名称に訂正しました。2013.5.28 管理担当】

[スレ作成日時]2012-06-13 11:20:57

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 谷町五丁目口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

これは気になります。
    三菱だし。

2. 3 匿名さん

え?地形が変なのですか?
    場所も三菱なのもいいなぁと思っていたのですが・・・

3. 4 匿名さん

立地良いですよね。
    自転車で大阪城公園までらくらく行ける環境ですよね。

4. 5 ご近所さん

上町ではなく谷町なので、谷・町ですね。というより坂町かな
    長く空き地でしたね。

5. 6 ご近所

両隣のマンションとかなり近いですね。場所はいいです。目の前の銅座公園も雰囲気いいし。

6. 7 匿名

売れないやろーか?

7. 8 匿名さん

値段しだいでしょう。
    中崎町ぐらい安かったら即完売するだろう。

8. 9 匿名さん

ここのところのパークハウス、売れるところは売れるからなあ。
    美章園くらい他よりお得感があれば完売だろう。

9. 10 匿名さん

谷町筋沿いというのが微妙だが上町台地上だし立地は抜群

10. 12 匿名さん

この辺りも坂が多いですね。
    マンションの近辺も坂が多いですか?

11. 13 匿名さん

今日見てきましたが坂は多いです。
    でも上町台地だからしかたないかと。
    それより南、北、西とマンションに囲まれていて高層階以外は息が詰まりそうな感じでした。

12. 14 匿名さん

この辺りは坂結構ありますよね。
    その風景が好きだったりもします。
    市内のマンションでゆったりしている場所を選びたいですけど
    なかなか無いですよね。
    利便性を重視してしまいます。

13. 15 匿名さん

南側は14階建位のマンションがあります。
    南側の14階までは、捨てているんじゃないでしょうか?
    だって、南側に自分ちのタワーパーキング作るみたいですよ。
    珍しいですよね。

14. 16 匿名

タワーパーキングですか。早く詳細知りたいです。谷町線ってどうなんですか?人気の駅は?

15. 20 匿名さん

タワーパーキングってメンテナンスとかどうなんでしょうね。

16. 21 匿名さん

狭い敷地に百台分駐車場確保するのに他に方法が?

17. 23 ご近所さん

最近、谷町5の交差点にモデルルームが建ちましたね。
    価格もですが近くのタワーと外観がどれくらい違うのかなどいろいろ気になります。

18. 25 匿名さん

確かに坂は多いですが、便利な場所だと思います。
    駅も近いですし、からほり商店街内にスーパーや、ドラッグストアもあります。
    梅田・心斎橋・天王寺にも地下鉄1本で行けますし、難波へも自転車で15分です。
    ただ、東向き以外は、マンションに囲まれていることが残念です。

19. 26 匿名さん

ファミリー向けかな。人気のエリアで谷町筋より東側にあるってのがいい。ここ数年で出来たマンションはどれも良かったんじゃない?エスリードやマストタワーはまっちゃまち寄りだったけど完成後落ち着いてていい。タワーが嫌な人は小規模マンションを検討するからリビオアーバネックス上町台とかすぐ売れてしまったし。このエリアのは期待できる。ただ本当に囲まれすぎ。

20. 27 匿名さん

坂多いですが、雰囲気ある場所です。
    駅までは徒歩3分なので便利だと思います。
    もより駅が谷町6丁目なのに、マンション名は谷町5丁目なんですね。

21. 28 匿名さん

谷町6と4とでは雰囲気が少し違うし、谷町5丁目っていうのはいいネーミングな気はする。

22. 29 ご近所さん

谷町六丁目の駅上、交差点の所の東京三菱UFJ銀行上町支店が最近なくなりました。ここの建物ってどうなるのがご存知の方いませんか?

23. 30 ご近所さん

↑訂正 三菱東京UFJでした

24. 31 匿名さん

マンション名ってその土地のイメージもあるので
    大切なんですね。

25. 34 匿名さん

中崎マンション、中津マンションじゃ聞こえが悪いような気がします。
    スタイリッシュじゃ無いと言うかぁ・・・
    梅田の方が聞こえが良いですよね。
    谷町は何丁目でも聞えはたいした差は無いです。

26. 35 匿名さん

谷町六丁目から徒歩1分のパン屋さん「gout」ブーランジェリー・グウ
    パン屋さんなのにお洒落なお店です、営業時間も長くて種類も沢山ありすよ。
    いつもお客さんが沢山入ってます。

27. 36 匿名

本日モデルルーム始まりましたが、行かれた方いますか??
    印象など教えてほしいです

28. 37 匿名さん

行ってきましたよ。

モデルルームは案の定オプション満載でしたが…(笑)
    水回りの感じなどは何となく掴めたかと。
    大阪福島には行ってませんが、HPの写真と同じような感じでしたね。

コンシェルジュも居無さそうですし、
    共用部は華美でなく爽やかで明るい印象で
    自分は気に入りました。

29. 38 匿名

私も気に入りました。

内装は特に高級感はありませんが、標準的な感じで、まあいいんじゃないでしょうか?内装は後からでも変えることできますが、立地や環境はそうはいきませんので、こちらの方が重要かと・・・

立地は申し分ないですね。2駅徒歩5分以内は魅力です。
    車が出入りできる正面エントランスは谷町筋側ですが、建物は1ブロック奥まったところにあるので、住環境は静かだと思います。また、東側にも、自転車用・住人用のエントランスがあり、両側からアクセスできるので便利そうです。

ただ、皆さんおっしゃるように、低層階は、東向き以外は少々難ありです。
    特に、南西角部屋では、南側に16階建てのタワーーパーキングが建ちます。しかも、模型で確認した限りでは、かなり近接してます。南側のバルコニーに出たら、目の前は壁!です。ただし、南に隣接するマンションがやはり15~16階建てなので、隣のマンションから見えるよりは、壁の方がよい、という考え方もあります。いずれにしても、16階以下の南西角部屋は、南側バルコニーはあってないようなものと割り切った方がよさそうです。17階以上は視界が抜けますので、眺望はよさそうです。

共用部分などは、これまでの経験から、簡素化を試みた、とのことです。
    ゲストルームはありますが、キッズルームはありません。
    これは、子どもがある程度の年齢を超えると使用しなくなるため、誰も使っていないのに、経費だけがかさむ、という声がけっこうあるからだそうです。一理ありますね。

共用廊下も、当初は、今流行のクローズド型にしてカーペットを敷き詰めたホテルライクな高級仕様の設計案もあったそうですが、そうなると空調などの設備も必要になり、やはり維持費がかさむ、ということで、真中が吹き抜けの、回廊式のオープン型通路になったそうです。個人的には、こちらの方が、明るく、通気性もよさそうで好きです。管理人も24時間常駐ではなく日勤です。

人気が出るのは、やはり17階以上の東南角部屋でしょう。価格は未定ですが、現時点で検討している販売価格を聞いたところ、17階東南角部屋で、坪200万円といった感じでした。

30. 39 匿名さん

モデルルームに実際行かれた方の話を聞くと、無駄な設備がなくて
    後々の、修繕の事も考えられた良いマンションのように思います。
    キッズルームは居住者が積極的に使う動きがなければ、無駄な施設になるようです。
    管理人も24時間常駐ではなくても大丈夫かと思います。
    興味がますます出てきました。

31. 40 匿名さん

超高層+免震でもあえてハウスと名乗るネーミングは良いね。谷6と付けないあたりも土地勘のある人も企画に参加してたのだろう。どう見ても玉造に位置する某タワーマンションが真田山と名付けてたのが走馬灯のように蘇る。

32. 41 匿名さん

でも、日々の買い物がちょっと不便そう。
    一番近いスーパーが徒歩8分って…
    谷六の交差点があるので10分はかかりそう

33. 42 匿名さん

子供が小さい時は、一日子供を連れて外へ出る理由として
    けっこう頻繁に買い物へ行ってました。
    子供の成長と共に、仕事へ行きだした都合もあり買い物は
    週単位でするようになると、近くにスーパーが無くても不便は
    感じなくなりましたよ。
    買い物へ行く時は、自転車で行くの近くに大きなスーパーなくても
    不便ないですよ。
    お米などの重い物は、楽天で購入してます。
    部屋の前まで運んでくれて、注文してから2日~3日で到着します便利です。
    交差点の待ち時間・・・大阪人イライラしますよね。

34. 43 ご近所さん

毎日買い物したい人にとって、あるいは徒歩の人だとけっこう不便だと思います。商店街まで行ってもそろわないっていうか、もう少し大型スーパーが近くにあったらいうことないのになあといつも思う。

35. 44 匿名

そうですね。
    毎日のこととなると、確かに少し不便を感じるかもしれませんね。
    私も最初はそこが気になりました。
    だた、会社勤めだし、日々の買い物は、
    会社帰りに梅田か心斎橋で済ませばよいと思って、
    そのあたりは今はあまり重要視していません。

以前に谷九/上本町の駅近の分譲マンションを見に行って思ったのですが、
    確かに上本町はなんでもあって便利でよいのですが、
    その分、やっぱり騒々しいというか、人も多くて、
    落ち着きに欠ける感じがするのですよね。
    そういう方がいいと言う人もいますが。
    マンション周辺は閑静な住宅街という感じでしたが、
    すぐそばの角を曲がれば、ラブホテルや飲み屋さんが軒を連ねてて、
    「うーん・・・」という感じでした。

駅前に大型店舗のないところが、逆に谷六の魅力かな、と私は思っています。

36. 45 匿名さん

ゴミは市の指定の日にしか、出せないようですね。毎日のことなので、少し気になります。

37. 47 匿名

大阪医療センター南側土地を売却したそうで、現在スーパーを建設予定らしいですよ。もし、スーパーがすると東側から出て行くと2分程度の距離になりますね。
    確実な話ではないですがほぼ決まってるらしいです。
    近くにスーパーが建つなら興味あります。

38. 48 ご近所さん

医療センター南側にスーパーが出来るんですか?どこのスーパーでしょうか?本当なら便利になりますし検討したいな。あとは価格が問題ですが・・・。

39. 49 匿名

スーパーが出来たらかなり便利と思います。
    残念ながらまだ何処のスーパーが出店するのかは分かりません。

40. 50 匿名

スーパーが出来たらかなり便利と思います。
    残念ながらまだ何処のスーパーが出店するのかは分かりません。

41. 51 匿名

医療センターの建て替えにスーパー建設となるとあのあたりの雰囲気がもっと良くなりそうですね!個人的にはUFJ銀行のあった建物も気になる。

42. 52 匿名さん

外観がダサめなのが気になる…
    内装はなんとかできても外装はね

43. 53 匿名さん

スーパーが近くに無くても良いとは思いますが、出来れば絶対便利になると
    思います。
    あれば買い物行くとは思いますが、なくてもそれなりの生活をするので
    特に不便は感じないとは思っています。
    先の方がおっしゃるように、駅前が賑やか過ぎないのが魅力と
    感じる部分も多大にあります。

44. 55 匿名さん

エレベーターが2機しかないのが気になります。

45. 56 匿名さん

ELVは非常用含めて3機のはずですが?

46. 57 匿名

3機です。
    ギャラリーで確認しました。

47. 58 匿名さん

206戸なので3機あれば安心ですね。

48. 59 匿名さん

エレベーターの台数が多ければ待ち時間も少なくてすみますが
    必要以上の台数があれば、それだけ経費も掛かってくるので
    この戸数に対してだと3機で十分だと思います。

49. 61 匿名

見るべきものは免震構造だけ…。
    間取り、設備は平凡ですね。
    その割りには強気の価格。
    管理費は安くなるのでしょうか。

50. 62 匿名さん

間取りの平凡さが、時々掲示板などで話題になりますが
    平凡な間取りが最終的には、使いやすいと言うアンケート結果が
    出たと、どこかで読んだ気がします。
    ちょっと個性的な間取りにあこがれますが、家族で生活するのには
    個性ある間取りは、生活しずらいかもわかりません。
    夫婦二人とかだとお洒落な生活が望めそうですけどね。
    我が家は、結局は平凡に落ち着きそうです。

51. 64 購入検討中さん

免震マンションでも建物が一部鉄骨というのが気になるのですが。
    騒音やプライバシー、何より堅牢性が心配です。

52. 66 匿名

西向きと東向きのみでハッキリ言って西は谷町筋に向いてるので考えられないです。角住戸は高いので検討できないし。。。完全にファミリー向けマンションですね。

53. 67 検討中さん

コンシェルジュなし。
    シューズインクロークなし。
    トランクルームなし。
    内廊下なし。
    ゴミステーションなし。
    ないないづくし。。。

せめて24時間ゴミだしは可能にして欲しかった。
    これだけプレミア感のないタワーも珍しい。

54. 73 購入検討中さん

モデルルーム見学に行ってきました。平米数の割りに狭く感じ、高級感もあまりなかったです。
    玄関が狭いように感じ残念でした。でも、
    駅近や中央区という立地は魅力なので、まだ候補からははずしていません。
    ひとつ気になったのは、ゲートがあり奥に広く建物敷地がありますが、
    西側入り口ゲート横のマンション敷地内でない部分は、今はそれほど高い建物は建っていませんが、
    将来的に高層マンションなどが建てば、、マンションの外観が、今パンフレットにのっているものとは、
    かなり違ってくるんじゃないかと思うのですが・・・。
    そうなると、価値もかなり下がると思うんですが。同じように気になられた方はおられますか?

55. 78 匿名さん

共用部は別に派手でなくていいけどこの規模で24時間ゴミ出しが出来ない点がダメだと思う。

56. 79 匿名さん

ベリスタ仕様なのですかね?

