- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
羽田線向こうの僻地さん、嘘ついてまで書き込むの止めてくれませんか? 何がしたいの?
渋谷から田町までの間は各駅の中か、近くに必ず大型食料品店があるよね。浜松町だけが駅の近くには何も無い。それを言われているのでは?
>別に歩いてもいける
行けないでしょ?ってか歩いては行かないでしょ?
それと、いまはパークコート浜離宮の話じゃなくて浜松町の話でしょ。
浜離宮住民スレを読んだら、やっぱりスーパー無くて不便という書き込みはあるね。
銀座より芝浦のライフやアイランドのピーコックに行くらしい。
昨晩からスーパーでマウント取ろうとしてる羽田線向こうの僻地の方、結局デパートで買う食材ってどんなものでどんな料理されてるんですか?昨晩は結局アップされてませんでしたが、今晩は奥さんが準備されてるんですか?
>例えばパークコート浜離宮住みで職場がANA本社なら帰りに銀座三越に寄ってくるとか普通にアリだよ
ANA本社勤務限定の話?それと毎日銀座行くの?
銀座近くにある浜松町を妬んでるとしか見えないけどね。
それであんたは何処に住んでるの?
港南4丁目って喫茶店もないけど? 羽田線向こうで何にもないけど?
くだらない投稿のお口直しに
住民の苦悩でも聞いてちょ
↓ ↓
駅に行くまでに歩いて15分はかかります。駅までいくマンション専用のバスがありますが、最近バスの数が減ってしまいました。
(2018/05/13 投稿)
マンションが駅からちょっと遠いです(徒歩15-20分)。マンション専用のバスもありますが、有料(100円)かつ品川駅の改札まで10分以上はかかります。また品川駅からマンションへの専用バスは乗り場が駅からちょっと歩いたところにあるため、あまり実用性はありません(バス乗り場からそのまま歩き続けると10分ほどでマンションに着きます)
(2018/02/24 投稿)
地震で部屋が少し傾いていたり、上の家の足音などがすごく気になります。二重床と謳っている割には、他のマンションよりも、音が響きます。また、洗濯機が、簡単な工事を行わない限り好きな物が置けないため、古い洗濯機を使うことを余儀なくされます。
(2017/03/11 投稿)
子どもが多いのはいいけれど、スーパー、共用部でのマナーがひどすぎる。
それを怒らない親。ペット連れてる人も多いが、未だに共用部での糞尿をさせてる人がいるのが悲しい。
(2013/07/20 投稿)
高層マンションなので地震の大きな揺れで部屋の角の壁紙が縦に破れることがありました。間取りによっては、リビングとトイレが隣である場合、水栓を流す音とかが聞こえるので、トイレとリビングが離れている間取りの方が良いと思います。
(2016/04/02 投稿)
あまりこのマンションに関してネガティブな点が思いつかないのですが、非常階段の壁のひび割れを見ると、震災のダメージが多少はあることが分かります(もちろんこのマンションに限った話では無いですが)。
(2015/05/07 投稿)
周りには何も無いため、敷地内で済ませられなくなると一気に不便になります。大規模なため敷地外に出るのにも時間がかかり、歩いて出掛けるには心理的に遠く感じます。特に外食が大変だと思います。
(2018/04/19 投稿
橋や大きな道路があるため吹きさらしになって風が強い日が多い印象。マンション前の道路は大型のトラックが昼夜問わずスピードをだして走っているので子供が駅から一人で帰るには少し心配
(2019/02/18 投稿)
港南口を出て橋を渡るあたりから街灯が少なくなり暗くなってしまう。高速道路の下の道はかなりのスピードでトラックが行き来しているためお年寄りや子供が出入りするには少し心配。
(2019/04/21 投稿)
元々埋立地という事もあり、周りのグリーンが圧倒的に少なく、敷地内も申し訳程度で、自然環境を求める方にはかなり厳しいかと。あくまで利便性重視での割り切りが必要。
(2018/12/03 投稿)
羽田空港が近いため、飛行機のエンジン音が多少気になる方もいるかもしれません。
上層階の方が飛行機や新幹線(車両基地への引き込み線ですが)の音が大きく聞こえます。
(2015/07/27 投稿)
ちょっとした安いものを買うのに苦労します。100円ショップなどが近くにあればいいのですが。あと、レンタルDVDショップがありません。
(2015/12/21 投稿)
マナーの悪い方も多く、ロビーのソファーや共有ルームの設備も劣化が激しい。また、住民以外がマンションに入り、ロビーでくつろいでいるのも見かける。
(2016/05/02 投稿)
品川駅へのシャトルバスは改札までを考えるとかなり歩きます。敷地が広いため部屋から敷地内の停留所までの移動も長く、品川駅の停留所から改札までも遠いです。
(2018/04/19 投稿)
品川駅を拠点と考えると、やはりバスだけでは限界があります。
バスの時間なども曜日によってことなったり、なれるまで結構大変です。
(2016/08/16 投稿)
海岸通りに関してだけは雰囲気が良くないです。首都高の下だから暗いし、あまり人がいないので。だからといって治安が悪いということは聞きませんが。
(2017/03/28 投稿)
主に品川駅を利用していますが、他のターミナル駅と比べて、商業施設が少なかったりおしゃれではないこと、またやはり駅までは遠いです。
(2015/10/10 投稿)
まわりの運河の水が、やはり汚いです。個人的には、底面の大掃除をして高度成長時代に蓄積されたヘドロなどを取り出してほしいです。
(2016/11/21 投稿)
目の前を首都高速、海岸通り、東京モノレールが走り、排気ガス、騒音は特に首都高速側の住民は覚悟が必要だろう。海側はあまり関係がなさそう
(2018/01/20 投稿
共用部分は、平日夕方や週末は子供たちの遊び場、溜まり場と化して、エントランスを走るなどうるさい時や、マナーの悪い子どもたちがいる。
(2018/03/07 投稿)
隣には子供用の大きな公園がありますが、近くに大きな道路やモノレールが走っているので、のびのびした気分にはならないです。
(2014/07/18 投稿)
駅から徒歩16-18分くらいの距離だから、微妙に不便です。マンション専用のシャトルバスもあります。(100円)
(2015/04/11 投稿)
贅沢を言えばきりがないのですが、現状は品川は買い物はやや不便です。ここら辺はリニアや新駅周辺の再開発に期待です。
(2016/11/21 投稿)
ガラの悪いひとが増えました。隣人に何度も迷惑をかけても、あやまらないばかりか、逆ギレしたり、脅して来たりする人がいます。うちは、弁護士に相談しました。それから、マルエツのカートを私物化しているモラルのない住民も多くいます。たまに郵便受けのところで子供が他人の家の郵便受けを勝手に開けたりして、いたずらしていて、心配です。近くの都営団地の子供が勝手に建物に侵入して、住民専用ラウンジで騒いでいて迷惑です。
〓〓〓 追記 〓〓〓
ここ1年ほどで、柄の悪い住人が増えたと思います。恐らく賃貸の方たちだと思いますが、挨拶などの当たり前のマナーがない方が増えているようで、少し不安を感じています。
(2017/03/11 投稿)
周辺にはアイル以外にまともな飲食店がない。周りに何もないため敷地内にあるお店を結果的に使うことが多い。
(2016/07/28 投稿)
交通アクセスが悪いので私学に通学しにくい。首都高速沿い、海岸通り沿いと決して空気が良い場所ではない。
(2016/07/28 投稿)
羽田線向こうの方は、天王洲スレが良いと思いますよ。そちらの方が近いんですよね。
<パークコート浜離宮スレより>
どうやら、麻布日進と田町のライフを多用されているようですね。
自転車を活用しているようです。
>皆さま、お買い物はどちらでされてますか?近くにはミニスーパーしかなくて、私は銀座や品川駅で買い物してます。近くで品揃えが豊富な店ありますか?
