東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-02 14:15:22
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 23501 匿名さん

    超格上のワテラスをディスって自滅するWCT民(笑)
    やっと自分で山手線物件じゃないと認めたんだね。

  2. 23502 匿名さん

    品川駅蟲

  3. 23503 匿名さん

    >>23495 匿名さん

    すでに一部の部屋は超えてる…

    1. すでに一部の部屋は超えてる…
  4. 23504 匿名さん

    >>23498 匿名さん

    三田は田町だろ?笑

  5. 23505 匿名さん

    >>23495

    妄想乙

  6. 23506 匿名さん

    >>23499 匿名さん

    >ワテラスは秋葉原駅から徒歩9分だ。

    秋葉原!?ダサッ、しかも住んでない奴が偉そうに言うのは笑える。

  7. 23507 匿名さん

    秋葉原に住みたい奴は住めばいいじゃん。
    なに、顔真っ赤にして興奮してるの?
    そんなに品川が妬ましいのかなー

  8. 23508 匿名さん

    WCTをdisるためにはワテラスタワーを持ち出さなきゃ戦えないか。
    WCTも出世したもんだな。

  9. 23509 匿名さん

    品川さんの言い返しが子供みたい。

  10. 23510 匿名さん

    >>23504 匿名さん
    田町は15分以上歩きますよ。
    泉岳寺で10分ちょい。

  11. 23511 匿名さん

    >>23508 匿名さん
    ワテラスがいいねって言ってる人に勝手に噛み付いた品川住民が返り討ちになっただけだよ?

  12. 23512 匿名さん

    >>23505 匿名さん
    バレた?しかも山手線物件じゃないし、完成は7年先なんだわ。でも今なら600万じゃ買えないだろうね。

  13. 23513 匿名さん

    品川って何も言い返せなくなると毎回同じこと言ってるよね。

    〇〇と比較されるWCTすげ~。
    住んでないくせに偉そうなこと言うな~。

    もっとボキャブラリー増やそうよ。

  14. 23514 匿名さん

    山手線駅と徒歩10分以内マンションを語るスレ、坪600万以下の物件は禁止

    スレでも立てれば?人気なくて過疎るの目に見えてるけど。安いマンションの話題見たく無いならそっちの方が早い。

  15. 23515 匿名さん

    >>23514 匿名さん

    ムリムリ、エアー住民なんだからマンションを語れない。

  16. 23516 匿名さん

    >>23514
    品川さんがワテラスより駅から離れた物件(徒歩9分)の話題は禁止って言ってるんだからちゃんと言う事聞けよ。
    どこに住んでようと書き込みは自由。
    でも物件の話題は9分内な、わかったか?

  17. 23517 匿名さん

    これだけ駅近マンションが話題になる中で、WCTでこんなに盛り上がりのはすごいね。都下の駅近マンションより全然安いんだけど。笑

  18. 23518 匿名さん

    品川さすがにアホすぎる。
    負け惜しみが惨め。

  19. 23519 匿名さん

    >>23490 匿名さん
    港南には品川駅があるだぞってガキの自慢話しみたいだな。俺が家でて山手線で品川駅行くのと、WCTが歩いて品川駅行くのは2、3分WCTが早いくらいで、ほぼ変わらない。

  20. 23520 匿名さん

    >>23509
    いつも幼稚園児レベル以下のネガさんには負けますよw

    新宿渋谷持ち出してきても惨敗で今度は秋葉原だって?  

  21. 23521 匿名さん

    >>23519 匿名さん
    WCT舐めんなよ。
    バスに乗れば駅まで5分。

  22. 23522 匿名さん

    >>23520 匿名さん
    今回の一連の流れをこんな風に理解しちゃう人は脳に障害があるとしか思えない。

  23. 23523 匿名さん

    >>23519 匿名さん

    よかったな。人気があり将来性抜群の品川駅まで例え電車でも(笑)近いのは資産価値を大幅に高める要因となる。

    今や品川駅から数駅離れたような物件まで品川駅へのアクセスの良さを物件広告でアピールする時代になった。


    品川に感謝して生きろ。

  24. 23524 匿名さん

    人生いろいろ

    1. 人生いろいろ
  25. 23525 匿名さん

    データもいろいろ

    1. データもいろいろ
  26. 23526 匿名さん

    いろいろ

    1. いろいろ
  27. 23527 匿名さん

    >>23523 匿名さん
    ごめん、品川行かないわ。それに何で品川より世界的に有名な駅が品川をアピールとか意味が分からん。とりあえず電車で行ったのはVタワー出来てすぐ遊びに行って以来ないし、車で年1、2回行く程度。

  28. 23528 匿名さん

    >>23523 匿名さん
    お前不便なとこ住んでるなってことが言いたかっただけなんだけど。

  29. 23529 匿名さん

    品川さんにとって、品川は世界の中心なんだよ。
    現実は港区の外れだけど。

  30. 23530 匿名さん

    港南は遠いよ

  31. 23531 匿名さん

    品川で降りて・・・

    いかにも高輪に帰るフリをして

    こっそり港南に向かう

  32. 23532 匿名さん

    ネット民らしい発想だな。

  33. 23533 匿名さん

    ワテラスタワーが秋葉原駅から遠いと勘違いしてた港南さんって品川駅から白金台まで時速15kmで歩ける人と同じかな?矛盾するようだけど、そんな気がする。山手線内側のこと知らないなら触れなければいいのに。

  34. 23534 匿名さん

    品川って、デパートは何がありますか?

  35. 23535 匿名さん

    >>23533 匿名さん
    都心だと10分歩くって遠いなって思うけど、田舎だと15分くらい歩くのも当たり前。港南でも10分以上歩くのは当たり前。矛盾のようで矛盾でない。

  36. 23536 匿名さん

    品川で降りて・・・

    さも高輪の戸建てにでも帰るフリをしながら

    こっそりバスに乗る

  37. 23537 匿名さん

    >>23517 匿名さん
    やっぱりネガ反応=注目度だと。

  38. 23538 匿名さん

    >>23523 匿名さん
    >今や品川駅から数駅離れたような物件まで品川駅へのアクセスの良さを物件広告でアピールする時代になった。

    そう言えば、確かに昔は皆無だったね。品川駅まで◯分みたいな感じ。

  39. 23539 匿名さん

    WCTのライバルはワテラスじゃなく広尾ガーデンヒルズ?

  40. 23540 匿名さん

    >>23539 匿名さん
    タワーズ台場とパークシティ豊洲あたりだと思う。

  41. 23541 匿名さん

    >>23538 匿名さん
    普通に昔からあったよ。
    京急沿いのマイナー駅は品川まで○分!って宣伝してた。

  42. 23542 匿名さん

    >>23539 匿名さん
    広尾に怒られますよ。
    いや、相手にしないか。

  43. 23543 匿名さん

    >>23533
    まだ言ってるのかこのアホ
    10分って数字で釣られてるのに気づけよ
    入れ喰いアホネガw

  44. 23544 匿名さん

    >>23539 匿名さん
    分譲時のライバルというか比較対象は芝浦アイランドだった

  45. 23545 匿名さん

    品川スレ?

  46. 23546 匿名さん

    港南で子育てとか虐待レベル。

  47. 23547 匿名さん

    >>ブリリア池袋は定借だろ。
    >>
    >>ないはw

    一応マジレスしとく
    ブリリアタワー池袋は定借じゃないぞ。

  48. 23548 匿名さん

    >>23546 匿名さん

    新航路で、子供が自宅に下校してきた時間に飛行機が飛ぶ港南。子供が一番可哀想。

  49. 23549 匿名さん

    >>23547 匿名さん
    区役所跡地に定期借地権を設定し50年間だか70年間の借地料を一括で受け取りその借地料でブリリアの区分所有権を区が購入したわけでブリリアの土地は普通の所有権
    なんか勘違いしてんだろうね

  50. 23550 匿名さん

    >>23543 匿名さん
    後出し釣り宣言惨め

  51. 23551 匿名さん

    バカどもの巣 窟w

  52. 23552 匿名さん

    >都心だと10分歩くって遠いなって思うけど

    ジジイかよ?笑

  53. 23553 匿名さん

    徒歩5分よりバス5分の誰かさんが一番のじじいだよね。

  54. 23554 匿名さん

    >>23552 匿名さん
    意思を持って歩くならほんの短い時間。
    毎日歩かざるをえないのは遠いと感じる。急いでるときや大雨の時とかも歩くしかないからね。
    まあ、徒歩13分にしか住んだことのない駅遠さんにはわからないか。
    あ、バスがあるとかはいいです。最寄り駅までバスとかあり得ないんで。

  55. 23555 通りがかりさん

    どうでもいいけど、山手線で徒歩13分って隣の駅に着くレベルだよね。今の平均駅間距離が約1.2km。新駅ができると1.15km。この距離位が山手線の駅近ってイメージかな?
    それならWCTは範囲内だね。

  56. 23556 匿名さん

    >>23554 匿名さん
    >あ、バスがあるとかはいいです

    ツッコミ入る前に予防線張ったなw
    徒歩よりエアコン効いたバスに座ってスマホチェックしながら汗を一滴もかかずに駅前到着の方が快適なんだと実は分かってるから予防線張るんだろ?笑

  57. 23557 匿名さん

    >>23555 通りがかりさん
    徒歩13分がダメなら不動産の取引で徒歩13分以上表記してるのは公正取引委員会に告発しなきゃいけないなw

  58. 23558 匿名さん

    13分。家着くまでに飛行機が7機通過の新航路。

  59. 23559 匿名さん

    >>23556 匿名さん
    そりゃ徒歩13分も歩くならバス乗るよ。
    帰りは徒歩になっちゃうんだっけ?
    たまにドコモチャリに乗るとか?
    色々方法考えなきゃいけなくてめんどくさいね。

    そもそもそんな距離の場所には住まないが。

  60. 23560 匿名さん

    毎日毎日徒歩5分、往復10分歩く。猛暑の日も寒い日も雨の日も。

    毎日毎日バスで5分、往復10分猛暑の日も雨の日もエアコン効いた

    バスでスマホいじりながら座って駅まで移動する。

    と聞くとバスのほうが良い。

  61. 23561 匿名さん

    水族館「アクアパーク品川」でナイトヨガ

    品川プリンスホテル内にある水族館「アクアパーク品川」(港区高輪4)で8月25日、ナイトヨガが行われた。同プログラムは、品川プリンスホテルが「『静寂のひと時』YOGAレッスンステイ」と題して、アクアパーク品川でのヨガレッスンと、ヨガマットレンタル、アクアパーク品川の1日入場券などが付いた宿泊プランとして販売したもの。参加者は、約20メートルの海中トンネル「ワンダーチューブ」で魚を眺めながらのヨガを体験した。(品川経済新聞)

    1. 水族館「アクアパーク品川」でナイトヨガ品...
  62. 23562 匿名さん

    品川駅に抜かれた「渋谷駅」に何が起こっているのか

    少し前にJR東日本が発表した2016年度の管内の駅別1日平均乗車人数ランキングで、品川駅が37万1787人となり、渋谷を抜いてベスト5に入ったそうです。

    渋谷駅というと、「乗り換えが面倒な駅」という印象で、仕事の用事でもない限りは出来る限り下車しないようにしています。その原因になったのが、2013年3月に東急東横線東京メトロ副都心線が相互乗り入れを始めたことです。時系列の推移を見ても、この年から乗降客数が落ち込んでいるのがわかります。

    相互乗り入れで、乗り換えなしに渋谷駅を通過できることで利便性が高まり、乗降客が減ったというだけの理由ではありません。渋谷駅の再開発工事で駅の移動がストレスフルになっているのが原因の1つだと思います。

    品川駅は、乗降客が増えて混とんとしていますが、高輪口と港南口を大きな通路がつないでいて、京急とJRの乗り換えは比較的スムースです。新幹線だけではなく、羽田空港にも京急一本でアクセスしやすいのも地方や海外からも便利です。

    品川駅はJR東海が力を入れているエリアです。今後はリニアモーターカーの始発駅としての発展も期待できます。将来は品川駅が今の東京駅のようなポジションになるかもしれません。

    渋谷駅はまだ再開発途上で、これから街のデザインが完成形に近づけば、魅力的な街に変わっていく可能性はあります。しかし、JR山手線JR埼京線、京王井の頭線、そして東急東横線が現在のような位置関係にあると、乗り換えの不便さを解消するのは難しいと思います。

    品川と渋谷を比較してわかることは、鉄道会社の開発の巧拙によって、街が盛衰に大きな影響があるということです。再開発で渋谷がどう巻き返すか、これからの数年が勝負です。

  63. 23563 匿名さん

    港南のバスカスは頭おかしいだろ。

  64. 23564 匿名さん

    WCTのライバルはワテラスじゃなく広尾ガーデンヒルズ?

