千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート6
購入検討中さん [更新日時] 2012-07-16 23:34:53

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩11分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩11分)
京成本線 「谷津」駅 徒歩13分 (駅舎よりサブエントランスまで徒歩13分)
間取:2LDK~3LDK
面積:56.78平米~76.14平米
売主:三菱地所レジデンス

習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業
http://www.kanadenomori.jp/


施工会社:株式会社フジタ
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-29 12:34:27

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 805 匿名さん

    いまここ検討する人は確かに少ないでしょうね。津田沼希望者は一気に捌けた感じがする。暫く売れ残りは続くでしょう。

  2. 806 匿名さん

    >804
    コストパフォーマンスの高さが気になるんじゃないですかね。この物件の費用対効果は決して高いとは言えないですけどそれを承知で購入している。でも本当に良かったのか…ってところじゃないですか?

  3. 807 匿名さん

    昨日、モデルルームに行きました。
    先着順の住戸がだいぶ減っているのに、驚きましたよ。売れていないなんて嘘つかないでよ。
    確認すれば、すぐわかる事なんだからさ。

  4. 808 匿名さん

    マンションの費用対効果って、なに?
    一般的には、地価じゃないの。
    そういう意味なら、この物件の費用対効果は、低くもないでしょ。

  5. 809 契約済みさん

    ここを買ってて新船橋が気になってるなら新船橋の現地見てきたらいいと思います。
    奏でよかったと思うはずです。ここ買ってる人は環境買った人だと思うから。
    モデルルームは見ない方がいいかもだけどw仕様はここよりいい。
    まぁ仕様はある程度は自分で変えられますし。
    建物の構造もここの方が上でしょう。高かっただけのことはありますよ。

  6. 810 匿名さん

    大手デベ、免震構造、区画整理地区内、電線等地中化区域、総武線快速始発駅から徒歩10分以内、市内でも学力レベルの高い小中学校まで徒歩5分。
    費用対効果、充分でしょう。

  7. 811 匿名さん

    809さん
    建物の構造についてお詳しいですか?
    新船橋と奏の違いを教えていただけませんか?
    新船橋は構造説明会に出席しないとということで構造に
    関する資料をもらえなかったのです。
    もらえたところで理解できるかは謎ですが(涙)

  8. 812 匿名さん

    費用に対する効果だから地価は関係ないでしょ。
    利便性とか生活環境が費用に対してどの程度を示すかだからこの物件はそこそこ高いと言えるだろう。
    もちろん仕様の低さを差し引いてもですよ。

  9. 813 匿名さん

    総武線快速始発を除いたらなんか普通のような感じするが。

  10. 814 匿名さん

    客観的に示されているものとして、地価を挙げただけ。利便性なども各個人の状況で、評価に差が出やすいからね。
    費用対効果として、そこそこ高いなんて言ってるけど、高くて買えないだけでしょ。
    買えない理由を見つけて、誇示して、正当化したい…そういう姿に見えますよ。

  11. 815 匿名さん

    構造って意味では、耐震と免震でまったく別。

    建物のつくり的には新船橋は二重壁にALCだけど、奏はクロス直張りに共用廊下とバルコニー側の壁もコンクリート。ただここは、スロップシンクがなかったり、洗面室が開き戸だったりとコストダウンも垣間見られる。あちらは居室も一部、引き戸か。

  12. 816 匿名さん

    休日になると谷津干潟からこの辺りまで散歩していました。そして再開発の話がでて遺跡発掘が
    早く終わってマンションの販売が始まらないか楽しみにしていました。念願かなって、奏の杜を
    買えて満足しています。早く自分の部屋からビールを飲みながら夕日に染まる富士山がみたい。

  13. 817 匿名さん

    >813
    電線がない空の街並み、まだそんなに多くないかと思います。
    新船橋の鉄塔&太い電線とは、天と地ほど違うので、一度両方の現地を見て見るといいですよ。

  14. 818 匿名さん

    >815
    洗面室の戸、引き戸の間取りも結構ありますよ。

  15. 819 匿名さん

    県内では東京への利便性が高いエリアだけど、総じて普通の街。
    地元公立中学のレベルは決して高くない。

    富士山は意外と綺麗。
    見られる季節は限られているけど。
    方角が限定されるけど、花火も楽しめる。

    駅からは少し遠いかな、マンションとしては。

    街並みは、未完成だけど期待できそう。楽しみ。

  16. 820 匿名さん

    あると便利なようだけど、実際にはスロップシンクは不要ですね。
    洗面器やパイプに泥が付着して掃除が嫌になりますね。安易に水を撒くと下の階へ跳ねてトラブル
    のもとになります。水を撒いてた人は下の階に迷惑を掛けていたとは思わないし、下の階の人は、
    迷惑を掛けているのに謝りにも来ないとストレスが溜ってきて感情のすれ違いがいつか爆発してし
    まいます。三菱は良きコミュニティ形成のため、敢えて設置しないと聞いています。

