千葉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 習志野市
  6. 谷津
  7. 津田沼駅
  8. ザ・パークハウス 津田沼奏の杜ってどうですか? パート6
購入検討中さん [更新日時] 2012-07-16 23:34:53

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県習志野市谷津7丁目925番の一部他(底地) 習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業地内31街区1画地(保留地)
交通:総武本線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
総武線 「津田沼」駅 徒歩7分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩7分)
京成本線 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「京成津田沼」駅 徒歩13分 (北口よりタウンゲートまで徒歩13分)
新京成電鉄 「新津田沼」駅 徒歩11分 (駅舎よりタウンゲートまで徒歩11分)
京成本線 「谷津」駅 徒歩13分 (駅舎よりサブエントランスまで徒歩13分)
間取:2LDK~3LDK
面積:56.78平米~76.14平米
売主:三菱地所レジデンス

習志野都市計画事業JR津田沼駅南口特定土地区画整理事業
http://www.kanadenomori.jp/


施工会社:株式会社フジタ
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 津田沼奏の杜の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-29 12:34:27

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 津田沼奏の杜口コミ掲示板・評判

  1. 402 匿名さん

    今後を含め数十億単位の税金って…?

    国、県、市の税金で総額50億円弱。市単費なら十数億円。
    奏の杜への変更を希望している地権者は100億円超の個人資産を拠出。
    今後、奏の杜から上がる固定資産税や市民税は毎年十億円超が市の自主財源として歳入。
    お金で言えばそれが現実。

  2. 404 匿名さん

    402さんの指摘通りかと。
    民間事業や税金の事を指摘するなら、習志野市全体、周辺住民にとってメリットが大きいでしょうね。
    財政的にはラッキーな出来事でしょう。

  3. 405 匿名さん

    町名変更するならば、387さんの、奏〇丁目に一票。

  4. 409 匿名さん

    三井だったら、ここも着工時期的に、耐震構造にされていたかもしれないですね。
    危ないところでした。

  5. 411 契約済みさん

    今日オプションの話に行って来たけれど、残り50戸くらいって営業の人行ってたし。

    まぁ、シラケるのは仕方ないかもね。

  6. 412 匿名さん

    あと50戸か、、、がんばって売りぬいてくれ!

  7. 413 匿名さん

    竣工まで9ヶ月前で残り50戸って
    ものすごく売れているほうだと思うよ。
    AB棟に関しては竣工1年前でほぼ完売ですし。

    販売前の船橋プラウドと比べても意味ないです。
    こちら販売末期の物件なので。

  8. 414 匿名

    A棟、完売してましたね。

  9. 415 匿名さん

    シラけた物件と言うより、もう終了物件ということかな。
    話題は、北隣りの物件に移りつつある。

  10. 416 匿名さん

    これからが大変だと思うけどね。
    条件の良い部屋はすぐ売れるがのこっている疑問がある部屋は
    後発の物件と比較されるから売りにくくなる。
    人間だれしも条件の良い物件が欲しい

  11. 417 匿名さん

    北側物件の概要がわかり、逆にこちらの物件が良いと思う人も多いのでは、ないかな。

  12. 418 匿名さん

    残っている部屋は、売れ残りというより、未販売物件ですけどね。

    ここの北西の物件は、相当販売に苦戦するのではないかと思っています。
    その分、お手頃価格で売り出すかもしれませんが。

  13. 419 匿名

    南側に最高24階の建物があると、気持ち的にね。

  14. 420 匿名さん

    残り50戸って販売対象の部屋はほとんど売れたみたいですね。凄い!入居までまだ1年あるのに。

  15. 421 匿名

    千葉県にすむひとにとっては憧れだわ 地元だけど、ちょうどいいとこだよね。

  16. 422 匿名さん

    残り50戸と言っても、もともと4期販売予定物件ですよね。
    それを考えると、ここは凄いですね。

  17. 423 匿名

    メインの道路より北側のマンション計画は、まだまだですかね。
    多少仕様がおちても、安くなることを期待しています。

  18. 424 匿名さん

    遅ればせながら、奏に住みたいという人は多い。
    今日も平日ながら見学者がいた。

  19. 425 匿名さん

    北西のマンションは>175さんの話もあったけど、実績から後発の物件は
    高くなる傾向にあるから、恐らく高くなるのではないか、って。
    その分、仕様を落としてこことトントンとかかね。

