東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 00:17:04
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 29267 匿名さん

    住んでみたい首都圏の街 3年連続1位は「交通の便」「飲食店の充実」が評価されたあの街

    10/3(火) 17:10配信 ZUU online


    ■首位は「恵比寿」 2位を大きく引き離し、人気の高さを示す

    今回の調査は7月14日~30日にかけて行われ、MAJOR7各社のインターネット会員で首都圏在住の3621名から回答を得た。

    最も住んでみたい街は「恵比寿」となった。3年連続の1位であり、獲得ポイントは683と2位「自由が丘」の541を大きく上回り、圧倒的な人気を誇っている。「恵比寿」を選択した理由については、「交通の便がよいから」が59.9%と最も多かった。山手線に加え東京メトロ日比谷線もあり、どこへ行くにもスムーズである。「飲食店が充実しているから」(44.4%)、「おしゃれだから」(38.0%)がそれに続いた。交通の便だけでなく、街の雰囲気や店舗の充実も評価されているようだ。

    2位は「自由が丘」となり、前回調査の3位から1ランクアップとなった。選択した理由については、こちらも「交通の便がよいから」が49.5%で最も多かった。「好きな沿線だから」(44.8%)、「おしゃれだから」(42.9%)が続き、東急東横線のブランド力の高さを見せ付けた格好だ。

    3位は「二子玉川」である。前回調査の5位から2ランクアップである。選択した理由については、「商業施設が充実しいているから」が64.1%で最多となった。近年開発の進んでいる二子玉川であるが、施設の充実を評価する声は非常に多いようだ。「交通の便がよいから」(48.9%)、「おしゃれだから」(47.8%)がそれに続いている。

    ■別の調査では上位常連の「吉祥寺」「武蔵小杉」は冴えず 「品川」に期待

    別の調査では、不動の首位となっている「吉祥寺」であるが、こちらの調査では前年の2位から2ランクダウンの4位となっている。こちらの調査はMAJOR7の新築マンション購入意向者を対象としており、比較的回答者の属性が高いという特徴がある。吉祥寺を選んだ理由としては、「公園が多いから」が57.3%で最多となっており、自然環境という他には無い魅力を評価する声は多いようだ。

    同様に近年人気の高まっている「武蔵小杉」は前年の9位から3ランクダウンの12位となっている。こちらも回答者の属性の違いが影響していると見られる。

    今後注目される街としては、「品川」が挙げられる。今回調査では前年の8位から2ランクアップの6位となっている。選択した理由については、「交通の便がよいから」(68.2%)、「通勤に便利だから」(48.5%)とアクセスの良さを評価する声に加え、「今後の発展が期待できるから」(30.3%)という意見も多く集めた。ビジネス街として発展してきた品川であるが、今後は住環境の整備に期待が掛かっている。

    1. 住んでみたい首都圏の街 3年連続1位は「...
  2. 29268 匿名さん

    >>29264

    うかい鳥山や豆腐やうかいの店はたくさんあるが、うかいグループの
    スイーツ専門店「アトリエうかい」は今のところ東京都内は品川だけ。

    1. うかい鳥山や豆腐やうかいの店はたくさんあ...
  3. 29269 匿名さん

    品川に限らずどこの街にも東京初出店の店なんていくらでもあるだろ。

  4. 29270 匿名さん

    浜離宮スレであのペタペタ港南くんが、とてもわかりやすいいつもの発狂をしてて笑った。

  5. 29271 匿名さん

    >>29267 匿名さん
    品川、2020年からは飛行機が低空で飛び始める住環境。

  6. 29272 匿名さん

    上場企業のスイーツ店が出来るだけだろ
    それがどうかしたの
    ネタ切れ?

  7. 29273 匿名さん

    品川はここでUPされるいろんな資料見てると

    「交通の便が~」
    「(同じく)雇われ先への通勤が~」
    「将来性が~」

    ってのに集約される感じだね。

    勿論、他のエリアでも交通の便が良いってのは要素として挙がるんだけどその度合いがかなり違うようだね。

  8. 29274 匿名さん

    駅遠物件はだめだけどね。

  9. 29275 匿名さん

    >>29273 匿名さん
    港南さんが集めてきた都合よい資料だからきちんと分析しなきゃね。例えば29267は、1位選択者数では中目に負けている。

  10. 29276 匿名

    恵比寿、代官山、中目黒エリアって近くにあるし、三つ合わせても品川エリアより狭い。実際はこのエリアが断トツなんだろうね。

  11. 29277 匿名さん

    >>29276 匿名さん
    そのエリアは某芸能人ダンスグループの人気が後押ししている気がしないでもない。
    それ以外の芸能人も多いし。
    まあ、夢があるのはいいこと。

