東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 00:08:20
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 148501 匿名さん

    デッキを吹き抜ける風も冷たくて心地よくなってくる季節

    1. デッキを吹き抜ける風も冷たくて心地よくな...
  2. 148502 匿名さん

    天王洲アイルの運河に面した開放感抜群のテラスと水辺に囲まれた350席のカジュアルレストラン
    新業態・オーシャンスタイルレストラン「RIDE」

    1. 天王洲アイルの運河に面した開放感抜群のテ...
  3. 148503 匿名さん

    天王洲アイルは港南と違って素敵ですね。WCTからは遠いね。

  4. 148504 匿名さん

    RIDEはウォータータクシーと提携
    日本橋から船でクルーズ&ディナーは密かな人気

    1. RIDEはウォータータクシーと提携日本橋...
  5. 148505 匿名さん

    春、秋の風が気持ちいい季節は運河沿いデッキで
    思い思いにのんびり

    1. 春、秋の風が気持ちいい季節は運河沿いデッ...
  6. 148506 匿名さん

    そのまま京浜運河に沿って歩くのも良い散歩道

    1. そのまま京浜運河に沿って歩くのも良い散歩...
  7. 148507 匿名さん

    天王洲の自慢ばかりだけど、これ誰なの?

  8. 148508 匿名さん

    その先にあるWCTの公園でのんびりするのもまた良し

    1. その先にあるWCTの公園でのんびりするの...
  9. 148509 匿名さん

    >>148507

    港区に1ミリも縁のないキミには、全く関係のない話よのうー
    ( ´Д`)y━・~~

  10. 148510 匿名さん

    >>148507 匿名さん

    水辺の日常を伝えているだけだよ、自慢になっちゃうほど日常が素敵だという事だね^ ^

  11. 148511 匿名さん

    品川駅に掲示でましたね
     

    1. 品川駅に掲示でましたね 
  12. 148512 匿名さん


    しかし 10年間も人生かけてこれだけ毎日毎日
    アピールしてるのに、なぜ誰にも認めて貰えないのでしょうか。

  13. 148513 匿名さん

    >>148509 匿名さん
    WCTネガするの止めて下さい。

  14. 148514 匿名さん

    >>148507

    普通に品川天王洲周辺のデイオフを紹介してるだけよん

    自慢してるつもりないんだけど綺麗な風景だから
    自慢に見えてしまうんだね

    1. 普通に品川天王洲周辺のデイオフを紹介して...
  15. 148515 匿名さん

    >>148513

    港区に1ミリも縁のないキミには、全く関係のない話よのうー
    ( ´Д`)y━・~~

  16. 148516 匿名さん

    くさそう

    以上

  17. 148517 匿名さん

    南に歩いて東品川海上公園方面に散歩するのもまた良し
    特に桜の季節は最高

    1. 南に歩いて東品川海上公園方面に散歩するの...
  18. 148518 匿名さん

    運河沿いマルシェではワインのテイスティングと即売も恒例

    1. 運河沿いマルシェではワインのテイスティン...
  19. 148519 匿名さん

    くさいよ、そのへん

  20. 148520 匿名さん

    TYハーバーもスーホルムもルカランも予約しないとは入れないから
    そういうときはブレッドワークスで美味しい焼きたてのパンでランチ

    1. TYハーバーもスーホルムもルカランも予約...
  21. 148521 匿名さん

    ランチを終えたらまたマルシェでお買い物

    1. ランチを終えたらまたマルシェでお買い物
  22. 148522 匿名さん

    フェスのときは特に賑わいますから早めに行かないと売り切れます

    1. フェスのときは特に賑わいますから早めに行...
  23. 148523 匿名さん

    >>148519 匿名さん

    1ミリも縁の無いキミは、来たこともなかろう ( ´Д`)y━・~~

  24. 148524 匿名さん

    >>148517 匿名さん

    その公園直結!

    1. その公園直結!
  25. 148525 匿名さん

    >>148523 匿名さん

    天王洲には、行ったことはありません。
    それに関して、特別な感情はありません。

  26. 148526 匿名さん

    食べログ3.5の店しか自慢がない地域ってしょぼすぎます

  27. 148527 匿名さん

    天王洲って開発に失敗した代表例みたいなエリアでしょ。
    ショッピングすら楽しめないよ。

  28. 148528 匿名さん

    もしキミが妬んでないならスルーして
    何も書き込まないのが普通の反応なんだな ( ´Д`)y━・~~

  29. 148529 匿名さん

    反論できないみたいね。

  30. 148530 匿名さん

    雨の翌日
    実際の港南データ

    1. 雨の翌日実際の港南データ
  31. 148531 匿名さん

    どうかな

    1. どうかな
  32. 148532 匿名さん

    成功させましょう

    1. 成功させましょう
  33. 148533 匿名さん

    航路は?

    1. 航路は?
  34. 148534 匿名さん

    問題なし

    1. 問題なし
  35. 148535 匿名さん

    ちょっと濁ってる?

    1. ちょっと濁ってる?
  36. 148536 匿名さん

    小さい飛行機でテスト飛行?

    1. 小さい飛行機でテスト飛行?
  37. 148537 匿名さん

    どう?

    1. どう?
  38. 148538 匿名さん

    昔?

    1. 昔?
  39. 148539 匿名さん

    2020年までに

    1. 2020年までに
  40. 148541 匿名さん

    >148532 匿名さん

    トラウマ級。
    トイレットペーパーの泡でしたっけ。

  41. 148542 匿名さん

    不動産は価格なり。
    WCTも例外ではありません。

  42. 148543 匿名さん

    なんか汚いです。人の住むエリアに向いて無さそうですね。

  43. 148544 匿名さん

    山手線に関係ない投稿

  44. 148546 匿名さん

    恵比寿ってビールの臭い?

    1. 恵比寿ってビールの臭い?
  45. 148547 匿名さん

    >>148545 匿名さん
    意味不明、そもそも港南から流れ出てると思いますが?

  46. 148548 匿名さん

    テスト飛行遭遇しましたか?

    1. テスト飛行遭遇しましたか?
  47. 148549 評判気になるさん

    >>148547 匿名さん

    いや。やはり、そっち方面に流れてるのか。有明、豊洲の臭いはそれが原因か。

  48. 148550 匿名さん

    確かに明らかに京浜運河方面には流れてないね。


    1. 確かに明らかに京浜運河方面には流れてない...
  49. 148551 匿名さん

    韓国便は減りそうですが

    1. 韓国便は減りそうですが
  50. 148552 匿名さん

    >>148550 匿名さん

    京浜運河は青いまま、茶色の水は…

  51. 148553 匿名さん

    >>148547 匿名さん

    >>148550 匿名さん


    内容以前にイメージナビのロゴが入った著作物を勝手に使っていいのかな?

  52. 148554 匿名さん

    BRTもあるし、新橋駅物件?

    1. BRTもあるし、新橋駅物件?
  53. 148555 匿名さん

    >>148550 匿名さん

    WCTさんの投稿した、港南の運河の水は青いけど隅田川河口付近は汚いという書き込みと一致してる。京浜運河は綺麗でも湾奥の河口付近は汚いと。

  54. 148556 匿名さん

    そもそもこんな天気の良い日に汚水そのまま放流しないから、何もしなくてもこんなに汚いって事だよね

  55. 148557 匿名さん

    >>148551 匿名さん

    イメージナビ画像の無断使用に関するお考えは?

  56. 148558 匿名さん

    天王洲も遠い 品川駅はもっと遠い 

    目の前は汚い運河は汚物流れ込んで臭い 

    可哀そう 

  57. 148559 匿名さん

    >>148556 匿名さん

    そうだねー。だから雨に関係なく豊洲は常に臭いのか。

    1. そうだねー。だから雨に関係なく豊洲は常に...
  58. 148560 匿名さん

    新橋物件?

    1. 新橋物件?
  59. 148561 匿名さん

    >>148558 匿名さん

    あんたの貼った著作権違反の写真、港南と違う方に流れてる。

  60. 148562 評判気になるさん

    >>148558 匿名さん

    著作権違反に関する認識は?

  61. 148563 匿名さん

    >>148556 匿名さん

    >目の前は汚い運河は汚物流れ込んで臭い 

    確かに。

    1. 確かに。
  62. 148564 匿名さん

    BRTどう?

    1. BRTどう?
  63. 148565 匿名さん

    目白押し

    1. 目白押し
  64. 148566 匿名さん

    >>148559 匿名さん

    それは、貼ってくれたこの汚い水の流れが原因。京浜運河には入り込んでいないのは潮の流れの関係でしょう。

    1. それは、貼ってくれたこの汚い水の流れが原...
  65. 148567 匿名さん

    バスOKなら、東京駅物件、新橋駅物件増えますね

    1. バスOKなら、東京駅物件、新橋駅物件増え...
  66. 148568 匿名さん

    著作権違反すまそ。
    自分で削除依頼しときます。

  67. 148569 匿名さん

    >>148567 匿名さん

    あんた、都合が悪いからってスレ流しやめな

  68. 148570 匿名さん

    >>148566 匿名さん

    明らかに茶色の水は港南と違う方に流れてるね。港南ネガさん大ブーメラン。

  69. 148571 匿名さん

    急降下ですかね?大田区

    1. 急降下ですかね?大田区?
  70. 148572 匿名さん

    山手線の話をしよう

    1. 山手線の話をしよう
  71. 148573 匿名さん

    港南は昨日もガチで臭かった。雨降るときついね。

  72. 148574 匿名さん

    雨天翌日だけみたいですよ

    1. 雨天翌日だけみたいですよ
  73. 148575 匿名さん

    六本木・虎ノ門

    1. 六本木・虎ノ門
  74. 148576 匿名さん

    四谷・赤坂

    1. 四谷・赤坂
  75. 148577 匿名さん

    汚い投稿のお口直しに

    1. 汚い投稿のお口直しに
  76. 148578 匿名さん

    >>148576 匿名さん

    山手線に関係ない内容の連投はやめようか

  77. 148579 匿名さん

    新宿・渋谷

    1. 新宿・渋谷
  78. 148580 匿名さん

    品川・田町

    1. 品川・田町
  79. 148581 匿名さん

    品川駅ホーム切り替え、品川駅に掲示されましたね。大改造に向け、着々と進んでます。

    1. 品川駅ホーム切り替え、品川駅に掲示されま...
  80. 148582 匿名さん

    大丸有

    1. 大丸有
  81. 148583 匿名さん

    新橋・虎ノ門

    1. 新橋・虎ノ門
  82. 148584 匿名さん

    >>148578 匿名さん

    天王洲アイル中古物件話題は良くても、山手線内側の再開発はダメなんですね

  83. 148585 匿名さん

    JR東日本/有楽町~新橋高架下を商業施設に再開発、56店オープン
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/644573/675-677/

