東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-22 12:39:07
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 90001 匿名さん

    >>89999 口コミ知りたいさん
    そうなん?
    イタリア街は新たに3棟ビル建つしパークコート浜離宮に1000人以上入居するから一気に活性化しそうだけど。

  2. 90002 匿名さん

    >>89998
    89984だけど港南3です。90000は私になりすました別の方ですね。このスレはポジもネガも荒らしなりすましだらけだから、あなたはどこの人?なんて聞いて答えても誰も信じてないし、あまり意味ないですけどね。

  3. 90003 デベにお勤めさん

    >>89996
    そのHPは、発展が出遅れる工事中の場所では長年に渡って床面積ゼロというエビデンスでしょ

  4. 90004 匿名さん

    >>89999 口コミ知りたいさん
    イタリア街は新橋ね。

  5. 90005 匿名さん

    武蔵小山って山手線関係ありました?

  6. 90006 匿名さん

    品川駅の現在と江戸時代  海です

    1. 品川駅の現在と江戸時代  海です
  7. 90007 デベにお勤めさん

    貧民窟の話からの派生だけど、食肉加工業が一地域に追いやられたことも、その歴史的背景は悲しいものがあります。

  8. 90008 匿名さん

    品川駅の現在と昭和  白地図にされてます。

    1. 品川駅の現在と昭和  白地図にされてます...
  9. 90009 匿名さん

    >>90005 匿名さん
    目黒駅が便利。港南4から品川駅くらいでは?

  10. 90010 マンコミュファンさん

    >>90003 デベにお勤めさん

    書き出してあるの見ると、たくさんあるようだが床面積を見ると、結局は

    大手町、丸の内、八重洲、虎ノ門、竹芝、品川しかない。なかでも床面積50万超でダントツなのは大手町常盤橋プロジェクト、虎ノ門プロジェクト、品川新駅プロジェクトだけだ。

  11. 90011 匿名さん

    現在と昭和 中央区江東区も情報があるんですけど・・・

    1. 現在と昭和 中央区や江東区も情報があるん...
  12. 90012 匿名さん

    陸地に住めなかった人々
    補欠合格でウメタテチに住まう。

  13. 90013 匿名さん

    >>90005 匿名さん

    武蔵小山は目黒駅徒歩圏です

  14. 90014 匿名さん

    >>90009 匿名さん

    土地勘ないなあ。武蔵小山から目黒って歩いたら何分かかるんだよ。

  15. 90015 eマンションさん

    >>90013 匿名さん

    徒歩圏なら武蔵小山のタワマンに目黒駅徒歩◯分の表示するだろ。

  16. 90016 匿名さん

    何故なんだろう、品川駅より南側だけ昭和のデータがない

  17. 90017 マンション掲示板さん

    >>90013 匿名さん

    徒歩圏って徒歩何分まで?

  18. 90018 匿名さん

    武蔵小山は港南と一緒で山手線外側エリアになります。

  19. 90019 匿名さん

    >>90013 匿名さん

    徒歩圏って、一般的には徒歩15分までらしいよ。

  20. 90020 デベにお勤めさん

    >>90010
    まず2020年までにどれだけのものが完成するか、
    そして先行地域では、5年後には更に新たな再開発組合がボコボコ生まれている。

  21. 90021 匿名さん

    >>90018 匿名さん

    それは言わなくても知ってる。なんでここで港南4が出てくる?山手線から歩くのが無理な武蔵小山ど比較した品川駅徒歩の港南4の宣伝?

  22. 90022 マンション掲示板さん

    >>90020 デベにお勤めさん

    そりゃ、早く計画されて早く着工したやつから早く完成するわな。何を当たり前のこと言ってるんだか。

  23. 90023 匿名さん

    新たな動き・・・

    東京都都市整備局/新宿駅・駅直近地区再整備/19年度予算要求に整備手法検討費
    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201811090406

  24. 90024 匿名さん

    イタリア街って新橋なのか。浜松町ってホントに何にもないんだな。

  25. 90025 匿名さん

    >>90021 匿名さん
    90018さんは港南とだけで4丁目と特定はしていませんよ。被害妄想では?

  26. 90026 口コミ知りたいさん

    >>90023 匿名さん

    それ出来上がるの2040年以降らしいよ。はるか先の話。

  27. 90027 匿名さん

    >>89993 評判気になるさん

    交通だけじゃね。交通+生活利便性が大事。
    何にもない浜松町は生活が不便。
    寝に帰るだけの生活ならいいかと。

  28. 90028 匿名さん

    品川エリア
    あと8年、商業延床増床 ほぼゼロ

    キツ過ぎ

    そしてそのころ、進化が継続している内陸で、さらに新たなる計画が次々と

     ってことでしょ?

  29. 90029 匿名さん

    >>90024 匿名さん
    浜松町は芝公園と東京タワーくらいしか思いつくのないね

    1. 浜松町は芝公園と東京タワーくらいしか思い...
  30. 90030 匿名さん

    >>90026
    ショボい品川高輪口も、最速で2030年らしいね。
    問題は、ショボいまま継続中ってとこ。パチンコとマックと横断歩道!

  31. 90031 匿名さん

    >>90027 匿名さん
    浜松町に住んで、毎日銀座に行くわけにもいかないしね。

  32. 90032 評判気になるさん

    >>90027 匿名さん

    田町はピーコックに加えてmsbにライフが入るから便利になります。

  33. 90033 匿名さん

    >>90030 匿名さん
    国が絡むと時間がかかるよね。大至急お願いしたい。六本木や虎ノ門みたいに一社でするのが結果的に統一感あって理想。


  34. 90034 評判気になるさん

    >>90030 匿名さん

    品川駅も駅のなかに食料品店が豊富にあるから便利ですよ。

  35. 90035 匿名さん

    イタリア街のあたりって寂れた感じで何だかシャビーなんだよな・・

  36. 90036 検討板ユーザーさん

    >>90030 匿名さん

    駅前に飲み屋街があるよりハイクラスホテル+庭園があるほうが風紀が乱れなくていいな。

  37. 90037 匿名さん

    浜松町、竹芝、麻布台、虎ノ門、新橋、築地
    それぞれの開発の中心に位置するのが汐留だからね
    あの辺りは一生安泰

  38. 90038 匿名さん

    >>90035 匿名さん

    イタリア街っていまここで聞いて検索して初めて知った。

  39. 90039 匿名さん

    >>90037

    オフィスビルが集積したエリアのなかには住みたくないなあ。住宅地として認知されている場所がいい。その周辺だと三田、麻布台。

  40. 90040 匿名さん

    >>90038 匿名さん
    都心の知識が増えて良かったね。


  41. 90041 匿名さん

    >>90026
    小田急が買い取ったスバルビルは解体中だし、他にも駅直結のビルの
    テナント立ち退き交渉が進んでいる。

    というより、新宿駅ではオリンピック前に東西地下道が完成しちゃうよ。
    継続中ってのはそういうこと。2040年には更に3層構造にする。
    品川駅は、2030年に人工地盤でやっと2層になるの?

  42. 90042 匿名さん

    結局、生活利便性を考えるとある程度住んでいる人が多いことが必要。
    近所にまともな食料品店も無いようでは話にならない。
    浜松町から銀座へ買い物のために日課のように通うのは無理だしね。

  43. 90043 匿名さん

    また出た、浜松町は買い物できないってひたすら言ってる人
    マルエツあるので大丈夫ですよ

  44. 90044 匿名さん

    >>90041

    新宿スゴいって言ってるみたいだけど、あなたは新宿に住んでるの?
    このスレでは駅徒歩5分以内じゃないと無価値みたいに言う人がいるけど、
    新宿駅徒歩5分以内にまともなマンションある?
    徒歩10分以上に拡大してもほとんどなさそうだけど。

  45. 90045 匿名さん

    >>90044 匿名さん
    品川の事少し見下されたからって熱くなりすぎ

  46. 90046 匿名さん

    浜松町って住む場所によるね
    駅から南側に住んでるとスーパーとかは不便
    北側に住んでれば問題ない

  47. 90047 匿名さん

    >>90043

    マルエツプチとまいばすけっとだけでは正直、厳しいよ。マルエツは基本的にあまり品揃え良く無いし。都心のスーパーで一番まともなのはピーコック。
    住むなら田町、三田、高輪までかな。それ以上都心に近づくと、ビジネス優先のエリアになって住みにくい。

  48. 90048 匿名さん

    >>90045

    品川なんて一言も言ってないけど?品川は高輪プリンスホテルの近くなら住みたい。

  49. 90049 匿名さん

    >>90047 匿名さん
    あまりっていうと?
    具体的にはどんな物が買えないの?
    詳しく知りたい

  50. 90050 匿名さん

    >>90043 匿名さん
    パークコート浜離宮にスーパーがはいるという話はまだあるの?

  51. 90051 匿名さん

    >>90047 匿名さん
    ワールドシティタワーズみたいなフルサイズのマルエツなら品揃えがいいし銀座に行く必要ないよ。

  52. 90052 匿名さん

    >>90051 匿名さん
    具体的にどんな風に品揃えが違う?

  53. 90053 匿名さん

    >>90051 匿名さん
    スーパーって大きければ売ってるものの質が良くなるわけじゃないよ
    単純に客層に合わせてるんだよ

  54. 90054 匿名さん

    >>90044 匿名さん
    品川と違って新宿は商圏がデカ過ぎで徒歩5分に住めないということだと思うよ。
    しかし地下道が大手町と同様に張り巡らされていて、メトロの駅ともすべてつながり、
    もはや徒歩10分以上でも地下街でつながっているから、それこそ徒歩圏というより
    商圏内ってことでしょうね。

    で、港南の埠頭の方は、品川駅まで地下でつながっていますかあ?
    まさか最寄りの施設が食肉加工場や火力発電所ってことはないですよね。くすっ

  55. 90055 匿名さん

    マルエツ自慢、相変わらず貧乏臭いね。

  56. 90056 匿名さん

    >>90047

    港区に住んでいるって人の上位8割をカバーしているのは人口が多い順に下記のエリア。このエリアは一般にも住む場所として認識されてる感じで、食料品店や商店街、商業施設などもある程度充実している。

    芝浦、高輪、港南、三田、赤坂、白金、南麻布、南青山、芝、六本木、白金台、西麻布
     
    それ以外の場所は住んでる人が少ないから、生活者向けの店やサービスが乏しいエリアが多い。日本の中心は千代田区だけど番町や御茶ノ水などごく一部を除いて千代田区に住むというイメージを持ってない人が多いのと同じ感じかな。港区居住は憧れではあるけれどバランスが大事。

  57. 90057 匿名さん

    品川のプリンスはリフォーム的な延命をしたばかりだからな。
    2030年の建替えまで、もう何もネタがない。
    あと何回紅白歌合戦を観るのかな。
    ジェット機の飛行許可枠はどこまで拡大してるかな。
    気をしっかり持たないと

  58. 90058 匿名さん

    マルエツの大きさで浜松町にマウント取ろうとしてるのがウケる

  59. 90059 匿名さん

    >>90057

    リフォームはオリンピックに向けた準備であってオリンピック終了後の建て替え開始、リニア開業前の完成は規定路線ですよ。
     

  60. 90060 匿名さん

    >>90059

    こんな感じですね。

    2018年  山手線品川新駅駅名決定
    2019年  山手線新駅1-4街区着工
         環状4号線高輪-港南区間着工
    2020年  山手線新駅暫定開業
         (東京オリンピック)
    2022年  品川駅西口駅前広場着工
    2024年  山手線新駅1-4街区まちびらき
         環状4号線高輪-港南区間完成
    2027年  品川駅西口駅前広場完成
         リニア中央新幹線品川駅開業

    これ以外に品川新駅5-6街区、水再生センター上部2期がありますね。

  61. 90061 匿名さん

    >>90059 匿名さん
    プリンスの建て替えはイーストタワー?

  62. 90062 匿名さん

    >>90061

    イーストタワーなんて仮称付いてたっけ?第一京浜東側の駅ビルはJR東日本と京急の2棟、西側は西武と京急の2棟。その4棟の真ん中に品川駅西口駅前広場。

  63. 90063 匿名さん

    >>90060
    あと8年、できるのは駅舎だけということですか

  64. 90064 匿名さん

    >>90060
    ちなみに
    品川駅のビルに関しては、最後の2027年のところだけですよね

  65. 90065 匿名さん

    >>90063

    2024年  山手線新駅1-4街区まちびらき

  66. 90066 匿名さん

    東急+京急の泉岳寺駅上部再開発事業も忘れないでね。
     

  67. 90067 匿名さん

    >リフォームはオリンピックに向けた準備であってオリンピック終了後の建て替え開始
    五輪までのあと1年半で、リフォームにかけた数十億円を回収できるんですかね?
    五輪後に解体、そして工事。
    高輪は今よりさらに寂しい数年がやってくるということですね。

  68. 90068 匿名さん

    >>90066
    それもまたずいぶん先の完成です。

  69. 90069 匿名さん

    >>90063

    JR東がまとめた環境アセス案によると、新駅1-4街区工期は54ヶ月(4年半)。

    来年秋に、山手線京浜東北線北行の線路付け替えを実施して建設工事に取りかかり、2024年春にまち開きとなるとのこと。

     

  70. 90070 匿名さん

    >>90067

    数十億円?たった8億円でしょ。5000室の改装で1部屋あたりたった16万円。
    壁紙の張り替えやエレベータドアの化粧板の交換みたいなマイナーリフォームだよ。
    1部屋16万円なんて1ヶ月もかからずに回収できる。

  71. 90071 匿名さん

    >>90070

    新高輪プリンスは別として、品川プリンスはいまは内容的にはビジネスホテルに毛が生えた程度で、訪日観光客やオリンピックついでに日本を観光しようというような海外の富裕層には敬遠されるレベルだから本来は建て替えしたい。
    けど、今からやったらオリンピックに間に合わないからとりあえず壁紙とかを張り替えて改装して客単価を上げる(宿泊料を値上げする)計画。

  72. 90072 匿名さん

    >>90068

    2019年4月着工、2023年10月竣工ってずいぶん先か?

