東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-27 00:14:07
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 5393 匿名さん

    2035年、若者が東京から逃げ出す!?
    東京が「高齢者ホームレス」であふれる日

    「東京圏」、つまり、東京、千葉、埼玉、神奈川の状況を見てみようか。人口に占める65歳以上の人は、2005年時点で603万7000人。これが2035年には、なんと1060万9000人。75.7%も増えるんだよ。すごいよね。バスの中にお年寄りが10人座っているのが今の状況だとしたら、2035年にはそれが18人になってしまう、というわけ。

     一方、人口そのものはそれほど減らない。2005年、東京圏全体の人口は3447万9000人。2035年には3297万7000人になる見通しだ。つまり、5%くらいしか減らない。

     わかったかい?とてつもない勢いでお年寄りが増えていく東京と、人口は減るけれどお年寄りの数はあまり変わらない地方。それぞれがたどる未来は、おそらくまったく違ったものになるはずなんだ。

    ・東京人たちが地方へ逃げ出す!

    このままだと、「高負担・低福祉」の東京に嫌気がさして、地方へ移住する人がどっと増えるかもしれない。じつは1970年代の米国・ニューヨーク市でも同じようなことが起きているんだよ。この頃の米国経済は、かなり深刻な経済不振に陥っていたんだ。「市の財政が破たんすれば、大増税が始まるに違いない」と、裕福な人たちがどんどんニューヨークを離れていった。当時の流出人口は約100万人、人口の13%にのぼったと言われている――。

  2. 5394 匿名さん

    現役おじいちゃんサラリーマンが、品川駅で毎日お亡くなり。。。大変だね。

  3. 5395 匿名さん

    確定拠出型年金、個人の給料から天引きして老後に備える。即ち、年金が破たんする。国民年金基金はもう1兆円ぐらい足りない。これも破たん。唯一共済年金が頑張ってるが、これも只の個人の貯金だし、老後の金が心配だろう。

  4. 5397 匿名さん

    [No.5396~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  5. 5398 匿名さん

    オリンピックまで花火を打ち上げ、その後、急速にしぼむ日本経済は間違いないだろう。非常に危険。

  6. 5399 匿名さん

    >>5358 匿名さん

    天王洲アイルは品川区で港南じゃないしね。

  7. 5400 マンション検討中さん

    品川も新宿も住むところじゃないよな
    いくら駅力の自慢をしても駅近のマンションなんて片手で数えるほどしかないし。
    新宿新宿品川品川と言っても実際住んでるのは子分みたいな隣の駅だったり徒歩10分余裕で越えてたりするし。
    隣の子分みたいな駅と比べたら他の駅の方が駅力あるから。

  8. 5401 匿名さん

    >>5387 港南民さん

    最近は高輪の築古マンションより港南の中古タワマンの方が高かったりする。マジで。

  9. 5402 匿名さん

    >>5350 匿名さん
    スレチではないです。山手線駅でそういうところありますよ。

  10. 5403 匿名さん

    >>5401
    悪立地の築浅タワマンと好立地の築古物件の価格を比較して前者の方が高く売ってるケースがあるとして、何を伝えたいのでしょうか?

  11. 5404 匿名さん

    >>5393 匿名さん
    全く根拠が示せていないですけど?地方には仕事がないから高負担でも人や企業は東京に集まりつづける。そして税収が潤うから高福祉が提供される。この流れは変わらないです。

  12. 5405 マンション検討中さん

    新宿・渋谷・池袋・東京は駅近に住む街ではない。

    新宿・渋谷・池袋まで歩いていける代々木、恵比寿、目白は住みたい街としては最高と思う。

    マンション価格は高いけど五反田、目黒は住みたい街として憧れる。

    高田馬場、大塚、巣鴨、駒込は場所を選ぶけど、交通利便性と住環境のバランスが取れた穴場駅だとおもう。

    上野は池之端エリアは住みやすいが、その他地域との差が大きすぎる。そして池之端のマンションが上野駅迄遠いのが難点。

    品川は高輪エリアは住みやすそうだけど、山手線外側は何も無いので×

    新大久保、田端、日暮里、西日暮里、鶯谷は街自体が寂れているので、住みたいとは思わない。

    神田、秋葉、御徒町は異国

  13. 5406 匿名さん

    >>5405 マンション検討中さん

    おおむね同意だけど、五反田には憧れないな。

  14. 5407 マンション検討中さん

    池袋は駅近にもマンションあるし
    南側は商業&交通利便性と住環境のバランスいいよ。
    東口だと目白側、西口だと立教側。
    北側の住環境はお察しの通りだけど。

  15. 5408 匿名さん

    スレの主旨には外れるが、やっぱり住むなら山手線の内側の地下鉄沿線かな~

  16. 5409 匿名さん

    五反田は池田山や島津山の住宅街は憧れる。東京でも屈指のレベルの飲食店が本当にたくさんある。ただし風俗店があるのはマイナス。
    隣の大崎駅の山手線内側はいいと思う。品川駅までも歩いているし、駅近に住みやすい空間が広がってる。

  17. 5410 マンション検討中さん

    池袋の南側が、現時点では便利で住環境としても良いのは分かるけど、環境の悪い北口エリアとの間が道で区切られているだけで、五反田のように坂道といった地形上の区切りがあるわけでは無いと言うのは、将来を考えると不安要素ではありますね。

    なので、池袋に住むのであれば、私だったら賃貸にするかな。
    間に坂道がある目白だったら買って住むかもしれないけど。
    それ以前の問題として買うだけのお金があるかは別にして。

  18. 5411 マンション検討中さん

    >>5410 マンション検討中さん

    再開発で北側勢力は将来的にむしろ縮小の方向だけど
    不安なら賃貸ですね。

  19. 5412 匿名さん

    >品川も新宿も住むところじゃないよな

    新宿は駅から10分以上歩いても住むところじゃないが、品川は駅から5分歩けば住むところになるのがすごい。

    1. 新宿は駅から10分以上歩いても住むところ...
  20. 5413 匿名さん

    >悪立地の築浅タワマンと好立地の築古物件の価格を比較して前者の方が高く売ってるケースがあるとして、何を伝えたいのでしょうか?

    築10年以上でも築浅というのか最近は。。。ふつうは違うと思うが。

  21. 5414 匿名さん

    >マンション価格は高いけど五反田、目黒は住みたい街として憧れる。


    目黒は住んでて楽しいと思うが憧れまではいかない。五反田は全く憧れない。駅からマンション
    までの間にDeepな地下風俗街があってどこが憧れるのか?

  22. 5415 匿名さん

    >南側は商業&交通利便性と住環境のバランスいいよ。
    >東口だと目白側、西口だと立教側。


    そこいら、悪いとまでは言えないというだけ。普通レベル。目白駅徒歩圏まで行けばよいが。
    立教周辺も環境が良いとまでは言えない。ごく普通。反論あるなら写真貼ってみな?

  23. 5416 匿名さん

    >隣の大崎駅の山手線内側はいいと思う。品川駅までも歩いているし、駅近に住みやすい空間が広がってる。

    いったい何分歩くんだよ。港南4丁目から品川駅までの13分よりはるかに遠い。
    シャトルバスがいるレベル。

  24. 5417 匿名さん

    >品川さんの説だと外資系企業は六本木や大丸有から品川に移ることになってるのだけど逆ですね。

    どんどん品川に移っちゃってる話もあるが。

    オフィス仲介の三鬼商事(東京・中央)が8日発表した11月のオフィス空室率は、前月比0.11ポイント上昇の3.75%だった。超高層複合ビルの品川シーズンテラス(東京・港)への移転に伴う大型解約が響き、5カ月ぶりに悪化した。

  25. 5418 匿名さん

    10年前の認識だと、五反田なんて風俗一本で住みたい街最下位で、評判だけ悪かった。ずいぶん変わったんだな。

  26. 5419 匿名さん

    合コンは100回ぐらいやったけど、五反田だけは一回もない。ゼロ回。どういうことだ? 

  27. 5420 匿名さん

    >>5416 匿名さん
    品川駅はたまに映画を観たいときとか水族館に行きたいときに自転車か散歩がてら歩いていく程度なので別に距離は気にならないと思いますよ。もちろん駅近なので山手線に乗れば品川駅まであっという間に着きますが。

  28. 5421 匿名さん

    >>5419 匿名さん
    住んでる場所が遠かっただけとか?デートに使える質の高い店はたくさんありますよ。

  29. 5422 匿名さん

    五反田はなんだろ、悪い評判しかない。風俗と***だっけ。風俗嬢がとりあえず住む安宿が五反田だよね。確か。

  30. 5423 匿名さん

    >>5412 匿名さん
    左上と右下の写真の場所は品川駅から5分ではいけない場所ですね。両方とも素敵な場所なのは同意します。

  31. 5424 匿名さん

    kitmo21さん 2013/8/1521:21:52

    断然、目白駅だと思います。
    五反田はいわゆる風俗街です。それを気にしないようでしたら便利です。ただ子育てには向かないでしょうね。

    すぐこういう意見が返ってくるのよ。

  32. 5425 匿名さん

    目白や恵比寿や大崎は良さそうですね。

  33. 5426 匿名さん

    >>5388 匿名さん
    そうそう、ウチと付き合いのあるシティバンクさんがなんであんな辺鄙なところに本社があったのか謎。
    テナントの安さだったら、池袋や横浜の方がずっといい。

  34. 5427 匿名さん

    >>5400 マンション検討中さん
    品川は子分の駅が弱すぎる。青物横丁でやっと一人前。大崎や大井町は子分というには立派過ぎ。天王洲アイルや品川シーサイドのカタカナ子分は使い物にならない。
    オペラシティのある初台、第二のターミナルと化した新宿三丁目、よりディープな怪しさを一手に引き受けた大久保・新大久保など、新宿子分は役者が揃っている。
    ゆえに品川の北にできる新駅に寄せる期待が過剰なのは仕方ないのか。

  35. 5428 匿名さん

    >>5423
    右下はさくら坂ですね。
    品川駅から2分ぐらいです。
    因みにプリンスホテルの私道ですが通り抜けられます。

  36. 5429 匿名さん

    >>5425 匿名さん
    その3つなら、住環境優先で目白推し。
    いずれ再開発するかもしれないが、駅舎がかわいい。品のよい地元マダムや老夫婦が目につく。城南地域の高級住宅街のような佇まいが山手線沿線に存在する奇跡。

  37. 5430 匿名さん

    >>5427 匿名さん
    子分駅の意味がわからな過ぎる。なぜ青物横丁?北品川とか新馬場の方が近いけど?大崎や大手町が大き過ぎるから子分というよりチーム?

  38. 5431 匿名さん

    >>5430 匿名さん

    よく読んで。
    朝夕ラッシュ時に電車が1時間6本ヘッドの駅など、1人前の子分駅とは言えない。役不足。
    新宿子分の南新宿や、池袋子分の北池袋と同レベル以下。椎名町は目白に近く、環境良いので1人前。京急は最低でも急行は停まらんと。

  39. 5432 マンション検討中さん

    大崎、大井町の両名は品川子分じゃなくてもう独立してる感じだよな。
    新宿子分が南新宿以外みんな特色があって優秀なだけに
    この両名が子分じゃないのが品川の痛いところ。
    新駅が優秀な子分になってくれることに期待。

  40. 5433 匿名さん

    田町の開発名がブタ田町というネーミングで、すでにオワコンなってます。

  41. 5434 匿名さん

    >>5428 匿名さん
    写真ペタペタさんは、さくら通りって言ってたね。港南しか詳しくなかったようだ。そりゃそうか。自宅から歩いて20分くらいかかるわけだから。

  42. 5435 匿名さん

    独立できるほど立派な大井町駅と大崎駅がすぐ隣にある品川駅はいいじゃないですか。
    むしろ、これから発展する品川駅がすぐ隣にあって住む環境として優れている大井町駅と大崎駅は万々歳ですね。

  43. 5436 匿名さん

    >>5412
    >>5428
    左上の写真はどこですか?品川駅から近いんですか?

  44. 5437 匿名さん

    >>5435 匿名さん
    立派なだけでなく、品川から徒歩やタクシーで行きにくい点で、子分駅と言い難い。
    大井町と大崎は、品川の発展と関係なく使える町。
    池袋の子分の充実ぶりは要注目。

  45. 5438 匿名さん

    >>5437 匿名さん
    品川駅ー大崎はタクシーでワンメーターであっという間ですし、山手線がカーブしている部分なので大崎駅山手線内側はショートカットして歩いても15分かからないですよ。もちろん山手線でもあっという間だし。
    池袋の子分?は池袋駅から全部徒歩5分以内なんですか?