    広尾ガーデンヒルズだな

    1. 広尾ガーデンヒルズだな
  65. 23565 匿名さん

    >>23562 匿名さん
    品川のマイナスになる様な文章を意図的に除いてコピペしてるのが笑える。
    本当に品川住民ってアホなのかなって思う。

    1. 品川のマイナスになる様な文章を意図的に除...
  66. 23566 匿名さん

    北東角38階の角部屋、坪680万、2億5千万であっという間に売れちゃったみたいですね。
    分譲は1億9千万だった部屋なので6千万のゲインですか。
    この部屋に12年住んで全く持ち出しなしで6千万のゲインうらやましい。

    1. 北東角38階の角部屋、坪680万、2億5...
  67. 23567 匿名さん

    >>23566 匿名さん
    そうなの?倍くらいになってると思った。

  68. 23568 匿名さん

    >>23566 匿名さん
    確か今までWCTは40パーセント以上は分譲時より上がってるって話しでは?分譲時がいつか知らないが、これでは32パーセントしか上がってないじゃないか。

  69. 23569 匿名さん

    >>23565 匿名さん
    これバレないと思ったのかな。
    惨め。

  70. 23570 匿名さん

    どうせ駅まで1kmもあるバス便マンションなら、
    老朽化プール付きの中古なんかより、選手村の新築のほうがいい。
    多彩な施設も入るし(広場、商業、文化・スポーツ・レクリエーション)、
    バスはBRTだし、コンテナ置場も生コンもないし、
    虹橋が広い角度で見渡せる位置で、築地再開発地にも新市場もすぐ。
    それが坪300万以下で大放出されたら、湾岸価格に大変動が起きるぞ。

  71. 23571 匿名さん

    >>23566
    売れた確証が無いし、もともと売ってたというソースは?

  72. 23572 匿名さん

    >>23570

    どこのことかさっぱり分からんけど、山手線スレな

  73. 23573 匿名さん

    >>23571

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7763/res/1303/

    売れたか、掲載やめただけかはわからん

  74. 23574 匿名さん

    >>23573
    なんだ、ガセネタか

    >>23572
    天王洲もいい加減に去れ

  75. 23575 匿名さん

    山手線スレから隔離

    ・天王洲運河エリア
     シティテラス品川イースト、
     品川イーストシティタワー、
     WCT。
     これらが天王洲運河マンション。
     間違っても品川駅物件ではない。

    ・品川シーサイド
     マンションは、駅近に密集。
     イオンがあって便利だが、夜はひとけが少なく寂しい。
     品川シーサイドの不二家は、昨日で撤退

  76. 23576 匿名さん

    >>23575

    Yahoo不動産に電話!

    1. Yahoo不動産に電話!
  77. 23577 匿名さん

    >>23575 匿名さん
    撤退っていうか単なるテナント入れ替えだろ

  78. 23578 匿名さん

    >>23573 匿名さん

    もし売れても、いくらで成約したのかもわからん

  79. 23579 匿名さん

    昨日は港南さんがアホを晒しまくってたな。

  80. 23580 匿名さん

    >>23575 匿名さん

    Suumoにも電話しなきゃ

    1. Suumoにも電話しなきゃ
  81. 23581 匿名さん

    捏造コピペしてるのが笑える。
    馬鹿すぎだろ。

  82. 23582 匿名さん

    最強は東京駅だろーよ!

  83. 23583 匿名さん

    >>23575 匿名さん

    わざわざWCT名指しで、ベイクレ、フェイバリッチ、ブランファーレ等入れないところが私怨見え見え(笑)

  84. 23584 匿名さん

    >>23583
    >>23575じゃないけど、おれその3つの物件知らんわ。
    港南に住んでる人にとっては知ってるのが常識なの?
    かなりのマイナー物件じゃない?

  85. 23585 匿名さん

    理想と現実、人生ままならん

    1. 理想と現実、人生ままならん
  86. 23586 匿名さん

    港南で子育てとかマジ虐待レベル。

  87. 23587 匿名さん

    山手線駅が最寄りだとどこに行くのにも便利だよね
    23区内であれば乗り換え1回で行けない駅は大井町線とか世田谷線みたいに
    山手線の外側で完結する路線を除きほとんどないからね

  88. 23588 匿名さん

    >>23587 匿名さん
    駅近だとさらに良いね。

  89. 23589 匿名さん

    山手線スレで港南の話は止めましょう。港南スレにいってください。

  90. 23590 匿名さん

    うちは品川駅まで徒歩7分なので駅近って感じじゃないけど便利だよ
    ただ中途半端な距離なのでスーツケース持ってる時とかタクシー使いたいのに躊躇してしまうよ

  91. 23591 匿名さん

    港南は埋立地であり工業地帯でもある。汚染地域であることも周知の通り。誇大広告に乗せられて買わされた白痴住民たちには、次は冷静な判断ができるよう学んでほしい。

  92. 23592 匿名さん

    港南エリアのタワーマンションは5000万台で80平米以上の部屋が買えたからね
    うちは高輪エリアで妻の両親がかつて住んでいたいわゆるヴィンテージマンションに住んでますが
    近所の子供つながりの人たちで賃貸だった人は子供が幼稚園に入るくらいのタイミングで結構
    港南に引っ越していった

  93. 23593 匿名さん

    >>23587 匿名さん
    >港南は埋立地であり工業地帯でもある。汚染地域であることも周知の通り。

    しつこくネガキャンに明け暮れる君の脳が汚染されているのも周知の通り。

  94. 23594 匿名さん

    >>23587 匿名さん

    >>23591 匿名さん

  95. 23595 匿名さん

    >>23591 匿名さん
    工業地帯が第1種住居地域か?
    第1種汚染地域はトヨースだろ?笑

  96. 23596 匿名さん

    >汚染地域であることも周知の通り。

    書き間違えた!汚染地域じゃないことは周知の通り、でした!すいません!

    1. 書き間違えた!汚染地域じゃないことは周知...
  97. 23597 匿名さん

    汚染地域は豊洲でした。間違えてすいませんでした!

    1. 汚染地域は豊洲でした。間違えてすいません...
  98. 23598 匿名さん

    >>23597 匿名さん

    汚染地域だと周知されてたらファミリーで住みたい街首都圏3位にはならないよね。知ってます。

    1. 汚染地域だと周知されてたらファミリーで住...
  99. 23599 匿名さん

    豊洲みたいな汚染地域だと住みたい街ランキングは最下位になるよ。

    1. 豊洲みたいな汚染地域だと住みたい街ランキ...
  100. 23600 匿名さん

    >>23591

    もう諦めな。

    1. もう諦めな。
  101. 23601 匿名さん

    >>23591 匿名さん
    工業地域?倉庫地域だった気はするけど。

  102. 23602 匿名さん

    >>23601 匿名さん
    倉庫地域という用語はない。
    倉庫街は工業地域。

  103. 23603 匿名さん

    港南用途地域。赤が商業、黄色が第1種住居地域、オレンジが第2種住居地域、紫が準工業地域。

    1. 港南用途地域。赤が商業、黄色が第1種住居...
  104. 23604 匿名さん

    倉庫って美術品や楽器や絵画やビンテージワインなんかを預かるこれか?倉庫は倉庫でも高級倉庫だな。
    http://www.terrada.co.jp/ja/

  105. 23605 匿名さん

    いや、寺田倉庫より都民の認識はもっとこっち寄りでしょ

    1. いや、寺田倉庫より都民の認識はもっとこっ...
  106. 23606 匿名さん

    あるいは

    1. あるいは
  107. 23607 匿名さん

    WCTと陸続きじゃないから関係無いね〜

  108. 23608 匿名さん

    >>23606

    視線上げるとネガに都合悪いね。

    1. 視線上げるとネガに都合悪いね。
  109. 23609 匿名さん

    レインボーブリッジがよく見える

    1. レインボーブリッジがよく見える
  110. 23610 匿名さん

    こんな感じ?

    1. こんな感じ?
  111. 23611 匿名さん

    ネガもポジも同じ画像何度も何度も貼るのやめてくれないかな?
    頭おかしいよお前ら

  112. 23612 匿名さん

    >>23610 匿名さん

    素晴らしい!
    客船もアクセントになりますね。

  113. 23613 匿名さん

    >>23611が一日も早くこのスレ卒業してストレスのない生活が出来ます様に・・・

  114. 23614 匿名さん

    >レインボーブリッジがよく見える

    だから芝浦に人が集まるのかもな

    1. だから芝浦に人が集まるのかもな
  115. 23615 匿名さん

    >>23614 匿名さん

    レインボー見えない新築板マンの入居があっただけでしょ。

  116. 23616 匿名さん

    >>23613 匿名さん

    同意。

    不満で一杯の私生活が哀れ。

  117. 23617 匿名さん

    不満で一杯なのはここで自画自賛をしてる誰かさんでしょ。
    コンプレックスのカタマリ。

  118. 23618 匿名さん

    >>23615 匿名さん

    芝浦のクラッシーハウス、レインボー見えなくても車ですぐの場所だし運河の開放感あるし田町駅も遠くないし、いいマンションだと思う。

  119. 23619 匿名さん

    クラッシィ芝浦?ナニソレ

    ナイナイ。

  120. 23620 匿名さん

    クラッシィいいね。運河沿いで開放感があるし、幹線道路に面してないから環境がいい。タワマンは幹線道路沿いでも影響ないけど低層板状マンションに適したああいう立地は希少。

  121. 23621 匿名さん

    品川駅物件ではなく、天王洲駅物件。
    歩行困難だからバスがある。

  122. 23622 匿名さん

    (ネガの心理)
    不満でいっぱいであって欲しい…

    (住民)
    なにそれ?大満足!住民満足度5点満点中4.42!

    1. (ネガの心理)不満でいっぱいであって欲し...
  123. 23623 匿名さん

    マンションノートの住民満足度評価スコアで4.4超えるマンションは少ないよね。

  124. 23624 匿名さん

    もちろん港南さんはそちらにも評価アップ努力を、、、、

  125. 23625 匿名さん

    突然の不自然な芝浦押し。

    なるほど。

    港南と芝浦の港区掃き溜めタッグだったんですね。不注意でしたね。

  126. 23626 匿名さん

    >>23622

    主張が滅茶苦茶。
    中古が多量に売れていると主張。
    そんなに売りに出して引っ越したいのかと。

  127. 23627 匿名さん

    >>23622 匿名さん
    それいいの?西新宿のタワーマンションは4.6点4.7点当たり前だよ。

  128. 23628 匿名さん

    なんだよ、芝浦さんかよ。

    クラッシィ芝浦なんて完全ゴミだろ。笑

    ま、住人じゃないなら別に何言われても関係ないだろ?笑

  129. 23629 匿名さん

    >>23622

    最寄り駅が・・・・

  130. 23630 匿名さん

    >>23627

    評価者の数少なくない?200人くらいは欲しいね。

  131. 23631 匿名さん

    分譲引き渡しから12年間で1062人も投稿して全員の平均点4.42はすごい。

  132. 23632 匿名さん

    ここの書き込み見てればWCT住人がどんな人達なのかわかるでしょ。
    5点満点でも違和感ない。

  133. 23633 匿名さん

    >>23631 匿名さん
    住民の半分が投票したってことか?
    それとも住民でもない奴が投票?

  134. 23634 匿名さん

    そんなステマ評価を信じて入居したら落胆して、中古サイトに売り出す。
    この繰り返しなんでしょう。

    これで説明がついたね

  135. 23635 匿名さん

    >>23633

    住民は入れ替わるからな

  136. 23636 匿名さん

    7月の成約5件だろ?年間60件、12年で売却が720件/2100件。ま、そんなもんじゃない?

  137. 23637 匿名さん

    マンションノートなんて初めて知ったけど、そんたとこで1062人も評価したなんて不自然すぎる。

  138. 23638 匿名さん

    >>23628 匿名さん
    じゃあどこのマンションならいいの?三田?高輪?

  139. 23639 匿名さん

    >そんなステマ評価を信じて入居したら落胆して、中古サイトに売り出す。


    現実から目を背けて物語作るのも大変だなw

    1. 現実から目を背けて物語作るのも大変だなw
  140. 23640 匿名さん

    明日品川の水族館行こうかな
    空いてそうなので…

  141. 23641 匿名さん

    >>23638 匿名さん
    芝浦ならアイランド、CMT、GFTの3択だろ。芝とお台場隣接なのに東京タワーもレインボーブリッジもみえないマンションなんて話にならん。クラッシィは芝浦で1番割高だったしな。上の3つよりしょぼいのに1番高い。中古も売れてないし芝浦で唯一利益が出ないマンションなんじゃないの?