>基本、有機野菜などネットで取り寄せしていますが、追加で急遽必要で下のスーパーでは事足りない場合、田町のライフに行ったりします。オイシックスが入っているので、助かっています。浜松町駅にも大型スーパー、早く出来てほしいですよね。
>うちもライフは良く使う子供の送り迎えの時とか車に乗る生活パターンの中に組み込めば、それこそ普段使いレベル品揃えがいいから麻布からも結構客来てるみたいだね
>私は1階のマルエツプチと麻布十番日進を使い分けてます!日進が近いから嬉しいです。
>マルエツは便利です!けど、時々ないものがあります。例えばうちの主人はセロリが大好きなんですけどセロリが置いてなかったりとか、キムチ鍋を作ろうと思ったらキムチが売り切れてたりとか。お肉とかもあまりたくさんは売ってないから、ポークソテーを作ろうと思ったら厚切り豚ロース肉が売り切れてたりとか、品揃えは残念な感じですよね。
>そうですか。このあたりは仕方ないですかね。ミニスーパーとコンビニだけでは、やはり無理です。麻布日進に行ってみます!
>銀座の「肉のはなまさ」が自転車圏内だと品揃え豊富で便利。一般的な大型スーパーを期待するなら自動車利用になるけど田町のライフならまず不満無いと思います。
>>171524 匿名さん
東京駅周辺勤務だったら大丸か高島屋だって便利に使えるわけでわざわざ田町や芝浦には下らないでしょうね。三田勤務とかだったらライフ使うかもしれないけど。駅近物件は便利ですね。
毎日銀座は無理だろうから、普通のスーパーで買い物するでしょう。
浜松町の新橋寄りの位置で芝浦ライフが普段遣いはやっぱちょっと不便だろうね。
渋谷・・・東急デパート
恵比寿・・恵比寿ガーデンプレイス三越
目黒・・・アトレ(B1に生鮮食品)
五反田・・アトレヴィ五反田(成城石井、アトレ五反田建設中2020オープン)
大崎・・・大崎ニューシティ(大型スーパーライフ)
品川・・・アトレ、エキュート(クイーンズ伊勢丹、Dean&Delicaほか)
田町・・・MSB田町(大型スーパーライフ併設)
浜松町・・なし
これが象徴してるわ。浜松町は駅周辺に住んでる人が少ないから
商業も貧弱。投資もされない。
しかし五反田にもアトレが出来るのか。それは知らなかったな。
芝浦ライフ行って何買うの? そこ行くのなら、東雲のイオン行くよ。
再開発で、竹芝にアトレ出来るの知らないの?
>皆さま、お買い物はどちらでされてますか?近くにはミニスーパーしかなくて、私は銀座や品川駅で買い物してます。近くで品揃えが豊富な店ありますか?
やっぱ品川駅で買い物してるのか。
品川駅なんかで買い物しないよ。何買うの?
芝浦のライフって、スポーツセンター近くのだよね。駐車場あるなら今度家族で行ってみます。
家は、スーパーが綺麗でも客のモラルが悪い所は行かないです。例えば、カートで子供が遊んでいたり、ぶつかったりしたときに無言で通り過ぎるような感じでしたら無理です。
>浜松町に何の思いれもありませんが ← プッ
>なにからんでんのよ ← ププッ
浜松町って感情的になるとオカマみたいになるよなw
浜松町を選ぶ人って不動産初心者?それとも田舎者?
都心で銀座にも近いのになんで人気ないの?
浜松町に比べると都心から離れてる恵比寿や品川の方がはるかに人気なのは何故?
どうしようもない街なんだな、浜松町は。
人気=坪単価。
>>171539 匿名さん
なにも無い浜松町は竹芝のアトレだけが頼みの綱なんだろうが
品川みたいなの想像してるとバカをみる。
アトレとは名ばかりのショボい施設ができるだけ。
[NO.171550~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
ネガがバッサリ削除されましたね。
管理人さんありがとうございます。
渋谷・・・東急デパート
恵比寿・・恵比寿ガーデンプレイス三越
目黒・・・アトレ(B1に生鮮食品)
五反田・・アトレヴィ五反田(成城石井、アトレ五反田建設中2020オープン)
大崎・・・大崎ニューシティ(大型スーパーライフ)
品川・・・アトレ、エキュート(クイーンズ伊勢丹、Dean&Delicaほか)
田町・・・MSB田町(大型スーパーライフ併設)
浜松町・・なし
これが象徴してるわ。浜松町は駅周辺に住んでる人が少ないから
商業も貧弱。投資もされない。
しかし五反田にもアトレが出来るのか。それは知らなかったな。
港南にマウントしたいなら高輪に住めばいいのに、線路脇の海抜1mではダメだな。港南より低い土地の線路脇に住んでマウントは無理。
勝負すら挑めない件
あらあら、全部削除されてるね。内容は知らないし俺の書き込みじゃないけどね。笑
これからも素晴らしい交通利便性と公園直結の環境、品川の発展を楽しみながら
暮らしますよ!!
さて、今日もクリスマスイルミを楽しみに港区ナイトドライブに出かけてきます!
品川駅の商業施設がプア過ぎて可哀そうになります。
結局、港南4丁目に喫茶店あるの? 何にもないのかな?
貧民街というのは浜松町のことだな。
暴落で余裕が無いからといって差別的な書き込みは控えるように。
港南は被差別地域だと思ってました。
ただの貧民街なんですね。
すみませんでした。
港区 小学校 教育環境ランキング
1位港南小学校区、2位芝浦小学校区、3位御成門小学校区
港南小学校区 推計年収952万円 四大卒比34.6% 高齢者比14.9% 高年収比25.9%
御成門小学校区 推計年収862万円 四大卒比30.2% 高齢者比16.6% 高年収比21.0%
すべて港南のほうが優れている
御成門小学校が最高と語る浜松町推しさんには衝撃のデータ
>港南は被差別地域だと思ってました。ただの貧民街なんですね。
間違ってますよ
反省しなさい
羽田線越えた港南はもちろん排除
底辺K4でも羽田線越えなきゃ大丈夫じゃね
羽田線越えたら終わりだから
再開発祭りで今後も便利に賑やかになる豊洲!
港南4丁目になんの再開発があるのか教えて。いつも、隣の隣の線路の向こうの高輪再開発をあたかもエリアの再開発かのようにマジ笑う。K4になんの恩恵もない。東雲が銀座の再開発語ってるのと同じレベル。
インターネットの掲示板で毎日毎日マンションの宣伝を続けないといけないような場所で、一度限りの人生を終えたくは、ないです
今日もバス乗った?
明日もバス乗るの?
地獄だな
芝公園と増上寺からの東京タワーは、最高に綺麗だよね
バルコニーに出ないと私は見えないんだよな
避難ボードが、なければ見えそうなんだけどな
シーズンテラス?ってとこ以外は全てウチから10分です。
自分に褒めてどうすんの?