  46. 5439 匿名さん

    >品川は子分の駅が弱すぎる。青物横丁でやっと一人前。大崎や大井町は子分というには立派過ぎ。

    俺、大崎や田町って品川駅グループだと思ってた。逆に青物横丁とか大井町って品川圏という
    認識はなかった。でも、最近の新築マンションのホームページ見たら大崎や田町、浜松町は
    言うに及ばず、シーサイドや大井町、大森物件まで「品川駅まで〇分」「品川再開発」「新駅」が
    もれなくアピールポイントになってる。
    昔は東京駅まで〇分とは書いても、品川駅まで〇分というキャッチは皆無だった。時代は変わりつつ
    あると感じる。

  47. 5440 匿名さん

    >ショートカットして歩いても15分かからないですよ。


    大崎のマンションから品川駅の改札付近まで15分以内で行ける図を距離測定サイトなどで示して張ってほしい。参考にしたい。

  48. 5441 匿名さん

    グランスカイから品川駅まで15分以内で行く方法知りたい。

  49. 5442 匿名さん

    空を飛んで行ってください

  50. 5443 匿名さん

    鶯谷とかのダサ駅なら浦和のほうが上とか言う人が出てくるんだよな

  51. 5444 匿名さん

    >>5438 匿名さん
    徒歩5分てw
    新宿と新宿三丁目みたいな関係がどこにでもあるわけではないわ。

  52. 5445 匿名さん

    五反田のグランスカイから品川高輪改札までどんなにショートカットしても20分はかかる。しかも間には高輪台超えるための上り坂、下り坂。

  53. 5446 匿名さん

    >>5439 匿名さん
    大手町や大森海岸が品川再開発や新駅の恩恵受けるなら歩いていけるWCTは当然恩恵ありということになるな。
    しかし、デベロッパーも節操ないね。

  54. 5447 マンション検討中さん

    池袋って地下直結施設を多く持つ東池袋以外に優秀な子分いるの?
    北池袋や東池袋4丁目なんて居候みたいな子分だし。

  55. 5448 匿名さん

    >>5446
    恩恵ないでしょ。港南四丁目になんか再開発のネタあるの?
    4年後からジェット機が頭上を飛ぶことを帳消しにするくらいの開発が。

  56. 5449 匿名さん

    池袋って西武デパートや東武デパートも池袋駅の一部と考えると、それこそ駅利用者は駅から出ないイメージ強い。
    サンシャインは内容が昭和のコンテンツで中高生向けのイメージで駅から遠くて集客力弱い。他にこれと言った目玉のない街。

  57. 5450 匿名さん

    都心の不動産の価値なんていうのは、駅ができても半径500mが影響の限界だよ。
    かなり甘く見でも1000m。そこまで離れると、むしろ駅直結がどんどん増えるのに、
    あそこは1000mも離れてるのかよ、という印象がより強まるだけ。
    時代遅れになっていく場所から駅の大発展を見守ってください。

  58. 5451 匿名さん

    品川は若者が来ないからねぇ

    アジアヘッド入居者が増えるだけの未来

  59. 5452 匿名さん

    >>5448 匿名さん

    それなら、さらに低空飛行する大手町、品川シーサイドや大森はもっと恩恵無し。なのに物件HPで大々的にアピールしているのはおかしいという理屈になるな。

    1. それなら、さらに低空飛行する大手町、品川...
  60. 5453 匿名さん

    港南なんて、もともと海ですよ。
    住むのは罰ゲーム。

    住む観点でやっと地盤の話に

  61. 5454 匿名さん

    >>さらに低空飛行する大手町

    フェイクに注意

  62. 5455 匿名さん

    >>5451 匿名さん
    アジアヘッド入居者が増えるの?それならすごいじゃん。まさかアジアヘッドってチャイナ企業という汚染地帯住民みたいなバカな勘違いはしてないよね?

  63. 5456 匿名さん

    大使館エリアの虎ノ門は欧米企業

    線路際の新駅再開発は中国とインド企業

    という住み分けでOKですよ

  64. 5457 匿名さん

    >>5454 匿名さん

    フェイクじゃないな。反対が熱心なのは品川区大井。品川駅周辺ではさしたる反対運動は起きてない。

    品川区を通過する高さは大井町駅近辺で約300m、大井町付近の騒音予測は76~80 デシベル。港南付近は約450m、騒音は60-70デシベル。ちなみに普通の都心部の暗騒音が60デシベル。

  65. 5458 匿名さん

    >>5456 匿名さん
    へー。新幹線やリニア直結の便利な立地は欧米企業は避けるわけだ。理由は?

  66. 5459 匿名さん

    >>5456 匿名さん
    高輪も大使館エリアだけど?

  67. 5460 匿名さん

    >5457

    大手町と大井町の違いがわからぬ品川シナちゃん

  68. 5461 匿名さん

    >>5459
    あれ?高輪に車両基地があったんだっけ?港南では?

  69. 5462 匿名さん

    品川と大井町の間にもJRの駅が出来たら最高だね
    南品川か北大井って名前でどうよ
    いっその事京急とタッグ組んで北品川駅を御殿山駅にしちゃえ

  70. 5463 匿名さん

    >>5458
    頭上はジェット機、地上は電車、ありえなくね?

    リニア?名古屋に何の用が?それとも2040年とか2050年まで誘致やってるのかい?

    品川さん、目を覚ましな

  71. 5464 匿名さん

    >>5452 匿名さん
    品川駅の東側、マジで死んでるな。

  72. 5465 匿名さん

    >>頭上はジェット機、地上は電車、ありえなくね?

    それに加えて、津波注意報エリア。埋立エリア。
    日本企業でも遠慮願いたい環境。
    これから虎ノ門と麻布台にメトロ直結のビジネス街ができるというのに。

  73. 5466 匿名さん

    作るとしたら大崎と新馬場の間
    品川にも新宿―代々木、上野―御徒町的な駅が欲しいね
    残念ながら品川新駅は品川の従属駅という感じではなさそう

  74. 5467 匿名さん

    >>5439 匿名さん
    私も大崎駅は品川駅グループのイメージでした。

  75. 5468 匿名さん

    >>5445 匿名さん
    なぜ五反田駅に近いマンションを例に出すの笑?

  76. 5469 匿名さん

    >>5437 匿名さん
    それで池袋の子分までは徒歩何分なんですか?人混みの中は歩かないで行けます?

  77. 5470 匿名さん

    品川ネガが爆死寸前の必死の抵抗!笑

  78. 5471 匿名さん

    >>5461 匿名さん
    >高輪に車両基地があったんだっけ

    新駅の駅名を高輪にする活動が一番熱心なのは高輪らしい。高輪になれば車両基地は高輪になるな。

  79. 5472 匿名さん

    >>5466 匿名さん
    >残念ながら品川新駅は品川の従属駅という感じではなさそう

    デッキでダイレクトにつながるのに?

    1. デッキでダイレクトにつながるのに?
  80. 5473 匿名さん

    >リニア?名古屋に何の用が?

    名古屋まで40分になるということは大阪まで90分になる、ということに頭が追いつかないバカは、リニア開通しても東京駅から2時間半かけて大阪まで行くんだろうな。リニア開通して、のぞみがいまのひかりのイメージに格下げになってもひたすら新幹線に乗るんだろう。
    リニアの料金も新幹線プラス1000円くらいなのに。

  81. 5474 匿名さん

    乗り換え時間(待ち時間だってある)があるからね。
    さらに東京駅近辺から出発だと、品川駅での乗り換え(相当かかるだろう)もある。
    大手町の会社からならわざわざ名古屋までリニアを使う人がどれほどいるか。

  82. 5475 匿名さん

    リニア?名古屋に何の用が?それとも2040年とか2050年まで誘致やってるのかい?

  83. 5476 匿名さん

    リニア?名古屋に何の用が?それとも大阪2040年とか2050年まで生きてるかい?

  84. 5477 匿名さん

    虎ノ門じゃなくアジアヘッド駅に構えざるを得ない程度のショボい会社が集まります

  85. 5478 匿名さん

    掲示板にかかりっきりで、今日のじゅん散歩の品川を見逃した、品川人
    ぷっ

  86. 5479 匿名さん

    >>5473 匿名さん
    疑問に答えられないにら返信しなきゃいいのに。名古屋に行く用事なんか無いよ。

  87. 5480 匿名さん

    名古屋に行く機会は無いとしても相模原甲府長野岐阜に行く機会は増えるかもよ

  88. 5481 マンション検討中さん

    品川シーサイドとか、天王州アイルとか何も無いよ
    晴海と同じくらい何もない。

  89. 5482 匿名さん

    >>5479 匿名さん
    頻繁に利用者が見込めるから国まで動いて金を出しているんだよ。
    あんたが利用できるレベルになることを祈るよ。 

  90. 5483 匿名さん

    映画ブレードランナーの新作が、ハリソンフォード主演で公開されるね。
    タイトルが「ブレードランナー2049」

    大阪まで開通してるかな? それほど未来   遠い目w

  91. 5484 匿名さん

    大阪まで開通すればね。
    だから国も前倒しを検討してる。

  92. 5485 匿名さん

    その通り、大阪開通で更に価値がアップする。
    リニア品川駅の発展は長期にわたって続く。
    乞うご期待( ´∀`)

  93. 5486 匿名さん

    >>5484 匿名さん

    どの街もリニア来てほしよな、
    品川は決定済!

    新宿や豊洲はまだ決まってないよね?
    確か(¯―¯٥)

  94. 5487 匿名さん

    煽るなよ

  95. 5488 匿名さん

    豊洲は湾岸地下鉄
    新宿は東北上越北陸新幹線

  96. 5489 匿名さん

    >>5488 匿名さん

    すごいじゃん

  97. 5490 匿名さん

    >>5482 匿名さん
    国が動いてよくなったことあるか?何のプラス材料でも無い。

  98. 5491 匿名さん

    大宮ー東京駅ルートが混雑して遅延とか起こってるから、その解消のために一部を新宿に振り分けるってアイデアでしょ。北陸あたりを考えてるらしい。
    東北・上越新幹線は東京駅での東海道新幹線との接続を考えたら新宿はありえないだろう。

  99. 5492 匿名さん

    >>5476 匿名さん
    >リニア?名古屋に何の用が?それとも大阪2040年とか2050年まで生きてるかい?

    リニア開通は2027年、大阪までは2037年だけど安倍さんは8年前倒せ!といってるんじやなかったっけ。

  100. 5493 匿名さん

    >>5481 マンション検討中さん
    晴海は何もないが天王洲はTYハーバーとボンドストリートがあるな。(`・∀・´)

  101. 5494 匿名さん

    >>5491 匿名さん
    アイデア…アイデアで着工済みの駅に対抗。

  102. 5495 匿名さん

    東京ウォータータクシーで天王洲から日本橋までチャーター移動、観光案内や希望コースも通っていただいて快適でした。
    おすすめです。

  103. 5496 匿名さん

    豊洲もそうでした。

    シジョウ シジョウと騒いでいたら ああなりました。

  104. 5497 匿名さん

    >>5492

    フェイクしないとならないんだね。涙
    2045年がデフォルト。最大8年前倒しでも2337年だろ?
    しかし国から借金を勧められても、東海は本当に返せるかわからんと来た。
    だから前倒せと言われても、安倍さんの強制貸し付けに応じると即答できていない。
    これが事実。

    2020 アメリカでリニア受注する代償として大阪延期
    2030 遅れて名古屋開業、返済開始。のぞみ運行続行&速度アップ。
    2040 返済のめどが立たず大阪を白紙に

    まあこんなところ。

  105. 5498 匿名さん

    >>5497 匿名さん

    品川に興味ない割に、よく調べてるなあ。あまり詳しく書くと、めっちゃ意識してるのチョンバレになっちゃうよ。

  106. 5499 匿名さん

    財政投融資を民間企業のリニアに使うというのはサプライズだった。もし、競合企業があれば国がJR東海だけに肩入れするのは不公平だと裁判になる話。政府の力の入れようが分かるが、JR東海としては経営に口出しされたくないところ。

  107. 5500 匿名さん

    >>5497 匿名さん

    リニアが嫌いなの?国や品川駅が憎いのか?
    現状不満たらたら、浮上できるといいね。それとも嫌日の異国の方?

  108. 5501 マンション検討中さん

    品川のラリ坊の話は飽きたわ

  109. 5502 匿名さん

    >>5501 マンション検討中さん
    品川以外の話、レスが付かないからしょーがない。

  110. 5503 匿名さん

    >>5501 マンション検討中さん

    永らくご苦労さんでした、バーイ

  111. 5504 匿名さん

    >>5498 匿名さん
    深夜早朝から張り付きだからな
    品川の一挙手一投足にビクビクしながら
    毎日をすごすネガw

    これからも品川の話題は加速度に増える一方
    ネガの心中を察すると・・・切なすぎますね(笑)

  112. 5505 匿名さん

    五反田風俗好きの変態の末路

    5501: マンション検討中さん
    品川のラリ坊の話は飽きたわ


    ギャハw

  113. 5506 匿名さん

    品川ってそんなにいいの?とさつ場が歴史的にあったりして土地のレベルとしてはFランク

  114. 5507 匿名さん

    というか、名古屋、大阪になんか行かないなんて
    やはりネガはニートか良くても冴えない中小企業勤務なんだな
    それなりの企業に勤めていたら中京や関西圏の企業とも
    取引があって当然。
    ビジネス中心地から外れた地域の、よくわからないような
    会社勤めだから狭いエリアだけで仕事が完結しちゃうんだろうな。
    発想も狭くなるわけだ。

  115. 5508 匿名さん

    >>5506
    地歴以前に皇居から離れてるから虎ノ門とか大手町のレベルにはならないよ
    仕事・住まいの両面において
    これは東京の鉄則だから
    玄関機能を担うのは当然の流れ

  116. 5509 匿名さん

    皇居の郵便番号100-0001、高輪一丁目の郵便番号108-0074、港南一丁目の郵便番号108-0075。数字が若いほど中心に近い。あなたの郵便番号は?

  117. 5510 匿名さん

    >>5509
    >数字が若いほど中心に近い。

    そうでもないよ
    品川駅みたいに皇居から離れてても数字が若かったりするでしょ
    ちゃんと調べてから書き込もうよ!

