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ほら
都合悪いデータは認めない
いつものこと
10年前のデータって意味あるかな
>>150402
あるよ。気候はそんなに激しく変動しない。
ただし、年によってそんなこと関係ないくらいの猛暑、冷夏はあるから
数年の傾向を追うことが大事。
同じホームページに出ているデータを認めたくないのはあなたでは?
23区内、約150ポイントの調査地点で
・振動レベル(昼間) 第1位
・振動レベル(夜間) 第5位
・騒音レベル(昼間) 第4位
・騒音レベル(夜間) 第10位
海岸通り沿いの港南はすごい
>>150408
あなたが出している港区港南3-9と港区港南4-3のどちらがWCTに近いのかな?
で、あなたのデータの出所はどこ?
こちらのデータは出所はここですけど。
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/vehicle/noise/result/cyousakekka/cyou...
150408さん、元データ見せろと言われたら黙っちゃったね。
港恣意的にネガに都合の良い部分を捏造してたんでしょう。
>>150412 匿名さん
http://www.kankyo.metro.tokyo.jp/vehicle/noise/result/cyousakekka/cyou...
同じ資料ですよ。あなたは「常時監視測定地点(平成29年度)」
わたしのは「要請限度測定地点(平成29年度)」
あなたの「港区港南4-3」は、都道480号品川埠頭線の8車線ポイント。
だから港南中の北側が計測ポイントでWCTとはまったく違う。
駅に向かって歩くあの道ですよ。
わたしの「港南3-9」は、都道316号日本橋芝浦大森線 (海岸通り)の6車線ポイント。WCT前の海岸通りは同じ6車線。大型車は港南4丁目交差点を左折するという妄想は止めて客観的に考えなさい。大型車のほとんどが左折するなら交差点を含む港南3-9の渋滞はひどいし、渋滞するなら振動はなくなるでしょう。。。
品川駅から東側に帰るってだけでヤダ
高輪口オンリーで宜しく
わたしは、
自説に寄せたデータ収集するWCTさんのプレゼンより、
港区ホームページの内容を信じます。
https://www.city.minato.tokyo.jp/chikyuondanka/heatisland.html
>>150426
わたしは、
自説に寄せたデータ収集するネガさんの単年度のデータより、
3年にわたって追跡した港区ホームページの内容を信じます。
https://www.city.minato.tokyo.jp/chikyukankyou/kankyo-machi/kankyo/cho...
こちらのほうがより長期に調査しているので信頼できますね。
https://www.city.minato.tokyo.jp/chikyukankyou/kankyo-machi/kankyo/cho...
>>150431
港南エリアは東京階用大学や大きな公園が点在するおかげで、
コンクリートやアスファルトで固められていない地面の比率も他の地区より高い。
これも気温の低下に貢献してる。
>>150426 匿名さん
そのデータ、小学校を主な測定地点にして、そこから推定しているみたいですね。
しかし最近の小学校の校庭は舗装されてるから、実際よりも気温が高く出ることはありそう。
芝浦港南地区は、本来、東京湾からの涼しい海風の効果で夏期の気温上昇が抑制される地域であるにもかかわらず、区内では最も気温の高いエリアになっています。この原因は、夏期の卓越風向が南南東であるため、風上に広がる大井埠頭、羽田空港などの人工被覆エリアからの高温空気の流入も影響していると考えられますが、近年
増加した湾岸部の高層ビル(オフィス、マンション)が冷涼な海風の進入を抑制している可能性もあります。
富栄養化された発酵運河直結・対面式バス便団地
買い◎
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]?