57. 81 匿名さん

この地域ですので、マンションが周りに建つ事は十分考えられます。
    東側に建つ事は仕方ないと思いますが、No73さんがご指摘のとおり、
    西側のゲート横の部分に将来建てば、このマンションは谷町筋からはほとんど見えないということになるのでは、
    と思います。そうなると、外観がかなり変わるんじゃないですか?
    転売する場合も価値が下がるのではと思います。

58. 83 匿名さん

基本的に部屋の金額高すぎジオ新町と比べたら500万~1000万近く違う
    なんか、微妙な感じでした。

59. 84 購入検討中さん

ジオ新町検討して辞めたけど、あっちとこっちでは、主旨が違う印象です。
    子育て重視、広さ重視なら、ジオが良いと思いますよ。

ただ、タワーじゃないとか、免振じゃないとか、オプションが結構つけないとダメだなあと家のものと話して、子育て中向けで販売してるので、子供がうるさいだろうとかデメリットありでしたね。あとは、広さをどう思うかでしたが。。。

あちらと比べて、こっちがダメという人は、ジオ新町的なマンションで良いのではないのと思います。

パークは、今の所子育て世代というより、モデルルームで会う人が落ち着いているシニアやある程度、富裕層的な人が多いです。

西側の件は、近くに住んでますが、地上げできなかった土地の形で高い建物が将来、高い建物が出来るとは思えないのです。
    また、周りが分譲マンションなので、それが建て替えでこれより大きい物件になるかは微妙。

14階より上なら問題ないかと思います。

60. 85 匿名さん

共用部の派手さは私も必要無いと考えています。
    人気のエリアなのでそれなりの価格なのかと、考えています。
    あまり小さなお子さんのいらっしゃる世帯は、購入しないのかなぁと
    考えますが、どうでしょう?

61. 86 購入検討中さん

>NO.85さん

現時点では、2LDKの間取りが多いこともあってか、見に来られているのは
    お子さんのいるファミリーよりシングル、ディンクス、ご年配のご夫婦などが
    多いという話でしたよ。

62. 87 匿名さん

ファミリーよりシングルやディンクス年配のご夫婦が
    多いマンションだと、全体的に静かになりそうですね。

63. 88 購入検討中さん

このあたりは上町断層からは離れているのでしょうか。敷地外でしょうか?ご存じの方教えてください。

64. 90 匿名

上町断層…

65. 91 物件比較中さん

上町断層は 松屋町筋沿いだそうですが、大阪直下の地震では松屋町も谷町も被害は同じでしょうと
    別のMRで言われました。
    でも、谷町はまだ高台のほうなのでましかと思います

66. 93 匿名

ファインシティ大阪城公園の板でも同じようなやり取りがされてましたよ

断層があるのは、やはり抹茶町筋あたりで上町台地ではないみたいですね
    直下型来たら、どちらにしろ被害なしはないでしょうけど、地盤がずれる等の致命的ダメージは無いだけマシみたいな感じでしたよ

67. 94 匿名さん

国土地理院のHPによると上町断層が松屋町筋で、短い断層が玉造筋と環状線の間ぐらいにあるようです。ちょうどシティタワーが建った位置ぐらい・・・。

68. 95 匿名さん

人気のエリアですよね、検討している人たちは
    子育て世代の人が中心になるのでしょうか?

69. 96 匿名

校区的にもどうなんでしょうね?

小学校は南森町大江小学校
    真田山や五条ほど有名な学校ではないですが良い学校なんでしょうか?

70. 97 匿名

誤)南森町大江小学校

正)南大江小学校

No.96 お恥ずかしい間違いすいません

71. 99 購入検討中さん

No.91、93、94さん
    88です。
    よくわかりました。ありがとうございました。

72. 100 匿名さん

このあたりの学区って全体的に良いと聞きます。
    人気校では無いですが、特に問題あると言う話は聞きません。
    私立へ進学さす家庭も多いですけどね。

73. 101 購入検討中さん

西側といっても、道路から奥まってるのでむしろ東側のほうが
    直接道路に面しているのでうるさいかも。保育園も前にあるし・・・
    直射日光の不安も高い建物がたくさんあるので
    かなりさえぎるかと。角部屋は北側は隣マンションのベランダと
    近すぎて向かいあうのでどうかなと思いました。
    ただゴミ24時間NGはありえない。賃貸にも劣るレベルで…
    不便すぎる。。
    三階から住居だし、密閉性のある設備で作ればなんてことないはず。
    あと割高なんだし朝刊配達やクリーニングボックスもほしい。

74. 102 ビギナーさん

割高?
    そんな話はここのスレでも初めてですね。個人の台所事情でむやみにに物件を批判するべきではないでしょう

75. 103 匿名さん

西向きはナイですね
    奥まってたって前に遮る建物がないからちょっと軽減される程度
    確実に大通り(谷町筋)の騒音を被ることになるし窓は普段開けられない

仮に検討したとしても東か南になるよ

76. 104 匿名

東側は公園と幼稚園で車があまり通らないので静かだと思います。西は騒音が絶対あるし窓をあけれない生活はいやですね。このマンションは部屋が限られてきますね。
    小学校は人気みたいですよ。このマンション検討される人も多いと思います。このあたりに住んでる人はけっこうしっかりされてる人が多いし。まあもっと収入にある人は私立へ行かせてますけど。
    天満橋から谷四、谷六の上町台地上エリアは治安も良く人気だと思います。大通り沿いはダメ。住宅街の静かな環境がベストです。

77. 105 匿名さん

朝刊配達はセキュリティーの問題が大きいので
    個別配達してないマンション多いですよね。
    してくれたら便利だと思います。

78. 106 匿名

「ゴミ出し24時間ダメ」がネックになる方ってけっこういらっしゃるんですね。
    当方、近郊住まいで、ゴミの分別、ゴミ出し日の指定は当たり前の話なので、
    まったく気になりませんでした。
    分別用にゴミ箱を3つも4つも用意しなくてすむだけでも
    市内って便利だなあ、と・・・田舎者なのでしょうかね(苦笑)
    むしろ、高層マンションのダストシュートって、衛生上どうなのかしら、と
    そちらの方が気になってたくらいでした。
    ディスポーザーが付いているので、それほど日常のゴミの始末に困るとは
    思えないのですが。

あと、朝刊の個別配達をするかしないかは、
    入居後、管理組合で決めてもらう予定だと、
    マンションギャラリーの方はおっしゃってましたよ。
    個別配達にも対応できるように、一応玄関ドアには
    新聞受けが装備されていました。

79. 108 匿名

No. 107さま

No.106です。
    まず、夜中に急にゴミが出る状況がよくわかりませんが・・・
    スミマセン(^ ^;
    各家庭で、いつ、どれだけゴミが出ようが、
    指定日までは各家庭で保管する、がこちらでは常識です。
    もちろん、どこでも、ルールを守らない人はいますが。
    指定されていない日に出したゴミや、分別していないゴミは
    市に持って行ってもらえないので、たちまち近隣の迷惑になります。
    ウチのマンションは、ゴミ出し場にも監視カメラ付いてますし、
    掟破りの人が出れば、管理組合でしつこく注意を呼びかけたり、
    対策とってるみたいですよ。
    まあ、慣れれば、そんなもの、と、たいがいの人はルール守ってます。

80. 109 ビギナーさん

まるでコロンブスの卵ですね。マンションが先かゴミ出しが先か…

81. 110 購入検討中さん

今まで24hゴミだし出来ていた人にとっては、辛いですよね。。
    西側は確かに大通りに面していますが、建物の位置が奥まっているのでそれほどではないのかなと思います。
    それぞれの感じ方なのかもしれませんが…。

82. 111 購入検討中さん

102>>
    もうある程度値段でてますよ。同条件の物件
    をいろいろ見れば割高でしょう。
    高層階は割安かと思いますが

83. 112 購入検討中さん

要望書出された方いらっしゃいますか?決め手はなんでしたか?

84. 113 匿名さん

今までの習慣が違ってしまったら少し戸惑う事はあります。
    ゴミがいつでも捨てれるマンションに住んでいたら、それが出来なくなると
    物凄い不便に感じるのかも分かりません。
    2.3日ゴミを家に置いて置くことがすごいストレスと感じるのでしょうね。
    又24時間じゃない事に慣れてしまうと思います。
    ゴミ捨ての事情より、間取りや立地を気に入ることの方が先です。

85. 115 購入検討中さん

3千後半から4千以上だったかと

86. 116 匿名さん

マンション購入の決めてって、確かに気になります。
    決定する時って高い買い物なので勇気が必要ですよね。
    この先の、消費税の値上がりなどを考えたら今が買い時?
    かと思ったらよけいに迷い出しました。
    立地、価格、設備などのバランスの良さってなかなか無いですが
    ここは、バランスが良いように思います。

87. 117 検討者

ここ車だと,南方向へしか行けないですよね
    梅田へ出かけたい場合の方が、皆さん多いと思われるのですが、その辺りどうなのでしょうか?

88. 118 匿名さん

谷六交差点手前でUターンもしくは谷六右折→堺筋北上。

89. 119 匿名

75平米4000万〜。
    このグレードで高くないですか?
    谷町ってそんなにいいところ?

90. 120 匿名

以前の地図をご覧になられましたか?
    小さい住宅が密集していた・・・
    つまり借地だったところを長年地上げしてできた土地です。
    ここに三菱がマンションを建てたところが驚き。
    高いと言われてるのは、途中で利益を抜いた業者が多数いる結果です。

91. 121 匿名

上町台地だし、単純に立地がよいからなのではないでしょうか

92. 122 匿名さん

高いとは思わない
    最近廉価なマンションが当たり前となってここが高く見えるだけ。

安かろうしょぼかろうばかりでつまらなかったので、こういうのがもっと増えたらいいと思う

93. 123 匿名さん

75平米4000万〜は全て角部屋だから当然かと
    逆に、西側2LDKが2500万〜というのは安いと思います

94. 124 匿名

近くにスーパーが出来るって噂はその後どうなったのでしょうか?

95. 125 匿名さん

123西側は谷町筋沿いで誰も住みたくないだろうから安くて当然
    2LDKなら西2000万・東3000万、ぐらいの差をつけてもいいと思う

96. 126 匿名

2500万台は一番下の階でしょ? しかも西向きだし...

97. 127 匿名さん

ここって外廊下ですよね?

98. 128 匿名さん

吹き抜け&南側開放のコの字型外廊下です
    タワーマンションではありません
    免震高層二枚板マンションです

99. 129 匿名さん

外廊下はロの字型でした
    失礼しました

100. 130 匿名さん

ロの字型ってことは、北向きもあるって事ですよね?
    谷町筋沿いの西向きより、北向きほうが安くなるのかな。

101. 131 匿名さん

北側は3基のエレベーターのみです
    この物件は東向きと西向きの2棟を
    北側のエレベーターと南側の外廊下
    で間を繋いだ建物です

102. 132 匿名さん

124さん
    ファインシティスレによると医療センター南側に
    イズミヤができるのではないかとのことです

103. 133 匿名

物件ホームページ。
    永住を見据えた邸宅。
    この設備、仕様でよくここまで言えたものです。
    特に標準内とはいえ、この収納スペースでは一部屋を物置部屋にする必要があるでしょう。

104. 134 匿名さん

>>131
    わかりました。
    じゃあ西向きが最安ですね。
    南は間取りが大きいから東向きで検討してみます。

105. 135 匿名さん

他と混同していました。
    つまり南向きもないのですね・・・

106. 136 匿名さん

南東向きと、16階以上の南西向きのそれぞれの角住戸からしか、南の空は拝めません。南向き“のみ”の中住戸はありません。
    南西向き角住戸の15階までは、南側にタワーパーキングが隣接するので、南の空は見えません。

107. 137 匿名さん

西向きは高層階も含めてなぜあんなに値段が低いのでしょう?
    東と比べて低いのはわかりますが、谷町筋からも奥まってますしだいぶ安い気がします。
    そういうものなのでしょうか?

108. 138 検討者

奥まっているとはいえ、視界が通っているからね
    東と西での騒音は別格だよ

109. 139 匿名さん

そういうものなんですね。
    やっぱり値段には意味があるんですね、勉強なります

110. 141 匿名さん

単純に東向き西向きで言えば、そんなに差はないと思います。
    むしろ、夜型人間が増えているので、午後から明るい西向きがイイという人も多くなっていますし。
    全く同一条件の場合の価格差は、東向きより西向きが1~2%安い位かと思われます。

ですが、ここはそれ以外の要因が加わるため少なくとも10%以上の差が出てしまうでしょうね。

111. 142 匿名さん

ぶっちゃけザ・パークハウスって他社のブランド(例えばパークタワーやシティタワーなど)と比べてどういうイメージなのでしょうか?
    関西では馴染みがないような。。。

112. 143 匿名さん

>>141
    なるほど。
    個人的には夜型なので西向きの方がいいのですが、やはり騒音は嫌なので東向きでも検討してみます。

113. 144 匿名さん

南向きがないので残念です。
    立地は気に入ってましたが・・・

114. 145 匿名さん

角部屋だと、ほとんど南向きと同じですよ。

115. 147 匿名

ここって直床ですか?

116. 149 匿名

直床なんですね。
    けれど価格的には、西向きは知りませんが東向きではむしろ高いようにも思うのですが。

117. 150 匿名

夜の銅座公園の治安ってどうなんでしょうか?
    ご存じの方教えて下さい。

118. 152 匿名

公園はくらめなのでわざわざ夜には行かないですが、このあたりは治安はいいと思います。夜は大通りから中に入ると本当に静かです。

119. 153 匿名さん

スーモの新着情報で近くにジ・アーバネックス上町台十二軒町が出来ますね!龍造寺が完売してしまったのでこちらに期待です。小型だけど静かな立地だし、部屋の仕様とかが良ければ検討したいなあ。パークハウスは積極的に決めたいって思えないというかモデルルーム行ったけどなんかピンとこない。高級感はあったんですが。

120. 154 匿名

駅徒歩3分とありますが、敷地内だけでも谷町筋まで出るのに1分はかかると思います。
    これって3分の中に含まれてるのでしょうか?

