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匿名さん [更新日時] 2024-04-28 00:17:04
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前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

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山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 76730 匿名さん

    >品川駅、新駅の再開発を喜ぶのは自由ですよね。その恩恵を受けたければ、近くに住まなきゃねってことですよね。徒歩3分、5分、7分、10分、15分と離れれば離れるほど、恩恵は減る

    恩恵って何を恩恵を言うのか分からないけど、生活が便利になるという意味なら徒歩10分や15分の距離に大型の商業施設が出来れば便利、十分に恩恵はあるでしょう。
    違うならデパートみたいな商業施設のスグ近くにすまないと恩恵は受けられないことになる。

  2. 76731 口コミ知りたいさん

    >客観的に見たらなんの恩恵もなさそうよ。まさか普段使いするとでも?(笑)

    完成したら食料品店が入るなら日常的に使うつもりです。うちから自転車で5-6分の距離なので。シェアサイクルポートもたくさん出来るようなのでシェアサイクルという手もありますし、仮に歩いても15分くらいで着きますから。

  3. 76732 匿名さん

    たとえば池袋の西武や東武には毎日多くの人が訪れるが、西武や東武の恩恵は徒歩距離が離れるほど少なくなるんだろうか?ましてや電車なら論外?

  4. 76733 匿名さん

    このインパクトは大きいね。
     

    1. このインパクトは大きいね。 
  5. 76734 匿名さん

    住んでると次から次に新しい計画が出てきてワクワクする。
    もう永住することに決めた。
     

    1. 住んでると次から次に新しい計画が出てきて...
  6. 76735 匿名さん

    >>76731 口コミ知りたいさん
    自転車でどうやって線路を渡って再開発地域に行くつもりなんでしょう?
    札の辻まで遠回り?

  7. 76736 匿名さん

    >>76731 口コミ知りたいさん
    徒歩で往復30分で食料品???なんて不便な。買い物難民ですね。俺ならマンション内のマルエツですべてそろう。

  8. 76737 匿名さん

    >>76734 匿名さん
    長生きしてね(^o^)

  9. 76738 マンション検討中さん

    >>76735 匿名さん
    シーズンテラスまで自転車で連絡通路渡ればいいのでは?

  10. 76739 匿名さん

    >>76736 匿名さん

    DV嫁は買い物してくれないのか

  11. 76740 匿名さん

    >>76738 マンション検討中さん
    俺ならマンションのシャトルバスで品川駅まででて山手線一駅。計10分で着くよ。スーパー便利。

  12. 76741 匿名さん

    >>76715 匿名さん

    余裕に見えない

  13. 76742 匿名さん

    >>76731 口コミ知りたいさん
    白金からは坂だから新駅からサイクリングはキツくない?

  14. 76743 匿名さん

    新駅に出来て品川が過疎る構図

    見えてきたな

  15. 76744 匿名さん

    山手線外側は所詮扱い悪いよ

  16. 76745 匿名さん

    >>76743 匿名さん
    アトレのISETANとかは厳しいかもね。とはいってもあと6年ある。まだまだ大丈夫

  17. 76746 匿名さん

    リニア始発駅になる品川は東京の顔。
    徒歩圏タワマンは抑えないとね!
    特に水辺と緑に囲まれた永久眺望のタワマンをね。

    オタクネガは朝から真っ赤っか(≧∇≦)

  18. 76747 マンション掲示板さん

    >>76743 匿名さん
    品川は過疎りはしないだろうが、山手線西側の新駅~高輪口が商業エリア、港南口、田町駅前、大崎駅前がビジネスエリア、高輪、港南、田町周辺、大崎周辺が住宅エリアというゾーニングになっていくだろう。

  19. 76748 匿名さん

    >>76738 マンション検討中さん
    それだと再開発地域の手前までしか自転車で行けないよ。

    もう一度質問します。
    再開発地域までどうやって自転車で行くのですか?

  20. 76749 匿名さん

    >>76746 匿名さん
    あの激安マンション?

  21. 76750 匿名さん

    俺のマンションシャトルバス新駅できたら今の乗り場のシーズンテラス6番のりばで下車できるようになるだろうから連絡通路で商業施設にもアクセスできる。このルートでも15分もあれば行ける

  22. 76751 匿名さん

    >>76750 匿名さん
    シーズンテラス6番乗り場って何でしょう?