>>171603
ミッドタウンの方が規模も何もかも比較にならないほど綺麗だよ。まぁ、K4からはアクセス悪すぎてシーズンテラスと毎度の天王洲ネタしかないんだろうけど、色々レベルが低い。貧乏なのはわかるけど、視野が狭すぎる。
>>171608
高輪再開発でなんで港南が関係あるのさ??wwwアドレスも高輪、線路遥向こうの内陸再開発に羽田線超えた嫌悪施設エリア住民が語るとかアフリカの土人がニューヨーク語るのと大差ないからwwwwww
>>171617 匿名さん
港南四丁目はシティタワー品川、ブランファーレ、コスモポリスとフェイバリッチタワーは三丁目だけど似たような位置関係だね。ワールドシティからはシーズンテラスまで徒歩13分くらいかな?ただ、ワールドシティはシャトルバスが品川駅とシーズンテラスに止まるから高輪ゲートウェイに行くのは一番便利かもね。
港南は丁目ではなく、繁華性高い京浜運河以西、それなりの京浜運河以東、僻地である羽田線以東で区分すべき
湾岸エリアはタワマンが建っていても、住居指定になっていないので
大きな商業施設や工場、倉庫が混在してるエリアが多いけど、
港南は再開発時に用途地域指定変更を行って、景観条例で港南4丁目の
無粋な店舗や倉庫が2006年ごろに強制移転させられた。
だから変に住宅街にオフィスビルや大規模な店舗なんかが出来て景観を
損なう可能性がない。大きな建物が建って眺望を奪われる心配も無い。
それが港南の良いところ。
法律で港南四丁目に作れるもの
・住宅、共同住宅
・3000㎡以下の店舗
・3000㎡以下の事務所
・ホテル(ラブホテル類を除く)
・公共施設・病院・学校
・幼稚園、小学校、中学校、高等学校
・大学、高等専門学校
・図書館
・美術館、博物館
・巡査派出所、公衆電話所、郵便局
・病院、診療所
・保育所
・老人ホーム、老人福祉センター、児童厚生施設
・近隣公園内の公衆便所
・自治体の支部・支所
・税務署、警察署、保健所、消防署
法律で港南四丁目に作れないもの
・3000㎡を越える店舗
・3000㎡を越える事務所
・マージャン屋
・パチンコ屋
・勝馬投票券発売所
・場外車券売場
・カラオケボックス
・劇場、映画館
・演芸場、観覧場
・キャバレー
・料理店(接待を主とするもの)
・ナイトクラブ
・風俗営業に係る公衆浴場
・ヌードスタジオ
・のぞき劇場
・ストリップ劇場
・ラブホテル
・専ら性的な写真・物品等の販売店
品川は駅周辺がどんどん進化して発展するけど、住居地域の住環境には再開発が影響しないのが良いところ。
もし、港南四丁目の緑水公園が大規模商業ビルに変わるなんてことがあったら、近くのマンション価格は暴落するだろう。
毎日毎日
人生の貴重な時間を大量に費やし
ネット掲示板で言い負かしても
事実は何も変わらないのに
港南4なんて辺鄙な場所が、ほっといたって商業ビルにかわるわけないだろうが。発想がやばいね。
コンテナ埠頭を臨む、ヒアリの最終防衛ライン
>景観条例で港南4丁目の無粋な店舗や倉庫が2006年ごろに強制移転させられた。
また捏造?
既存不適格?
・業務用酒類販売 株式会社小倉 港南配送センター(小倉センター)
港南4-7-61
・読売プリントメディア 港南工場(報知新聞社)
オフセット
港南4-6-49
https://www.yomiuri-pm.co.jp/map/kounan.html
2セット(10台)の東京機械製・高速オフセット新聞輪転機を備え
オフセット印刷工場の有機溶剤管理
https://www.jfpi.or.jp/files/user/pdf/tpc160_215.pdf
推しの品川駅よりも近距離に、
生コン工場 & 火力発電所がある件もね。
そこ準工業地だから撤退しないでしょ?
ジェット機飛来、首都高、モノレール軌道、もね。
ふふっ、再開発や計画道路でもない限り、強制移転なんてないですよ。ここ日本ですから。発想が某国の人みたい。
都バスの置き場があるという惨劇な埋立立地という事実もね。
「都営バス港南支所」港南4-7
まあ、駅への途中に、日本最大級の食肉工場があるわけだが。
この巨大ブーメラン、なに?
ぷっ
港南は特別支援学校があるから、ちょっとやばい方々がうろうろしてるので注意が必要です
屠殺場食肉屋だらけの芝浦港南がマトモな場所のハズなかりょ?w
東京人なら昔から誰でも知っちょるよ?w
セキュリティ担当さん、羽田線向こうの僻地さんが煽ってる投稿にされた方が良いと思いますよ。
外来危険生物防衛ラインの港南4~5丁目
セキュリティ担当さんの文章が、どなたかの文章に似てますね。
港南の運河
雨天日に、他の日と比べて臭気レベルが強くなる傾向があるのは明らかといえそうです。
特に、都心における排せつ行為が増える日中の時間帯に集中して高くなっていることから、やはり臭気の原因の大部分は、雨水に混じる下水放流そのものと結論付けられそうです。
なお、今回「雨天翌日」のデータを分けたのは、雨の影響が翌日まで及んでいる可能性が高かったためです。
臭気は「その他の日」のデータにみられるように、雨が止めば沈静化していきますが、排出された汚物は運河底に沈殿し時間をかけて分解され、その際に硫化水素という有毒なガスを発生させます。
だから臭いのか。
>まあWCTが安いのは周辺に再開発がないからでしょうね。
いや、住居地域指定なので法律で再開発は出来ない。
以下を参照。
法律で港南四丁目に作れるもの
・住宅、共同住宅
・3000㎡以下の店舗
・3000㎡以下の事務所
・ホテル(ラブホテル類を除く)
・公共施設・病院・学校
・幼稚園、小学校、中学校、高等学校
・大学、高等専門学校
・図書館
・美術館、博物館
・巡査派出所、公衆電話所、郵便局
・病院、診療所
・保育所
・老人ホーム、老人福祉センター、児童厚生施設
・近隣公園内の公衆便所
・自治体の支部・支所
・税務署、警察署、保健所、消防署
法律で港南四丁目に作れないもの
・3000㎡を越える店舗
・3000㎡を越える事務所
・マージャン屋
・パチンコ屋
・勝馬投票券発売所
・場外車券売場
・カラオケボックス
・劇場、映画館
・演芸場、観覧場
・キャバレー
・料理店(接待を主とするもの)
・ナイトクラブ
・風俗営業に係る公衆浴場
・ヌードスタジオ
・のぞき劇場
・ストリップ劇場
・ラブホテル
・専ら性的な写真・物品等の販売店
>都バスの置き場があるという惨劇な埋立立地という事実もね。
>「都営バス港南支所」港南4-7
↑惨劇ってなんだろう?笑
今日も雨が降るね。臭くなっちゃうね。
>排出された汚物は運河底に沈殿し時間をかけて分解され、その際に硫化水素という有毒なガスを発生させます
港南の運河、上澄みだけ見ると綺麗にみえるかど、実際臭いのはこれが原因なんだね。ただ、茶色の泡が浮いてるのは見た目もよくないね。
>今日も雨が降るね。臭くなっちゃうね。
東京海洋大学が港南中学校2年生を対象として、第2回運河学習を行いました。生徒たちは、運河は汚い場所であるという問題意識を持っています。
ず、東京海洋大学の佐々木教授から、運河に関するいくつかの質問を投げかけ、生徒たちの運河への認識を確認しました。
Q運河についてどう思いますか?