  142. 23642 匿名さん

    芝浦なんて、WCTに比べれば何処もどんぐりだって

  143. 23643 匿名さん

    >>23642 匿名さん
    WCTよりアイランドグローブタワー、GFT、CMTのほうが中古価格は上ですから、市場の評価は逆ですね、残念ながら。

  144. 23644 匿名さん

    >>23642

    WCT住民に成りすまして荒れさせようとしても無駄。そういうバカな書き込みは
    ネガの仕業だとみんな分かってる。賢いWCT住民は攻撃されない限り、そういう
    アホ書き込みはしないよ。

  145. 23645 匿名さん

    >>23643 匿名さん

    WCTは同じく駅遠のケープタワーとどっこいという所ですかね。

  146. 23646 匿名さん

    >>23641 匿名さん
    市況の違う時期に売り出された物件で期待利益を比較しても…。クラッシィ買った人は利益なんて期待してないのでは。

  147. 23647 匿名さん

    >>23645 匿名さん
    そうですね。ケープと同じくらいです。ケープよりはWCTのほうがいいマンションだと思いますけど。やはり山手線駅10分内か否かで大きな差があります。芝浦では駅徒歩5分内のマンションより10分内のマンションのほうが価格は高いですが、それを超えるとがくっと下がります。

  148. 23648 匿名さん

    >>23646

    クラッシイに限らず2016-2017年に完売したマンションや売出し中のマンションで昔みたいにキャピタルゲインゲットするのは無理。10年前のマンションはだいたいどこも3割から4割は上がってる。クラッシイは4割上がったら坪500万。さすがにありえない。

  149. 23649 匿名さん

    >>23641 匿名さん

    芝浦で1番割高だったのは新駅に煽られたTBTだと思う。

  150. 23650 匿名さん

    >>23646 匿名さん
    GFTとクラッシィは同時期。MRのオープンは半年くらいしか変わらないよ。GFTがすぐ完売したのに、クラッシィは人気がなくてMRの開始から一期販売までかなり空いたから1年ずれたように見えるけど実際はそんなに変わらない。事実GFT三期の頃にはすでにクラッシィのMR開いてたからね。

  151. 23651 匿名さん

    WCTとケープは今、平均価格は同じくらいですね。ひとつ違うのは、WCTでは最上階メゾネットだけではなく東側の高層や北東、南東角高層など、市場に出れば次元の違う価格で取引されるプレミア物件があるということだけです。めったに売りに出ませんがね。

  152. 23652 匿名さん

    >>23650

    芝浦GFT良いね。GFTにせよWCTにせよアイランドにせよ、やはり港区は同じ湾岸でも
    中央区江東区の湾岸とは別世界だよなあ。

  153. 23653 匿名さん

    >>23650 匿名さん

    見方を変えるとGFTが割安でしたね。スミフなら徐々に値上げしてまだ売り切ってないのでは。

  154. 23654 匿名さん

    >>23651 匿名さん
    WCTの評価が分かれる原因がプレミア部屋だと思う。WCTポジはやすさを強調するときは西、眺望やグレードを自慢するときはプレミア部屋出すからね。プレミア部屋はもともと坪500超えてるんだからそりゃグレードいいにきまってんだろと突っ込みたくなる時がある 笑

  155. 23655 匿名さん

    >>23652

    湾岸で山手線徒歩圏のタワーは芝浦と港南だけ。
    港区湾岸は湾岸戦争で分譲価格も中央区江東区よりも安かった。
    中古価格はもちろん一番高い。買った人はウハウハだな。

  156. 23656 匿名さん

    >>23653 匿名さん
    GFTとぴったり同時期でライバル扱いされてたDTはまだ売ってるからね。

  157. 23657 匿名さん

    ケープは新駅まで徒歩15分くらいですかね?
    新駅徒歩圏なら再開発次第でこれからもう一段上がるかもしれんね。

  158. 23658 匿名さん

    >>23654

    タワーはもともと上下価格に開きがあるけど、WCTは最上階除いたとしても同じマンションなのに中古は坪700万から坪250万まで幅が広すぎ。巨大なマンションだからしょうがないが、マンションの平均とか出しても意味ないね。

    他のマンションと価格を比べるなら同じ30階南向き中住戸とかで比べないと。でも、東向きと北向きの30階以上は中住戸でも高い。さらに南東角高層は出れば坪400万、北東角高層は坪600万超えてくる。別にWCTアゲる意図は無い。まじめな話。

  159. 23659 匿名さん

    自分は空中族するつもりは無くて、当分すみ続けるつもりでマンション買ってるので、
    値上がりなんて期待してません。だけど、皆さんの話聞くと2005年ごろにマンション買えた
    人はうらやましい。3割とか4割とか望みません。10年住んで同じ値段を維持してれば
    御の字と思ってます。

  160. 23660 匿名さん

    >>23658 匿名さん
    プレミア部屋以外で坪600はないだろ。盛りすぎ。WCTの平均が280くらいなのは事実。WCTの30階付近でも300きる部屋もあるよ。超極一部の例外をまるで一般的に取り扱うからおかしくなる。PT豊洲の上の階が坪500っていってる豊洲民と同じレベル。たった一軒の例外を大げさに取り扱うからアンチがでるんだよね。

  161. 23661 匿名さん

    >>23657

    港区の湾岸マンションはどこも少なくとも当分資産価値は落ちない。いまからそんなに大きく上がらないとも思うが。経年で下がる分と新駅などの影響で上がる分が相殺されて横ばいって感じかなと予想してる。

  162. 23662 匿名さん

    >>23659 匿名さん
    どこのマンションを購入したんですか?2016-2017のマンションなら10年で同じ価格は不可能ですね。1割減といったとこですよ。

  163. 23663 匿名さん

    >>23660

    プレミア部屋が最上階を指してるなら、最上階以外でも坪600以上の部屋は結構あるんだよね。
    めったの売りに出ないから分からないだけで。
    ただ、たくさんといっても2100戸もあるマンションだから全体の5%の100戸くらい。自分は
    WCTポジがそれを入れて平均○○というのはおかしいと思う。ただし、そういう部屋は分譲価格
    でも坪500はしてた部屋ね。だからゲインは3割くらいで少ない。

  164. 23664 匿名さん

    >>23662

    やっぱりそうですかね。まあ1割減くらいなら良しとしますか。

  165. 23665 匿名さん

    >>23663 匿名さん
    WCTの分譲当時500超えてたのはすべてプレミアフロアだよ、設備のグレードも違ってた。何階より上かは忘れたけど。あとプレミア部屋100はないでしょ。高額なのはWCTのブリーズタワーの北東角だし、50/2100くらいでしょ。5%も坪600の部屋があったら平均坪単価で280くらいってことはない。

  166. 23666 匿名さん

    >>23662 匿名さん

    私が最近購入したのは、パークコート浜離宮だけですね。ここでも10年1割減くらいは覚悟しているので、他のところはもっと悲惨になるとよんでます。
    私の場合はこれで計8件目で少しずつキャピタル得てますが、これを最後に暫く様子見する予定です。

  167. 23667 匿名さん

    >>23666 匿名さん
    パークコート浜離宮は部屋によっては10年後でも値下がりしてないと思いますね。割高な売り出し価格ですが再開発も多いですし。眺望によるかなと思います。浜離宮という名前なのに、浜離宮ビューがツインパークスよりイマイチなのが残念ですけど。

  168. 23668 匿名さん

    >>23666 匿名さん
    どちらの方角を買われましたか?値段はともかく、ここ数年のタワマンでは私はパークコート浜離宮が1番好きですね。いいマンションだと思います。ただ、保育園が一階に入るんでしたっけ?それは残念かなと。パークコートで一階に保育園なんて前は考えられませんでしたからね。

  169. 23669 匿名さん

    23666です。皆様ご指摘ありがとうございます。
    逆説的ですが実はここは売らずに実需で長期的に住む予定ですので、儲かるお部屋という基準では選びませんでした。買ったのは東京タワー向きの角です。
    儲け目的なら北側の中〜高層を買っていたと思います。

  170. 23670 匿名さん

    >>23666

    浜離宮買えるくらいの方ならリセールは気にしてないかと思いました。浜離宮くらい
    になると10年中古でも億単位でしょうけど、実際に買い手は付くんでしょうか?
    近隣で同仕様、同価格帯の新築が供給されると厳しいのではないかと想像しますが。
    ツインパークスの売出しが増えていますが順調に成約しているんでしょうか?

  171. 23671 匿名さん

    >>23665

    平均坪単価が@280はさすがに安すぎでしょう。いま手元に最近の売り出しの一覧表ありますが
    売り出し平均は最上階を除いても@345ですよ。成約レベルはそれより下としても@280までは
    落ちないのでは?

  172. 23672 匿名さん

    パークコート浜離宮は保育園とマルエツ、区民の避難所がマンション内に入るのが残念。三井はパークコートブランドでそんなことする会社じゃなかった、幻滅。実際買った人はどう考えてるの?

  173. 23673 匿名さん

    >>23670 匿名さん

    そう言われると苦笑いしたくなりますね。
    ただ大規模タワーを建てる場所が周囲にあまりないのは事実ですが。オフィス街という土地柄、良い場所はなかなか分譲してくれませんからね(スミフの御成門タワーしかり…)
    再開発完成まで楽しみながら暮らし、その後は子供達の成長と共に成り行きにまかせたいと思います。

  174. 23674 匿名さん

    >>23672

    マルエツ、保育園が無いとあのあたりは買い物や子育てが厳しいから、販売が落ちると三井が考えたのでは?近所ではゴクレのクレストプライムが販売期間最長記録を更新中。平成19年8月竣工でまだ売ってる。いくらゴクレでもこれは異常。

  175. 23675 匿名さん

    あと余談ですが、該当スレが非常に荒れていることもあり、浜離宮の話はこの辺りでやめたほうがよろしいか、と。ここはそもそも個別マンションスレではありませんしね。では。

  176. 23676 匿名さん

    >>23674 匿名さん
    保育園は近所にいくらでもありますよ。浜松町は比較的保育園は入りやすいです。私も港区民なので芝、高輪あたりの保育園事情には詳しいです。おそらく大規模タワマン建設の認可とバーターで保育園と避難所を受け入れたのかと。そのせいでジムが狭く、宅配ボックスのコーナーも小さくなったり、色々残念ですよね。パークコートといえば麻布十番が好きなのですが、パークコート麻布十番は一階のテナントにもこだわってますし、さすがパークコートは違うと思わせたものですが…
    パークコート麻布十番より値段の高い浜離宮でテナントがマルエツと保育園というのは…デザインはいいので非常に残念ですね。

  177. 23677 匿名さん

    まあ、そろそろ個別マンションの話はやめにしましょう。

  178. 23678 匿名さん

    ちょっとあっちの話、こっちの話に寄り道する位、俺は構わんよ

  179. 23679 匿名さん

    まじめな話、今後の乗客数の伸びや駅力成長期待で言ったらやっぱり新駅がある
    品川エリアですかね。
    現在の駅力は利用客数順位どおりと思いますが。それとも、渋谷が巻き返すかな?
    個人的には再開発がある浜松町が伸びると思ってますが。
    新宿や池袋は十分に成長して成熟期からピークアウトしていくのかなと感じてます。

  180. 23680 マンション掲示板さん

    散々個別マンションの話をしといて、話題の中心になれないと禁止と言い出す始末…でもこれは港南マンションの住人でなく、港南マンションをネガって楽しみたい湾岸東民の仕業なんですよね。
    浜離宮、アイランド、CMT、GFTあたりだと流石に勝ち目無く、ネガのしがいが無いようですね(笑)
    浜松町のゴクレタワーは今後の再開発もあるので、10年前の相場なら多少値上がってても割安な気がしますが、そんなに高いのでしょうか?それとも何か大きな問題でもあるのでしょうか?

  181. 23681 匿名さん

    ゴクレ自体はそんな悪くはないと思いますが、印象が悪いというか。。。おまけに格上のパークコートタワーが絶妙な立地に建設中だったり。
    誰か中の人いたら意見が聞きたいものです。

  182. 23682 匿名さん

    >>23680

    いや、浜松町とかあまり興味ないだけ。マンションの話するにしても芝浦の
    駅遠マンションは特に全く興味なし。ちなみに自分は湾岸東でもコーナンでもない。
    強いて言えばアイランドならともかくGFTとかあの立地は無いっしょ。

  183. 23683 匿名さん

    GFTは築浅であの値段。アイランドみたいなランドマーク性も無いし、さしたる特徴も
    無い物件だから経年とともに徐々に値下がりしていくでしょう。ただ、あの辺は
    賃貸需要はあるから投資向け物件として投資家には売れるかも。

  184. 23684 通りがかりさん

    田町で買うなら芝浦側じゃなくて内側のカテリーナ三田かなぁ。こっちの方が田町の中では稀少性があって、価格が落ちなそう。

  185. 23685 マンション掲示板さん

    >>23682
    山手線スレで浜松町は個人的に興味無いと言い放ち、田町駅徒歩10分以内(ケープ除く)の芝浦のマンションは駅遠だと言い出すとは…
    マンション掲示板の山手線スレで、貴方は何駅の徒歩何分以内の話なら許容なの?ちゃんと答えてくださいね、月島さん。

  186. 23686 匿名さん

    >>23685

    田町駅から8分のアイランドはいいけどGFTは駅遠でしょ。実質15分くらいかかる。

  187. 23687 マンション掲示板さん

    釣りだと思うけど、芝浦は土地勘あるのでマジレスすると田町駅からGFTまで10分もかからない。GFTから15分も歩くと浜松町に行ける。「実質15分」の根拠を教えてくださいね。まさか貴方が迷子になっただけですか?
    田町なら三田駅にも至近のカテリーナが一番でしょうね。次に住環境を取るならアイランド・グローヴ。三田駅と浜松町駅の利用を取るならGFT。新駅への導線に期待するならCMTといった感じ。
    特定マンションに必要以上に粘着してる様子から、月島というのは図星で、WCTとGFTを買い逃がして後悔してるんですね。