  73. 90074 匿名さん

    何もない場所で5年先ってのはずいぶん先だろな

  74. 90075 匿名さん

    >>90071 匿名さん
    本館とアネックスはまだ新しいし立て直す必要あるのかな?第一京浜沿いのイーストタワーは古いから再開発すべきですね。

  75. 90076 匿名さん

    >>90070 匿名さん
    あなたが仰っているのは日常のメンテナンス費で投資とは異なります。

  76. 90077 匿名さん

    >あなたが仰っているのは日常のメンテナンス費で投資とは異なります。

    ↑ちょっとググッて調べるってことを知らないアホだな。品川アホネガの話は嘘、デタラメだらけ。


    品川のホテル改装に7.6億円 プリンスホテル
    2018年8月16日 2:00

    プリンスホテルは東京・品川駅近くの旗艦ホテルを相次ぎ改装する。インバウンド需要の盛り上がりを受け、羽田空港からの乗り換えなどで訪れる外国人富裕層らを取り込む狙い。

  77. 90078 匿名さん

    >>90077 匿名さん
    壁紙の張り替えはメンセナンス費。客室のテレビの入れ替えは投資。分かる?

  78. 90079 匿名さん

    >>90059 匿名さん
    品川プリンスを再開発と書いていますけど建て替えなんて書いてあります?ソースがあればお願いします。シナガワグースは解体するのはほぼ決定ですけど。

  79. 90080 匿名さん

    >>90072
    2023年10月なら随分先ですね。
    その時、晴海では1万人住民が増加してる頃じゃないでしょうかね。
    そもそも2020年までに他では何本も建つというリストから始まってる話なので。

  80. 90081 匿名さん

    >品川プリンスを再開発と書いていますけど建て替えなんて書いてあります?
    では聞きますが、駅前の立地をあの古いままのビルを温存するんですかね。
    それで5000億の投資ですかね。

  81. 90082 匿名さん

    湾岸の中心はオリンピックエリアでしょうね。

  82. 90083 匿名さん

    品川駅周辺は着陸航路の問題で高さ制限があるのが本当に残念です。

  83. 90084 匿名さん

    港南4よりクソ立地なのが芝浦のGFTらへん。

    個人的意見なので無視してチョ。

  84. 90085 匿名さん

    GFTって田町駅まで徒歩何分でしたっけ?

  85. 90086 匿名さん

    11分の不動産表記だけど、改札までは15分以上かかるよ。
    駅遠は避けられるよね。

  86. 90087 匿名さん

    芝浦のGFTって港南のL作じーさんがウィキでID凍結される前日に書き込みしてたマンションかw

  87. 90088 匿名さん

    >>90086 匿名さん

    10分越えですか。
    それはアウトですね。
    駅遠物件は最も避けられる条件です!

  88. 90089 匿名さん

    普通のサラリーマンは豊洲が暮らしやすいよ。
    徒歩5分圏内に何でも揃ってる!
    商業施設、飲食店、エンタメ施設、公園、病院等々。
    幸せそうな若い家族連れが多いです!

  89. 90090 匿名さん

    港南や芝浦より豊洲ですよね。銀座にも近く仰る通りです。世界の豊洲と注目されています。

  90. 90091 匿名さん

    >>90090 匿名さん

    港区で見栄張るより、豊洲くらいにしておくのが、普通のサラリーマンには良いと思います。
    物件もお手頃価格で財布に優しいです。
    たまに銀座で贅沢!

  91. 90092 評判気になるさん

    >>90091 匿名さん

    山手線スレなので、よろしく。

  92. 90093 匿名さん

    >>90092 評判気になるさん

    豊洲のマンションも東京駅までバス何分とかやってましたよ!

  93. 90094 匿名さん

    >>90090 匿名さん

    港南はともかく、芝浦だったらエリアによっては豊洲より銀座に近いと思うけど。まあ、ルートとしては外側の芝浦より、内側の芝・三田エリアの方が行きやすいとは思うけど。

  94. 90095 匿名さん

    >品川プリンスを再開発と書いていますけど建て替えなんて書いてあります?

    建て替えしないならこれはなんなんだ?
     

    1. 建て替えしないならこれはなんなんだ? 
  95. 90096 マンション検討中さん

    >>その時、晴海では1万人住民が増加してる頃じゃないでしょうかね。

    1万人も増えたら大変だな。晴海フラッグって勝どき駅徒歩25分で中古扱いだろ?
    坪150万くらいで大放出かな?

  96. 90097 匿名さん

    >>90091

    年収1000万くらいなら坪200万円台の豊洲のタワーが限界ですね。

  97. 90098 匿名さん

    港南の人が、豊洲をライバル視したり、高輪をうらやましくおもっていると勝手な想像で煽りをしていると思うけど多くの人は違うとおもうぞ。
    たいてい、予算と広さがはずせない条件であとの優先順位は人それぞれ。港南含む城南方面を選ぶ人は江東区は最初から対象外なのが普通だと思います。また、高輪は予算や広さが最初からあわないので検討対象外です。
    いろんな条件を検討して選んだ結果だから他地域をうらやましいと思いません。逆に、豊洲でザマー見ろと思う人はもありません。港南を別の地域、例えば、豊洲や高輪や麻布や練馬に置き換えても、多くの人はそこにすむことを満足しているし、他地域をさげすんだり、逆に引け目を感じたりすることはありません。そういうことを考えると人もなかにはいるでしょうが、クズ人間がだと思います。

  98. 90099 匿名さん

    GFTは田町駅迄、徒歩10分
    ペデストリアンデッキが出来れば徒歩9分みたいですよ。

    駅遠物件の方からしたら、妬ましい物件になりますね。

  99. 90100 匿名さん

    GFTは田町まで12分。
    10分以内におさめたいのは、まさに住人のエゴでしょう。
    専用バスを出してあげないのが不思議なレベル。

  100. 90101 匿名さん

    昨日、何年かぶりにバスに乗りました。
    バス停で待ってましたが、時間になったのに中々来ず、数分遅れて来ました。
    電車と違って、時間通りじゃないんですね。
    電車への乗り換え考えてる場合、時間の余裕が必要と感じました。

  101. 90102 匿名さん

    >>90100
    検索してみましたが、徒歩10分ですよ

    https://suumo.jp/library/tf_13/sc_13103/to_0003006777/

  102. 90103 匿名さん

    >>90097 匿名さん

    年収1000万なら豊洲で良い暮らしできると思います!

  103. 90104 匿名さん

    1分の差にこだわるGFT民 笑笑
    港南4民と全くおなじ
    せめてバス出してもらえりゃよかったのぅ 笑笑

  104. 90105 匿名さん

    13分と14分は拘る必要ないけど
    10分と9分は拘った方が良いよ。
    さすがに一桁と二桁では全く印象違うから。

  105. 90106 匿名さん

    >>90095 匿名さん
    現地をよく確認してね。この図だとシナガワグースは建て替わってるけど品川プリンスは不明ですね。品川の高輪口は期待しておりますので正確な情報をお願いしたいです。

  106. 90107 匿名さん

    駅遠は無意味な1分でも縮めたいんでしょうね。
    GFTのあの辺り、臭う運河以外 本当に何にもないですし。

  107. 90108 匿名さん

    GFTは浜松町も使えるから…(震え声

  108. 90109 匿名さん

    リニアとか後回しでいいから、東北新幹線を品川に繋げて欲しい。東京駅だけではパンクしてる。

  109. 90110 検討板ユーザーさん

    >>90109 匿名さん
    世界のリニアを東京駅へつなげる方が現実的です

  110. 90111 匿名さん

    リニア東京延伸は無理。JR東海にとって意味がない。

  111. 90112 匿名さん

    10分を超えると駅遠と言うのはわかるけど、9分で駅近と言うのは違うよね。
    <5分:駅近
    5分〜9分:普通
    10分<:駅遠
    ってところじゃない?

  112. 90113 匿名さん

    >>90111 匿名さん
    そう?

  113. 90114 匿名さん

    芝浦のあの辺って田町と浜松町のちょうど真ん中でどっちの駅からも遠い上に環境も良くない。駅遠と引き換えに環境がいいなら良いけどね。

  114. 90115 匿名さん

    >>90112 匿名さん

    普通と駅遠は天と地の差です。

    駅遠物件に扱われては最悪。
    マンションで一番避けられる条件ですから。

  115. 90116 匿名さん

    >>90114 匿名さん

    駅遠なのに幹線道路、高速、モノレールに面してるマンションもあります。

  116. 90117 匿名さん

    >>90115 匿名さん

    そうかな??
    駅近以外は対して変わらなくない?流石に徒歩圏を超えるともう一段階違うだろうけど、5分以上もアピールにはならないしね。

  117. 90118 匿名さん

    某マンションを見ると山手線駅遠に必要な条件=徒歩数分圏内のサブ駅、眺望の良さ、公園、シャトルバス、豪華共用設備など。

  118. 90119 口コミ知りたいさん

    >>90109

    東北・上越新幹線品川駅に延伸すべきだな。

  119. 90120 匿名さん

    >>90117 匿名さん

    全く違います。
    駅遠の時点で候補から外され、
    他にアピールポイントがあっても見てもらえません。

  120. 90121 匿名さん

    >>90120 匿名さん

    確かにね。5分超える駅遠は最初から候補にならないな。

  121. 90122 匿名さん

    >>90119 口コミ知りたいさん
    常磐線特急は品川〜東京間はほとんど客いないけど。

  122. 90123 匿名さん

    >>90120 匿名さん

    WCTがGFTを絶対に越えられない壁ですね。

  123. 90124 匿名さん

    なんだよくみると2つの物件の名称似てるじゃない。
    でも、芝浦物件に価格も眺望も負けちゃってるから妬んでるのね。

  124. 90125 匿名さん

    GFTよりはミナトフロントタワーの方がまだマシ

  125. 90126 匿名さん

    >>90125 匿名さん
    前に9階建の倉庫ができる

  126. 90127 匿名さん

    バス便じゃ時間通り移動出来ないからね。

  127. 90128 匿名さん

    ローレルタワールネ浜松町 浜松町駅まで徒歩10分 日の出駅徒歩1分
    ここにも負けちゃってるね。 

  128. 90129 匿名さん

    >>90120

    その割にはWCTは中古売買が活発だが、やはり品川駅の駅力か。あの条件で品川駅じゃなかったらあそこまでの取引は無理だろう。

  129. 90130 匿名さん

    バス停から改札口まで4~5分?もっと必要なのかな。
    やっぱり駅遠物件は嫌だな。

  130. 90131 匿名さん

    >>90129 匿名さん
    単に僻地で安いからでしょう。そして業者が無理矢理品川を語ったりしています。数が多いだけに大変そう

  131. 90132 マンション掲示板さん

    誰かが貼ったこの住まいサーフィンのデータが正しいとすれば、駅近、駅遠以前に港区港区以外かが重要だと見受けられる。
    まずは港区、その次に港区内で駅近>駅遠という話だろう。しかも分譲価格は江東区駅近の方が高かったわけだから明らかに港区駅近>港区駅遠>江東区駅近>江東区駅遠ということだろう。

    1. 誰かが貼ったこの住まいサーフィンのデータ...
  132. 90133 匿名さん

    >>90131 匿名さん
    なるほど(╹◡╹)♡

  133. 90134 匿名さん

    >>90131 匿名さん

    安いとすれば、それ以上に安い豊洲はもっと人気で値上がりしててもいいけどはずだが、まったく値上がりしていない。それが江東区港区を超えられない壁か?

  134. 90135 マンション掲示板さん

    >>90118 匿名さん
    必要条件に「眺望の良さ」が有るということは、一昨日、たまたま宿泊した部屋からの眺望を、求められてもいないのに実況中継して、自分の部屋からの眺望が皆無なことを晒した人は、ただのハズレ駅遠物件に住んでるということですね。
    芝浦の更にGFTごときを例にマウントを仕掛け、返り討ちに遭うなんて、連日惨めですね。

  135. 90136 匿名さん

    >>90135 マンション掲示板さん

    別にGFTを格別擁護する気は無いけど、「GFTごとき」って、他に芝浦に格上の物件なんて無いでしょ?