  17. 822 匿名さん

    だから、人それぞれなんですから他人のことを気にせず自分で気に入ったところを買えば良いんですよ。

  18. 823 匿名さん

    東京駅から30分圏内で駅のそば、学校も近く静かで大きな公園がある住まい。
    交通量が多く、メインエントランスを出たらすぐ大通りはイヤ。

  19. 824 匿名さん

    ここに住んだら、今から出勤しても間に合うんだな。

  20. 825 匿名さん

    821

    訳分からん。何が言いたいの?相対評価がどうとか、何も関係無い話し。どうせ、つい最近、絶対評価と相対評価の講演でも聞いたんだろうけど。

  21. 826 匿名さん

    825さん
    821は、荒らしたいんですよ。
    心がすさんでいるから。

  22. 827 匿名さん

    マンションを買う買わないは、評価ではなく自分の購入基準だけですよ。
    825さんの言う通り、多分PTAの集まりで相対評価の話でも聞いたんでしょうね。(笑)

  23. 828 匿名さん

    新船橋に対して奏を買えないとか僻んでるなんていう書き込みをみると、奏内でも価格の安かった棟に同じような目を向けるんだろうなと思う。

    奏を買うんだから低収入ではないのだろうけど、高所得層ともいい難い。開きなおりもセレブ然とも出来ない一番他人の懐具合が気になって妙なことになってる層なのかも、、、

    しかし奏はいい!!

  24. 829 匿名さん

    新船橋のいいところは、徒歩圏内にゴルフ練習場と銭湯(特に炭酸湯がいい!)があるところ。
    銭湯は仕方ないけれど、少なくともゴルフ屋くらいは奏に来て欲しいなぁ。

  25. 831 匿名

    15年前から、
    笑わしてくれるね。

  26. 832 匿名さん

    >831
    しつこいね。
    あまりしつこいと、嫌われるよ。

  27. 833 匿名さん

    うちは逆に、ゴルフ練習場は要らないけど銭湯には来てほしいです。
    近所にスーパー銭湯ってありましたっけ?

  28. 834 匿名さん

    谷津の湯が谷津商店街にあるよ

  29. 835 匿名さん

    なにか変わった温泉が14号のところにあったと思う

  30. 836 匿名さん

    それ、鷺沼温泉です。

  31. 837 匿名さん

    スーパー銭湯が近くに欲しい

  32. 838 匿名さん

    今週の東洋経済に写真付きで掲載されてますね。

  33. 839 匿名さん

    谷津の湯ってまだあるの?近くはないと思うが。

  34. 840 匿名さん

    >814 はまったく分かっていないね。
    ここの費用が高くて買えないんじゃなくて費用の割には効果が低いから買わないんだよ。
    そう考える人も結構いるということを素直に認めた方がよろしいと思いますよ。
    もう少し周辺が見えるようになるといいですね。

  35. 841 匿名さん

    >840
    なんでここにいるの?
    そんなに気になるの?
    なんでむきになってるの?

  36. 842 匿名

    840
    実際、欲しくても高くて買えない人も結構いるよ。
    意固地にならないで、それも認めなよ。

  37. 843 匿名さん

    >840は、検討者でも購入者でもないな。
    悪趣味な輩だよ。

  38. 844 匿名さん

    いや、新船橋と正直悩んでいる検討者です。そんなむきになっていませんけど・・・

  39. 845 匿名さん

    >820

    小さな子供がいる場合、スロップシンクが無いと靴洗うところがマンションって無かったりする。

  40. 846 匿名さん

    コミュニティの形成か。三菱地所コミュニティって住民を分断させるようなこと某物件でやっちゃってるんだけどな。

  41. 847 匿名さん

    こどもがいないからスロップシンクは必要ない。でも植木にやるのに少しだけ不便を感じると思う。

  42. 848 匿名さん

    ここの検討者も、いろいろな収入の層がいるのは当然なので、それでいいんじゃないですか。

    ここが欲しいけど高くて買えない人
    ここを買える収入はあるが、子供の教育費等の他の支出も考えて、もう少し手ごろな物件を検討する人
    1億円に近い予算があるが、この近辺に住まなくてはならない特別な事情があるから、都心のマンションでなくここを選ぶ人
    相当背伸びをして、なんとかここを買った人
    ここを買うのに適当な収入で、特に他と比較することなく購入した人

    いろんな人がいるのは当たり前です。


  43. 849 匿名さん

    >844
    …だと思ったよ。
    新船橋のスレに、ずっと行ってなよ。

    これが購入価格帯による住民層の違いなのかね。
    タチ悪いわ。

  44. 850 匿名さん

    わかりました。退散します。結構ここは怖そうな人が多いのですね。書き方が悪かったのかなぁ。

  45. 851 匿名さん

    >850は、自分の書き込みが火種を撒いたと自覚がないんだね。
    さようなら。。

  46. 852 匿名さん

    地所が見張ってるからね、うかつなこと書くと・・・。

  47. 853 匿名さん

    852も退散して良いよ。荒れるから。

    でも、もう議論尽くされて、新船橋と比較するしかネタ無いな。

  48. 854 匿名さん

    ペット飼育について教えて下さい。最近のマンションでは、ペット犬は抱くか籠に入れてマンションの外まで行かないと連れて歩けないようですがこちらではどうなんでしょうか?いまトイプードルを飼っていますが、屋根のあるところ以外なら引紐を付ければ一緒に歩かせてもいんでしょうか?ご存知の方よろしくお願いいたします。