>芝浦港南地区は、本来、東京湾からの涼しい海風の効果で夏期の気温上昇が抑制される地域であるにもかかわらず、区内では最も気温の高いエリアになっています。この原因は、夏期の卓越風向が南南東であるため、風上に広がる大井埠頭、羽田空港などの人工被覆エリアからの高温空気の流入も影響していると考えられますが、近年増加した湾岸部の高層ビル(オフィス、マンション)が冷涼な海風の進入を抑制している可能性もあります。
あくまで仮説、推測で全く検証されていない。これは、港南小学校をはじめ小学校と大きな緑地という少ない測定ポイントのデータから周囲の気温の等温図を無理やり推測した結果であると思われる。
小学校の敷地は校庭がアスファルトなどで被覆されているため、周囲の観測地点を多く設けないと誤ったデータを導く可能性が高い。
港南小学校や麻布小学校など小学校の地点が、最も気温が高いとかいうデータである時点でデタラメ。
三流大学の単年度データよりも数年間に渡るデータで観測したデータのほうが信頼性が高いと思われる。
>近年増加した湾岸部の高層ビル(オフィス、マンション)が冷涼な海風の進入を抑制している可能性もあります。
どっちにしても、海に面しているWCTにはさえぎるものがないから関係ない話だわな。
[No.150444と本レスを、有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
海からの風が強いエリアは塩害が心配なので無理です。
新築1年で海風により空調の室外機のパネルが錆びて落ちたオフィス知ってる。
>>150442 匿名さん
「あなたの研究は間違いです。正しくは~」と書簡出せば?
三上岳彦
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E4%B8%8A%E5%B2%B3%E5%BD%A6
港南って車少ないから車道を安心して自転車で走れる。
>WCT前は都道316号日本橋芝浦大森線 (海岸通り)の6車線+
>首都高速1号羽田線の4車線、全部で10車線という凄まじい交通量です。
↑と、捏造がバレるのが嫌でデータの出所をいえなかった
輩が泣きながらデタラメを叫んでいます。
浜離宮庭園は海水の庭園だから
近くのマンションも塩害に気をつけなきゃね
東京港の水は塩分が低いの?
ちょっと修正しました。
私が避けたい物件の条件は以下です。
・駅から遠いバス物件→不便
・幹線道路、高速道路、線路沿い、航路下→うるさくて窓あけられない。
・印刷工場、ごみ処理場、発電所等の嫌悪施設が近くにある。
工場跡地立地→健康被害、風評被害が心配
・南向き以外→日当たり悪い
・無駄な共有施設が多い→管理がたいへん
・マンションにスーパーなどのテナントが入っている→高級感がなくなる、ネズミ、ゴキブリ大量発生リスクあり。
・運河沿い(上流に下水処理施設あり)→臭い
・埋立地→液状化リスクあり。
・ツイン、トリプルタワー→同じ敷地で建物間の距離が近いのでお互いが眺望の邪魔になる。
・敷地の形が歪(買えない土地あり)、旗竿地→不便。高級感がなくなる。
・地下駐車場→下水配管漏れで車が汚染されたり、大雨で車水没のリスクあり。
・海が近い→塩害が心配。
・ヒートアイランドエリア→熱中症が心配
嫌な順番に整理しました。
私が避けたい物件の条件は以下です。
・南向き以外→日当たり悪い
・駅から遠いバス物件→不便
・幹線道路、高速道路、線路沿い、航路下→うるさくて窓あけられない。
・ごみ処理場、工場、発電所等の嫌悪施設が近くにある或いはそういた施設の跡地物件→健康被害、風評被害が心配
・無駄な共有施設が多い→管理がたいへん
・マンションにスーパーなどのテナントが入っている→高級感がなくなる、ネズミ、ゴキブリ大量発生リスクあり。
・敷地の形がいびつ、旗竿地→不便。高級感がなくなる。
・運河沿い→臭い
・埋立地→液状化リスクあり。
・地下駐車場→大雨で車水没したり、下水配管漏れで車が汚染されたりするリスクあり。
・海に近い→塩害が心配。津波が心配。
・ヒートアイランドエリア→夜寝苦しい。熱中症のリスクあり。
・ツイン、トリプルタワー→同じ敷地で建物間の距離が近いのでお互いが眺望の邪魔になる。
港南に嫉妬?????
そんな名前もつけられない場所に
品川って付けられないでしょ?
嫉妬なんかしませんよ
遠すぎて
いなかには土地が余ってる?
そう港南には
港南5丁目は開発待ち?
港清掃工場となりにプールでも作ればいいのに
都心は土地が高いからね
港南はまだまだ安い土地が余ってる?
鎌倉の土地と検討してる人はいそうですね
港南
>>150483 匿名さん
妬民、何言ってるのー
リニア品川駅徒歩圏の自宅リビングから見える眺望だからね、大いに関係あるぞよ。
関係無いものにしたい妬民の気持ちわかるけどね^ ^
妬民の窓から見える世界は妬民のものだよ、いつまでも見ていていいんだよ。