  20. 427 匿名さん

    仕様が低いというよりも、既に眺望や陽当たり、斜面に面している地盤など、ここより条件が良くないようですよ。賃貸とも混ざるしね。

    価格は、ここより高くなると言われているけど、営業トークもあると思う。ただ、そこそこ需要があるので、さほど安くもしないだろうね。
    奏の杜内は、ある程度の物件価格を保って、購入層を絞っていると聞いているから格安物件は、出ないですよ。

  21. 428 契約済みさん

    購入層絞って、これから1000戸を完売できるような景気および立地じゃないですよ。
    背に腹は代えられない。
    北西マンションは、格安とまではいかなくても、ここと比べて結構お買い得な価格設定になると思いますよ。

  22. 429 匿名さん

    似たような立地なんだから似たような価格でしょう。
    ここで、これだけの人気なんだからわざわざ価格下げる必要ないでしょ。

  23. 430 匿名さん

    売れ残りは、賃貸になるでしょうね。
    地権者に割り当てられた住戸が、何戸分になるか…結構な数になるんじゃないでしょうか。

    価格が安くなると期待する気持ちもわかりますが、条件が悪い分くらい下がるだけで、ユトリシアみたいな価格帯は、ありえませんからね。
    D棟と同じ感じじゃないですか。

  24. 431 契約済みさん

    当初の人気はないですよ。
    今後は相当販売は鈍化すると思います。

  25. 432 匿名

    三菱・野村・三井の3社JVで格安にする理由がない。
    大手3社がのっかった事業で近隣マンションより安い物件があったら教えて。

    ほとんどはその街のランドマーク的な駅近タワマン
    大規模物件で価格は高い物件でしょう?

  26. 433 匿名さん

    そうですかねぇ。
    地所単体では到底800戸を販売できる余力がないから、JVにして完売を目指すそうですよ。

  27. 435 契約済みさん

    契約者はここを賛美しないといけないんでしょうかね。

    私は、北西のマンションは買いやすい価格設定になると思いますよ。
    でも、住み替えの時期が合わないので、私は北西マンションを買いません。

  28. 436 匿名さん

    首都圏版す~もに4頁広告。最後に苦戦ってパターンみたいだね。す~もの広告って販売不振のバロメータ。

  29. 437 契約済みさん

    正直言って、景気の底は見えません。
    ここは完売するでしょうが、奏地区にしろ船橋にしろ、これからの物件は相当厳しですよ。
    低価格路線でなければ、千葉県総武線沿線はきついでしょうね。

    ここは震災後最初の大規模物件で、販売リスクを取ったことが成功に結びついたと思います。

  30. 438 匿名さん

    狭くてもいいから仕様を上げてもらいたい。って人が多いんじゃないかな。うちは期待してます。

  31. 439 匿名

    北側、土地の価格はこちらより高かったみたい。

  32. 440 匿名さん

    そりゃそうだ。区画整理区域の設定を見れば一目瞭然ですよ。

  33. 441 匿名さん

    北側の土地取得には、ここより多くの地権者が関わっているからです。
    地価が高い訳じゃないですよ。
    地価は、こちらと変わらないはずです。取得の費用が掛かっているのでしょう。

  34. 444 匿名さん

    私も北側のマンションは、こちらのC・D棟程度のの価格とみています。
    ただ、津田沼の次に快速が停車する稲毛駅前のJT跡地の物件が煮詰まってくると様子見の人が
    増えて苦戦するかもしれませんね。

  35. 445 匿名さん

    北側マンション、価格が安くなっても消費税あがってしまったら、パークハウスより高くなるような気がします。

  36. 446 匿名さん

    マンションや戸建てを検討しているなら、やはり消費税が増税される前に購入したいですよね。

    増税されたら、マンション購入検討も見送る人が結構出てくるのではないですかね。

  37. 447 匿名さん

    金利が低い今のうちに買うのが1番だよ。

  38. 448 匿名さん

    金利が低くてもデフレ環境だからローン破綻に気をつけようね。マンションって運命共同体。管理費、修繕積立金を滞納されたら他人事ではない。

  39. 449 匿名さん

    消費税については、購入者自身が住むなど諸々の条件が付いて、新築不動産取得であれば
    消費税5%に据え置きとするなどの特例法案が提出されると思う。

  40. 450 匿名さん

    食料品とかを5%に押さえるってのは理解できるけど、不動産の特例って明らかに業者保護だよな。

  41. 451 匿名さん

    現状、そんな特例案出てるんですか?
    数件の物件を見たり、住宅ローンのセミナーなんかに参加してますが、みんなやはり消費税があがる前・金利が低い・住宅ローン減税がある今が買い時だと言ってましたけどね。