  118. 5511 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  119. 5512 匿名さん

    皇居を中心にしたって品川はずいぶん隅っこだね。

    浦安と同じ距離だわ。

  120. 5513 匿名さん

    >>5508
    そんな核心突いちゃっていいの?
    確かにあなたの言うとおり、東京の中心は皇居や東京駅の周辺部
    そこから遠く離れた新宿渋谷池袋はビジネスの本流からも見離された地域

    副都心という名前に象徴されるように、いつまでたっても”副”の存在

    国家的プロジェクトで大丸有と並ぶ地域に格上げされ日本経済の牽引役となってゆく品川と違って、さらなる地盤沈下が懸念される。

  121. 5514 匿名さん

    買い推奨してたから豊洲を買ったけど汚染されてました。 住めません>< 騙し売りはいけません。

  122. 5515 匿名さん

    では、駅力を比べてみましょう。

    1. では、駅力を比べてみましょう。
  123. 5516 匿名さん

    品川を中心にすると海に出てしまうw ダメw

  124. 5517 匿名さん

    >>5515 匿名さん

    通勤通学の固定客(庶民)の多い順?

  125. 5518 匿名さん

    >>5507 匿名さん
    名古屋なんて行く必要ないでしょう。
    リニアが開業しようが、延期しようが、品川にとっても影響ないよ。

  126. 5519 匿名さん

    >>5513
    赤坂御用地、神宮外苑、新宿御苑、明治神宮といった緑の流れがあるからなぁ
    人気エリアになるのは当然ですね
    有楽町から新宿に都庁が移転したのも"自然の"流れかと

  127. 5520 匿名さん

    >>5517 匿名さん
    その通りだろうけど、どうした?

  128. 5521 マンコミュファンさん

    >>5512 匿名さん

    浦安にはリニアも無ければ新幹線も羽田も無い
    あっ、ディズニーパークがあるだけ犯罪都市新宿なんかよりましかも(笑)

  129. 5522 匿名さん

    名古屋は7位ですね。まぁ 名古屋にある物は、新宿に全部あるでしょう。

  130. 5523 匿名さん

    いや、横浜に負けてる時点で都内じゃ戦えないよ。 品川くん。

  131. 5524 匿名さん

    中心の皇居まで品川と浦安が同じ距離だって、新事実ですね。

  132. 5525 マンション検討中さん

    2027年品川↔名古屋
    2037年品川↔大阪(8年前倒し)

    仮にこうなったとして、2017年にリニア楽しみに品川に住む理由がわからん。俺の感覚がおかしいのかわからんが、なんで天王州アイルや品川シーサイドに住む必要があるんだ?
    他の山手線の駅徒歩5分くらいに住んだ方が遥かに利便性や再開発の恩恵を受けられると思うのだが

  133. 5526 匿名さん

    >>5517

    変態の新宿さんが唯一の拠り所にしてるグラフにケチつけちゃカワイソウ
    沿線私鉄の郊外民がワラワラ通勤通学でのぼってくるだけで、単にスルーされてるだけなのに。

    5508さんが言ったように、通勤通学客の行き先は、東京の中心部

  134. 5527 匿名さん

    違います 土日利用客が多いのが 新宿 池袋 渋谷 最高です

  135. 5528 匿名さん

    5525さんの言う通り、世界トップ3相手に勝てないよ。。。

  136. 5529 匿名さん

    >>5525 マンション検討中さん

    で、お前はどこの民。

  137. 5530 匿名さん

    >>5525
    まだはもうなり・・・ってのも知らなさそうだな。

    リニアはちょい先でも新駅の開業とか続々と続くからな
    少なくともオンボロビルの建て替えぐらいしか無い、なんの未来も無い駅よりはいいだろ

    まあ山手線ターミナル駅から5分の閑静な住宅地とかならば
    魅力は感じるけど、ぶっちゃけお前らが住んでるわけでもないし
    手も出ないんだろ?
    脳内で妄想する分には自由だけどなw

  138. 5531 匿名さん

    ターミナル 5分の閑静な住宅地  もうハチャメチャですな。 これじゃ賃貸にしておいた方がいい。

  139. 5532 匿名さん

    ブリリア目黒は強いな

  140. 5533 匿名さん

    駅力の話で、別に歌舞伎町に住みたい人はいないだろうし、新幹線のターミナルに住みたい人もいないでしょう。

  141. 5534 マンコミュファンさん

    >>5533
    犯罪多発エリアの新宿や池袋には絶対住みたくない
    って意見はデータとして上がってきてるよな
    あとは知ら~んw 

  142. 5535 匿名さん

    >>5525 マンション検討中さん

    リニアはおまけだからね。リニアは品川を東京の中核にする国交省と東京都の戦略の一部でしかない。

  143. 5536 匿名さん

    リニアをJR東日本の新駅再開発の一部と誤解している人はいそうだね。結果的にはWinWinになるだろうが、それぞれは別計画。西武の高輪再開発も京急の品川再開発も東京都の泉岳寺再開発もそれぞれ別計画。ただし、リニア計画が導火線に火をつけたことは間違いないだろう。

  144. 5537 匿名さん

    リニア開業は10年後。いまから10年前の出来事はそのまんま東の宮崎県知事就任、沢尻エリカの不機嫌ダンマリ騒動。10年なんてあっという間。

  145. 5538 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  146. 5539 匿名さん

    品川に新幹線が来たのも10年ちょっと前だよね。 あまり反応がないんじゃない?

  147. 5540 匿名さん

    >>5539 匿名さん

    お前の勝手な感想はいらんよ

  148. 5541 匿名さん

    程度の低い捨てゼリフを吐いて削除されるしかなくなったネガw

  149. 5542 匿名さん

    前倒せと言われても、安倍さんの強制貸し付けに応じると即答できていない。
    これが事実。

    2020 アメリカでリニア受注する代償として大阪延期
    2030 遅れて名古屋開業、返済開始。のぞみ運行続行&速度アップ。
    2040 返済のめどが立たず大阪を白紙に


    今一度読み返してホントにこれ現実に一番近いかもな。
    トンネルだらけなんがから、リニアに窓もいらねーって。
    そんな乗り物、一度で飽きるわ。

    JR東海は、リニアを輸出産業として成功させればいいだけ。
    アメリカの地平なら完成も早い。むしろ名古屋開業より早いか。
    日本のリニア工事は、むしろゼネコンによる掘削技術がスゲーなって感じだもんな。
    アメリカが完成したら、今度はインドだ。
    衰退する大阪は、のぞみの高速化で十分。富士山も窓から見える。

  150. 5543 匿名さん

    >>5539
    確かにあんまり反応がないようだね 笑

    1. 確かにあんまり反応がないようだね 笑
  151. 5544 匿名さん

    名古屋まで電車が時短されるから、じゃあ名古屋に住もう名古屋で働こう、
    とはならない。

    結局は、21世紀も相変わらず東京に集積していく。
    高さ制限がない場所には、400m級のビルが建つ未来が待っている。
    リニアは名古屋往復アトラクション。

  152. 5545 匿名さん

    >5543
    あ、それね。
    アンケートって大人になっても週間ジャンプ読んでるような知見の浅いオッサン、ゆとりの若者、世の中どうでもよくなちゃってる老人も答えてるからね。
    品川の開発は1度きりだから、それが終わったとたんにアンケートに出てこなくなるでしょ。

  153. 5546 匿名さん

    >>5542
    なんでもいいけど
    日本語で書けよ
    悔し涙で目が潤んでいるのか?

  154. 5547 匿名さん

    横浜が大人気の度合いをどんどん増しているから、
    品川は実はそこが一番の敵なんだよ。
    あと川崎もね。
    神奈川県民が、そっちに行っちゃって、ちっとも品川に遊びに来ない。

    3大副都心は郊外方面に強敵がいないから、上り電車に乗って人が集まる。

  155. 5548 匿名さん

    品川、豊洲と同じ臭いがする。

  156. 5549 匿名さん

    >なんでもいいけど
    >日本語で書けよ
    >悔し涙で目が潤んでいるのか?


    これが品チャンの最大限の反論。
    駅前の2つのパチンコ屋が燦然と輝く、品川。

  157. 5550 匿名さん

    相変わらず著作権を犯してまで戦う品川くんだが、論破されまくり

  158. 5551 匿名さん

    品川くん周りの駅にどんどん抜かれてくね。。

  159. 5552 匿名さん

    新橋、品川←このサラリーマンの墓場に手を出したら終わり。 

    流行の最下層でおやじギャグしか言えなくなる。

  160. 5553 匿名さん


    15年後
    東京の急激な高齢化、平均年齢66歳、サラリーマンエリアは壊滅すると思う。

  161. 5554 匿名さん

    2015年 ASEAN諸国 平均年齢
    ベトナム   30.4
    マレーシア  28.5
    ミャンマー  27.9
    インドネシア 27.8
    フィリピン  24.2
    カンボジア  23.9
    ラオス    21.9

    ちなみに
    日本     46.5
    世界平均   29.6

    とんでもないことになってる。

  162. 5555 匿名さん

    日本では報じないが、福島原発の爆破 

    数日後の「死の雨」を受けた 関東の人達

    「ランニングをしよう」の宣告で多くの人が雨を受けた。

    相当、寿命が短縮される。

    人口減と高齢化は、想定の1.5倍の速度で加速している。

  163. 5556 匿名さん

    放射能の中、なぜマラソンがブームだったのか、、、よく考えることだ。
    日本はロシアのチェルノブイリと同じ手を使ったわけだ。

  164. 5557 匿名さん

    >>5551 匿名さん

    周りの駅が品川に抜かれつつある、が真実。

  165. 5558 匿名さん

    >>5510 匿名さん
    郵便番号は皇居に近い場所から順番に番号が振られているよ。

  166. 5559 匿名さん

    >>5545 匿名さん
    >品川の開発は1度きりだから、それが終わったとたんにアンケートに出てこなくなるでしょ

    そうすると、これから10年は品川の天下が続くのか…

  167. 5560 匿名さん

    横浜&川崎は大切な品川の後背地

    八王子&立川よりも、よっぽど将来性があるよね

    所沢&川越なんてもう。。。。

  168. 5561 匿名さん

    新宿は立川&町田が後背地だからまだまだ強いかも

  169. 5562 匿名さん

    相変わらずリニア品川駅に対し
    その他の駅たち連合のスレですね。

  170. 5563 匿名さん

    ぐふぉ!だめだ。品川駅には太刀打ちできない!ほかに東京に新駅計画は無いのか?

  171. 5564 匿名さん

    >>5535
    おまけな割にはリニアについて語る品カスが多いな

  172. 5565 匿名さん

    品川のゴミが今日も盛んだな

  173. 5566 匿名さん

    >>5564 匿名さん
    リニアは起爆剤だからね。

  174. 5567 匿名さん

    >>5566
    支離滅裂だな

  175. 5568 匿名さん

    品川駅最寄りの人、ここにいるの?

  176. 5569 匿名さん

    >>5568 匿名さん
    高輪住みらしき人が前いたけど、その人も品川駅最寄りではないはず。高輪台だろう。

  177. 5570 匿名さん

    >>5569 匿名さん

    いるよ
    高輪四丁目
    町内で引っ越し三軒目
    1998年から住んでます

  178. 5571 匿名さん

    体が小さくいつも虐められてた品川君。 生意気だよ。

  179. 5573 匿名さん

    >2020 アメリカでリニア受注する代償として大阪延期
    >2030 遅れて名古屋開業、返済開始。のぞみ運行続行&速度アップ。
    >2040 返済のめどが立たず大阪を白紙に


    >今一度読み返してホントにこれ現実に一番近いかもな。

    リニアってどういう予定なんですか? 
    オリンピックに開通するんですよね?

  180. 5576 匿名さん

    品川vs新宿は、そのままのび太vsジャイアンの構図にそっくりだ

    ジャイアン(新宿)に虐められていつもドラえもん(大丸有)に泣き付く弱虫のび太(品川)は、リニアを得て独り立ちできるのか

    ちなみにしずかちゃんは渋谷、スネ夫は池袋、出木杉は上野、ドラミは豊洲

  181. 5577 匿名さん

    ということは、やはり品川が主人公ということか。

  182. 5578 匿名さん

    品川に住んで品川駅の便利さを謳歌しつつ、さらにこういうニュースを見ながら
    暮らすのは楽しい。

    1. 品川に住んで品川駅の便利さを謳歌しつつ、...
  183. 5580 匿名さん

    なんだか腹いてー (笑) >5579

  184. 5581 匿名さん

    東京の玄関を品川にするのは、東京都内から外へ出るのにどこが便利かではなく、羽田からの訪日客を含む東京の外から来る人にとって、地理的にどこが便利かという視点で決定されていますね。さらに、首都圏近郊でも船橋・千葉方面、川崎・横浜方面も考えた場合にどこにリニアの駅を置くのが最も効率か良いか?答えは品川なのでしょう。

  185. 5582 マンション掲示板さん

    リニア品川駅の圧勝だね。
    しかも年を追うごとにその差が開いていく。

  186. 5583 匿名さん

    品川以外の区民は存在価値がない

  187. 5584 匿名さん

    今日は品川の異常者がうようよしてるな

  188. 5585 匿名さん

    ノイローゼ品川w

  189. 5586 マンション掲示板さん

    >>5584 匿名さん

    そんなことより、リニア品川に対抗できる候補出せよ(╹◡╹)

  190. 5587 マンション掲示板さん

    >>5584 匿名さん

    束でもいいよ(╹◡╹)

  191. 5588 マンコミュファンさん

    衰退地域に住んでるとこうなるよ(見本)

    >今日は品川の異常者がうようよしてるな

    >ノイローゼ品川w

    アッタマ悪そう

  192. 5589 ツインパークス

    もっと有益な話題が欲しいですね

  193. 5590 匿名さん

    品川住民自慢のマリカーですが、国交省の規制が強化されそうですね。品川民ばかりあれを自慢しますが、ドトールの前も走ってました。いずれにしても迷惑でしかないですが。

  194. 5591 匿名さん

    >>5590

    マリカーなんか秋葉原とかにもあるし、何いってんだか
    そこまでして品川さんを攻撃しないと自我が保てないのか(笑)

  195. 5592 匿名さん

    >>5591 匿名さん
    著作権もグレーで事故を引き起こしているマリカーを擁護する必要がどこにあるのでしょう?

