横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 新丸子東
  8. 武蔵小杉駅
  9. パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part3
匿名さん [更新日時] 2012-10-28 14:43:13

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.77平米~96.39平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:三井都市開発


施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-06-11 21:15:46

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判

  1. 837 匿名さん

    いつもリエトや銀行陰謀説を持ち出す人は何なの?

  2. 839 匿名さん

    武蔵小杉って中国人多いですよ、彼らは以外に冷静に判断するから変なところは絶対買わない。

  3. 840 匿名さん

    中国人の目って凄くインターナショナルですね。
    日本人みたいに先入観にとらわれないから中国人の富裕層が目を付ける物件って必ずあがります。

  4. 841 匿名

    >837あのね

    パーク三本が三井レジ
    リエトクラッシーが住商70%と三井レジ30%
    イーストがスミフ
    東京機械跡地の新タワーがスミフ

    陰謀もなにもコスタ以外の高層タワーは全部三井住友銀行がメインバンクのデベが売ってるじゃない?
    平均5000万として4000戸近くだからこのエリアだけでざっと1500〜2000億円だよ?

    これは世界的に流行ってる寡占ビジネス。
    もちろん店頭の販売員はライバルと思い競ってるけど値引きはさせてもらえない。

    販売員さんが闘犬の犬みたいで哀れだけど売り子の仕事は、売ることだからキツいけど仕方ないんだよね。

  5. 842 匿名

    このエリアというのは東部エリアね。
    北口も三井レジがツインタワー以外にURの持ってるエルシィ跡地まで押さえてる。

    暴落リスクが少ないから投資するならすごい安定市場ですよ。

  6. 843 匿名

    住戸からの眺望をサロンのPCでシミュレーション出来ると思いますが、南東、北東からの
    眺望がSFTもしくはMSTとお見合いしているのを誤魔化そうとしているのが販売手法として情けないですね。

    不動産業界としては売り抜ければ良しとする常套手段なのかもしれませんが、買い手側の期待を裏切る行為に成りかねないと思います。

    明らかにMSTとSFTの対面角部屋と同じか、むしろそれ以上にカーテンを開けることが出来ない生活が待っているはずです。
    転売する際にもMSTとSFTの対面角部屋は大幅にプライスダウンしてもなかなか売れないのはそのような状況を物語っていると思いますね。

  7. 844 匿名

    >843私もお見合い角部屋がけっこう高値で不思議でした。北東角など完璧にMST向いてるんですが高い。
    聞くとこのマンションは眺望ではなく利便性と間取りだから採光に恵まれてたらいいんだそうです。

  8. 845 デベにお勤めさん

    >>陰謀もなにもコスタ以外の高層タワーは全部三井住友銀行がメインバンクのデベが売ってるじゃない?
    平均5000万として4000戸近くだからこのエリアだけでざっと1500〜2000億円だよ?

    確かに計算上、このエリアにあるマンションの販売総額足していったらそうなるかもしれませんが、
    (個人的には1500億はちょっと言い過ぎな気もしますけど、)
    それとメインバンクであるSMBCの利益が直結するってのは短絡的ですよ。
    べつに購入者がそこからローン引くわけでもないですし。

    デベに対する貸付で稼げるでしょ、って話なら、確かに貸付残高は膨らむだろうけど、
    いまどき大手デベに対するコーポレートローンなんて、スズメの涙くらいのスプレッドしか取れませんから、
    SMBCにとっても、そんなに言うほど大きなマーケットではないかと思料。

    それに、レンダーは別にデベがどこにマンション作るかなんて指示できませんし、
    ましてや武蔵小杉でドミナント戦略なんて考えてもないと思いますよ。

    当方、過熱感があるのは分かっていながら、諸々の利便性に負けて武蔵小杉を買ってしまったクチですが、
    この街がSMBCの息がかかっているなんて、微塵も思ってないです。

  9. 846 匿名

    >845なんで結論がSMBCの息がかかってるか?なんてちっちゃな話になるのかな。

    いちいち息をかける訳がないでしょう…それに断片をざっくりした私見でつなげてしまってクリティカルではありませんよ。

    コスギをここまでにしたのは三井レジ資金力と素早い行動力だとおっしゃいたいのでしょうがそれは事実と思いますよ。

    ただし、どこの開発でもスミフが後から出てきて長々と高値で売り続ける。
    スミフはSMBC誕生後に三井レジさんが開発したエリアのスイープをして伸びてるのだよ。
    ついこの間まで中堅だったスミフがやけに上手いこと用地を買えるよね?