生徒たちの意見:「水が汚い」「少し汚いけど魚がいる」
Qなぜ運河が汚いと思いますか?
生徒たちの意見:「生活排水の影響」「人口が多すぎて下水の処理が追いつかない」「雨が降ると水があふれてしまう」
子供は正直ですね。
東京海洋大学 神田 穣太
品川キャンパスを取り囲む運河の水は、我々おじさん達の記憶の中のドブ川よりは「きれい」です。でも現在の東京湾全体で比べれば、やはり「汚い」水といってよいでしょう。このような運河は江東から横浜まで、東京湾北西岸に網の目のようにはりめぐらされています
が、運河の水を調べてみると、東京湾中央部の水より溶存有機物濃度や栄養塩濃度がはるかに高く、二酸化炭素を盛んに放出していることが分かります。
遊泳禁止、顔を付けると危険、破傷風になる可能性もある海水だからね。
港南辺りの海水の糞便性大腸菌が物凄いことになっているのは、東京湾ウンコまみれ報道あたりから知りました。その後も改善されていないんですよね。
竹芝地区の現状 空撮有
http://bluestyle.livedoor.biz/tag/%E7%AB%B9%E8%8A%9D%E5%9C%B0%E5%8C%BA...
この辺り、どんどん綺麗になっていきます。来年の5月には完成しそうです。
WATERS TEKESHIBAは、4月に先行開業、7月第2期開業です。
東京ポートシティ竹芝レジデンスタワーは賃貸ですね。
ゴミ立地に買っちゃうと自前資料作ったり一日中掲示板徘徊したり大変だね
その熱意と時間を他のことに使えばもっとマシなマンション買えたかもよ
やはり、200m以上のビルはいいですね。
竹芝から浜松町駅まで繋がるペデストリアンデッキが増上寺方面の第一京浜まで伸びると面白いんですけどね。
ポートシティから浜松町駅にデッキが繋がるのは2028年だよね。
バラバラの開発計画しかない浜松民の唯一の期待の星があの寒風吹きさらしの歩道橋みたいだけど
所詮つながる先は離島への渡し船の船着場。あとは中央区がダメ出しした使えないおもちゃ交通システム。
(仮称)浜松町二丁目4地区A街区(A3棟) の現状 空撮有
http://bluestyle.livedoor.biz/tag/(%E4%BB%AE%E7%A7%B0)%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%94%BA%E4%BA%8C%E4%B8%81%E7%9B%AE4%E5%9C%B0%E5%8C%BAA%E8%A1%97%E5%8C%BA(A3%E6%A3%9F)
こちらも順調そうです。
浜松町の面積の1/3くらいが200m級超高層ビル群になりますね。
>171688
再度 リンク先
http://bluestyle.livedoor.biz/tag/(%E4%BB%AE%E7%A7%B0)%E6%B5%9C%E6%9D%BE%E7%94%BA%E4%BA%8C%E4%B8%81%E7%9B%AE4%E5%9C%B0%E5%8C%BAA%E8%A1%97%E5%8C%BA(A3%E6%A3%9F)
上手くリンクしないですね。
>浜松町の面積の1/3くらいが200m級超高層ビル群になりますね。
田舎者だなあ
世界貿易センタービルディング南館は、2021年1月竣工です。
世界貿易センタービルの建て直しとA地区全体は、2027年12月竣工
(A地区は、モノレール駅、ターミナルを含む)
虎ノ門ヒルズステーションタワーの現状
http://bluestyle.livedoor.biz/tag/(%E4%BB%AE%E7%A7%B0)%E8%99%8E%E3%83%8E%E9%96%80%E4%BA%8C%E4%B8%81%E7%9B%AE%E8%A8%88%E7%94%BB
2023年7月竣工
建設予定地がやっと更地になりました。
300m超えの麻布台エリアも続々建設中!
田舎モンという自分が田舎もんなんだろうね。東京に生まれ育ったらそんな感覚ないよね。
まともな商業が駅前再開発ビルにしかないのも、その程度の街なんだなって思うね。
港南側は嫌悪施設しかないからな。
>まともな商業が駅前再開発ビルにしかないのも、その程度の街なんだなって思うね。
浜松町は駅前に商業施設なんか無いぞ?
こういうことだわ。
渋谷・・・東急デパート
恵比寿・・アトレ恵比寿、恵比寿ガーデンプレイス三越
目黒・・・アトレ(B1に生鮮食品)
五反田・・アトレヴィ五反田(成城石井、アトレ五反田建設中2020オープン)
大崎・・・大崎ニューシティ(大型スーパーライフ)
品川・・・アトレ、エキュート(クイーンズ伊勢丹、Dean&Delicaほか)
田町・・・MSB田町(大型スーパーライフ併設)
浜松町・・なし
>>171719 匿名さん
品川なんて、まして港南なんて...と自分のなかで完全にダメ出ししてたから、住みたい街とかで
注目され、港南のマンションが人気ランキング上位になり、再開発や新駅の建設で盛り上がってる
現実は信じられない。
違う!こんなはずはない!自分が正しい!と思い、精神の安定を保つために「住みたい街になって
いるのは実は違う、人気マンションになっているのは実は違う」と自分の屁理屈をつくり、最後は
臭いとか嘘まで並べてネガを書き込む。しかし、現実はどんどん逆になってゆく。
恨むなら品川の成長を読めずに不人気暴落タウンを選んだ自分を恨むべきである。
駅遠物件はないなあ。
住民は歩くのはうんざりしてるよ 遠くて可哀そう
↓ ↓
駅に行くまでに歩いて15分はかかります。駅までいくマンション専用のバスがありますが、最近バスの数が減ってしまいました。
(2018/05/13 投稿)
マンションが駅からちょっと遠いです(徒歩15-20分)。マンション専用のバスもありますが、有料(100円)かつ品川駅の改札まで10分以上はかかります。また品川駅からマンションへの専用バスは乗り場が駅からちょっと歩いたところにあるため、あまり実用性はありません(バス乗り場からそのまま歩き続けると10分ほどでマンションに着きます)
(2018/02/24 投稿)
地震で部屋が少し傾いていたり、上の家の足音などがすごく気になります。二重床と謳っている割には、他のマンションよりも、音が響きます。また、洗濯機が、簡単な工事を行わない限り好きな物が置けないため、古い洗濯機を使うことを余儀なくされます。
(2017/03/11 投稿)
子どもが多いのはいいけれど、スーパー、共用部でのマナーがひどすぎる。
それを怒らない親。ペット連れてる人も多いが、未だに共用部での糞尿をさせてる人がいるのが悲しい。
(2013/07/20 投稿)
高層マンションなので地震の大きな揺れで部屋の角の壁紙が縦に破れることがありました。間取りによっては、リビングとトイレが隣である場合、水栓を流す音とかが聞こえるので、トイレとリビングが離れている間取りの方が良いと思います。
(2016/04/02 投稿)
あまりこのマンションに関してネガティブな点が思いつかないのですが、非常階段の壁のひび割れを見ると、震災のダメージが多少はあることが分かります(もちろんこのマンションに限った話では無いですが)。