  196. 5593 匿名さん

    >>5589
    ツインパークスさんがなぜツインパークスを選んだのか
    住みごこちはどうなのか興味あります。
    離宮や海も見えて眺望も素敵なんでしょうね。

  197. 5594 海大好きさん

    >>5581 匿名さん

    JR東海の東京本社が品川にあるからだよ。

  198. 5595 匿名さん

    品川は高さ制限とジェット騒音と液状化と津波でオワコンって言われて、
    品川君がその単語が気に入って逆に新宿をオワコン、オワコンってはしゃいでますね。

    しかし訪日客で東京滞在の3人に1人は新宿に宿泊する。

    東京 2015年 訪日客の宿泊地構成
    1位 新宿 30%
    2位 銀座 11%
    3位 東京  8%
    4位 浅草  8%
    5位 渋谷  6%
    6位 上野  5%
    〃  赤坂  5%
    〃  池袋  5%
    〃  羽田空港5%

    品川ランク外

    http://www.apalog.com/report/img/2748/k4yLno9olJGSbo1ckKyQKA.jpg

    そしてランク上位の駅では2020年までにすごい勢いでホテルが開業する。

  199. 5596 匿名さん

    >>5595 匿名さん
    外国人観光客がたくさんくる駅には住みたくない。落ち着かないので。品川駅でも多過ぎるくらい。
    住むならこのランクになっている以外の山手線駅がよい。

  200. 5597 匿名さん

    あれれ?
    品川は西武と京急がホテル作るどー!って大暴れしてたのに?
    品川君、支離滅裂すぎ

  201. 5598 匿名さん

    >>5597 匿名さん
    対抗意識丸出しでお恥ずかしい方ですね。品川君とやらとは別の人ですよ。

  202. 5599 ツインパークス


    >>5593 匿名さん
    あまり深く考えずに買いました。
    当時は安かったし、信頼できる人の薦めで前オーナーを紹介していただいて。
    あそこどう?って聞かれると、いつも『便利』と答えます。
    埋立地タワーって利便性に欠ける場所が多いと思うけどツインパークスはなかなか便利です。
    その割に内陸に比べると安いですしね。
    自分自身は駅をあまり利用しませんが、週に3回くらいは誰か来るのでそういった時に便利だなと感じます。
    悪い部分としては、とりあえず建物が古いです。
    そして地震の時にものすごい揺れます。
    今までいくつかタワーマンション住みましたが、本当に建物が折れるんじゃないかと思うくらいに揺れます。
    次は低層の物件に住もうと決意させてくれました。

  203. 5600 匿名さん

    話が全然嚙み合ってない。
    おまえら●鹿なの?

  204. 5601 匿名さん

    弱点をそらしながらの攻撃だからね。

  205. 5602 匿名さん

    >>5598 匿名さん
    品川民は全員品川君では?

  206. 5603 匿名さん

    東京駅、虎ノ門、新橋、田町、品川リニア、品川新駅、竹芝、浜松町・・・
    再開発目白押し!
    浜松町駅は丁度真ん中です
    どうかな?

  207. 5604 匿名さん

    港南はいいよね。坪220くらいの激安で買って10年以上住んだ中古が坪300万以上。しかも、品川再開発で注目が上がるから資産価値は今後もそのまま維持される。いまのマンション分譲価格は高すぎ。

  208. 5605 匿名さん

    豊洲だってそうだぜ、アベノミクスに感謝 今後は知らん

  209. 5606 匿名さん

    WCTはたった1.3倍?

    内陸では、
    坪300万で買って今は450万とか、
    坪400万で買って今は600万とか、1.5倍が普通だね。

    御茶ノ水駅直結のワテラスも、坪400万は今考えると安かったな。
    今は坪単価:614~739万円
    https://www.ieshil.com/buildings/87339/

  210. 5607 匿名さん

    品川民は品川のことしかみてないからいつも勉強不足な

  211. 5608 匿名さん

    >>5606 匿名さん

    あんたはどこの民?
    他人様の家を自慢しても惨めなだけだわな、恥ずかしい。

  212. 5609 匿名さん

    品川くんは、ネガさんに↓こんなイメージを持っている。

    ツインパークス揺れるんだ。
    最悪じゃん危ないし、
    実家暮らしで良かったー (´・ω・`)ショボーン

  213. 5610 匿名さん

    それはひとつの情報提供であって。

    自分のマンションばかり宣伝する恥じらいの無い人間よりよほどマシだな。
    WCTって、住友不動産だっけ?

  214. 5611 ツインパークス

    >>5606 匿名さん
    それはわかる。
    再開発があると値上がりするとかいうけど、結局は別に再開発なんて無くてもどこも値上がりしてるんだよね。
    なんていうか、序列があると言えばいいのだろうか?
    例えば豊洲がどれだけ値上がりしてもやっぱり芝浦以上の値段にはならないわけで。
    下が上がれば、上の物件も自然と上がる気がする。

  215. 5612 匿名さん

    5610は5608へのレスね。

    ワテラスには住んでないが、検討した。
    当時ワテラスのスレにも書いていた。
    それが何か?

    WCT民、ウザすぎでしょ

  216. 5613 匿名さん

    ツインパークスも上昇度は内陸に負けてないよね。あとはタワマンばかりじゃなく、高級路線の低層マンションも2010年代は堅調。WCTが値上がりを強調してくるのは、他に興味がないからもっと上がってる物件を知らないんだと思う。

  217. 5614 匿名さん

    開発開発っても、有明なんてマイナスだからw
    まったく関係がない。

  218. 5615 匿名さん

    >>5610 匿名さん

    WCTさんは自分のマンション例を出した。
    その反論ならあんたの自宅例を出してくれよ、たとえ賃貸でもいいよ、賃貸料のアップダウンの情報でもよい。

    他人様の土俵で相撲は情けないから。

  219. 5616 匿名さん

    マイナスのエリアを持ち出して俺は凄いぞ、か。
    この10年間でたった1.3倍のゲインだと偏差値50の平均レベル。

  220. 5617 匿名さん

    他人の土俵で相撲ってなんだ?
    他人のまわしで相撲って言いたいの?

  221. 5618 匿名さん

    WCTって住友不動産なの?

  222. 5619 匿名さん

    >>5617 匿名さん

    そう

  223. 5620 匿名さん

    WCTもいいけどさ
    タワーフェイスも最上階の部屋が70㎡で4898万円ととさつばビューとはいえお得だったよね

  224. 5621 匿名さん

    >>5615
    人様の主張を把握できないWCT民は頭が弱いのか?
    自宅アピールは愚かと指摘してる人に対してその質問か。
    それと、自分のことをWCTさんって。。。。。

  225. 5622 匿名さん

    >>5619
    WCTを作った住友不動産は、新宿の会社

  226. 5623 匿名さん

    >>5621 匿名さん

    マンコミで自宅例出しておかしいか?
    無責任な他人様宅例よりはるかに良い。

    自宅例を出さないとレス減るよ、
    あんたの暇つぶしの楽しみがなくなるよ。

  227. 5624 匿名さん

    >>5623
    は?

  228. 5625 匿名さん

    スレの常連は計10人ってところ。
    WCTが3人。1人が画像貼りまくり。それがいわゆる品川君。多数のスレに投稿。
    豊洲を目の敵にしていて、たまに新宿さんを豊洲民だと主張する。
    定年退職の老人で何を説明されても理解しようとしない頑固さ。
    あとは旅行や自宅周辺画像を投下する1人と、めちゃくちゃ情報に弱い1人、
    その3人を総称して品川さん。

  229. 5626 匿名さん

    WCT勢のうち、今日は情報に弱い人が出てるってことですな

  230. 5627 匿名さん

    >>5625 匿名さん

    あんた、同じ臭いがするよ。

  231. 5628 匿名さん
  232. 5629 匿名さん

    新宿西口の高層ビルは最近の再開発とは違ってビル内にすべてを取り込むコンセプトで周囲に広がりがないんだよね
    隣の三井ビルはまだ低層部分にカフェをつくったり路面との連続性があるが三角ビルは外界とシャットアウトされているのがよくないのでこのような低層アトリウムをつくるのはよいことかと思います
    だけどこんなアトリウムつくってもオフィスワーカー以外の客を集客することは難しいと思うけどね

    https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000196969.pdf

    オフィスのバリューアップ(賃料アップ)で資金回収するのかね

  233. 5630 匿名さん

    >>5625
    妄想もここまでいけば病気だね
    24時間品川のことを考えてそう

  234. 5631 匿名さん

    >>5625 匿名さん
    おかしいやつしかいないな。

  235. 5632 匿名さん

    >>5630 匿名さん

    で5625さんは何もない、他人様の物を自分の物と妄想し満足して1日を過ごす無民?

  236. 5633 匿名さん

    今日は、WCT3人衆のうち情弱1人が出てるだけだから、反論が捨て台詞ばかりで弱い

  237. 5634 匿名さん

    >>5611 ツインパークスさん

    築40年でも坪320万で売れる。それが品川再開発の恩恵。

  238. 5635 匿名さん

    >>5604 匿名さん

    WCTは坪300万で買えない部屋も多いよ。シーサイドの高層は坪350万前後が相場。景色が無い低層なら坪300切る部屋もあるかもね。

  239. 5636 匿名さん

    原宿の宮廷ホームはあのままなのかね。

  240. 5637 匿名さん

    都民ファーストの野田代表は、毎日女の子と遊んでいるようです。
    このまま3人で野田宅へ向かったようですが、野田さんはどこに住んでいますか?

    1. 都民ファーストの野田代表は、毎日女の子と...
  241. 5638 匿名さん

    >>5634 匿名さん
    そういうの、ばかにされるからやめな。築古320万なんて、どこにでもあるよ。それにどうせフルリノベーションで、しかも高輪でしょ?

  242. 5639 匿名さん

    グランドパームスだよね。耐震補強含めマンション全体フルリノベ。
    ただの築40年だと高輪といえども坪240~260万といったところかな。ペアシティ以外は。

  243. 5640 匿名さん

    >>5633
    レベルが自分も同程度だから気になって仕方がないんだね 苦笑

  244. 5641 匿名さん

    5625は自分で自分の首を締めてしまった感じですね。本人は得意がっているつもりだが、周りから見ると所詮同じ穴のムジナ同士。

  245. 5642 匿名さん

    WCT 築40年 建替不可 残20年で解体予定 坪35万

  246. 5643 匿名さん

    図星で悔しかったみたいね、アンチさん 爆笑

  247. 5644 匿名さん

    5625アンチさん
    やけっぱチ!

  248. 5645 匿名さん

    使い捨てライターか?

  249. 5646 匿名さん

    品川キチほいほいスレ

  250. 5647 匿名さん

    相手にする気にもならないアンチさん。

  251. 5648 匿名さん

    東京都が運河や川の水辺活用を進めるために規制を緩和すると、WBSで放送していた。
    サウスゲート付近の水辺環境が今以上に魅力的になることを期待する。

  252. 5649 匿名さん

    >>5648 匿名さん
    運河沿いの有効活用は徐々に進みつつあるけど、まだまだ港湾局との連携による規制緩和が必要。運河沿いの飲食店や小売店などが増えて水辺の賑わいが創出できれば地域の魅力が増すでしょう。

  253. 5650 匿名さん

    TYハーバー周辺に個性あるレストランが増えていて、運河活用の先進例となっているね。これが湾岸他地域にもどんどん広がってくれるといいな。

  254. 5651 匿名さん

    >>5636 匿名さん
    今日偶然門が開いてたから覗いてみたら工事の準備らしき感じになってたよ。どんな工事かは謎。

    1. 今日偶然門が開いてたから覗いてみたら工事...
  255. 5652 匿名さん

    ニューヨークなどでも水辺の立地をうまく活用して
    眺望に取り込んでいるダイニングやbarが人気となってるね。
    外国人特に欧米人はウォターフロントの開放的な雰囲気を
    好むからセンスの良い開発に期待したい。

  256. 5653 周辺住民さん

    一番悲しいのは新宿さんの中で新宿徒歩圏に住んでるのはゼロという事実だな。

  257. 5654 匿名さん

    TYハーバー、と言うかボンドストリートは毎夜外国人で大いに賑わっているが、最近はランチタイムも外国人の進出が目立ってきた。これまではママさんが中心だったのだが。

  258. 5655 匿名さん

    >>5653 周辺住民さん

    まったくです。
    新宿徒歩圏どころか、はるか彼方の郊外なんだろうけど
    そこらへんは突っ込まずに、あえて生殺しで掌で転がして遊んであげるのが紳士w

  259. 5656 匿名さん

    渋谷川沿いも、水辺の賑わいとかなんとか言ってたけど、全く期待していない。

  260. 5657 匿名さん

    は? 高層マンションのメッカは新宿でしょ。

  261. 5658 匿名さん

    品川ネガさんの言う通り、品川周辺エリアは高輪の歴史的な魅力は別として集客力=街の魅力、発信力が弱いことは確か。住居地域としては余計な雑音が増えないほうが良いという意見もあるが、港湾局が管理する運河沿いの遊歩道上での営業を可能にするような規制緩和がされて、こじゃれた店が増えると良い感じになるだろうね。田町(芝浦)の運河沿いも少しづつ店が増えつつあるね。

    1. 品川ネガさんの言う通り、品川周辺エリアは...
  262. 5659 匿名さん

    >>5653 周辺住民さん
    周辺住民さんは天王洲周辺住民さんですか?