  136. 90137 匿名さん

    >芝浦のGFTって港南のL作じーさんがウィキでID凍結される前日に書き込みしてたマンションかw

  137. 90138 匿名さん

    GFTの場所なんて マトモな人間が住む場所じゃないでしょ。
    少なくとも 子供がいたら最も避けたいところの一つではないかと。

  138. 90139 匿名さん

    GFTさんさWCTみたいにバス便でもあれば多少は救われたのですが…。

    今から冬風がつらい季節となって参ります。
    体調をくずさぬよう、毎日がんばって駅までおこしください。

  139. 90140 匿名さん

    どちらかというと、GFTの方が都心に近いし、眺望も良くないですか?
    中古で選択するなら、GFTでしょ。

  140. 90141 匿名さん

    湾岸眺望ならWCTの方がいいと思うけど。
    まさか、内陸の眺望に憧れるGFT?笑

  141. 90142 匿名さん

    てかGFTのKY価格投げ売り部屋がいくつかあるけど、検索に引っかかってきて邪魔だからさっさと引っ込めて欲しいなあ。
    もう一年近く売り続けてる部屋もあるし。

  142. 90143 匿名さん

    なにやら、GFTへの妬みが凄いですね。
    芝浦港南仲良くすればいいのに。

  143. 90144 匿名さん

    グローバルフロントタワーズのほうが10年新しいですよ

  144. 90145 匿名さん

    虎ノ門>PC浜離宮>GFT>ミナトフロントタワー>>WCT

  145. 90146 匿名さん

    中古は新しい方がいいかもね。

  146. 90147 評判気になるさん

    >>90142 匿名さん

    確かに一年以上晒しものになってる部屋があるな。あの立地であの値段じゃ誰もが買わないだろう。

  147. 90148 マンション掲示板さん

    >>90136 匿名さん
    築年数を考慮すると、芝浦アイランドのグローヴタワーが格上でしょう。
    ただし、グローヴも「ごとき」ですけどね。
    「更に~」は言い過ぎましたが、山手線の自称徒歩圏内の徒歩15分?20分?も含めた住宅の中ならグローヴもGFTもWCTも同じ底辺でしょう。

  148. 90149 匿名さん

    出身地で格差はある?  東京と奈良のアラサーを比べてみたらやっぱり違った「圧倒的な情報量」
    11/26(月) 7:00配信
    147
    withnews
    出身地で格差はある?  東京と奈良のアラサーを比べてみたらやっぱり違った「圧倒的な情報量」
    東京と奈良で比べてみました=朝日新聞
     奈良県出身の私は、就職するまで東京に人が住んでいることがリアルに感じられませんでした。私にとっての東京は、テレビなどの影響を受けすぎて「遠い世界」。内定式で同期が「中野区出身」と聞いた時、「東京って住めるんや」と思ったくらいです。新陳代謝を繰り返し何でも「ある」街・東京で生まれ育った人は、どんな人生を送るのでしょうか。地方都市で育った私の人生と比べてみました。

    東京出身、会社員女性Aさん(30)の場合

     東京・錦糸町の「下町」で育ったAさんは、中学生から渋谷の中高一貫の女子校に通いました。隣の席の子の出身は恵比寿。仲良くなった子は西麻布。どちらも地名の馴染みがない場所で「人が住めるんだ」と衝撃を受けたといいます。

     友人の小学校の同級生に有名人の子どもがいたり、友だちの兄が有名人と付き合っていたり。そこはAさんにとっての「東京」だったといいます。渋谷の学校に徒歩で通学する子や原宿から通って来る子もいました。

     予備校にいくとさらに「気品あふれる人たち」と出会います。小学校から私立の人たちは、今でも憧れ。親の職業を聞くと「言えない」と言われることもあり、別世界だったそうです。

    「東京人の意地」

     Aさんは就職してしばらくすると、一人暮らしを始めました。これまで住んだのは目黒や新大久保や品川。地方出身者の憧れの街、三茶(三軒茶屋)や渋谷は避けました。

     「東京人の意地。住んだら負け。たとえそれが職場へのアクセスが悪かろうと、地方出身者の憧れの街にわざわざ住む東京人ではありたくない」

  149. 90150 匿名さん

    >>90149: 匿名さん
    住んだら負けなのはちょっとわかる。
    そういう考え方の人は確かにいる。
    広尾や恵比寿など渋谷区は都落ちとか、
    足立ナンバーは絶対嫌で、許せるのは勝どき晴海や港南芝浦など品川ナンバー埋立地、あるいは品川区、とかね。

    でも、そういう考えの人とはお付き合いしたくない

  150. 90151 匿名さん

    >>90145 匿名さん
    虎ノ門>PC浜離宮>>>GFT=ミナトフロントタワー ≧ WCT

  151. 90152 マンコミュファン

    >>90151 匿名さん

    まあ、そんなもんだ。湾岸はどこでも一緒。あとは築年数を考慮した中古相場順だろうな。
    築年数一年で3%くらいは差し引いて考えるべきだろう。同じ坪単価350万でも築浅、築古の差があれば築古の方が勝ち。

  152. 90153 匿名さん

    駅の話題 
    新橋駅東口にある「新橋駅前ビル」(東京都港区)を中心とする区域で再開発事業を計画している新橋駅東口地区再開発協議会(加藤功時会長)は、事業協力者を大成建設に決めた。年内に事業の基本構想をまとめ、19年3月に準備組合を設立する予定だ。施設計画の作成に当たり、19年度にデベロッパーも選定する。20年の都市計画決定、22年の着工、27年の竣工を目指している。

    1. 駅の話題 新橋駅東口にある「新橋駅前ビル...
  153. 90154 匿名さん

    >>90150 匿名さん

    むしろ山手線内側がー、とか言ってるのって地方出身者臭がプンプンする。
    東京に長く住んでる人は東京の多様な街やそれぞれの良い点悪い点を知って、自分の好みと判断で選んでる。山手線内側、外側なんて単純な切り分けはしないし、一律に内側>外側なんていう思想もない。

  154. 90155 匿名さん

    >>90153 匿名さん

    新橋には住む場所がないから、やはりそこそこ環境が良くて都心も謳歌できるのは田町、品川ということになるな。

  155. 90156 匿名さん

    外側は住む場所じゃないよ

  156. 90157 匿名さん

    新橋は湾岸BRTのルートになっていますので晴海などの最寄JRになるのでは

  157. 90158 匿名さん

    港区山手線駅は以下のとおり。
    新橋、浜松町、田町、(新駅)、品川

    考えるまでもないね。

  158. 90159 匿名さん

    >>90158 匿名さん

    渋谷区も良いよね。
    恵比寿、渋谷、原宿、代々木

  159. 90160 匿名さん

    大阪万博決定!!!
    8年後?結構先だけど
    リニアで行こう!!

  160. 90161 匿名さん

    将来、山手線駅で住みたい街は
    渋谷区は恵比寿、港区は新駅になるのでしょうね。

  161. 90162 匿名さん

    物件としての格は坪単価見ればわかるし
    立地としての格は路線価見ればわかる
    何も言い争う必要はない

  162. 90163 匿名さん

    >>90161
    新駅の名前次第ではないでしょうか?高輪駅だったら住みたい街上位は品川より高輪になりそう。品川北駅とかだったら品川になりそう。

  163. 90164 匿名さん

    ドゥトュールは新橋物件で問題ないでしょう。

  164. 90165 評判気になるさん

    >>90161 匿名さん

    恵比寿と品川、どっちがトップになるか注目だ。

  165. 90166 匿名さん

    >>90151 匿名さん

    gftは南部屋で眺望も良いんでしょ!
    高くて当然!!

  166. 90167 匿名さん

    GFTって、三井レジにブランドネームを使ってもらえなかった駅遠運河の、あのGFT?

    ないは。

  167. 90168 匿名さん

    最近の築浅中古マンションは部屋が狭い物件が多いから、興味がそそられない。最低80から理想的には100平米は欲しい。

  168. 90169 匿名さん

    WCTって、ブランドネームを使ってもらえなかった駅遠運河の、あのWCT?

    ないは。

  169. 90170 マンション掲示板さん

    >>90169 匿名さん

    ブランドネームって何?

  170. 90171 匿名さん

    >>90169

    ブランドネームを使ってもらえなかったのは三井なのにパークがつかなかったグローバルフロントタワーでは?
    ワールドシティタワーズはシティタワーというブランドネームをつけてるし。

  171. 90172 匿名さん

    >>90171 匿名さん
    どっちもどっちだと思う

  172. 90173 匿名さん

    祝大阪万博決定!
    リニアができようができまいが、都内から大阪・名古屋に最も早く行ける駅=品川駅

  173. 90174 匿名さん

    erus@akuは、まだGFTに粘着してるのかよ。
    しつこい奴だな。

  174. 90175 匿名さん

    今さらだけど、GFTって、何。ww

  175. 90176 匿名さん

    GFTは1階にファミリーマートだけどWCTはフルサイズのマルエツがあるよん

  176. 90177 匿名さん

    マルエツなんて入ってたら、高級感なくなるじゃん。

  177. 90178 匿名さん

    凄~く粘着質だよね

  178. 90179 匿名さん

    こんびにより、マシ

  179. 90180 匿名さん

    WCTとGFTならまあ比較に値するかな

  180. 90181 匿名さん

    WCTのウザい写真が貼られなくても、なんでもかんでもWCTだな ^_^;

  181. 90182 匿名さん

    GFTとWCTならWCTの方がいいなあ。
    いいと言うだけで住みたくはないけど。

  182. 90183 匿名さん

    飛行機の騒音関係ないのはGFTだね。
    東京タワーも近い。
    築浅だし、平均価格も異なる、比較するのがおかしいね。

    もっと駅遠築古物件と比較すればいいのに。

  183. 90184 匿名さん

    そういえば最近は昔みたいに豪華設備で売るタワマンが無くなったね。最近はパークコート青山くらい?これも建設コスト高騰の煽りかな。
    大規模タワーマンションはそういうのが魅力だったのに、ただでかいだけのマンションって面白くないっちゃ面白くない。

  184. 90185 匿名さん

    >>90184 匿名さん

    私は共有設備は必要最低限の方が好み。
    その代わりエントランス筆頭に建物の仕様や高いものにして欲しいし、植栽にもしっかりお金かけて欲しい。

  185. 90186 匿名さん

    GFTは芝浦なのに東京タワーが自慢なの?

  186. 90187 匿名さん

    新橋駅東口にある「新橋駅前ビル」(東京都港区)を中心とする区域で再開発事業を計画している新橋駅東口地区再開発協議会(加藤功時会長)は、事業協力者を大成建設に決めた。年内に事業の基本構想をまとめ、19年3月に準備組合を設立する予定だ。施設計画の作成に当たり、19年度にデベロッパーも選定する。20年の都市計画決定、22年の着工、27年の竣工を目指している。
     複数の鉄道路線が乗り入れる新橋駅は乗降客が多く、駅東口は都営バスやタクシーの乗降場など交通インフラが交錯している。協議会は、混雑する駅至近での再開発事業は難工事になると見ており、事業協力者を建築・土木工事に精通したゼネコンにすることにした。加藤会長は「これまでは助走期間だったが、事業協力者の決定によってスタート地点に立てた」としている。施工者は別途入札で決める方針だ。
     再開発の検討区域は新橋駅前ビルを中心に、国道15号(第1京浜)と外堀通り、JR線路に囲まれた三角形のエリア。区域面積は約1・9ヘクタール(国道15号、外堀通りを除いた計測値)で、権利者(約280人)のうち約7割が協議会に加入しているという。
     基本構想では基盤整備を中心に計画を練る。再開発によって交通インフラの複雑な構造を解消し、交通結節拠点としての機能を強化。再開発が進む西口と東口を地下で接続し、新橋エリア全体の回遊動線を確保することなども明記する方針。策定作業はコンサルタントとして事業参画するアール・アイ・エーが担当。今後大成建設が助言する。

    1. 新橋駅東口にある「新橋駅前ビル」(東京都...
  187. 90188 匿名さん

    駅力に影響しない中古マンションの話題ばっかり

  188. 90189 匿名さん

    大阪万博
    リニア間に合わないですね
    残念!!

  189. 90190 匿名さん

    オリンピック・パラリンピック・大阪万博優先で
    色んな工事遅れそう
    公共工事も後回し?

  190. 90191 匿名さん

    新橋始まった。
    位置的には浜松町と連続的な再開発になるだろうね。

  191. 90192 匿名さん

    明らかに東京〜品川のラインに再開発が集中してきてる。東京、新橋、浜松町、田町、新駅、品川。このラインは交通利便性は文句ないから
    あとは予算との兼ね合いで、再開発で商業施設も増えることが見込める快適便利に住める場所を選んだら安泰な感じ。

  192. 90193 匿名さん

    >>90191: 匿名さん
    あまりイメージできないのだが、どういう感じで浜松町につながるの?

  193. 90194 マンション掲示板さん

    >>90192 匿名さん

    東京はマンションが無い。三田、高輪の低層億ションは無理だから、タワマンを選択することになるだろうね。
    新橋、浜松町はツインパかパークコート、田町はカテリーナ三田かアイランド、新駅は住居棟が分譲されるか?品川は高輪はタワマンは建てられないから港南。港南三丁目の最後の空き地は分譲になるか注目。

  194. 90195 匿名さん

    >>90193 匿名さん

    新橋駅前SL広場のあたりの狭い範囲だから、浜松町につながるって感じじゃないでしょう。
    延べ床面積10万から100万平米みたいな巨大な再開発がたくさんあるエリアのなかでは、新橋はあくまて小規模再開発。

  195. 90196 匿名さん

    >>90187

    >新橋の西口と東口を地下で接続

    現在、汐留から新橋エリアは地下で接続されているが、地下エリアが拡大するということですね。現在の地下街をもっと大きくして、出来れば、銀座8丁目の辺りまで地下街を考えて欲しい。

  196. 90197 匿名さん

    因みに築地再開発も期待^_^

  197. 90198 匿名さん

    >>90196

    ついでに、新橋駅の京急ストアが復活してくれると有難い

  198. 90199 匿名さん

    >>90194 マンション掲示板さん
    坪単価的には、別格なのは三田2丁目のパークマンション、次は高輪低層かパークコート、あとは似たり寄ったりでしょ。

  199. 90200 匿名さん

    新橋の東口は、ちょっと歩けば銀座という立地なのにボロイビルが多くて集客力が無かった。再開発で生まれ変われば凄いことになりそうだね。

  200. 90201 匿名さん

    >>90193 匿名さん
    竹芝再開発ー浜松町駅前再開発ーイタリア街再開発ー新橋東口再開発
    ちなみに銀座まではデッキで全て繋がります。

  201. 90202 匿名さん

    丸の内の大家系リーマン曰く、新橋界隈からどんどん最先端オフィスビルに移らされて飯に苦労してるみたい

    細身でストライプスーツに髪ツンツン茶色い靴系はシャレ乙ビルで満足だろうけど
    ワシ等みたいな庶民系リーマンは新橋の方がええわ
    とのこと。

    俺も月に3日シャレ乙系で残りは新橋の庶民派飯・飲み屋の方がいいかな。

  202. 90203 匿名さん

    だから新橋の開発中々進まないんですよね。
    特に西口のニュー新橋ビル+周辺。
    テナント料上がるだけの再開発では他地区と同じになっっちゃいますからね。

  203. 90204 匿名さん

    新橋=リーマンの飲み屋街、浜松町駅周辺もミニ新橋。別になんとも思わんな。
    むしろあの辺は山手線内側より汐留のほうが洗練されてる。

  204. 90205 匿名さん

    緑も沢山あるエリアですし、この先グングン成長していくでしょうね^ ^

  205. 90206 匿名さん

    パリみたいに建物使い続けて欲しいけどね。
    統一感のない東京都心では意味ないかあ~。

  206. 90207 匿名さん

    一方、何もないGFTさんは指を咥えて羨ましそうに ただ 見ているだけなのであった…

  207. 90209 匿名さん

    でも、新橋の西口と東口を地下で接続した場合、何のメリットがあるんだろう?
    ・地下の横須賀線銀座線浅草線大江戸線に乗りやすくなる?