    気にするとしたら、大地震ですよね。

  42. 452 匿名さん

    消費増税で景気低迷、税収減で逆効果という話もあるし、自動車は消費税5%の話も出てきているし、エコ対応不動産なら消費税5%据え置きという話もあり得る話だと思います。仮に消費税が10%になれば、不動産業者は土地の価格を高くして居室を安くするなど、ウルトラCの裏技をやるかもしれませんね。

  43. 453 匿名さん

    >451

    その手のセミナーって売る側の提灯担ぎだから、何かあればそれを理由に今が買い時って煽るもの。だから、常に買い時ってのが続いてる。ミニバブル期の頃は、もっと価格が上がるからその前に買わなきゃとか、ミニバブル後の不動産不況では価格が下がった今が買い時。価格が下がったといっても、ミニバブル気前よりは大分高かったんだけどね。

    >452

    その手法、ヒューザーが既にやっていた。耐震偽装で損害額を評価するときに、建物価格がやすく設定されていたんで、再建築の足枷になった。

  44. 454 匿名さん

    家電エコポイントが終わったときに、売れ行き不振でテレビとかは家電エコポイント以上に値が下がった。不動産も同じになるかもね。今あわてて買うよりも、売れなくなってからってのも一つの作戦。

  45. 455 匿名さん

    欲しい時が買い時

  46. 456 匿名

    エコポイントが不動産購入の大きな動機になるようなら、
    購入するのは止めたほうがいいよ。

    現にこの物件もエコポイント対象だけど
    もらえるかどうかわからんので
    あてにしている購入者はいないと思う。

  47. 457 匿名さん

    >451

    大地震を気にしていたら、不動産なんて買えないでしょうね。

  48. 458 匿名さん

    やはり、免震であることは売りにはつながってないみたいだね。

  49. 459 匿名さん

    A棟ってC棟より価格が高かったんですか?
    AB棟と、CD棟がよくひとくくりにされているので気になりました。
    個人的には立地と開口等総合的にC棟の方が条件が良いのでCの方が若干値段が高いのかと思ってました。
    公園ビューだからかな?

  50. 460 契約済みさん

    家電は代替があるけど、立地とかは代替ないけどね。

  51. 462 匿名さん

    免震であることは、ウリのひとつだと思いますよ!

  52. 463 匿名さん

    う~ん、北西のマンションが完成するとA棟のルーフバルコニーが衆人環視されているようで思ったより使いにくくなる。でも、まっ良いかな。

  53. 465 匿名さん

    まだ免震のこと言ってるよ。
    そんなの都内や神奈川にはいっぱいあるよ。

    まっそんな事しかウリがないか。

  54. 472 匿名さん

    どこかに書いてあったけど、「絵になる街に住みたかった。そして住める幸せ」。
    これが、ここの一番のウリですね。

  55. 473 匿名さん

    スレ主さんへ

    削除されたレスを見ると、スレ主さんの思考、価値観に偏りが、ありませんか?

    規約に違反していると思えない内容のレスも、ある事柄に触れると削除されています。

    もしできましたら、次回のスレは、もう少し許容範囲の広い方に譲っていただけたらと希望します。

    まだ検討する事があれば…の話ですが。

  56. 474 スレ主

    パート6のスレを立てたものです。

    私は確かに早期に契約したものですが、
    削除依頼は一度もしておりません。
    削除依頼はスレ主でもできるようですので、一方的な決めつけはお止めください。
    次スレが必要となりましたら、
    >473さんが立てられてはいかがでしょう?
    誰でも簡単に立てられますよ。

    スレ汚し失礼いたしました。

  57. 475 匿名さん

    >460

    消費税アップで景気が冷え込んだら、土地を手放す企業や地主が出てくるからマンションの立地条件は今よりよくなるかも。

  58. 476 匿名

    >474です。

    スレ主でも×
    スレ主以外でも○

    失礼しました。

  59. 477 匿名さん

    兎にも角にも、ここが 習志野市 であるという点が最も残念。
    船橋市 アドレスなら買いだったが。この先、船橋との行政力の差を感じると思うよ。
    奏の住民は住所を奏の杜にしろ運動ではなく、船橋市に編入しろ運動をした方が良い。

  60. 478 匿名さん

    船橋反対。大きいだけで、北口のキャッチや風俗店乱立、船橋駅周辺の開発下手さ加減を知っているので、ご遠慮頂きたい。習志野市は財政心配だから、奏で税収アップと行きたいところかな?