    楽しみです♪

    1. JR東日本/有楽町~新橋高架下を商業施設...
  84. 148586 匿名さん

    有楽町~新橋高架下を商業施設に再開発、56店オープン

    1. 有楽町~新橋高架下を商業施設に再開発、5...
  85. 148587 匿名さん

    有楽町~新橋高架下を商業施設に再開発、56店オープン です

    1. 有楽町~新橋高架下を商業施設に再開発、5...
  86. 148588 匿名さん

    有楽町駅~新橋駅間の高架下を新たな商業空間「日比谷 OKUROJI(ヒビヤ オクロジ)」として2020年初夏リニューアルオープンすると発表した。

    やっと綺麗になっていきます。すごく楽しみです♪

  87. 148589 匿名さん

    >>148585
    これ、高架下を雨除けでも歩けるし、暑い夏も使えそうだね。

  88. 148590 匿名さん

    豊洲の近くはどんどん開発が進むね。

  89. 148591 匿名さん

    新橋-有楽町、高架下で会いましょう 飲食・洋服店など来夏開業
    https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201909/CK201909050200...

    東京都心のJR有楽町-新橋駅間の高架下(長さ約300メートル、幅約30メートル、約8600平方メートル)が2020年夏、飲食店や雑貨、洋服店などが入る商業施設に生まれ変わる。

    約300mの通路としても使えそうです。

  90. 148592 匿名さん

    個性溢れるこだわりのお店が出店

    1. 個性溢れるこだわりのお店が出店
  91. 148593 匿名さん

    スレ流し中。

  92. 148594 匿名さん

    新橋-有楽町 これは楽しみですね
    来年か・・もうすぐですね

  93. 148595 匿名さん

    >>148590 匿名さん

    新橋が豊洲?なんだそれ。

  94. 148596 匿名さん

    1910年に作られた煉瓦アーチ高架橋の煉瓦を生かし、次の100年も街のシンボルとなるように美化・整備を行う。

    1. 1910年に作られた煉瓦アーチ高架橋の煉...
  95. 148597 匿名さん

    品川港南ネガさん、dis目的でこの画像を貼り、汚い水は港南方面じゃなくて湾奥の豊洲方面に流れていることを自ら証明してしまい、必死にスレ流しでごまかしているようです。笑笑

    1. 品川港南ネガさん、dis目的でこの画像を...
  96. 148598 匿名さん

    JR東海が開発するエリアは、人気で話題性のある個性豊かな飲食店を東京の観光等の中心地である日比谷・銀座という立地に集積させ、東京オリンピック・パラリンピックをはじめ国内外からの来客に食のトレンドを発信する。施設名称は「日比谷グルメゾン」で、東京駅にある「東京グルメゾン」に続くバラエティ豊かな飲食店舗の集まるグルメスポットの第2弾として展開していく。

    と書かれてるから、オリンピック前に完成しそうですね。

  97. 148599 匿名さん

    >>148595 匿名さん
    銀座は豊洲の庭ですよ。

  98. 148600 匿名さん

    >>148597 匿名さん

    新橋とか麻布とか連投してるのは関係ない豊洲民のアホ。そんなに憧れるなら豊洲なんか買うなよ。金がないから豊洲しか買えないんだろうが。

  99. 148601 匿名さん

    >>148597
    おれ、その写真投稿してないけど? 誰かと勘違いしてますか?

    茶色い水が問題になっるようだけど、黒いヘドロの様な運河の方が問題だと思うよ。よく見てみると、隅田川全体が茶色というか白っぽいけど、港南運河には水の流れが無いことの方が水が滞留してるよね。

  100. 148602 匿名さん

    今やコリドーも尋常じゃないくらい人が多い
    でもあそこって人が多い割に良い店が全然ないんだよね
    高架下に何か作るのは多いに需要あると思う

  101. 148603 匿名さん

    有楽町~新橋の話題は山手線駅力に一番沿ってますけど? 

  102. 148604 匿名さん

    ウンコ港南は山手線関係ないですよね。

  103. 148605 匿名さん

    >>148601
    訂正
    港南運河には水の流れが無いことの方が問題だよね。

  104. 148606 匿名さん

    有楽町~新橋の高架下の開発の次は、日比谷、内幸町の再開発ですよね。どんどん綺麗になっていきますね。

  105. 148607 匿名さん

    高浜水門からの**放流シミュレーションではWCTは臭いますよ

    1. 高浜水門からのうんこ放流シミュレーション...
  106. 148608 匿名さん

    >>148601
    そうだね。晴れてるのに、海面が黒く見えるんだから黒く溜まったヘドロの問題かもね。

  107. 148609 匿名さん

    幸せそうな人々への一方的な怨恨。その主張がいかに理不尽かがよくわかる書き込みですね。

  108. 148610 匿名さん

    折角山手線の話題が出たのに、妨害する奴は別スレに行った方が良いと思います

  109. 148611 匿名さん

    >隅田川全体が茶色というか白っぽいけど、港南運河には水の流れが無いことの方が水が滞留してるよね。

    日本語になってない

  110. 148612 匿名さん

    >>148605 匿名さん

    港南運河という運河はない

  111. 148613 匿名さん

    >>148608 匿名さん

    晴れてるのに黒く見える?

    1. 晴れてるのに黒く見える?
  112. 148614 匿名さん

    >>148605 匿名さん

    ほんとネガって安定してマヌケだね

    >訂正
    >港南運河には水の流れが無いことの方が問題だよね。

    港南の運河には北向きの潮流の流れが働いてる。
    季節や潮目によって若干異なるが、ほぼ0.3ktぐらいの北方向の海流が流れてる。
    だから芝浦から放流された水は港南の運河に流れ込むことは無い。汚い水は芝浦や浜松町、台場、豊洲方面に流れていく。

    港南の運河は停滞どころか東京湾口部から来た新鮮な海水流が常に供給されている。
    こんなことわざわざ書かなくても水の色を見れば綺麗な海水の透明~黒みがかった色だから一目瞭然。

    船の知識のある人間には常識だけど、海流のことも知らない素人が下流がどうのと言ってたが笑止千万。

  113. 148615 匿名さん

    見る角度の問題だろうね。

  114. 148616 匿名さん

    奥の方へ行くと…

    1. 奥の方へ行くと…
  115. 148617 匿名さん

    奥の方が汚く、港南付近には流れていない航空写真と概ね一致。

    1. 奥の方が汚く、港南付近には流れていない航...
  116. 148618 匿名さん

    だろうと思った。だから浜松町、豊洲は臭いのか。

    1. だろうと思った。だから浜松町、豊洲は臭い...
  117. 148619 匿名さん

    >>148607 匿名さん

    また幼稚園児お絵描きさんが必死で書いたこの絵も捏造。
    京浜運河には北向きの水流があるから、この茶色い汚水は芝浦を経由して浜離宮や豊洲方面に流れていく。
    まさに豊洲や浜離宮の黄土色の臭い水の色だ。

    港南の運河つまり京浜運河の綺麗な水の色との違いがよくわかる迷作だな。笑

  118. 148620 匿名さん

    >>148617 匿名さん
    これ下水放流後の写真じゃないですよね
    放流した日は港南周辺はひどいことになるでしょう

  119. 148621 匿名さん

    >>148616
    本当に豊洲の運河は汚いね。
    芝浦からの汚水流と江東区の処理場からの汚水流がぶつかって滞留するのが丁度このあたり。
    臭いはずですよ。

  120. 148622 匿名さん

    >>148617 匿名さん

    水の色が全く違うね。

    はからずもネガが貼った著作権侵害の盗用写真により、港南天王洲の運河の綺麗さと芝浦、浜松町、豊洲の汚さが立証されてしまう結果となりました。 ナームー(笑)

  121. 148623 匿名さん

    >>148619 匿名さん
    干満があるのに、常時、北側に流れるわけないだろwww

  122. 148624 匿名さん

    写真見る限り、浜離宮方面に流れてるわけでも豊洲に流れてるわけでも無い気がするけど
    ただ港南からレインボーブリッジ沿いに汚い水が留まってるだけじゃん

  123. 148625 匿名さん

    >>148614 匿名さん

    目黒川から流れ出た汚い汚水は京浜運河を北上するのねwww

  124. 148626 匿名さん

    >>148620 匿名さん

    いまさら素人がなに言ってもムダ
    なるでしょう?
    でしょうじゃなくて、エビデンス貼ってみてね。できるものならw

  125. 148627 匿名さん

    京浜運河が北向きに流れてるとかバカだろ

  126. 148628 匿名さん

    目黒川の匂いの終点が天王洲アイルの辺りだよね。

  127. 148629 匿名さん

    浜路橋より御楯橋の大腸菌数が多いのは、京浜運河と長浜運河は、南に流れるからです。

    港区調査 糞便系大腸菌群数(晴天時・MPN/100ml)
    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyouasesu/documents/h30utenji.html

    平成30年7月24日
    高浜水門:4,900
    浜路橋:3,300
    御楯橋:1,700

    平成29年7月31日
    高浜水門:7,900
    浜路橋:1,100
    御楯橋:7,000

    平成28年7月20日
    高浜水門:33,000
    浜路橋:79,000
    御楯橋:240,000

    平成27年7月30日
    高浜水門:7,000
    浜路橋:79,000
    御楯橋:49,000

    平成26年5月29日
    高浜水門:1,500
    浜路橋:930,000
    御楯橋:4,300

    1. 浜路橋より御楯橋の大腸菌数が多いのは、京...
  128. 148630 匿名さん

    >>148626 匿名さん
    私は画像を貼った本人じゃないですよ。
    エビデンスも何も、問題になってる汚水放流は雨の日に行われてるんですよね?
    こんな快晴の日でも汚水が放流されてるならそれこそやばいと思いますが。

  129. 148631 匿名さん

    綺麗な日もあります

    1. 綺麗な日もあります
  130. 148632 匿名さん

    そうじゃない日も

    1. そうじゃない日も
  131. 148633 匿名さん

    ちなみに雨天時は

    1. ちなみに雨天時は
  132. 148634 匿名さん

    一方ではありませんよ

    1. 一方ではありませんよ
  133. 148635 匿名さん

    雨の翌日は

    1. 雨の翌日は
  134. 148636 匿名さん

    >>148622 匿名さん

    浜松町と豊洲も汚いだろうけど、
    港南天王洲が綺麗とは聞いた事無い。
    一千万都市の最下流が綺麗なはずない。

  135. 148637 匿名さん

    >>148634 匿名さん

    見事なブーメランですね。
    素晴らしいエビデンス。

  136. 148638 匿名さん

    >>148629 匿名さん
    調査地点の位置と大腸菌数との関係を見れば、長浜運河は南に流れることがある事が分かりますね。

    >>148634 匿名さん
    ということは、降雨時の日時によって、流れは京浜運河を南下するということですね。

    1. 調査地点の位置と大腸菌数との関係を見れば...
  137. 148639 匿名さん

    合うかな?