  188. 23688 匿名さん

    >>23686 匿名さん
    芝浦のことなんも知らないのね。アイランドグローブタワーまでは信号が2つあって実質10分かかる。GFTまでは信号が1つしかないし、再開発のコンコースできると徒歩9分になるからまったく駅からの徒歩分数はかわらないよ。

  189. 23689 匿名さん

    いろいろマウントしあいしてるの見て思うけど、結局値上がり云々は個別マンションがどーのこーのじゃなくいつ買ったかだよ。
    アイランドが今新規分譲なら坪400になるでしょ。GFTも強気スミフWCTもたぶん似たような感じになる。
    個別マンションの中古価格が高い低いより、分譲価格に比べて資産価値が維持出来ているかが大事でしょ。

  190. 23690 マンション掲示板さん

    >>23681
    確かにゴクレ周辺だとここ数年はGFTとPC浜離宮が新築販売しているので、築年が経ったゴクレはなかなか選択されなかったんでしょう。
    両物件共に販売好調だったので需要のある地域であり、新規のタワマン計画も無いので、PC浜離宮が完売すれば、中古との比較で人気になるかもしれませんね。

  191. 23691 匿名さん

    >>23688

    その理屈はよく分かる。大事なのは不動産表記より実際。東京に住んでる人は徒歩分速80mじゃないしね。

  192. 23692 匿名さん

    >>23654
    タワマン・カーストが異常に激しい感じですね。WCTは。
    下のマルエツで買い物してる住民南下は、カーストの下層ってことで、
    かなり住みにくそうですね。他の街まで買い出しに行かないと。
    クリニックも一択でマンション住民で患者同士コンニチワって、嫌ですよね。

  193. 23693 匿名さん

    男の人には分からないと思うけど買い物するところが1か所だと息が詰まるしね。
    上の階の人、下の階の人、○○ちゃんママ。
    この人には割引シール貼ってあるの見られても平気だけど
    あの人には見られたくないとかいろいろあるからね。

    あっちは100㎡超で車は○○、こっちは70㎡で車は・・とかもあるし
    この人と立ち話してるのを○○一派に見られると面倒とか。

    大規模マンションには大規模なりの面倒くさい人間関係があるね。
    間違った情報も流れるけど本人が訂正するのも大変だしね。

  194. 23694 匿名さん

    >>23693 匿名さん
    いやいや、そんなめんどくさい人間関係ないからw タワマンに住んだことないんですね、漫画とドラマの見過ぎです。スーパーのシールなんて誰も気にしてないですよw

  195. 23695 匿名さん

    砂の塔の見過ぎw
    ただ豊洲にはあるみたいだね
    ママ友カースト
    こないだ豊洲のバーベキュー場で
    見たわママ友会

  196. 23696 匿名さん

    タワマン住めない奴は妄想が斜め上にどんどん膨らむなw

  197. 23697 匿名さん

    >>23695 匿名さん
    豊洲は田舎から必死でなりあがろうとして大手企業にはいったリーマンとその奥さんが多いから、フルローンかつかつで心に余裕がなくカーストとか作りやすい。港区湾岸は医者とかの専門職、会社経営が多いからプライベートではゆとりがあって、カーストなんて作らないんだよね。

  198. 23698 匿名さん

    >>23689 匿名さん

    その通り。結局、都心3区内なら買った時期が2005年前後くらいなら多少程度の差があるくらいで内陸の高いマンションも湾岸の安いマンションも等しく上がってる。
    なんせブイタワーが最低坪300〜、アイランドも坪220〜、WCTなんか坪180〜あったんだから。その時期の湾岸東なんか坪160くらいから。
    GFTは最近に近いけど値付け坪330〜で安かったからさっさと完売で滑り込みセーフ。
    それ以降のマンションはゲインは期待出来ないね。

  199. 23699 マンション掲示板さん

    >>23693
    それってタワマンに限った話では無く、戸建て宅地、普通のマンション、団地、社宅でもある人間関係。ゴミ当番や夜間警備等が無い分、積極的に関わらなければ関係は薄いですよ。
    あなたが初めて接した地域コミュニティ、ママ友コミュニティがタワマンで、あなたが見栄を気にするタイプなだけですね。

  200. 23700 匿名さん

    マンション内では平均以下の年収だと思うが、タワマンカーストとか一度も感じたことないわ。

  201. 23701 マンコミュファンさん

    そもそもWCTもGFTも山手線関係無い物件だよ
    ココ入れるなら新橋にバスを出してるドトールも入れてあげないと…

  202. 23702 匿名さん

    >>23698 匿名さん

    >>23698 匿名さん
    GFTは280〜くらいだよ。平均330だったんだから。個別マンションの差じゃないっていってるけど、GFTと同時期のDTなんかキャピタルゲインどころか売れ残って値下げしてるし、同時期のPT中央湊もやっと完売したけどキャピタルゲインでそうにもないし、同じ時期でもキャピタルゲインにかなり差は出てるよ。もちろん時期の問題も大きいけどね。

  203. 23703 匿名さん

    >>23701 マンコミュファンさん
    山の手線駅徒歩10分内が山手線に関係ないなら、徒歩何分内のタワマン山手線駅に関係あるんです?

  204. 23704 匿名さん

    >>23699 マンション掲示板さん
    どうでしょうね。子供によるんじゃないですかね。うちの子はどこ行っても友達になっちゃうんで、遊びに来てとかすぐ言うので同じマンションに知り合いが多いのは良くないですね。

  205. 23705 匿名さん

    GFTが10分って意外だよね。
    作られるときはあんなへんぴな場所にって思ったけど、今は公共施設も充実してかなり良い感じがする。
    浜松町も近いし。

  206. 23706 匿名さん

    その後の売り出しでも、浜離宮とかなら良さそうだけど

  207. 23707 匿名さん

    >>23705 匿名さん
    実は三田駅徒歩8分、浜松町駅徒歩11分なんだよね。田町駅までも再開発でデッキがマンション近くまでのびるから徒歩9分になるし屋根付きで雨にも濡れないし、意外と穴場だったのかもしれない。

  208. 23708 匿名さん

    以前、芝浦アドレスに拒否反応を示す人は数多くいるってことでしょう。

  209. 23709 匿名さん

    >>23706 匿名さん
    浜松町は高すぎだし、場所もひどくない?線路真上だしまわりも汚いビルばかり。パークコートっていう立地じゃないよね

  210. 23710 匿名さん

    >>23701 マンコミュファンさん
    WCT GFTは十分山手線徒歩圏
    ドトールは圏外。ホームページに
    山手線徒歩◯分の表示ある?

  211. 23711 匿名さん

    >>23709 匿名さん
    ブランド立地ではないけど、利便性ではパークコートタワーの中でもトップクラスだと思う。

  212. 23712 匿名さん

    そうかな。浜離宮自体はポテンシャルたっぶりのパークコートに相応しい立地だと思うけど。
    線路とか高速なら千代田富士見とか麻布十番とかも至近距離だよ。結果はご存知の通り。

  213. 23713 匿名さん

    GFTとかマンションは悪くないけど周りの風景は住宅地という感じじゃないね。賃貸で住むならいいが。

  214. 23714 匿名さん

    パークコートタワー自体は一部の立地を除き、建てられるたびに毎回凄いネガが飛んでくるよね。
    そういうネット批判というのは極めて一部の妬みや恨みを持った人の仕業なのだなぁ、というのを象徴するが如く、竣工後には羨望を集めるランドマーク性や値上がりを成し遂げている。
    パークコートタワー好きな人なら今の浜離宮スレの荒れ方を見ると、少しばかりニヤけてしまう気持ちがわかるはず。

  215. 23715 匿名さん

    あの値段の浜離宮がいよいよ完売間近というのがすごいよね。
    東京って金持ち多いんだなって思うわ。

  216. 23716 匿名さん

    >>23714 匿名さん
    そこにパークコートが出来るだけで街も変わりますからね。大規模マンションは、それだけの影響力あるよ。

  217. 23717 匿名さん

    >>23712 匿名さん
    パークコート麻布十番も千代田富士見も隣接ではないでしょ。麻布十番は環状線からかなり離れてるし、千代田富士見は公園を挟んでるし、同じ環境とするのは無茶だよね。

  218. 23718 匿名さん

    浜離宮はパークコートで最低の専有部仕様と周辺環境、割高価格なのは事実。特に専有部仕様は誰も反論できないよね?間取りも階高も過去最低じゃない?共用部と交通利便性はいいけどね。でもパークコート住む人って電車じゃなくてハイヤーで移動するイメージあるから、駅近ってそんな大事か?とは思う。

  219. 23719 マンコミュファンさん

    >>23710 匿名さん

    実はドトールは東京駅物件を売りにしてるんだよ
    バスだけどね
    スーモより引用
    (1)都営大江戸線「勝どき」駅より徒歩9分
    (2)JR山手線「東京」駅より都営バス「東京駅丸ノ内南口」バス停より約19分、「晴海三丁目」バス停下車徒歩5分

    1. 実はドトールは東京駅物件を売りにしてるん...
  220. 23720 匿名さん

    まぁパークコートネガは毎度のお決まりごとみたいなものだからねぇ、まさに買った人は見下ろして構えてるんじゃないかな。
    すぐ荒れるしヨソでやれとは思うけど。

  221. 23721 匿名さん

    >>23718 匿名さん

    こういう明らかにねたんでそうな人が浜離宮スレ荒らしてるんやろなぁ。なぜか怒ってるし。
    ここで無理ネガせず荒らしたけりゃあっちいけよ。

  222. 23722 匿名さん

    >>23718

    俺もそう思うね。パークコートなどの超高級物件はもちろん、都心3区の平米100万以上する物件はそこそこ広い部屋なら普通のサラリーマンでは手が届かない。
    そういう人は電車通勤なんかしない人も多いだろう。会社経営なら自家用車通勤で駐車場代は費用で落とす手もある。あと、これから60歳以上人口が増えるが、リタイア組も通勤は関係ない。

  223. 23723 匿名さん

    通勤だけが全てじゃないからね。
    友人が遊びに来る時、家族が出かける時、やっぱり駅が近いと何かと便利だよ。
    おれも普段車移動だから別に一人なら有明でも晴海でも生活は出来る。

  224. 23724 匿名さん

    >>23699
    >それってタワマンに限った話では無く、戸建て宅地、普通のマンション、団地、社宅でもある人間関係。

    その度合いの問題だって事よ。
    普通のファミマンなら1Fの人も最上階の人も属性もまあまあ似た様なもんだけど
    都心のタワマンだと絶対に買えない部屋が同じ建物にあるから全然意味合いが違うんだよな。

  225. 23725 匿名さん

    >>23724 匿名さん

    世田谷でファミマンに住んだことあるけど、最上階プレミアムは別格だったよ。

  226. 23726 匿名さん

    今日は品川さんじゃなくて浜松町さんが主役になってるのか

  227. 23727 匿名さん

    浜松町ネガさんね。

  228. 23728 匿名さん

    もしツインパークスの場所に新築が建ったら山手線外物件でも浜離宮の価格は余裕で超えるんだろうな。

  229. 23729 匿名さん

    >>23728 匿名さん
    それはツインパ以降、2000年から2006年くらいまでの全ての物件に言える。アイランドは今新規分譲なら坪400は余裕で超えてくるだろね。元値が安かった分、経年もあって中古価格も控え目だから新築を諦めて中古を物色する動きが出てる。それに伴って湾岸マンションの中古価格も少し上がり始めてる。

  230. 23730 匿名さん

    ツインパにしてもアイランドにしてもブイタワーにしてもWCTにしても、それぞれの価格はもちろん全然違うけど共通してるのは今から2割下がっても分譲価格は割らないということ。不動産は買い時が大事とはよく言ったもんだ。

  231. 23731 匿名さん

    もう一度小泉さんが総理大臣に
    なりたてだった時代に戻れたら
    迷わずマンション買うなぁ…

  232. 23732 匿名さん

    >>23702
    やっぱり新しい東京の中心になっていく品川駅や新駅を含む港区は強いね

  233. 23733 通りがかりさん

    湾岸は周りに何もないのが売りになるよね。アイランドにしても、GFTにしても辺鄙なとこにあるから、眺望が抜けてるし。
    駅近になると周りに高い建物も増えるしね。比較的ビルの少ない田町ですら、カテリーナ何かだと、カーテン開けられるの20階より上とかになるんじゃない?

  234. 23734 匿名さん

    >>23732

    都心3区のなかでは一番安い港区湾岸も買った値段をキープするかどうかという点では優秀だよ。
    浜松町、田町、新駅、品川、大崎あたりはこれからも大きく下がることは無いだろうね。

  235. 23735 匿名さん

    >>23733 通りがかりさん

    高層階限定だけどね。低層と眺望がいい高層階の価格差はすでにかなり開いてる。レインボーブリッジや東京タワーが綺麗に見える部屋は特にね。

  236. 23736 匿名さん

    若い時に一度はタワマンに住んでみたいってそういう時はあるよね

  237. 23737 匿名さん

    ツインパークスの立地は他の湾岸物件とは比べ物にならないからねぇ。
    今分譲されたら値段は別格になりそう。

  238. 23738 匿名さん

    ここの皆は番町とかはお嫌いですか?湾岸派がおおのかな?