  61. 479 匿名

    船橋アドレスに特別な魅力はないよ。

  62. 480 匿名さん

    >477
    最近出てこないなと思ったら、いつもの船橋の人ですかw
    そんなに船橋がいいなら新船橋に新築マンションできますから、そちらにどうぞ。
    あ、実際に船橋でも買えないから関係ありませんでしたねw

  63. 481 匿名

    浦安だけだね。あと海浜幕張あたりの住所。市川市菅野のみ。あとは有象無象

  64. 482 匿名さん

    船橋だってミニ戸の中古500万だって売れない地区もあるしね

  65. 483 匿名さん

    第3期3次なんてほんといい加減売れないんだね。
    700戸以上であんな値段にすればそりゃ売れ残るわな。w
    笑える。
    ほんと三菱が不動産のプロとは到底思えない。
    グリーングリーンといくらも変わらんやんけ。
    先に買った人がかわいそう・・・

  66. 484 匿名さん

    w連発さん、3次なんて全く普通ですよ。
    もう少しお勉強しましょう。

    あっ…そうか、即日完売じゃないからかな(笑)

  67. 486 匿名さん

    浦安なんか今更買う人いないだろ。海浜幕張は駅近物件ないし。市川市はいいかな。483 売れ残りではなく、まだ販売対象でないのよ。まあまあの価格でこれだけ売れているということはそれだけ魅力があるということ、安いから買うというのとは違うんだな。

  68. 487 匿名

    習志野市は愛着がある地元だから、俺にとってここは最高の立地です。
    治安も千葉県内では比較的良い方だし。
    良いタイミングでこのマンションができてよかったです。

  69. 488 匿名さん

    どのみち奏でもマンションが乱立するからここの中古の値落ちは凄まじいでしょう

  70. 489 匿名さん

    治安は、悪いんじゃないの?
    千葉県警察のHPでは、浦安と同じくらいの犯罪件数になってるけど。。。

  71. 490 匿名さん

    奏はマンション中心に開発するには、駅からの距離も駅そのものも中途半端。
    その結果、ここも中途半端な仕様で中途半端な価格となった。

    一戸建ての街として売り出せていれば、もっと人気が出たはず。
    販売価格がガードとなって、ここで散見される質の悪そうな住民の流入もかなり抑えられただろう。

  72. 491 匿名さん

    一戸建ての街として売り出さなかったのは、習志野が人口を増やして市税収入を増やしたかったからでは。

  73. 492 匿名さん

    夜中にくだらない中傷を書き込む人って、どんな方たちなのだろうと思います。


    >ここで散見される質の悪そうな住民の流入

    検討もしていないのに、そういう事を書いている方が質というより、たちが悪い。他物件を検討していても、本当に満足している人は、わざわざ書き込みしに来ないだろうね。

  74. 493 入居予定さん

    >489
    治安は、県警のHPを見たなら、わかるはずだと思いますが、今年度前半だけでも、船橋市の3分の1ですよ。
    さらに市川市柏市松戸市千葉市中央区の方が多発地区になり、お隣で内陸部になる八千代市とほぼ同じ件数です。

    また奏の地区内は、防犯まちづくり重点地区に開発段階から認定されている全国初のケースです。
    人が生活する以上、犯罪は、防ぎきれるものではありませんが、防犯意識が高ければ抑制力になるかもしれません。

  75. 494 匿名さん

    >No.493さん

    船橋市とは、人口も面積も異なります。
    3分の1でも多いのではないですか?

    以前、習志野市に住んでましたが、車上荒らしや自転車泥棒も多いエリアです。
    津田沼中央病院の近居の路上で殺人事件も起きてます。

  76. 496 匿名

    津田沼に関して言えば、あまり治安に関しては安心できない気もしますから重点地区にしてしっかり防犯に励んでもらうのは良いことです。駅からの死角をつくらない。殺人はどこでも人の目の空白域でありますから。
    これは実話ですが船橋駅近辺の戸建て街に空き巣が多いそうです。家にかえってきたら無人のはずの二階に人影が見えたとか。よその家にも白昼堂々と入っているとか。不在で良かったと思うそうです。街中の無関心というか。ここは地域全体で防犯に励むということで安心です