(2015/05/07 投稿)
周りには何も無いため、敷地内で済ませられなくなると一気に不便になります。大規模なため敷地外に出るのにも時間がかかり、歩いて出掛けるには心理的に遠く感じます。特に外食が大変だと思います。
(2018/04/19 投稿
橋や大きな道路があるため吹きさらしになって風が強い日が多い印象。マンション前の道路は大型のトラックが昼夜問わずスピードをだして走っているので子供が駅から一人で帰るには少し心配
(2019/02/18 投稿)
港南口を出て橋を渡るあたりから街灯が少なくなり暗くなってしまう。高速道路の下の道はかなりのスピードでトラックが行き来しているためお年寄りや子供が出入りするには少し心配。
(2019/04/21 投稿)
元々埋立地という事もあり、周りのグリーンが圧倒的に少なく、敷地内も申し訳程度で、自然環境を求める方にはかなり厳しいかと。あくまで利便性重視での割り切りが必要。
(2018/12/03 投稿)
羽田空港が近いため、飛行機のエンジン音が多少気になる方もいるかもしれません。
上層階の方が飛行機や新幹線(車両基地への引き込み線ですが)の音が大きく聞こえます。
(2015/07/27 投稿)
ちょっとした安いものを買うのに苦労します。100円ショップなどが近くにあればいいのですが。あと、レンタルDVDショップがありません。
(2015/12/21 投稿)
マナーの悪い方も多く、ロビーのソファーや共有ルームの設備も劣化が激しい。また、住民以外がマンションに入り、ロビーでくつろいでいるのも見かける。
(2016/05/02 投稿)
品川駅へのシャトルバスは改札までを考えるとかなり歩きます。敷地が広いため部屋から敷地内の停留所までの移動も長く、品川駅の停留所から改札までも遠いです。
(2018/04/19 投稿)
品川駅を拠点と考えると、やはりバスだけでは限界があります。
バスの時間なども曜日によってことなったり、なれるまで結構大変です。
(2016/08/16 投稿)
海岸通りに関してだけは雰囲気が良くないです。首都高の下だから暗いし、あまり人がいないので。だからといって治安が悪いということは聞きませんが。
(2017/03/28 投稿)
主に品川駅を利用していますが、他のターミナル駅と比べて、商業施設が少なかったりおしゃれではないこと、またやはり駅までは遠いです。
(2015/10/10 投稿)
まわりの運河の水が、やはり汚いです。個人的には、底面の大掃除をして高度成長時代に蓄積されたヘドロなどを取り出してほしいです。
(2016/11/21 投稿)
目の前を首都高速、海岸通り、東京モノレールが走り、排気ガス、騒音は特に首都高速側の住民は覚悟が必要だろう。海側はあまり関係がなさそう
(2018/01/20 投稿
共用部分は、平日夕方や週末は子供たちの遊び場、溜まり場と化して、エントランスを走るなどうるさい時や、マナーの悪い子どもたちがいる。
(2018/03/07 投稿)
隣には子供用の大きな公園がありますが、近くに大きな道路やモノレールが走っているので、のびのびした気分にはならないです。
(2014/07/18 投稿)
駅から徒歩16-18分くらいの距離だから、微妙に不便です。マンション専用のシャトルバスもあります。(100円)
(2015/04/11 投稿)
贅沢を言えばきりがないのですが、現状は品川は買い物はやや不便です。ここら辺はリニアや新駅周辺の再開発に期待です。
(2016/11/21 投稿)
ガラの悪いひとが増えました。隣人に何度も迷惑をかけても、あやまらないばかりか、逆ギレしたり、脅して来たりする人がいます。うちは、弁護士に相談しました。それから、マルエツのカートを私物化しているモラルのない住民も多くいます。たまに郵便受けのところで子供が他人の家の郵便受けを勝手に開けたりして、いたずらしていて、心配です。近くの都営団地の子供が勝手に建物に侵入して、住民専用ラウンジで騒いでいて迷惑です。
〓〓〓 追記 〓〓〓
ここ1年ほどで、柄の悪い住人が増えたと思います。恐らく賃貸の方たちだと思いますが、挨拶などの当たり前のマナーがない方が増えているようで、少し不安を感じています。
(2017/03/11 投稿)
周辺にはアイル以外にまともな飲食店がない。周りに何もないため敷地内にあるお店を結果的に使うことが多い。
(2016/07/28 投稿)
交通アクセスが悪いので私学に通学しにくい。首都高速沿い、海岸通り沿いと決して空気が良い場所ではない。
(2016/07/28 投稿)
1400人以上の総合が4.4ってすごいですね。
ユニクロも人気です。
妬みんネガって追い込まれて感情的になると捏造投稿集をアップするよね。
わかりやすい単純Vaka www
アトレ品川はJR品川駅と直結しているので交通の便が良いところがまず良かったです。 但し、他のアトレと比べると小粒で店舗数が少ない印象です。物販店よりも飲食店がメインと思われます。
残念ですね。何店舗あるんですか?
2020年以降の注目アドレスはどこ?東京の街のポテンシャルはどうなる?2020年の資産戦略を徹底解説!~ 『都心に住む by SUUMO2月号』12月26日(木)発売~
本特集では、2020年以降の住宅マーケットや東京の街のポテンシャルについて専門家に取材。買い時と狙い目エリアの両面から2020年の住宅購入&投資戦略をひもといていく。
本リリースでは、本誌で紹介している「2020年に買う 資産戦略10」のなかから2つの戦略をピックアップして紹介。
<戦略?再開発の波及効果に期待できる街に注目!ターミナル駅に出やすい交通利便性の高い駅が狙い目>
注目の再開発エリア?「東京~日本橋」
順調に機能の更新を続ける次世代型ビジネス拠点
永代通り沿いや東京駅の八重洲口側では複数の大規模開発が進行中。
もともと交通結節点として高い機能をもつだけに、さらなる拠点性の向上が期待される。
注目の再開発エリア②「浜松町~品川」
海外の玄関口機能を担う新たな街並みが登場
田町駅から品川駅にかけてのエリアでは、高輪ゲートウェイ駅の開業や操車場跡地の街づくりが控えていて、利便性が飛躍的に高まる見通し。周辺の価値向上にも大いに期待できる。
<戦略②穴場な街を探せ!利便性が高く割安な街はどこ?>
マンションの資産性を考える上で重要になるのが、その街の資産性だろう。東京カンテイによれば、都心14区の新築マンションの平均価格は8000万円超。交通利便性が良い都心のエリアは資産性が高くても、なかなか購入することが難しい。ただし、なかには好立地なのに値ごろ感のある街も存在する。そこで東京駅まで30分圏内で交通利便性が高く、新築マンションの価格が割安な駅をランキングにしてみた。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
竹芝のアトレ 50店舗も商業施設入るみたいですよ。羽田線向こうの僻地さん、別にスーパーなんか期待してませんから。変な書き込みしないで下さいね。
>残念ですね。何店舗あるんですか?