  239. 23739 匿名さん

    番長には山手線物件ないからね。
    話題にならないでしょ。

  240. 23740 匿名さん

    >>23738 匿名さん
    山手線近隣のスレなのでスレ違いですよ。

  241. 23741 匿名さん

    >>23739
    俺は番町好きだよ。買えないけど。

  242. 23742 匿名さん

    山手線北側(大塚、巣鴨、駒込、田端あたり)は南側に比べればお安いしマンションも多い印象ですが
    あまりこのスレでは話題にならないですね
    住んでる人いますか?

  243. 23743 匿名さん

    白金2丁目タワーはいかがですか。

  244. 23744 匿名さん

    掴むべからず、な物件です。

  245. 23745 マンション掲示板さん

    >>23689
    >個別マンションの中古価格が高い低いより、分譲価格に比べて資産価値が維持出来ているかが大事でしょ。
    →マンション投資実績の自慢話でもしたいなら大事だけど、現在の比較において分譲時からの価格変動なんて意味ないね。全員が新築分譲購入者とも限らないし。

    野球選手で言ったら、明日の先発メンバー決めるのに、過去からの通算安打数を重視するかってこと。あくまで現在の成績や将来性で判断するよね。過去の実績も安定感や信頼感といった評価にはなるが、重視はしない。

  246. 23746 匿名さん

    >>23745 マンション掲示板さん

    そんなこと、議論する意味もない。現在の価格でどこが高いか最初から分かってる話。

  247. 23747 匿名さん

    >>23736
    若い時だけではなくリタイア後も東京湾の輝く水面や富士山に沈む夕陽などを眺めながらゆったりと寛ぐのもいいものだよ。

  248. 23748 匿名さん

    >>23745 マンション掲示板さん

    日本不動産野球連盟かいな

  249. 23749 匿名さん

    >>23747 匿名さん

    リタイアしたら、病院や買い物や身内への利便性のよさが優先。

  250. 23750 匿名さん

    >>23745
    >>23746
    こういう物件価格の騰落の話を必死で否定するやつって
    暴落地域の高値掴みか買い時誤った賃カスさんなんだよな。

    わかりやすい奴らは透けて見えて笑えるw

  251. 23751 マンション掲示板さん

    >>23746
    実需で今どうしても家を買いたい人は現在の価格や条件で探すし、資産形成や投資の人は将来性で判断する。
    少なくとも分譲時からの値上がりの自慢話よりは意味があると思うが?今後の値上がりの参考になる購入判断やマンション管理のポイントとかなら意味ありますが。

  252. 23752 匿名さん

    >>23750 匿名さん

    とよー

  253. 23753 匿名さん

    23747
    >若い時だけではなくリタイア後も東京湾の輝く水面や富士山に沈む夕陽などを眺めながらゆったりと寛ぐのもいいものだよ。

    お前さん、リタイアしてる年なのかよ。70歳か?

  254. 23754 匿名さん

    マンションで資産形成なんてショボいこと考えるのやめとけ

  255. 23755 匿名さん

    ショボいこと 笑

  256. 23756 匿名さん

    >>23752

    すー! www

  257. 23757 通りがかりさん

    >>23707 匿名さん
    屋根があるところまでは3分くらい歩くんじゃない?カテリーナだったらその間に三田や田町に着きそう。

    まあ、築年数が全然違うから、どっちがいいかは好みだろうけど。

  258. 23758 匿名さん

    まあねえ。自分の場合は1R、1Lの部屋とかが無いマンションを希望してたな。

  259. 23759 匿名さん


    山手線内側 vs 湾岸 の構図ができあがった香ばしいスレになりましたね。

  260. 23760 匿名さん

    香ばしいとかなんとか一郎の書き込みみたい

  261. 23761 匿名さん

    >>23759

    無理だぜ トヨース
    バレてるからアキラメロン

    暴落トヨ vs その他  

    だろ

  262. 23762 匿名さん

    豊洲に敏感に反応する奴は港南住民な。
    どんだけ執着するんだよ。

  263. 23763 匿名さん

    まぁまぁ落ちついて。

    今日はサッカー応援しようぜ?

  264. 23764 匿名さん

    スレ的にはサッカーにさほど興味ない世代が多いはず(断言)

  265. 23765 匿名さん

    >>23761


    トヨ で十分w スまで言わせるな

  266. 23766 匿名さん

    >実はドトールは東京駅物件を売りにしてるんだよ
    >バスだけどね
    >スーモより引用
    >(1)都営大江戸線「勝どき」駅より徒歩9分
    >(2)JR山手線「東京」駅より都営バス「東京駅丸ノ内南口」バス停より約19分、「晴海三丁目」バス停下車徒歩5分

    東京駅物件を売りにしてるんだよ
    東京駅都営バス約19分、バス停下車徒歩5分


    ってdisり杉

  267. 23767 匿名さん

    コーナン、コーフン中

  268. 23768 匿名さん

    また豊洲が迷惑かけてるのか
    他のスレまで荒らさずに静かに成仏しろよ

  269. 23769 匿名さん

    山手線スレに参加したいなら豊洲なんか買わなきゃいいのに。

  270. 23770 匿名さん

    港南 バス便マンション民族が迷惑かけてすみません
    羽田線を越えたら終わりなんだけどね

  271. 23771 匿名さん

    港南住民は豊洲民に嫁でも寝取られたのか。

  272. 23772 匿名さん

    >>23742 匿名さん

    本駒込6は最高ですね。

  273. 23773 匿名さん

    江東区豊洲、住みたくない街一位おめでとう

  274. 23774 匿名さん

    >>23770

    隅田川渡ったら終わり

  275. 23775 マンション掲示板さん

    豊洲と見せかけた月島さんが芝浦(特にGFT)にはかなわないと分かり、港南(特にWCT)にターゲットを戻したようですね。
    関西出身で、DIYも好きな私としては、深川のコーナンに近いのは羨ましい限りです。まぁ山手線から離れた月島や勝どきや晴海や豊洲や以下略に住みたいとは一切思いませんが(笑)

  276. 23776 匿名さん

    やっぱりポマエラ、俺の仲間だな
    正直ポマエラ、サッカー日本負けりゃ面白いと思ってたやろ

  277. 23777 匿名さん

    リアル社会では言えないけど、そう思ってたやろ

  278. 23778 匿名さん

    >>23775

    港区と隅田川の向こうの湾岸東という時点でもう勝負はついている

  279. 23779 匿名さん

    港区も内陸と湾岸

  280. 23780 匿名さん

    江戸時代、生粋の江戸っ子は隅田川下流が”大川”と呼ばれていた頃、その東岸の本所、吾妻橋、両国、深川、佃の住民を「川向こうの連中(あっち側の奴ら)」とひと括りにしてバカにしていたらしい。その外側は”川向こう”でさえなかった。

  281. 23781 匿名さん

    ようするに上様、将軍の御座所から近い順番。郵便番号の若い順。皇居の郵便番号は100-0001

  282. 23782 匿名さん

    天皇と皇族が中心。

  283. 23783 匿名さん

    郵便番号って皇居に近いほと番号が若いって知ってた?

  284. 23784 匿名さん

    港区でも 山手線の内側>>外側  更に 羽田線の内側>>>>>外側  更に 徒歩>バス便  www

  285. 23785 通りがかりさん

    >>23784 匿名さん

    山手線の内外は分かるけど、羽田線の内外なんて、五十歩百歩でしょ。大差のない話だよ。

  286. 23786 匿名さん

    台場から見ると、芝浦アイランドは足元までキレイだが、
    WCTの足元はコンテナ置き場の惨状が醜い。
    特に台場のオフィスやホテルの上層から見ると、その差は歴然。

  287. 23787 匿名さん

    芝浦も港南も山手線内側民からすれば区別がつかない同じ湾岸の括りでしかない。
    てかリアルに境界がよくわからん。

  288. 23788 匿名さん

    >>23786

    バカだなぁ。おまえの住んでる場所はそれ以下。

  289. 23789 匿名さん

    どこに住んでるのと聞かれて
    港区と答えるのが港南民族ですw

    で 港区のどこ?
    品川駅(の←小さい声)近く

    高輪?
    いや 駅の反対側

    芝浦?
    いやその下

    どこ? (すでに失笑)
    港南(震える声)

    ん?
    天王洲の上

    品川駅からどれくらいなの
    バスに乗って…

    wwww

  290. 23790 匿名さん

    品川駅には全く歯が立たないことを認識して
    港南もしくは個別物件の話しかできなくなったネガ



    糞笑えるw

  291. 23791 匿名さん


    結局港南と芝浦はどっちがマシなんだよ。

  292. 23792 匿名さん

    >>23789 匿名さん
    一般論を言っても無駄よ。ここの港南の人たちは違うから。何しろ徒歩5分よりバス5分ですから。

  293. 23793 匿名さん

    >>23792 匿名さん
    価値観も人それぞれ。その価値観なら、WCTは超優良物件ですね。でも、正直あまり関わりたくないです。

  294. 23794 マンション掲示板さん

    >>23787
    山手線内側の住民じゃ無くても、芝浦と港南に限らなくても、普通は住人以外は行政区でもない町の境なんて知らないよ。住人でも学区や町内会や投票所くらいしか影響することは無いと思う。
    一般的には、芝浦は浜松町~田町の海側、港南は品川の海側って認識で、東芝の社名の由来の芝浦の方が知名度は高いでしょう。港南は「南港」とかも含め各地に似た地名が有るから、すぐに港区港南をイメージする人は少ないかな。
    湾岸の知名度なら
    豊洲>>>>>>>有明>月島>>>芝浦>>>晴海>港南>>>東雲(読めない)
    って感じ?

  295. 23795 匿名さん

    >>23793 匿名さん

    そういう価値観の人がマジョリティかもね。

    1. そういう価値観の人がマジョリティかもね。
  296. 23796 匿名さん

    ファミリーで住みたい街ランキング見ると品川駅に近いことは全てに優先するという人が大勢いても不思議じゃない。

    1. ファミリーで住みたい街ランキング見ると品...
  297. 23797 匿名さん

    WCTの価値はこういう眺望でしょ。

    1. WCTの価値はこういう眺望でしょ。
  298. 23798 匿名さん

    >台場から見ると、芝浦アイランドは足元までキレイだが、
    >WCTの足元はコンテナ置き場の惨状が醜い。
    >特に台場のオフィスやホテルの上層から見ると、その差は歴然。

    全く現地を知らない素人の発言だな
    芝浦にも倉庫ががっつりあるうえに、港南からならば品川埠頭のコンクリート工場が
    他の建物に隠れて直接見えにくいけど、芝浦からはコンクリ工場ダイレクトビュー

    まあ芝浦も港南も素晴らしい眺望であることに変わりないけどね。


    芝浦物件からの眺望

    1. 全く現地を知らない素人の発言だな芝浦にも...
  299. 23799 匿名さん

    足元が汚すぎでwwww

  300. 23800 匿名さん

    バ○と煙は・・・・・・・・・・・・・

  301. 23801 匿名さん

    >>23797
    まさしくそういうことだね。
    眺望の話になったので触れておくが、芝浦でも港南でもレインボーブリッジが見えることが眺望の価値を高める要因となっているけど、橋の角度と位置の問題で残念ながら芝浦からは橋を真横から見るような眺めとなってしまう。つまり橋脚だけが目立つような眺望だ。
    対して港南からは23797さんが貼った写真のようにレインボーブリッジの正面からダイナミックに広がる橋全体の姿を眺める事ができる。

    ちなみに芝浦からの眺望だとこんな感じ

    1. まさしくそういうことだね。眺望の話になっ...
  302. 23802 匿名さん

    >>23786 匿名さん

    >台場から見ると、芝浦アイランドは足元までキレイだが

    5秒でネガが全否定されててワロタwww

  303. 23803 匿名さん

    理想と現実

    1. 理想と現実
  304. 23804 匿名さん

    港南と言えば横浜

  305. 23805 匿名さん

    海が広く見えて視界が抜けてるのは気持ちいいだろうね。
    駅から遠くて眺望も無いならわざわざ駅遠に住む意味ないし。
    芝浦港南のタワマンは眺望が価値ですね。でも眺望がいい部屋は高い!