    やはり、東京駅の様に地下街を広げて飲食店を増やすのではないか?

  208. 90210 匿名さん

    東京駅は西側をレンガ造りの旧デザイン、東側を現代デザインにリニューアル。
    新橋駅は昔レンガ造りだったが、現在は普通の駅。
    折角だから新橋の駅舎、もうちょっとデザインに凝ればいいのにね。

  209. 90211 匿名さん

    駅のデザインなんてなんでもいいでしょ

  210. 90212 匿名さん

    Yahooの地下街マップ

    https://map.yahoo.co.jp/chika?ac=13

    東京、新宿、渋谷、池袋、新橋
    流石にデパートのある地区には負けちゃうけど、新橋の地下楽しみにしてますね。

  211. 90213 匿名さん

    >>90204 匿名さん
    いつまでもそんな考えじゃ時代についてこれなくなるよ。

  212. 90214 匿名さん

    >>90212

    上野にも地下街あるけど、deep過ぎて載ってないのか?

  213. 90215 マンション掲示板さん

    >>90213 匿名さん

    新橋に住むわけじゃないしな。

  214. 90216 匿名さん

    >>90173
    新幹線は本数も品川>東京。
    東京発は必ず品川にも止まる。品川発の新幹線もあるので新幹線は東京発より品川発の方が本数多いんだよな。

  215. 90217 匿名さん

    >>90216 匿名さん
    いくら背伸びしても品川は所詮都心の端っこ。東京駅とは格が違うよ。
    新幹線の本数が多いからって何なの?

    新横浜駅が横浜駅に勝てないのと似ている。

  216. 90218 匿名さん


    東京駅と張り合うのは、馬鹿。

  217. 90219 匿名さん

    >>90216 匿名さん
    それ東海道新幹線だけの場合ね。東京駅は他の新幹線も充実。

  218. 90220 匿名さん

    >>90217 匿名さん
    新大阪が大阪に勝てないのと似てる。

  219. 90221 匿名さん

    >>90212

    札幌、横浜、川崎、名古屋、大阪、神戸、京都、広島、福岡
    主要都市には、殆ど地下街あるんだね~

  220. 90222 匿名さん

    品川駅は東京駅を超えないまでも、首都ナンバー2にはなるだろうな。大型商業施設が複数予定されている嘘にリニア始発駅が来るのはでかい。

  221. 90223 匿名さん

    >>90222 匿名さん

    乗換駅のポジションはそのままだろ

  222. 90224 eマンションさん

    >>90216 匿名さん

    品川がいくら発展しても、東京>品川に異論はない。しかし、東京駅周辺には住む場所がない。品川駅周辺には良好な住宅街が広がる。結果、住まいを考えるなら品川>>東京だろう。

  223. 90225 匿名さん

    >>90222 匿名さん

    嘘に→上に

  224. 90226 検討板ユーザーさん

    >>90223 匿名さん

    東京駅も渋谷駅も新宿駅も乗り換え駅だよ。品川が他の乗り換え駅と違うのは大規模商業施設がないこと。しかし、それが変わろうとしてるからね。

  225. 90227 匿名さん

    パークアクシスプレミアとかあるじゃん。
    まさか、ご存知ない?

  226. 90228 匿名さん

    >>90224 eマンションさん
    それはない
    東京駅の近郊は高すぎてマンションが立たないだけ
    住めるなら住みたい

    ちなみに品川駅港南側に良好な住宅街などないよね
    いくら安くても絶対に買わない

  227. 90229 匿名さん

    >>90226 検討板ユーザーさん

    渋谷、新宿は乗換駅、かつ完成された商業地でもある

    品川なんて到底及ばないよ

  228. 90230 匿名さん

    >>90226 検討板ユーザーさん
    品川駅は乗り換えで使うけどわざわざ降りようとは思わんな。街に魅力ないしプリンスくらいしか思いつかん。まして住もうとは思わん。恵比寿や目黒のほうが住むには良さそう

  229. 90231 匿名さん

    目黒降りた事ある?
    住みたいかなぁ、あんなとこ。。。

  230. 90232 匿名さん

    >>90231 匿名さん

    恵比寿、渋谷が直ぐで便利

  231. 90233 匿名さん

    まず雑多で所帯染みた客で混み合いすぎている、汚いJRって時点でどの駅もない。
    山手線の何がいいのかさっぱりわからん。
    強いて言うなら四谷、有楽町、恵比寿目黒くらい?
    まぁそして東京駅。
    でも東京駅でも丸ノ内線の東京駅のが良い。
    東京メトロのがいいって。JRは基本的に田舎の象徴。

  232. 90234 匿名さん

    山手線は高いですからね。
    私もお金がなければ、メトロ駅近で妥協してたかもしれません。

  233. 90235 匿名さん

    >>90233 匿名さん

    はいはいメトロいいねww

  234. 90236 匿名さん

    目黒は無いな。品川には風俗店やネカフェ、ラブホテルのようなものがなく、駅前がホテルと旧皇族も暮らしたエリアというのが、他の品の無い街と一線を画している。

  235. 90237 名無しさん

    >>90229 匿名さん

    渋谷は再開発で復活の可能性はあるけど新宿なんかは小汚いだけ。品川はもともと街が清潔な上に再開発で綺麗な商業施設が増えると良い感じになりそう。

  236. 90238 匿名さん


    丸ノ内線、貧弱やん、、、

  237. 90239 匿名さん

    スレチだが地下鉄ヒエラルキー

    日比谷線銀座線 >>> 丸ノ内線有楽町線千代田線 > 大江戸線 > 三田線浅草線 > 南北線 > 東西線

  238. 90240 匿名さん

    >>90236 匿名さん
    確かに高輪側は坂多いけど上品。港南側は安いマンションが多いから庶民にも受けるんでしょうね。

  239. 90241 匿名さん

    バカだな、何で田舎から出てきたやつは山手線がそんな好きなんだ?
    別にメトロじゃなくてもいいが山手線含めJRの駅が1番の最寄りでなく、かつ庶民的なスーパーが近隣にない事が重要だろ。
    よく考えてみろよ、JRは死んだ魚の目をした疲れたサラリーマンや余裕のなさそうなおばちゃん、貧相なOLさん率が最も高いよ。
    山手線は便利で乗車率が高いからとも言えるが、たまに乗ると本当にそう思う、そんな運気が下がりそうな場所や人には近づかないのがいいよ。

  240. 90242 匿名さん

    >90241:匿名さん

    とりま、がんば して年収増やせ。
    きみの今後に、期待する。

  241. 90243 匿名さん

    日比谷線銀座線には同意
    ○○直通とかじゃくて本来の線でね
    特に3.11の地震の時も銀座線だけ唯一やたら早く運転再開してたし、人身事故があってもすぐ復旧するし、天候とかで他が止まっていても、いつも銀座線だけは普通に動いてて安定感がハンパない

  242. 90244 匿名さん

    山手線の駅力スレだからセレブはいないでしょ、電車が生活の中心なんだからさ

  243. 90245 匿名さん

    緑と水辺に囲まれ永久眺望の環境でたまに使う新幹線当たりが徒歩圏にあれば理想かな、そう言った面でもリニア品川駅は庶民からセレブまで使えるので駅力が強いね(╹◡╹)

  244. 90246 匿名さん

    >>90216 匿名さん

    都内から朝一の会議に間に合うようにと、1分でも早く新大阪に行きたい人は東京から京浜東北線山手線で品川まで行き6:00品川始発ののぞみ99号に乗るしかない。
    東京始発ののぞみ1号に比べ、より早い時刻に着く。

  245. 90247 匿名さん

    >>90246 匿名さん

    やはり品川ですね、リニアが出来たら
    駅力と住環境を併せ持つ住みたい街NO.1!

  246. 90248 匿名さん

    安定感なら逝っとけダイヤの京急。台風で20時以降計画運休の日でも空気を読まずに終電まで孤軍奮闘。でも、たまーに逝っとけすぎて土砂崩れに電車突っ込んで1編成おしゃかにしたりする。そういうハチャメチャも含めて京急が好きだ。京急のことを知らない人は逝っとけダイヤで検索。

  247. 90249 口コミ知りたいさん

    >>90248

    同意。品川京急は最強だわ。


    (普通の路線)

    先ほど○○駅で人身事故が発生した関係で運転を見合わせております。再開のめどは立っておりません。お急ぎの客様はJR、地下鉄への振り替え輸送を実施しておりますのでご利用ください。



    (KQ)

    先ほど○○駅で人身事故が発生しました関係で、これより先の運行につきまして列車の遅れ、行き先、待ち合わせ等変更がある場合がございます。ご了承ください。お急ぎのところ大変ご迷惑をおかけしております。



    当列車は金沢文庫行きでしたが、行き先を変更して川崎駅で折り返しとなります。川崎より先においでの方は恐れ入りますが後続の三崎口行きにお乗換えください。




    あと、朝のラッシュ時の最中に品川駅で行なう、あっというまの上り線4両車両切り離し、下り線4両増結作業。過密ダイヤのなかであれをやるのは神業。

  248. 90250 匿名さん

    国土交通省鉄道局は毎年10月、「鉄道に対する国民の理解と関心を深め国民の強力な支持を得るとともに、鉄道の一層の発展を期すること」を目的に「日本鉄道賞」(2002年より)と呼ばれる表彰制度を設け、当該鉄道事業者の当該関連事業に対し表彰をしている。2015年度は、当該表彰のうち特別賞(「高度な安定輸送実現」特別賞)を”京急の高度な安定輸送実現”こと”逝っとけダイヤ”が栄えある栄誉に輝いた。受賞理由は下記の通り。



    【日本鉄道賞表彰選考委員会による特別賞 「高度な安定輸送実現」特別賞】

    京浜急行電鉄株式会社
     「わが国最高水準の安定輸送の実現」

    (選考理由)
    わが国の鉄道は、高いサービス水準のみならず、安全性や正確性など様々な点で国際的に非常に高い評価を得ています。その中にあっても、京浜急行電鉄は、極めて利便性の高い高頻度・高速運転や相互直通サービス、そして高い安全性を確保しつつ、列車の遅延を最小限に抑制したわが国で最高水準の安定輸送を着実に提供し社会に大きく貢献してきました。これは、同社が線路配線や信号などの地上施設、運行管理システムなどの設備の改良、先頭車両の動力車化といった、ハード面の改善と工夫を長期にわたって営々と積み重ねてきたことに加え、高度なプロフェッショナリズムへのゆるぎない信念に基づいた「人間優位」の運行管理思想を社内の隅々まで徹底してきた、同社の長年の努力の賜物であります。ここに深く敬意を表し「高度な安定輸送実現・特別賞」を授与します。

  249. 90251 通りがかりさん

    そして鉄オタの戦いが始まった

  250. 90252 匿名さん

    品川をどんだけポジっても港区最貧タワマンエリアってのが悲しいね

  251. 90253 匿名さん

    渋谷
    駅周辺の東急再開発で駅近商業施設を充実させすぎて街に人が出なくなった。駅の発展が街を衰退させている。

    恵比寿
    いわずと知れた住みたい街NO.1 しかし、恵比寿ガーデンプレイスのイメージだけで人気が集中している感あり。

    目黒
    結構人気が高いが実際は坂だらけの街で駅徒歩10分以内に住んでも坂道の上り下りが大変。

    五反田
    知る人ぞ知る地下風俗のメッカ。駅周辺にはたくさんのラブホテルがあり出張型風俗の嬢が行きかう。

    大崎
    駅近くにタワマンが多数あり意外と住みやすいが、もともと工場地帯だったので駅西口と東口が分断されており、西口から山手通りへ出る道が難解。

    品川
    駅の大きさの割りに高輪口はホテルと水族館以外、港南口は企業本社以外なにも無いイメージ。住む場所は高輪も港南も徒歩10分~がデフォ。

    田町
    田町と聞いて何も思い浮かばない、ほとんど印象の薄い駅。慶應通り商店街以外はこれといったものはない。

    浜松町
    小汚い雑居ビル、オフィスビル、首都高、鉄道線路が密集している街。ほとんどの都民にとってはモノレールへの乗り換え以外のイメージは無い。

  252. 90254 匿名さん

    >>90246 匿名さん
    朝一に新大阪出たいなら、新横浜始発のひかり493号じゃね?