  12. 29278 匿名さん

    中目黒は芸能人のネタから実力以上に持ち上げられたものであり、実際は全然大したことない。
    ナチュラルローソンも同じ。芸能人御用達のネタ用。
    中目黒は札幌時計台同様、ガッカリスポット。

  13. 29279 匿名さん

    >>29278

    ま、中目は飯食うにのは便利ってくらいかな。

  14. 29280 匿名さん

    >>29275

    広尾には勝ってる、ともいえる。

  15. 29281 匿名さん

    >>29263
    >BBQ & Grill BUTCHER NYC
    去年の話を持ち出すしかないんだね。よっぽど話題が無いとみた。

    >都内初出店!洋菓子店「アトリエうかい」がエキュート品川に、
    多摩の店か。

    >『加賀棒茶 丸八製茶場』が品川駅ナカに
    評価低いね。

    よっぽどネタがないんだなとしか思われないぞ?
    全国物産店で数百店?だかが来るという話に一発で飲まれるレベル。

  16. 29282 匿名さん

    都内地下鉄乗り放題の「Tokyo Subway Ticket」
    東京メトロが2017年9月30日(土)から、JR東海とJR西日本の新サービス「スマートEX」の利用者を対象に、企画乗車券「Tokyo Subway Ticket」の発売を開始
    https://news.nifty.com/article/economy/economyall/12203-78687/

  17. 29283 匿名

    >>29276 匿名さん
    恵比寿から中目黒まで徒歩14分。あらら。

  18. 29284 匿名さん

    もうやんカレー、都心の主要駅に出店中。
    新宿、池袋、渋谷、東京(大手町と八重洲)、新橋

    土曜のランチで大手町店に行ったが、白人さんに人気なのか大勢いた

  19. 29285 匿名さん

    日本女子大学/目白キャンパス再整備が始動/10月5日に新図書館棟起工
    [2017年10月4日4面]日本建設工業新聞
     http://www.decn.co.jp/?p=94477

    多摩区のキャンパスから全4学部を目白キャンパスに移すって。
    都心回帰はまだまだ進みますな。
    女子大の生徒さんが週末どこの駅に行くか。オジサン駅ではないことは確か。

  20. 29286 匿名さん

    >>29281 匿名さん

    品川駅構内に常設。

  21. 29287 匿名さん

    >>29285

    こじつけ感がすごい。

  22. 29288 匿名さん

    >>29286
    エキュートのリニューアルって、7月だったんだよね?
    そのときに入った茶屋とクッキー屋だよね。

    品川さん
    オープン店を書きたいなら、今週分にして欲しいね。
    例:【渋谷】
    ・渋谷 鳥ぶらん 渋谷駅245m 10月1日オープン
    ・厳選地鶏×個室居酒屋 鳥厨  渋谷駅 450m 10月1日オープン
    ・ワイン&タパスT`sGRILL 渋谷駅450m 10月1日オープン
    ・鳥料理と個室居酒屋いろは庵 渋谷駅450m 10月1日オープン
    ・個室で肉バルBOSTON 渋谷駅450m 10月1日オープン
    ・山下本気うどん 渋谷駅553m 10月4日オープン

  23. 29289 匿名さん

    品川は、7月のecuteリニューアルからなんも新規出店がないから仕方ない。
    しばらく話題が無い。

  24. 29290 匿名さん

    品川のecuteは90店舗ぐらいだから
    どこかがどかなければ中々入れない
    場所的には最高だから
    そこそこのお土産屋さんが入れば固定されてしまい年に数店入れ替わるだけ
    空港の売店と同じ

  25. 29291 匿名さん

    そうじゃなくて、品川全体で出店がないでしょ

  26. 29292 匿名さん

    品ちゃんへ
    激安ファミレス夢庵で天ぷら食べ放題が期間限定でやってるから行ってくれば?
    夢庵は郊外型だから山手線では品川にしかないぞw
    https://rocketnews24.com/2017/10/03/964184/