  306. 23806 匿名さん

    消えた

    1. 消えた
  307. 23807 匿名さん

    倉庫で言えば海岸通りの海岸アドレスには倉庫があるけど、芝浦や港南にはもう倉庫は無いね。そもそも工場や倉庫を潰してタワマン建てたんだから。

  308. 23808 匿名さん

    >>23806

    調査対象で差が出るね。

    1. 調査対象で差が出るね。
  309. 23809 匿名さん

    品川(山手線側)

  310. 23810 匿名さん

    >>23795 匿名さん
    またかよ。部屋ごとのアクセスランキングで出て来なかったんだから、やっぱり売り物件ありきのランキングだって分かっただろ?無意味だよ。

  311. 23811 匿名さん

    豊洲w   ウケル

  312. 23812 匿名さん

    品川は良い街

  313. 23813 匿名さん

    >>23810 匿名さん

    元サイト見ると違うんだよな。個別物件へのアクセスじゃなくマンション自体の紹介サイトへのアクセス数。野村の営業もそう言ってた。だから売り出しがほとんど無いマンションが上位に来ることもある。

    1. 元サイト見ると違うんだよな。個別物件への...
  314. 23815 匿名さん

    >>23808
    恵比寿 6 票
    品川 5 票
    目黒 4 票
    池袋 3 票
    東京  2 票
    新宿 1 票
    渋谷 1 票

    山手線 22 票
    埼京線 11 票
    湘南新宿ライン 11 票
    上野東京ライン 7 票
    京浜東北線 7 票
    丸ノ内線 6 票
    副都心線 4 票
    中央線 3 票

  315. 23816 匿名さん

    港南がいつもこーまんに聞こえて吹き出しそうになる。

  316. 23817 匿名さん

    >>23813 匿名さん
    個別の売買物件アクセスからマンション自体の紹介サイトへアクセスが自然な流れ。

  317. 23818 匿名さん

    >>23814 匿名さん
    運河にキタネーの浮かんでるな。

  318. 23819 匿名さん

    >>23809 匿名さん

    新駅に伴って山手線線路が東に移動して山手線ホームは港南側に近くなるね。

  319. 23820 匿名さん

    >>23818

    高層からの眺めには関係ないな。

    1. 高層からの眺めには関係ないな。
  320. 23821 マンション掲示板さん

    >>23798がケープからで>>23801がグローブからの眺望ですね。手元に写真は無いけど、芝浦からのレインボーブリッジの眺望はGFTがキレイだったと思います。湾の外側に望む方向なので、WCTのように橋の後ろに対岸のビルが重ならないですし。

  321. 23822 匿名さん

    夜景が見たいな

    1. 夜景が見たいな
  322. 23823 匿名さん

    GFTと言えば、1.1億くらいの3LDKずっと売りに出してるが動いてないね。
    必死でいろんな業者にお願いしてるせいで、検索かけるとあの部屋だけで10くらいはヒットして邪魔だからやめて欲しい。

  323. 23824 通りがかりさん

    >>23819 匿名さん

    微々たる移動距離でしょ。

  324. 23825 匿名さん

    >>23801

    確かに足元までキレイだ  (タイ語で)

  325. 23826 匿名さん

    あたしゃ景色の前にお天道様を拝みたいざんす

    1. あたしゃ景色の前にお天道様を拝みたいざん...
  326. 23827 匿名さん

    爽快な景色

    1. 爽快な景色
  327. 23828 匿名さん

    >>23822

    夜景

    1. 夜景
  328. 23829 匿名さん

    これだけ広く空が見える景色はなかなかない。

    1. これだけ広く空が見える景色はなかなかない...
  329. 23830 匿名さん

    >>23828 匿名さん
    だな。夜はキタネーのもよく分からなくなるから、倉庫街も気にしなくて良いし、窓際まで行っても足元気になりませんね。

  330. 23831 匿名さん

    >>23829 匿名さん
    窓がデカイだけじゃんよ。

  331. 23832 匿名さん

    隙間から見る海も乙なモノ

    1. 隙間から見る海も乙なモノ
  332. 23833 匿名さん

    そこ海じゃなくて運河やで

  333. 23834 匿名さん

    なるへそ

  334. 23835 匿名さん

    運河~

  335. 23837 匿名さん

    ネガに都合悪い画像出るとネガ焦りまくりw

    1. ネガに都合悪い画像出るとネガ焦りまくりw
  336. 23838 匿名さん

    >>23837 匿名さん
    それお前の部屋?

  337. 23839 匿名さん

    毎回下の絵切り取ってはりつけてくるWCTさん、かわいい。

  338. 23840 マンション掲示板さん

    >>23823
    スーモとかで同じ部屋が複数業者で出てくるのは、専任媒介か一般媒介かの違いで、必死かどうかは関係ない。探す側からすると迷惑なのでまとめて欲しいけど、スーモとかは掲載料で儲けてるから仕方ないね。
    長期間売り出してるなら、その値段では需要が無いってことだけど、値下げ販売していないので、売り主は価値が上がり需要が追いつくと考えてるのでしょう。田町駅からGFTの導線になるTGMMが開業する来年5月までは売り急がないと思われます。

  339. 23841 匿名さん

    一般媒介になると自動的にいろんな会社が絡むわけじゃなくて、売主がいろんな会社に依頼しまくっているということでしょうね。ということは、なかなか内見などの声がかからないということでしょうね。

  340. 23842 匿名さん

    >>23839 匿名さん

    毎回、googleearthでビジュアルが悪い角度一生懸命探して貼り付けるネガもね。

  341. 23843 匿名さん

    >>23842 匿名さん
    ネガティヴなのは駅遠の港南地域な。
    品川駅近はネガティヴとは誰も言ってない。

  342. 23844 匿名さん

    >>23837 匿名さん

    下の方の都合悪い景色、をカットした画像

  343. 23845 マンション掲示板さん

    >>23841
    色んな業者と一般媒介契約をしてるのは事実だが、複数業者と契約できるのが一般の最大のメリットなので、「必死」に直結はしないです。とはいえ、一般の人は契約や管理の手間があるので、専任か一般でも契約先を限定せざるを得ません。
    GFTは入居1年半くらいなので、未入居物件は業者か半プロの取り扱い物件でしょう。真中古物件(入居・生活済み物件)が少ないなら、実需で住みやすい証拠であり、未入居物件が一巡した後に周辺の新築も無ければ、需給バランスから値上がりも期待されますね。

  344. 23846 マンション検討中さん

    汚染地域の港南に住むとこんな風になりますが、WTC住民

  345. 23847 マンション検討中さん

    WTCのキチガイ住人は何がしたいんだ?アホアピール長すぎだろ

  346. 23848 匿名さん

    >>23845

    IESHILでの価格推移。このマンション引渡し時は相場のピークだったから、徐々に調整が入ってきている模様。

    1. IESHILでの価格推移。このマンション...
  347. 23849 匿名さん

    >>全く現地を知らない素人の発言だな

    いやいや。昨日、実際に台場の20階以上の場所から、しみじみそう感じたから書き込んだんだが。コンテナがいつもより数段高く積んであったんでね。上半期末、税関渋滞かなと。

  348. 23850 匿名さん

    坪400万は十分高級物件だけどね

  349. 23851 匿名さん

    >>23849

    問題はマンションからの眺めじゃない?外からのマンションの眺めじゃなく。

  350. 23852 匿名さん

    >>23841 匿名さん
    一般で契約するとレインズみたあらゆる仲介がうちとも契約してくれって連絡してくるよ

  351. 23853 匿名さん

    >>23848
    グラフの意味も貴方の主張も良く分からないんだけど、何が言いたいの?
    GFT地域で比較対象となる新築は、引き渡し時点ならクラッシィ芝浦、その後~現在はPC浜離宮、プラウド芝公園、ゴクレですね。それらに続く新規計画は少なく、1年後には新築供給がほぼ無くなる見込みですが、それが中古価格にどう影響するか。

  352. 23854 匿名さん

    >>23853

    浜離宮やプラウド芝公園を買えるやつでGFTと比較するバカはいないだろ?

  353. 23855 匿名さん

    >>23851
    外からの惨劇を見て、ありゃ内からの眺望もダメだだろうと誰しもが納得。

  354. 23856 匿名さん

    >>23853 匿名さん

    ゴクレの完売宣言ですか

  355. 23857 匿名さん

    >>23853
    ゴクレはもう10年完成売り。永遠に売り切れない。

  356. 23858 マンション掲示板さん

    >>23854
    視野が狭いですね(笑)
    余裕で買える人は比較しないかもしれませんが、最寄り駅(三田、田町)や住環境より交通利便性を優先する立地、再開発期待等の共通点もあるので、予算的にギリギリの検討者で比較した人は少なからず居ると思いますよ。
    別にマンションが同格と言ってる訳でもないのに、何をもって「バカ」と全否定しているのか…

  357. 23859 通りがかりさん

    >>23858 マンション掲示板さん

    浜松町から品川までのエリアは、山手線の内外で天と地ほど違うよ。
    その他のエリアはあんまり内外という概念は無さそうだけど。

  358. 23860 マンション掲示板さん

    >>23859
    山手線内>外」も山手線内側に絞り検討する人が居ることも否定しないが、「天と地ほどの差」という根拠は?坪単価にすると倍ぐらい違うという実績でもあるの?
    山手線内側を無理して買って必死な人か港区湾岸を月島や湾岸東と同じグループに引き込みたい人のどちらかですね(笑)

  359. 23861 匿名さん

    少なくとも1.5倍くらいは違うだろな。

  360. 23862 通りがかりさん

    >>23860 マンション掲示板さん

    港区湾岸を月島や湾岸東と同じグループ
    正直、そんな印象なんだけど。
    港南~芝浦と、月島、勝どき、豊洲あたりでそんなに違うの?
    このスレ的に山手線が最寄りかどうかという違いは明確だけど。

  361. 23863 匿名さん

    >>23860 マンション掲示板さん

    高輪と港南4は天と地くらい価格差あるでしょ

  362. 23864 匿名さん

    田町駅最高!慶應あるからね。港南さんが逆立ちしても慶應は誘致できない。

  363. 23865 匿名さん

    湾岸に住みたがる層の意図がわからん。金がないのか

  364. 23866 匿名さん

    >>23865 匿名さん

    そりゃそうでしょ。金があれば山手線内側に住みます。

  365. 23867 マンション掲示板さん

    1.5倍が「天と地ほどの差」なのか?せいぜい「明確な差」くらいだろ。そして山手線内側の中の低地の浜松町や芝との比較だったのに、急に高輪を持ち出すと。誇張しすぎ。
    湾岸東と港区湾岸(除く港南4)は数年前は同列、今は1.5倍位の差、選手村が分譲される頃は坪250と500位になってる可能性もあると考えてる。それくらい山手線徒歩10分以内と港区というのは貴重だよ。

  366. 23868 通りがかりさん

    >>23867 マンション掲示板さん

    そんなに必死にマウンティングしなくても…。

  367. 23869 匿名さん

    >>23864 匿名さん
    そりゃあ、慶應義塾が開講した頃は、港南はまだ海だったんじゃないの?

  368. 23870 匿名さん

    >>23867 マンション掲示板さん

    なんで港南4除く?

  369. 23871 匿名さん

    >>23869 匿名さん

    慶應義塾発祥の地は築地なのだけどね。いずれにしても港南は海の中。三田は丘の上。

  370. 23872 匿名さん

    少なくとも三田と芝浦だと差は坪50程度まで近づいてきてます。カテリーナとGFTの坪単価差はそんなないですからね。築年数を考慮しても1.2倍程度の差ですよ。あとは駅前再開発で明らかに三田側より芝浦側の方がきれいで便利になるので、三田と芝浦は同じくらいの坪単価になると予想しています。

  371. 23873 匿名さん

    カテリーナ三田は周りが囲まれてるから、低層と高層の価格差が大きい。平均すると新しいGFTとの差は少ないかもね。
    まあ、カテリーナの分譲価格は25~30階あたりでも坪330万しなかったからな。
    港南も芝浦もそうだけど、いい時代でした。

    ただ、三田側にも再開発は色々あるし、田町はどこまで行ってもビジネス街なので、駅前の再開発が終わっても何もない芝浦側が三田に追い付くことはあり得ないと思うけどね。

  372. 23874 匿名さん

    見てる限り港南や芝浦のマンション住民は結構金持ちだな。そこしか買えないから仕方なく買ったという人は少ないだろう。乗ってる車見れば大体分かる。芝浦アイランドやWCTの駐車場なんかは2千万以上する車も珍しくない。

  373. 23875 匿名さん

    >>23872 匿名さん
    カテリーナは三田アドレスと言えるのだろうか…

  374. 23876 匿名さん

    >>23875 匿名さん

    アドレスは芝だね。「三田駅」に近いと言う名付けなんでしょ。最も三田駅も田町駅も住所は芝だけどね。

    カテリーナの辺りは元々落語の芝浜でも有名なとおり砂浜だし、
    山手線の内側と言うだけで、三田の高台とは無縁だね。
    田町の分譲マンションの中では駅に近いのは間違いないが。

  375. 23877 マンション掲示板さん

    PC浜離宮とカテリーナ三田は山手線内側といっても線路沿いですからね。特にカテリーナはTGMMでレインボー方向の眺望が絶望的なので、駅近にこだわる人向けですね。
    ツインパとPC浜離宮もそこまで差が無いです。
    結論、山手線の内か外かということだけで、天と地ほどの差は無いということです。月島のネガさん撃沈(笑)

  376. 23878 匿名さん

    ネガさん月島なの?もんじゃ焼き食べれていいね。

  377. 23879 匿名さん

    >>23877 マンション掲示板さん
    カテリーナからだとmsb tamachiが出来ても見えなくなるのは港南の方で、
    レインボー方向には影響ないですよ?
    天と地の差がなければ、内側を皆買いそうなものですが、人それぞれですね。

  378. 23880 匿名さん

    カテリーナはもろ線路だけど浜離宮は間に再開発のオフィスビルが入るから正確に言うと線路の横ではない。

  379. 23881 匿名さん

    港区はいいけど建物に囲まれた殺風景な街には住めないな自分は。

  380. 23882 匿名さん

    >>23880

    そうなの?眺望悪くなるね。

  381. 23883 匿名さん

    >>23859 通りがかりさん
    天と地ほど差はないと思いますが、概ね同意ですね。外側は駅から離れれば離れるほど、さらにダメエリア。
    内側は駅から離れてもダメエリアでない場所が多い。

  382. 23884 匿名さん

    >>23880 匿名さん

    そんなスペースあったっけ?線路に隣接するんじゃないの?