121. 155 匿名さん

3分はマンションの入り口から地下鉄の入り口までだよ
    自宅から改札なら・・・

122. 156 匿名

改札までもいかないんじゃないでしょうかね?
    マンションのグランドゲート(敷地外との境)から最寄の駅出口まで。
    この物件の場合だと谷六駅の6番出口かな?
    どこでも、たいてい、一番近い出口からの距離で
    徒歩時間出してるみたいですよ。

123. 157 匿名

ここのマンションにはリビングにガスコックが装備されていないそうなんですが、
    最近のマンションは、どこもガスコックって付いてないのでしょうか?
    床暖房なのでガスファンヒータは必要ないでしょうということらしいのですが、
    真冬は、床暖とエアコンで大丈夫ですか?
    ウチは床暖ないので、ガスファンヒータ使っているのですが・・・

124. 158 匿名さん

オプションでつけたらええやん

125. 159 購入検討中さん

たぶんガスファンヒーターはいらないですよ
    床暖房のランニングコストがたかければ、セラミックヒーターでいけるんじゃないかな~と思っています。

126. 160 匿名

No. 159さん

アドバイスありがとうございます。

最初にプラン集を見て気づいたときに、
    ギャラリーの担当者の方に、別途取り付けが可能かどうか聞いたのですけれど、
    「おそらく可能だったとは思いますが、そこまではまだ確認取れてないです」
    とのことでした。
    現段階でオプションに組み込まれていないのなら、
    可能だとしても、工事費など割高になるだろうし、
    なくて済むのなら、それに越したことはないし、と、
    それ以上は特に確認してもらうこともしてなかったんですが、
    やはり、一般的にどうなのかな、と少し気になりまして。

参考になりました。

127. 161 匿名さん

No.150 夜の銅座公園の治安ってどうなんでしょうか?

ロケット花火打ち上げ目撃経験あり。
    でも一回通った時にたまたまやってただけかも。普段どうなのかは知らない。

128. 162 匿名さん

子供なんかどこの地域でもやることは一緒なんだからロケット花火しないところで探すのはむりですよ。
    こどもなんてそんなもんです。

129. 164 匿名

西向きで今のところ抽選になるような部屋タイプはありますか?
    要望書の出具合いで今後の売れ行きが気になります。

130. 165 匿名

Iタイプだろうか・・・角部屋だし、上層階限定だし。
    価格とのバランスだが・・・

A,B,Dとも戸数はたくさんある。

131. 166 匿名

ということは数が多いから今のところ分散してるってことですね。
    しかし安いとはいえ、西向き下層階は苦戦しそうですね。

132. 167 匿名

西向きと東向きでは、同じような平米数の部屋(例えば、DタイプとEタイプ)で、価格に10%程度の差がある。
    Dタイプは下層階とは言え、一応西南角部屋なので、
    これだけ価格差があれば、西向き下層でも、そこそこ需要があるのでは?

133. 168 購入検討中さん

GとHタイプで検討されてる方いらっしゃいますか?
    2へーベーの差で200万差…
    Hタイプは北側に窓とバルコニー、Gよりは若干収納スペースがあり洗面室が広い。
    …けどすぐ隣のマンションから丸見え。
    だったらGタイプでもいいのだろうかと悩み中です。
    いつか賃貸に出したり売買する時はどちらのほうが良いと思われますか?
    宜しければご意見お聞きしたいです。
    ちなみに13階以下で検討中です。

134. 169 匿名

NO168さん

この価格差と内容では確かに悩みますねぇ。
    ただGタイプの収納力とHタイプのバルコニースペースの差は大きいように思いますが、反面Hタイプのキッチン前奥行きの狭さによる圧迫感はどうしようもないでしょう。

135. 170 購入検討中さん

ワタシはGとHならHな気がします。各部屋が出来るだけ四角な方がいいな、、と思います。

136. 171 匿名

13階以下ならお隣のマンションとかぶりますよね。
    バルコニーどうしが至近距離で突き合わせっていうのは、
    せっかくの角部屋の意味がなくなる感じがします。
    価格差も考えると、私ならGタイプにしますね。

137. 172 購入検討中さん

修繕計画をみていると、修繕積立金が5年後に2倍、10年後に3倍、15年後に
    4倍、、、。
    やはりタワーマンションは修繕費が高騰しやすいのでしょうか。

138. 173 匿名さん

ここは修繕積立金ましな方ですよ。ただ免震装置のメンテナンス費は含まれてないようなので地震がおきる度に徴収されるようです。ちなみに部品の取り替えとなると億近い金額となります。200戸で割ると50万ぐらいですかね。

139. 174 匿名さん

ここの場合は免震装置とタワーパーキングの修繕費が主でしょうか?タワーの場合、もう少し戸数が多い方が一戸あたりの負担が少ないのかなあと思います。修繕を考えると払っていけるのか心配でタワーは候補から外そうかなあ。。。

140. 175 匿名さん

安全を金で買うということでしょう
    免震は高い、けど最新の技術レベルでは一番安全と言われる。
    上町台地 X 免震なら鬼に金棒でしょう

板状の耐震なら、上町台地で全壊は避けられても半壊や一部倒壊は避けられないんじゃないかな

東南海地震はまもなく間違いなく来るし
    上町断層直下型も来るかもと思ってマンション買ったほうがいいんじゃないかな。

141. 176 匿名

修繕費UPは仕方ないとしても、管理組合活動で将来管理費の減額を頑張ってみては?

142. 178 匿名さん

高層階と低層階では所得が違うから価値観も違ってくる

高層階住民は管理費は高くても質が高く充実した管理サービスを望む傾向
    低層階住民は余計な管理サービスは切り詰めて管理費を安くして欲しいと願う傾向

143. 180 匿名さん

178さんのおっしゃるとおり、価値観の違う世帯が同じマンションに住むことになるんですよね。
    管理費は現行のままとしても、修繕積立金が計画どおり値上げできるのかが心配ですね。
    修繕費積立金の値上げにはマンション住民の同意が必要でしょうし。

段階的に修繕積立金を値上げするのではなく、販売時から30年計画に基づいて均一方式で設定してほしいですね。
    そうすると、購入時の資金計画に組み込めるので。

144. 182 匿名さん

かんりひとか修繕積立金とかが高いと将来売りにくいですね。値上がりする前に手放さないと大変です。一時金でした方がいいとおもいますが、管理組合の話し合いでは大抵月々の費用の値上げになるんです。売りにくくなりますよと言っても聞いてもらえません。

145. 183 匿名さん

修繕費があまり高くならないうちに、なるべく高く売り抜けようと思えば
    築後何年目くらいで手放すのがベストですか?

私は、築後10年目あたりに売るのがいいかなと思っているのですが...

あまり早く手放すと、資産の目減り率が高いので、なるべく遅いほうがいいと聞きましたが、
    一方であまり遅くなりすぎると、タワーは修繕費が高くなって買い手がつきにくいとも聞きました。

ご存知の方、意見をお聞かせください。

146. 184 匿名さん

某タワーマンションの中層階75㎡を6年所有して分譲価格を上回る価格で売却しました。
    ちなみに居住したのは2年で4年間はローン支払い額の2倍で貸してました。
    以上の経験から大阪市内のマンションの資産価値は
    1.学校区
    2.上町台地
    3.同マンション内なら低層の買得住戸
    4.駅徒歩5分以内

中古マンション買う人から話を聞いてると免震だの内廊下だの
    設備はあまり気にされないようです。
    とりあえず良学校区なら大損はしないと思います。

恐らくタワーかどうかもどうでも良いのでしょうね(笑)

147. 186 匿名

タバコ臭い営業さんがいました

タバコ臭いだけで印象最悪です

148. 187 匿名さん

186さん
    わたしもたばこの臭い苦手です。

149. 188 契約済みさん

私の担当してくれた人は、今まで訪れたモデルルームの中で一番親切でしたし紳士でしたよ。
    わたしもタバコは嫌いですが、マンションを見に来て営業のタバコ臭いぐらいだけでガタガタいうのは可笑しいと思います。
    営業さん変えてもらったらいかがですか?

また、近所に住んでいますので、銅座公園、裏道のことをいろいろ書いてるのを見ましたが、
    裏道も公園も静かな所です。
    ただ、
    ・花見の時期に一度、カラオケ大会をされた人がいて警察が来た。
    ・幼稚園で年に1度運動会でうるさい(窓を閉めていれば気にならない)
    ・夏祭り(盆踊り)がある。
    という感じです。

駅は、改札まで一番遠い谷町線まで8分程度と思えばいいのではないでしょうか。

小学校や中学校は、子供がいないので分からない部分もありますが、はた目から見て問題はなさそうです。
    (素行がわるい子供を見かけていない)

また、営業さんの話では、購入される方は、ご近所の方が多いそうです。私も含めてそうですが、
    この辺り移り住んでからなかなかいいマンションが出来なかったので空き地の頃から注目される方が多いそうです。

以上、希望の部屋が決まったので情報を開示します。

150. 189 申込予定さん

私も三菱地所さんは初めてお世話になりましたが、担当者の方とてもいい方でした。押し付けようともせず(いいことばかり話すところありますよね)こちらのペースに合わせてくださいましたよ。

151. 190 申込予定さん

あと、気になるのが、銅座幼稚園がマンションになるということはないでしょうか。

152. 191 申込予定さん

銅座幼稚園とその南側の駐車場を合わせると
    結構な敷地になりますね
    でもこの先も人口が増えそうな地域なのに
    幼稚園が無くなるなんてあるのかな

153. 192 契約済みさん

駐車場は、いつ無くなるかは分かりませんね。私もついこないだこの辺りの月極駐車場をいきなり立ち退きにあったので、
    ただ、幼稚園と合わせてというのは確率が低いと思いますし、周辺のマンションの地図を見てもパークの敷地が大きいですので、そのぐらいの土地を地上げするのは、なかなか難しいのではと思いますし、パークハウス敷地の地上げもかなり年数が、かかってます。

また、私も営業さんにその質問をしたのですが、駐車場がマンションなどになるというのは考えられるし、ここは商業地なのでという事でした。

ただ、パークの隣のマンションの住人も晴天の霹靂かもしれませんが、近隣もマンションが多い地域ですし、市内にマンションを求める限りマンションが建つ可能性を考えても仕方がないのではないでしょうか?
    避ける方法としてなるべく高い階数を狙うとかぐらいしかないでしょうね。

154. 193 購入検討中さん

ここは校区も良さそうだし、西側でも低層階なら西日もそれほど気にはならないだろうから、
    あの価格は魅力的ですね。

155. 194 匿名さん

修繕費が30年後に5倍。 30年後にはマンション売りにくくなってそう。

156. 195 匿名さん

あ、修繕費じゃなくて修繕積立金か。

157. 196 申込予定さん

修繕積立金は段々と上がって行くよりも
    最初から高く設定した一定金額の方がいいかも

158. 197 匿名

それをすると、売りづらい

159. 198 匿名さん

管理費+修繕積立金=3万円までならOK 板状でも3万円以上はザラだし
    3万5千円超えると、重圧感を感じ始める、
    4万円超えてくると住み続けるのは苦痛、売るには困難という状況になってくる
    5万円を超えてくると・・・70平米で5万円なら築40年くらいになっているか

160. 200 契約済みさん

駐車場皆さん借りるんですかね~
    この界隈でタワーパーキング付き少ないですし。
    稼働50%切って戸別管理費が上がるか心配です。

161. 201 契約済みさん

ウチは借りる予定ですが、どうなんでしょうね?
    50%切るのも嫌ですし、逆に抽選になって外れるのももっと嫌ですし。
    小型車だから全タイプ駐車可で、最悪大型ハイルーフ車用でも借りられれば
    いいとは思っています。

162. 202 購入検討中さん

確かにこの立地なら車通勤でもない限り、車は必要ないですね。
    車の維持費等考えると、タクシー使ったほうが安く上がるのは間違いないですし、それだけに
    駐車場稼働率50%切らないかは微妙ですね。。

163. 203 匿名さん

計算してみました。
    たとえば、
    車両(中古)2,000,000円、8年償却、通勤使用せず、燃費10km/L、走行距離100km/月、車検3回

ザッと計算してみると、
    車両代 2000000円÷(8年×12ヶ月)=20833円/月
    燃料代 100÷10×130円(レギュラー)=1300円/月
    車検代 120000×3÷(8×12)=3750/月
    保険料 3000/月(最低レベル)
    駐車場代 20000円/月
    合計  48883円/月
    ※税金や修理代は含んでません。
    かなり少なく見積もってるので、おそらく実際はこれ以上かかってくる筈です。

既に車所有(ローンなし)してるなら壊れるまで乗るのもいいですが、
    近場はタクシー、どうしても必要ならレンタカーで。都会ならカーシェアリングもありますし。
    両親の実家が近くて車所有してるならそれ借りるのがベストですが。

164. 204 契約済みさん

第一期販売の中では約6割の方が駐車場借りる予定だそうです。ただ大きい部屋の契約者がほとんどですから、これから売れる部屋では契約率が下がる可能性大ですね。

165. 205 契約済みさん

金額換算で比較するというのも考え方のひとつですが、
    家もそうですけど、自動車も所有する喜びというのがありますので、
    悩ましいところですよね。

あと、個人的にタクシーは苦手です。
    車内のニオイや運転の質など、外れも多いですので。

166. 206 購入検討中さん

6割の方が駐車場借りる予定なんですか?!
    その感じだと稼働率50%以上はなんとかクリアできそうですね。
    でも3~5年したら他の中心部にあるマンションと同じで、入居時に車所有してても、車の買い替え時や
    修繕積立金の値上がり時に車を手放す人は多くでるんでしょうね。

167. 208 匿名さん

現在市内の駅近に住んでいますが、車のない生活なんて考えられない・・・

いくら節約できるといっても、衣食住車は最低必需品と考えてますので。

168. 209 匿名さん

208さん 車なしでも生活できますよ。あなたはきっとお金持ちか田舎者なんでしょうね。

169. 211 匿名さん

第1期2次の販売住戸が15戸から24戸に増えてますね
    キャンセルが出たのかな・・・

170. 212 匿名さん

ここ断層はどうなってるんですかね?
    近くにあるんですか?