    1. 合うかな?
  138. 148640 匿名さん

    >>148630 匿名さん

    晴れた日の調査でも、大腸菌数はかなり多い日もありますから、放流されtりることは否定できません。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/kankyouasesu/documents/h30utenji.html

  139. 148641 匿名さん

    綺麗な日も

    1. 綺麗な日も
  140. 148642 匿名さん

    豊洲が臭い原因を必死に宣伝乙!

    1. 豊洲が臭い原因を必死に宣伝乙!
  141. 148643 匿名さん

    遠い?

    1. 遠い?
  142. 148644 匿名さん

    ツイートはごまかせないからな。

    1. ツイートはごまかせないからな。
  143. 148645 匿名さん

    港南の方は、他所の山手線駅の話題が出ると直ぐに邪魔しに入ってくるんだね。臭い運河を論じたいなら湾岸スレ行けばいいのに。

  144. 148646 匿名さん

    この写真でよくわかったわ
    茶色の水の流れが。

    1. この写真でよくわかったわ茶色の水の流れが...
  145. 148647 匿名さん

    綺麗な港南とえらい違いだね

    1. 綺麗な港南とえらい違いだね
  146. 148648 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  147. 148649 匿名さん

    長年の疑問が解けましたね。
    なぜ浜松町や豊洲だけいつも臭いのか
    よくわかりました。

  148. 148650 匿名さん

    ツイートは正直だねぇ
    ごまかせない。

    1. ツイートは正直だねぇごまかせない。
  149. 148651 匿名さん

    どんだけー!

    1. どんだけー!
  150. 148652 匿名さん

    あーあ

    1. あーあ
  151. 148653 匿名さん

    >>148647 匿名さん

    臭いのと駅遠だから坪300万から400万だね。
    安い。

  152. 148659 匿名さん

    >>148653 匿名さん

    豊洲は200万円台で買える

  153. 148660 匿名さん

    東京海洋大学 
    鉄イオン溶出体によるヘドロ底泥中の揮発性硫黄化合物除去 の論文
    http://www.jamee.info/file/H27researchsasaki-sugimoto.pdf

    閉鎖性海域において堆積したヘドロから揮発性硫黄化合物が発生し,青潮の原因を招くなど周辺環境や生物に対して負の影響を与えている。と書かれてるよ。これ港南の運河の話だよね。

  154. 148662 匿名さん

    ワンコと遊びたいなら港南

    1. ワンコと遊びたいなら港南
  155. 148664 匿名さん

    >>148645 匿名さん
    有楽町~新橋が屋根付き信号無しで繋がれば凄いですが、さすがに難しいですかね。東京は地下街の発展がイマイチですよね。

  156. 148666 匿名さん

    >>148659 匿名さん

    200万やら300万台のマンションはいらん。
    立地が悪いって事でしょ。

  157. 148670 匿名さん

    >148664
    汐留~新橋の地下街、地下道マップです。地下道は内幸町の方まで行っているので、日比谷・内幸町の再開発に期待したいです。

    1. 汐留~新橋の地下街、地下道マップです。地...
  158. 148676 匿名さん

    汚い投稿ばかりよのう。。。( ´Д`)y━・~~
    山手線の沿線でもっとも美しい水辺風景で
    お口直し (´∀`)

    1. 汚い投稿ばかりよのう。。。( ´Д`)y...
  159. 148678 匿名さん

    [No.148654~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する投稿
    ・スレッドの趣旨に反する投稿
    ・削除されたレスへの返信

  160. 148679 匿名さん

    このあたりはドラマロケの名所。
    美しいものを醜いと感じるのは、
    言ってる本人の心が醜いからと気づかないかな?

    1. このあたりはドラマロケの名所。美しいもの...
  161. 148680 匿名さん

    山手線の大きい駅から徒歩にある
    水辺と緑の尊さに早く気づかないかな?
    ( ´Д`)y━・~~

    1. 山手線の大きい駅から徒歩にある水辺と緑の...
  162. 148681 匿名さん

    >>148679 匿名さん

    どこだよここw
    ライトアップしただけじゃん。

  163. 148682 匿名さん

    ロケで使われるのは寂れているからだね。

  164. 148683 匿名さん

    >>148682 匿名さん

    クレストプライムタワー芝も良く使われてるね。
    完売してないし。

  165. 148684 匿h名さん

    現実に起きてるしwww

    https://breaking-news.jp/2019/07/27/049986

    品川駅で**散乱事件?警察出動で構内封鎖「新幹線口まで続いてた

  166. 148685 匿名さん

    >>148684 匿h名さん

    それがどうした? ┐(´д`)┌

    …いいかげん大人になりなさい

  167. 148686 匿名さん

    豊洲は映画版名探偵コナンのロケ地だったから、港南は映画版おしり探偵のロケ地がいいね。臭うし。

  168. 148687 匿名さん

    東洋経済オンラインの駅力を見るとベスト10は全て山手線なんだな。
    すごいねー。

    1. 東洋経済オンラインの駅力を見るとベスト1...
  169. 148688 匿名さん

    >>148687 匿名さん

    中央線より下で唯一入って無いのが大崎か。

  170. 148689 匿名さん

    美しいものは美しいと素直に言える心の余裕を持とう
    もっと美しいものがあるなら紹介しよう


  171. 148690 匿名さん

    マンションコミュニティ提携サイト「住まいサーフィン」駅力評価 山手線
    ~便利な駅は乗降客数が多くて伸びている~

    1. マンションコミュニティ提携サイト「住まい...
  172. 148691 匿名さん

    山手線の駅力を乗降者数で言うなら新宿、池袋、品川、渋谷の順でしょう。しかし、駅力とは何かという定義をはっきりさせないと結論出ませんね。

    そして、ここ10年急速に乗降者数が増えていて、これから巨大再開発が始まりリニアの始発駅にもなる品川は山手線のNo.1どころか東京の中核拠点になるでしょう。

    あ、私が言ってるんじゃないですよ。山手線を運営している当のJR東日本がIR資料の中で言ってるんです。「各拠点をつなぐ扇の要」が品川駅だと。

    1. 山手線の駅力を乗降者数で言うなら新宿、池...
  173. 148692 匿h名さん

    駅力って徒歩10分圏内だよね

    15分も歩いたら

    東京駅からなら有楽町駅も銀座一丁目駅も楽に着くよ 笑


  174. 148693 匿名さん

    >>148691 匿名さん

    だからそれJRだけの話でしょ?
    地下鉄や私鉄も含めたら品川は渋谷より下だよ。

  175. 148694 匿名さん

    港南も豊洲も臭いは同じですよ。港南が臭くないとか嘘ついても実際に雨の後とか臭いですからね。

  176. 148695 匿名さん

    >>148693 匿名さん

    坪単価もね。
    渋谷から徒歩20分歩いても代官山、恵比寿、表参道、原宿、神泉とどこも高い。
    品川は海側が引っ張ってる感じ。

  177. 148696 匿名さん

    そういえば大崎って
    最新版ハザードマップでは
    全域が水没指定されていましたね

  178. 148697 匿名さん

    2014年のガイドラインなんか貼ってるけど、どうしたんだろ。情報が古過ぎ。

  179. 148698 匿名さん

    >>148693 匿名さん

    地下鉄、私鉄を含めるのが上げ底だと思う。結局、渋谷を私鉄地下鉄の直通運転で通過するだけでも私鉄を降車、地下鉄に乗車で乗降2人、1人が同じルートを往復すると乗降客4人とカウントされる。実際はただ通過してるだけ。

    それはどこの駅でも同じだが、渋谷駅は単なる通過客のウエイトが相当高いと感じる。

  180. 148699 匿名さん

    >>148694 匿名さん

    もう、その話飽きた。

  181. 148700 匿名さん

    >>148694 匿名さん

    豊洲の話は終わり。以降は一切禁止。ここは山手線スレ。

  182. 148701 匿名さん

    >>148697 匿名さん

    2014年のガイドラインを引用、踏襲した2019年の品川北周辺まちづくりの資料だから、古すぎではないよ。

  183. 148702 匿名さん

    古過ぎではないと言っていますが、その記事から何か新しい情報はあるんですか?