  383. 23885 匿名さん

    >>23877 マンション掲示板さん

    ツインパは駅に近いからね。芝浦~港南はせっかくまとまった土地が安い埋め立て地なのに、駅から遠い残念物件が多いから。

  384. 23886 匿名さん

    >>23883 匿名さん

    山手線南部エリアは外側は離れるとモノレールとかしかないのに対して、
    内側だと山手線の駅から離れても地下鉄も色々有りますしね。
    単純に高台が多いというのも影響すると思いますが。

  385. 23887 匿名さん

    いま、芝浦湾岸の代表的物件のアイランドグローブタワー、港南湾岸の代表的物件のワールドシティタワーズ、それぞれの駅近のカテリーナ三田やVタワー、あと新駅エリアのパークコート高輪ヒルトップやパークタワー品川ベイワードがもし「新規分譲」なら最多価格帯はいくらくらいになりますかね?おそらく新駅や再開発などの期待値を織り込んでくることになるでしょうね?興味あります。

  386. 23888 匿名さん

    >>23884 匿名さん

    そのせいで敷地面積を奪われてますが、15階建てくらいのが間にできるみたいですよ。騒音のクッション代わりにもなるし良さそうですが、あれがなければもっと大きなマンションになってたのにね〜。残念。

  387. 23889 匿名さん

    ちなみに現在の中古相場は複数の査定サイトを平均すると、

    芝浦アイランドグローブ  341万

    ワールドシティタワーズ  330万

    Vタワー         415万

    カテリーナ三田      357万

    パークコート高輪     445万

    パークタワー品川ベイワード285万

    といった感じのようです。

  388. 23890 匿名さん

    >>23880 匿名さん

    高さ55mしかない小規模ビルなんか、線路の騒音を防ぐ役目をしないよ。

  389. 23891 匿名さん

    >>23889 匿名さん
    査定は査定。実際に売れてなんぼ。

  390. 23892 匿名さん

    >>23888 匿名さん
    敷地が取られてるみたいですが、おかげで線路から距離を取れてるからイーブンとしてよいのでは。もちろん建築物による一定の遮音効果も含めて。まぁ自分には無縁な物件ですけどね笑

  391. 23893 マンション掲示板さん

    >>23889
    グローブが人気になると思います。山手線徒歩圏で庶民で買えて、ファミリー向けの地区一体開発って希少性が高いし。Vタワーとかも便利だけど、正直、山手線徒歩圏ならどこも十分便利だし、他に秀でた点が欲しいところ。
    比較するなら、田町のCMT、GFT、ケープ、芝浦ベイワード、品川のコスモポリス辺りも入れたいところ。
    同じ建物や仕様ってことなら、現在価格に築年数の補正をすればいいだけですね。上の価格からすると、坪5万円/年くらいでどうでしょうか?

  392. 23894 匿名さん

    なるほど。そうだと、

    アイランドが坪400万、WCTが坪390万、vタワーが坪480万、カテリーナが坪412万、パークコートが坪490万、ベイワードが坪345万となりますね。

    もし新築なら、これに再開発期待値が織り込まれる感じですかね。このエリアは築10年選手が主力なので中古が気にならなければ新築や築浅買うよりかなりお買い得感があるかなと思います。

  393. 23895 匿名さん

    >>23873 匿名さん
    港南も芝浦も高輪や三田に追い付くことはないけど差は縮まる方向です。例えば芝浦だと駅前再開発以外にも今後リクルート本社やTHK本社が移転してきます。港南に至ってはオフィスとしての立地は高輪より上です。
    また最近の若い人は高台より低地の便利さを好むので住宅地としての差も縮小していく方向でしょう。

  394. 23896 匿名さん

    >>23895 匿名さん
    なんかまた変な感じになってきたな。
    まぁ、低地を極端に嫌がることはないだろうけど、湾岸は駅から離れれば離れるほど糞つまらないとこ多いから、その駅との間と、さらに奥とがどんだけ変われるかだろうな。その辺りが内側外側の大きな差。

  395. 23897 マンション検討中さん

    >>23895
    港南持ち上げたくて仕方ないみたいだけど、港南は「妥協して住む街」だよ。駅遠のバス便不便マンションの需要なんかゴミみたいなものだよ。「最近の若い人は高台より低地を望んでる」とか外でも真顔で言ってるんだとしたら、相当周りから浮いた奴だな。哀れだわ。

  396. 23898 マンション検討中さん

    港南のWTCなんか買ったら人生終わり。くそ不便

  397. 23899 匿名さん

    コスモポリスの港南3は運河周辺をうまく開発できればまた全然違うんだろうけどな。浄水場の施設と芝浦中央公園の並び。

  398. 23900 匿名さん

    >>23898

    そう思いたいよなあ。実際に中古が人気があるという現実見ると。
    開発開発って言うけど、マンションの周囲が開発されるのなんて港南住民は
    全く期待してないってか、そんな計画持ち上がったら反対運動が起きるだろうね。

    都心なのに人ごみや猥雑なものが無い落ち着いた環境。落ち着いた環境なのに
    品川駅徒歩圏。そういう稀有な条件を好む人が港南に住んでる。
    もちろん日々アクセク電車通勤しなくて良い人も多い。

  399. 23901 匿名さん

    みんな、自分の住んでる世界が基準のせまい世界にいきてるツマラナイ人間が多いね。ネット掲示板なんてそういう人間しかいないんだろうなあ。世の中には通勤しなくて良いいろんな仕事があることやその人たちがそのへんの高給リーマンより稼いでいるという現実を知らない。

  400. 23902 匿名さん

    >23898

    人生が終わり?港南マンション買うと何がどうなって、結果、人生が終わるのか
    説明してみな?2馬力で節約して必死にローン返済している君には分からないだろうけど。

  401. 23903 匿名さん

    >都心なのに人ごみや猥雑なものが無い落ち着いた環境。落ち着いた環境なのに
    >品川駅徒歩圏。


    まさにコレ。そして安い。ローン組まんでも買える。
    レバレッジ効かせたほうが得だから借りるだけ。
    駅遠?自分、車通勤だから関係ナイ。

  402. 23904 匿名さん

    >>23900 匿名さん
    そりゃ、駅前再開発と眺望にすがっていたのに、駅遠だと馬鹿にされ、眺望まで塞がる再開発が計画されれば、大反対は間違いないな。港南民がいくら反対しようと、もし計画されれば再開発されちゃうけどね。

  403. 23905 匿名さん

    山手線スレなのになんでワールドシティタワーズこ話しかしないの
    ネガが多いってことはめちゃ人気にあるんだねというか新築でもないのに執拗なネガが多くてびっくり
    可愛さ余って憎さ百倍ってまさにこのこと?

  404. 23906 匿名さん

    港南で牛が見られる頻度ってどんぐらいですか?

  405. 23907 匿名さん

    >>23905 匿名さん
    コスモポリスがWCTみたいなこと言っても同じ扱いだな。

  406. 23908 匿名さん

    >>23905 匿名さん

    このスレ、同じ港区湾岸でも芝浦アイランド民はいなくてWCT民だらけなのは何故ですかね。

  407. 23909 匿名さん

    山手線スレなのに港南ネガネタばかりに執着している奴がいるからだろ。

  408. 23910 匿名さん

    >>23908 匿名さん

    いや、WCTを装った別な品川民もいそう。WCT民なら知ってるはずの誤解書き込みもあった。

  409. 23911 匿名さん

    買う気満々だったのに、審査で撥ねられたって辛いよね。

  410. 23912 匿名さん

    >>23907

    コスモポリスは新駅に近いから大化けするかもよ。

  411. 23913 匿名さん

    >>23912 匿名さん

    ないな。新駅は高輪側にホームで、実際にはホームまで遠い。

  412. 23914 匿名さん

    ブランファーレは?

  413. 23915 匿名さん

    >>23913

    新駅開発に伴って山手線ホームが港南側に移動する。

  414. 23916 マンション掲示板さん

    >>23894
    WCTが坪390万か。天王洲アイルに近く、品川までも頑張れば徒歩圏orシャトルバスなら、そんなものか。

    >もし新築なら、これに再開発期待値が織り込まれる感じですかね。
    →再開発期待値は中古でも織り込まれているので、更にプラスは考慮しなくていいでしょう。

    >このエリアは築10年選手が主力なので中古が気にならなければ新築や築浅買うよりかなりお買い得感があるかなと思います。
    →理屈が良く分からない。築10年は築10年で、仮想新築価格より安いのは当たり前だが、今の新築や築浅よりお買い得の根拠が不明。「新築や築浅が少なく、築10年数でも資産維持が期待される特徴ある物件も多いので、比較検討した方がいい」くらいなら同意する。

    主張が偏ってるようですが、アイランド辺りを高値で売り抜けたい人ですか?いつものWCTネガvsポジの流れよりはマシなので、他の主要な芝浦・港南物件も入れたランキングを完成させてください。

  415. 23917 匿名さん

    >>23913

    新駅は再開発街区の港南側。その西に再開発街区、第一京浜。

  416. 23918 匿名さん

    >>23916 マンション掲示板さん
    「新築や築浅が少なく、築10年数でも>資産維持が期待される特徴ある物件も多いので、比較検討した方がいい」くらいなら同意する。


    みなまで言わなくてもそういうことだとみんな分かってる。

  417. 23919 通りがかりさん

    WCTは、∨を除く同じ港南マンション住民からも妬まれてるからね。首都高より海側はくそ、みたいな投稿は典型的な港南住民WCTネガ。

  418. 23920 マンション掲示板さん

    >>23918
    あ、理解できた。築浅はGFTが有るから微妙だが、芝浦・港南には新築は無いので、「他地域(シーサイド、品川ふ頭、有明、晴海等)の新築を買うよりお買い得」ってことね。それなら同意です。

  419. 23921 マンション掲示板さん

    >>23885
    >ツインパは駅に近いからね。
    →貴方ツインパのこと良く知らないでしょ?確かにゆりかもめの汐留駅には近いけど、お台場に行くときくらいしか使わないよ。新橋までなら待ちも含めると歩いた方が早い。大江戸線の汐留駅も近いけど、六本木や新宿とかの沿線勤務でないと、他線への乗り換えが不便。基本は徒歩8分の新橋か徒歩6分の浜松町の利用となる。

  420. 23922 匿名さん

    どのマンションにも選ばれる理由はあるし、だからこと住んでいる人がいる。
    同じマンションでも広さ、向き、階数なんかで条件も値段も全然違う。

    山手線内側〉山手線外側〉羽田線の外側
    何てマウンティングに意味はないでしょ。

  421. 23923 匿名さん

    山手線外側の時点で50歩100歩

  422. 23924 匿名さん

    >>23921 マンション掲示板さん
    汐留でもいいと思うけど、浜松町徒歩6分を近くないと言ってしまうと、品川までバスのWCTはどうなっちゃうの?

    あ、値段に出てるか。

  423. 23925 マンション掲示板さん

    >>23924
    WCTは天王洲アイルまで5分くらいだし、通勤がモノレールかりんかい線(埼京線)ならいいんじゃないかな。私は山手線に遠い物件は興味無いですが。

    >>23885は、ツインパを駅近と言いつつ、「芝浦~港南は…駅から遠い残念物件が多い」と主張してるので反論しただけです。芝浦・港南は山手線駅徒歩8分くらいの物件が多いけど、それらが駅から遠く、ツインパの徒歩6分が駅近と。ほんと土地勘の無い月島さんの発言は無茶苦茶ですね。

  424. 23926 匿名さん

    >>23925

    りんかい線やモノレールを考えれば港南四丁目、天王洲は意外と便利だね。

  425. 23927 匿名さん

    埋立地と山手線って関係無いよね

  426. 23928 匿名さん

    東京の中心は皇居だよねぇ

    1. 東京の中心は皇居だよねぇ
  427. 23929 匿名さん

    芝浦とか絶対住みたくないわ。

  428. 23930 マンション検討中さん

    山手線駅までバス便のバカが「天王州いいね」とかもうね。

  429. 23931 匿名さん

    悔しいんだね 笑

  430. 23932 マンション検討中さん

    池袋は便利やで

  431. 23933 匿名さん

    住宅ローンの審査に落ちるって嫌なものだよね。

  432. 23934 匿名さん

    >>23932 マンション検討中さん

    便利すぎて、他所へ出かける意欲が失せる。

  433. 23935 匿名さん

    審査するのは銀行だけど、デベと物件を逆恨みしたくなる気持ちは理解できる。

  434. 23936 匿名さん

    >>23921 マンション掲示板さん
    基本は浜松町新橋になる、っていう理屈がわからない。
    なぜあなたの基準で基本が決まるのかが謎。

  435. 23937 匿名さん

    ツインパークスで言えば徒歩13分なら御成門駅まで使える。
    2分で汐留、6分で浜松町、7分で大門、8分で新橋、12分で御成門。
    電車の利便性なら都内屈指。

  436. 23938 匿名さん

    パークコート浜離宮の方が便利じゃないの。

  437. 23939 匿名さん

    >>23925 マンション掲示板さん
    港南に徒歩8分くらいのマンションが多いってなんのことだ。
    Vタワーとタワーフェイス以外は全部徒歩10分以上じゃない?
    普通の人が知らないマイナー物件の話か?

