東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 山手線の駅力を語るスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-04-28 10:27:03
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレッド
山手線の駅力を語るスレ 4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/224283/



[スレ作成日時]2012-05-28 01:04:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

山手線の駅力を語るスレ Part5

  1. 145301 匿名さん

    >>145297 匿名さん
    1番近い駅を不便な扱いするのか謎。別にどの駅を使ってもいいんだよ。ちなみにツインパークスなら汐留が2分、浜松町、大門が5分圈。新橋駅は8分くらい。どれも便利に使えます。

    1. 1番近い駅を不便な扱いするのか謎。別にど...
  2. 145302 匿名さん

    >>145299 マンション掲示板さん
    アクアタワーからシャトルバス乗り場も距離あるよ。しかもバス降りて山手線ホームまでもだいぶ距離ある。なぜ天王洲アイル駅を使わないのか疑問。特に通勤通学。

  3. 145303 匿名さん

    これが港南の現実ですよ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-00010013-abema-soci
    「残ったトイレットペーパーが泡のように…」「五輪には到底間に合わない」お台場の汚水に衝撃

    榎本区議が一昨年5月に撮影した、生活排水が放出される様子を撮影した映像には、泡や色の着いた物体が水面に浮いている様子が収められている。この水が行き着く先には、問題のお台場もある。
    「レインボーブリッジのループの付近にある、高浜水門の脇で撮影した。この後ろには広大な下水処理場があり、港区全域のトイレの水だけでなく、日本橋、銀座、新宿、渋谷、後楽園球場やサンシャインシティの水も来るし、国会議事堂の水は2時間でやってくる。ただ、建設されたのは昭和6年、今よりも人口は少なく、東京にビルなどもない時代だ。だからちょっと雨が降るともう流さなければいけない。多い年で年間120回。3日に1回くらい放出されるが、直後の水には、水中に分解されつつある状態の固形物がいっぱい混じっている。明らかにトイレットペーパーのようなものが、ふわふわの泡になって消えずに残っている。塩素も大量に混ぜているので、それと合わさった刺激臭と腐敗臭がした。すごい圧力で排水するので、お台場までは30分で到達する」

  4. 145304 マンション検討中さん

    >>145294 匿名さん
    天王洲アイルから新宿は25分。品川から新宿は20分。シャトルバスで品川駅に行って山手線に乗り換えた方が便利なの?理解できないです。

  5. 145305 マンション検討中さん

    >>145297 匿名さん
    品川駅だって2階に改札があり1階にホームがあるけど。しかも大きな駅だから歩く距離が長い。あと謎なのは朝のシャトルバスは二台のピストンなので最大10分待つこともあるのに待たないと断言するところだね。シーズンテラス周りは一周15分ダイヤなので5分前にはバスはエアコン付けて入線しているのは分かるんですけどね。

  6. 145306 匿名さん

    https://www.turiba-spot-ichiran.com/keihinunga/
    京浜運河の流れ。芝浦運河の流れから予測できるのは、潮の満ち引きにより、京浜運河も流れが変わる。

    1. 京浜運河の流れ。芝浦運河の流れから予測で...
  7. 145307 匿名さん

    夏期、降雨後、潮の満ち引きにより、
    高浜水門より約700mの港南4は臭いのは間違いない。

    1. 夏期、降雨後、潮の満ち引きにより、高浜水...
  8. 145308 検討板ユーザーさん

    >>145307 匿名さん
    豊洲も臭いらしいけど同じ理由ですか?

  9. 145309 匿名さん

    >>145302 匿名さん

    ?りんかい線も東京モノレールも世界のリニア品川駅の各路線も皆さん目的に合わせて使い分けしてるでしょ。

    マン掲さん
    妬民が適当に言ってることを真面目に疑問に思ってるの?トロイね^_^

  10. 145310 匿名さん

    >>145307 匿名さん

    上げ潮や下げ潮で流れがあれば海水の入れ替わりがあり問題無い。水質悪化の原因は滞留。残念ながらお台場は地形的に滞留してしまう。

  11. 145311 匿名さん

    非の打ち所がないスーパー人気マンションに無理やりネガしようとするとどうでも言い書き込みばかりになるね!!
    世界のリニア品川駅から徒歩13分、おおやけ園直結で水辺に囲まれた環境と抜群の眺望はまさに都会のリゾート! クルーザーが横付けできる専用桟橋や屋上バーベキューテラス、プール、敷地内に24時間スーパーなど他を圧倒する充実ぶり。

    写真に粘着するしかない妬民(ねたみん)は無駄な抵抗で哀れ。 (涙…涙)

    1. 非の打ち所がないスーパー人気マンションに...
  12. 145312 匿名さん

    >>145305

    非住民のあんたがいくら屁理屈こねても、住民が検討したうえで選んでるのがシャトルバスで品川~JRという選択肢なんだから、あんたがごちゃごちゃ文句いう意味も無いね。
    どうしても気になるなら、朝にWCTから東京駅に行くのにシャトルバス使った方が良いかモノレール使ったほうが良いか試してみたら良い。
    特に今みたいに猛暑の季節や昨日の朝みたいに朝、大雨降ってるときにどうするか、住民なら考えるまでも無いけどね。