  184. 148703 匿名さん

    いや豊洲よりも港南の方が何倍も臭いよ。

  185. 148704 匿名さん

    品川エリアの話題ならサウスゲートスレの方が信用出来る。

  186. 148705 匿名さん

    >>148698 匿名さん
    初めて聞いたんですが都営から泉岳寺で降りずに京急に直通するだけで泉岳寺駅で2人乗り降りがあったとカウントされるの?品川駅で新幹線と山手線の乗り換えはカウントされると思うけどね。品川駅で京急降りて乗り換え改札からJR東日本に入りさらに新幹線に乗り換えたら4人になるはず。

  187. 148706 匿名さん

    >>148703 匿名さん

    もういいっての。あんたシツコイ

  188. 148707 匿名さん

    >>148705 匿名さん

    品川駅のケースはどうかわからないけど、泉岳寺駅の乗降客数と言った場合の計算はそうなる。乗客数じゃなくて乗降客数ね。

  189. 148708 匿名さん

    >>148614 匿名さん

    納得です。
    だからWCTあたりから南(品川水族館)行くほど透明度がアップしているんですね。
    ハゼもスズキも美味いはずだ。

  190. 148711 匿名さん

    ある駅で、私鉄を降りて地下鉄に乗り換えは、私鉄降車1、地下鉄乗車1で乗降客数は2。乗客数カウントだと1。例えば通勤で往復の場合はそれぞれ4と2になる。
    それは直通運転でも同じで、鉄道会社が変わる場合は一旦降車したと見做す。

    渋谷駅乗降客数は単純に各社発表を足し上げたものだから、相当な底上げ。要するにその駅の改札から駅外に出た人数、駅外から改札内に入った人数がほんとの乗降客数だが、実はそのデータは存在しない。

  191. 148715 匿名さん

    >>148708 匿名さん

    天王洲アイルの南側の京浜運河でハゼ釣りしてその場で天ぷらしたことあります。めっちゃ美味しかった。笑
    もちろん、釣りしてる最中に臭いなんてことはなかった。スズキのエラ洗いも多かったです。

  192. 148717 匿名さん

    >>148715 匿名さん
    ちなみに釣りなら豊洲が盛んだよ。

  193. 148720 匿名さん

    東京湾の潮流が南の時に、
    もし京浜運河の潮流が北の場合をシミュレーションしてみました。

    1. 東京湾の潮流が南の時に、もし京浜運河の潮...
  194. 148721 通りがかりさん

    >>148711 匿名さん
    品川駅も乗換客の数が底上げしているはず。

  195. 148722 匿名さん

    >>148720
    この巨大な島が港南5丁目なんですよね。港南4丁目って、倉庫街眺望じゃないですか?

  196. 148723 匿名さん

    火力発電所も!!

  197. 148724 匿名さん

    手前の煙突みたいなのが火力発電所? 2つもあるの?
    奥の煙突みたいなのがゴミ清掃工場?

  198. 148725 匿名さん

    物理法則に従うと、放流された糞便は流れのままに港南4丁目に到達するでしょうね。
    問題は、その速さです。
    放流地点から700メートルしか離れていないということなので、最も速く排泄物が流れ着く場所の一つとなりますから、オリンピックの開催へ先立ち、港南4丁目に東京湾の臭気計測ポイントを設置するとよいかもしれませんね。

  199. 148728 匿名さん

    >>148721 通りがかりさん

    それはその通り。乗り換え客数のデータはないから、メインのJR乗客数で見るのがアップルトゥアップル。

  200. 148729 匿名さん

    >>148722 匿名さん

    タワマン高層に住んでる経験からすると、40階建から見たら5階建くらいの建物はほとんど眺望の邪魔にはならないでしょう。無理やりにでもネガしたいんでしょうけどね。

  201. 148730 匿名さん

    >>148724 匿名さん

    かなり距離があるね。

  202. 148731 匿名さん

    >>148726 匿名さん

    流れはだいたい北向きだな。上げ潮の時は全体的に上げてくるけど、下げ潮の時はもっとも広いお台場前をメインで流れてる。

  203. 148732 匿名さん

    >>148731

    どっちにしろ1日2回上げ潮下げ潮があるんだから、もし汚い水が流れても
    水は滞留しないんだよね。それは雨が降った直後だけしか数値が上がらないことが
    証明してる。

    ただし、浜離宮の周りの水路とか、運河の奥まった狭い部分とか閉鎖性水域に近い
    場所は別。複雑に入り組んだ場所は水の入れ替わりがおきにくい。

    あと、マジレスすると東京湾の臭いの問題は処理場からの水が原因ではなくて、
    夏場のプランクトンの発生によって赤潮が生じて、それが腐って奥まった場所に
    滞留するのが原因。

    それを処理場建設という利権につなげたい議員がオリンピックと処理場問題を
    こじつけて騒いで世論操作しようとしているだけなんだな。豊洲市場のときの
    小池が騒いだ問題と全く同じ構造。

  204. 148733 匿名さん

    あと、大腸菌がどうのこうの言ってるが、大腸菌自体は病気の原因にはなるが
    臭いの発生源にはならないことも常識。だから、水域で泳がないかぎり問題はない。

    トライアスロンなんかやったら問題なのは事実。おれ自身は会場を変えるべきだと
    最初から思ってた。

  205. 148734 匿名さん

    もう一つ言っておくと、大腸菌の濃度は常時、隅田川の上流に行けば行くほど多くなる。
    これは東京都の生活排水の影響で、下流に行くと海水と混じって濃度が低くなる。


    しかし、雨が降ると隅田川上流から勢い良く水が流れてくるので、芝浦付近の濃度も
    高くなる。雨が降ると大腸菌の数は増えるのはこのせいであって、処理場からの排水が
    主原因ではない。

    なお、処理場では降り始めの下水比率が高い=汚染度の高い水は貯水槽に貯留して
    そのまま排出はしない。くだらない言い合いをいい加減にして欲しいので面倒だけど
    投稿した。本当にいい加減にして欲しい。
     

    1. もう一つ言っておくと、大腸菌の濃度は常時...
  206. 148735 匿名さん

    以上、以降、下水がどうのこうのというレスは誰が発信者かにかかわらず
    警告して徹底削除依頼するのでよろしく。

  207. 148736 匿名さん

    >>148735 匿名さん
    港南や豊洲のTwitterもすべて削除お願いします。

  208. 148739 匿名さん

    >>148728 匿名さん
    渋谷のメインはJRでなく東急だね。

  209. 148743 マンション検討中さん

    >>148646
    というか、妬民ネガのアップしたこの写真1枚ですでに結論でてるだろ?
    もし、京浜運河が南向きの流れであるなら、芝浦から放流された汚水は
    港南や天王洲方向に流れるはず。
    ところが、現実にはそうではない方向に流れている。

    不都合な事実を突き付けられて惨敗した妬民ネガの悔しい気持ちは
    よーくわかるが、そろそろ現実を受け止めようね。

  210. 148745 匿名さん

    >>148743 マンション検討中さん
    高浜水門から出た流れ(黒い水)は台場に向かわず、港南に向かってるよね。

  211. 148749 匿名さん

    今日は京急で大きな事故があって影響受けた人も多いと思うけど
    品川のように多数の路線が選択できる駅は選択肢が多くていいね。
    真に駅力が高い駅だ

  212. 148756 匿名さん

    山手線スレで、沿岸地方の話
    ・駅力スレで、バスの話

  213. 148757 通りがかりさん

    >>148749 匿名さん
    別に都心住なら万一の時は家族に送迎してもらうかマイカーで問題ないでしょう。路線の選択肢とかいうのは郊外の話だよね(笑)

  214. 148759 匿名さん

    >>148749

    それは言える。神奈川方面の人は大変だけど、品川駅はいろんな路線が
    あるから全線不通にならないかぎり代替手段は常にある。しかも迂回しても
    都心までの距離が短いからあまりストレスはない。

    私鉄、地下鉄単路線しかないエリアなんかは止まっちゃうとどうしようも
    なくなるから大変だろうなあとは思う。日本の鉄道は正確とかいうけど、
    過密ダイヤの影響で、この間のゲリラ豪雨でも止まっちゃうし、人身事故
    でも止まっちゃうし、意外と読めない。

    ただ、私鉄では京急はなんとか少しでも走らせようと常に努力するのは秀逸。

  215. 148760 匿名さん

    品川駅でトラブルあってもモノレールで浜松町に出られれば問題ない。浜松町からなら大丸有も徒歩で行けるからね。

  216. 148762 匿名さん

    >>148759 匿名さん
    そうですね。浜松町駅まで行くことがそこからは虎ノ門や新橋、東京駅も歩いてもいけるからできれば問題ないですね。

  217. 148764 匿名さん

    >>148759 匿名さん
    WCT住民ならモノレールという選択肢もあるね。

  218. 148765 匿名さん

    >>148762 匿名さん

    キミ、東京の土地勘ないでしょ

  219. 148766 匿名さん

    豊洲なんて東京駅行きのバスがストップすることなんてまず無いね。エアコンバスは便利だね。

  220. 148767 匿名さん

    >>148760 匿名さん
    なら浜松町に住めば問題ないね。

  221. 148770 匿名さん

    >>148766

    なんで湾岸東のお仲間スレでは我慢できないの?
    こっちは湾岸スレを覗いたことも無いし荒らすつもりもさらさらないので、
    そっちで平和に有明の将来でも語ってくれませんか?
    はっきり言って品川ネタ、WCTネタに過剰に反応するあなたの存在が迷惑です。

  222. 148771 匿名さん

    >>148767

    実際にストップするのは山手線東海道線が多いから品川駅では常にバックアップは
    ある感覚。山手線京浜東北線が止まったら東京方面は横須賀線かそれもダメなら
    京急から浅草線を使う。山手線京浜東北線が止まってるのに浜松町に出てもしょう
    がないってケースが多い。

  223. 148772 匿名さん

    [No.148709~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除に関する話題

  224. 148773 口コミ知りたいさん

    >>148771 匿名さん
    浜松町から都営を使えばいいのでは

  225. 148774 匿名さん


    大腸菌の濃度は常時、隅田川の上流に行けば行くほど多くなる。
    これは東京都の生活排水の影響で、下流に行くと海水と混じって濃度が低くなる。


    しかし、雨が降ると隅田川上流から勢い良く水が流れてくるので、芝浦付近の濃度も
    高くなる。雨が降ると大腸菌の数は増えるのはこのせいであって、処理場からの排水が
    主原因ではない。

    なお、処理場では降り始めの下水比率が高い=汚染度の高い水は貯水槽に貯留して
    そのまま排出はしない。
    また、平常時の再生水はとても綺麗だ。


     

  226. 148775 匿名さん

    >>148771 匿名さん
    浜松町から東京駅は徒歩30分くらいだよ。非常時は歩ける距離。

  227. 148776 マンコミュファンさん

    >>148770

    恐らく山手線コンプレックスこっちは隅田川の向こうには全く興味ないのに
    あっちはこっちが気になってしょうがないんだろう

  228. 148777 匿名さん

    駅の話を。最近品川駅っていろんなことの発信場所になっているらしく、
    ときどき意味不明のものが置かれる。
    いまも、なぜだか天井からルフィーがずっとぶら下がっている。
     

    1. 駅の話を。最近品川駅っていろんなことの発...
  229. 148778 匿名さん

    今日はコレなんか何?と思ってしまった。
    良く見るとウコンの力の新キャッチコピーらしい

    1. 今日はコレなんか何?と思ってしまった。良...
  230. 148779 匿名さん

    本当に謎なのはこれ。コレなんだか知ってる人います??
     

