ご近所のレーベンのスレに詳しく書かれていたので興味があればそちらを読んでください。
既に何回か見学に行きましたが、担当者はやけに鶴間計画の悪口を言ってましたね。
160さんは営業マン?皮肉っぷりが伝わります。
ちなみにうちは、プラウド町田を検討してますが最初にもらった価格予定表よりわずかに安くなって喜んでます!
小田急の架線が気になりますね。
確か3階と4階の価格差が極端だったような?
何か高さとか関係ありそうだね(。・ω・。)
購入を考えてますが、
鉄粉と電磁波の影響が
かなり気になります。
JRならともかく小田急で鉄粉なんて被害ないでしょ。ましてや電磁波なんて。60000ボルトの高圧線ではなく1500ボルトの直流電線ですよw
3000万円台前半の部屋で考えてますが倍率が高いとのことです。他の部屋も第一期での購入は難しいのでしょうか。
私の部屋は今のところ抽選なしですが、営業さんによるといくつかは三倍くらいになりそうといってました。
どのあたりが人気ですか?
私も気になります。
小田急だと鉄粉の被害が無いっていうのはどうして?
基本的に鉄の車両(車輪)が鉄のレール上を走っている訳ですから…鉄粉が出ない事はありません。
だから線路沿いの物件は割安なのです。
あとは自分で納得して購入するかどうかだけです。
自分はこの物件非常に魅力を感じています。
本来南向きの方が良いのでしょうが、この物件は東南東向きのが何となく魅力を感じます。
ただ、南向きの1階部分は厳しいね。
線路沿いのマンションは音が反響するとのことですが、電車の音がよりうるさいのは低層階と上層階どちらでしょうか?
音は上にいくと聞いたのですが・・・。
倍率が高いってどこ?三倍?ここでそんなに極端に違いがでるかな?
>>168さんへ
ザ・パークハウスの担当者は、
上層階の方が反響が増幅されると言っていました。
レーベンの担当者はT−3仕様で十分対処できる程度だと言っていました。
私は両方とも信用できないと思い、両方購入対象から外しました。
前にもこちらに書き込ませて頂きましたが、
拙宅はT-4の防音仕様になっております。
中古で購入した物件で、購入時に二重サッシにし、
その後防衛省の(全額国負担)防音対策工事で
気密性の高い外部サッシに交換いたしました。
↓防衛省 防音工事のあらまし
ww.mod.go.jp/rdb/s-kanto/jyutakubouon/jyutakubouon001/aramasi.pdf
拙宅での防音はほぼ完璧で、生活に支障をきたすことはありません。
深夜、TVも音楽も何もかけずにいると、
微かに電車の音が聞こえるかなというレベルです。
ですが、騒音に対する感覚は人それぞれ違うと思います。
レーベンとの反響の問題は完成して住んでみないと分かりません。
こちらの立地では線路だけでなく米軍の飛行機のことも頭に入れておかねばなりません。
間違いなく言える事は、窓を開けて生活するのはかなり困難です。
騒音に対する説明は十分に確認し、購入を決める事をお勧めいたします。
すいません。
結論を言っていませんでした。
しかも、長文で…。
私の結論は、拙宅T−4仕様。プラウドもT−4仕様。
全く同じ内容ではないでしょうが、
線路に対する防音はほぼ大丈夫じゃないかと思います。
遮音等級の高いサッシを使ってるのは裏を返せばうるさいって事。窓を開けられない生活が待っている。
素人考えかも知れないけれど。
そもそも3倍もの倍率がつくマンションが、予定価格をこんなに早期に下げるとは思えません。
町田はロマンスカーと快速急行と急行と各停の停車駅です。
さらに町田と相模大野のいずれかに必ずロマンスカーは停車します。
だとすると、このマンション前を100キロ近くで通過する列車は皆無。
回送はわかりませんが…。
実際に現地行きましたが、ほとんど気にならなかったレベル。
昼間だったから夜だと多少違うかもしれません。
それより駐車場のが問題。50%配置だからマンション買って抽選外れたら洒落にならない(笑)
人気があるのはB棟やD棟の低層階みたいですよ。価格が抑えてあるから資産価値を保ちやすいらしいです。
三菱とレーベンをやめてプラウドを待っていたものですが、第一期の販売戸数っていくつですか?営業からは80と聞いていますが、三菱とレーベンは40も出してなかった気が、、だとすると抽選なんてないと思うんですが。
おそらく80ではないでしょうか。モデルルームに行くと70弱くらいのお部屋にすでにお花が付いていましたし。
今の時点で価格が表示されている(要望書を受け付けている)部屋は第一期だと思われます。
1期は100売り出すみたいです。
176番の書き込みもありますけど、低価格台の部屋(特にBD棟の1~4階)は相当な激戦になりそうだと営業さんが言ってましたよ