171. 213 匿名さん

皆さん、208さんのことをあまり悪く思わないでください。
    こういう考えの人がいるからこそ安定した管理費収入につながっているのです。

208さん、この先もぜひ車は手放さずに一生持ち続けてください!

172. 214 購入検討中さん

ご近所に住まわれている方に質問です。

来週末に契約を控えている者ですが、気になる事があります。
    「重要事項説明書」のP18に、”東側80m先に宗教法人天理教明城大教会があり
    朝夕のお勤めや催事等の際に音等が発生する場合がある”、と書かれています。
    私が今住んでいる所の近所に、天理教ではありませんが
    早朝と夕方ごろに太鼓のような音を長い時間鳴らしていている宗教関係の建物があり
    非常に迷惑をしておりまして…実際の所、音等は聞こえてきますでしょうか?
    宗教に関してどうのこうの言うつもりはないのですが、高い買い物ですので
    重要なポイントかと考えています。

また、近くにスーパーが出来る予定はあるものの、現在は遺跡の発掘調査で時間を取られていると
    担当者の方から聞きました。
    その後の進展はいかがでしょう?

もしご存知でしたら教えて頂けたら非常に助かります。
    宜しくお願い致します!

173. 216 購入検討中さん

No.215さん>

悲鳴って…
    結構聞こえてくるってことですか??

174. 217 ご近所さん

天理教について
    今のマンションの向きが南なのですが、天理教の太鼓?
    あなたのレスで太鼓を鳴らしているって初めて知りました。

うるさいとは思った事はないですが、たまに「火の用心」の棒のような物を叩きながら谷町筋を歩いている人はいます。
    「コーン」「コーン」「コーン」ってかんじなんですが、私は、気にはなりません。

スーパーは、いつなのかは、わかりません。
    パークの発掘調査も結構長い間かかってましたよ。3カ月ぐらい???
    なのでこんな物なのでは。

175. 219 匿名さん

「重要事項説明書」に書かれているということは、
    良心的といえば良心的ですが、
    「ちゃんと書いてあるんで、後で何があってもデベは知りませんよ」
    と言うことですからね。

176. 221 購入検討中さん

ご返答ありがとうございます。

No.217さん>
    防音対策がしっかりしている教会ならばいいんですけどね…
    おつとめは早朝と夕方行われている様です(月によって時間が違うらしい)
    http://www.tenrikyo.or.jp/jpn/?page_id=111
    もし宜しければ本当にその時間に聞こえてこないか注意して聞いてみてもらえると助かります

No.218さん、219さん>
    黒装束!小学生を囲むなんて大問題ですね。
    小さな子供がいるので心配になってきました…

No.220さん>
    戦争の後始末ですか…考えてもみませんでしたが、説明書にパークハウスの土壌も汚染されていたと
    書かれていました。(P17)
    土壌汚染措置を取ったらしいですが…まあ過去はどうにもならないけれど少し気になるっちゃ気になりますね。
    とは言え、近くにスーパーが出来てくれたらありがたいなぁ。

177. 222 匿名さん

218さん
    詳細を教えていただけますか?
    私も小さい子供を抱えているので、心配です。
    路上で歩いていたら、黒装束に囲まれるのですか?

178. 223 購入検討中さん

うちは天理の教会に向かって立っているうマンションでパークハウスよりも近い距離ですが、お勤めの音は聞こえたことがありません。道路の音がどの程度聞こえるかはよく分かりませんが、それ以外はとても静かな環境です。黒装束の人も見たことがありませんね。

179. 224 匿名さん

いつぞやの土曜の夕方、現地に行った時
    大学生くらいの男女が谷町筋を一列になって
    歩いているのを見ました
    怖いとかそんな感じは無かったですね
    一見すると大学のウォーキングサークルって
    感じでした

まぁ奈良の自治体名にもなるくらいだから
    まっとうな団体でしょ

180. 226 ご近所さん

No.217で書き込んだものです。
    天理教の朝の集会の時間を見ましたが、全く気になったことがないです。
    へえ~太鼓をたたいてるのかって感じです。
    気になった事がないって事は、確かめる必要がないと思います。
    (あなたも時間がわかってるなら見にくれば良いと思います。)

いま賃貸で住んでいるマンションは、パークにとても近いマンションです。
    古いマンションなので防音などない1枚ガラスです。
    もし騒音などで気になる事をあげるなら

・週に何度か谷町筋を通る暴走族
    ・たまにあるデモ行進(ひかりの輪などのデモ)
    ・なにか事件があると飛び交う報道ヘリ
    ・公園で2年ほど前花見に乗じてカラオケしたおっさん達(警察が来て、その後公園ではカラオケは見てない)
    ・幼稚園の運動会
    ・夏祭り、生たまさんの神輿が通る時
    ・先ほど書いた天理教がたまに拍子をもって歩いてる時の音。

これらは、窓を閉めてても聞こえました。

天理教に関して別になんにも思ったことないですが、ただの宗教団体じゃないの?
    ただ、ひかりの輪がちかくにあることは、ビビった事はあります。

説明会で土壌汚染の件はびっくりしましたが、調査の時騒ぎなどはなかったです。
    まあ、立ち退きの時に小さい工場的なものも有りましたし、古くから栄えた土地なので仕方がないと思います。

また、黒装束に囲まれたとか慰安婦が埋まってるとかって都市伝説みたいな書き込みって思いませんか?
    つまり、不安視することでしょうか?
    嘘も書き込めるし、有る程度どの書き込みが信頼性が高いか大人ならわかると思いますが。。。
    お子さんが居て心配なのはわかりますが、どの地域でも今の時代、変な人もいますし、それは家庭でのしつけもあるのでは
    ないでしょうか?
    遅い時間に出歩かない、人通りがない道は避けるとか、教えたらいいのでは?

ちなみにお子さんへの心配ごとですが、
    自転車で行ける範囲の谷九は、風俗街です。普通に風俗嬢がおっさんと腕組んでホテルに入るのをよく見かけますよ。
    谷4谷5は、比較的に安全で小ざっぱりしてるけど、自転車で行動範囲を考えたら10分程度でヤバい島之内とかありますし、あそこらへんに図書館とかスポーツセンターなんかもありますし、そういうとこを考えてますか?
    お子さんが大きくなったら行動範囲も広がるし、谷5を心配する必要はないけど、自転車で行動する範囲もかんがえると
    嫌な人は嫌なんじゃないかと思う。
    アメ村にも近いし、夜遊びもしやすいしね(笑)

181. 227 匿名さん

スーモのサイトの間取り・価格に掲載されているCタイプの62㎡が角部屋なのに2618万というのは本当なんでしょうか?
    エステムより全然安いじゃないですか。
    このお部屋だけ極端に坪単価が安いので、そのつもりで見に行って間違ってたら恥ずかしいです…

182. 228 ご近所さん

>227さん
    2600万円台からなのであると思いますよ。
    ただ、Cタイプは眼中になかったのでどのあたりかわかりかねますが、低層階とか日当たり(南西はマンションに囲まれるので)に難ありかもしれません。
    (営業さんより、仕事で夜しか居ない単身者や洗濯物を部屋干し派なら、気にしない人も居ますとのことです。)

ちなみにモデルルームには、近所の人も部屋がどんなものか見に来るらしいと営業さんから聞いてるので行くだけいってみればいかがですか?
    邪険な態度はされないと思いますよ。

183. 229 購入検討中さん

Cタイプは南側バルコニーの目の前がタワーパーキングです。

184. 230 匿名さん

グーグルアースの現地航空写真が、つい先日まで民家などが密集していたのに
    更地になっていて重機の姿が見え、工事中になってますね。
    大阪医療センターの敷地の南側も更地になってますね。
    ここにスーバーができるのでしょうか?
    この距離なら、空堀商店街に行かなくても済むので、
    日々の買い物がすごく便利になりそうです。

185. 231 ご近所さん

>230さん
    正式に発表ではないですが、噂でライフかイズミヤができるらしいです。

私は、空堀商店街はアップダウンが激しいし小さいスーパーしかないので、行きません。
    現在、よくライフ天満橋まで買い物に行ってますが
    どうもこの辺りの人は、ライフ天満橋まで行かれる人が多いらしいです。自転車で15分程度。
    また、時間に余裕がある日は、黒門が安いです。(自転車20分ぐらい)良い野菜が欲しい時は、大丸にも15分程度で行けます。
    晴れの日は、差ほど不便だと思いません。
    でも雨だと少し困りますので、出来たらうれしいですね。

186. 232 匿名さん

>231さん

周辺情報ありがとうございます。
    ナビタイムだと3カ所すべて7〜8分となりますが
    実際には信号などでそれくらいかかるのですね…

187. 233 購入検討中さん

スーパーはイズミヤらしいですよ。
    以前、ファインシティのモデルルーム見学に行った時に
    近隣の皆様へっていう工事説明会のサッシを見せてもらいました。
    説明会は10月にもう終わってましたけど・・・

ここの営業さんは持ってないのかな?

188. 234 検討中

私もファインシティでイズミヤだと聞きました。来年の夏頃みたいですが。ちなみに天理教の音は全く気になりませんよ。夏場窓をあけてると聞こえますがそれより救急車やパトカーの音が気になります。大きな通りがいっぱいあるのでしょっちゅう聞こえますが。

189. 235 購入検討中さん

このあたりで探しているのですが、今後5年以内にこの近辺で同等規模の物件が出てくる
    可能性はあるのでしょうか?
    イズミヤができるということで買い物のしにくさも解消されそうですし、学区や立地、雰囲気も気に入っているのですが、
    ただ若干の割高感があるので迷っております。

190. 236 匿名さん

スーパーはライフになると聞きましたよ。

191. 237 契約済みさん

>235さん
    この辺りでマンションが同じ規模のマンションが5年以内に建つとして適度な広さの空き地が今の所無い様な気がします。
    考えられる所は
    ・日本直販が解体になれば
    ・UFJ跡地
    ・パークの裏の駐車場
    これぐらいしか思い当たらないですが、どれもパークの敷地よりせまいかなと思われます。
    無いとは言わないですが、駅ちかで有る同規模だと難しいのではないでしょうか。

192. 238 購入検討中さん

>237さん
    情報ありがとうございます。
    この物件で前向きに検討したいと思います。

193. 239 匿名さん

そういえば、建築資材って大丈夫なのかな。
    放射能マンションなんてならないといいけど。

194. 241 購入検討中さん

パークハウス谷5、ジオ新町、アトラス、ファインシティ、エステムコート、
    など、いろいろモデルルームに見学に行きました。
    その中で、こちらのパークハウスが、立地、仕様、価格、すべて気に入って買おうと思っていましたが、
    今更になって東向きが気になり始めました。
    今まで南向きベランダしか住んだことがないのですが、
    東と南では大きく変わりますか?
    朝しか明るくない、洗濯物の乾きが悪い、と聞きますが、
    実際のところどうなのでしょうか?
    ご存じの方がいらっしゃれば、ご教授願います。

195. 242 匿名

大きくは変わらないと思います。
    確かに、南向きのように、いつもお日様が当たって
    明るいってわけじゃないですけど、
    暗いってこともないですよ。
    洗濯物の乾きもふつうだと思います。
    それに、ここのマンションの東向きは低層階でも視界が抜けているので、
    周囲が建て込んだ立地のマンションの南向きのお部屋より、
    はるかにメリットあると思いますが。

196. 243 契約済みさん

現在私は東向き住居ですが、以前南向きにも住んでおりました。
    東向きはおっしゃる通り昼前から日が当たらなくなります。
    洗濯物も冬場はバスタオルなどの厚手のものは乾きにくいこともあります。
    ただそれで困るということは今までまったくないです。
    暗いというほどでもないですし、浴室乾燥機もありますから。
    たぶんすぐに慣れると思いますよ。
    でも南向きのあの明るさや暖かさが絶対欲しいというのであればお勧めしません。

197. 244 不動産業者さん

スーパーライフは現〇〇〇〇の跡地ですよ。

198. 245 匿名さん

イズミヤとは別にライフも出来るのですか?どちらの跡地でしょう?

199. 246 契約済みさん

売れ行きはどうなんでしょう

200. 247 匿名さん

浴室乾燥機ってあると便利ですよね。
    梅雨の時期や雨のときもお洗濯できるし、上手に使うことができるといいなって思っています。

201. 248 物件比較中さん

本当にスーパーが近くにできるのなら、総合的に見て、
    中央区では今のところパーク谷5がベストかな。

202. 249 匿名さん

イズミヤ出店決定してるそうです。

203. 250 匿名

イズミヤ決定なら、どうして営業マンの人はセールストークしないのでしょう?
    ただ単に情報収集力が足りないのでしょうか?
    それとも頓挫する可能性が高いからなのか?

204. 252 検討中の奥さま

言いにくいものって、何ができるのでしょうか?
    スーパー難民なこの辺りなので、イズミヤなら嬉しいと思っていたのですが…
    確かに営業マンさんは、何も触れなかったです。

205. 253 匿名

えっ?!めちゃくちゃ気になります。
    それって何が出来るのですか?