    1. 本当に謎なのはこれ。コレなんだか知ってる...
  231. 148780 匿名さん

    >>148775

    そりゃ震災とかなら歩くだろうけど、電車止まったくらいで歩かないでしょ。
    俺、東日本大震災のときは日本橋から品川まで歩いて帰った。1時間半だったわ。

  232. 148781 匿名さん

    >>148759

    今日の京急の事故ひどかったようだ
    でも、京急は川崎より北は臨時ダイヤ組んで運転。
    さすが逝っとけダイヤの京急と思った

    1. 今日の京急の事故ひどかったようだでも、京...
  233. 148782 匿名さん

    >>148779

    HENNGE株式会社

    1. HENNGE株式会社
  234. 148783 匿名さん

    >>148782 匿名さん

    へー、そんな高い場所見ないわ。
    ありがとう。

  235. 148784 匿名さん

    今朝も港南はすごい臭いがしますね。

  236. 148785 匿名さん

    >>148784 匿名さん

    嫉妬深いにも程がある。
    出直せ!

  237. 148786 匿名さん

    港区に本社を置く上場企業は300社を超え、品川-田町駅間の路線の西側、高輪に本社のある会社は12社に上る。東証1部では京浜急行電鉄、小糸製作所、日本トムソン、ジャステックなど。一方、路線の東側、芝浦に本社があるのは東芝、清水建設、コスモ石油、兼松、日立金属、SUMCO、横河ブリッジホールディングスなど21社。同じく東側の港南に本社のある企業はソニー、三菱重工業、大林組、東燃ゼネラル石油、日立工機、大東建託など27社を数える。
    新駅予定地に隣接して旧安藤建設の本社があった安藤ハザマJR東日本との関係は薄いが、「駅周辺の再開発のお手伝いはぜひやりたい」(同社関係者)と意気を上げている。また、路線と隣接地区の大林組清水建設は新駅関連のプロジェクトチームをつくるとみられている。JR東日本が筆頭株主で鉄道建設に強みを発揮する鉄建建設にとっても、ビジネスチャンスは大きそうだ。同社が10.1%出資する東鉄工業も有望だ。
    また、保有不動産の観点からみると、品川駅を地盤とする京浜急行に大きなメリットがありそうだ。民間企業以外としては、東京都が品川車両基地に隣接する芝浦水再生センターのリニューアルを打ち出しており、このプロジェクトには大成建設NTT都市開発、ヒューリックが参加している。

  238. 148787 匿名さん

    >>148779 匿名さん

    企業が新製品の発表イベントに品川駅周辺を選択するケースが増えている。
    国家的プロジェクトで品川を牽引役にビジネスコアゾーンの推進をしていることに加え
    リニアなど先進テクノロジーのイメージがある品川は最新技術や最先端サービスの発信場所として好適という判断が背景にある。

  239. 148788 匿名さん

    >>148786 匿名さん

    いつの情報?
    三菱重工はもう丸の内に移動してるし、京急もみなとみらいにこれから移動でしょ。

  240. 148789 匿名さん

    街の発展や活気には必要だけど、オフィスビルや上場企業が地元駅にあること自体に何も魅力は感じないがな。

  241. 148790 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  242. 148791 匿名さん

    https://www.city.minato.tokyo.jp/kouchou/kuse/kocho/ikenshokai26/991.h...
    芝浦地区の運河の水質や臭いについて

    水質が日によってかなりばらつきがある事に気がつきました。
    晴れている日はある程度水も澄んでいますが、運河の底や壁面にヘドロやゴミが見えるのには閉口しました。
    また、雨が降った後は運河の水の色がライトグリーンになり、水の透明度もまったくなくヘドロの悪臭が周囲に漂います。
    仕事場でも運河の臭いが話題になることもありました。
    運河は東京都の管轄だと思いますが、都と協力してヘドロやゴミの除去を行うことで、水質改善と悪臭の軽減をお願いできませんでしょうか。

  243. 148792 匿名さん

    平成30年度高浜運河汚泥しゅんせつ及び覆砂工事
    http://oss.avantage.co.jp/bid/?p=724690

    履行場所  東京都港区港南四丁目前面水域
    工事概要  工事概要
    汚泥しゅんせつ
    (1)ポンプしゅんせつ工     468m3
    (2)バックホウしゅんせつ工 2,639m3
    (3)覆砂工         3,322m3
    (4)土捨工         一式
    (5)水質調査        一式
    工  期  契約確定の日から平成31年 2月28日まで
    価格点及び評価値は、入札金額を本案件公表事項に基づき換算した点数を、小数点第四位ま
    でで表示している(ただし、小数点以下第五位以降の桁で評価値を判定した場合には、判定
    した桁までで表示している。)。

    港南4丁目水域で、ヘドロやゴミの除去行われるみたいね

  244. 148793 匿名さん

    運河に溜まったヘドロが悪臭の原因だと思うよ。芝浦運河だけでなく、港南にもヘドロは溜まっています。もし臭くないというなら、上記の工事を税金でやる必要ないですね。

  245. 148794 匿名さん

    >>148792 匿名さん
    京浜運河は流れが速く水の入れ替わりが激しいからヘドロなんて溜まりません。

  246. 148795 匿名さん

    >>148759 匿名さん

    京急を使う民は本当に京急の赤い電車を愛しているよね。 そして京急の突然の行き先変更にも柔軟に対応できるプロw

  247. 148796 匿名さん

    ここ山手線スレでしょ?

  248. 148797 匿名さん

    >>148795 匿名さん

    今回の件で120km運転をやめないで欲しい。品川-横浜をノンストップ16分、JRの17分に勝ってるのは見事としか言いようがない。

  249. 148798 匿名さん

    京浜運河もしゅんせつ工事してるよ
    https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/business/listtoken_syunsetsu_syst...

  250. 148799 匿名さん

    高輪ゲートウェイ、竣工間近。ほとんど完成してますね。後ろのガンダムビル、シーズンテラスを見るとほんと、品川駅に近すぎ。

    1. 高輪ゲートウェイ、竣工間近。ほとんど完成...
  251. 148800 匿名さん

    >>148798 匿名さん

    ここ山手線スレでしょ?

  252. 148801 匿名さん

    >>148793 匿名さん

    運河のヘドロを語るスレ、でも立ててね

  253. 148802 匿名さん

    もうすぐ、メジャー7住んでみたい街ランキング2019発表ですね。品川、まさかの1位はあるかな?それとも恵比寿が死守するか。
    他の調査で上がってきた新宿、池袋も注目。

    1. もうすぐ、メジャー7住んでみたい街ランキ...
  254. 148803 匿名さん

    >>148801 匿名さん

    運河の近くの人はそちらに移動した方が良さそうです。

  255. 148804 匿名さん

    >>148802 匿名さん

    品川は高輪ゲートウェイ報道などでマスコミ露出が増えてるから上位に入るだろうけど、前回、6ランクアップしてるから一気に1位に行くのは厳しそう。

  256. 148805 匿名さん

    >>148803 匿名さん

    あんたみたいに運河の底の泥をひたすら語りたい人しか参加しないだろ。笑笑

  257. 148806 匿h名さん

    住んでみたい街ランキングってさ
    聞くほうも答えるほうも
    一体 駅からどれくらいの範囲を想像しているのかね

    15分も歩かされる場所なんて誰もイメージしてないよな
    ( ´,_ゝ`)

  258. 148807 マンコミュファンさん

    >>148798 匿名さん

    嫉妬深いにも程がある。
    出直せ!

  259. 148808 匿名さん

    >>148806 匿h名さん

    10分くらいでしょう。
    1位の恵比寿駅から8位の中目黒には徒歩15分で着いてしまう。

  260. 148809 匿名さん

    >>148808 匿名さん
    青山一丁目、渋谷、表参道、四ツ谷とかもすぐ近くだね。そもそもメジャー7は3000人くらいしか回答していないからあんまり参考にならないね。

  261. 148810 匿名さん

    >>148808 匿名さん

    答える側の自由である。
    キミが決める事ではない。
    出直しだな!

  262. 148811 匿名さん

    高浜運河といえば港南4丁目の高浜運河沿いにある網代定置網は品川のサラリーマンに大人気。
    朝どれの魚をランチで安く食べられ、コスパ抜群。もちろん夜も。

    1. 高浜運河といえば港南4丁目の高浜運河沿い...
  263. 148812 匿名さん

    >>148806 匿h名さん

    イメージしてるみたいよ。

  264. 148813 匿名さん

    いつも思うけど住みたい街ランキングって恵比寿エリアがぶっちぎりだよね。
    隣の代官山や中目黒や広尾も人気だし。

  265. 148814 匿名さん

    >>148812 匿名さん
    恵比寿と中目黒なんて品川駅と天王洲アイルより近いね。

  266. 148815 匿名さん

    >>148802 匿名さん
    メジャー7の住みたい街ランキングはスーモと違って新築マンション検討者限定だね。なので新築マンションが多いエリアが上位に来る特徴がありますね。

  267. 148816 匿名さん

    >>148812 匿名さん

    どう見てもイメージは港南4丁目付近ですね。

    1. どう見てもイメージは港南4丁目付近ですね...
  268. 148817 匿名さん

    >>148814 匿名さん

    逆に品川から天王洲アイルって、それくらいの距離なのか。意外と近いね。

  269. 148818 匿名さん

    >>148815 匿名さん

    そうだとすると、晴海みたいに新築マンションがない品川が上位に来てるのは本物ですね。

  270. 148819 匿名さん

    >>148818 匿名さん

    安心して。
    スーモのランキングでは2ランクダウンして新宿に抜かれてるから。

  271. 148820 匿名さん

    品川駅からこの付近までだと、恵比寿から中目より近いくらいではないかな。

    1. 品川駅からこの付近までだと、恵比寿から中...
  272. 148821 匿名さん

    >>148819 匿名さん

    スーモ推し?