  77. 497 匿名さん

    町ぐるみの防犯を謳うならゲートタウンにしないとね。住んでる近くでタウンセキュリティを売りにして開発したエリアがあるけど、出入り自由だから特に他と違うってことは無い。そこは総理大臣賞なんて受賞してたけど。

  78. 498 匿名さん

    セキュリティを重視するなら、商業エリアは外さないと。お客さんとして外から人が入ってくる。ちぐはぐな計画。

  79. 499 匿名さん

    >>494
    津田沼中央病院ってあんなところですか・・・

  80. 500 匿名さん

    東船橋に住んでいますが、通勤には快速を利用するため津田沼駅を利用しています。
    この街が完成すると駅が近くなるし、綺麗な街並みの遊歩道を通っていけるので完成を
    楽しみにしています。

  81. 501 匿名さん

    セキュリティって売りにはつながらないみたいだよ。セコムが売主でセキュリティが売りのマンションで売れ残りどころがゴーストマンションになりかねた物件がある。

  82. 502 匿名

    場所の危険度によるんじゃないですか。安全度高いのにそれうたってもなんだかなとなります

  83. 503 匿名さん

    ってことはセキュリティで売れたとしたら、危険エリアってことだね。なんだか微妙。

  84. 504 匿名さん

    危険エリアは、極端でしょう。
    駅や繁華街に近い=利便性の良い立地では、どこの市町村でも犯罪発生率は、高くなります。
    犯罪に巻き込まれたくないと強固に考えるなら、人が少ない地域に住むしかないですね。

  85. 505 匿名さん

    人の少ない地域はそれはそれでリスキーだからゲイトタウンにしています

  86. 506 匿名さん

    >494
    殺人事件があった場所、だいぶ違う。
    周辺は、住宅地と墓地。人目の少ない場所で真夜中でしょ。住んでいたのに、間違えるんだ。
    この事件が大騒ぎになるほど、珍しいってこと。
    ただし習警は、悪名響いているとおり。

    それより船橋駅周辺で、うろうろしている外国人の方が怖い…覚醒剤検挙数では、県内有数のメッカだから。

  87. 507 匿名さん

    ここも後1年で新しい街並みになる。
    でも、遊歩道が広くて安心して歩けるから、犬を散歩させる人も多いんだろうな。
    そして、そのあとには犬の排せつ物がチラホラと点在する嫌な街になっちゃうのかな。

  88. 508 匿名さん

    エリア外から大勢人が入ってくると、秩序が崩れるってことはありうる。

  89. 509 匿名さん

    誰かネガさんに相手してあげなよ、虚しくて可哀想じゃん。

  90. 510 匿名さん

    何がネガだかよくわからないけど、大丈夫だよ。
    監視カメラが昼夜見張ってるから犯人はすぐ特定できる。

  91. 511 匿名さん

    つかまったオウムの容疑者、監視カメラの網すり抜けてたよ。

  92. 512 匿名さん

    そうだっけ?銀行やネカフェで、映っていたじゃん。

    まぁ犯罪者は、この街に潜めないね。

  93. 513 匿名さん

    銀行とか室内のカメラには映ってたけど、街頭のカメラにはまともに映ってなかった。それに今の技術じゃ追跡できないってことも露呈しちゃった。結局捕まえたのは人の目でしょ。セキュリティがあるから大丈夫なんて安心しちゃうと反って危ない。

  94. 514 匿名

    別にここ刑務所ではないからそこまで監視する必要あるの?
    犯罪を抑止してくれるだけで十分効果あるでしょう。

  95. 515 匿名さん

    そうそう殺人事件は向山。

  96. 516 匿名

    そうそう

    カメラをすり抜けようと思う悪い人はこの街には来ないということだ

  97. 517 匿名さん

    セキュリティを過信してはいけない。同じマンションに住む隣人が危ないってニュースでやっていた。
    でも、これは隣人の顔も知らない賃貸のワンルームマンションの話だけどね。

  98. 518 匿名さん

    >516

    分譲でもお隣さんの顔を知らなかったりするよ。

  99. 519 匿名

    はーい

  100. 520 匿名さん

    なんか、このマンションの検討スレから話しが、変わってきてる気がする…

    まあ仕方ないのかな。
    もう今の時期は新たに検討することも、ほとんどないしね。

  101. 521 匿名

    北西のマンション建設の工期が延びて平成27年12月まで。
    早くても入居は平成28年以降。
    工期長いね。また免震かしら?

  102. 522 匿名さん

    北西のマンションは消費税UPは避けられないね。

  103. 523 匿名さん

    その頃の金利ってどの位変動してるのだろう?