  253. 90255 匿名さん

    >>90247 匿名さん

    恵比寿は強いよ。
    すぐ近くに代官山と中目黒と広尾もあるし。
    リニア来たー!で住みたい人は増えないとおもうけどね。

  254. 90256 匿名さん

    >>90254 匿名さん

    東京東部住民とかは始発に乗っても新横浜からの新幹線始発には間に合わない。
    品川なら大丈夫。

  255. 90257 匿名さん

    Major7 住んでみたい街ランキング(緑字は山手線
     
     

    1. Major7 住んでみたい街ランキング(...
  256. 90258 匿名さん

    >>90256 匿名さん
    自慢するほどの事でもない。

  257. 90259 匿名さん

    >>90255

    リニアで品川に住みたい人が増えるわけではなくて、リニアの始発駅になることに関連して、新駅再開発、品川駅再開発などいろんな再開発が目白押しで大変貌することが確定した街に住みたい人が増えるということでしょう。

  258. 90260 匿名さん

    >>90257 匿名さん
    将来は、恵比寿、目黒、新駅がトップ3になりますね。

  259. 90261 匿名さん

    >東京東部住民とかは始発に乗っても新横浜からの新幹線始発には間に合わない。品川なら大丈夫。

    早く下っ端身分を脱出すること

  260. 90262 匿名さん

    >>90257

    再開発が始まってさえいない今の状態で2位なら、これが完成したら1位になってもおかしくない。

    1. 再開発が始まってさえいない今の状態で2位...
  261. 90263 匿名さん

    >>90262 匿名さん
    新駅と分散するので順位は下がる。

  262. 90264 マンション検討中さん

    >>90263 匿名さん

    相乗効果で上がると思う。

    1位品川、2位恵比寿、3位品川新駅みたいな。

  263. 90265 匿名さん

    >>90264 マンション検討中さん
    順位は上がらんよ。


  264. 90266 匿名さん

    品川駅の順位が高いのは駅間が長くて、範囲に含まれる街が多いのも理由の一つ。

    新駅が出来たら高輪と港南の半分、三田と芝浦の半分が新駅の範囲になるから、品川の順位は下がるだろうね。

  265. 90267 匿名さん

    順位がどうこうより何もないから早く色々作ってあげないと可哀想だわね

  266. 90268 匿名さん

    特に山手線外側で運河沿いで何もないって状態は可哀想
    都民、国民の力でなんとかしてあげないと

  267. 90269 匿名さん

    もし山手線外側に作っても意味ないエリアならせめて
    せめて山手線内側にだけでもいいから揃えてあげないとね

  268. 90270 匿名さん

    品川の場合はこの15、20年で安い山手線外側を大開発してきた訳だけど
    結局は駅利用者は金を使わない、爆発的に増えた住民すら金を使う場所がないまま
    時間だけが過ぎてしまったのでなんとかしてあげないとね

  269. 90271 匿名さん

    10年後高輪あたりに住むのはいいかもね。今から10年は工事ばかり。

  270. 90272 匿名さん

    お金さえあれば、都心環状線内側に住まいたい。

  271. 90273 匿名さん

    ランキングに投票している人たちは、品川は品川区だと思っている人たちでしょうね。

  272. 90274 匿名さん

    >>90273
    まぁ、そういう層なんでしょうね。エリアが凄く広いですね。

  273. 90275 匿名さん

    うんうん。
    彼らには頑張って東京を下支えしてもらいたい。

  274. 90276 匿名さん

    >>90266

    品川の大躍進をみると、それは無いんじゃない?
     

    1. 品川の大躍進をみると、それは無いんじゃな...
  275. 90277 匿名さん

    >>90273 匿名さん
    的を得た発言ですね。
    お上りさんも悪気はないとは思いますが。

  276. 90278 匿名さん

    >>90273 匿名さん
    確かに品川シーサイドとかも含みます。品川駅が品川区でないことを知らない人のほうが多いですね。

  277. 90279 匿名さん

    品川は品川区だと思ってる人の投票だとしたら、品川人気は品川が港区だからじゃなくてホンモノ。

  278. 90280 通りがかりさん

    >>90278 匿名さん

    横浜とみなとみらいは別扱い、目黒と中目黒も別扱いなので、品川と品川シーサイドも別扱いでしょう。

  279. 90281 匿名さん

    >>90277 匿名さん

    的は「射る」もの

  280. 90282 匿名さん

    ランキングも何も、自分で少し街を歩けばわかるでしょう。
    恵比寿はただの飲み屋街、品川は本当に何もない。
    ここにいる皆さんが生粋の東京人なら、敢えてそれを説明する必要すらないのでは。

  281. 90283 匿名さん

    生粋の東京人は山手線内側が〜とか、銀座に近い〜とか東京タワーが見える〜とか田舎モン丸出しのことは恥ずかしくて言わないな。

  282. 90284 評判気になるさん

    >>90282 匿名さん

    品川はもともと住宅地、ビジネスとも商業とも無縁だったマイナー駅。それが化けてきたからネガがしつこいのは分からないでも無い。

  283. 90285 匿名さん

    恵比寿ってちょっと外れると狭い道で電線ばかり。そこを路線バスが走るんだよね。

  284. 90286 匿名さん

    品川駅周辺で海だったところを埋め立てた。
    そこに港区の嫌悪施設を集結
    人の住むところではなかったが、空いてる土地にマンション建てたというのが本当のところ

  285. 90287 マンション掲示板さん

    >>90280 通りがかりさん
    横浜と目黒と品川を並べるのは妥当だけど、みなとみらいと中目黒に対して品川シーサイドは無名+一般人の住宅イメージなさ過ぎでしょう。
    品川シーサイドは、少し前は新築タワマン分譲競争だったにも関わらず、Top40にもランクインしていないので、その票が「品川」に入っているという話です。
    理解出来ますか?

  286. 90288 マンション検討中さん

    >>90284 匿名さん
    違うよ、元々このスレッドでも品川を悪く言う人なんて殆どいなかった
    色々なスレッドで暴れてる某WCT住民がここで品川について執拗な書き込みを始め、さらに成りすましや自作自演で他所をネガってた
    ただ単にその人が嫌われてるだけ

  287. 90289 匿名さん

    >>90283
    >生粋の東京人は山手線内側が〜とか、銀座に近い〜とか東京タワーが見える〜とか田舎モン丸出しのことは恥ずかしくて言わないな。

    そんな軟弱なメンタルな奴は俺の周りにはいないけどそれは置いておくとしても
    ここは生粋の東京人の日常会話の話の場ではないからそれはまた別の話だな。

    不動産・マンション業界では昔も今も山手線内側外側は大きな違いだし
    銀座に限らず主要駅への交通アクセス、眺望についてアピールしながら売ってるから。

  288. 90290 匿名さん

    >>90281: 匿名さん

    >的は「射る」もの

    >>90277ではないですが、現在は的を「得る」を間違いとした事が間違いであったと訂正されております。

    目茶苦茶有名とはいきませんが、ボチボチ有名な話です。

  289. 90291 匿名さん

    ってか眺望ってそんなに大事?
    駅までの距離とか周辺の施設とか、そういう方がよっぽど大事だよね?

  290. 90292 匿名さん

    >ってか眺望ってそんなに大事?

    失礼、優先順位的な意味合いではないです。
    あれもできる、これもできる、それも含まれる、みたいな内の一つにあるってニュアンスです。

  291. 90293 匿名さん

    >>90286

    そうそう、何の為に埋立地を造ったのか考えればわかること。
    嫌悪施設のようなものはなるべく人の住んでないところに建てるしかなかった。

  292. 90294 名無しさん

    >>90287 マンション掲示板さん

    もともと品川シーサイドはそんなもんなのでしょう。そりゃ品川、横浜、目黒みたいなビッグネームと争うはずもない。品川シーサイドは駅としては選択できるでしょうから、ランク外の80位くらいでしょうね、

  293. 90295 匿名さん

    芝浦も港南も海岸も同じ穴の狢だから、仲良くしろってこったな、結論は

  294. 90296 名無しさん

    >>90293 匿名さん

    それを見事にマスクして周辺環境への影響を無くした技術の進歩は素晴らしい。

    1. それを見事にマスクして周辺環境への影響を...
  295. 90297 匿名さん



    ゴミ工場やら火力発電所やらを、見事にマスクして周辺環境への影響を無くした技術の進歩、とはいったい何でしょうか…

  296. 90298 匿名さん

    >90297

    個人の忍耐力、です。

  297. 90299 評判気になるさん

    >>90297 匿名さん

    分かってると思うけど、ゴミ工場や火力発電所がマンションに隣接してるわけじゃないからね。あと、ゴミ工場がどうこう言うなら、目黒にも渋谷にも池袋にも清掃工場はあるんだな。

  298. 90300 匿名さん

    品川なんかが住みたい街の上位になるはずがない…品川なんかが…品川ごときが…って感じだろうな。実際に各種ランキングで上位に急上昇なんだから、あーだこーだ屁理屈つけてないで品川のポテンシャルを見誤った自分を恥じるべきだな。

    1. 品川なんかが住みたい街の上位になるはずが...
  299. 90301 匿名さん

    ゴミ焼却場 近くに在るのと無いのどちらが良いと聞かれれば無い方がいいでしょ。

  300. 90302 匿名さん

    食肉センタ 近くに在るのと無いのどちらが良いかと聞かれれば、無い方が良い。
    哺乳類を積んだトラックが臭う。

  301. 90303 匿名さん

    住みたい街ランキングへの執着がすごいね
    どれだけポジってもあなたが住むのは港区最貧タワマンエリアなのが可哀想

  302. 90304 匿名さん

    火力発電所 近くに在るのと無いのどちらが良いと聞かれれば、無い方が良い。
    そのエリアが商業施設の方が使える。
    近くに住むことによって、税金免除などの措置があるのなら考える。

  303. 90305 匿名さん

    巨大な高速道路のコンクリートブロック  近くに在るのと無いのどちらが良いと聞かれれば、無い方が良い。

    邪魔

  304. 90306 匿名さん

    下水処理場 近くに在るのと無いのどちらが良いと聞かれれば、無い方が良い

    臭うね

  305. 90307 匿名さん

    個人的には運河が一番の嫌悪施設かな。臭いし。

  306. 90308 匿名さん

    飛行機の航路  航路下か航路下でない所かと聞かれれば、航路下でない所に住みたい

  307. 90309 匿名さん

    住みたい街?駅?

    実際に住んで良かったは違うような気がします

  308. 90310 匿名さん

    本当に需要があれば港南5丁目にもリゾートマンションが出来そうですね

  309. 90311 匿名さん

    どれだけネガっても品川は住みたい街ランキング急上昇なのが可哀想

  310. 90312 検討板ユーザーさん

    >>90310 匿名さん

    地下鉄でも通ればね。

  311. 90313 評判気になるさん

    >>90309 匿名さん

    実際に住んで良かった街

    横浜、吉祥寺、中野、町田、三鷹らしい

  312. 90314 匿名さん

    住みたい街ランキングより坪単価の方が物件の評価としてわかりやすいですね

  313. 90315 匿名さん

    SNSのような住みたい街ランキングにしか、心のより所を見いだせないんですね。
    わかります、嫌悪施設だらけですからね。

  314. 90316 匿名さん

    ここで必死にネガしてる人は品川が住みたい街1位になったらどうするのだろう?

  315. 90317 匿名さん

    >>90316 匿名さん
    全然良いと思うよ、そのくらいのポテンシャルあるわけだし
    ここの人が嫌ってるのは品川じゃなくて、周辺の特定物件に住んでる特定住人でしょ

  316. 90318 匿名さん

    不動産屋がやってるアンケートランキングなんて信じられません

  317. 90319 匿名さん

    >>90316 匿名さん
    富裕層が住みたい街ランキングなら圏外確定

  318. 90320 匿名さん

    >>90318 匿名さん
    アンケートに答えたら楽天ポイント3ポイントもらえるよ。

  319. 90321 マンション検討中さん

    >>90317 匿名さん

    特定の住人なんかいるの?

  320. 90322 匿名さん

    住みたい街ランキング自治体では港区が1位。狭い港区でどの辺に住みたいか興味ある。

  321. 90323 匿名さん

    >>90318 匿名さん

    宣伝目的なら絶賛分譲中のエリアが上位に入るなるだろうね。たしかに豊洲は過去にそういう傾向があった。しかし、いま品川に分譲中のマンションはほとんどない。

  322. 90324 匿名さん

    >>90321 マンション検討中さん
    その人最近消えたね。各所でトラブルになってましたから。

  323. 90325 匿名さん

    >>90322
    港区住人が選んだ住み心地のよい街BEST5
    https://chintaibest.com/kuchikomi_minatoku/

  324. 90326 匿名さん

    >>90302 匿名さん
    駅が近くにあるのと無いのどちらがいいか聞かれたら、まともな駅が近くになきゃ嫌だと答える。

  325. 90327 匿名さん

    >>90323 匿名さん
    そんなことないですよ。品川イーストシティタワーとか住友だけでもいくつか分譲してますよ。

  326. 90328 匿名さん

    >>90322

    住みたい人気の駅ランキング~港区編~

    港区は23区内でも特に多彩な顔を持つ区と言えるかもしれません。新橋や虎の門などのオフィスエリア、青山や赤坂に代表されるおしゃれな商業エリア、六本木をはじめとする歓楽街など人が集まる場所だけでもさまざまな表情を持ちます。また、白金台や麻布のような高級住宅街や、迎賓館赤坂離宮や東宮御所のような広大な緑地、お台場や汐留などのような海沿いの再開発地域などもあります。これだけいろいろな表情を持ち合わせたエリアだとどこに住むか迷いますね。そこで、港区で住むならどこに住みたい人が多いのかアンケートを採ってみました。

    【質問】
    Q.港区で住みたいと思う駅を選んでください
    【回答数】
    第1位・・・品川駅(JR山手線 他):16.7%(50)
    第2位・・・表参道駅(東京メトロ銀座線 他):11.3%(34)
    第3位・・・お台場海浜公園駅(ゆりかもめ):8.7%(26)
    第4位・・・白金台駅(都営三田線 他):7.0%(21)
    第5位・・・浜松町駅(JR山手線 他):6.7%(20)
    第6位・・・広尾駅(東京メトロ日比谷線):6.0%(18)
    第7位・・・台場駅(ゆりかもめ):5.7%(17)
    第8位・・・麻布十番駅(東京メトロ南北線 他):5.3%(16)
    第9位・・・六本木駅(東京メトロ日比谷線 他):4.0%(12)
    第10位・・・新橋駅(JR山手線 他):3.7%(11)