ググるってことを知らないのか??
https://www.atre.co.jp/search_shop/form?ten_m=7&page=1
品川駅のアトレ39店舗しかないんですね。だから小規模って言われるのか・・・・
アトレ自慢してたのに、現実は小規模だったんですね・・・品川駅残念
アトレ竹芝 >>>>>>>> アトレ品川 こうなっちゃいますね。
品川駅のアトレ自慢出来なくなっちゃいますね・・・
僻地民は引き算もできないのか。。。
俺は別に品川ポジでもなく品川のアトレにも行った事もないが、昨年の昼の情報番組で都内で最もお洒落なアトレだと報道してた。
特に4階はジャズの生演奏聞きながら食事できる店舗や、異国文化が感じられる空間があったりしてカップルにはお薦めらしいよ。
15分以上は住みたくないに、13分以上は住みたくないが、まぁまぁいますので、実際には6割は徒歩13分はNO!!!でしょうね。
https://www.stepon.co.jp/mansionlb_ranking/
ほぼ住友物件しかない中で 常に1位自慢wwww
何ですかこのランキングwww
この中で1位がそんなに自慢なのかwww
恥ずかしくないのw
↓ ↓
第1位ワールドシティタワーズ
第2位シティタワーズ豊洲ザ・ツイン
第3位大崎ウエストシティタワーズ
>特に4階はジャズの生演奏聞きながら食事できる店舗や、異国文化が感じられる空間があったりしてカップルにはお薦めらしいよ。
アトレ品川はニューヨークがコンセプトだからね。
アトレ川崎 221店舗
アトレ吉祥寺 215店舗
アトレ恵比寿 161店舗
アトレ大森 128店舗
アトレ亀戸 117店舗
アトレ松戸 103店舗
アトレ新浦安 71店舗
アトレ上野 60店舗
アトレ浦和 58店舗
アトレ秋葉原 46店舗
アトレ品川 39店舗
アトレ目黒 25店舗
なんだ、品川駅のアトレの店舗数少ないけど・・・・
結局、品川駅周辺は商業施設が物凄く少ないってことになっちゃいます。
だから、品川駅、何にもないって言われるんだよね。
港南4丁目は更に何にもないです。
基本、乗り換え駅です。
アトレ品川だけが希望だったのに、他所の方が店舗数比較にならない程多いね。
乗り換えの人が多いだけの駅ってことね。
昨日、アトレ!アトレ!って叫んで書き込んでたのに。 品川駅残念(´・ω・`)
マンションにもスーパーあるけど、品川駅には毎日ついでに寄れる高級食材店が充実。
スイーツやワイン、チーズ、生ハム、精肉や鮮魚まで買える。本屋も文房具屋もある。
そして、マンション周囲は緑が多く20,000㎡の公園直結、眺望抜群。マンション内
には共用設備充実でクリニックや薬局やクリーニング店までマンション内で余計な
労力は一切使わないで済んじゃう。
休日はちょっと歩けば運河沿いのカフェレストラン、春や秋の季節が良いときは
テラスで風に吹かれながらのブランチは気持ちよくてとってもお洒落。周辺の景観も
プロカメラマンが風景撮影に来たり、ドラマのロケが行われるくらいに良い。
そして、品川駅周辺ではリニア中央新幹線開業に伴う巨大再開発、歩いていける距離
の高輪ゲートウェイの巨大商業施設登場も楽しみ。こんな環境、手放せません。
もともと、山手線内側に住んでましたが、もう、アホらしくて山手線内側になんか
戻る気がしませんね。
今、無いんでしょ? しかも港南口側には関係なくないですか?
高輪側ばかりで、港南口には何にも出来ないんですね。残念港南口(´・ω・`)
港南口側が更に寂れちゃいそうですね。
港南口側、何にもなくて可哀そう。 大きな食肉工場はあるね!
リニアも乗換だけだよ。
新大阪に到着して駅から外に出ない。乗換だけ。品川駅も同じ。
アトレの店舗数も他所の駅に大敗してるし、自慢できるものじゃないね。
この間行ったら、港南口、寂れてたけど・・・・
結局は
15分以上も歩かされて
羽田線越えて 目の前が汚い運河とコンテナ倉庫ビュウーのマンションに帰る生活
しかも、駅までの途中経路に、喫茶店すらないんでしょ。
>15分以上も歩かされて
歩きたくなきゃ歩かなければ良い。
雨の日も猛暑の日も寒い日もエアコン効いたバスに座って駅前まで快適移動!
どんな天気でも歩くしかないマンションに住むのは勝手だが、他人様のマンションに口出しは無用。
マンションから徒歩5分よりマンションからターミナル駅直通バス5分!
いくら駅構内のお店自慢しても、他所の駅のアトレ店舗数に負けてることわかっちゃったから無駄だよ。
お金出して駅迄食事しに出向くの? 家族で? 往復無駄な料金かかり過ぎませんか?
港南4丁目に商業施設あるの? コンビニくらい? ヤンキー屯ってそうだね。
>お金出して駅迄食事しに出向くの? 家族で? 往復無駄な料金かかり過ぎませんか?
電車に乗るついでだよ。わざわざ、朝ご飯だけのために品川駅には行きません。
ってか、あなたは外食時にタクシーにも電車にも乗らないの?寂しい生活だねえ。
バスに乗って食事に行く。なんか郊外に住んでるみたいね。まぁ羽田線向こうだから同じかもね。
>港南4丁目に商業施設あるの?
港南四丁目は住居指定なので商業施設は法律で作れませんね。
(作れないもの)
マージャン屋、パチンコ屋、射的場、勝馬投票券発売所、場外車券売場等、カラオケボックス等、劇場、映画館、演芸場、観覧場、キャバレー、料理店(接待を主とするもの)、ナイトクラブ、ダンスホール等、風俗営業に係る公衆浴場等、ヌードスタジオ、のぞき劇場、ストリップ劇場、ラブホテル類、専ら性的な写真・物品等の販売店等
(作れるもの)
住宅、共同住宅、スーパーマーケット、寄宿舎、下宿、保育所、幼稚園、小学校、中学校、高等学校、大学、高等専門学校、専修学校等、図書館等、美術館、博物館等、巡査派出所、公衆電話所、郵便局、神社、寺院、教会等、病院、公衆浴場(風俗営業を除く)、診療所、保育所等、老人ホーム、身体障害者福祉ホーム等、老人福祉センター、児童厚生施設等
>あなたは外食時にタクシーにも電車にも乗らないの?寂しい生活だねえ。
新橋、汐留、浜松町、銀座、有楽町が徒歩圏ですけど。
>バスに乗って食事に行く
家で食べれば良いではないかww
>バスに乗って食事に行く。なんか郊外に住んでるみたいね。
ってか、あなたは外食時にタクシーにも電車にも乗らないの?寂しい生活だねえ。
>新橋、汐留、浜松町、銀座、有楽町が徒歩圏ですけど
↑このバカは「徒歩圏だー」と言いたいために浜松町から
有楽町まで必死に歩くのかwww
安物買いの銭失いみたいね。
ま、品川駅周辺で食べられないものはほとんど無いが、
外食するなら麻布十番や六本木に行くな。
あの~ 浜松町民じゃないんですけど? 何故浜松町民にしたがるんですか?
>新橋、汐留、浜松町、銀座、有楽町が徒歩圏ですけど
どこ?