    君、視野が狭いよ。

  10. 847 匿名さん

    さっぱり意味がわからんが、ついでに三井住友系列が西口のドミナントに失敗した理由もお願いします

  11. 848 匿名

    知らないですよ。西口に手を出したのですか?

    個人不動産屋さんが仕切る西口はスルーしたと思ってました。
    西口駅前エリアが未着手のままで区役所と地元地権者と三位一体開発なんてモヤモヤするばかり。

    むしろプチバブル崩壊でどこのデベも弱ってた時期に北口を抑えたのがすごいと思いましたよ。エルシィ跡地の取得もお見事。

    ちなみに某スミフのタワーはまずSMBCで仮審査を通してから本気の商談が始まります、ご参考まで。

  12. 849 845

    845@残業帰りのタクシーです。

    >>846さん
    視野が狭いとのご指摘恐縮です。
    こんな掲示板ですので、論の組み立てなんてよくよく考えもせず思いつきで書いちゃいました。

    住不が三井の後追いでハイエナ商法やって儲かってんのはさすが住友っていうか、やっぱ金儲けうまいなーと思いますけど、これら二つのデベが、SMBCをメインバンクとしてるって共通点をもってして841に書いてあるような寡占ビジネスを二社協業で意図的にやってるわけない(まして銀行主導での寡占てのもありえない)と思いますよー、ということが言いたかっただけっす。)

    これ以上この三井だ住友だみたいな議論が続くとスレ違いで他の当スレ住民の皆さんの迷惑になっちゃうんで、以後僕はこの話題は引っ込みます。
    自分の業界の話なんで、どうしても熱くなってしまいました。申し訳ありません。

  13. 850 匿名さん

    ここは、GWTの検討板ですから、物件の話に戻しましょ。
    プラウドタワーもいろいろ検討板が活発になってきましたね。こちらは内廊下ですが、プラウドタワーは外廊下みたいですね。西の再開発はこれから長期戦となりそうですが、東はマンション完成と共に街が完成しそうですね。東西の違いが楽しみです。

  14. 851 申込予定さん

     住宅ローンの審査も通り、購入の意志も示したのですが、
    営業さんが今回はこの部屋は売り出さないかも知れないとしきりに言っています。
    何なんだろう?

  15. 852 匿名さん

    1期の時は要望を集めて、要望の多い場所や部屋から販売していくと話していましたが。もし、本命なら強く強く押してみるといいかもしれません。あとは、名前を伏せて、担当の人以外の人に電話で聞いてみるのもいいかもしれません。販売の人によって対応が違うこともありますよ。かち合いを避けるために予防線をはっている可能性もありますし!

  16. 853 匿名

    >851先着順販売住戸ですと断る理由はないです。

    次回以降販売予定のお部屋ですと詳細が決まってないのでは? 安くて魅力的なら抽選でしょうし。

  17. 854 購入検討中さん

    きっと、調整でしょう。

  18. 855 申込予定さん

    >>852さん

     ありがとうございます。
     とりあえず、もう一度モデルルームを見学させて貰って、その時に話を聞いてみます。

    >>853さん

     ありがとうございます。
     第1期では値段はついていたものの販売はされなかった物件です。
    詳細が決まっていないだけなら問題ないです。
    ちょっと営業さんとちゃんと話してみます。

    >>854さん

     ありがとうございます。
     調整だったら別の部屋をオススメしてくるとかあるんじゃないかと思ったりもします。
    でも、かぶる可能性が高い部屋ですからねぇ。別の買いたい人が現れたのかもしれません。
    営業さんと話してみます。

  19. 856 匿名

    >855この部屋なら買いますと強く伝えるべきと思います。

    『たぶんこのお客さんならこっちの部屋でも買うだろう』と思わせないようにすべきかと。

  20. 857 匿名さん

    その言い方だと年収的にもっと上の部屋を買って欲しいんじゃないですかね。
    でも、この部屋が出ないなら次期まで待つのも仕方ないですね
    というかんじにしてれば大抵は出してもらえますよ。

スムログに「パークシティ武蔵小杉ザグランドウイングタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598ほか

5980万円~6880万円

3LDK

62.39m2~72.21m2

総戸数 30戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