  23. 76752 匿名さん

    >>76750 匿名さん
    15分強もあったら、俺マンションのエントランスでて電車乗って何駅かで新駅着く。

  24. 76753 匿名さん

    >>76750 匿名さん
    1時間に3本しかないバスになんて待ってられるかよ。

  25. 76754 匿名さん

    >>76753 匿名さん
    大型バスよ

  26. 76755 匿名さん

    バスと自転車でWCTから再開発地域に行くのは
    現実的には無理そうですね。

  27. 76756 匿名さん

    >>76755 匿名さん
    年に何回かは行くと思うけど、港南口のビルからでもわざわざ行くくらい魅力的なものになるか楽しみですね

  28. 76757 通りがかりさん

    >76752:匿名さん
    うちからだと駅徒歩+2駅で10分かからないはー
    まだ竣工してないけどなWWW

  29. 76758 匿名さん

    >>76757 通りがかりさん
    楽しみですね。どうぞ普段使いしてください

  30. 76759 匿名さん

    結局最後に残るは港南口のスラム街ってことですね。

  31. 76760 パークコート浜離宮購入者

    新駅や品川駅の再開発楽しみ。虎ノ門、銀座、浜松町との相乗効果に期待。

  32. 76761 匿名さん

    虎ノ門ー浜松町ー有楽町エリアと品川ー田町ー大崎エリアは微妙に違うとおもうけど。

  33. 76762 通りがかりさん

    >>76755 匿名さん

    WCTの話はスレ主旨逸脱。

  34. 76763 通りがかりさん

    >自転車でどうやって線路を渡って再開発地域に行くつもりなんでしょう?

    環状4号がそのうち開通するでしょう。それまではシーズンテラスまでシェアサイクルで行って橋を渡れば良いですね。

  35. 76764 匿名さん

    自転車で5分で行けるとか、本当に嘘つきですね。

    自転車で直接行けないような場所を
    普段使いするとか言わないでいただきたい。

  36. 76765 匿名さん

    ハマ松千代さん

    徒歩20分でも行けないような場所を
    普段使いするとか言わないでいただきたい。

  37. 76766 匿名さん

    >>76765 匿名さん

    武蔵小山さんは目黒駅まで徒歩20分で行けると嘘ついた挙句、普段使いできるから山手線徒歩圏マンションと言い張っています。
    どちらも困ったちゃんですね。

  38. 76767 匿名さん

    普段使いは徒歩10分以内でしょう。
    新駅はどうなりますかね。普段使いできる人はいなさそうですが。

  39. 76768 匿名さん

    >>76767 匿名さん
    そこで毎日働いてる人は文句なしに普段使いできるよ。

  40. 76769 匿名さん

    あとは新駅分譲マンションに住まれる人ですね
    600戸はありそうでしたね、あそこ

  41. 76770 匿名さん

    >>76762 通りがかりさん
    確かに新駅や品川駅とは無関係ですからね

  42. 76771 匿名さん

    >>76769 匿名さん

    >あとは新駅分譲マンションに住まれる人ですね
    坪いくら位になりますかね?

  43. 76772 匿名さん

    >>76759 匿名さん

    そうなる可能性あるな

  44. 76773 匿名さん

    >>76771 匿名さん
    ご祝儀価格になるのは素人でもわかるし、お高いでしょうね。
    完全に二度と出ないマンションになるので、投資マネーも流れこみますし。

    控え目にみると、渋谷駅前再開発マンションより若干高くなるくらいじゃないですかね。

  45. 76774 匿名さん

    本家港南

    ヤマダ電機/イオンフードスタイル港南台に「テックランド」出店

    ヤマダ電機は9月28日、横浜市に「テックランドイオンフードスタイル港南台店」をオープンする。

  46. 76775 匿名さん

    日本橋高島屋/115専門店集めたS.C.新館、9月25日オープン

    木本茂社長は「今年は、1933年に日本橋高島屋が開店し85周年となる記念の年。日本橋地区に、4館(本館、新館、東館、ウオッチメゾン)が一体になった約6万6000平方メートルの新・都市型ショッピングセンター、日本橋高島屋S.Cが誕生する。新館(専門店)では、 日本初上陸を含めた計115店舗がオープンする」。

    「百貨店の編集力、トレンドをとらえた専門店、それぞれの魅力を融合させた、一つの街のような商業施設となっている。日本橋に住む人、働く人、宿泊する人、過ごす人すべてのニーズに対応する店舗をそろえた」と説明した。

  47. 76776 匿名さん

    根拠のないネガの願望がウケる(笑)港南は発展する方向しかないでしょ。それくらい品川駅周辺は変わる。

  48. 76777 匿名さん

    >>76681 匿名さん

    >新幹線利用客が今まで品川に何ももたらしてないように
    >リニアが出来ようが品川には何ももたらさないと思っておくべきでしょう。

    本当にネガって救いようのないアホなんだな。
    品川駅に新幹線の駅ができたからこそ、これだけの企業が集積した。リニア始発駅ができることにより、さらに企業が集まり、日本各地や世界からの観光客も集まる事になる。 これにより品川には莫大な投資がなされる結果となる。品川に拠点を構える企業に勤めていなくても、開発の恩恵を受けることになる。

    大丸有に並ぶ拠点に格上げされたことにより品川には今の2倍いや3倍以上の企業が集まることになるであろう。

    1. 本当にネガって救いようのないアホなんだな...
  49. 76778 匿名さん

    >新幹線利用客が今まで品川に何ももたらしてないように
    >リニアが出来ようが品川には何ももたらさないと思っておくべきでしょう。

    これが懸命でしょうね

  50. 76779 匿名さん

    賢明

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