  438. 23940 匿名さん

    最近はローン審査もさほどではないみたいだけど、以前は結構厳しかったような。

  439. 23941 匿名さん

    msb田町 楽しみだな

  440. 23942 匿名さん

    御徒町が結構いいよ。ちょっと距離あるけど、鳥越のあたりは昭和の風情が残ってるね。

  441. 23943 匿名さん

    ずっと見てて思うのは築10年選手でいまだにネガがいて名前が良く出るような有名マンションは本物なんだろうなと。ツインパークス、芝浦アイランド、ワールドシティタワーズ、品川Vタワー、このあたりは中古市場でも有名な人気マンションであることは間違いない。ほとんど名前が出ないそれ以外のマンションはやっぱり有名マンションより値段も安いし人気も無いんだろう。

  442. 23944 匿名さん

    PCTも是非入れてください。

  443. 23945 匿名さん

    >>23943

    さすがに高度成長期程の大規模ではないが、現代版のニュータウン、21世紀版の団地みたいなもんだわね

  444. 23946 匿名さん

    風情で言えば日暮里がおすすめ。漱石の小説で馴染み深い名所も多い。

  445. 23947 匿名さん

    >>23945

    まあそうともいえる。郊外のニュータウンに対して都心のニュータウン。超大規模になると
    マンションの中に店舗があって、もはやひとつの街。WCTTTTなんか6000人も住んでて
    市として最小の北海道歌志内市の2倍規模。

  446. 23948 匿名さん

    >>23944

    パークシティ豊洲も名作だが山手線沿線物件じゃないからね。

  447. 23949 匿名さん

    >>23946

    西日暮里は低層住宅地で山手線沿線では下町って感じだ。それもまた良いね。

  448. 23950 匿名さん

    駅徒歩数分に普通に戸建てもある住宅地がある駅。日暮里、西日暮里、田端、駒込、巣鴨、大塚、目白、高田馬場、代々木、原宿、恵比寿、目黒、大崎、品川。

  449. 23951 匿名さん

    >>23948

    PCTの検討スレが残っているから読んでみな。
    検討スレでは仕様が低いって評価だった。

  450. 23952 匿名さん

    >>23943
    いまだにポジがいるからネガもいる、って物件の名前が混じってる。

  451. 23953 匿名さん

    >>23952 匿名さん
    間違ったポジするから否定されちゃうのをネガって、出世しないタイプだろ。

  452. 23954 匿名さん

    >>23950 匿名さん

    そのなかでターミナル駅は品川駅だけ。これが品川駅の他にはない特徴で希少性。

  453. 23955 匿名さん

    >>23943 匿名さん
    名前も出ないくらい直ぐに売れちゃう物件こそ人気物件だと思うよ。決して、常に数十件も売れ残っちゃってるWCTみたいなマンションではないよ。

  454. 23956 匿名さん

    すぐ湧いてくる港南ネガ。

  455. 23957 匿名さん

    逆恨みの怖さなのかな。

  456. 23958 匿名さん

    品川駅はターミナルと言っても、JRと京急しかない。

  457. 23959 匿名さん

    JRを一社と思ってるもの知らず発見 笑

  458. 23960 匿名さん

    >>23958 匿名さん

    唯一無二の超電導リニア駅なるがね。

  459. 23961 匿名さん

    メガネが曇っちゃうんだろうね、怖い怖い。

  460. 23962 匿名さん

    >>23958 匿名さん
    新幹線入れても、5路線くらいのイメージと利便性しかない。

  461. 23963 匿名さん

    >>23956 匿名さん
    港南オワッタ。(一部資産家を除く)
    駅遠は不動産では最大の弱点である。しかも遠いくせに駅までが糞つまらな過ぎる。こりゃ郊外駅近よりも安いわけだ。

  462. 23964 匿名さん

    >名前も出ないくらい直ぐに売れちゃう物件こそ人気物件だと思うよ。決して、常に数十件も売れ残っちゃってるWCTみたいなマンションではないよ。

    どこだよそれ?で、お前はそれ買えるのかよ?ビンボー人の癖にえらそーなこと抜かしてんじゃねー。爆笑

  463. 23965 匿名さん

    >>23964 匿名さん
    爆笑。楽勝で買える。最大限無理すれば、東京探しても買えないのは数部屋だけだろうと思うぞ。五億とかするマンションに住むつもりもないが。

  464. 23966 マンション検討中さん

    港南のキチガイもういいよ

  465. 23967 匿名さん

    >>23954
    実際に住んでるお父っつぁん達は我が駅に大量に降りてくるリーマンたちの邪魔にならない様に
    端っこ歩いて出勤するってのも一つの人生だね。

  466. 23968 匿名さん

    >港南のキチガイもういいよ

    自分が選ばなかった品川が注目浴びて悔しい気持ちは良く分かる、うん

    1. 自分が選ばなかった品川が注目浴びて悔しい...
  467. 23969 匿名さん

    >>23965

    じゃあそういうの買って満足してろよw
    そういうマンション買えるやつは掲示板なんか存在も知らないだろw

  468. 23970 匿名さん

    wの数とアホさ加減が比例するのは明白

  469. 23971 匿名さん

    >>23969 匿名さん
    だから住むって。坪800万くらいするとこに。
    まあ住んでしまえば港南でも我慢できるんだろうけど、港南に住むのはプライドが許さないから住むことは無いな。

  470. 23972 マンション検討中さん

    キチガイアピールやめなって
    港南の住人に迷惑

  471. 23973 匿名さん

    >>23972

    どこがキチガイなんだ?人のことキチガイ呼ばわりする奴がキチガイだろ?

  472. 23974 匿名さん

    総合5位 品川 ~住みたい街ランキング2017~

    昨年は惜しくもトップ10入りを逃した品川だが、今年は5位に急浮上。要因はいくつか考えられるが、2020年に向けた大型再開発の注目度が徐々に高まっていることが大きいとみられる。品川駅と田町駅の間に新設される「品川新駅(仮称)」は2017年より着工。同時に、商業施設やホテル、文化施設、オフィスなども開発され、ベイエリアの新たな中核都市となりそうだ。新駅周辺には噴水広場や野外ステージなども整備され、駅前広場では2020年東京オリンピック・パラリンピックの模様を映し出すパブリックビューイングの実施も検討されるなど、ワクワクするような計画が目白押し。

    また、今後は品川駅西口エリアの再開発にも期待が高まる。特に、高輪口前の「シナガワグース」はビルごと全面建て替えとなる。ビジネスホテル、オフィス、会議場、住宅を備えた複合ビルに生まれ変わる予定だ。ちなみに現在、周辺は国道15号線に分断され、主要なホテルや映画館への往来が妨げられている。そこで、「リニア」が開業する2027年にまでをメドに、15号線の上に大規模な広場を整備するとのことだ。

    通勤利便性や生活環境では、まず元々交通利便性は極めて高い。品川駅はJR山手線京浜東北線東海道本線横須賀線、京浜急行本線に加え、東海道新幹線も乗り入れる都内有数のビッグターミナルである。東京駅、渋谷駅など都心の主要エリアへはいずれも10分ほど、羽田空港、成田国際空港へもアクセスしやすい。加えて、2027年開業予定の「リニア中央新幹線」の起点駅でもあり、今後は東京、いや日本各地をつなぐ交通の要衝として、さらに発展していくことだろう。

    買い物環境も抜群だ。駅ナカには「エキュート品川」、「クイーンズ伊勢丹」、「京急ストア」があり、流行のファッションアイテムからグルメ、スイーツ、惣菜などの店舗が集まっている。2016年にはアトレ品川の3階がリニューアし、ブルーボトルコーヒーをはじめとする話題のショップが誕生した。

    1. 総合5位 品川 ~住みたい街ランキング2...
  473. 23975 匿名さん

    >だから住むって。坪800万くらいするとこに。


    ↑脳内で坪800万に住むことを妄想してるだけの奴w

  474. 23976 匿名さん

    値段もそうだがネガは郊外の木密だらけのゴミみたいな街に住んでるんだろ 笑

  475. 23977 匿名さん

    >>23976

    アホネガはそんなとこだろ。坪800万の生活がどんなものかなんて自分の住む貧相な
    世界と別世界だからぜんぜん語れないw

  476. 23978 匿名さん

    >>23975 匿名さん
    ビンボーだと坪800万なんて世界が想像つかないんだろうね

  477. 23979 匿名さん

    だいたい、坪800に住むよとかテキトーに勢いにまかせて言ってみたものの、新築のパークコート浜離宮でも坪500-600。坪800の中古なんか山手線沿線に存在しない。

  478. 23980 マンション検討中さん

    港南は汚染地域だけあって住人も変なの多いな

  479. 23981 匿名さん

    >>23979 匿名さん
    山手線沿線とも、中古とも言ってないんじゃない?

  480. 23982 匿名さん

    >>23912 匿名さん
    港南側で一番恩恵受けるのはコスモポリスだろうね。あとは周辺のシティタワー、フェイバリッチ、パークタワー辺り。この辺までが徒歩10分圏内ぐらいかね。

  481. 23983 匿名さん

    港南さんは何で他人や他のエリアを見下さないと気がすまないの?どこに住もうが、その人の好き好きじゃない。

  482. 23984 匿名さん

    坪800ドヤァしてる奴いるけど都心で坪800って安い所じゃね?
    買えないのが数部屋とは本当に世間知らずじゃのう。

  483. 23985 匿名さん

    2chと違ってソースもなしに言ったもん勝ちやな。
    まぁオレ資産2兆円あるけどね。

  484. 23986 匿名さん

    >>23983 匿名さん

    だから住むって。坪800万くらいするとこに。
    まあ住んでしまえば港南でも我慢できるんだろうけど、港南に住むのはプライドが許さないから住むことは無いな。

  485. 23987 匿名さん

    >>23983

    ボケ

  486. 23988 匿名さん

    >>23983


    おまえバカだと言われるだろ?

  487. 23989 匿名さん

    港南さんの捨て台詞のレベルの低さが面白い。

  488. 23990 匿名さん

    WCTなんて元々スレチだから言わせてもらうと、選手村跡のタワマンのほうがいいぞ。
    ジョギングできる環境に、商業施設がエリア内。同じ駅遠の団地でもBRTがあるし。
    コンテナビューのWCTなんて。しかも3棟団地の密度が酷すぎる。

  489. 23991 匿名さん

    >>23990 匿名さん

    その名前を出すと直ぐに荒れるから、もうそっとしときましょうよ。そこくらいしか買えないから、いかに素晴らしいかと自己暗示をしないと生きていけない人たちなんだから。

  490. 23992 匿名さん

    選手村跡のタワマンwwwww

  491. 23993 匿名さん

    メモリアルタワーだね。ある意味唯一無二。

  492. 23994 匿名さん

    >>23984 匿名さん
    彼がドヤってると思っちゃうのはあなたが坪800万のマンションをすごいと思ってるからでしょうね。

  493. 23995 匿名さん

    800ドヤアアもへったくれも山手線外なんてありえんやん
    おまえら皆そう思って生きてきたやろ

    違う奴は己の出自をはっきりさせて語ってみろよ

  494. 23996 匿名さん

    例えば、僕は千葉の山奥で生まれて江戸川・江東区に住む事を
    人生のゴールと思っていましたって奴がいるなら正直に名乗り出ろよ。

    江東区に移り住む奴らにいじめられてたので大人になったら港南に
    住んで見返したかったとかそういうのもハッキリさせろよ

  495. 23997 匿名さん

    そりゃ、選手村跡のレジデンスには様々な施設が入って、
    WCTのように客人を呼べないよぉwww どころか、人が訪れてくるような
    エリアになるでしょうからね。

    内陸のタワマンなんか、1階に入ってるレストラでゴチバトルが撮影されたりするけど、
    そういう「行ってみたい」と思われるタワマンなんて、湾岸ではごくわずか。

    内陸だとワテラスとかも
    https://retty.me/area/PRE13/ARE11/SUB1103/100000832935/
    http://www.waterras.com/shop.html

    WCT?
    飯を食う場所あるのかな? 立地が悪いことを証明してしまってる状態でしょ

  496. 23998 匿名さん

    ワテラスとかマイナーな物件の話すんなよ

  497. 23999 匿名さん

    山手線内側への嫉妬
    ぷっ

  498. 24000 匿名さん

    品川駅自体が土日に行くような駅じゃないから、天王洲なんて早く脱出しなきゃ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~9,198万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~6,288万円

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