品川駅、食べログ対決で浜松町に負けてたよね。
別に銀座に行きたきゃタクシーで行けば良い。
港南四丁目から10分で着いてしまうわけだから。
血尿爺さんは何中休みで気楽だな
>新橋、汐留、浜松町、銀座、有楽町が徒歩圏ですけど
>あの~ 浜松町民じゃないんですけど? 何故浜松町民にしたがるんですか?
どこの民?
やっぱり、品川駅周辺に美味しいお店ないんですね。残念です。
いつも、十番、六本木に食事に行くって言ってますけど、どこに行かれるんですか?
>やっぱり、品川駅周辺に美味しいお店ないんですね。残念です。
何が食べたいの?
返事がないとこ見ると浜松町線路脇か。誤魔化すなよw
>返事がないとこ見ると浜松町線路脇か。誤魔化すなよw
この人、脅してるんですけど大丈夫ですか? 事件起こしそうですけど?
現実には遺体公園が徒歩圏です!
安物買いの銭失いは止めた方がいいですよ。僻地さん
家から銀座まで信号無いですよ。
港南4丁目は駅迄単調な景色が続くんですね。飽きませんか?
徒歩で移動できない港南4が便利とか笑う
駅迄の距離が遠いので、単調な景色だと嫌になりそうですね。
GFTって、お部屋の中で結婚相談所を経営されている方がいるんですね
なんでも、しょっちゅうパトカーが来て黄色いテープが張られてる物騒な地域があるとか
どこに行くにも雑居ビル街とか線路際を歩いて行く生活って気が滅入りそうですね。
家の近所に公営ギャンブル場や風俗店
さらには事件現場まである環境よりは
よほどいいと思う。
いやー、駅から1キロ以上離れた場所の方が嫌かな。駅遠に勝る不満はないなー。それで不満がないのは車通勤の人だけだよー。
僻地頭おかしいわ、病気だよ
まぁまぁ値上がりしてても、値上がり額がしょぼいと上がってるのか、わかりづらいですねー。
ゴミ処理場があるから港南と晴海は似てる。
お互い区の中では最安くらいだ。
どっちも駅遠。
>私は浜松町より西で浜松町より六本木が近い立地のタワーです。 プファッツw
不人気浜松町では全く話にならないと悟って
六本木に設定寄せてきたか。
港南のゴミ立地(その名のまんま)にいると精神病むのがよく解りました。
皆さんも気をつけましょう
そもそも港南なんてゴミでしょ?
パークコートが暴落したのならぜひ買いたい
具体的に教えて欲しい
ゴミのあるゴミ立地でうん港南
パークコート浜離宮平米単価211だって(sumai-surfin)
こりゃ高すぎだろ。
埋立がトチ狂うのも仕方ないか
羽田線超えたら
終わり
頭の中に浜松町民であることが染み付いてるから
誰も聞いてないのに、浜松町より・・・浜松町から・・・と浜松町起点で説明しちゃったんだね。
毎回思うけど頭弱そう。
住友埋立団地は建物も好みじゃない
関西人のセンスも苦手だ
結局、坪単価が全て。
私は浜松町ではありませんよ。
環境も良くないし好みでもありません。
ただゴミ立地は論外です
十番か三田に住んでる方でしょ。たまに書き込みされてるじゃないですか。
更に羽田線越えると、外来危険生物が襲ってくるんですよね。港南4の最前線のパトロールご苦労様です。
俺は、都心の下水(**水)を一手に引き受けている港南は嫌だな。元々そういうエリアにマンション建ててるんだから文句言えないよね。
本日の迷言
私は浜松町より西で浜松町より六本木が近い立地のタワーです。
そういうエリアだったから安いのに。知ってたら選ばない。
私は浜松町より西で浜松町より六本木が近い立地のタワーです。
埋立では浜松町が一番ランク低いとおもいます。
浜松町のゴミ立地(その名のまんま)にいると精神病むのがよく解りました。
皆さんも気をつけましょう
世間一般では港南は超人気なんだけどな笑
ワールドシティタワーズが暴落したのならぜひ買いたい
具体的に教えて欲しい
ゴミのあるゴミ立地でうん浜松町
赤ちゃんが埋められてたりする浜松町はちょっと勘弁
夜中に泣き声が聞こえてきそう
俺は、都心の下水(**水)を一手に引き受けている浜松町は嫌だな。元々そういうエリアにマンション建ててるんだから文句言えないよね。
子育てするなら港南は向かないよ。首都高の排気ガスが酷い、下水処理場からの汚水運河が臭い、新着陸ルートのジェット機落下物が怖い。
誰かと思えば浜松町民のマンション掲示板さん
3日前、600レスも前の化石投稿に反応しまくる姿に涙(激笑)
まさか、
巨大な都バス置き場があるような土地があまった場所、
駅から1kmも離れたウメタメ地で一生を終える?
となりには、
・読売プリントメディア 港南工場(報知新聞社)
https://www.yomiuri-pm.co.jp/map/kounan.html
2セット(10台)の東京機械製・高速オフセット新聞輪転機を備え
オフセット印刷工場の有機溶剤管理
https://www.jfpi.or.jp/files/user/pdf/tpc160_215.pdf
1km先の団地
悪夢か
問題のある中古マンションを売るって大変なんでしょうか?
広告・宣伝活動はお控えください。
年の瀬だからか分からないけれど、他人のマンションや土地を悪く言ってる人って、悪口言って気持ちよくなってるのかなぁ??
いまいちどういう境遇の人が書き込んでいるのか、よく分かりません。誰か教えて!
港南はゴミだから必死になるのも仕方ないね。倍になっても浜離宮の半額以下という悔しさ。
>え?まだ働かされてるのか?かわいそうに。俺は21日から休暇だよ。
すげー羽田線向こうの僻地爺さん、6日間も何処にも出かけず、このスレに命かけてるの?まさが年末も年明けもずっーとやってるなんてことないよね。
タワーマンションっていうのは都心の貴重な土地に建てるから価値があるのであって、僻地で余ってる土地に建てたようなタワーマンションに住んでドヤ顔は恥ずかしいです
浜松町1がゴミ立地だから浜松町より港南アドレスの方がいいかなぁ
タワーマンションっていうのは都心の公園や水辺に面した希少な場所に建てるから価値があるのであって、場外馬券売り場や変電所の横の線路脇の雑居ビル街に建てたようなタワーマンションに住んでドヤ顔は恥ずかしいです
不動産の価値は坪単価。
広さ等の条件を変えて高いとかアホなこと言う人いるみたいだけどね。
そういう方は田舎にでも御殿を建てた方が良い。
たしかに、パークコートタワーの中では青山、赤坂檜町、渋谷なんかと比べると浜松町のは立地が香ばしいことは間違いない。パークタワー立地なのになんでパークコートにしちゃったかな?