  327. 90329 名無しさん

    >>90327 匿名さん

    さすがに、それは品川駅エリアではないだろう。

  328. 90330 匿名さん

    ■交通の便がよく夜は静かな街・品川

    アンケートの結果、1位は50人が選んだ品川駅でした。
    ・「ダントツで交通の便が良いことと、東海道などの昔からの土地なので地形的にも安全だから。」(30代/女性/会社員)
    ・「品川駅は新幹線も止まるし、成田エクスプレスと接続したため成田空港に楽に行けるようになったのでとても便利です。構内はとても広く駅ビルも充実していて使いやすいです。」(20代/女性/専業主婦)
    ・「オフィス街なので、通勤時はすごい人ですが、夜などはとても静かだし、なにより新幹線をはじめかなりの数の電車が通っているので便利です。」(20代/女性/学生)
    品川駅を選んだ人は、交通の便の良さにプラスして生活のしやすさを挙げているのが特徴的です。また、都内各所への移動だけでなく、新幹線で他の地域へ行く場合にも、羽田空港や成田空港から飛行機に乗る場合にも便利だという意見があり、通勤通学以外の面でも移動しやすい場所であることがわかりました。

  329. 90331 匿名さん

    住みたい街ランキングで京急沿線の人は品川駅周辺の新築マンションの車内広告も多いから興味あるんでしょう。

  330. 90332 匿名さん

    >>90330 匿名さん
    調査対象を教えてください。田町がランキング外ですがマンションいっぱいありますよ。

  331. 90333 匿名さん

    >>90328 匿名さん
    個人的には1位青山一丁目、2位白金高輪、3位虎ノ門、4位赤羽橋、5位汐留

  332. 90334 匿名さん

    嫌悪施設があるって知ったらランキング変わっちゃうね。

  333. 90335 匿名さん

    そのアンケートのって間違ってない? そのデータは何処から?
    普通、住みたい街っていったら物件価格が高くなるんじゃないの?

    港区平均以下エリアはおいておいて、品川駅って回答してる人は高輪側のことイメージして言ってるのでは。

  334. 90336 匿名さん

    >>90335 匿名さん
    高輪は港区だけど品川駅は品川区と思っている人多いですよ

  335. 90337 匿名さん

    安い物件が好きな庶民50人が回答しました。
    サンプル数少ない上に、年齢も職業も不明なアンケート結果なんて信用できません。

  336. 90338 匿名さん

    台場に住みたい人っているのか?

  337. 90339 匿名さん

    ディスコクィーンが口々に「六本木なんかダサい。今は芝浦、お台場の時代!」とか言ってたバブルの頃が懐かしい。

  338. 90340 匿名さん

    芝浦なんて元々住みたくて住んでるやつ いないだろ。
    安いから人が増えただけの救済マンション妥協の産物。

  339. 90341 匿名さん

    >90333
    青山一丁目辺りは本当にお金がないと住めない。
    手軽な店がないので食費だけで並リーマンの月収くらいかかる。というかケチると住む価値がない場所。
    俺は麻布十番や浜松町みたいな気軽にビストロを楽しめる街の方があってるな。

  340. 90342 マンション掲示板さん

    >>90326 匿名さん
    いいえ、世の中には「徒歩5分よりバス5分!」と考える方もいるようですよ。

  341. 90343 口コミ知りたいさん

    >>90335 匿名さん

    タワーマンションがたくさんあり、新幹線も発着してどこに行くにも便利というのは高輪じゃなくて港南のイメージだろう。

  342. 90344 匿名さん

    当時の記事

    芝浦はボディコンギャルで溢れている。彼女たちにとって芝浦は憧れの街。
    しかし坪単価1500万円を超えるこの街に住めるはずもなく、週末になるとこぞって郊外から田町駅めがけてゾロゾロと足を運ぶのであった。

  343. 90345 匿名さん

    >>90337 匿名さん

    信用できません!と無理矢理言い張るしかないわな。本音は、信用できません、じゃなくて、認めたくありません!だろうけど。

    1. 信用できません!と無理矢理言い張るしかな...
  344. 90346 マンション掲示板さん

    >>90329 名無しさん
    徒歩15分はOKで、徒歩20分がNGという発想が私には理解出来ません。

    両方NGです。
    バス物件です。

    歩けりゃ何でもアリなら徒歩15分でも徒歩20分でも勝手に歩けばいいので、両方OKでいいよ。

    この人、ご都合主義で線引きしてるだけだよね。

  345. 90347 匿名さん

    バスは時間通リに来ないし、乗降数が多いと遅れるからね。
    その辺りは我慢できるんですね。バス便さん。

  346. 90348 匿名さん

    そのアンケートの投稿者に、港南には嫌悪施設が沢山あるって教えてあげてね。

  347. 90349 匿名さん

    今日の記事

    【経済記者ノート】住みたい街ランキング 1位は14年連続で吉祥寺 北千住、池袋がイメチェンで上位に
    https://www.sankei.com/life/news/181127/lif1811270001-n1.html

  348. 90350 匿名さん

    >>90343
    港南は再開発がないからしんどいですよ

  349. 90351 匿名さん

    >>90350 匿名さん

    港南も再開発あるよ。品川新駅は港南、水再生センター上部第2期再開発も港南、リニア中央新幹線品川駅も港南。

    1. 港南も再開発あるよ。品川新駅は港南、水再...
  350. 90352 匿名さん

    明暗別れるね。郊外は沈み、ますます都心一局集中。


    順位を大きく下げた街のひとつが武蔵小杉(川崎市中原区)だ。タワーマンションや大型商業施設の開発に加え、「ムサコマダム」といった造語を通じイメージが大幅に向上。17年は吉祥寺に次ぐ2位に躍進したが、18年は7位に下がった。人口の急激な増加によって「朝のラッシュ時にホームが大混雑している」「保育施設が不足している」といった負の情報が拡散し、マイナスイメージにつながったようだ。
     今後、さらなる上昇が見込まれるのが品川(東京都港区)。リニア新幹線の開通と新駅の開設に伴い再開発が進むからだ。複々線化によって混雑が緩和した小田急沿線も、人気が高まる可能性が高い。

  351. 90353 eマンションさん

    >>90346 マンション掲示板さん

    品川イーストのホームページに品川駅徒歩◯分の表示はないから、その主張は厳しい。

  352. 90354 匿名さん

    >>90350 匿名さん

    そうだね。
    港南はダメだろうね

  353. 90355 匿名さん

    港南が住みたい街で恵比寿とトップ争いをする日がくるとはね。

  354. 90356 匿名さん

    港南5丁目に大型マンション計画あれば検討したい

  355. 90357 匿名さん


    港南ちゃん、もう 破れかぶれやん。www

  356. 90358 匿名さん

    >>90347 匿名さん
    一般的にはそうですよね。でも港南は僻ってるのでバスも比較的定時で運行されるのかなと思います。まぁ、夜10時で終わるバスなんか使えないし、昼間は本数少ないし、やっぱりバスは不便という結論に至る。

  357. 90359 匿名さん

    >>90358 匿名さん

    22時半過ぎたら歩いて帰れば無問題。大雨で歩くのが厳しければ品川駅前からタクシーかモノレールで天王洲アイルから帰ればいい。ただ、その時間になるのは飲んでるときだろうから、店出たら普通はタクシー乗るな。銀座でも麻布でもタクシーてすぐに帰れるからね。

  358. 90360 匿名さん

    >>90356 匿名さん

    それこそ、どうやって駅に行く?

  359. 90361 匿名さん

    だいたい毎日マルエツで買い物するから銀座からタクシーで帰ることなんて年に1回あるかないかだね。

  360. 90362 匿名さん

    バス便って、時間に余裕のある世代向けだよね
    引退された方とか、子供連れの主婦とか。

  361. 90363 匿名さん

    港区最貧タワマンエリアで他所にマウント取ろうとするのは無理がある
    ライバルは勝どきとか豊洲だと思うよ

  362. 90364 匿名さん

    毎日マルエツ行かれるそうです

  363. 90365 匿名さん

    豊洲、家族持ちの普通のサラリーマンにはベストな選択だと思うけどね。
    商業施設、飲食店、エンタメ施設、病院、公園、学校、ホテル全部徒歩5分圏内に揃ってますから。
    たまに贅沢したければメトロ5分で銀座だし。
    今、豊洲最大の駅前再開発中で(マルビル規模の高層ビル建設中。低層に商業施設、高層にホテルが入る)、
    できれば、更に便利になりますしね。
    加えて市場の千客万来施設など開発もまだまだ続きますし。

  364. 90366 匿名さん

    江東区なのでタワマンでも安いですし。

  365. 90367 マンション検討中さん

    再開発もある神田駅に注目したいね。

  366. 90368 匿名さん

    >>90364

    >>74060  最近の昼のスーパーの傾向は、高齢男性が多い様です。

    「以前は、お昼頃から夕方までの子供が学校に行っている時間は奥様たちでにぎわい、夕方からは仕事を持っている奥様たちとサラリーマンという感じだったのが、最近は専業主婦が減って、仕事を持つ奥様たちが多いので、夕方の遅い時間の人出が多い。代わって、昼間の時間は、意外かもしれないが、高齢男性の買い物客が多い。」

    ショッピングセンターやスーパーのゲームコーナーやフードコートには、ぼんやりとたたずむ高齢男性の姿が目立つ。「地域活動などで地元社会と繋がりを持つ女性に比べて、男性は定年まで会社人間で出かけるところもなく、とりあえず近所のスーパーにでも散歩がてら出かけるか、というのが多いのかも知れない。あまり売り上げに繋がらないのが玉に瑕だ。」とその経営者は笑う。

  367. 90369 匿名さん

    >>90364
    >>90368
    >最近の昼のスーパーの傾向は、高齢男性が多い様です。

    このスレで言えばL作がまさにその通りってところだねえ。

  368. 90370 匿名さん

    マルエツで買い物して遠くの品川の再開発を眺める生活。品川駅なんて基本的に用事ないですよね。買い物しようとすると入場料がかかる。

  369. 90371 匿名さん

    >>90369
    その人、天王洲アイルの丸亀製麺にも出没するらしい

  370. 90372 匿名さん

    マルエツの大きさで浜松町にマウント取るくらいだし、よっぽど誇らしいんでしょう

  371. 90373 匿名さん

    マルエツの大きさで港南民になりすまして煽ったのはアホネガだろ。1人芝居のマッチポンプw

  372. 90374 匿名さん

    >>90373

    だよね。マルエツの大きさでドヤるとか、そんなアホはさすがにいいないだろ。

  373. 90375 評判気になるさん

    >>90373 匿名さん
    えっ?マンションにあるマルエツご自慢ですよね?

  374. 90376 匿名さん

    >品川駅なんて基本的に用事ないですよね。買い物しようとすると入場料がかかる。

    ↑アトレも京急ストアも知らないのはどこの田舎もんだよw

  375. 90377 匿名さん

    >>90374 匿名さん
    90373と90374は一人芝居ですよね。


  376. 90378 匿名さん

    港南さんのキチ書き込みは成りすましなんかじゃ再現できないよ
    オリジナルティ溢れる浜松町ネガ、そしてオリジナルティ溢れるWCTポジ

  377. 90379 匿名さん

    >>90376 匿名さん
    逆に田舎もんのほうが詳しいのでは?

  378. 90380 匿名さん

    >>90376 匿名さん
    おれもこのスレッド見るまで存在知らなかったぞ

  379. 90381 匿名さん

    そんなことさえ知らないやつが品川ネガ(^o^)

  380. 90382 匿名さん

    品川駅は駅のなかで帰りがけに買い物出来るから便利だよね。帰り道の途中だからデパ地下に寄らなきゃいけない駅より便利。
     

    1. 品川駅は駅のなかで帰りがけに買い物出来る...
  381. 90383 匿名さん

    家で晩御飯食べる人は、手軽にまともな食材が買えて良いね。

    1. 家で晩御飯食べる人は、手軽にまともな食材...
  382. 90384 匿名さん

    港南民の年収程度で高いスーパーを日常利用するのはきついでしょう。

  383. 90385 匿名さん

    >>90384 匿名さん
    だからマルエツ利用するんでしょうね

  384. 90386 匿名さん

    品川の情報って誰が喜ぶの?

  385. 90387 匿名さん

    高級スーパーの食材を妄想しながらマルエツで悦に入る。
    優雅な人生です。

  386. 90388 匿名さん

    >>90383 匿名さん
    フルサイズのマルエツは格が違いますなぁ

  387. 90389 匿名さん

    >>90382 匿名さん

    アトレの売り上げが伸びずエキュートが繁盛してるのはみんな駅の外に出ないからだろうな。
    マジで。

  388. 90390 匿名さん

    まあ、駅で買って重い荷物を遠距離持つくらいならマンション内のスーパーで買ったほうがいいというのは理解できる。

  389. 90391 匿名さん

    マルエツよりクイーンズISETANの方が品質はいいな。

  390. 90392 匿名さん

    >>90391 匿名さん
    高いからね。使い勝手はマルエツのほうが上よ

  391. 90393 マンション掲示板さん

    >>90389 匿名さん
    今日貼られてた品川住んでみたい人のコメント見ると、乗り換え利用で品川駅ナカが充実してると知っているけど、駅外に出たことない人が一定数いそうですね。
    駅ナカだけなら、東京駅>品川駅>新宿駅かな?