    1. 非住民のあんたがいくら屁理屈こねても、住...
  13. 145313 匿名さん

    >上げ潮や下げ潮で流れがあれば海水の入れ替わりがあり問題無い。水質悪化の原因は滞留。残念ながらお台場は地形的に滞留してしまう。

    運河の奥のほうとか、流れがない場所は閉鎖性水域に近いから水が澱んでいることは確か。京浜運河あたりだと、運河とは言いながら実質的には完全に海。干満の差が大きく、水が滞留することはありえない。

  14. 145314 匿名さん

    >天王洲アイルから新宿は25分。品川から新宿は20分。シャトルバスで品川駅に行って山手線に乗り換えた方が便利なの?理解できないです。


    WCTブリーズタワーあたりから、りんかい線天王洲アイル駅地下3階のホームまで何分かかる?距離測で調べながら考えれば非住民でもわかる話。

  15. 145315 匿名さん

    WCTへの中傷がまたまた削除されましたね…バカなネガ書き込み、いったいいつまで続くのやら。

  16. 145317 匿名さん

    品川駅利用のWCT住民は徒歩よりバス利用が圧倒的に多いけど、天気の良いときや季節の良いときは悪意てる一階多いからバス便ではないでしょう。バス便とはバスが無いと駅まで歩くのは無理な物件のこと。そういう物件には最初から交通欄に○○駅バス○分と書いてある。そういうのがバス便物件だね。

  17. 145318 匿名さん

    >>145311 匿名さん

    素晴らしい環境ですね。
    来年には国際客船ターミナルが出来東京ベイがより一層魅力的になり
    水辺の価値がアップしますね!

    1. 素晴らしい環境ですね。来年には国際客船タ...
  18. 145319 匿名さん

    >アクアタワーからシャトルバス乗り場も距離あるよ

    ないよ。アクアタワーフロント前からシャトルバス乗り場まで165m。2分。

    1. ないよ。アクアタワーフロント前からシャト...
  19. 145320 匿名さん

    >>145313 匿名さん

    そういうこと!
    ポイントは滞留。
    京浜運河は綺麗だよーん(^.^)

  20. 145321 匿名さん

    一方、アクアタワーフロント前から天王洲アイル駅前までは、480m、6分。
    ここからエスカレータに2回乗って3階に上がる。比較的近い、アクアタワーでも10分歩く。だからマンション前にバスが来るならわざわざ天王洲アイル駅まで歩かない。これが事実。
     

    1. 一方、アクアタワーフロント前から天王洲ア...
  21. 145322 口コミ知りたいさん

    >>145308 検討板ユーザーさん
    豊洲よりも港南の方がはるかに臭い

  22. 145323 匿名さん

    >>145319 匿名さん

    アクアタワーって報知新聞の裏で旗竿地みたいな物件だね。

  23. 145324 匿名さん

    >>154322

    それはもう結論が出ています。
    ツイッターの反応見れば豊洲が臭いのは明らか。
    港南が臭いと言うツイッター書き込みは無い。
     

    1. それはもう結論が出ています。ツイッターの...
  24. 145325 匿名さん

    臭いのは豊洲、港南は臭くないのが事実。
     

    1. 臭いのは豊洲、港南は臭くないのが事実。 
  25. 145326 匿名さん

    >>145323

    敷地面積24000平米の旗ざお地なんて無いわ。アホか。

  26. 145327 匿名さん

    >>145318

    その通り!来年にはクイーンエリザベスが入港してきますね!
    窓からの景色に豪華外航客船!この眺望の素晴らしさが品川の魅力!

  27. 145328 匿名さん

    昨日もまだツイートされてますね・・・豊洲ってどんだけ臭いんだよ

    1. 昨日もまだツイートされてますね・・・豊洲...
  28. 145329 匿名さん

    そりゃこんなまとめサイトまで出来てしまうくらいだから
    豊洲の臭さは本物でしょう。

    https://matome.naver.jp/odai/2140244555120173501

    1. そりゃこんなまとめサイトまで出来てしまう...
  29. 145330 匿名さん

    豊洲の臭いは知らないが、奥まった地形から察すると水が滞留するだろな。
    水質はかなり悪いと思う。。

  30. 145331 匿名さん

    水が汚い原因も大腸菌の数も実際は処理場からの水じゃなくて、
    隅田川の生活排水の影響のほうがはるかに大きい。

    つまり河口に近いほど汚いし、奥まった場所のほうが潮の干満
    の影響を受けにくいので水が入れ替わらず滞留しやすい。

    晴海や豊洲あたりの運河見れば色は茶色いし、ゴミが流れずに
    溜まっている。こういうのがにおいの原因。
     

    1. 水が汚い原因も大腸菌の数も実際は処理場か...
  31. 145332 匿名さん

    晴海の運河はせいぜいゴミが浮くぐらいだけど、港南に浮くのは糞便ですよ。

  32. 145333 評判気になるさん

    >>145312 匿名さん
    シャトルバスに乗る住民が減って減便されてきているのも事実ですね。当初の4割程度の便数で運行されてます。なお都バスも3割は減らされてる。シャトルバスが無料だといいんですけどね。