  263. 5660 匿名さん

    新宿さんも新宿に住むことの魅力を語ればよいのに。

  264. 5661 匿名さん

    新宿は都庁の展望室が無料だから皆さん行きましょう。

  265. 5662 匿名さん

    だって全部あるんだもん。

  266. 5664 匿名さん

    >>5658
    芝浦の芝離宮よりの一画も水辺のロケーションを全面的に活かした大規模開発が決定しました。
    これから整備される水上交通網により、このような拠点が繋がり海岸部が変貌を遂げてゆくことになるんでしょう。

  267. 5665 匿名さん

    [NO.5663と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  268. 5666 匿名さん

    品川のとある大手会社の派遣社員として勤めてます。毎日のように品川いってるし、品川区のアパート住んでるんでうちから品川駅も全然近いんですけど、じゅん散歩で品川この前やってたの録画見てびっくり!
    港南口って10年ちょっと前まで何もなかったんですね。下町風の飲屋街(焼肉屋さんやホルモン屋さん)と食肉市場くらいで。
    知らなかったっす。
    自分田舎者なんで知らなかったけど、品川もちょい前まで田舎なんだも思ったらなんか親近感わきました!

  269. 5667 匿名さん

    >>5660
    そういえばヒルトンで毎日ランチだぁ!
    とか言ってたね。

    正直、糖尿にならないか心配w

  270. 5668 匿名さん

    >5666 品川くんの正体は、派遣社員だったんだね。24時間監視お疲れ様です。

  271. 5669 匿名さん

    >>5666 匿名さん

    新宿も浄水場の池だったし、池袋はスガモプリズンの監獄と処刑場だったんだよ。
    時代とともに街は変わって行くものです。

  272. 5670 匿名さん

    >>5664 匿名さん

    素晴らしい、東京の湾岸が観光地になる日がくるぞ!

  273. 5671 匿名さん

    >>5664 匿名さん
    これだよね?
    芝浦の運河沿いがこんなきれいになるなんて信じられないよ。品川から浜松町のエリアは再開発多すぎてずるいよね、ここと隣接する竹橋も再開発で浜松町と連結するらしいし…

    1. これだよね?芝浦の運河沿いがこんなきれい...
  274. 5672 匿名さん

    CGだと綺麗だけど、実際はこうだから、、、

    1. CGだと綺麗だけど、実際はこうだから、、...
  275. 5673 匿名さん

    >>5671 匿名さん

    すんばらしい!
    湾岸の運河から内陸の飯田橋まで
    小型船で行けるそうだ。
    東京ウォータータクシーも60艇まで増やすそうだ。
    すんばらしい!

  276. 5674 匿名さん

    >>5672 匿名さん

    いいんじゃない、外人さんが喜びそう

  277. 5675 匿名さん

    >>5672

    そのエリアは埋め立て前は品川の浜辺。埋め立て後も運河が残っていて、いまも
    そのエリアには漁師を営む家が数軒あってそこから漁に出ているね。
    品川区品川区百景に選ばれて、外国人が写真を撮っているよ。

    1. そのエリアは埋め立て前は品川の浜辺。埋め...
  278. 5676 匿名さん

    >>5648

    その番組を観たならわかるよね?
    隅田川の川テラスのことやってたのは。
    浅草から海に出るとこまでね。

  279. 5677 匿名さん

    ジェット機が通過する大田区から品川駅あたりは、テラスは不可能だから

  280. 5678 匿名さん

    >一番悲しいのは新宿さんの中で新宿徒歩圏に住んでるのはゼロという事実だな。

    >新宿徒歩圏どころか、はるか彼方の郊外なんだろうけど
    >そこらへんは突っ込まずに、あえて生殺しで掌で転がして遊んであげるのが紳士w

    ぷっ
    新宿さんに勝てないから、そういうことにしておこうか。
    やっぱり品川さんはコンプレックスがあったんだね。
    自分から吐露しちゃってるよw
    恥ずかし過ぎる。

  281. 5679 匿名さん

    と誤魔化して逃げてる恥ずかしい新宿くん。ま、いつも見せてる醜態だけどね。

  282. 5680 匿名さん


    住民グループ リニア防音フードの設置要望[5/22 19:04 山梨放送]
    上空も覆う防音フードの設置を求めて
    http://www.news24.jp/nnn/news88810426.html

    リニアは地上部分も景色が見えなくなる。
    品川、終わった

  283. 5681 匿名さん

    でもやたら新宿持ち上げてるのは多摩地区の住人だと思ってるよ

  284. 5682 匿名さん

    >と誤魔化して逃げてる恥ずかしい新宿くん。ま、いつも見せてる醜態だけどね。

    よほど悔しいんだなw
    笑わせてくれるよコメディアン品川。パチンコ店が駅前でお出迎え。

  285. 5683 匿名さん

    訪日観光客の東京滞在は1/3が新宿という件で、品川はリニア待ちで西武も京急も10年先になってしまっている。
    銀座ではまたホテル計画が出てきた。どんどん他のエリアに抜かれていくね、品川。

    (仮称)銀座5丁目ホテル計画 中央区銀座5-13 直接基礎 地上15階  三井不動産




    五輪の波に乗れない品川

  286. 5684 SG9229

    >>5636
    >>5651
    ▽「JR原宿駅」
    明治神宮は、私的居所等氏神様他で元日新年参賀する都心域四社のうちで、
    経路&混雑回避等の関係で毎年、必ず最初に初詣をしており、縁起物等も
    購入し、お言葉は指針にもしている。
    裏原のPCはMGCの初期物件だし、神宮橋のCOは繁華街の喧噪が垣間見れる
    好きな物件だが、こういう物件は都心のTPTや東京TT等数少なく、近年はほとんど
    供給されなくなったのが残念。

    原宿駅については・・・
    ①神宮橋明治神宮側(南)に新たに出入改札を設ける
    ②現行の1面2線を2面2線に変更。年始に使用している臨時ホーム(明治神宮側)を
    外回りホームとする
    ③2層構造の駅舎を新設し、改札内コンコースを整備し、外回りホームからも竹下口の
    出入改札動線を確保する

    明治神宮参拝路は、代々木や参宮橋の動線もあるが、メインは神宮橋(原宿駅)が
    メインだ。歩道橋も撤去(サウスゲート<<P13-252でも触れた)され3年が経過したが、
    歩道もゆったり感がでたし、なによりも景観が俄然良くなったのが良い。

    最終形で手直しの可能性もあるが、私的には臨時改札口は神宮橋側に設ける案に
    賛成。参拝はいつも自動車だが、通常時の利用を考えると、年初臨時改札は
    少し宮内に入りすぎている・・・と感じている。
    知人モデル2人が近隣居住、以前は焼き肉やハナエMのレストランは、良く使ったが、
    最近は渋谷からあまり回らなくなった。

  287. 5685 匿名さん

    品川くんのお母さんは「あまちゃん」
    お父さんは漁師 笑い

    今も品川でウニ取ってる。

  288. 5686 匿名さん

    あ、ヒルトンでランチのこと覚えてたの?
    よほど悔しかったんだね。

    プリンス関係者から声をかけられて、ハプナも1回行ったことあるよ。
    西武はガラガラだった。

  289. 5687 匿名さん

    反撃もその程度か、新宿くんは。

  290. 5688 匿名さん

    これだけ水辺に魅力があり、空の玄関羽田にも近い、実際に羽田から天王洲、浅草までの定期船の計画もある。
    それにリニアが加われば海、空、陸の三拍子。
    品川の駅力凄い。

  291. 5689 匿名さん

    品川シーサイドと天王州アイルなんもないよ

  292. 5690 匿名さん

    >>5680 匿名さん

    リニアに嫉妬、
    わかるよ、わかる
    決定打からね。
    んー くぅやしぃー

  293. 5691 匿名さん

    水運ターミナルは竹橋とか築地跡地でしょう
    だから浜松町はかなり駅力がアップすると思う
    品川から舟に乗るのは凄く暇な人じゃないかな

  294. 5692 匿名さん

    >>5689 匿名さん

    天王洲ピアのゆったり造られたボォードベンチにでも寝そべり珈琲でも飲みな。
    きっーもちいぃーぞぉ!

  295. 5693 匿名さん

    >>5691 匿名さん

    海に面しているから波があり接岸に苦労する。
    中、小型船のゆったり運河めぐりには
    運河の桟橋がベスト。
    天王洲ピアや山ツピア桟橋が品川駅に近く便利だ。

  296. 5694 匿名さん

    >>5689
    何もない中から、>>5692のように自分なりの楽しみを見つける、そんな場所

  297. 5695 匿名さん

    >>5693
    東京都は隅田川沿いについて、舟運活性化を視野に入れた水上交通の拠点を想定していて、
    現状、隅田川の玄関口として舟運ターミナルは竹橋や築地跡地が有力らしいよ。

    天王洲辺りは隅田川の玄関としては離れすぎてるんじゃない?

  298. 5696 匿名さん

    >>5688 匿名さん
    名古屋、浅草、羽田、天王洲

  299. 5697 匿名さん

    >>5695 匿名さん
    船運って観光用ですか?そうじゃないなら、リニア以上に必要ないわ。

  300. 5698 匿名さん

    ジェットの轟音で品川運河が使い物にならなくなるから、隅田川にシフトするんだね

  301. 5699 匿名さん

    リニアって、飛行機より早くて便利なのか?

  302. 5700 匿名さん

    >リニアに嫉妬、
    >わかるよ、わかる
    >決定打からね。

    うーん。だからなんとも思ってないんだよ。
    完成したら乗りに行ってあげるからさ。
    ただし品川駅で乗り換えるだけね。

    そして一度乗ったらその密閉空間に辟易して、ひかりグリーン車で
    東京駅地下で弁当買うよ。リニアは興味本位の乗りもの。
    JR東海のリニアが活躍する舞台はアメリカだろうね。
    風景を見ながらの高速走行。
    日本ではモグラ走行。

  303. 5701 匿名さん

    >>5697

    観光客だけでなく一般客の交通手段用でもあるよ
    どれだけ情弱なの? 

  304. 5702 匿名さん

    リニアが大阪まで開通しても、空を飛ぶのが好きだから飛行機だな。

    ここを読んでる人たちも、リニアで大阪まで行けるころにはもう退職してて
    時間に追われる生活ではなくなっているはずだ。

    まったく工事してる間にそこに住んで一生を終えるってのはつらそうだな。

  305. 5703 匿名さん

    >>5693

    最近は連休などのたびにいろんな企画が行われてるね。目黒川沿いの桜を船から眺めるのは良い企画。大盛況で休日の予約があっという間に埋まったらしい。こういうのは水辺地区ならでは。

    1. 最近は連休などのたびにいろんな企画が行わ...
  306. 5704 匿名さん

    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO95930320Y6A100C1L83000/

    >東京都は川や海などの水辺に観光客らが利用できる親水拠点を整備する。

    >都は築地エリアを「隅田川の玄関口」と位置付けている。
    >都は築地と両国のほか、浅草と佃・越中島エリアを水辺のにぎわい創出拠点に選定している。これまで法改正によって河川敷にオープンカフェが設置できるようになったほか、イベントなどを開いて集客している。
    >東京港に近い豊洲でも都が水陸両用車用スロープや遊歩道を整備する計画が進んでいる。遊歩道はすでに一部が完成し、スロープは17年度から利用可能になる見通しだ。

    (日経より引用、一部抜粋)

  307. 5705 匿名さん

    >>観光客だけでなく一般客の交通手段用でもあるよ
    >>どれだけ情弱なの?