206. 254 不動産業者さん

イズミヤの上に・・・。

207. 255 匿名さん

まさか・・・激安の殿堂ですか?

208. 256 匿名さん

契約してる人たちは免震タワーがすごいと思ってると思うけど隣接するタワーパーキングは免震じゃないの
    知ってるの?間違いなく折れて住居にぶつかるんじゃないの?

209. 257 匿名さん

ここは谷町筋への接道が狭小なため安く仕入れられた旗竿地ですね。
    古くなった時が心配ですが、修繕費など未納がなければ大丈夫でしょう。

210. 259 匿名さん

イズミヤの上に…?何ができるのですか?
    教えて下さい、不動産業者さん

211. 260 購入検討中さん

ドンキなら別にいいよ。

212. 261 匿名

イズミヤも本当かどうか…

213. 262 不動産業者さん

中央区で不動産業している業者なら知ってて当たり前のことですよ。
    パークハウスの営業に聞いて下さい。
    知らなければもぐりです。

214. 263 匿名

イズミヤの上に何か建つのですかね?東側からの景色がかわるくらいのものとか?スーパーの話がよくわからず、すごく気になります。

215. 264 匿名さん

ドキュンホーテは勘弁…

216. 265 匿名

イズミヤ何処にできるん?

217. 266 匿名

イズミヤに直接問い合わせてみたら、具体的に出店の話しはないとのこと。
    つまりイズミヤが出来るかもしれないし、出来ないかもしれないと言うことでしょう。
    噂が噂を呼んでるみたいですね。
    だから営業さんは何も触れないのでは?
    それだけマトモな営業をしてるということと思います。

218. 267 ご近所さん

私も上の意見に同意見です。

スーパーが出来るのは濃厚ですが、案内などの看板がない以上はまだ具体的ではないのかもしれません。
    また、パークハウスの名前が出るまえの段階でここに25階マンションが出来ますとは説明会があったのですが、建物名等は
    伏せられてました。(だいたいの設計図はありました。)
    実際に三菱が建てると分かったのは、看板が出る直前でした。
    その事を考えると、現在スーパーができるらしいという事は近隣には説明があったが具体的にどこのスーパーかは、不明なのではないでしょうか?
    またドンキーができるとか騒いでる人は不安をあおったり、雰囲気だけで騒いでるのではないでしょうか?
    もし、どうしても知りたいのであればパークハウスの営業さんに聞いてみるなり、イズミヤに問い合わせするのが当たり前だと思います。
    また、買い物は少々不便ですが、特に難民だとは思わないです。(ライフ、イズミヤなんかは、自転車で行ける範囲だし、歩いても空堀には行けるのだから)
    あそこにスーパーが出来たら、凄く便利だとは思いますよ。ただ、もしここのマンションが、スーパー難民と思っていらっしゃる人がいるなら近所に住む私は、違うと思いますよ。

219. 268 匿名

ここがスーパー難民だとは思いませんが、検討している者としては気になります。スーパーの話がハッキリとすればもうすこし前向きになれるんですが。
    ファインシティの営業さんが病院敷地の南西側にイズミヤが建つ計画の書類を持っていたし、ライフが別の場所に出来るという話も聞きました。
    このエリアの資産価値にもつながる重要な情報だと思います。

220. 269 匿名

すみません↑268ですが、ライフが出来るという話は別のルートで聞きました。マンションの営業さんではないです。

221. 270 購入検討中さん

びっくりドンキーならもっといいよ。
    書店もいいな

222. 271 ご近所さん

>268さん

もちろん、スーパー出店なら良いお話ですが、今の所不明なのにあれこれ詮索したところで分からないのではないのかと言いたいだけです。そこにあやふやな書き込みが最近増えてますし、踊らされるのはどうかと思います。
    ファインシティーの営業が、はっきりイズミヤですってことなら、あなたは信じていいのではないですか?
    てか、ファインシティーってここにスーパーが出来たら近いんですかね。。。私は、どこの駅も中途半端なマンションだなって印象しかないので行ってませんが。。。
    私は、ファインシティーには行ってないのでスーパーが出来るらしいって噂を信じるのみです。

ちなみに長堀の日産がつぶれて商業施設ができる説明会があったと近くに住む友達ががあったと聞きましたが、それがどんな店舗になるかははっきりおしえてくれなかったとこないだ聞きました。←つまり近くに住んでいても分からない事もありますし、例えば、商業施設建設に携わるの内部の人間ぐらいしか分からないものかと思います。

また、今の時点でこのマンションに前向きになれないなら別のマンションを探した方がよいのではないでしょうか?
    どんどんいい部屋は埋まっていきますし、ピンっとこないのにいつまでも保留なマンションがあなたにとっていいとは思わないですし、スーパーが重要なら、天満のライフの真横のジオをお勧めします。

223. 272 匿名

271さま

私も同意見です。

資産価値とかは、他人の決めるものだと思います。
    「こういう立地条件ならこの程度の価値」と、
    そのときどきの世間常識というものによって
    勝手に決められてしまうものですね。
    で、不動産に限らず、社会的常識なんて、
    日本の総理大臣みたいにコロコロ変わります。
    投資目的ならそういうことも重要かもしれませんが、
    自分の住まいとして考えるなら、
    情報を集めるだけ集めて、どうのこうのと頭を悩ますより、
    やはり、自分にとって居心地がよいかどうか、
    その土地の空気が自分の肌が合うかどうか、
    そういう直感的なことを大事にした方がよいと思いますね。
    少なくとも、私はそういう基準で選びます。
    もちろん、こういうサイトの情報も参考にさせていただきますが、
    あまり風評には振り回されないようにしたいですね。
    将来のことは誰もわかりませんし、保証もできませんから。

224. 273 匿名

268ですがこの街が好きで近くに住んでいます。こどものお友達ママさんたちとの間でもスーパーの話題はずっと出てますし、気になったので書いただけですがここ以外を検討したほうがいいと言われ残念です。
    まあこちらが購入を悩んでいるのはマンション自体の問題ですから。マンション購入をしたことがある身としては直感だけで次は決めれません。

225. 274 匿名

高級志向の方には、このマンションは非常に物足りないでしょう。
    しかし、コンシェルジュなどを過剰サービスと思われる方には、設備などが徹底して排除されており、しかもエントランスについては一応高級感が醸し出されていること、谷町筋沿いとはいえ、背後位置で静かであること、駅近の部類に属する中にあって住環境はいいことなどから、トータルバランスの点で今のところ中央区No.1では?
    このうえにスーパーが近くに出来るとなると、一気に売れること間違いなし?
    ただ西側下層階はやはり厳しいか?

226. 275 ご近所さん

>268さん
    271に書き込んだものです。ここ以外に考えた方がよいと書き込んだ理由ですが、ここのマンションはもう第1次が終わってますよね。
    たしかに直感だけでは、マンション選びをしてはいけませんが、十分検討する時間があったと思います。
    マンション自体に問題を思ってるならなぜいつまでも検討しているのでしょうか?
    少なくとも7月にはオープンしているわけですし、見に行って魅力を感じないなら今回は見送るなりしても良いのではないでしょうか?
    谷6にマンションができるかは不明ですが、ここより良いマンションが出来る事に希望的観測を考えてもいいかと思いますし、私も近所ですが、スーパーで悩むなら天満駅のスーパー近くの方がよいのではないでしょうかということです。
    (町の雰囲気も似てます。自転車で行ける範囲なら今までのママ友さんとも仲良くできるのでは?)

残念ということですが、あなた自身は、結局このマンションに魅力ないと感じてるのに、スーパーがちかくに出来る事だけで考えがかわるのですか?
    私なら微妙と感じているマンションをちかくにスーパーが出来るぐらいで変わる方が博打だと思います。

227. 276 匿名

そうですね、長い間考えましたがおっしゃる通りここではないのでしょう。こちらは住み替えですし博打する気はありませんのでじっくり考えます。今住んでいるところと立地条件など特に変わらないので、単純にスーパーができるのであれば徒歩すぐでとても魅力でした。

228. 277 購入検討中さん

コンシュルジュなし
    ゴミステーションなしで指定日のみ
    内廊下なし

なくてもいいんだけどその割には管理費高い…

229. 278 匿名さん

免震だから将来の修繕費も上がりそうですね。

230. 280 匿名

近い将来起こるであろう地震対策の先行投資として、少々維持費が高くても我慢しましょう。
    免震じゃなくて、取り返しのつかないことになっても、後の祭り。

231. 281 匿名さん

管理費は、1万円程度ですが、修繕費も含めて高いという事でしょうか?
    考え方もありますが、タワーなのに免震じゃない方が怖いと思います。
    もともと地震が嫌いで、この前の地震でTVでタワーがすっごく揺れてるのを見て私は怖かったです。

232. 282 購入検討中さん

修繕費はタワーなのである程度はやむなしだけど
    管理費はもっと下げられるはず。ほかのサービスが
    充実しているタワーとあんまり変わらない

233. 283 匿名

三菱なんだから我慢しさい

234. 284 購入検討中さん

それにしても三菱のインテリアコーディネーターさん、センスが悪い。モデルルームのコーディネートもいまいち。フローリングの色も3通りの組み合わせ、どれもこれっというものがない。まあ好みの問題ですが。もっと選択肢があればいいのに。フローリングの色と建具の色の組み合わせ自由にするとか。

235. 285 匿名さん

じゃあいくらが妥当なの?
    例えば、タワーのどこは、施設も充実して管理費がいくらとか例を出してくださらないと比べられないよね。
    あと、三菱というブランドも考慮してるのかしら???

236. 286 匿名さん

カラーセレクションは、3パターンと少ないですが、私が行ったところは、他のマンションも4パターンでした。
    また建具とフローリングも自動的にセットでした。
    オリックス不動産は、別々に決めれるそうですので、そちらを検討してみれば???
    ひびきの街は、免震でもないらしいので、管理費はしらない。

237. 287 物件比較中さん

三菱なんて関西じゃ大したブランドじゃない。

238. 288 匿名さん

ちょっと便利が悪い場所ではあるね。
    売れるんかな?

239. 289 購入検討中さん

例って…他のタワーのモデルルーム行けばわかるでしょ。
    パークタワー、響きの、シティタワー天満、備後町…
    ここしか知らないなら別だけど。
    わざわざ書き出すのも面倒だからしないけど、
    何もなくていいから管理費は8000円くらいにしてほしい。
    内廊下でもないし、壁窓でもないから業者に掃除してもらうわけでもないし…
    一万数千円かかるならせめてゴミステーションだけでもほしいな。

240. 290 匿名さん

パークタワー、響きの、シティタワー天満、備後町

じゃあここを検討する必要ないんじゃない(笑)

241. 291 匿名さん

谷町にふさわしくない人は高速道路近くのマンションに住めばよい。
    エステムやらプレサンスやらいっぱいある。

242. 292 匿名さん

経済感覚がタワーにふさわしいとは思えないんだけど。。。

243. 293 匿名さん

タワーにふさわしいってどういう経済感覚なのかな。 ここだって高い部屋と安い部屋だと倍くらい値段が違うんだし、いろいろな経済感覚の人が住みますよ。タワーにふさわしいということならオーナーズタワーなんてどうですか。

244. 294 匿名さん

管理費平均1万3500円

http://suumo.jp/edit/mansion/m_sonsuru/090819/index.html

管理費7000円のマンションがあるから、そんなところに住めば良い。
    下の階がやすいと飛びつくほうが可笑しい。管理費とマンション価格は別物。
    提示された管理費に納得できないならマンションにあってないと思う。

245. 295 匿名さん

管理費
    平均1万5002円の間違いでした。

246. 296 ご近所さん

谷六の三菱東京UFJ銀行跡地、野村不動産のマンション建設予定地になってるね。

247. 297 匿名さん

場所もあるしプラウドだと高いでしょうね。

248. 298 匿名さん

あそこにプラウド?
    土地が狭くないですか?

249. 300 匿名さん

谷町はいいとこだから検討している。
    ただ他のタワーは立地がひどいが箱や管理などはここよりはるかに充実している。
    だからこそ、この場所にそのようなマンションが建ってほしかったということ。
    大阪ベストバイにもなれたと思う。
    値段も500万くらいは高くなるだろうが全然かまわないし、それでもこの立地環境なら十分売れるはずだ。

250. 303 匿名さん

NO301 NO302さんは、NO301 NO302さんは、
    こんな事しか書けない
    かなりバカな人か貧乏人なんでしょう。
    あなたは、どこの物件に住んでいるのですか?
    荒らす事しか出来ない人は、
    他でやって下さい!

251. 305 契約済みさん

304さん
    別に管理体制なんてどのレベルを求めるのかは、人それぞれだと思いますが、なんでここの仕様にイチイチつっかかるのか疑問でした。
    契約した者として正直、ホテル並みのマンションも見学したのですが、管理費も払っていける自信も購入もできましたが
    その管理に価値を見出せなかったです。
    (正直、利用するかわからない、不要な施設や設備に管理費や維持費に金を払いたくないので)
    三菱は、そういう考えの人に目をつけたと聞いてます。
    谷町で外廊下のマンションなんてありますし、ここよりリーズナブルなマンションもあるでしょ?
    ここ以外にも近隣の駅にたくさんあると思います。
    ここに興味がなかったからと言って嫌味を書かれる必要性を感じないのです。
    CTに住んでるという事ですが、何とでも書けますし、やっぱり買えなかった人の卑屈なのではと自分も感じてました。
    金持ちなら、大阪駅のオーナーズマンションや、ここならUFJ跡地の野村も建設予定なので、そちらの検討トピに行かれ
    てはよろしいのではないかと思います。

252. 306 契約済みさん

ちなみに三菱の車は、買ったことはないですね。

253. 308 匿名さん

この辺りって幹線道路沿いにビルが林立し、一本筋を入れば小さな木造住宅も密集して
    落ち着いてはいますが、そんなに高貴な街には見えません。

いびつな形状の土地ですし、仕入れ値もかさんだのでしょう。
    さらに現在の国と大阪の状況からしても妥当な価格だと思いますが。。。
    となるとこれくらいの設備や仕様になるんじゃないですか?