  33. 145334 匿名さん

    >>145332

    そんなものは浮いていないね

    1. そんなものは浮いていないね
  34. 145335 匿名さん

    >>145333
    便数が減ったのは乗客減のせいではなく、軽井沢スキーバス以後、貸し切りバスの運営規制が厳しくなったためです。なお、リニア工事で品川駅乗り場が移動されていますが、工事が終了すると乗客数は元に戻ると思います。

  35. 145336 匿名さん

    >>145333

    便数は3割減った程度ですよ

  36. 145337 匿名さん

    >>145333 評判気になるさん

    キミには全く関係のない事じゃのう。
    ただただ、構って欲しいのかね??

  37. 145338 匿名さん

    嘘はやめよう

    https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/

    WCT売主住友グループである 住友不動産販売の公式見解は

    山手線「品川」駅徒歩14分な( ´∀` )

  38. 145339 匿名さん

    >>145338 匿名さん

    んで??
    キミにはまったく関係ない世界の話じゃろ。自分よりも幸せそうなヒトを見ると、ついつい…じゃな??

  39. 145340 匿名さん

    >>145338 匿名さん

    それは道路付け替え前の古い情報が更新されていないだけだわ。

    1. それは道路付け替え前の古い情報が更新され...
  40. 145341 匿名さん

    竣工後に道路の付け替えで13分に短縮されましたね

    1. 竣工後に道路の付け替えで13分に短縮され...
  41. 145342 匿名さん

    >>145339 匿名さん

    その通り。公園直結、水辺直結、専用桟橋から海に出られるの素晴らしい環境も、リニア品川駅徒歩も、マンション内で大抵のことが片付く生活利便性も非住民には関係ない話でしょう。

    1. その通り。公園直結、水辺直結、専用桟橋か...
  42. 145343 匿名さん

    https://www.stepon.co.jp/premier/worldcity-tower/

    WCT売主住友グループである 住友不動産販売の公式見解は

    山手線「品川」駅徒歩14分です( ´∀` )

    売主販売会社がHPで堂々と14分と言ってるんだね

  43. 145344 匿名さん

    マンションの話ですか?
    そろそろ他所でやってくれませんかね。

    しかし昨日の世界ニュースには驚きました。
    芝浦港南運河でよく見る白い泡。
    あれ、トイレットペーパーなんですね。

    以下で非常に詳しく解説して下さってます。
    論理的でわかりやすいですよ(これに反論すること自体が言いがかりレベルでしょう)。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-00010013-abema-soci

  44. 145345 匿名さん

    145335、145336、145337は同一人物?どうでもいい個別ネタに反応しているけど。

  45. 145346 匿名さん

    公園直結、水辺直結、専用桟橋から海に出られるの素晴らしい環境って、付加価値も低いし、大したことないものばかりですけど.....。私はいずれですが、渋谷駅直結で渋谷の商業施設を敷地のように使いたいと思います。ごめんね港南君。

  46. 145347 匿名さん

    >>145343 匿名さん
    モノレール天王洲アイル駅のホームまで徒歩10分はかかるとか行ってる人は品川駅の山手線ホームまで徒歩30分以上かかるんでしょうね(笑)

  47. 145348 匿名さん

    https://buzzap.jp/news/20190820-tokyo-olympic-poop/

    「東京湾**まみれ問題」はずっと前から指摘されていた。大雨が降ると東京湾に糞便性大腸菌が流れ出すという問題は、決して今回の東京五輪テスト大会で判明したものではありません。

    上記の「東京湾の水質汚濁 -雨天時負荷が水質へ及ぼす影響-」は2006年の研究発表資料ですし、国立環境研究所の2006年の公開シンポジウムでも「雨が降ると東京湾はどうなるか? -降雨後の水質変化-」の中で糞便性大腸菌が降雨時に「平水時の100~1万倍くらいまで高く」なることが指摘されています。

    榎本議員は2014年9月の港区議会定例会では「私もNPOの代表をしていた平成19年(編集部注:2007年)に、このお台場でカキを使った大規模な水質浄化実験を提案し、お手伝いをしたことがあります。宮城からいただいてきたカキは、残念ながら1年を待たずして死滅してしまいました。理由の一つに挙げられたのが、毎月何度となく流れ込んでくる未浄化の生活排水によるものです」と指摘。

    なんか凄いエリアですね。牡蠣が1年待たずに死滅してる。

  48. 145349 匿名さん

    >>145346 匿名さん
    まるで、渋谷のホームレスのごとく!
    ですな。

  49. 145350 匿名さん

    >>145348 匿名さん

    もしもキミが東京都民であるならば、しっかり納税して新たなる下水処理システムの導入に、ひと役担いなはれやー
    ( ´Д`)y━・~~

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円

2LDK

58.45平米

総戸数 138戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.74平米~70.27平米

総戸数 64戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