  104. 524 匿名さん

    北西マンションは、ゆっくり作った方がいいですね。

    奏地区のマンション需要は一段落してしまったので、急いで作っても在庫抱えるだけですよ。
    街の完成は遅れますが、その方が健全だと思います。

  105. 525 匿名さん

    パークハウスのちょっと離れた東側に予定されている、三井や三菱の分譲マンションは、いつ頃できるのであろうか?
    情報お持ちのかたいますか?

  106. 526 匿名さん

    工期が延びたのは、三菱が残りを値下げせずに売り切るために三井と野村に相談した結果じゃないだろうか?

  107. 527 匿名さん

    35haの奏の杜といっても、大規模マンションは北西の29街区が多分最後になりそうですね。

  108. 528 匿名さん

    そうですよ。高層区画は、二箇所しか無いですから。

  109. 529 匿名さん

    販売前は721戸も売れるはずがないので値下げするのを待った方が良いという意見と
    立地条件も良いので値下げもなく順調に売れるはずという意見で
    過去スレで激しいやり取りがありましたね。
    結果を見ると順調に売れているので値下げ派の方は残念ながら先見の明が無かったですね。

    他には戸建てのスレでも出ている戸建てエリアに農地が出来た話題についても
    地主のわがままで農地が出来る派と区画のルールがあるので農地は出来るはずがない派で
    過去スレで激しいやり取りがありましたね。
    結局は農地が出来ているので区画ルールを信じた方は大はずれですね。






  110. 530 匿名さん

    529
    で、何が言いたいの?

  111. 531 匿名さん

    確かに、529さんは何が言いたいのかわかりませんね。
    ここは、意見を述べる所でもあるので、考え方の違で意見が違うこともあると思います。
    それをひとつひとつ結果を教えてくれるのかな?

  112. 532 匿名

    意見の違いというより汚い言葉での罵り合いだった為、白黒つける判定をしたんじゃない。

  113. 533 匿名さん

    なるほど、人のことを罵ったのだから間違った方は謝罪せよ!ってことか。

  114. 534 匿名さん

    525さん
    一番見晴らしの良い南西端(三菱?)は、しばらく前から工事を行っているので、パークハウスが落ち着いた頃に売り出されるんじゃないでしょうか。あくまで推測ですが。

    その隣(三井?)はまだまだでしょうね。なんたって今は畑が出来ている。

  115. 535 匿名さん

    はじめは5000万くらいからの売り出しという噂が流れていたから蓋開けて低価格で嬉しい驚きだったよね。
    震災後ということで今の低価格だかろうから、ラッキーな面はあるね。新しいのはどんな価格でだすのかな

  116. 536 匿名さん

    東洋経済の住み良さを安心度、利便度、快適度、富裕度、住居水準充実度の5つの観点からランキ
    ング付している。2012年版での全国総合1位は印西市習志野市は利便度で7位に入ってる。
    その他に富裕度では、浦安市が全国1位、成田市が19位と健闘。

  117. 537 契約済みさん

    自分は、ここの価格は、予想価格幅の上限だったよ。
    なんとか想定の範囲内だったから購入したけど、あと5%高かったら見送ったかもしれない。

  118. 538 匿名さん

    うちも、頑張って買いました!(笑)

  119. 539 匿名さん

    不動産って頑張って買っちゃダメよ。。

  120. 540 匿名さん

    頑張っても良いんじゃない。それだけ買いたいと思うマンションに出会えたということ。妥協するより良いんじゃない。

  121. 541 匿名さん

    狭い割には高かったけど立地でカバーでしょ!

  122. 542 匿名さん

    習志野市は良い所だよね。奏の杜が完成すれば安心度もアップ間違いなし。

  123. 543 匿名さん

    安心?かどうかはわからんが知名度は少しくらいアップするかも。

  124. 544 匿名さん

    うちも頑張っちゃった。
    入居後、うちだけ貧乏で他はゆとりある感じなんだろうなと勝手に思ってました。

  125. 545 匿名さん

    ローン無理して買っちゃうと、いずれ破綻して修繕積立金、管理費を滞納されるリスクがある。滞納されると他人事じゃなくなっちゃうよ。マンションって運命共同体。

  126. 546 匿名さん

    何言ってんの
    何千万の家を買うんだから、頑張って当たり前ですよ。
    だから、働く意欲も湧きますし!
    うちも余裕ないですが、気に入ったマンション買えたんだから住むのが楽しみです。

  127. 547 匿名さん

    価値観の問題
    頑張ってローン返済、というのは本当は辛い

    私は家内の策略で辛いローンを組んでしまった。
    仕方ないから頑張ります

  128. 548 匿名さん

    頑張っても給料が上がる経済情勢じゃないでしょ。消費税は上がるけど。

  129. 549 匿名さん

    私も含めてみんな頑張りましょう!