  49. 855 匿名さん

    こちらも敷地内は、抱くかゲージなどに入れての移動になります。
    動物のアレルギーの方もいるでしょうから、お互いに配慮し合わないとね。
    緩い方向では、期待しない方がよいと思いますよ。

  50. 856 匿名

    ペットに関しては比較的厳しい規則ありましたね。
    登録制で登録してないペットを飼うのは違反。
    登録シールか何かで第3者から見分けつくのかな?

  51. 857 契約済みさん

    ペットについての規制は、結構厳しかったですね。
    わが家は、ペットを飼う予定無いので、あまり気にしてませんでしたが、ペットのサイズも制限されてますし、基本、マンション内は、抱きかかえるか、籠に入れての移動だったと思いますよ。

    間違ってたら、すみません。

  52. 858 匿名さん

    マンションを購入したからといって、いろいろ自由には出来ないですからね。
    自由にしたいなら、マンションではなく、戸建てなんでしょうけどね。

  53. 859 匿名さん

    せっかくの新しい町なんだから良識ある住人が集まってほしい。

  54. 861 匿名さん

    >859
    周りに望むのではなく、自分自身が良識ある住人になればよいだけです。

  55. 862 契約済みさん

    我が家はペット犬を飼育するに当たり母親がペット教室へ通ってました。
    犬って躾方次第で糞をする場所を理解するようになるんですね。これには驚きました。
    あと、散歩のときも500mlのペットボトルを持参して小用の後を洗浄していますよ。
    ペットを飼うならペット教室へ行って躾方やマナーをまず飼い主が勉強してきましょう。

  56. 863 契約済みさん

    このマンションでペットが自由に歩き回れるのは専有部分のみです。バルコニーなど専有使用部分も飼育対象外スペースですし、ペットマットを洗ったり掃除するなどの行為についても厳禁です。また、ペットのブラッシングなどは、アレルギー対策として飛散防止のため窓を閉めてから室内で行うこととなっています。このマンションの購入をご検討中であれば以上のことをご理解ください。

  57. 864 匿名さん

    >863さん

    その記述はどこにありますか?
    よかったら、冊子の名前とページを教えてください。

  58. 865 契約済みさん

    857さん
    私も同じ解釈してるので、間違ってないと思います。

  59. 866 匿名さん

    864さん、禁止事項は管理規約のペット飼育細則に記載されていますよ。
    飼い主は、ペットには必要なしつけを行うとか、動物の習性を理解して鳴き声に注意をしなければならない、ことや専有部分以外で糞尿させてはならないとも記載されています。

  60. 867 匿名

    866さん

    勉強になりました。
    ありがとうございました。

  61. 868 匿名さん

    このマンションでは、ペットを飼うのは大変そうですね。本当にペットのしつけなどしている人がいるのかしら?みんな当たり前のように犬に小用をさせているけど、洗浄している人など見たこと無い。

  62. 869 匿名さん

    駐車場の抽選は、どのように行われるか、ご存知のかたいらっしゃいますか?

  63. 870 契約済みさん

    我が家では、犬の散歩は子供に任せているのでルールを守るようによく言っておきます。

  64. 871 匿名さん

    犬の散歩に関してひと言。犬の散歩をしている人をみるとマナーの良い人と言うのは、みんな着ている
    ものとかもセンスの良い人が多いように思います。やはり他人の目を気にする人は、マナーだけでなく
    洋服など着るものも無頓着じゃなくなるんですね。その逆もしかりですね。
    そんなことはないと思ったマナーの良い皆さん、先に謝っておきますね。ごめんなさい。

  65. 872 匿名さん

    人の目を気にするというより美意識の高さが行動にも現れるんじゃないでしょうか。

    うちの家族は朝から晩までゴム伸び伸びのスエットで、下手するのそのまま寝たりします。反省、、

    新築マンションに住んだらおしゃれしたい。なんて思ってるようじゃダメですな。

  66. 874 契約済みさん

    ドレスアップオプションの冊子見ると、申し込みが2012年夏予定となってますね。
    そろそろ連絡がくるのかな?
    何のオプション付けるか本格的に検討しないと・・・

  67. 875 契約済みさん

    会社勤めをしていた頃、みだしなみとおしゃれの違いについて元航空会社のCAの方から講義を受けたことを思い出しました。ここでの生活はオンビジネスではありませんが、規約を守って普通に暮らしていけば何の問題もないと思っています。でも、色々なトラブルを見たり聞いたりすると、ただそれだけのことが難しいのでしょうね。