自分もコンシェルジュや空調のきいた内廊下などは無駄だと思います。
    でもゴミドラムはあっても良かったかな。。。

254. 309 契約済みさん

私もコンシェルジュや余計な設備等、一切いらないと思いました。
    ゴミステーションに関しては確かに残念ですが、生ゴミはその都度処理できるようになってるし、
    前日の夜とかだったらいつ出しても構わないとの事ですので特に問題視してません。
    ジオなどは保育園や学習スペース等あれこれついてますが、逆にそれがマイナスポイントでしたね。
    使いもしない設備に管理費を払うのも嫌だし、変な人間関係や派閥が生まれるのも抵抗あります。
    それよりも立地や、耐震がしっかりしているほうが魅力的です。
    このマンションは大通り沿いですがちょっと内側に入ってるし、目の前が公園っていうのが良いですよね。

なにやら、谷六にふさわしい云々とか近所迷惑だとか書かれている方がいますが…<301さん
    人それぞれの価値観がありますので。
    あなたが良いと思うマンションの掲示板にでも行かれてはいかがでしょう?
    私も305さんと同意見で、なぜこの掲示板で執拗につっかかってくるのか理解できません。
    あなたの価値観や考えを押し付けられてもね…上から目線だし。
    むしろ購入済みの立場からすると、あなたの様な人がこのマンションに来なくてよかった〜!
    なんて思います。
    同じマンションに住むのなら、人間性の良い人に来てほしいものです。

255. 311 匿名さん

だからこそもうちょっと管理費安くしてほしい…
    CTなどとあまり変わらんからなあ。

256. 312 匿名

本当に上質な暮らしをしている人間は、
    どんな相手に対しても「貧民」などとは言いません。
    自分が満たされているので、
    他人を馬鹿にする必要などないからです。

匿名だと、なんでも書けますからね。
    みなさん、いちいち反応するのはやめましょう。
    相手の思うつぼです。

257. 313 匿名さん

No.312に同意。
    それに億ションでもないし、高層階と低層会の価格差って数千万円程度でしょ。
    みんな中流階級じゃないの。

258. 314 匿名さん

向かいのUFJ跡はプラウドだそうです。野村物件は資産性が高いので待つのも手でしょう。

259. 315 匿名さん

野村の設備仕様やブランドは魅力ですが、
    谷六の交差点の喧騒が自分には大きなマイナス点です。
    敷地面積からして15階建くらいでしょうから
    眺望もあまり期待出来ませんし。。。

260. 316 匿名さん

そろそろUFJ跡地の野村の話ならスレを作ってお話されてはいかがですか?

261. 317 匿名さん

自転車置場の倍率ってどれくらいだろう

262. 322 匿名

ふーん・・・
    帝塚山以外のあべの地区が谷六より高級とは思えんけど・・・

芦屋とかを引き合いに出すならともかく、
    同じ谷町線で、ちまちま競い合うレベルかね?
    谷六でマンション買える人なら、
    天満橋でもナンモリでも買えるだろう。

まあ、価値観は人それぞれやけどな。
    しょうもない投稿やな。

263. 324 匿名さん

10階くらいの75平米で、幾くらいですか?
    3,500万円で買えますか?
    全体的に、狭い間取りが多いようですが・・・

264. 325 匿名さん

10階の75平米は南向きしかないんですよ
    だいたい4250万。
    でも南向きはもう全て契約済かと思います。
    あとは70平米前後になりますが、東向きで3500前後ですねー
    西側はだいぶ下がると思います。

265. 326 匿名さん

>>325
    ありがとうございます。
    4200万は700万の予算超えです。

その方々も、あと800出して5000万までいけば、
    梅田周辺のタワーまでいけますもんね。
    わずかな差ですが大きな差でもあります。

私の中で75㎡は最低欲しい条件で譲れないので・・・
    他あたります。

頭金500万、登記諸費用150万、家電家具200万、
    ローンは最高で30年ローン・3000万以内で準備してます。

266. 327 匿名さん

>326さん
    たぶん、それぐらいの予算で広さを求めるならジオ新町のような所がよろしいかと思います。
    見学の時、安い、広いって思いました。
    購入しなかった理由は、多々ありますが。。。

パークハウスぐらいの規模でその価格は、むずかしいかと思います。

267. 328 匿名さん

北区扇町のパークタワーなら3590万で75㎡角部屋あります。大手デベだし、安いと思いますよ。

268. 329 住まいに詳しい人

そんな方にはパークタワーあべのグランエアがお勧め。
    同じ谷町沿線で、飛田に近い事さえ納得出来るなら…
    三井不動産のタワーだしね
    ライバルだった野村のプラウドタワー阿倍野が早々完売したんで必死です。
    今なら思わぬ値引きやサービスの恩恵受けれるかも?

269. 330 匿名

確かに値段の割りに三井タワーは高級感ありで、至れり尽くせり。
    けれど、阿倍野といい、中崎町といい、ディープ感がすごいですね。
    同じ庶民的な雰囲気でも谷町とは比較にならない。
    昔からの商売人街なので、プチセレブな人も多いしね。
    悪く言えば都会の村って感じもしないではないが…。

270. 331 匿名さん

200戸って、けっこう多い戸数ですよね。
    いまでどれくらい売れてるんでしょうか?

271. 332 匿名さん

ホームページで93戸が2期以降供給予定の全住戸となっていますね
    ということは1期で113戸が売れたということでしょうか?
    西側がかなりの割合残っているかと思われますので、
    これから先の状況が気になりますね。

272. 333 匿名

まだ113戸も売れてないんじゃないでしょうか。
    1期が売り出されたとき、販売予定戸数は確か80戸台でしたよ。
    J、Kタイプのみは完売したみたいですけど、
    あとのタイプはまだ残っているみたいですしね。
    1期分が全部売れたから2期販売というわけでもなく、
    1期で残っている分と合わせて今回93戸販売ということでは?
    個人的には、3期もあるんじゃないかと思っているので。
    完成まであと1年ありますからね。

273. 334 匿名

他のスレでザ・パークハウスブランドが酷評されているようですが、ここは伊藤忠と共同事業って事で何か違うんでしょうか?

274. 335 匿名さん

お値段的にもそこそこいいですし、
    プランのセレクトも結構柔軟性があるので
    人気が出ても良いように感じるんですけれどね。
    西側はなんで残っていそうなんでしょ?

275. 336 契約済みさん

心配しなくても、ここは大丈夫なんじゃないですか?
    中央区ならここよりいい物件は今のところ見当たらないので。

ただ、プランのセレクトはいろいろあって良いですが、
    柔軟性という点においては、まったく融通はききませんよ(笑)

276. 337 匿名さん

西側は少しひっこんでて前に建物ありますしね。東は高い建物もないですし静かだと思います。
    西側の前を夜通りましたがすごい音でした。谷町筋は結構うるさいんだなって思いました。
    東側にこぶりの部屋があればいいのにと思いますね。

277. 338 契約済みさん

他のスレは、南森町の方でしょ。
    こちらまで煽りに来ていたので。
    南森町にこだわってる人からすれば、谷町なんて論外ってことなんでしょう。
    ただ、もともと近くに住んでいて南森町もわかっていれば谷町が劣ってるとは思いません。
    梅田に用事が多いなら南森町かもしれませんが、
    心斎橋や難波に自転車や本町に通勤なら谷町の方が便利だと思うのですが、
    つまりライフスタイルの違いと街のブランド価値にどれだけこだわるかじゃない

278. 339 購入検討中さん

スーパーができればいい勝負になると思いますが、病院敷地の件はどうなったのでしょうかね

279. 340 匿名さん

医療センター南側は
    イズミヤができるという噂ですが
    遺跡調査が長引いてるのかな

280. 341 匿名

医療センターの南側、スーパーの噂がありましたが、いったん白紙になったという噂もあります。
    ほんとにどうなるんでしょうね?気になりますね。

281. 342 購入検討中さん

白紙になったんですか。
    ショック・・・
    レンタルや本屋などが入った複合施設がいいんだけど
    無理ですかね~

282. 343 匿名さん

医療センターの南側は関連施設ができるみたいですね
    スーパーの話はガセネタでしょう
    院長がメルマガに書いています
    http://m-maga.onh.go.jp/archive/0/msg00128.html

大阪市のHPにもそれらしき情報が上がっていますね
    http://www.city.osaka.lg.jp/keikakuchosei/page/0000167317.html

まぁ外壁が撤去されていない時点でおかしいなとは思っていましたが。。。
    残念です

283. 344 匿名さん

先日初めて行きました。パンフレットは取り寄せ、気になる場所だったので見学に行きましたが、物の説明よりまずお金の話。
    いきなりお金の話をされても・・・沢山の方がモデルルームに来られていたので人気物件なのはわかりますが・・・こっちの懐見てからじゃないとマンションの説明はしてくれないのですかね?言葉は下からでも態度は上からの様な気がして検討する気も失せました。

284. 345 物件比較中さん

西向き低層階で検討してます。
    間取りも気に入っていますが、谷町筋ってそんなにうるさいのですか?

285. 346 匿名さん

かなりうるさいと思いますよ。西向きは前に建物があるからまっしかと思ったんですが
    現地で見ると確かに前に建物はありますがほとんどぬけてるので騒音はまともに聞こえると思います。
    T3はいってるとは思うのですが?

286. 347 匿名

奥まってるので、谷町沿いの数あるマンションに比べ相当マシですが、静かさを求めるなら、西側はやめておきましょう。
    もっとも、中央区で静かな場所を見つけるのは難しいですし、谷町沿いでも買いたい人はたくさんいると思います。

287. 348 匿名さん

西側と東側でかなり環境的な条件変わりますよね。

この立地だと共働きさんも多いでしょうし。
    東側の幼稚園がこども園になって託児できるようになってくれればとっても助かるのにな。

288. 349 匿名さん

サッシはすべてT1のはずです。

谷町筋の昼間は土日でも交通量は多く
    かなりうるさいです。
    夜は知りませんが。

現地に行ってみて、西側と東側での
    あまりの違いにびっくりしました。

289. 350 ご近所さん

うちは、南側のリビングなのですが、谷町側は空いているのでダイレクトに音は伝わりますが、
    昼間も窓さえ閉めれば普通に気になりません。
    気候が良い頃は日中も夜間も開けてます。
    また、夜は交通量が少ないですよ。大型のトラックも通らないですし。
    まあ、
    暴走族や救急車、パトカー、ヘリ、デモがあるとうるさいですが、
    生活に問題ない程度です。
    地上のイメージより静かです。
    騒音より西側は、西日に夏場大変かなと思います。

この程度の騒音で辞めるはもったいないと思います。

290. 351 匿名さん

正直言って、窓閉めてれば問題ない音のレベルです。
    そもそも谷町筋沿いの数多くあるマンションで谷町筋の音が原因で出て行ったなんて話聞いたことありません。
    それだけ生活する上ではその程度の音ということなのでしょう。
    それでも資金に余裕があるなら東側でしょう。
    ただ西側はこれぐらいのことなら十分妥協できるくらいの価格設定ではありますが。

291. 352 匿名

ここって二重サッシじゃないの?

292. 353 匿名

音に関しては主観がかなり違うので、一概にどう…とは言えないと思いますが、私は「うるさいな」というのが第一の感想でした。
    西側は静かな住環境を求めるのであれば厳しい、でも我慢出来ないレベルではないような…微妙な感じですよね(苦笑)
    ただ皆様の書き込みから、昼も夜も音がないということはないんだな、と思いました。

293. 354 匿名さん

なんか天神橋のほうがとんでもないことになてますよね。
    こことは関係なくても同じデベなのでデベの姿勢が気になります。

294. 355 匿名さん

ファインシティ完売しちゃいましたねorz
    ここは、ファインシティよりは便利だと思うんですが・・・。

295. 356 匿名さん

天神橋の件確認しましたが、同じデベでも施工会社が違いますので、ここには関係ないのでは?
    売却のときにデベだけでなく施工会社も重要だと不動産業者から中古マンションを買った友人が説明されたと聞きました。
    また、谷町5に三菱地所は結構力を入れてるとパークハウス福島で聞きました。

296. 357 匿名

販売、順調みたいですね。モデルルームも大盛況。残り半分もないようです。

297. 358 購入検討中さん

あの仕様で力入ってるのかなあ。

298. 359 匿名さん

力がはいってる=仕様とは言われてはいない。

299. 360 匿名

戸数が多いから力を入れざるを得ない。
    物件の良し悪しとは直接には関係ない。

300. 361 購入検討中さん

営業に力入れてるということでしょうな

301. 362

管理費・修繕費は、5年で2倍、10年で3倍、15年で4倍、20年で5倍の
     計画表をみせてもらいました。
       こんなに、あがっていくんですね。
      給料上がっていけば、なんとか、なるんですが。

302. 363 検討中の奥さま

土地の形が悪すぎるわ。

303. 364 匿名

形状が悪いことで、静かさやプライベート感のメリットもある。
    間口も狭くないから採光さえとれれば問題ないのでは?
    トータルでみてメリットの方が大きいような。。。

304. 365 匿名さん

将来、西側ゲート横の鍵屋さんが店をたたんだら、どうするんですかね?