  273. 148822 匿名さん

    >>148818 匿名さん
    品川は大衆的な新築多いよ。都心に比べると手頃なのが売り。港南4が新築ないだけでは?

  274. 148823 匿名さん

    Suumoは賃貸で住みたい人も入ってるから、分譲マンションに限るならメジャー7の方がいいと思う。

  275. 148824 匿名さん

    >>148816 匿名さん
    品川駅とは関係ないね。

  276. 148825 匿名さん

    >>148823 匿名さん
    しかも対象が新築限定だしね。

  277. 148826 匿名さん

    >>148822 匿名さん

    品川駅徒歩でこの一年以内にアンケート調査に影響するくらい目立った新築あった?

  278. 148827 匿名さん

    >>148824 匿名さん

    いや、品川についての話だよ。

  279. 148828 匿名さん

    >>148820 匿名さん
    渋谷から表参道くらいでは?

  280. 148829 匿名さん

    >>148826 匿名さん
    住友が4棟ほど品川駅徒歩圏を売りにしてたね。

  281. 148832 匿名さん

    港南だからとか、埋め立て地だからとか、先入観で馬鹿にしていた人は港南が引き渡しから10年以上たっても分譲価格を大幅に上回って悔しい思いをしたんだろうな。

  282. 148833 匿名さん

    マンションの宣伝に『○○駅まで何分』とあるが、こうした表記をする後背地をどれだけ持っているかで、土地の価値は決まってくる。品川の場合、裕福な城南地区も後背地となっているのが強み。上野、池袋、新宿、渋谷もそれぞれ抱える後背地に影響を受けた町並みとなっているが、品川も山手線上の拠点として、優良な後背地を抱えている。あと先住民が少なく、新興タワマン住民は比較的裕福な層が多い点も地域的な強みだと思う。

  283. 148834 匿名さん

    [NO.148830~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  284. 148835 匿名さん

    >>148832 匿名さん

    埋立地を避けて青パー買った人の方が賢い。

  285. 148836 匿名さん

    >>148832 匿名さん
    港南に限らないでしょう。

  286. 148837 匿名さん

    >>148827 匿名さん

    どうも品川に住みたい人は港南をイメージしてるようだ

    1. どうも品川に住みたい人は港南をイメージし...
  287. 148838 匿名さん

    >>148833 匿名さん
    品川の場合、優良なのは高輪口ね。

  288. 148839 匿名さん

    >>148817 匿名さん

    以前に天王洲アイルでランチして、帰りにボードウォークを散歩して品川駅まで歩きましたが、落ち着きますね。海洋大学の船が泊り、運河の穏やかな波を見ると、ここが都心港区であることを忘れてしまいそうになります。

  289. 148840 匿名さん

    羽田新航路で本格的に国際化したら、京急やモノレールで品川経由で日本各地へとなるでしょう。
    新幹線品川停車、リニア品川始発は必然。

    その際には、品川駅素通りは考えにくい。多くの商業店舗が出ることになる。港南口前の昭和の風情を残す飲み屋街は残してほしいが無理だろうなあ。

  290. 148841 匿名さん

    >>148838 匿名さん

    高輪と港南の住宅地公示地価、接近してきたね。港南3が354万円で11.69%も上昇。高輪は403万円で4.27%しか上がってない。そのうち、逆転するかもしれない。

  291. 148842 匿名さん

    羽田空港アクセス線が楽しみ。

    新線の工事が順調に進めば、10年後、この勢力図はかなり塗り替えられる。計画通りに完成した場合、京急やモノレールを利用していた人のうち、相当数がJR東に移ると予想され、人の流れは一変するだろう。JR東は、ライバルの京急のみならず、グループ企業の東京モノレールからも客を奪うことになる。

  292. 148843 匿名さん

    >>148841 匿名さん
    港南は容積率400、高輪は200。港南はマンション用地、高輪は戸建用地。
    両地とも住宅地だけど、需要者が前者はデベ、後者は個人でまったく違うので
    普通は比べない。

  293. 148844 匿名さん

    品川フロントビルに大阪梅田のお好み焼き人気店の「きじ」と名古屋の人気店手羽先の「風来坊」が入ってるのは良い。
    両方でも行列のできる店だが、実は持ち帰り可。サッと買って冷たくなる前に家でビール飲みながら食べるのが最高。

  294. 148845 匿名さん

    >>148843 匿名さん

    高輪も小規模邸宅マンション用地を探してるデベは多いでしょ。もう、出ないけど。

  295. 148846 匿名さん

    >>148842 匿名さん

    羽田アクセス線は中長距離路線になるから京急、モノレールとはあまりかぶらないと予想。アクセス線の目的は、今。空港リムジンバスに流れてる郊外、近県の客を奪うこと。アクセス線は羽田発成田行き特急、羽田発大宮経由高崎行き特急、羽田発水戸行き特急みたいなダイヤになる。全席指定になるかもしれないと予想している。

  296. 148847 匿名さん

    >>148840 匿名さん

    いずれにしても品川の発展は間違いないから楽しみだ。

  297. 148848 匿名さん

    >>148846 匿名さん

    東京から浜松町に行かなくていい。
    新宿渋谷から品川に行かなくていい。
    もろかぶるじゃん。

  298. 148849 匿名さん

    >>148846 匿名さん

    世界乗降客数
    1位新宿2位渋谷3位池袋4位東京。
    これが羽田と直通になるんだから影響受けるよ。

  299. 148850 匿名さん

    羽田空港アクセス線
    これがJR東が発表した数字。
    一気に抜かれるじゃん。

    ピーク1時間の輸送量は約2万1000人(現行:東京モノレール1万1000人、京急空港線1万4000人)を想定

  300. 148851 匿名さん

    >>148849 匿名さん

    羽田の旅客数も増えるからトータルはプラスと予想。羽田アクセスは運転本数が少ない。

  301. 148852 匿名さん

    >>148850 匿名さん

    いま、リムジンバスに流れてる客がアクセス線に変わるということ。

  302. 148853 匿名さん

    >>148851 匿名さん

    京急は危機感もってると思うけど。
    まあポジティブはいいこと。

  303. 148860 匿名

    [No.118854から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  304. 148861 匿名さん

    >>148855 匿名さん

    きっとすべて当てはまっているでしょう。
    本心は港区買わなかったことを失敗だったかなと迷っているのがアリアリわかる。

  305. 148862 匿名さん

    毎日糞尿臭に耐えて1.5倍の港南より快適に暮らして2倍の豊洲の方がいいじゃん

  306. 148863 匿名さん

    京急線品川、この先に運転見合わせ中の区間があるとは思えないほど本数が充実してました。 やっぱり京急は強い会社ですね!京急は毎日は使わないけど品川住民としては誇らしい。

    1. 京急線品川、この先に運転見合わせ中の区間...
  307. 148864 匿名さん

    >>148863 匿名さん
    港南4には1ミリも関係ない話題でしたね(笑)

  308. 148865 匿名さん

    港南4は都心行きのモノレール運休しなければ問題ないね。

  309. 148866 匿名さん

    「品川に1ミリも縁のないキミ」とか言ってるヤツが品川駅まで2駅の新馬場の住民だから笑える。
    妙に京急のことに詳しいと思ってたんだよね。

  310. 148867 匿名さん

    >>148863 匿名さん
    品川住民とは立会川とか青物横丁あたりのことをいうのかな?



  311. 148868 匿名さん

    「品川に1ミリも縁のないキミ」とか言ってるヤツが品川駅まで2駅の新馬場の住民だから笑える。
    妙に京急のことに詳しいと思ってたんだよね。

  312. 148869 匿名さん

    >>148866 匿名さん
    新馬場も高輪ゲートウェイの泉岳寺まですぐだね。

  313. 148870 匿名さん

    港南、天王洲アイル、豊洲のネガティブなTwitterを大放送していた人いなくなったね。

  314. 148871 匿名さん

    >>148870 匿名さん
    その人が品川駅から遠く離れた品川区にある新馬場物件のラグナタワー住民です。
    大量削除されてアク禁でしょうね。

  315. 148872 匿名さん

    >>148862 匿名さん

    ハズレ

  316. 148873 匿名さん

    >>148864 匿名さん

    あるよん。港南四丁目住民で京急使いは多いよん!

  317. 148874 匿名さん

    >>148865 匿名さん

    港南四丁目住民ですが、モノレールまでは品川駅よりはるかに遠いので使いませんけど、何を言ってるんでしょうか?

  318. 148875 匿名さん

    >>148868 匿名さん

    残念だがハズレ

  319. 148876 匿名さん

    >>148870 匿名さん

    くだらないネタは徹底的に削除依頼すると言ったらやめたね。
    笑笑

  320. 148877 匿名さん

    >>148867 匿名さん

    立会川や青物横丁は紛れもなく品川でしょ。

  321. 148878 匿名さん

    >>148874 匿名さん
    いちいち反応すなよ。

  322. 148879 匿名さん

    >>148874 匿名さん
    あんたの都合だろ笑笑

  323. 148880 匿名さん

    >>148877 匿名さん

    青物横丁?
    マンションすごい安そう。
    坪200万くらい?

  324. 148881 匿名さん

    >>148866 匿名さん

    誰と勘違いしてるんだ?
    ズレ方が
    似てる。

  325. 148882 匿名さん

    品川駅のエキュートは遅くまで開いてるから、帰りにちょいちょい買い物できた。

    1. 品川駅のエキュートは遅くまで開いてるから...
  326. 148883 匿名さん

    >>148881 匿名さん

    マン掲?そういえばマン掲いなくなっちった。コテ使うのやめた?