    それは絶対無理。
    おまえ乗ったことないだろ。

  308. 5706 匿名さん

    品川は新駅やリニアだけもインパクト大きいのに高輪や海岸部の開発まで加わって本当に凄いね。

  309. 5707 匿名さん

    いよいよ品川リニア駅の掘削が始まりそうだ。駅設置工事の完了は平成32年2月となっているね。

    1. いよいよ品川リニア駅の掘削が始まりそうだ...
  310. 5708 匿名さん

    >>5705 匿名さん

    ですよね。浅草行くのにわざわざ船乗らないでしょ。

    別にこの件で情弱って言われても全然いい。船運のニュースとか絶対開かないから。

  311. 5709 匿名さん

    >>5702

    工事はリニア駅だけじゃないよ。新駅と周辺の大規模再開発、京急の地平化と京急品川駅ビル建設、対面の品川グースエリア再開発、西武プリンスエリア再開発、泉岳寺駅上部東京都再開発、環状4号線港南延伸、バスタ品川建設などなど10年後の完成を見据えて東京オリンピック以降に一気に工事が始まる。品川駅もリニア開業に合わせてリニューアルされるだろうね。

  312. 5710 匿名さん

    赤坂インターシティAIR/13店の商業ゾーン、9月29日オープン
    https://ryutsuu.biz/store/j052321.html

    こんな風に次から次へとオープンしていくのに対して、
    何もないままあと10年過ごすのって、どういう気持ちなんだろう。

  313. 5711 匿名さん

    国交省と東京都の社会実験もホームページまで開設されて本格的になってきましたね。

    https://www.suitown.jp/

    1. 国交省と東京都の社会実験もホームページま...
  314. 5712 匿名さん

    >>5710

    品川になにもないわけないじゃん。いまでも十分に便利なわけだが、さらに2年や3年では完成しない信じられない規模の巨大開発があるから楽しみなわけ。しかも、駅までできる。山手線駅ができることを含む再開発はほかの再開発とは比較にならないよ。

    1. 品川になにもないわけないじゃん。いまでも...
  315. 5713 匿名さん

    13店の商業ゾーン

    VS

    13ヘクタールの再開発+新駅

  316. 5714 匿名さん

    品川以外の話題も聞きたいものだ
    ここのネガは品川に振り回されすぎだろ
    ちょっとは自分の街のことも語ってみろよ

  317. 5715 匿名さん

    中学生か

  318. 5716 匿名さん

    残業ゼロを実現する動きが活発になってるね。
    ゼロ残業の社員に手当を出す会社とか。

    2030年、品川の混雑レーダー、夜消灯

  319. 5717 匿名さん

    >>5648
    >>5704

    日経WBSは暗に小池知事にプレッシャーをかけてるんだよ

  320. 5718 匿名さん

    >>5710
    そもそもお前赤坂に住んでるわけでもないだろ
    自分の街の話は絶対できない哀れなアンチさんw

  321. 5719 マンコミュファンさん

    >>5711 匿名さん

    浅草に行くだけだと思ってたマヌケなネガは隅田川にて撃沈チーン!(笑)

  322. 5720 匿名さん

    リニアは、航空機並みのセキュリティを確保するのか?

  323. 5721 匿名さん

    >>5719

    スレの流れを見ろよ
    >>5648
    のWBSについての話から舟の話だぞ
    しかも
    >>5704
    にあるとおり東京都の計画では品川や天王洲の話は全く無い

  324. 5722 匿名さん

    >>5721
    もういいよ
    涙ふけよ情弱くんw

  325. 5723 匿名さん

    >>5702 匿名さん

    待てど暮らせどリニアが開通しないその他の駅達はどうすりゃいいのさ?


  326. 5724 匿名さん

    >>5713 匿名さん
    赤坂インターシティは結構なもんよ。山手線じゃないから何とも言えないが、品川さんは5年は明るい話題がないからね。

  327. 5725 匿名さん

    >>5719 マンコミュファンさん

    そうじゃなくて、どこに接続しようと発達した鉄道網がある東京で、船利用するのは観光客だけかなってこと。
    品川さんは普段使いされるってことでいいんじゃないかな。わたしは湾岸に用はないから。

  328. 5726 匿名さん

    >品川さんは5年は明るい話題がないからね。

    そんなことないよ。品川で何か新しい話題が出るたびにTVニュースになってるし。
    最近だけでも、

    JR東日本の品川新駅着工や国交省の品川駅前広場整備決定なんかがTVニュースで
    報じられた。ほかのエリアの開発はTVニュースになることはないからね。
    品川の注目度と影響度の大きさが垣間見える。

  329. 5727 匿名さん

    >>5726 匿名さん

    それ7年後のやつだね。わたしはその頃、とっくに渋谷から2分の再開発タワマンに住んでるわ。

  330. 5728 匿名さん

    >>5721 匿名さん

    高浜運河沿いはすでに両サイドが遊歩道で綺麗に整備されている。それに続くエリアが更に整備されれば運河巡りの魅力もアップするだろ、運河は連続しているからね(゚∀゚)

    先週末天王洲から日本橋まで船で巡ったけど、隅田川河口から日本橋までの川沿いはまだ全然整備されていない、
    これからが楽しみだ。

    君も品川に目くじら立てずに、受け入れた方が楽だよ。



  331. 5729 匿名さん

    >>5726
    それも、これからどんどん加速されていくわけで・・・
    他人事ながらネガさんたちの精神状態が保てるのか心配
    友人が心療●科やってるから、困ったら相談にのりますよ。

  332. 5730 匿名さん

    渋谷(笑)
    蒲蒲線できるといいね

  333. 5731 匿名さん

    >>5727 匿名さん

    嘘松虚しくないか?

  334. 5732 匿名さん

    でも新宿や池袋に比べたら渋谷はまだ将来性がありそうだ

  335. 5734 匿名さん

    >>5696 匿名さん
    それらに行きやすいのか。なんかチグハグ。
    水辺に魅力がある、って感覚は中国的。自然災害も工業開発も少なく、運河や水路が水資源だったり稀少な交通手段であるというのが前提の中国。豊洲や有明の発展は彼ら抜きには語れない。

  336. 5738 匿名さん

    >>5728 匿名さん

    >隅田川河口から日本橋までの川沿いはまだ全然整備されていない、
    >これからが楽しみだ。

    うわ、薄汚くてやべえ、とならないメンタルの強さは認めるよ。

  337. 5739 匿名さん

    品川には漁師がいるんだね 田舎じゃないですか。

  338. 5740 匿名さん

    これからは規制緩和で運河沿いにカフェやレストランが出来てくるだろう、その変化は楽しそう、何度でも巡りたいね。

    日本橋手前の亀島川ではパン屋さんが裏口から船へデリバリーしてくれる、これも楽しい!美味しい!

  339. 5741 匿名さん

    負けた者は全てを失い、勝った者は全てを手中に収める。これが人口減社会の戦い。 

  340. 5743 匿名さん

    >>5731 匿名さん
    嘘ではないよ。まだ住むかどうかは決めてないけど。売ってしまうかもしれないし、貸すかもしれませんし。

  341. 5746 匿名さん

    >>5728 匿名さん
    要するに観光のようなもんでしょ?
    私当たってるじゃないですか。普段なら乗り場に行くのもめんど臭そう。

    遊歩道があっても、人がいないから。

  342. 5747 匿名さん

    >>5743
    品川住民ですけど渋谷は駅周辺部の開発も気合いが
    入っていて楽しみにしてます。
    駅2分とは羨ましい限りですね。場所はどのあたりにできる物件なんですか

  343. 5750 匿名さん
  344. 5754 匿名さん

    [NO.5733~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

  345. 5755 匿名さん

    >>5722
    スレの流れも読まずに何がチーン!だよ
    恥ずかしい奴
    日経の記事もWBSの内容も隅田川の水辺のネタじゃねぇかw

  346. 5756 匿名さん

    ここって山手線の駅力スレじゃないの?
    浜松町は解るけどなんで天王洲?

  347. 5757 匿名さん

    >>5756


    品川ネガが品川をDisるために天王洲を持ち出すからでは?

  348. 5758 匿名さん

    品川駅とWCTは、浅草とスカイツリータウンくらい離れてるのにね

  349. 5759 匿名さん

    浅草駅からスカイツリーに行くやつは、まずいないな

  350. 5760 匿名さん

    >>5758

    そんなに離れてるんだ。品川駅から見ると近くに見えるけどね。

  351. 5761 匿名さん

    フジテレビからビーナスフォートの距離より遠い。
    あれも歩くとなると鬱だよな

  352. 5762 匿名さん

    ハチ公前から、代々木競技場まで歩く距離。

    ライブのとき、
    原宿駅が近いのに、100人に1人くらい渋谷駅から歩いてくるよな・笑

  353. 5763 匿名さん

    だからシャトルバスがあるんだね。ドゥトールもシャトルバスのあるし。

  354. 5764 匿名さん

    天王洲アイル駅は近いから天王洲アイル利用者が多そう。

  355. 5765 匿名さん

    https://www.apa.co.jp/newsrelease/14547 アパグループ
    新宿エリアに9棟目となるホテル用地を取得
    本計画により、新宿エリアにおけるアパホテルは計画中も含め、9棟・3,133室となり、新宿エリアのホテルでは保有棟数・客室数ともにトップとなる。

    ノロノロ開発のエリアは取り残されつつあります。

  356. 5766 匿名さん

    アパホテルが出来た程度で狂喜乱舞して喜ぶ新宿さん
    涙なしには見てられませんw

  357. 5767 匿名さん

    アパホテルを自慢している時点で同地域の開発ネタの貧弱さを露呈している・・
    その低レベルの自家撞着ぶりには同情の涙を禁じ得ない。

  358. 5768 匿名さん

    さすがにアパホテルアピールは新手の新宿ネガの仕業だろ。普通アパホテルができたら凹むし。それにしても新宿はアパホテルが多いね。新宿のレベルの象徴なんだろうね。品川泉岳寺の再開発は海外ブランドの星付きホテルが集まるだろうから格が違うけどね。田町にすらフランスのアコーホテルのハイブランド、プルマンが日本初進出したし。新駅はアマンみたいな都市型リゾートホテルに進出してほしい。

  359. 5769 匿名さん

    >>5734 匿名さん
    個人的には水辺に魅力があるって感覚は中国的という考え方は無理矢理すぎて呆れます。歴史的に運河や水路は他の文化でも貴重なものだったのは常識ですよ。

  360. 5770 匿名さん

    なんか怪しいデータで新宿に宿泊客が多いって自慢してたけど
    安いビジホやカプセルに客詰め込んでるってことだな
    それも大半は中国人や韓国人などのアジア人
    不良外国人が大好きな新宿に吸い寄せられて集まってくるw

  361. 5771 匿名さん

    >>5763 匿名さん

    西新宿タワマンは更に遥か彼方なんだけどシャトルバスもないの?

  362. 5772 匿名さん

    >>5771 匿名さん
    都庁より向こうは新宿ではないでしょ。品川さんが田町がぁと言うぐらい違う。

  363. 5773 匿名さん

    >>5769 匿名さん
    水辺も観光資源としては、可能あると思うよ。土日の集客には役立つかもね。

  364. 5774 匿名さん

    >>5769 匿名さん
    日本では水辺は危ないという認識が一般的。

  365. 5775 匿名さん

    このスレは品川にマンション買った人が多いのか、品川以外の地域を蔑む書込みが多いね。

    個人的には品川シーサイドや天王州アイル駅が最寄りのリゾート感を強調したマンションの広告には魅力を感じています。

    一方で、品川駅まで徒歩では厳しい立地条件や、陸の孤島化している周辺環境等、生活利便性、交通利便性の面ではあまり魅力を感じません。

    まぁ価格も3LDKが5000万代であるので、高望みはできませんが、不便でも水辺に住みたい方には良い環境だと思います。

  366. 5776 匿名さん

    >>5774
    >日本では水辺は危ないという認識が一般的。

    逆でしょう。3.11の時を考えれば、内陸は火災の海で帰宅できませんよ。

  367. 5777 匿名さん

    >>5774
    バカなの?
    首都圏で国の広域防災拠点がどこに設置されているかとかなんにも知らないんだね
    東京湾の内湾部では津波の危険性は低く、むしろ内陸部の木密地域での家屋倒壊や火災旋風の危険性が強く指摘されている。

    生命に関わってくることまでフェイク情報を流すとは極めて悪質

  368. 5778 匿名さん

    誰か無知な新宿さんのために
    東京都の防災マップでも貼ってあげて!
    いくら無教養とはいえ焼け死ぬのは可哀想w

  369. 5779 匿名さん

    都庁あたりの高層ビル群エリアで、木造家屋がどうしたって?

    品川さん、ご乱心

  370. 5780 匿名さん

    品川さん、アパホテルで動揺してるね。

    焦っている理由は・・・・
    リニアまでなにもできずに鎖で縛られてるようなもんだから。

    品川プリンス レストラン改装 2019年10月
    プリンス新高輪 客室改装   2019年 3月

    いま改装中。
    だから建て替えはずっと先。
    検討しますと言い続け他社を牽制するだけで、やるのは30年後かもね。
    リニアが安定稼働してからでも遅くないという判断で。

  371. 5781 匿名さん

    震度6強 確率分布図

    引用元:国立研究開発法人 防災科学技術研究所 J-SHIS

    1. 震度6強 確率分布図引用元:国立研究開発...
  372. 5782 匿名さん

    都庁 東京都防災センター

    http://www.bousai.metro.tokyo.jp/bousai/1000029/1000317.html

    地震、風水害、テロ、大規模事故等の様々な災害から都民の生命・財産を守り、都市機能の維持を図るため、東京都を中核とする防災機関の情報連絡、情報分析及び災害対策の審議、決定、指示を行う中枢の施設であり、防災行政無線を活用したデータ通信機能及び画像通信機能を持つ防災情報システムを整備しています。


    有明は、3.11のときに使わなかった。

  373. 5783 匿名さん

    >>5776 匿名さん

    その通り。
    葉山の御用邸は浜辺直結、
    海沿いの住居は希少でなかなか物件が出ない、出たとしても超高額。
    湾岸タワマンも運河直結は希少だ。

  374. 5784 匿名さん

    >>5779


    >都庁あたりの高層ビル群エリア
    に住んでるのかお前?

    あっごめんごめん ホームレスだったんだなw

  375. 5785 匿名さん


    品川流の反撃
    このレベル

  376. 5786 匿名さん

    5781をよくみると、都庁前あたりは確率6%以下の黄色か?