  130. 550 匿名さん

    1馬力想定でローンを組んで、がんばって返済するのはOK。
    2馬力前提でローンを組んで、がんばって返済するのはかなり問題。破たんのリスクはかなり高い。

  131. 551 匿名さん

    消費税、上がるな。。。管理費と修繕積立も上がるんだろうな。。。

  132. 552 契約済みさん

    ムクドリ被害は、大丈夫かな?

  133. 553 ご近所さん

    正直ムクドリにはよそに行って欲しいです。糞害がいやだ。

  134. 554 匿名さん

    同様に犬と猫もよそへ行って欲しい。糞害がイヤ。

  135. 555 匿名さん

    なんか、ムクドリ、南口に戻ってきてない?
    一時静かだったけど、ここ1~2カ月くらい、朝晩見かけるようになった。鳴き声もかなりうるさいし。

  136. 556 匿名さん

    ムクドリって夏だけですか?冬に行った時は気がつかなかった。

  137. 557 匿名

    夏ねぐら、冬ねぐらがあります

  138. 558 ご近所さん

    ムクドリ、先週夕方頃にユザワヤから駅の途中向かって歩いていたら、バス停近くの木々にいっぱいとまってぎゃぁぎゃぁ鳴いてましたよ。
    奏でにはとまりにくい木?を植えるという話ですが南におりてこないか今からちょっと不安です。

  139. 559 匿名

    マンション敷地の東端に木が何本か立ちますよね。ムクドリが来るとしたら、その辺が危ないかも?

  140. 560 匿名さん

    危ないとしたら公園じゃない?

  141. 561 匿名さん

    昔はたくさんムクドリがいたね。今は、群れているのは見ないね。
    ムクドリは基本的には渡り鳥だけどどこかに行っちゃったね。

  142. 562 匿名さん

    ムクドリが止まりにくい木ってなんだろう。柳とか。

  143. 563 匿名さん

    最近はカラスの糞害がひどい。電柱の下辺りが白くなっている。

  144. 565 匿名さん

    奏は電柱と電線がないので、鳥にとっては良くないけど、人間にとっては良いですね。

  145. 566 匿名さん

    そうか。ここには電柱と電線が無かったんだ。

  146. 567 匿名さん

    現在、津田沼北口から徒歩20分弱に住んでます。
    まず、夕方のパルコ前はムクドリ多いですね。

    駅前の駐輪場も皆さんムクドリの糞を気にしていて、木の無いところから埋まっていきますね。

    また、近所の電線にもたまにムクドリがいて、糞の被害にも一年以内で3回もありました・・・

    確かに奏は電線が無いというのは、そういう意味でも良いことですかね。

  147. 568 匿名さん

    習志野警察の資料によれば
    ・5/29現在 振り込め詐欺被害 14件 65才以上の女性に被害が多い
    ・5/21現在 引ったくり被害  25件 被害は年配の女性が多い  昨年同時期より14件増
           藤崎、花咲地区で16時~22時に多発  バイクで後方より接近して犯行におよぶ
    明るく安全な遊歩道が整備された奏の杜なら引ったくり被害はまず起きないでしょう。

  148. 569 匿名さん

    夜は関係ないでしょ。照明だって落とすし。きんきんキラキラだと思っていましたか?

  149. 570 匿名さん

    夜に照明落としたら意味ないじゃん

  150. 571 匿名さん

    照明落とすというのはうす暗くするということでしょ。繁華街じゃないんだから…現代風の街並み知りません?