305. 366 匿名

どうもしないでしょう。
    現状と変わりないんじゃない?

306. 367 匿名さん

あのビルの地権者の問題じゃない?
    当然、マンションが建つって決まってから売却の話もあっただろうけど売らない方向が良かったは疑問だけど、
    土地が狭い分ね。将来がコインパーキングとか

307. 368 教えてください

東側の幼稚園が建て変わらないかしら。

308. 369 匿名

建て替わる可能性はゼロではないでしょう。
    心配なら高層階を買うしかないですね。

309. 370 匿名さん

幼稚園、保育所以外のものに変わるとは思えませんね。

310. 371 匿名さん

市営ですが、今後市が民営化するという方向です。

民営化する時などに必要ないと判断されて廃園する方向も考えられますし、例えば駐車場と抱き合わせでマンションが建つなど考えられる可能性はありますが、都会暮らしなんだからそうなったら仕方がないとしか言えませんね。

311. 372 ご近所さん

現在5階ベランダまで確認できますよ

312. 373 匿名

外観、落ち着いてるというか、地味というか…

313. 374 匿名さん

外観いい感じですね。
    ここはMR来てる人見て思いましたが、落ち着いた方が多いのでこの感じが合ってるのかもしれないですね。
    派手好きな方には物足りないでしょうが、そういう方はキタなどのタワーがいいでしょう。

314. 375 匿名

ここのアプローチ、車道と歩道との間に一切遮るものがないから、危なくないですか?

315. 376 物件比較中さん

テレビコマーシャルが流れ始めましたね。売れ行きがよくないのでしょうか。
    地所の株価も上がっているので金銭的な余裕があるのでしょうか。宣伝にお金かけるより内装などに力入れてほしいな。

316. 377 匿名さん

CM打つくらいの余裕があるんじゃないかと
    私は逆に感じました…。
    戸数も多いビッグプロジェクトですしね。
    駅まで近く、買い物も便利なので
    前向きに現在検討しています。

317. 378 匿名さん

大阪でもザパークハウスグランを作ってほしいですね。

318. 379 匿名

落ち着いていい感じ

319. 380 匿名さん

向いの野村が気になる・・・

320. 381 匿名

野村は交差点に直接面してるしなー。駅は近いけど。

321. 382 購入検討中さん

HPの概要に町会費負担金400円とありますが、これは何なんでしょうか?
    物件購入すると強制的に支払い義務が発生するのでしょうか?

322. 383 匿名さん

そうですよ。

323. 384 物件比較中さん

向かいの野村はどの程度の規模なんでしょうか?

324. 385 匿名

敷地はさほど広くはないようですね。

325. 386 匿名さん

町内会への加入は任意のはずでは?強制はできないはずです。

326. 387 匿名さん

町会費が自動的に管理費とともに引き落とされ集まった管理費から一括して支払われると説明されましたが、強制的に支払い義務が生じるのは確かにおかしい。4人家族でも一人住まいでも400円というのも納得いきませんね。

327. 388 匿名さん

町会費は1世帯あたりなのが大半ではないでしょうか?
    強制徴収が嫌なら、そういうのが無い場所にされるしかないです。

328. 389 匿名

周囲とそういう話で建築が可能になっているなら、町会費は払わざるをえないでしょうね。もともと契約なら管理費に入れてしまって、マンションとして定額を払ったほうがすっきりするかなあ。何れにせよ払いたくないのであれば、ここを選択から外すしかないでしょうね。

329. 390 匿名

町内会費ぐらいで、ガタガタ言うなら買わなければ?細かいよ(笑)

330. 391 匿名さん

日生球場跡地再開発が決まったそうですが、歩いて行けるくらいの距離ですかね?
    そこそこにぎやかなショッピングモール等になるのなら、とても便利なのではないかと思案中。
    なんばも自転車圏内だしかなり便利な立地ですよね。

331. 392 匿名さん

>>391
    徒歩圏内といえばそうですが、ちょっと徒歩だとしんどいと思います。
    30分ぐらいはかかるかと思います。

332. 393 匿名さん

今どれくらい売れてるんでしょう?

333. 394 匿名さん

条件のいい部屋は早期に売れています。価格表をみると70%は売れているようです。

334. 395 土地勘無しさん

自分も売れ行きが気になります。
    引き渡し1年前で70%が契約済みというのは
    ペースとしてはどうなのでしょうか?
    残っているのは、やはり西側が多いのでしょうか?

335. 396 匿名さん

大阪】野村不動産大阪支店(大阪市西区阿波座1ノ4ノ4)は、既存ビルの解体工事を進めている大阪市中央区安堂寺町2丁目に超高層分譲マンションを新築する計画だ。設計は大林組が担当しており、施工は今のところ未定・・・・
    らしいです。一体何階だてなんだろう。

336. 397 匿名

21階建て、100戸の計画。平成27年竣工予定です。

337. 398 契約済みさん

ところで契約済みの皆様、IHとガスコンロ、どちらにされましたか?

IHのフラット、掃除のしやすさ、多機能は捨てがたい!
    でも料理をするには火のほうが楽しいし…
    いやいや、売却したり賃貸にする場合はやはりIHのほうがいいのか!?
    コストパフォーマンス的にはいかがなものか…と悩み中です。

参考に教えて下さい。

338. 399 匿名さん

オール電化仕様(割引)ではないのでIHにすると電気代が高くなる様です。コスパ的にはガスのほうが・・・営業さんもあまり勧めないと言っていました。

339. 401 匿名さん

>>398さん
    契約者・住民スレができてるのでそちらで話してもいいのでは?

ちなみに世間では、前みたいにIHのながれではなく、ガスですよ。

340. 402 匿名さん

小さなお子さんがいたりする以外は
    IHのメリットはあまりないかなと思います
    日ごろの掃除がIHは服だけなので簡単なのが魅力ですが。
    五徳の掃除は結構きっちりしないと駄目ですしね

341. 403 ご近所さん

向かいの銅座公園の桜が七分咲きです。静かできれいな公園です。

1. 向かいの銅座公園の桜が七分咲きです。静か...
  342. 405 匿名さん

第3期終わりましたが、あと残り14戸??

343. 406 匿名さん

スーモでもCとGの間取りが表示されてませんが、
    完売したのでしょうか?
    5月下旬販売予定の第4期の表示も今は消えてます。

30〜40くらいはまだ残っていると予想するのですが
    どうでしょうかね?

344. 407 購入検討中さん

三月RM行った時点、30.40しか残ってなかったよ!

345. 408 匿名さん

公式HPの方では第4期のアナウンスが出ていますよ。
    GIJKの間取りはすでに完売したみたいですね。
    あと何戸くらいなんでしょうね。
    販売中なのはあと14戸くらいですが、、、
    今販売中の物件も間取りプラン自体1つ1つは
    もう部屋自体あまりない可能性がありますね、、、

346. 409 匿名

先週くらいに行ったときは、確か二十数戸しか残ってなかったような。

347. 410 匿名

でしたら竣工即完売がかなり高い確率で実現しそうですね。
    微妙な物件かと思いましたが、やはり立地が良かったのでしょう。

348. 411 匿名さん

買い物ってどうすんの?
    何気にファインシティ大阪城公園よりスーパー遠いやん。

349. 413 匿名さん

サウスヒルズのことですかな?
    仕様、ブランドがちがいますぞ。
    悪いことは言わぬ、ここを買いなさい。
    土地形状は入り口が狭いだけで中は豪華絢爛。

350. 414 匿名さん

いや、谷六の野村のことでしょ。
    数年後には南側の銀行も同じ運命を辿るでしょうから微妙ですけど。

351. 416 匿名さん

・向かいの建物が景観を邪魔してる
    ・スーパーは近くじゃないとダメ
    or
    ・向かいの建物のおかげで大通りから目隠しになって良い
    ・スーパーは自転車で行ける距離にあればよい

ここを購入する人は後者なのでしょう。

352. 418 匿名

たくさんの荷物を持って歩いてスーパーに行く人がどれほどいるのでしょうか?
    徒歩3分位まででないと、近くても自転車を使うのが普通のような…。

353. 419 匿名さん

重い物を買う時は車、
    天気がいい日は散歩がてらに歩いて、
    じゃないですか?

354. 420 契約済さん

近所に住んでいます。
    今の家から空堀商店街までの距離とあまり変わりません。特に不便を感じていません。
    自転車で行くときもあり、散歩しながら歩いて行く時もあります。都会のど真ん中でジャージ姿でスーパーに行くのがなんか気持ちいいです(笑…)

355. 423 匿名さん

この辺りで車ないって、
    どうやって生活してるんですか?
    タクシーですか?

ここってエントランスにタクシーは常時待機してくれますよね?

356. 428 匿名さん

買い物は、阪急・阪神・大丸でしょう。

デパートの魚や野菜に慣れると、
    スーパーのは臭くて気持ち悪いです。。。

357. 432 匿名

自転車でスーパーから百貨店まで行けるんだから、目くじらを立てて不便さを指摘する意味がわからない。
    まぁ近くにあるに越したことはないけど。

358. 434 購入検討中さん

タクシーなんて電話一本ですぐ来るし。
    ミナミやキタに取られる?
    雨の日は閉じこもり?
    ありえない。

どこに住んでるか知らんが、都会生活の感覚じゃないな。

359. 435 匿名さん

結局、叩いてる人の言い分があまりにもここ周辺の土地勘がなくて笑ってしまう(笑)

コーヨーってスーパーじゃないの?商店街はなんなの?(徒歩8分ぐらいだけど)
    ライフやイズミヤ、ドンキーある程度の規模になると駐車場完備してるよ。

市内だから自転車しか乗らないって人もいるけど、聞いてたらなにかと不便だよ。
    買いだしもなにかと車が必要でしょ。重たい買い物もするし、新鮮な魚ものが欲しくて岸和田の方までいくこともあるし、アウトレットも行くし。

景観が嫌ならここで聞かずにさっさと別の検討にいけばいいし、完成後、景観が思ったよりよかったらどうするのか
    影になると思ってた西側も最近立ちあがってきて見てるけど、思ってたより日当たりは悪くない。
    考えて設計されているなと思うようになった。

【一部テキストを削除しました。2013年5月22日 管理担当】

360. 436 契約済さん

中央区西区、難波の20以上の物件を見てここにしました。
    検討したのは3つの物件です、ほかに検討したのは
    ①ザ・サンクタスタワー
     シンボル的な高さに惹かれました
    ②なんばセントラルプラザ
     ターミナル駅近、広い、安い

谷町五丁目にした理由は
    ①安心感:台地の上・免震・大手デべ、近所に大阪府庁・NHK・警察本部・国立病院があります。
    ②歴史感と現代都市感のバランスがいい。安らぎと活気があります。近所に公園が多いのも気に入りです。
    多少妥協したところは向きと広さです。第一規模は東南角部屋ですが、手遅れでした…

三つともいいマンションで人気があります。

ほかもいい物件がたくさんあると思います。100点満点の物件がありませんので、予算制約の中、一番納得できる家を探すことだけです。

ちなみに、阪急・阪神・大丸を毎日のように行きたい場合、GF大阪の中古を狙うのが一つかもしれません。

361. 437 匿名さん

>ちなみに、阪急・阪神・大丸を毎日のように行きたい場合、GF大阪の中古を狙うのが一つかもしれません。

わかってないですね。

下手に10分ほども歩くより、
    車で便利orタクシー乗るのに近すぎないワンメーターちょい、
    の所がいいんですよ。

362. 438 契約済みさん

同意。
    GFのようにど真ん中だといろいろ大変だよ。

ここに住む様になってミナミは、土日は人が多いからなるべく近づきたくないし、
    下手にミナミやキタに住んだら親や親戚、友人や上司が訪ねてくるでしょ。
    ここでもたまにホームパーティーしてとか言われるのに。。。
    ちょっと離れて静かな下町が心地いいんですよ。

あと大丸だったら毎日行けるよ。平日にふらっと買い物に行く

363. 439 匿名さん

438さん、わかってくれる人がいてうれしいですよ。

しかし、あんたはにせもんやね。

「ここに住むようになって」って、
    工事中の穴倉にでも住んでるんですか?