    新駅やWCTは、26%越えの血の色だけど。

  377. 5787 匿名さん

    そういえば311の時には新宿の高層ビルが折れるんじゃないかと
    思うほど揺れてたな
    あんなところで働かされるなんて拷問だぁ

  378. 5788 匿名さん

    地震より火災の方がはるかに脅威だよ
    もうね、消火活動が絶対に追いつかないから
    "その時"のためだけに大規模な消防体制で常にスタンバイも不合理だしね
    解ってることだけど現状対策がないんだよ

  379. 5789 匿名さん

    関東大震災

    ■本震
    9月1日
    11:58 M7.9

    ■余震
    12:01 M7.2
    12:03 M7.3
    12:17 M6.4
    12:23 M6.5
    12:40 M6.5
    12:47 M6.8
    13:31 M6.1
    14:22 M6.6
    15:19 M6.3
    16:37 M6.6
    9月2日
    11:46 M7.3
    18:26 M6.9
    22:09 M6.5

    震度7 14連発

    「関東大震災」にて

    文明が進めば進むほど
    天然の暴威による災害がその激烈の度を増す
    いやが上にも
    災害を大きくするように努力しているものは
    たれあろう
    文明人そのものなのである

  380. 5790 匿名さん

    今日も品川トリオの情弱さんだけか。

    弱すぎる

  381. 5791 匿名さん

    防波堤 防災施設 救命隊員 ←これがまた被害を増進させるわけ。1人救うのに100人死ぬ。 

  382. 5792 匿名さん

    ニュージーランド地震で倒れたビル、人間が1ミリになってた。タワーマンション倒れたら確実に死んでしまう。

  383. 5793 匿名さん

    揺れたら 2分以内に外に出れる場所じゃないと助からないね。

  384. 5794 匿名さん

    緩い地盤の低地の品川なんて地震でとっくに壊滅したと思ってたけど。

  385. 5795 匿名さん

    災害の話になって新宿さんが都庁付近は~!って血相変えて即レスしてたのには笑った。
    新宿の残留避難場所って都庁周辺のごくごく狭い範囲だけだからね
    火災旋風にあぶり焼きにならないことを祈ってる。

  386. 5796 匿名さん

    品川ネガさんは
    震災被害を願っているようだ。

    嫉妬もここまで来ると 怖い。

  387. 5797 匿名さん

    うちは芝浦ですが、内陸の物件と比較して悩みましたが最終的に防災の観点でこちらに決めました。
    やはり、マンション周辺に類焼の危険性がある木造住宅がほとんど存在しないことと、いざという際に避難や救助活動ができる広い道路網がある店が魅力でした。

  388. 5798 匿名さん

    私は品川には強く魅力を感じますが、中古じゃなく新築希望なので品川シーサイドか大井町で検討しています。港南の中古と品川シーサイドの新築とあまり値段が変わりませんし、むしろシーサイドの方が部屋によっては安いくらいなので。

  389. 5799 匿名さん

    >>5792 匿名さん
    タワーマンションが倒れると思っている人、知識がなさすぎる。

  390. 5800 匿名さん

    >>5799 匿名さん

    同意。たら、ればの幻想

  391. 5801 匿名さん

    液状化もあるで。

  392. 5802 匿名さん

    武蔵野台地でもn値が低いエリアはあるね。ちゃんと調べないとなんとも言えない。湾岸でもベタ基礎から杭の長さ70mまで様々。

  393. 5803 匿名さん

    >>5779 匿名さん

    都庁エリアにホームレス以外の住宅あったかな?
    外れの外周部マンションエリアは木密に囲まれた火災旋風危険地域だね。
    でも、新宿駅から遥か彼方の都営バス便物件だから関係無いね。

  394. 5804 匿名さん

    今日も安定の品川祭り

  395. 5805 匿名さん

    新宿が田舎なら、新宿駅から30分以上かかる多摩地区は将来どうなるのよ
    都心回帰反対!

  396. 5806 匿名さん

    >>5805 匿名さん

    西新宿マンションまでの時間と大差無いから安心しろ。

  397. 5807 匿名さん

    都庁の新宿移転は都知事の鈴木俊一が推進した
    鈴木知事は昭島の出身(生まれは山形)だったため都庁の移転は(鈴木の地盤のある)西側偏重と批判されたせいか、その後鈴木は東側である墨田区江東区に江戸東京博物館や東京都現代美術館等のハコモノをどんどんつくった
    さらに総仕上げとして計画した臨海副都心での世界都市博は知事選の争点とされ中止を訴えていた青島幸男が圧倒的支持をうけ当選し都市博は中止となった

    まあ江戸東京博物館も現代美術館も地下鉄の開通で今やアクセスもいい場所となったし臨海副都心もタワーマンションがどんどんできて当時とは状況がずいぶん変わってきたね

    山手線に話を戻すと山手線東側(上野、東京、品川)と西側(池袋、新宿、渋谷)は再開発等のタイミングでつねに勢いがあるほうが入れ替わっている
    銀座、日本橋が勢いがあったときもあるし、パルコや東急ハンズといった東側にはないような業態が西側にでてきて日本橋の東急は閉店して西側優位という時代もあったし、逆に規制緩和で丸ビルなどが東側にどんどんできて西新宿はの優位性が低下したりとつねに山手線の東西の勢いはシーソーのようだ
    今は東側のターンという気がするけどまた時代がたてば西側のターンもくるのであろう

  398. 5808 匿名さん

    >>5807
    リニアも新幹線も新駅もなんにも無いから
    100年ぐらいまてば西側のターンが来るかもね
    それまでガンバレ

  399. 5809 匿名さん

    >>5807 匿名さん
    品川は西側と東側の折り返しだと思う。

  400. 5810 匿名さん

    開発するほど災害増えるってことは、
    品川周辺の軟弱地盤のタワーマンションは倒れる思います。

    さすがにこれは、無理ではないかと。

    関東大震災

    ■本震
    9月1日
    11:58 M7.9

    ■余震
    12:01 M7.2
    12:03 M7.3
    12:17 M6.4
    12:23 M6.5
    12:40 M6.5
    12:47 M6.8
    13:31 M6.1
    14:22 M6.6
    15:19 M6.3
    16:37 M6.6
    9月2日
    11:46 M7.3
    18:26 M6.9
    22:09 M6.5

    震度7 14連発

    「関東大震災」にて

    文明が進めば進むほど
    天然の暴威による災害がその激烈の度を増す
    いやが上にも
    災害を大きくするように努力しているものは
    たれあろう
    文明人そのものなのである

  401. 5811 匿名さん

    >>5810
    心配しないでも、その時は関東一円皆倒壊、大火災ですよ。

  402. 5812 匿名さん

    震度6強に、一回は耐える設計ですが、連続すると厳しいでしょう。阪神でもかなり倒壊してます。

    1. 震度6強に、一回は耐える設計ですが、連続...
  403. 5813 匿名さん

    >>5812 匿名さん

    ポートアイランド(埋立地)のタワービル群は無傷ですね。

  404. 5814 匿名さん

    それは大変
    都庁周辺のあの狭い避難場所に新宿中の
    避難民は集中したところに
    あの揺れまくり高層ビルが次から次へと
    ボッキンボッキン折れまくり
    頭上から降り注ぐ高層ビルの残骸やガラス片
    みぞうゆうの大惨事ですよ。

  405. 5815 匿名さん

    >>5814 匿名さん
    みぞうゆうw

  406. 5816 匿名さん

    そんな初歩の手で釣られるなよ

  407. 5817 周辺住民さん

    関東大震災のとき、本所の陸軍被服敞跡地も広大な空地だったんだけど、避難民の荷物や衣服に火が燃え移って、4万人が焼死したんですよね。新宿でも同じことが起きるのでは。

  408. 5818 匿名さん

    今日も品川トリオの情弱さんだけか。

    弱すぎる

  409. 5819 匿名さん

    地盤で考えよう

    1. 地盤で考えよう
  410. 5820 匿名さん

    ほんとそれが心配
    新宿も池袋も周囲を木密地域に囲まれるような立地で
    残留避難できる場所は猫の額のような狭さ
    消火不能な状態となり東西南北から迫り来る火災旋風が襲ったら
    被服敞跡地の悲劇が現代に再現されてしまう危険性がある。

    阪神淡路や東北で実際に経験したように、今の文明レベルでは大震災
    の火災など、ほとんど消火などできないのだから

  411. 5821 匿名さん

    品川さんは豊洲民の戦い方にそっくり。

    地盤の話で叩かれると、必ず木造の話で切り替えそうとする。
    相手が再開発エリアで木造と無縁だったとしても、それを繰り返す。

  412. 5822 匿名さん

    液状化しようがマンションが損傷しようが命さえあれば、なんとかなる。
    しかし火炎地獄に包まれて、自分や大切な家族が炭のようになってしまってはどうしようもない。

    冗談でもなんでもない。本所の防災資料館を見学して、先人たちの警告に耳を傾けてみることをお勧めする。

  413. 5823 匿名さん

    山手線 各駅の表層地盤増幅率(揺れやすい順)
     1.85 田町
     1.85 秋葉原
     1.74 浜松町
     1.74 東京
     1.69 神田
     1.64 五反田
     1.62 新橋
     1.61 品川
     1.57 大崎
     1.56 御徒町
     1.50 田端
     1.50 日暮里
    ---------------------------------1.50の壁
     1.49 目黒
     1.48 恵比寿
     1.47 有楽町
     1.47 高田馬場
     1.43 渋谷
     1.42 上野
     1.42 駒込
     1.42 大塚
     1.37 巣鴨
     1.37 原宿
     1.37 鶯谷
     1.36 西日暮里
     1.33 新宿
     1.32 池袋
     1.31 代々木
     1.31 新大久保
     1.31 目白
    http://hwm8.wh.qit.ne.jp/san-sai/f.top.html
    ※数値が大きいほど揺れやすい

  414. 5824 匿名さん

    自分のタワマンがどのくらい危険度が高いか調べてみましょう。
    まさかの2.0の大台を突破していたら、明日にでも引っ越しましょう。
    http://www.asahi.com/special/saigai_jiban/

  415. 5825 匿名さん

    揺れやすさなんてのは地盤改良や個別の建築施工技術でリスクが吸収できるけど
    周囲からの延焼はどうしようもない。

    だからこそ危険地帯を避けて東京駅周辺や湾岸部など安全な場所に
    会社を移す企業が増えているんだよ。

  416. 5826 匿名さん

    さっそく、ぶた町がやられてますね。前途多難w 

    脱皮したザリガニは甲羅が柔らかいからすぐに食べられちゃう。
    戦闘力が弱いからw ぶたまち弱い。

  417. 5827 匿名さん

    ブ田町2倍の揺れw 震度14w(ないけどw)

  418. 5828 匿名さん

    これはヤバいな
    防災MAPの残留地区を見たけど
    新宿池袋は本当にヤバい
    渋谷はまだ何とか逃げれそう
    みんな見てみて

  419. 5829 匿名さん

    小池都知事にメールしたら、開発中止だぁw 新宿へ開発資金が流入w

  420. 5830 匿名さん

    ぶた町民 ぺっちゃんこ

  421. 5831 匿名さん

    >>5821

    >品川さんは豊洲民の戦い方にそっくり。
    →なんでそんなこと知ってるんだ?お前豊洲民本人だろ

    >相手が再開発エリアで木造と無縁だったとしても、それを繰り返す。
    →新宿じゃないのか?
    なんだいきなり『再開発エリアで木造と無縁だったとしても・・・』なんてカミングアウトしちゃってw
    そんなの湾岸東部しかないだろ、お前やっぱり豊洲だろw

    なんなのこいつ。アタマわるすぎww

  422. 5832 匿名さん

    地盤の表層の揺れ易さが、マンションの耐震性能と何の関係があるの?

    表層地盤が、建物の支持層なのは、木造と2階建てまでの鉄骨造だよ。
    鉄筋コンクリート造のマンションは、N値(これくらい知ってるよね?)60以上の東京歴層に杭を打ち込むなどして、支持しているから、表層の揺れなど無関係。

    イジョ!


    追記
    大規模火災の火炎流は確かに危険。木造密集地にはすまない方が良いよ。
    近くに運河や海があれば、その水で消火できるけど、内陸は消防水利しかないから、それがやられたら消火もできない。クワラクワバラ

    イジョ!!

  423. 5833 匿名さん

    関東大震災に耐えられますか? 
    耐えられませんか? 二択でお願いします。
    ■本震
    9月1日
    11:58 M7.9
    ■余震
    12:01 M7.2
    12:03 M7.3
    12:17 M6.4
    12:23 M6.5
    12:40 M6.5
    12:47 M6.8
    13:31 M6.1
    14:22 M6.6
    15:19 M6.3
    16:37 M6.6
    9月2日
    11:46 M7.3
    18:26 M6.9
    22:09 M6.5

  424. 5834 匿名さん

    >>5833

    別に二択にする必要はないでしょう。

    被害は
    ------
    190万人が被災、10万5千人余が死亡あるいは行方不明になったとされる(犠牲者のほとんどは東京府と神奈川県が占めている)。建物被害においては全壊が10万9千余棟、全焼が21万2000余棟である。東京の火災被害が中心に報じられているが、被害の中心は震源断層のある神奈川県内で、振動による建物の倒壊のほか、液状化による地盤沈下、崖崩れ、沿岸部では津波による被害が発生した。
    ------

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%96%A2%E6%9D%B1%E5%A4%A7%E9%9C%87%E7%...