  327. 148884 匿名さん

    >>148882 匿名さん
    浜松町なら5分で帰られるから便利だね。

  328. 148885 匿名さん

    >>148878 匿名さん

    いちいち反応すなよ

  329. 148886 匿名さん

    >>148882 匿名さん
    WCTだともうこの時間は連絡バスないですね。残念です。以前は深夜1時までありましたけどね。

  330. 148887 匿名さん

    >>148879 匿名さん

    いえいえ、港南四丁目でしょ?モノレールまで遠すぎ。

  331. 148888 匿名さん

    >>148887 匿名さん
    品川駅もバス便あるけど少ないね。不便だね。

  332. 148889 匿名さん

    >>148877 匿名さん
    その通り!
    立会川や青物横丁や新馬場は紛れもない品川駅物件です。

  333. 148890 匿名さん

    >>148886 匿名さん
    年に数回だしタクシー乗るから問題ないよ。

  334. 148891 匿名さん

    >>148866 匿名さん

    はズレ!
    すぐ分かるよ、実生活もズレまくりで
    浮いてるだろ(^^)/

  335. 148892 匿名さん

    >>148883 匿名さん

    合体が得意だかね、ズレかたと執着心からすると、多分ね。

  336. 148893 匿名さん

    あるんじゃない?

  337. 148894 匿名さん

    >>148884

    浜松町に住んでる人も品川駅で買い物のために降りるんだ。すごいな品川エキナカ。

  338. 148895 匿名さん

    八天道のパンはクセになる

    1. 八天道のパンはクセになる
  339. 148896 匿名さん

    >>148889 匿名さん

    やっすい地域だねー。
    品川駅まで徒歩何分?

  340. 148897 匿名さん

    京急のことが好きなのは俺だ
    新番場には住んでない

  341. 148898 匿名さん

    >>148896 匿名さん

    まあ、妬むな。
    歩くの好きだな キミはw

  342. 148899 匿名さん

    >>148889

    港南、東品川、北品川、南品川、高輪、ここまでが品川エリアの認識

  343. 148900 匿名さん

    >>148896 匿名さん

    キミは品川駅まで徒歩何分だ?

    3時間か?
    5時間か?
    それとも、丸1日かかるか?

  344. 148901 匿名さん

    品川の大発展はこれから10年間で行なわれるから楽しみが大きい

    1. 品川の大発展はこれから10年間で行なわれ...
  345. 148902 匿名さん

    >品川駅まで徒歩何分?

    ↑品川駅まで何時間もかかる民が言う話じゃないよなあ。

  346. 148903 匿名さん

    品川の水辺は東京一綺麗な水辺

    1. 品川の水辺は東京一綺麗な水辺
  347. 148904 匿名さん

    >>148903 匿名さん

    カメラの腕がいいのかな
    キレイな水辺ですなぁー

  348. 148905 匿名さん

    バス便だけは絶対無理なので。
    無理やりバスに乗せようと無理ポジしないで欲しい。

  349. 148906 匿名さん

    >>148905 匿名さん

    バスになにか悲しいトラウマでもあるのですね。いつか克服できることをお祈りしています。

  350. 148907 匿名さん

    ・品川に行っても何もすることない。
    ・リニアで名古屋に行っても何もすることない。
    ・たとえ2040年に大阪まで開通しても、東京駅で駅弁とビール買って 
     富士山見ながら高速化が完了したのぞみで行く。
    ・ちなみリニア500km/hは体験済み。外が見えず、片道で飽きた。

  351. 148908 匿名さん

    >バスになにか悲しいトラウマでもあるのですね

    誰でもトラウマになるだろ。バスだぜ?

  352. 148909 匿名さん

    >148895 匿名さん

    マーガリン使ってるの知ってから食べてないわ
    すまんな

  353. 148910 匿名さん

    2030年まで品川の工事を見届ける我慢強さに敬服します。
    山手線の外で生きる事が確定している経済状態なら仕方ないですが、
    その品川に行くにもバスが必要というのが・・・・
    駅直結マンションから電車に乗って品川駅まで傘要らずで行けるのが
    多勢になる時代になっても、まだまだ粘りますか?
    首都直下地震で液状化しやすい埋立地が崩壊しても、ですか?
    温暖化で湾岸エリアにスーパー台風猛襲が常態化しても、ですか?
    バスのせいで出不精でマルエツ一択の日常、掲示板だけの日々、
    ジェット騒音、代わり映えの無い公園とコンテナ置き場。

    純粋な疑問です。気分を害したらゴメンナサイ。

  354. 148911 匿名さん

    >>148908 匿名さん

    バスに悲しいトラウマでもあるのですね。不憫でなりません。いつか克服できることをお祈りしています。

  355. 148912 匿名さん

    >>148907 匿名さん

    それ、老化です。適度な運動をオススメ致します!

  356. 148913 匿名さん

    >>148910 匿名さん

    あなたも老化です。加齢と共に心配事は増えるもの。日頃から適度な運動をオススメ致します!

  357. 148914 匿名さん

    港南だけは買わなくてよかったと思います
    当時は無知だったから微妙な安さにつられ迷ってしまった
    最終的に内側に買いましたけど


  358. 148915 匿名さん

    >>148910 匿名さん

    長いな、妬民(^.^)

  359. 148916 匿名さん

    >>148914 匿名さん

    内側ですか良かったですね。
    楽しんでください!

    私は水辺で楽しみます。

    1. 内側ですか良かったですね。楽しんでくださ...
  360. 148917 匿名さん

    >>148897 匿名さん

    あなたは、私と合体させられました。相変わらずのズレ、まぁ期待通りかな^_^

    京急はあまり乗りませんが、三崎マグロ切符はオススメです。

  361. 148918 匿名さん

    あ、春にぶらっと鎌倉に行きました。
    横浜スタジアムにも行ったなぁ、結構つかいますね京急。
    品川に行くより使ってるわ。

  362. 148919 匿名さん


    水辺、、、w
    いつになったら山手線の話が出来るようになるのやら

  363. 148920 匿名さん

    >>148919 匿名さん

    きっと
    あなたの若葉マークがとれる頃…
    でしょうか

  364. 148921 匿名さん

    >>148914 匿名さん

    あらまっ!
    港南物件買っとけば、高く売れたのにね。残念。

  365. 148922 匿名さん

    都内最悪の便所臭という難点がある港南
    投資用で持つ分には安くていい
    でも居住用ではないよね

  366. 148923 匿名さん

    >>148922 匿名さん

    あなた様が見当違いの思い込みをし続けてらっしゃる…ということは、大変失礼ですが品川へお越しになった経験がないのでは…と、想像します。

  367. 148924 匿名さん

    >誰でもトラウマになるだろ。バスだぜ?


    親がバス事故で死んだ

    バスに轢かれる夢を見た

    何千台のバスに追い掛け回された


  368. 148925 匿名さん

    >>148919

    山手線の美しい水辺

    1. 山手線の美しい水辺
  369. 148926 匿名さん

    >>148894 匿名さん
    港南4もバスの乗り換え時間を利用して品川エキナカ利用しますよ。すごいでしょ。

  370. 148927 匿名さん

    >>148925 匿名さん
    品川駅は駅から水辺が遠すぎですね。竹芝みたいにデッキで繋がるといいんですけどね。


  371. 148928 匿名さん

    >>148926
    港南4は品川駅しか利用出来る駅がありません

  372. 148929 匿名さん

    でも、2024年から高輪ゲートウェイ駅も利用できるようになります

  373. 148930 匿名さん

    山手線徒歩の美しい水辺

    1. 山手線徒歩の美しい水辺
  374. 148931 匿名さん

    台風です。月曜の湾岸風景、楽しみです。

    1. 台風です。月曜の湾岸風景、楽しみです。
  375. 148932 匿名さん

    山手線徒歩

    毎回ジワるわ、この表現w
    徒歩って、何w

  376. 148933 匿名さん

    汚くて臭くて危険なのが港南ですよ

  377. 148934 匿名さん

    >>148932 匿名さん
    (笑)

    キリがいいんだから普通に1kmって言えばいい

  378. 148935 匿名さん

    >>148927 匿名さん

    竹芝の水辺いいですねぇ
    お近くにお住まいですか?

  379. 148936 匿名さん

    >>148883 匿名さん
    ハずれ。

  380. 148937 検討板ユーザーさん

    >>148935 匿名さん
    竹芝最高ですね。新築分譲マンションも計画されているからこのスレの話題の中心となりそうですね。

  381. 148938 匿名さん

    >>148937 検討板ユーザーさん
    Hi-Nodeは一足先にオープンしましたが、竹芝のSBの入るビル、四季劇場、浜松町とのデッキももうすぐ完成ですかね?
    客船ターミナルも再開発してオシャレな感じにならないですかね。

  382. 148939 ご近所さん

    台風で**水が飛散するぅ
    どうしよう

  383. 148940 匿名さん

    外壁の劣化が心配ですね

  384. 148941 匿名さん

    >>148939 ご近所さん

    ここで相談することじゃない。
    役所か病院で悩みを聞いてもらえ。
    出直しだな!

  385. 148942 匿名さん

    久々に渋谷に行ったけど山手線ホームから2階で繋げて、この東急もぶっ壊すんだね。
    随分と変わってる。

    1. 久々に渋谷に行ったけど山手線ホームから2...
  386. 148943 匿名さん

    >>148942 匿名さん
    でもそこに改札ができるのは2027年とかでかなり先の話。

  387. 148944 匿名さん

    リニアの2027年の開業予定は静岡の水問題で2~3年遅くなりそうだね。

  388. 148945 匿名さん

    >>148943 匿名さん

    スクランブルスクエアと渋谷フクラスを繋げるからそんなに時間かからないのでは?
    ハチ公広場は2027年だけど。

  389. 148946 匿名さん

    スクランブルスクエアの西棟の完成も2027年。確か。

  390. 148947 匿名さん

    マジか
    オワコンじゃんw

  391. 148948 匿名さん

    東急百貨店もこれから解体だからね。それに乗降客の導線考えながら、地下周辺一帯につながる大駐車場作ったり、地下空間作るから建設に時間かかるんでしょうね。

  392. 148949 匿名さん

    高輪ゲートウェイほぼ完成

    1. 高輪ゲートウェイほぼ完成
  393. 148950 匿名さん

    まもなく1-4区域着工ですね、

    1. まもなく1-4区域着工ですね、
  394. 148951 匿名さん

    品川に人が集まる日が来るといいですね。来たとしても内側だけですけど。

  395. 148952 匿名さん

    既存の街の重要性を改めて感じるね。

  396. 148953 匿名さん

    >>148951 匿名さん

    品川区大田区目黒区、川崎がターゲットになるでしょう。

  397. 148954 匿名さん

    お前ら山手線のはるか外側に住んでるくせに偉そうだな

  398. 148955 匿名さん

    >>148924
    駅遠民族専用の乗り物でしょ?