  68. 876 匿名さん

    住民版にレスされていましたが、アルコープにベビーカーを置くことは禁止だそうです。
    外出から戻ったらベビーカーは、玄関の中に入れましょう。

  69. 877 匿名さん

    規約を守ってただ普通に生活することの難しさ。
    管理規約もはっきりと書かれていないと事項があれば、皆それぞれ自分の良いように解釈しますからね。集合住宅に住むには、お互いにある程度の忍耐と寛容と配慮が必要ですね。

  70. 878 匿名さん

    マンション購入は、戸建てに比べいろいろと規制がありますからね。
    みんなその中で生活して行くのを承知で購入しているのでしょう。

  71. 879 匿名さん

    犬の散歩もおしゃれの一環ですね。いまから勉強しておかないと。

  72. 880 匿名さん

    犬を散歩に連れて行くのでしたら、水も持参して排尿したら尿を流してくださいね。
    糞と違って犬の排尿場所は、しつけることができないと専門家が言ってました。

  73. 881 匿名さん

    自分の縄張りがわからなくなるのでは・・・

  74. 882 主婦さん

    ペットに関してはルール厳守でお願いします。
    私はペットが非常に嫌いなので、少しでもルール違反があれば注意しますし、
    改善されないようであれば管理組合でも積極的に意見します。

  75. 883 匿名さん

    エレベーターで一緒になるのはご遠慮いただきたい。というのが本音です。

  76. 884 匿名さん

    ペット禁止のマンションに住めば良いのに。

  77. 885 主婦さん

    ルールを守れ、と言っているのです。

  78. 886 匿名さん

    犬の散歩は、子供に任せます。子供のすることですから、多少は大目に見て下さいって駄目でしょうか?

  79. 887 匿名さん

    883が遠慮なされば?
    階段をおつかいなさい。

  80. 888 匿名さん

    子どもがルールを守った散歩ができるようになるまで親も一緒にお散歩して見守りましょ。大丈夫、小学生でも大人よりきちんとできる子いますよ。

  81. 889 匿名さん

    >>886
    何才くらいのお子さんに散歩を任せているの?
    「子供のすることだから大目に」と言えるような小さなお子さんに犬の散歩をさせるのは危険だと思うのですが・・・普段大人しい犬でも急に大暴れしちゃうことありますよ。

  82. 890 主婦さん

    >>886
    本気で言ってますか?
    仮に子供であってもルールは守る必要があります。
    ルールをきちんと躾けられない親なのだと判断し、私が厳しく注意します。

  83. 891 匿名さん

    ペットが苦手な方に対して、ペット禁止のマンションに住めば…と言うのは、筋違いだと思いますよ。
    そういう事を言うと、ペットを飼いたいなら戸建てにすれば。戸建て、買えないの?となります。

    周りとの調和がとれないと困るのは、ペットを飼っている人たちですから、立場を考えて賢く書き込みしてください。

  84. 892 匿名

    890さんに同感です!ルールのあることは、大目に見てはあげられません。ルールの意味がなくなります。お子さんの為にも良くないと思います。思いやりの心を持てば、おのずとルールは守ることができるはずです。

  85. 893 匿名さん

    EVボタンは、連動していて一番近い階で待機している籠がやってくると聞きました。また、非常用EVは専用ボタンがあると聞きましたので、規約には書いてありませんが、ペットはこの非常用EVを利用すれば良いのではないかと思います。籠が大きいので、万一乗り合わせても離れていることが可能です。

  86. 894 購入検討中さん

    >863さん ペットのブラッシングは、窓を閉めてから室内で行うことって本当に管理規約に書いてあるのですか?このような規約が有るマンションなど聞いたことがありません。そんなことしたら不衛生だと思うのですが、今と同じようにバルコニーでやって、お隣に迷惑をかけないようにしっかりと掃除をすれば問題ないのではないでしょうか。

  87. 895 契約済みさん

    >>894さん
    863さんではありませんが興味があったのでペット飼育細則を見てみました。
    確かに第9条十三、十四あたりに「バルコニーでのペットの毛や羽の手入れ、ケージの清掃等を行わない」「必ず窓および玄関扉を閉める」とあります。

    上記のような細則は他のマンションと比較すると異例なのですかね?
    でも、もしこちらを検討されているなら早めにわかってよかったですね。

  88. 896 匿名

    バルコニーにペットを出してはいけません。
    規約に書いてあります。
    ブラッシングは室内でお願いします。
    窓の開閉はご自由に。ただ開けていたら、室内に毛が待ってしまうと思いますが。
    もちろん室外にも毛を出さないのは、言うまでもないです。

  89. 897 匿名さん

    ペットを飼うならそのくらいの規則当たり前、ペットが嫌いな人は大勢います。ここはちゃんと規則がありしっかりしているよ。守れないなら飼うなよ。

  90. 898 匿名さん

    897さんに同意

    ペット飼うには、色々守らなくてはいけない制限があるのは当然。出来ないなら緩い規則の団地にでもどうぞ!