  27. 29293 匿名さん

    訪日客の「夜遊び消費」狙え 勝負は8時から午前3時
    10/4(水) 7:47配信
    447
    NIKKEI STYLE

    アミューズの体験型ショー「WA!」は夜8時からでも楽しめる(東京都品川区
     ミュージカルに、音楽ライブやダンス。欧米では大人が深夜まで楽しめるクラブ文化が根付いている。世界でナイトタイムエコノミーと呼ばれる「夜遊び経済」を盛り上げようという機運が、日本でも高まってきた。訪日外国人客の「夜、遊べる場所が少ない」との声をきっかけに、年間4000億円ともいわれる夜遊び市場が日本にも誕生するかもしれない。
    ■公演開始は夕食後の午後8時
     「異文化の融合が面白かった」。9月上旬、東京を初めて訪れたスイス出身のバーナード・リクターさん(44)は興奮冷めやらぬ様子で話す。
     観賞したのは東京・品川のホテルで催された「WA!」。アルゼンチンのパフォーマンス集団「フエルサブルータ」が太鼓などの日本文化を組み入れ、音楽や光、映像、踊りを融合させた70分間のショーだ。チケットは1人7600円から。
     しかけたのはサザンオールスターズなどが所属する音楽事務所アミューズ。「日本には外国人向けのエンターテインメントがない」との問題意識があり、構想を練り始めた。夕食後から終電までを意識し、最も遅い公演開始時間を午後8時とした。アミューズ総合研究所の辰巳清主席研究員は「観光、宿泊、エンタメを一緒に楽しむモデルケースにしたい」と話す。
     JTBも9月中旬から品川のホテルで和太鼓のショー「万華響」を始めた。訪日外国人客を意識し、夜の公演の開始は午後8時半。「再来年に常設のショーをめざす」(JTBコミュニケーションデザインの大塚雅樹常務)。松竹も夜遅くから公演する案を温める。

  28. 29294 匿名さん

    >>29288 匿名さん

    焼き鳥屋とかうどん屋とか出すなよ。渋谷ネガかよ。

  29. 29295 匿名さん

    29293と29288のレベル差が…

  30. 29296 匿名さん

    かたやホテルでAiを搭載したロボットがポーターを始める話やJTBやアミューズが訪日客向けエンタメ充実で地域の魅力を高める話。
    かたや駅から400-500メートル離れた場所にどこにでもある焼き鳥、居酒屋、うどん屋が出来るだけの話。

  31. 29297 匿名

    全くだ。ショー云々じゃなく、新規出店の話題でも出してみろ。

  32. 29298 匿名さん

    訪日外国人向けイベントって
    住地区では絶対にやって欲しくない事の一つだよね
    ましてや夜間なんてさ
    経済的にプラスでも、住民的にはネガだよ

  33. 29299 匿名さん

    これは面白そう。

    1. これは面白そう。
  34. 29300 匿名さん

    >>29298

    住地区じゃないんだな。品川は商業地区と住地区が綺麗に分かれている。それが良いところ。

  35. 29301 匿名さん

    商業地区と住地区が綺麗に分かれている?
    駅遠の人の話ですか
    駅近の人には迷惑って話なんだけど

  36. 29302 匿名さん

    大人の遊び場!12月上旬、品川プリンスホテル最上階の39階に「ダイニングアンドバー テーブル ナイン トウキョウ」が誕生!
    9/26(火) 12:10配信
    コメント
    VOGUE JAPAN

    品川プリンスホテルが最上階にあるレストラン「トップ オブ シナガワ」を全面改装。12月上旬、「ダイニングアンドバー テーブル ナイン トウキョウ」の名のもと、リニューアルオープンを果たす。

    ホテルの枠を超えた「タウンマネジメント」を目指す品川プリンスホテルは、その実現に向け、2015年7月のアクアパーク品川をリニューアルオープン。これを皮切りに、これまでカフェやロビー、街の人々が行き交う屋外のいちょう坂、そして24時間営業や新スタイルのレストランなど、ホテルの周囲一帯をエンターテインメントゾーンとすべくリニューアルを進めてきた。

    12月上旬にオープンを控える「ダイニングアンドバー テーブル ナイン トウキョウ(Dining & Bar TABLE 9 TOKYO)」は、ホテル最上階の39階に位置。“東京と遊び”をマッチングさせたレストランだ。

    店舗面積は約2,000平方メートル、ワンフロアすべてがひとつのレストラン。このシチュエーションと立地をいかすべく、リニューアルにあたってはレストラン内に9つのエリアを設け、朝食からバー、特別な会食、そして婚礼利用まで、さまざまなシーンへの対応が可能となる。東京を一望しながら大人が遊べる、新たな品川の象徴となるスポット、ぜひ注目したい。