  151. 572 匿名さん

    防犯に効果がある程度の照度は確保するでしょ、普通は。
    夜は関係ない、訳ないじゃない。

  152. 573 前原ですが

    うちの近所のマンションはキンキンギラギラだよ。

  153. 574 ご近所さん

    自転車泥棒が凄い。傘みたいに盗んでく。

  154. 575 匿名さん

    気持ち的には盗んだのではなく、ちょっと借りた程度の軽い気持ち。

  155. 576 契約済みさん

    自転車盗難は困るけど、自分は住んだらあまり自転車を使わない予定。
    駅までは歩けばいいし、日常の買い物はベルクかモリシアでいい。
    北口のイオンやヨーカドーに行くのには、ミーナの前の歩道橋を渡るか、大回りしてガードをくぐるかで、
    それなら車で行った方が便利。まとめ買いもできるし。

  156. 577 匿名さん

    >575

    そういうモラルの低い地域なの。立派な窃盗だよ。

  157. 578 匿名さん

    駐輪禁止場所は、自転車の廃棄場所と理解しています。
    そして傘同様に廃棄物のリユースと理解。

  158. 579 匿名さん

    検事さんにもそう言ってみてください。

  159. 580 匿名さん

    内緒ですが、検事さんもたまにやってます。

  160. 581 匿名さん

    ところで、奏の杜の歩道は自転車で走っても良いのでしょうか?
    モデルルームで自転車を貸してくれるらしいけどどうなんだろう。

  161. 582 匿名さん

    歩道で自転車?
    大丈夫でしょう。

  162. 583 匿名さん

    手元の資料では、幹線道路の歩道の幅が4.5m、うち2mが歩行者用、2mが自転車用、0.5mが植栽かベンチ?のようです。
    歩行者用と自転車用は色で区別されるらしいけど・・・実物は確認していません。

  163. 584 匿名さん

    自転車用と歩行者用に分かれているのは、いいですね。
    さすが区画整理地区だなぁ。

  164. 585 匿名さん

    住所は奏の杜になりそうですね。谷と津なんて湿った感じでなんとなくねえ…

  165. 586 申込予定さん

    えー?そうなの?
    杜ってのがニュータウンぽくてヤだなぁ
    いま谷津に住んでるけど、谷津って書きやすくて好き。
    ま、どっちでもいいけどさ。

  166. 587 匿名さん

    >>585
    何の情報ですか??

  167. 588 匿名さん

    町の名前ごとクリアして変えてしまうのは、田舎の新興住宅地みたいでなんか恥ずかしいなあ…
    船橋や幕張だと、住所は既存の町名のまま愛称として芽吹きの杜やベイタウンと呼んでる。それくらいでいいと思う。

  168. 589 匿名さん

    >587
    昨日の市議会
    朝日の千葉県版に記事として出ています

  169. 590 匿名さん

    >>589
    ありがとうございます。
    奏の杜になるのですね!よかった!

  170. 591 匿名さん

    6/29の習志野市議会で津田沼駅南口区画整理用地の住居表示を「谷津」から「奏の杜」への変更を求めた区画整理組合の陳情をを採択はた。また、周辺住民が「谷津」の継承を求めた陳情は不採択とした。

  171. 592 周辺住民さん

    線引きはどうなるんだ。説明会はいつやるんだ。

  172. 593 匿名さん

    >592
    線引きは開発地域とそれ以外。
    場所によっては、道もない境界線もある。
    道で分けられた区画でみると、同一区画で3方向を奏で囲まれた谷津もある。

    地元説明会はいつかはやるんでしょうね。
    強硬派が騒いで大変になりそう。

  173. 594 匿名さん

    谷津になる可能性が高かったのに、奏の杜になることになった経緯を知ってる人います?

  174. 595 匿名さん

    陳情が採択されたことの持つ意味は?
    審議会の答申との関係はどうなるの?

    どっちでもいいんだけど、分かりづらいね。
    これが習志野クオリティーですか?

  175. 596 匿名

    593のような土地は千葉にはたくさんあるから問題ない。飛び地になってる。
    奏の杜、おめでとう。新しい街として出発できますね。地名としてついてなければ他人にはいつかは忘れ去られる。ベイタウンくらい知名度たかければいいが、日医大前はすでに忘れ去られていて、日医大前のあそことか、坪井んとこと言われてしまい住民の自己満足のみになっている。それにしても良かったです

  176. 597 匿名

    日医大前 ×
    日大前 ○

  177. 598 匿名さん

    採択されただけですよね?
    まだまだ正式決定では、ないですよね。

  178. 599 匿名さん

    採択、不採択の意。
    奏の杜にしたいという意見は、妥当、かつ法令上、行財政上実現可能。
    谷津にしたいという意見は、妥当ではない、又は、法令上、行財政上実現不可能。
    以上の判断を市議会がしたということ。
    これで決まりでしょう。

  179. 600 匿名さん

    入居後の変更は、マジ勘弁してもらいたい。

  180. by 管理担当

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