  425. 5835 匿名さん

    湾岸であるなしに関わらず、タワマンは全て、余裕で大地震に耐えます。

    イジョ、お疲れ!

  426. 5836 匿名さん

    品川オシの人が暴れてますが下品。さすが10数年前まで汚くさびれたところですね。
    豊洲や有明ように全てが新しく美しいところとは違いますね。

  427. 5837 匿名さん

    ツインパークスさんが、とんでもなく揺れたと話してたね。 

  428. 5838 匿名さん

    CMTさん(賃貸ゆいちゃんではない)は、まったく揺れなかったと話してたよ

  429. 5839 匿名さん

    今日はキチガイの方の品川さんが盛んだな

  430. 5840 匿名さん

    >>地盤の表層の揺れ易さが、マンションの耐震性能と何の関係があるの?

    品川の情弱さん
    基礎杭はマンションの荷重を支えるために打つのですよ。
    つまり軟弱な表層地盤に沈み込まないために。
    しかし結局基礎構造はその表層地盤上に構築するため、
    地震波で表層がスライドすれば、もちろん躯体も大きく揺れる。

    まさかの、基礎杭の何十メートルもしたの地盤がマンションの揺れを
    抑えてくれるという大きな幹事買いを、ドヤ顔で語っているという
    失態をしてしまいましたね?

    だから港南なんて言う埋立地を買ってしまうんですね。
    しかも運河際では側方流動の危険性もありますよ!
    簡単に言うと、表層地盤の海側への大きなスライドです。
    この場合、むしろ杭が固い地盤に打ち込まれている建造物は、
    余計な応力がかかることになり破損してしまうんです。

  431. 5841 マンション掲示板さん

    >>5839 匿名さん

    何か駅力の話ないの?
    君ひとになって淋しだろうけど
    毎回同じ、頭弱?

  432. 5842 匿名さん

    まあ、ものすごい液状化に見舞われた浦安でも地べたに直接基礎で建てられた戸建ては
    傾いたりしたがマンションは無傷だったわけで答えは出ているよね。

  433. 5843 匿名さん

    >>5842
    3.11は震源から離れてるから・・・

  434. 5844 匿名さん

    何を分かりきったことを・・・

  435. 5845 匿名さん

    湾岸以外は、帰宅難民になって家族離散リスクが大じゃないかね。

  436. 5846 匿名さん

    >>5768 匿名さん

    田町にすらプルマンっていうけど、品川のプリンスなんてビジネスホテルみたいなものでは。プリンスで高級なのは紀尾井町と芝公園くらい。

  437. 5847 匿名さん

    分かりきったことを、何を今さら・・・

  438. 5848 匿名さん

    ネガも含めて品川駅を語るスレになっちゃってるな。このスレではどう見ても品川が駅力No.1だな。

  439. 5849 匿名さん

    >>5848 匿名さん

    そうですね。品川さん(天王洲アイルさん)はあらゆる面で品川がNo. 1だと主張するので面白いですね。ホテルはどうでしょう?色々な見方があるでしょうけど、やっぱり帝国ホテルか外資ならパークハイアットが1番ではないですかね、

  440. 5850 匿名さん

    たしかに話題豊富だよね
    でも私は天王洲とかシーサイドも結構好きです
    一部の暴論のせいで叩かれて気の毒な気がします
    駅力が疫力になってしまいますよ
    失礼

  441. 5851 匿名さん

    ま、再開発の規模がでかいし新駅ができるというのはでかいから品川が山手線
    注目度一位に異論はない。ホテルは知らんがパークハイアットは一番ではないだろう。

  442. 5852 匿名さん

    マンダリンオリエンタルとかリッツ・カールトンとかペニンシュラが格上だな。

  443. 5853 匿名さん

    次点でこんなとこだろう。

    パークハイアット東京
    コンラッド東京
    フォーシンズンズホテル東京
    グランドハイアット東京
    ヒルトン東京
    インターコンチネンタル東京ベイ
    ホテルニューオータニ東京
    ホテルオークラ東京
    パレスホテル東京
    シャングリ・ラ・ホテル東京
    ストリングスホテル東京インターコンチネンタル
    ウェスティンホテル東京
    グランパシフィックLEDAIBA
    ホテル日航東京

  444. 5854 匿名さん

    下位の方に納得感ないですが、やはりパークハイアットと帝国ホテルは評価高いですね。
    http://diamond.jp/articles/-/75991?display=b

  445. 5855 匿名さん

    プリンスはホテルのグレードとしては微妙だけど古くは大名屋敷を系譜とする戦前の皇族の屋敷の跡地という来歴を生かした作りが優雅だよね
    今時の高級外資系ホテルも良いけどオフィスビルと同居していたりとせせこましい
    プリンスに匹敵する庭のあるホテルは都内だとオータニ、もしくは椿山荘くらいでないの
    近隣住民としてはパークハイアットやマンダリン、もしくはアマンのようなビルの高層階にあるホテルよりも庭園のあるプリンスの方が嬉しいね
    村野藤吾建築もいいしね

  446. 5856 匿名さん

    >>5849 匿名さん

    パーク? ハイアット系でもAndazの方が良くない?
    もしかしてお爺ちゃんなの?

  447. 5857 匿名さん

    >>5856 匿名さん
    帝国ホテルみたいな老舗が好きな方もいれば、新しい施設が好きな方もいるのがホテルの面白いところ。パークに泊まる海外セレブもみなお爺ちゃん??

  448. 5858 匿名さん

    >>5853 匿名さん
    日航東京とかいつの話だよ
    ヒルトンにリブランドしてるよ
    京急もグランパシフィックは手放して今はグランニッコー東京にリブランド
    昔は高輪のパシフィックホテルからシャトルバスが出ていてよく利用したのだがね

  449. 5859 匿名さん

    >>5858 匿名さん

    品川さんがどこかで検索してきて貼り付けたのでしょうね。実体験がないから間違いがある。

  450. 5860 匿名さん

    パークハイアットとか何がいいんだろね
    足元に地下鉄来てるとかならともかく新宿のはずれでどこ行くのも不便だし出張や観光で東京に来て拠点にするのは不便すぎない?

  451. 5861 匿名さん

    >>5860 匿名さん

    パークハイアットはビジネスマンの出張拠点にしてもらうようなコンセプトではないのでは。それならグランドハイアットとか別のブランドが向いている。

  452. 5862 匿名さん

    >>5824 匿名さん
    同じ丁目でも、台地の直接基礎の建物もあれば川の近くの杭基礎もあるから、それほど当てにならないデータ。
    番地レベルまで調べられたら役に立つのに。

  453. 5863 匿名さん

    >>5855 匿名さん

    西武を作った堤が戦争でやけ野原になった土地を二束三文で買い叩いたんだけどな。
    戦後に生活に困窮した皇族からぶんどった土地だからプリンス。
    戦争で人の生き血をすすってのしあがったのが、西武を作った堤。
    女を何百人も囲っていたり、部下や息子の嫁にまで手をだす狂人の作った帝国。
    そんなところに泊まりたくねーな。

  454. 5864 匿名さん

    >>5859 匿名さん

    高輪のパシフィックもかつてはメリディアンとアライアンス組んでいたためエールフランスのクルーの定宿でフランス人のスッチーがビュッフェで朝飯食ってて古いけど雰囲気あったよ
    俺も土曜日の朝とかたまにパシフィックで朝飯食ってたけど今や単なるビジネホテルになってしまいTGIフライデーズはダサい外人観光客だらけだし悲しい限り

  455. 5865 匿名さん

    >>5863 匿名さん
    沢口靖子を囲ってて会う部屋は東京プリンスに専用にあったらしいね
    まあ外資系だってペニンシュラとかもっとエグい歴史だらけだけどな

  456. 5866 匿名さん

    >>5863
    大昔に流行った自称「進歩的文化人」による被虐史観に捉われている御仁が未だにいるんだ。

  457. 5867 匿名さん

    >>5861 匿名さん

    あそこは元ガスタンクだからな
    祖父の家(親父の実家)は初台でガキの頃だけど前を通ると怖かったのを覚えてる

  458. 5868 匿名さん

    >>5866 匿名さん
    猪瀬かよw

  459. 5869 匿名さん

    まあ一方的な決めつけは感心しないな。

  460. 5870 匿名さん

    まあでもホテルでよかったけどな
    住民の反対でポシャったがスタジアムの計画もありもしかしたら西武球場は品川駅前にあったかもしれない
    港南口の開発も興銀系の講和不動産とダイエーの一騎打ちでダイエーが勝ってたら港南口は福岡のキャナルシティーみたくなった可能性もある
    ソフトバンクスタジアムが港南口にあった可能性もあるわけだ

  461. 5871 匿名さん

    これまで宿泊したホテルで好きなのは、フォーシーズンズ丸の内、ペニンシュラ、ストリングス、帝国ホテルあたりかな。
    品川プリンス系ではさくらタワーとグランドプリンス高輪がお勧め。
    泊まったことはないが、マリオット東京の庭園も見事だよ。

  462. 5872 匿名さん

    スタジアムの計画は品川プリンスの話な
    まあ昔はスケートリンクがあったが新横浜に移転して跡地はタワーになっている

  463. 5873 匿名さん

    事実と虚構を交えて良く囀るね。
    帝国ホテルもビジネスホテルと変わらんだろう。

    上高地帝国ホテルだけは別だがな。

    1. 事実と虚構を交えて良く囀るね。帝国ホテル...
  464. 5874 匿名さん

    謎の上高地推し…。写真貼る系の品川さんですね。上高地でも認められように帝国ホテルの伝統あるサービスは大したものですよ。帝国ホテルもビジネスホテルと変わらないとすると、海外の賓客をどこに泊めればいいのでしょう?

  465. 5875 匿名さん

    都心のホテルなんかありがたがる奴の気が知れん。緑に囲まれた自然豊かな場所で腕のいい
    シェフが料理を出すオーベルジュならありがたいが。

  466. 5876 匿名さん

    >>5874
    誰がレスしてるかいちいち詮索しないと気が済まない閑人もいるのですね。

  467. 5877 マンション掲示板さん

    >>5875 匿名さん

    そのシェフが愛煙家だと味が合わないけどな。ニコチンまみれの舌で味見じゃダメ(≧∇≦)

  468. 5878 匿名さん

    上高地帝国ホテルの料理も見せときましょうか。
    君たち、死ぬまでに一度は食べられると良いね。

    1. 上高地帝国ホテルの料理も見せときましょう...
  469. 5879 匿名さん

    >>5876 匿名さん
    それで、海外ビジネスマンは東京のどのホテルに泊まればいいのですか?東京は素通りして上高地ですかね。優雅ですね。

  470. 5880 匿名さん

    >>5878

    上高地もいいけど北海道支笏湖畔のレイクサイドヴィラ翠明閣に泊まってごらん。部屋で温泉に入って大阪帝国ホテルの元料理長池田雅行さんの絶品フレンチが支笏湖を眺めながら落ち着いた雰囲気の中で堪能できるよ。

  471. 5881 匿名さん

    ここは23区検討板の山手線駅力スレですよ。これ以上は雑談スレででもやってね。

  472. 5882 匿名さん

    品川さんは、湾岸スレで紅葉を見に京都に行ってきました、と言って拾い画像の色味を変えて使ってた前歴があるからね。
    この人の言うことはあまり間に受けない方が良い。

  473. 5883 マンション掲示板さん

    >>5882 匿名さん

    お前いいかげん駅力語れよ

  474. 5884 ツインパークス

    近くにホテルがあるといいですよね。
    うちの周囲はホテルだらけで、そこは結構気に入ってる所かも。
    コンラッドの朝食はコストパフォーマンス高いです。

  475. 5885 匿名さん

    >>5883 マンション掲示板さん

    だから品川は乗り換え駅力No1だって結論だろ。ついでに頭イカれ住民率もNo1だ。

  476. 5886 匿名さん

    >>5884 ツインパークスさん
    そうか
    港南口のデニーズの朝食もコスパもなかなかいいぜ

  477. 5887 匿名さん

    アンナミラーズのファーマーズブレックファーストだな。

  478. 5888 匿名さん

    プリンスは村野藤吾の建物と庭はイケてるがレストランがとにかくイケてない
    というか大企業なんだから料理人の技術が低いわけがない
    客層に合わせてんのか知らんがあれワザとだろ
    ハプナとかなんじゃあれ?

  479. 5889 匿名さん

    >>5887 匿名さん
    アンミラもモーニングやってんのか!
    高輪に20年近く住んでて知らなかったぜ
    てかデニーズの倍じゃねーか!

  480. 5890 匿名さん

    >>5886 匿名さん
    吉野家とかなか卯とかも好きだな。
    たまに無性に食いたくなってこっそり食べてる。ホテル自慢もいいけどツインパみたいに無理して肩に力いれて生きてると疲れる。庶民も金持ちも気軽に住めるのが品川最強と言われる理由のひとつ。

  481. 5891 匿名さん

    ちなみに高輪在住19年目の俺が品川以外で住んでもいいなと思う山手線駅は
    目黒、恵比寿、原宿のいずれか
    ただ原宿は日常の買い物が不便そうなので現実的には目黒か恵比寿
    モーニングといえば目黒の果実園もアトレにあった時はよく行った

  482. 5892 匿名さん

    >>5890 匿名さん
    品川は庶民の楽しみはチェーン店しかないのでつまらんよ
    山手線駅で庶民が楽しむには北側に行かんとな

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,098万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円

2LDK

55.51平米

総戸数 64戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