  392. 90394 匿名さん

    ISETANレベルで高いとかいってるヤツは、そもそも港南だろうがどこだろうがマンション買うの無理だわ

  393. 90395 検討板ユーザーさん

    ターミナル駅中の本屋やユニクロなんかはうまい戦略だと思う。下車客も車乗り換え客もリピート購入する客が一定割合いる。

  394. 90396 匿名さん

    >>90393

    駅から出ないで駅に住むの?
     

    みんなが選んだ理由

    ・街がきれいでおしゃれで、マンションも多くて住むのに適している
    ・どこに行くにも便利だし、将来的にはリニアも開通する便利な駅だから
    ・都心に近いし治安もよさそうだし田舎にも近いから。衣食住に不便がなさそう
    ・かっこいいし、資産価値が高そう
    ・買い物が便利。新しい開発街にも期待できる
    ・都会的。交通の便が良く通勤にも適している
    ・何でも揃っているので住みやすい。新幹線も止まるし色々便利
    ・特に品川の海側が住みやすいと思います。質のいいタワーマンションもある
    ・品川は都内有数の商店街がまだまだあります!買い物が楽しい
    ・買い物環境が良く都内や横浜へのアクセスが非常に良い
    ・街灯が多く、明るいので夜道も安心
    ・交通利便性、治安の良さ、程よい緑の多さ、海が見える環境
    ・土地柄、裕福な方が多いせいか穏やかな方が多いため子育てにも協力的な感覚
    ・都内どこに出るにも便が良い
    ・幼稚園から中学校までが至近なので子どもができても便利そうなところ
    ・通勤に便利で買い物、飲食店などもあり住みやすい
    ・週末は人が少なく港区のわりにはごみごみしていないところが良い
    ・新幹線や空港が近くて、地方にいくのにも便利
    ・いろいろな路線があるのでどこに行くのも便利
    ・近所に大きなスーパーやたくさん飲食店もある
    ・ちょっと風邪引いたとかで行ける病院も近くに多く、どこもネット予約できる
    ・意外に公園も徒歩圏に多くとても住みやすい住環境
    ・交通の便がいい。 人通りも多く、夜も街灯があるので、出歩く時も安心できる
    ・学校や図書館など、公共の施設が多い。
    ・毎週、品川インターシティ内でフリーマーケットも開催され生活感にあふれた街
    ・実家が関西なので新幹線品川駅や韓国にもよく遊びに行くので羽田に直行で行ける
    ・都内、遠方、何処へ行くにも交通の便が良い
    ・都心でありながらごみごみしていない。歩道も広く歩きやすい
    ・自宅から駅から近く、どこへ行くにも便利、3駅8線の鉄道路線が利用可能

  395. 90397 マンション掲示板さん

    >>90396 匿名さん
    結局、総じて「どこへ行くにも便利」というのが品川駅の現状の評価でしょう。
    品川駅近くなら電車で色々な所へ行けて便利ですが、駅遠やバス便だと、品川駅まで電車で直ぐの駅と利便性は大して変わらない。
    再開発で、新駅へデッキで行ける、甲府へリニアで行ける、六本木へ自動運転で行けると目的地が増えるようで、楽しみです。

  396. 90398 匿名さん


    無意識に読み飛ばしてしまう長文の破壊力よ

  397. 90399 匿名さん

    >>90396 匿名さん
    一番のポイントは価格が安いことだけどね

  398. 90400 匿名さん

    >>90396 匿名さん
    みんなが…誰が選んだん?

  399. 90401 マンション掲示板さん

    >>90396 匿名さん
    >特に品川の海側が住みやすいと思います。質のいいタワーマンションもある

    これってどこでしょうね。
    海側のタワマンで質がいいのはやはりWCTになるんですかね?
    駅力を抜きにすると、品川の海側のタワマンの質は他の湾岸と比べて悪い方ですよね?

  400. 90402 匿名さん

    >>90401

    別に港南だけじゃないが、最近のタワマンは建設コスト値上がりで価格を抑えようとしていろんなところに微妙に手を抜いてる。検討者が気づかないようにやってるが、部材を安いものを使ったりエレベーター微妙にケチったり、共用部狭くして1軒でも販売住戸増やして儲けようとしたり。
    大規模タワーマンションから共用設備が少なくなったのもそのせい。デベロッパーは余計な共用設備は維持費がかかるからやめましたというのが常套句だが、実際は共用設備にする分も住戸にして販売したいというのが本音。
    住戸の面積も2000年代のタワーマンションは80㎡以上は当たり前で90㎡、100㎡の設定も多くあった。以前のタワマンほうが最近のより全般に質がいいのは事実。

  401. 90403 匿名さん

    港南5丁目にマンション出来たら
    本当に永久眺望

  402. 90404 匿名さん

    スレッド違いかもしれませんが
    WCTに4000万円台ってありますか?

  403. 90405 匿名さん

    >>90402 匿名さん
    新築にはかなわんよ。中古は興味ない。

  404. 90406 匿名さん

    >>90396

    >・都心に近いし治安もよさそうだし田舎にも近いから。

    港区なのに一般人には都心じゃなく東京都として認識されているレベル

  405. 90407 匿名さん

    築10年以上のタワマンならWCTよりツインパークスだよ。坪単価が倍以上違いますけど。

  406. 90408 匿名さん

    >>90407 匿名さん
    倍は言い過ぎだけど、ツインパークスはいいよね

  407. 90409 匿名さん

    >>90404 匿名さん

    1LDKなら絶対ないとは言わないけど、ほぼないでしょ。

  408. 90410 匿名さん

    汐留駅2分、浜松町駅6分、新橋駅8分の交通利便性
    浜離宮ビュー、東京タワービューの眺望
    竹芝、浜松町、麻布台、虎ノ門、新橋、築地等周囲で大規模開発がある将来性
    シオサイトの開発で周辺道路が整備されてる
    ギンザシックスまで徒歩15分
    マンション内コンビニ、徒歩3分に24時間スーパー
    老朽化さえなんとかなればツインパークスは一生安泰

  409. 90411 マンション掲示板さん

    >>90402 匿名さん
    専有面積は古い物件は柱が食い込んでて、実際の床面積や有効に使える面積が狭い部屋も多いですよね。
    共用施設は、デベの戦略も有るでしょうが、派手すぎるものは一時期のブームが去ったという感じですね。
    中古にも有るものを新築で作っても差別化になりませんし。中古でプールがある物件を指名で探す人も少ないでしょう。

  410. 90412 匿名さん

    >>90411
    最近のマンションは小さいものばかりで、広い部屋はペントハウスなど一部に限られますよね。
    以前は低層でも大きな部屋があったり、タワーマンションでよくある上層階が偉い的なマウンティングもないですし。

    小さい部屋をいっぱい作って、地域最大規模とかくだらないこと言っているデベもいますしね。
    最近のマンションは魅力的なものがないですね。

  411. 90413 名無しさん

    >>90411 マンション掲示板さん

    そうでもないみたい。むしろブームが去って結果として豪華な共用設備があるマンションが希少になっているから、かえって中古人気を維持する材料になっているらしい。

  412. 90414 マンション検討中さん

    おれは共用施設必要ない派
    ジムもあるけど一度もつかったことない
    外のジムに行く

  413. 90415 匿名さん

    私もマンションのジムは殆ど使用しない。
    微妙な共用施設不要派

    プールは最低25m、出来れば50mの波の立たないものでないと使えない。

  414. 90416 匿名さん

    港区のスポーツセンターの25mプールは、年配用に水中歩行出来る様に2レーン潰している。泳げるレーンを低、中、高速で分けてくれればいいんだけどゴチャゴチャ。小さな子供向けの浅いプールがあるのでそういう層には良いと思う。

  415. 90417 マンション掲示板さん

    >>90413 名無しさん
    「豪華な共用施設」って具体的に何を指してますか?
    プールとかスパ?

    ラウンジ、ゲストルーム、パーティールーム、キッズルーム、スタディルーム、ジム辺りは大規模タワマンには基本の共用施設として定着してますね。

    10年くらい前の中古物件の値上がりは市況や地域相場の上昇が大きく、特に豪華共用施設が値上がりに寄与してるという認識はありませんが、何か根拠はありますか?

  416. 90418 マンション掲示板さん

    >>90416 匿名さん
    港区に要望書でも出してみたら?

    あと、港区スポーツセンターのプールに満足できないから、会員制ジムのプールに行ってるという話ですよね?
    だから何mか知らないが、マンション内に専用プールが欲しいという訳ではないですよね?

  417. 90419 匿名さん

    >>90417 マンション掲示板さん
    別に共用施設ないマンションも値上がりしてるもんね

  418. 90420 匿名さん

    >>90418

    そうです。50mの競技用プールが深くて波が立たないので泳ぎやすい。
    会員制プール25m等で泳いでいる人が少なければok

    マンションの専用プールなんて不要
    小さなプールでさえ水の入れ替えを渋り、カルキ臭くなる。

  419. 90421 マンション検討中さん

    >>90420 匿名さん
    ガチ泳ぎしたいなら大きいプールがいいでしょうね
    でも小さいプールでも雰囲気が良い所なら結構使えますよ
    マンションのプールって小さい上にレーンが分かれててさらに水泳帽着用とかダサいところが多い

  420. 90422 匿名さん

    25メートルプールがあるマンションってブリリア有明しか知らないな
    他どこかあるっけ?

  421. 90423 口コミ知りたいさん

    >>90417 マンション掲示板さん

    値上がりには関係ないでしょう。マンションの知名度や注目度には寄与してるということ。

  422. 90424 匿名さん

    >港南民の年収程度で高いスーパーを日常利用するのはきついでしょう。

    きついでしょうね。
    噂によると日々はマルエツとかいうスーパーで
    たまにワインは駅のスーパーで
    あとのモノはほとんどネットで最安値でポチるのだとか

    L作さんが自慢してましたw

  423. 90425 匿名さん

    かつて、湾岸はゴミみたいな立地なので、共用施設を充実して、豪華に、でも安くして分譲した。
    今は湾岸も市民権を得て、昔ほど豪華にしなくても売れるようになった。

  424. 90426 匿名さん

    山手線内側が一層高くなってるし上京組で内側に入れない層の受け皿だわね

  425. 90427 匿名さん

    品川は将来の伸び代はあると思うのですが塩害や浸水被害はどうなのでしょうか
    海抜1メートル地帯とか怖く無いですか?

  426. 90428 マンション掲示板さん

    >>90425 匿名さん

    その結果、市民権を得た湾岸で、なお且つ共用設備が充実した初期の湾岸マンションは希少性が出た。代表例がザトーキョータワーズ、ワールドシティタワーズ、パークシティ豊洲

  427. 90429 匿名さん

    >>90427 匿名さん

    海抜1mは芝の港区役所〜浜松町にかけて。芝浦南部、港南は海抜4-5m。

  428. 90430 マンション掲示板さん

    >>90423 口コミ知りたいさん
    知名度や注目度には寄与するけど、値上がりには関係ないって、つまり豪華共用施設は不要ってことですよね?
    物珍しく内覧には来るが、結局購入には繋がらないということ。

    それとも、本来は市況や地域相場よりマイナスな何かを豪華共用施設でカバーしてるという考え方もできる。

  429. 90431 マンション掲示板さん

    >>90428 マンション掲示板さん
    港区の築年15年以内で、高々坪300万円台前半の、定常的に40件程度売り出しがある物件に「希少性」って…
    あなたのポジティブシンキングは希少だと思いますよ。

  430. 90432 匿名さん

    >>90427
    最悪の高潮被害想定時。白が被害なし。青が浸水、濃い青が大浸水、オレンジはそれ以上。

    1. 最悪の高潮被害想定時。白が被害なし。青が...
  431. 90433 匿名さん

    電車内・飲食店でキレる老人の暴走脳みそ

    https://president.jp/articles/-/26807?cx_referrertype=mail

    「脱抑制」のせいで感情をコントロールできない高齢者はどこにでもいる。

  432. 90434 通りがかりさん

    >>90430 マンション掲示板さん

    挙げられてる3つのマンションは周りのマンションよりは相場が高い傾向はあるね。

  433. 90435 匿名さん

    もう個別マンションの話はよいのでは?

    マンションの価値は坪単価が全てですよ。

  434. 90436 匿名さん

    トウキョウタワーズはおれの職場の人が三、四年前に購入価格の6割増で売却してたわ
    今思うと最高のタイミングだったろうな

  435. 90437 匿名さん

    >>90432
    解析条件も付けずに結果だけを貼り付けるアホ

    でも品川駅の港南口が危険ゾーンであることがわかりました。

  436. 90438 匿名さん

    >>90436
    マンション投資がどうだって騒いでる人からすると羨ましいだろうね
    ちなみにその人は出身はどこで今はどちらへ?