不動産で最も重要な指標は坪単価。
坪単価が低いって致命的なダメ物件って事。
以上。
不動産の魅力は部屋の広さと眺望と坪単価。
狭小物件でも高いとかアホなこと言う人いるみたいだけどね。
そういう方は東京駅駅前にワンルームを買った方が良い。
坪300でドヤ顔とか哀れで涙出てくるレベル。
中古不動産で最も重要な指標は騰落率。
騰落率は低いって致命的なダメ物件って事。
以上。
60㎡でドヤ顔とか哀れで涙出てくるレベル。
東京駅駅前にワンルームしか買えない人が何を主張しても無意味。
現在の港南の埋立開始 1912年
港南にある水再生センター(**下水処理場) 1931年 運転開始
高輪海岸埋立地に高浜町起立 1933年
高浜町地先の埋立地に海岸通五丁目と海岸通六丁目が起立 1943年
港南四丁目は芝海岸通六丁目だから、下水処理場が運転開始してから12年後に土地が出来た。工場跡地を経てマンション建てられた。**水をばらまいてるのは皆知ってたんだし、安いのは当然だよね。
都心の下水(**水)を一手に引き受けてくれる港南に感謝しましょう♪
>>171951
パークコート浜離宮のホームページの面白いのは物件の足元や隣接地を移した宣材写真やイラストが皆無なこと。物件の周辺環境に銀座4丁目や六本木まで入れちゃってること。
品川再開発の歴史、これまでの経緯とリンク集です。1998年の品川インターシティ開業から早や20年。品川の成長を見守りながら暮らしてきた品川住民は、いよいよ見えてきた日本の顔となる街「品川」に関して続々と発表される具体的な資料にワクワクしています。
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2016年9月 JR東日本が品川開発プロジェクトにおける品川新駅(仮称)の概要についてを公表
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及
https://view.tokyo/?p=41858
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
◆2018年12月 品川新駅の名称が高輪ゲートウェイに決定
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20181201.pdf
◆2019年4月 品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)が都市計画決定、全体デザインはピカード・チルトン
https://www.jreast.co.jp/press/2019/20190416.pdf
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-visio...
港南四丁目を坪500万で買う人はいない
浜松町一丁目を坪500万で買う人はいるけどね
海岸通りと第一京浜の道路比べると、海岸通りの方が舗装がうねってるのは、埋立だから?トレーラーやトラックが多いからかな?
海岸通りは、羽田線のコンクリートブロックの下を通ってるから、少し埃っぽくて陰鬱さがあるよね。
水辺と言っても巨大下水処理場から汚水が流れてくる運河だったり
公園と言ってもその運河と工業道路や高速道路に挟まれたしょぼい広場だったり
品川駅利用と言っても徒歩15分だったり
こんな場所では価値がないんでしょうね
>海岸通りは、羽田線のコンクリートブロックの下を通ってるから、少し埃っぽくて陰鬱さがあるよね。
確かに芝浦あたりは少しではなくてかなり陰鬱。。。
地盤が弱そうな海岸通りを車で通過してる時、地震が起きたら羽田線のコンクリートブロックが怖いなぁと感じてしまいます。
港南にちょっかい出すからコテンパンに反撃される。
やめときゃ良いのに黙っていられない妬みん。
不動産の価値は騰落率
同意いただきありがとうございます。
港南の地歴も知らないで、毎日こんなスレで港南****してる方って地方の方ですか?
港南さんが言ってるのって東京と同じ値段で埼玉だと倍の広さの家が建つってのと同じだよね
マン セーも禁止ワードなんですね。港南万歳やってる人って田舎の方なんですか?
羽田線の向こうにお住まいの方は羽田線が気になるんですね。
品川発展の歴史も知らないで、毎日こんなスレで港南ネガしてる方って地方の方ですか?
品川再開発の歴史、これまでの経緯とリンク集です。1998年の品川インターシティ開業から早や20年。品川の成長を見守りながら暮らしてきた品川住民は、いよいよ見えてきた日本の顔となる街「品川」に関して続々と発表される具体的な資料にワクワクしています。
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2016年9月 JR東日本が品川開発プロジェクトにおける品川新駅(仮称)の概要についてを公表
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及
https://view.tokyo/?p=41858
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
◆2018年12月 品川新駅の名称が高輪ゲートウェイに決定
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20181201.pdf
◆2019年4月 品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)が都市計画決定、全体デザインはピカード・チルトン
https://www.jreast.co.jp/press/2019/20190416.pdf
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-visio...
品川発展の歴史も知らないで、毎日こんなスレで港南ネガしてる方って地方の方ですか?
品川再開発の歴史、これまでの経緯とリンク集です。1998年の品川インターシティ開業から早や20年。品川の成長を見守りながら暮らしてきた品川住民は、いよいよ見えてきた日本の顔となる街「品川」に関して続々と発表される具体的な資料にワクワクしています。
【これまでの経緯】
◆1998年11月 品川駅東口地区再開発地区計画竣工「品川インターシティ」「品川グランドコモンズ」完成、品川駅東西自由通路完成
◆2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
◆2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
◆2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
◆2005年7月28日 国土交通省、東京都、都市再生機構が品川駅周辺における今後のまちづくりの進め方について-環境モデル都市の創出を目指して-を報告
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728_.html
http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha05/04/040728/01.pdf
◆2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_8.pdf
◆同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
◆2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
◆2010年 芝浦水再生センター第一期工事(品川シーズンテラス、芝浦中央公園拡張)着手。目に見える形で計画が動き出す。
◆2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
◆2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
◆2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。事実上、東京ターミナルは品川駅に決定
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
◆2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
◆2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表
http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
◆2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2014/09/DATA/20o9m102.pdf
◆2015年2月 品川シーズンテラス開業、芝浦水再生センター第一期工事完了、芝浦中央公園完成
◆2015年3月 上野東京ライン開業、常磐線は品川駅始発に
https://response.jp/article/2015/03/14/246626.html
◆2016年1月 JR東海がリニア中央新幹線品川駅工事を着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2016年9月 JR東日本が品川開発プロジェクトにおける品川新駅(仮称)の概要についてを公表
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20160903.pdf
◆2017年2月 JR東日本 山手線(仮称)品川新駅着工
https://www.decn.co.jp/?p=58940
◆2017年3月 東京都都市整備局とJR東日本が「品川駅北周辺地区まちづくりガイドライン」を公表
https://www.jreast.co.jp/press/2016/20170320.pdf
◆2018年8月 JR東日本が品川グースで品川新駅住民説明会を開催「新駅商業施設は延べ床面積13万㎡規模」と言及
https://view.tokyo/?p=41858
◆2018年9月 国交省、国道15号・品川駅西口駅前広場事業計画の中間とりまとめを公表
http://www.mlit.go.jp/common/001254092.pdf
◆2018年9月 内閣府が国家戦略特区 都市再生特別地区(品川駅北周辺地区)都市計画の概要を公表
https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...
◆2018年12月 品川新駅の名称が高輪ゲートウェイに決定
https://www.jreast.co.jp/press/2018/20181201.pdf
◆2019年4月 品川開発プロジェクト(第Ⅰ期)が都市計画決定、全体デザインはピカード・チルトン
https://www.jreast.co.jp/press/2019/20190416.pdf
【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
■港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
https://www.city.minato.tokyo.jp/tokuteijigyou/kankyo-machi/t-machizuk...
■港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
https://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/documents/tamachihonpen....
■品川区 品川駅南地域まちづくりビジョン
https://www.city.shinagawa.tokyo.jp/ct/other000051200/shinagawas-visio...
品川駅しょぼいから乗り換えでしか使わないです。
2回も同じ内容投稿したのは、早くスレ流したかったの?それともか-っとなってカ入っちゃった?
何度も同じ記事貼ってるはど、心の拠り所はそれしかないの?
たとえ虎ノ門ヒルズに住んでても、10年もの間1人でひたすらネット工作と自画自賛してたらバカにされてると思いますよ
駅近だったら良かったのにね。買えないって残酷。