364. 440 匿名さん

賑わいと静けさのバランスが良い地域だと感じました。
    繁華街と住宅街、巨大公園との程よい距離感や
    大通りからも少し離れ、駅近立地と仕様に対し価格も割安だと思います。

備後町や大手前、天神橋一丁目や完売したファインシティなどとの比較で
    一長一短ありますが、個人的な総合評価では1番ですね。

365. 441 契約済みさん

>>439さん

ここに住むようになって=谷6に住むようになって

まだ、マンションには住めるわけないよね(笑)

366. 442 契約済みさん

いろいろと皆さん考えて購入しておられるのですね。楽しく拝見させて頂きました。私は購入後このような掲示板があることを知りました。ですから全く考えが浅かったのかもしれませんが、もともと谷町4丁目から6丁目あたりであればいいなと考えていたのでパソコンのサイド広告でたまたまパークハウスの広告が出たのをみてクリックし、すぐに見学、購入してしまいました。大手のマンションシリーズであること免震構造、敷地の広さ、車寄せを含めた作りなどが気に入って見学しました。価格が高いか安いかはそれぞれの見かたで異なりますが、高くはないと思い購入しました。今は私の考えが当たっていることを楽しみにして竣工を待っています。

367. 443 契約済みさん

>>442さん

私も同じ様な感じです。
    ここが空き地の頃から狙ってました。なので正式にパークハウスが出来ると知ってうれしかったのを覚えてます。

一応、ここが本当にいいのか、3件ほど、別のマンションを見学しましたが、やっぱりここが総合的によかったです。
    マンションのコンセプトも私には合ってましたし、価格も部屋も希望してた条件に近かったです。

マンション購入で見学を何十軒されている人もいますけど、それよりも的をしぼって、いち早く自分の希望のマンションが見つかる方が幸せだと思います。

毎日、マンションを見てますが、丁寧に仕事されてますよ。関わって仕事されていらっしゃる人に感謝したいです。

368. 444 匿名

谷六から夕陽ヶ丘まではミナミ地区では屈指の人気エリア。
    ここはやや北側に位置するが、一応谷六圏内なので売れるのは当たり前。
    ミナミ地区で今販売している中では、純粋な住宅利用地として総合力ナンバーワンでしょう。
    駅のほぼ上にプラウドが建つけど、規模が小さいので、私はパークハウスかな。

369. 445 匿名さん

残り10戸位になったみたいですね。
    最終販売が予定より半年ほど繰り上げで来月になるかもとのことです。

370. 446 匿名さん

総合的に判断したら、ここは中央区ではナンバー1ですね。
    その結果が残り十数戸ということなのでしょう。
    今日明日の第4期のお客さんでほぼ完売だといいですね。

371. 447 匿名さん

総合的に判断したら、ここは日本ではナンバー1ですね。

372. 448 匿名

タワーのわりに共用設備がお粗末なのが残念。
    タワー=豪華ってことはないのですね。
    個人的にはパーティールームがあったらと思います。

373. 449 匿名さん

ディスポーザーは無くても困らないので、
    高層マンションは24時間じゃなくてもいいから、各階ゴミ出しOKがいいですね。
    ここはその点だけが残念です。

374. 450 買い換え検討中

下の階を検討中やけど日当りはやっぱ悪いやんなぁ?周りの建物で影できそうやし、かといって上の階はメチャ高いし
    ここは日当りなんか気にする人はおらんって営業のにいちゃんはいうけれど日当りは大事やろ
    売りたいばかりに滅茶苦茶言い寄るわ

375. 451 匿名

西側低層階なら日当たり気にしてたら買えません。

376. 452 契約済さん

No.450さん
    マンションギャラリーにある日影図を確認しましたか。
    この前一度見せてもらいましたが、東側が特に問題ないと思います。

ちなみに今残り何部屋ですか。

377. 454 匿名さん

>>450さん

参考で西側の低層について聞いた事がありますが、
    日中にほとんど居なくて、外に洗濯物を干さない人なら差ほど気にする人はいませんよ。と営業さんから説明されました。

たしかに知り合いでも日差しをさほど気にしない人はいますし、まあ、何メートルか空いていたら直射日光でなくとも、日差しは差し込んできますよ。
    今の住んでいるマンションの前に高いマンションが在って太陽は見えませんが、日中は日が差し込んできますので、引っ越してくるひとが多いです。

最近の工事現場をみるかぎり、西側が日中、いつも日陰になるとは思いませんが、気になるのなら別を探されてたほうがいいかと思います。

ここの営業さんは、無理強いをした事は見たことないです。
    姿勢として、「残念ですが、このマンションのターゲット層に合わないのでしたら他に行かれたらどうですか?」って感じです。

378. 455 購入検討中さん

454さんに同意。
    ここの営業はほんとに無理強いしてきませんね。
    逆にもうちょっと薦めてくれ~って感じです。だから、すごく好感を持ってます。

ちなみに、上層階もこの地区だったら、割に安い方だと思います。
    まぁ、感じかたは人それぞれですが。

379. 457 匿名

竣工まで1年もないですが、本当に間に合うのでしょうか?

380. 459 匿名さん

天神橋と建設会社が違うよ(笑)

予定は予定でしかなくても、遅れてるところは、ミスや建設会社が倒産したとかよほどの事情だけど。
    現場に行けば、今だいたい半分ぐらいで下は窓にガラスが入ってるから内装を始めてるじゃない?

381. 460 匿名さん

パークハウスは結構竣工時期が延びてますよね?大阪福島と天神橋も延びてた気がします。
    今で10階ぐらいならあと倍以上ですよね?確かに間に合うのかなって思います。
    他の物件がそうだったので営業に聞いた事がありますが大丈夫ですとしか言えないですよね。

382. 461 購入検討中さん

今10階だから、あと倍以上でも、期間は倍以上かかりません。
    基礎や土間コンに時間がかかりますが、建て始めると早いですよ!

383. 463 契約済みさん

461さんのいうとおり。

基礎等は、時間がかかりますが、内装や上に建てる事は差ほど時間がかかりません。

不安を煽ってますが、同じパークハウスでも施工会社がちがうので他と比べられても。。。
    戸田建設について調べたらとしか言いようがない。
    ちなみに天神は大豊建設だから。
    マンションを検討するのにそういう所は重要視しない人なのかな?

天神橋は、初期で大掛かりなミスがあったようで一度作りなおしてます。
    その時期に前に行くと工事の騒音が酷かったです。

まあ、ここも天候とか、もしもの時もあるから営業さんも間に合うかどうか聞かれてもはっきり言えないのでは?

というより、ここの姿勢として分からない事を断定しない営業だから、ここで書かれてたイズミヤの件に関してもお客様から噂は聞いてますが、こちらとしてそういう情報は聞いてませんという回答でした。
    実際、噂だったんだけど、分からない事に適当に言われるより良いんじゃない?

今の所、順調だから、完成時期が変わってないのではないのですか。
    営業さんに聞くなら「現在、工事の工程は予定通り進んでますか?」じゃない。

まあ、マンション現場でも毎週見にくれば、安心するんじゃないかな。
    たまに現場の谷町側のガードマンさんに何か尋ねてる人もいるし。

こういう事って信じるしかないと思うけど、ここで聞いても何もわからないよね。

384. 465 匿名さん

ここは天神橋とは違うので向こうで調べたら?昨年の夏か秋ごろまでさかのぼればでてくるでしょ。

385. 467 匿名

戸田建設と三菱のコラボって前列があるのでしょうか?
    ホームページを見てもよくわかりません。

386. 468 匿名

っていうか戸田建ってマンションやってたんだ?

387. 469 匿名さん

三菱と戸田のコラボってまさかそんな書き方してないよ。
    コラボじゃないし、建設をしてるのが戸田ってことだから。

あまりにとんちんかんな事を聞くから、もしかしてと思ってたけど重要な事をチェックしてないんだね。
    ここにも上記で物件の情報で書いてるけど、HPでもパンフレットでも物件概要ってところを見ると載ってます。
    物件概要にいろいろ重要な情報が載ってる。
    他のマンションのHPでも物件概要がある。もしあなたが天神橋も見たいならそこを見れば施工会社が違うってわかるから見てください。

マンション購入の時に中古でも新築でも施工会社は、必ずチェックするところ。
    つまり、中古で売る時もここを見られてるってこと。
    パークハウスと同じでも施工会社は、さまざまだから一概に三菱のパークハウスだから良いって訳じゃない。

ちなみに戸田建設は、準大手で医療建設のイメージだけどマンションも作ってます。

388. 470 匿名

戸田なら変なものは作らないだろうというのもあってこっちを買ったけどなぁ。意外と施工会社って見ないのかもね。

389. 471 匿名さん

施工会社を重要視してないって怖いことだよ。

事故なり延期ってなった所は、大体調べたらあの施工会社かって事になるね。

390. 472 匿名

戸田建設なら安心と思っていいってことですよね。
    信用という意味では大手でないところが少々不安でしたが…。

391. 473 匿名さん

>>472さん
    少々不安って。。。
    戸田建設ってどのランクか分かって言ってるのかな?
    まあ、どのゼネコンもできるまで何が起こるかわからないけど、会社の実績とか業績とかで大体は判断するよね。

戸田より上のスーパーゼネコンのマンションが良いなら別の物件だし。
    戸田が信用できるかどうかは、あなたの考え方次第だからなんとも言えないけど。

ゼネコンを調べたら戸田がどのランクかは分かるよ。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%83%B3

調べもしないで、ここで言われたから信用って思うんじゃなくて自分で戸田建設の実績とかみて判断してね。

392. 474 匿名さん

ここってコの字型なので廊下側はやはり暗いですよね?

393. 476 匿名さん

>>474さん
    その人の主観の問題だね。
    あなたがそう思うなら暗いと思うし、べつに気にならない人もいるでしょ。

いつもあなたの質問見て思うんだけど、そういう質問をして不安を煽ってるの?

394. 477 匿名さん

コの字型ですけど、ここは南側が開いているという珍しい物件なので
    割と低層階でも明るいとは思いますが

395. 478 契約済さん

suumoを確認しましたら、残り7部屋しかないね!

396. 479 匿名さん

この物件は、ロの字型のはずです。
    吹き抜けを囲む様に、廊下が配置されてます。
    明るさは、余り期待しない方が良いかもしれません。

397. 480 契約済みさん

前にロの字のマンションに住んでましたが、あまり暗さは気になりませんでした。
    理由として、廊下は、向かいとのある程度の広さをとりと左右の端に明かり窓があったので圧迫感や暗いとは思ってませんでした。
    日中は廊下に電気をつけている事もなかったです。
    それよりも天気が悪い日に玄関をあけて、廊下を歩いている時に雨風が拭きつけることもなくて便利でした。

このマンションも明かりを取りいれる吹き抜けや向かいとの距離もありますし、ある程度暗さを考えて設計されていると思ってます。
    外廊下のマンションより暗いとは思いますが、日常生活でさほど問題ないと個人的には思ってます。

398. 481 ビギナーさん

スタートが遅くて、もうお部屋が残っていません。物件はとても気に入ったのですが、
    気に入ったお部屋は一足先に申し込みが入ってなくなってしまいました。
    低層階の西側となると不安がいっぱい。良いなと思う東の中層角はちょっと高い感じで。
    ガーデニングが好きなので、緑は育つのだろうか。から始まって、道路の音、上からの騒音はどうなんだろう、etc
    この物件を検討し始めてから、夜も眠れない感じです…
    もっと早くから動けばよかったなぁと、後悔先に立たず。
    いつかは実家に戻るので、物件をこんなに気に入ったなら、低層階でも良いじゃないかと
    主人は言うのですが。。。 景色が抜けるに越したことはないわけで。
    現在は古い賃貸の戸建てに住んでいて、道路の騒音はダイレクトですが、当然上からの騒音などもなく。。
    この物件が良いなと思えば思うほど、悩ましい日々です。
    とは言え、残りの部屋も少なく、悩んでいるうちになくなってしまいそうです。
    部屋や階数を選べる早くから購入された方が、うらやましいです。
    なんだか、後ろ向きですいません(汗
    家を考えるって本当に人生を考えるっていう面がありますね。
    いや、もっとシンプルに前向きに考えれば答えが出るのかもしれないですね。

399. 482 匿名

100%満足がいく物件はそんなには無いはずなので、妥協は必要ですが、拝見するに問題の重要度が高そうなので、やめておかれてはいかがですか?

400. 483 匿名さん

悩まれている条件をみるに、まず初めのマンションか戸建か悩む所なので、もう一度旦那さまと相談して意思を固めた方が良いと思います。

私が思うにあなたは、騒音を気にしたり、ガーデニングが趣味なので戸建の方が向いていると思いますよ。

401. 486 匿名さん

>>481さんの騒音は、足音や生活音なのでマンションなので北東や南東で解決する悩みなのかな?
    気にされているのは、生活音の方ですよね。
    たしかに車などの外の音は軽減されますが、生活音は気になる人はただ歩く音やイスを引く音でも気になりますよ。
    苦情する人によっては、こんなことぐらいでという事でも気にする人もいますし、例えば上の住人が小さな子供連れだったらもっと生活音が発生します。こればっかりは、住むまでわかりません。
    個人的に、道路の騒音に慣れても生活音のほうが気になります。

ガーデニングは、マンションで出来ないわけではないけど、ちょっと鉢植えを置くぐらいでいいのか。趣味というぐらいガーデニングしたいのかでだいぶ違うと思います。
    マンションガーデニングは、ちょっと置きたいぐらい人のほうが向いていると思います。
    戸建に比べたら自由度は少ないし、隣人や上下の人への配慮ですが、例えば土や花弁、落ち葉、やってくる鳥や虫など気を使う事が多いと思います。
    結構、ガーデニングの苦情は多いと思いますよ。

402. 487 不動産業者さん

今月末か来月にはここの北側に新築マンションの販売が始まるからそれまで待ったら?

403. 489 匿名

北側で販売って、どちらのマンションですか?

404. 490 匿名さん

たぶん、これの事かな?

http://grand-h.com/tanimachi/access.html

どう建てるのか分からないけど、現時点で、ビルとマンションに囲まれ日当たり悪い空き地。デベも知らない。
    ここと比べるのかわからない。
    ここら辺で次に狙うなら、野村でしょ。

405. 491 匿名さん

グランアッシュってエステムやプレサンスやエスリード
    みたいな投資マンションでしょ?

406. 492 匿名さん

もう販売最終期で残り4戸みたいですね。
    来春の竣工前完売は確実か。。。
    棟内モデルルームを少しでも安く買おうと思ったのに無理そうですね。

407. 493 匿名

谷町の潜在需要あなどるなかれ。

408. 495 匿名

そんなに安いと思わんけど…。
    この内容ではちょっと割高とちゃいますか?

409. 497 匿名さん

今の段階で割高というのは、納得できないな。
    実際、好調に売れてるしね。
    そういうイチャモンって負け惜しみにしか思えんわ。

410. 498 匿名さん

三菱のブランド代金が10%くらいでしょ

411. 499 匿名

竣工半年前には完売しそうやね。

412. 500 匿名

現状で1週間に1フロアずつ躯体が出来ているので、
    9月には躯体が完成して、内装工事で12月中に完成するとおもいます。

413. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3