  437. 90439 匿名さん

    ここにいる皆んなはもちろん最高税率だろうから、税金対策こそが、最効率だよ。

  438. 90440 eマンションさん

    >>90439 匿名さん

    ほんと、いろいろ損金に入れたいものがたくさんある。サラリーマン高額所得はツライ。

  439. 90441 匿名さん

    >>90438 匿名さん
    出身は中野だったと思う
    人の話を詳しく話すのもあれなので現在の住まいに関してはご勘弁を

  440. 90442 マンション掲示板さん

    >>90434 通りがかりさん
    豊洲は良く分かりませんが、確かにWCTは天王洲アイル物件の中で、TTTは勝ちどきの中で相場は高い方ですね。
    事例が少ないので確かではありませんが、豪華共用施設は5%くらいの値上がり要因にはなってるかもね。

    逆に言うと、プール等の豪華共用施設が不要な人にとってはそれだけ割高と言うこと。
    再販時にも5%高く売れるなら、結果は同じですが。

  441. 90443 匿名さん

    ちゃんと条件を記載
    室戸台風の規模(910ヘクトパスカル)を持ち、伊勢湾台風のスピードで進み、東京に最も被害を与えるコースを通る」という前提に基づいている。こうした状況が発生する確率は1千~5千年に1度。この台風が直撃し全堤防決壊、全ての排水機能停止の場合の想定。

    1. ちゃんと条件を記載室戸台風の規模(910...
  442. 90444 匿名さん

    >>90443 匿名さん
    関東大震災でマンションが全部崩れる方が確率高そうだな

  443. 90445 匿名さん

    ちなみに関西で大きな被害が出た台風21号は神戸上陸時955ヘクトパス

  444. 90446 匿名さん

    >>90443
    ありがとうございます。殆ど発生しないに等しい条件ですね。

  445. 90447 匿名さん

    東京湾の全ての防潮堤は干潮面から4.6~8.0mの高さで設置
    神戸での台風21号の高潮位は233センチ

  446. 90448 匿名さん

    >>90443 匿名さん

    渋谷区が安全だ。
    後は港区西側だね。

  447. 90449 匿名さん

    台風は高潮だけでなく、高層階にも飛来物や風圧による被害があるようです。
    湾岸地域では特に風の影響を受けそうですので注意したほうがよさそう

  448. 90450 匿名さん

    ハザードマップには液状化や洪水、火災、高潮などあるのにここでは「高潮」ばかり強調

  449. 90451 匿名さん

    発生確率からすると上記高潮より
    「南海トラフ地震」や「首都直下地震」の方がかなり高いのに・・・

  450. 90452 匿名さん

    10月に東京を襲った台風24号、観測史上最大風速だったんでしょ。45m/sくらい
    主要幹線道路の木が折れまくってたけど、浸水したところあったのかな?

  451. 90453 匿名さん

    こちらの方が現実味(発生確率)がありそう
    城南地区河川流域浸水予想区域図
    この図は、城南地区を流れる渋谷川・古川、目黒川、立会川、
    内川及び呑川の流域や、雨水が直接海域へ排水される区域等を
    対象にして、大雨が降った場合に、浸水が予想される区域と想
    定される最大の水深を示したものです。

    1. こちらの方が現実味(発生確率)がありそう...
  452. 90454 匿名さん

    10月の台風24号、東京の被害は極一部で浸水等の被害なしだったようです

  453. 90455 匿名さん

    大崎でマンホールの蓋が吹き上がってたよ。
    10mくらい。笑
    目黒川沿いは危険だな。

  454. 90456 匿名さん

    台風には雨台風と風台風があるから
    いずれにしても水辺、低地に住むのはリスクある

  455. 90457 マンション掲示板さん

    >>90449 匿名さん

    飛来物は繁華街の方がリスクが高い。看板とかいろんなモノが置いてあるからね。

  456. 90458 口コミ知りたいさん

    >>90443 匿名さん

    港南4はセーフなんだね。意外。
    ただ周りは浸水するから孤立はしそうだけど、浜松町や晴海や江東区よりはかなり安全だね。
    これを見て思うのは隅田川の向こうには家を買ってはいけないということ。

  457. 90459 匿名さん

    数千年に一度の高潮が心配だからと言って不便立地に住もうとは思わないかな

  458. 90460 匿名さん

    数千年に一度の想定ではダメになってきたから自治体が高潮マップ作成したんだよ
    たまたま今年は都内はそんなに大きな被害は出なかったけど今後はわからないし豪雨による浸水被害もあるし

  459. 90461 匿名さん

    >>90460 匿名さん
    港区はほぼ被害なさそうですね。ただ関空の高潮被害の件もあり普段から備えは必要です。



  460. 90462 匿名さん

    >>90460 匿名さん
    数千年に一度の高潮が気になるんだったら水辺沿いを避ければいい話。簡単です。

  461. 90463 匿名さん

    >90460
    逆ですね、それ
    自治体の高潮マップが先で、最悪状況を想定するものを最近国が出してきました
    自治体の高潮マップだと、防波堤全損壊でも、浸水被害を受けるのは芝浦だけでした

    国のやつは、はっきり言って無茶苦茶な想定ですが、批判をかわすために作らざるを得なかったようです

  462. 90464 匿名さん

    全部ひっくるめて金があるなら山手線外側はやめて内側から選んでおけって話ですよ

  463. 90465 匿名さん

    首都直下地震の想定も都心ほぼ「震度7」ですからね

  464. 90466 匿名さん

    「想定外」でも裁判になってますからね
    最悪の想定をしないと国が訴えられるからでしょうね

  465. 90467 匿名さん

    首都直下、南海トラブ、北海道沖、高潮、温暖化・・・最悪想定ならどこにも住めません。

  466. 90468 匿名さん

    そういう事ですね
    こちらを参考にするのが現実的でしょう

    https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/hazard_map/documents/jamap.pdf


    GFTのあたりはぐちゃぐちゃですね

  467. 90469 匿名さん

    本当に高潮が気になるならそもそも海沿いに住んでない
    誰かさんが他所をネガるための材料にしてるだけ
    まじでどうでもいい話

  468. 90470 匿名さん

    WCTは土嚢の備えもあり浸水に備えています

  469. 90471 評判気になるさん

    >>90470 匿名さん
    なるほど。沿岸エリアならではです。

  470. 90472 匿名さん

    その土嚢は誰がいつ積み上げてくれるんですか?
    判断が難しいですよね。

  471. 90473 匿名さん

    >>90470

    WCTに土嚢?そんな話聞いたことないな。またアホの嘘ばっかりか?
    港南4は最悪被害想定でも浸水しないんだから土嚢なんか必要ないだろ。

  472. 90474 匿名さん

    駐車場入口に、浸水防止版の設備ないんですか?
    防止版のサイド辺りを土嚢で塞ぐんでは?

  473. 90475 匿名さん

    版 → 板  誤記

  474. 90478 匿名さん

    >駐車場入口に、浸水防止版の設備ないんですか?
    >防止版のサイド辺りを土嚢で塞ぐんでは?


    WCTは最悪被害想定でも浸水しないので、止水板は必要ないので設置されていません。
    浜松町あたりから豊洲あたりのマンションは止水板が設置されてます。
    ちなみに、そのあたりのマンションの多くはコンシェルジュがいる受付ロビーは
    2階にあります。エレベーターもエスカレーターを上がった2階から乗ります。
    だれも気に止めていませんが、実は極めて不自然。でも、今の議論の流れから
    考えればなぜだか分かりますね?
     

    1. WCTは最悪被害想定でも浸水しないので、...
  475. 90479 匿名さん

    またアホが騒ぎ始めたけど災害がゼロ確約の物件なんてありませんよ。

  476. 90480 匿名さん

    土嚢は緑水公園に常備されています。

    1. 土嚢は緑水公園に常備されています。
  477. 90481 匿名さん

    港区土嚢配置場所
     

    1. 港区土嚢配置場所 
  478. 90482 匿名さん

    パークコート浜離宮はエントランスや駐車場入り口など要所要所に止水板が設置されています。浸水リスクがあることの証明みたいなものですけど低地だから仕方ないですね。

  479. 90483 匿名さん

    >>90476
    >普通は山手線内側を一括りにして話をするヤツはいない。

    山手線内側を一括りにしてるんじゃなくて山手線外側を一括りにしてるんでしょw
     

  480. 90484 匿名さん

    WCTはが引くというだけで、浸水はします。

  481. 90485 匿名さん

    また港南4が嘘ついてるのかよ

  482. 90486 匿名さん

    >また港南4が嘘ついてるのかよ


    ↑カワイソウなヤツ

  483. 90487 匿名さん

    住みたい街ランキング 北千住、池袋がイメチェンで上位に
    11/27(火) 10:14配信 産経新聞

    長谷工コーポレーショングループの長谷工アーベスト(東京都港区)は、「住みたい街(駅)ランキング2018」の結果を発表した。上位には高級住宅街をはじめ知名度の高い街がずらりと並ぶ中、数年前までは20位圏外にあった街も上位進出を果たす動きが顕在化している。

    「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」。記者は2年前に放映された、漫画を原作とする深夜ドラマにはまっていた。

    ドラマの主人公は、吉祥寺の不動産屋さんを営む双子。森三中の大島美幸さんとメイプル超合金の安藤なつさんが演じた。吉祥寺(東京都武蔵野市)に住む夢を抱いた人が店舗を訪れ生活スタイルや事情などを説明した上で、双子が「吉祥寺でない方がいい」と判断した場合、「都内には吉祥寺以外にあなたにふさわしい街がある」と客を伴ってその場所を訪問。楽しみながら魅力を紹介するストーリーだ。 

    長谷工のランキングもドラマのタイトル通り。2位の横浜の1・7倍という圧倒的な得票数で、吉祥寺がトップだった。このランキング調査は14回目だが、第1回から王座に君臨し続けている。「井の頭公園に近く住環境がよい」「買い物が便利」-。吉祥寺が好かれる理由だが、マンション開発に適した土地は極めて少ない。新築の分譲物件に住みたくても難しいというのが実情のようだ。

    16年調査では20位圏外だったが台頭が著しい街がある。そのひとつが北千住(東京都足立区)。17年は8位で18年は7位に上昇した。長谷工アーベストの林祐美子・市場調査部部長によると「平成23年の東日本大震災で帰宅難民が深刻化した結果、複数路線が走る駅の人気が高まった」そうだ。北千住駅は常磐線千代田線日比谷線、伊勢崎線、つくばエクスプレスという5路線が乗り入れる充実した鉄道インフラに加え、大学の誘致によって若い人が増えた点が人気の要因だといえる。

    東京都の北の玄関口である赤羽(同北区)は昨年から8つも順位を上げた。上野東京ラインの開通で利便性が大幅に向上しながら、割安な価格で住むことができるのが要因だ。親しみやすい街である点も人気の理由。「安い飲み屋が軒を連ねていることが魅力」と地元在住の60代男性が指摘するように、1000円程度で酔える“せんべろ”店が多いことでも知られている。11月からは地元出身の人気バンド、エレファントカシマシの楽曲がJR赤羽駅の発車メロディーで流れており、さらなるブランド向上に弾みをつける。

    池袋(同豊島区)も16年の16位から17年の10位、18年の4位と着実に上昇。再開発の進展や商業施設のリニューアルなどがイメージアップに貢献した。中目黒(同目黒区)は17年にいったん順位を下げたが、再浮上を果たした。駅高架下の再開発によって多くの飲食店などが集まったのが原動力となった。

    一方、順位を大きく下げた街のひとつが武蔵小杉(川崎市中原区)だ。タワーマンションや大型商業施設の開発に加え、「ムサコマダム」といった造語を通じイメージが大幅に向上。17年は吉祥寺に次ぐ2位に躍進したが、18年は7位に下がった。人口の急激な増加によって「朝のラッシュ時にホームが大混雑している」「保育施設が不足している」といった負の情報が拡散し、マイナスイメージにつながったようだ。

    今後、さらなる上昇が見込まれるのが品川(東京都港区)。リニア新幹線の開通と新駅の開設に伴い再開発が進むからだ。複々線化によって混雑が緩和した小田急沿線も、人気が高まる可能性が高い。

    記者が住んでいる街は同調査が始まった初期、ベスト10に入っていた。しかし現在は遠く及ばない順位。近隣エリアではホテルの開発・稼働が相次いでいるが、街のたたずまいがあまり変わらないというのが理由のひとつだとみている。長谷工アーベストの林部長も「東京ディズニーランドと同じように、街は変化し続けることが重要。結果として外部から人を呼び込めるようになれば、街としての評価と将来性が高まる」と指摘している。

     

    1. 住みたい街ランキング 北千住、池袋がイメ...
  484. 90488 匿名さん

    >>90484
    東京湾岸エリアのなかで唯一、WCTだけが最悪想定の高潮でも浸水しません。人工地盤を築いており周囲より土地が高くなっているためです。

    1. 東京湾岸エリアのなかで唯一、WCTだけが...
  485. 90489 匿名さん

    さっきから引っかかっていたのですが、WCTがどうかしたのですか?

    断っておきますが一応ここは山手線スレですよ。

  486. 90490 匿名さん

    世界のリニア品川駅徒歩13分で緑と水辺に囲まれた永久眺望環境で尚且つ水辺で有りながら浸水被害も無いとは素晴らしい。

    1. 世界のリニア品川駅徒歩13分で緑と水辺に...
  487. 90491 匿名さん

    WCTとかGFTとか、山手線外側のマンションは、略語3文字のやつが多いですね。

  488. 90492 匿名さん

    山手線外側、ではなく山手線駅まで10分以上かかる山手線に無関係な外側団地には3文字の略語が多い。

  489. 90493 匿名さん

    まぁまぁ。
    御託を並べてもマンションの価値は坪単価が全てです。
    つまり半分の価格のマンションは半分の価値しかないということ。
    それがいわゆる客観的な市場の評価です。

  490. 90494 匿名さん


    ヤシの木。www

  491. 90495 匿名さん

    本気でWCTの購入を検討しましたが子供が反対(転校)
    仕方なく今に至ります
    港南さん達からは嫌われてますが・・・(浜松町賃貸住)

  492. 90496 匿名さん

    なぜWCT、GFT
    港南や芝浦ではダメなんですかね?

  493. 90497 匿名さん

    そもそも子供がいたら幼稚園のことなどを考えると住めないでしょ、そんな湾岸駅遠マンションには。

  494. 90498 匿名さん

    WCTやGFTは略語(通称)ですから正式には
    ワールドシティタワーズ
    グローバルフロントタワー
    でした。両者とも凄い名前ですね

  495. 90499 匿名さん


    ワールドとかグローバルとか、場末マンションを皮肉るようで、それはそれで香ばしいです。

  496. 90500 匿名さん

    AI導入の山手線
    選ばれたのは東京、浜松町、品川、新宿、池袋、上野の主要ターミナル6駅。
    https://www.sankei.com/smp/life/news/181127/lif1811270036-s1.html

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