    1. 大人の遊び場!12月上旬、品川プリンスホ...
  37. 29303 匿名さん

    >>29301


    何が迷惑なのか意味不明。高輪プリンスホテルがある時点でそもそも訪日外国人が多い街。新宿みたいな中華系アジア系じゃなく欧米系ばかりだけどね。

  38. 29304 匿名さん

    品川駅高輪口にギョーザ専門店「ギョウザマニア」 西荻窪に続く2号店

    09月21日 15:52

    品川駅高輪口近くのパル品川ビル(港区高輪3)2階に8月28日、ギョーザ専門店「ギョウザマニア 品川はなれ」(TEL 03-5422-7629)がオープンした。(品川経済新聞)
    今年4月8日に西荻窪にオープンした同ブランド2号店。内装は、台湾のホテルを意識し、ゆったりとくつろげる雰囲気を演出したという。店舗面積は26坪、席数は65席。
    出店の経緯について、同店代表の天野裕人さんは「西荻窪の店舗で手応えを感じて、2号店の出店を決意した。ビジネスパーソンが行き交う品川エリアで、より多くの人に名前を知ってもらおうと考えた。駅から近い立地も気に入っている」と話す。



    これ、この間TVで取材されていたね。荻窪の話題店。早くも行列ができているらしい。今週末行ってみよう。

    1. 品川駅高輪口にギョーザ専門店「ギョウザマ...
  39. 29305 匿名さん

    また夏の話題かよ。
    今週の出店は?

  40. 29306 匿名さん

    なんだかまたブーメランになりそうな予感。
    渋谷から、ここ数か月の出店を並べられてしまうぞ?
    たった今月始まったばかりで6店舗もオープンしてる渋谷から。
    あほだな天王洲民は

  41. 29307 匿名さん

    羽田線越えた 天王洲の有料バス便マンション民が  必死に品川自慢するwww 

  42. 29308 匿名さん

    >>29303 匿名さん

    品川埠頭の入管へいく外国人は国籍多彩だよ。平日昼間は入管いきバスに大勢乗ってる。

  43. 29309 匿名さん

    うどんだ、居酒屋だ、とコケにしておきながら、会心の一撃がギョーザ屋かよ。
    阿保だな品民は。

  44. 29310 匿名さん

    >品川プリンスホテル最上階の39階に「ダイニングアンドバー テーブル ナイン トウキョウ」が誕生!

    しばらく西武の建替事業は無しでOK?
    気の毒にな。

  45. 29311 匿名さん

    荻窪から餃子屋がやってきた、バンザーイ!?


    渋谷の場合は逆に発信地。

    渋谷の人気チーズ店「Cheese Kitchen RACLER」 銀座に2号店オープン
    2017年10月4日
    http://www.excite.co.jp/News/column_g/20171004/bg_mania_2017_2_222665....

  46. 29312 匿名さん

    >>29303
    何でもポジだと思うのは勝手だけど
    訪日外国人向けイベントでしかも夜間
    自分たちにとって便利施設でなく夜間騒がしいだけの施設
    住地区では絶対にやって欲しくない事の一つだよ
    イミフなのは貴方の思考

  47. 29313 匿名さん

    >>29312 匿名さん

    観劇やショーのための屋内エンタメ施設が夜間騒がしければ、渋谷のBunkamura周辺や大衆飲食店が密集するエリアなんかどうするのか?まったく矛盾してるな。

  48. 29314 匿名さん

    品川駅は有楽町(銀座)に次いで飲食店の坪賃料が高いから安さを売り物にする大衆店はなかなか出店できないよね。安さと美味さで人気で行列が出来る餃子マニアみたいな店は別だが。

    1. 品川駅は有楽町(銀座)に次いで飲食店の坪...
  49. 29315 匿名さん

    >>29309 匿名さん

    地域情報誌やテレビに取り上げられている時点で、単なるどこにでもあるうどん屋や居酒屋とは話が違うんだな。

  50. 29316 匿名さん

    >29314
    だから新興地は使いづらいんだよ。新ビルだと賃料が高くなる。
    その点、築数十年のビルも混在してると、学生さんが集まれる店もどんどん来る。
    もちろん、セルリアンや渋谷スクランブルに入る高級店も同時に存在するんだよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億1,800万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