  399. 148956 匿名さん

    >>148953 匿名さん

    >品川区大田区目黒区、川崎がターゲットになるでしょう。

    その川崎の代わりに港区を入れれば
    新航路で飛行機通過する街だな

  400. 148957 匿名さん

    まあそれでも中央線外側よりは遥かにましなんでしょうけどね。

  401. 148958 匿名さん

    中央線北側と言うと例えば白山通りなんか、常時70から80デシベルなんだよね。

  402. 148959 匿名さん

    お台場の海、下水の放流口にネット ゴミ流出減らす

    2020年東京五輪・パラリンピックでトライアスロンなどの会場として使われるお台場の海での水質問題を受けて、東京都は4日、対策案を公表した。既存の政策として進めている貯留施設やろ過施設の整備を促すとともに、海へ流出するゴミを減らすように対策を講じる。

    お台場周辺にある2カ所の下水の放流口にネットを張り、ゴミの流出を防ぐという。下水道施設や海面の清掃も強化する考え。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49397880U9A900C1CR8000/

    きれいになってうらやましい。

  403. 148960 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  404. 148961 匿名さん

    >駅遠民族専用の乗り物でしょ?

    むしろ、バスを上手に使いこなしているのは山手線内側。
     

    1. むしろ、バスを上手に使いこなしているのは...
  405. 148962 匿名さん

    >>148960

    あなたのように劣等感のために不自由な思いをしている人たちが、嫉妬のメカニズムを理解することで、自由にやりたいことができるようになる。
    そうやって嫉妬や劣等感から解放されることで、彼らが元気になってくれたらうれしいですね。

  406. 148963 匿名さん

    >>148958

    幹線道路沿いとか嫌だね。

  407. 148964 匿名さん

    >>148960

    妬むな妬むなw

    1. 妬むな妬むなw
  408. 148965 匿名さん

    >>148961 匿名さん
    あんたのようなシルバーパス使える人は便利でしょう。
    いまだにキモい顔文字使う世代にはね。

  409. 148966 匿名さん

    >>148964 匿名さん

    こんな安いマンション妬む人いる?
    評価されてたら坪500万くらいになってるよ。

  410. 148967 名無しさん

    >>148966 匿名さん

    と、妬民が言ってます。

  411. 148968 匿名さん

    >>148959 匿名さん
    >お台場周辺にある2カ所の下水の放流口にネットを張り、ゴミの流出を防ぐ
    その内の1つが港南の放流口ですか?

  412. 148969 匿名さん

    ま、港区は年収1000万程度の庶民には手の届かない世界でしょう
    たとえ港南でもね

  413. 148970 匿名さん

    >こんな安いマンション妬む人いる?

    妬んでるんでしょうなあ


  414. 148971 匿名さん

    >>148965

    高輪に住んでると都バス必須
    広尾も麻布も都バス必須

    本当の港区民なら知っている

  415. 148972 匿名さん

    >>148971 匿名さん
    タクシー使うけどな笑笑

  416. 148973 匿名さん

    >>148968 匿名さん
    2つとも港南です。右の穴と左の穴だと思います。

  417. 148974 匿名さん

    >>148971 匿名さん
    シルバーならバス使うかもね

  418. 148975 匿名さん

    坪300の港区最安タワマンに嫉妬するメカニズムをお願いだから教えてほしい。このスレ見てる人で経済的にWCT買えない人はほぼいないから。

  419. 148976 匿名さん

    東京都シルバーパス うらやましいね。

  420. 148977 匿名さん

    >>148975 匿名さん
    嫉妬というのは、脳の問題により無意識に起きる「発作」。つまり、遺伝子の仕業による動物的な反応ということです。

    そう、あなたは無意識に嫉妬しているのです。

  421. 148978 匿名さん

    付け加えると、嫉妬は犬や猿など群れで生活する動物にも多く見られます。決して異常行動ではないので安心して下さいね。

  422. 148979 匿名さん

    WCTさんは嫉妬されたいっていう願望が強すぎるんでしょ
    ただ嫌われてるだけなのに、嫉妬されてると脳内変換して喜んでる

  423. 148980 匿名さん

    仕事だとバスは使うかな。六本木から品川?田町辺りに移動しようと思うと便利。
    タクシーでもいいんだけど、近すぎてなんとなく遠慮しちゃうんだよね。

  424. 148981 匿名さん

    >>148979 匿名さん

    年収800万くらいの層に嫉妬して貰えばいいのにね。
    私の周りの不動産関係の人は港南は仲介はしても保有はしてない。

  425. 148982 匿名さん

    >>148980 匿名さん
    そう人もいるからタクシー初乗りが410円に値下げされた。高齢者は近くて遠慮する傾向あるらしいけどね。

  426. 148983 匿名さん

    豊洲と比べたらWCTは長距離だから遠慮は要らないよ

  427. 148984 匿名さん

    >>148980 匿名さん
    タクシーでも品川駅からWCTの距離だと初乗りではないから遠慮なく乗れますよ。

  428. 148985 匿名さん

    >>148975 匿名さん

    いつまでも粘着することを嫉妬という

  429. 148986 匿名さん



    WCTポジさんがポジ投稿しなくてもネガさんはひたすら書き込んでるのは嫉妬なんだろうな

  430. 148987 匿名さん

    >>148986 匿名さん
    バカにされてるだけでしょ

  431. 148988 匿名さん

    >>148984 匿名さん
    どうせ交通費請求できないならタクシー使うよ。

  432. 148989 匿名さん

    それぞれ年齢や健康状態で、徒歩、バス、タクシーを選択すれば良い。
    周りが自分勝手に発言しても意味がない。
    重要なのは駅力のあるリニア品川駅エリアの都会と水辺のコラボに住まう贅沢を満喫すること。

    1. それぞれ年齢や健康状態で、徒歩、バス、タ...
  433. 148990 匿名さん

    水辺は綺麗だね。人はなぜ水辺を好むのか?地球は陸と海でできている。

    少なくとも都会に生きる我々は陸上の限られた土地を区画し、
    狭い土地に家やビルを建て、固定された社会生活を築いている。

    人間は、いつ見ても同じソリッドなものがあると安心する。だから
    同じかたちのビルをたくさん建てる。確実なものを求めてしまう。

    しかし海や川に満ちている水は流動的。常に動いており、区画することも、
    固定することも所有することもできない。

    水面の輝きだって、一瞬たりとも同じ光はない。それは明らかに私たちが
    陸上に営んでいる日常の世界とは違う世界。
    水辺は、陸の世界と水の世界を分ける境界線。

    つまり、私たちが水辺に立つとき、自分の属する世界と、もう一つの世界の
    両方を感じとることができる。この世の価値が一つではないことを実感できる。
    それが水辺の大きな魅力なのだ。

  434. 148991 匿名さん

    公園水辺直結のタワマンからキャナルサイドをゆっくり歩いて(もちろん信号無し)数分、水辺のレストランで食事。
    その後はウォータータクシーを呼んで海上散歩!
    これが出来る世界のリニア品川駅エリアの贅沢に感謝^ ^


    1. 公園水辺直結のタワマンからキャナルサイド...
  435. 148992 匿名さん

    >>148990

    同意。デートで山に行くってのも、そういう趣味がある人はあるかもしれないけど、
    圧倒的に多いのは水辺。海岸線ドライブとか浜辺の散歩とか象徴的

    一説には、人ってお母さんのお腹で羊水に包まれてる時が一番幸せなんだって
    適温・適湿度でめんどーな人間関係もなく、仕事もしなくていいお腹の中
    そしてこの記憶は一生消えない

    だから忙しい都会人は水辺を見ると何か安心するし、水辺にいると仕事とか
    ややこしいことから離れられる開放感を感じるらしい

    1. 同意。デートで山に行くってのも、そういう...
  436. 148993 匿名さん

    >>148990 匿名さん

    なるほどね、多くの人が水辺に憧れる訳だ。

    1. なるほどね、多くの人が水辺に憧れる訳だ。
  437. 148994 匿名さん

    >>148991

    水辺の魅力は景色がころころ変わること。高層階から見ていると明日みたいに台風のときは白波立てて荒れる。快晴の日は真っ青な海が広がる。無風の日は平らな水面に都市の景色が写る。
    動かないビルだけの景色はすぐに飽きる。海はいくら眺めていても飽きない。

  438. 148995 匿名さん

    >>148992

    そういえばドラマでも海辺のキスシーンってのは良くあるけど、山の上でってのはほとんど無いからな。広い水面は、心をリラックスさせるとか開放的にさせるとかそういう効果はあるんだろう。

  439. 148996 匿名さん

    >>148992 匿名さん

    ドライブしていて、パーっと海が見えた時なんかテンション上がるよね

    世界のリニア品川駅徒歩圏に住んでいて、自宅リビングからいつでも東京の海が見える環境に乾杯!


  440. 148997 匿名さん

    写真と三行以上は読み飛ばすクセなんや

    すまん

    すまんな。

  441. 148998 匿名さん

    >>148994 匿名さん

    同意。
    国際客船ターミナルが出来ると、新しい絵が無料で仲間入り!水辺はお得。

  442. 148999 匿名さん

    >>148996 匿名さん

    住むまでは、東京湾の奥の狭い海が見えても大した感動はないだろうと思っていた。
    しかし、実際住んでみると、水の上には建物がない。なんにもない。あるのは見渡す限りただ水だけ。水しかない景色というのが東京ではいかに貴重かがよくわかった。

  443. 149000 匿名さん

    >>148998 匿名さん

    そうだね。クイーンエリザベスが数回入港するようだ。窓から豪華外交客船が眺められるのも広い湾に面した水辺の魅力。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,200万円~8,700万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~72.81平米

総戸数 78戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