  91. 899 匿名さん

    891って賢いな。

  92. 900 主婦さん

    ペットの規約に関しては厳守でお願いします。
    室内でのブラッシングが不衛生と仰るなら、
    他人に迷惑のかかるベランダでのブラッシングは絶対にやめてください。

  93. 901 匿名

    900さん、ごもっともです。

  94. 902 匿名さん

    >887
    人より犬猫さまの方が大事ということですか?契約者じゃないですよね?

  95. 903 匿名さん

    >894
    皆さんの言う通りこのマンション内では禁止です。犬の糞もベランダでするようにしつけるのは
    やめて下さいね。ただ、ブラッシングは、近くに緑の多い大きな公園ができる予定ですから、そ
    ちらでされたらいかがですか。あちこちの公園で散歩の途中でベンチに座りながらやっているの
    を見ますよ。

  96. 904 匿名さん

    じゃったらバルコニーでの喫煙も禁止、布団たたきも禁止、もちろんプール遊びも禁止でお願いします。
    共同生活ってものですから、お互い様ですよね。
    それができないならうちもバルコニーで愛犬にプール遊びさせます。禁止事項に記載ないことですし。

  97. 905 匿名さん

    904さん
    開き直りは、やめてください。

  98. 906 匿名さん

    布団叩きくらい多めに見てあげましょうよ。喘息のお子さんがいるかもしれないわけだし。
    喫煙は論外です。そんな人はいないと信じたい。

  99. 907 匿名さん

    904冷静になりましょう。
    今のままでは、わがままな子供と一緒ですよ。
    ダメなものはダメ。

  100. 908 匿名さん

    話がそれますが布団たたきはダニなどを布団の奥にやってしまうのでかえってよくないそうです。軽く表面の埃を払ってから取り込み掃除機などかけるのが良いようです。

    プール遊びは規約的にどうだったかな?子供がいいならペットもいいような気もするけど。ブラッシングはトラブルが多いので規約に盛り込まれたんでしょうね。

  101. 909 匿名さん

    904

    今からでも遅くない。契約解除を!
    って契約者じゃ無いな!

  102. 910 匿名さん

    プールに関しての規約はなかったはず。
    だが、ペットはそれ以前にペットはバルコニーにだしてはいけない。

  103. 911 契約済みさん

    904さん ここのバルコニーになぜスロップシンクがないのか担当営業さんに聞きませんでしたか?
    バルコニーに犬は原則禁止ですが、子供さんのプール遊びに限らず水遊びするときは完全遮蔽して
    水が手すりの外へ飛ばないようにしておかないと大トラブルに発展しますよ。掃除のときも下の階
    で布団や洗濯物を干していたりしますので、安易に水を撒かないようにお互いに注意しましょうね。

  104. 912 匿名さん

    700以上の世帯があれば中には変な人もいるだろうけど、
    ここにかなりの大物がいましたね。

  105. 914 買い換え検討中

    スロップシンクがない場合はハンディホースリールがお勧め。
    http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=G130601

    最近のマンションは蛇口の形状の関係で取り付けられないものが多いから、
    洗濯用の蛇口を分岐して使うべし。
    http://www.takagi.co.jp/equipment/sansui/detail.html?product_id=26

    使用頻度は多くないけどそれでもあると便利なアイテム。

  106. 915 匿名さん

    ベランダで観葉植物も育てられないのか・・・

  107. 916 契約済みさん

    >904
    バルコニーの喫煙は規約で禁止。
    布団たたきは今どきの布団は布団たたきは不要。
    プールもダメ。
    なので、あなたが想定されている様な規約で禁止されている非常識な事をする方は
    このマンションにはいないと思いますのでご安心ください。

  108. 917 契約済みさん

    そもそもプール広げるほどここのベランダ広くないでしょ?喫煙も部屋でお願いします。換気扇下は勘弁してね。

  109. 918 匿名さん

    おやおや、他人をトラブルの渦中に引きこもうとリンクを張った奴がいるよ。

  110. 919 匿名さん

    >915さん

    ベランダで観葉植物は、育てられますよ。
    私も植物が好きなので、デベに確認しています。
    避難路を塞がないようにし、水やりの際、水を飛ばさないように注意しましょう。

  111. 920 匿名さん

    バルコニーでプールや水遊びって、水が飛ぶのも問題ですが、子供の興奮した大きな声が、ご近所迷惑になりませんかね。
    ウチにも子供がいますが、ご近所の方の事を考えたら、わざわざバルコニーでプールなんてしませんよ。

  112. 921 契約済みさん

    >904
    あなたがしようとしている事は残念ながら全て既に規約で禁止されているので
    この物件ではあなたが望む生活は不可能です。
    あなたがここに住むことはご自身にとってもご近所になられる方にとっても不幸でしょうから、
    あなたの希望がかなえられる他の物件をご検討されてはいかがですか?

  113. 922 匿名さん

    住民板といい、こっちといい、
    いつからここの住民のレベルはこんなに落ちたんだ?

  114. 923 親同居さん

    釣られすぎだよ~

  115. 924 匿名さん

    親同居って…

  116. 925 匿名さん

    頑張れ、親同居。

  117. 926 匿名さん

    >>914 情報ありがとうございます。
    ガーデニングはやりたかったのですが経験から水やりより、どうしても出てしまう土を洗い流す方法
    をどうしたものかと頭を悩ましておりました。
    コレで窓掃除と一緒に土汚れも労せずに一気に流せそうです。ありがとうござました。

  118. 927 匿名さん

    926、一気に流せそうって、ふざけるな‼

    あ〜ぁ、釣られてしまった…
    親同居さん、ごめんなさい。

  119. 928 匿名さん

    926さんは更に釣っておられるのですか?

  120. 929 匿名さん

    泥を流したら配水管が詰まる~。
    あっ、ゴメン。俺も釣られてしまった! 

  121. 930 親同居さん

    釣り堀じゃよ~

  122. 931 親三人と同居

    これが日本の現状か

  123. 932 匿名さん

    どうも掲示板の様子がおかしいと思ったら、
    今日から新船橋の登録だからなんですね。

    ネガキャンご苦労様です。

  124. 933 匿名さん

    船橋500戸全部売り出すんだって?
    即日完売するの?

  125. 934 匿名さん

    新船橋のモデルルームでディスポーザーみたとき、
    中に刃がみえたんですが、こちらは刃がなかったんです。モデルルームだから安全のため外しておいたのかな?
    それとも種類が違うんでしょうか?

  126. 935 匿名さん

    おいおい、間違えるなよ。ここは新船橋より利便性、環境に優れたマンションのスレだぞ。

  127. 936 匿名さん

    やはりプラウドブランド強しって事ですかね
    千葉県民にしてみたら、船橋のほうが都心に近いし
    東京方面から総武線快速乗ると、かなりの人が船橋で降りるよね

  128. 937 匿名

    新船橋は単に値段が手頃だからでしょ。ラッシュ時間の船橋駅からの総武線は地獄絵図の混み具合だから。グリーンも座れません。

  129. 938 匿名さん

    時間が短いんだから問題ないでしょう

  130. 939 匿名さん

    船橋じゃなくて、野田線新船橋。
    工場跡地、鉄塔葬儀屋…価格からいっても、一緒にされたくないな。

  131. 940 匿名さん

    最寄駅は、船橋じゃなくて新船橋だって。勘違いするなよ。
    現地に空き地がいっぱいあるのに、なぜかMRは船橋にあるから、みんな勘違いしてしまう。

  132. 941 匿名さん

    >903さん
    マンションで禁止されているペット犬のブラッシング行為を、どうして小さな子供達も遊ぶ
    公共の公園でやればなどと書き込むのでしょうか? 
    なぜ、マンション内で禁止されているのかを考えればわかるはずです。

  133. 942 匿名

    ペット粘着いるね。
    話題を無理やり戻してまで強く批判することか?

    こういう住民て、まわりがやることに関してペットに限らずイライラしてそう。

    生きにくいだろうな。


    >941さん
    公園の管理規約に書いてあるんですか〜?

  134. 943 匿名さん

    ここと全く関係ないどこぞの私鉄駅近マンションの話より良いじゃない。

  135. 944 匿名さん

    知名度は船橋の方が上だから仕方がない。しかしこれからの時代は津田沼だ!

  136. 945 匿名さん

    >942

    941さんでは、ありませんが、公園には、市町村の迷惑防止条例、公園等利用に関する条例が適用されます。
    ペットの毛のブラッシングをして、毛を飛ばす行為よりも、公園ならよいだろうという考えの方が問題です。
    動物アレルギーの方にとっては、命に関わる問題ですから、改めていただきたいですね。

  137. 946 匿名さん

    944
    だから、新船橋だってば‼
    しつこい輩だな。
    自分のスレに帰れば。
    新船橋になるのに、プラウド船橋って自爆している名前が恥ずかしくないの?

  138. 947 匿名

    いや船橋だと思う。
    まあ、こっちのほうが利便性は高いけどね。そこは認めなければ

  139. 948 匿名

    東武野田線「新船橋駅」の大規模物件が、北総線「千葉ニュータウン中央駅」の大規模物件以来の竣工前完売になる可能性があるということで、やっかみの荒しが多いんですね。
    なんとも小さくて人間的に残念な輩ですね。
    小さい犬ほどよく吠えるとはよく言ったものです。

  140. 949 匿名さん

    あのぉ…
    スレ間違いしていませんか。

  141. 950 匿名

    わざわざ他のマンション板まで来て報告してくれなくても良いから。
    あそこまで船橋駅にされたら船橋駅前のマンション住人に失笑されるよ。

  142. 951 匿名さん

    948
    大きな犬は飼えませんが、小さな犬が吠えないように良くしつけて下さいね。小さくても犬が吠えて
    周囲に迷惑をかけないようにしつけるのも飼育者の責任ってここの規約に書いてありますよ。

  143. 952 匿名さん

    ありゃりゃ、いつの間にか新船橋のスレになっちゃってるよ。

  144. 953 匿名さん

    うちはシェルティー2匹買ってますがきちんと規約の範囲で生活させるつもりですよ。
    布団たたきやマット類のパタパタは規約違反にならないのですかね。
    なにせ毛の長い犬種なのでマット類パタパタして毛がフワフワ~という事が・・・。

  145. 954 匿名さん

    わかってるなら自粛しなさい。

  146. 955 匿名さん

    うちは、共稼ぎなので週1回ペットシッターに犬の散歩とブラッシングをお願いしてます。
    落ちた毛やペットマットについている毛は、吸着シート持参で処理してくれますよ。
    このマンションでも契約業者の方が決まっているのではないでしょうか。

  147. 956 匿名

    プラウド船橋は船橋を代表するプラウドブランドだからプラウド船橋なのでは!

    ここ3年位で首都圏で一番人気のマンションであることがほぼ決定してるし、スケールが新船橋では違い過ぎるのでプラウド船橋でちょうどいい。

    浦安の東京ディズニーランドみたいなものですね。

    奏もレベル高いんだからプラウド船橋をたたえましょう!ライバルを褒めて奏検討者のレベルが高いことを伝えていきましょう!

  148. 957 匿名さん

    はい、スルー力

  149. 958 匿名さん

    自らレベルが高いとか、讃えるとか…
    そういう勘違いした人間になりたくないです。
    ご自分のスレに帰ってくださいね。
    注意されている事がわからないのに、レベルも何もないでしょ。
    これじゃあ幼稚園のレベルですよ。

  150. 959 匿名さん

    >957
    いちいち、ウザイ

  151. 961 匿名さん

    釣られる人も同レベルって理解しないといつまでもここはあれるよ。

  152. 962 匿名さん

    話題がなくて暇だから、遊んでいてもいいんじゃない、
    新船橋を比較対象にしている人は、ここの1番安い部屋くらいの予算の人なんだから、960みたいに勘違いできる人は、幸せだね。

  153. 963 匿名

    >960
    価格重視が多いんだね。
    環境うんぬん言っても、金がなければ買えないからな。
    でもここの北西側マンションが、新船橋と同価格帯で販売されたら、後悔する人続出だろうね。

  154. 965 匿名さん

    同感。奏如きでよくそんな優越感持てるよ。
    うちも奏だけど。

  155. 966 匿名さん

    検討スレの書き込みを、普通、真に受けないでしょう。
    真に受けて気が重くなるなんて、ピュアだねえ。
    掲示板、見ない方が健康上いいんじゃないの。

  156. 967 匿名さん

    新船橋の輩に、弄られ過ぎだな。
    デベの対応が悪く、さらに抽選待ちで精神状態が悪いのだろう。そのうち静かになる。
    こっちの住人には、ならないだろうから心配ないよ。

  157. 968 匿名さん

    ほんとに価格による購入層、、というか住人の雰囲気やマナー、管理状態の差ってある?新船橋と奏ぐらいの価格差でどのぐらい違うのかな。迷った末こちらにしたので少々気になる。

  158. 970 匿名さん

    新船橋は新船橋らしく、奏は奏らしく、良い街づくりをしましょう。
    お互いにどんな街になっているか、10年後が楽しみですね。

  159. 971 契約済みさん

    プラウド船橋の方が人気が出るのは当たり前だと思いますよ。
    あちらは、東京駅までの所要時間はこことほぼ同じで、向こうの83平米の部屋とここの65平米の部屋が同じ値段なんですから、コストパフォーマンスは抜群です。
    方角により価格差がずいぶんあるようですが、概ね、相場よりも割安感があります。野村によくあるデフレ時代の象徴的物件だと思う。

    私は、たまたま小金を持っていたので、良好な環境を重視してこちらを選びました。
    また、眺望と解放感を重視して高層階を買ったので、あちらでは得られない眺望と解放感も決定的な理由でした。

    私の個人的な意見としては、
    資金的にある程度余裕があるなら環境重視のこのマンション、資金的に不安があるのであれば、無理せず新船橋のプラウドを買って将来の収入減にも対応できるようにする、というのが比較の基準の一つになるかもしれません。
    ここの販売はもう終盤で、比較も何もないかもしれませんが、新船橋が完売するまでは、ここの残りの部屋は販売が鈍化するかもしれません。

  160. 972 契約済みさん

    新船橋とも比較して残りの奏を選んだ人なら、よっぽど思慮があるというか、値段だけじゃなくちゃんと考えてる人なんだろうなと安心できる。

  161. 973 匿名さん

    971はなんかいいな。たまたま小金をもっていたとか奥ゆかしい。

  162. 974 匿名さん

    ここだって第一期の売れ行きはすごかったと聞いているよ。
    販売終盤のここと始まったばかりの新船橋を比較してあちらの方が人気、というのはちょっと違うような。

  163. 975 匿名さん

    新船橋は説明会から抽選までがここの倍ぐらいの期間があるから賑わって当然でしょ。

  164. 976 匿名さん

    どうでもいいよ。
    小金持ってるなら都心マンション買えよ。

  165. 977 匿名さん

    全く検討内容がないなぁ。
    残りは、2LDK中心で販売もほとんど終わってる感じだ。

  166. 978 匿名さん

    なんで2LDK売れないの?

  167. 979 匿名さん

    ファミリーで子供2人とかだと、3部屋は欲しいからじゃないですか⁇
    でも子供が独立した方やシングルの方には、結構需要が多いと思いますよ。
    残りも着々と売れていると営業さんは、余裕そうでした。

  168. 980 匿名

    秋ごろの完売が目標らしいですからね。余裕でしょうね。

  169. 981 匿名さん

    でも3期は50戸以上残ってるんでしょ?
    4期も入れると、まだかなり残っているんじゃないでしょうか。

  170. 982 匿名さん

    なるほど、なるほど。

  171. 983 匿名

    ないよ

  172. 984 匿名さん

    1丁目の方にも、パークハウスと書いてある囲いがあったんですが、あちらにも何か建つのでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいますか。

  173. 985 匿名さん

    公式の物件概要によると第3期3次は52戸となってますね。
    これとは別に先着順住戸(第3期2次までで申込がなかった分)があるのかな?
    昨日から登録開始ですがどんな状況かご存知の方いらっしゃいますか?

  174. 986 匿名さん

    3期3次で52戸残は、少し厳しい結果だと思います。
    3期2次では、ほとんど売れなかったのでしょうか。

  175. 987 匿名さん

    >984
    三菱のマンションですよ。
    たしか7階か8階建ての予定だとか・・・
    ここの1期販売頃に営業さんから伺いました。

  176. 988 匿名さん

    第3期2次ってあったの?どのあたりが販売対象だったんだろう。

  177. 989 匿名さん

    今回の3期3次の販売戸数は、52戸でD棟が中心のようですね。
    最多価格帯 72㎡前後で、4000万円 14戸のようです。今日の6時から抽選でしたが
    どの程度売れたのでしょうかね。

  178. 990 匿名さん

    7月14日に登録開始で翌日の18時から抽選って早すぎませんかね。せめて1週間位の登録期間が必要
    ではないかと思いますが結構強気なんでしょうか。それとも売れなければ4期1次とか数字を増やして
    行けば良いと思っているのかな。新船橋は、同じ14日登録開始で、抽選は2週間後らしいですよ。

  179. 991 匿名

    ある程度煮詰まってきてるから時間かけないんじゃないかな?

  180. 992 匿名さん

    多分、営業の主力が他の物件のMRに移ってしまっているからじゃないかな。
    土・日だけ、ここに営業を多く配置して一気に客に応対するとか、だらだらできない理由がある。

  181. 993 匿名さん

    ここは、1期・2期も1次以外は、登録から抽選まで期間は短かかったですよ。

  182. 994 匿名さん

    >987さん
    ありがとうございました。検討材料にしてみます。

  183. 995 匿名さん

    平均価格帯が4000万円か。ここの価値が本当にわかる人しか買えないな。
    ただ、消費税の関係から北西のマンションの着工も早めざるを得ないだろうから、その辺が気になる
    ところ。土地代を高くして建物を安くし、消費税額が今のパークハウスと変わらないように価格を調
    整する手もあるけど、心理的にもう少し様子を見ようということになりそう。2013~14年が住宅販売
    戸数のピークでその後はやはり消費税の影響がどうしても出てきそうですからね。

  184. 996 匿名さん

    北西マンションは、H27年完成予定なので、消費税増は免れないでしょう。

  185. 997 匿名さん

    995の言うように本当にここの価値がわかる人にしかこの値段は
    かんがえられないだろうね。
    残念なことに津田沼は全国区ではないからもっとその優位性を広く知らせるべきでは
    ある。

  186. 998 契約済みさん

    SUUMOによると3期3次の52戸の内訳はC棟24戸、D棟28戸ですね。
    4000万円台ってのはC棟がメインかな?
    D棟も3000万円台後半であの生活環境が手に入るならお買い得と思うけどな。
    売れ行きどうでしょうね。

  187. 999 契約済みさん

    もうすぐ1000いきますね

  188. 1000 匿名さん

    津田沼近辺にずっと住んでるけどほんと便利ですよ。
    子どもの用事があると畑の中を通ってヘルスセンターまで行ったっけ。
    見違えるようになりましたね。
    これからもっと綺麗になるんだろうな~

  189. 1001 匿名さん

    モデルルームの壁紙が剥がれてて汚らしい

  190. 1002 匿名さん

    免震デモ機も壊れてた。

  191. 1003 匿名さん

    Part7立ちあがってますよ。

  192. 1004 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/250117

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  193. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