- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
品川経由で羽田に行くのってどういうパターン?
実際に羽田空港を頻繁に利用する自分はモノレールが本数多くて一番早くて便利。浜松町の乗り換えもスムーズになった。5分ヘッドだし快速なら浜松町まで20分、各停でも22分。
京急はラッシュ時間帯でも横浜方面と東京方面が交互にしか出ないから、都内方面は10分置きの発車で、本線のラッシュのあいだを縫って走るので、羽田での発車待ちを含めると目と鼻の先の品川まで30分以上かかるときもあって不便。
>>108850 匿名さん
西山手ルート15分に一本で人々は十分モノレール離れするよ。
フライトの人は余裕を持って行動するから、5分おきとかより
乗り換え要らずのほうが100倍重要。大荷物の旅行ならなおさら。
新宿から羽田まで22分とは、どこに止まるかでしょうね。
大崎と恵比寿はスルーしないと30分はかかるでしょうし。
>>軽い液状化なんて補修して何の問題もない
問題大ありだよ。
時刻表見なくても行けば便がある、モノレールは便利だけどな
スルーされるであろう大崎とかは、モノレールで浜松町乗り換えで移動すると思うけどな
>新宿から羽田まで22分とは、どこに止まるかでしょうね。
最短22分の快速は、池袋・新宿・渋谷・羽田で、
鈍行はりんかい線同様、恵比寿と大崎も停まるんじゃないかな。
凄い高そうだけどこれマンション出来るの?↓
かんぽ生命保険が今年2月、三井不動産レジデンシャルに売却した東京・三田の「旧東京サービスセンター」(敷地面積2万6808㎡)。売却金額は非公表だが、譲渡益は850億円に上る。三井グループの迎賓館である綱町三井倶楽部の向かいに位置する。「三井の威信をかけて取得に動いたようだ」とある業界関係者は語る。
>>108835 匿名さん
>みんな羽田空港行くの苦労してるんだな。
>早くても10年先の鉄道計画なのに。
>それとも品川や高輪ゲートウェイに美味しいとこ
>持ってかれるのが悔しいのか?
そういうこと、いくらバラバラにビル建てたり、不便な地域を救済するアクセス線なんかできたところで、品川周辺エリアの圧倒的な将来性にかなう地域など無い。
現実を受け止められずにプギャプギャ泣き叫ぶしかないという気持ちも良くわかるよ。
この方が何を書き込んでも信用出来ない
羽田に近いという数少ない品川の優位性がなくなるという話ですね。
それに加え、天王洲アイルは
モノレール廃止・減便
りんかい線の埼京線乗り入れ中止
などの可能性も十分考えられます。
一人負けです。
どっちが早いかな?
2028年羽田アクセス線
2027年リニア開業
リニアはJR東海による民間事業であることから、工事の契約や進捗(しんちょく)、今後の見通しなどについての情報公開は限定的で、全貌がつかみにくい。金子社長は工期について「思ったより先送りになっており、後工程が窮屈になっている」と話す程度。品川―名古屋間を確実に27年内に開業できるという目算も立っていないのが現状だ。
都内屈指のビジネス街に四季に合わせた約32店舗の旬の食材やものづくりワークショップが登場!3月2日(土)「SHINAGAWA シーズンマルシェ」開催
~「買う」「会話する」「食べる」「体験する」ことができる都心型マルシェ~
品川駅周辺地域を対象としたエリアマネジメント活動(※1)の一環として、品川シーズンテラス(東京都港区港南1丁目2番70)では、来る3月2日(土)を皮切りに、都会の景色が一望できる広大な広場で、「買う」「会話する」「食べる」「体験する」ことができる、都心型マルシェ「SHINAGAWA シーズンマルシェ」(以下、「品川シーズンマルシェ」)を毎月第一土曜日に定期開催(※2)することとなりましたので、お知らせいたします。※1エリアマネジメント活動とは地域における良好な環境や地域の価値を維持・向上させるための、住民・事業主・地権者等による主体的な取り組み (国土交通省エリアマネジメント推進マニュアルより)※2 主催者の都合などにより日程変更する可能性があります。開催日時については公式WEBサイトをご確認ください。
https://www.sankei.com/economy/news/190208/prl1902080041-n1.html
夏?
都内でも有数のオフィスビル街、品川港南エリアに五感を刺激する都心型マルシェが登場
都内屈指のビジネス街として様々な企業が集結する品川港南エリアに4年前にオープンした「品川シーズンテラス」。 “品川に住むこと、働くことがワクワク楽しくなる”ことをモットーに、品川駅周辺で活動する企業や地域の皆さまと一緒に年間約70本ものイベントを開催してまいりました。
この度、2019年3月を皮切りにスタートする「品川シーズンマルシェ」は、旬の野菜や果物、植物や焼き菓子などを販売するほか、キッチンカーなども月替わりで出店。四季折々の商品を販売することによって季節を感じられるようなマルシェを開催いたします。さらに、「見て」「買う」だけでなく、農家や生産者と消費者を繋ぐ体験型ワークショップや、親子で参加できるものづくりワークショップなども開催。出店者との会話や、ワークショップを通じて食への関心やモノをつくることへの好奇心をくすぐります。
PR
約32の出店者こだわりの旬の野菜や果物の販売、農体験などもできるワークショップを開催
広大な芝生が広がる開放的な空間には、約32のバラエティー豊かな出店者、ワークショップブースが広がります。普段の買い物では手に入らないような、化学肥料を使わずに育てられた野菜や果物、天然酵母でつくられたパン、部屋を華やかにする植物の販売など、日常の生活に、彩りを添えてくれる品々を揃えました。
また、ハーバリウムづくりや英語を学びながらイースターエッグをつくるワークショップ、農体験ができる体験型ワークショップをご用意しました。多種多様なジャンルのワークショップは子どもから大人までお楽しみ頂けます。3月2日(土)の初回は、オープンを記念して、購入した商品を入れて持ち運べるオリジナルエコバックをご来場された方から先着限定でプレゼント!(なくなり次第終了)都会のど真ん中に広がる開放的な緑地空間で春夏秋冬を感じられる「品川シーズンマルシェ」は今後毎月第一土曜日(※2)に開催いたします。
【実施概要】
イベント名称:「SHINAGAWAシーズンマルシェ」
日 時 :2019年3月2日(土)10:00~15:30 ※少雨決行/荒天中止
会 場 :品川シーズンテラス(東京都港区港南1丁目2番70) イベント広場
会場アクセス:JR品川駅 港南口より徒歩6分
参 加 費 :入場無料
主 催 :品川シーズンテラス
企画・運営 :品川シーズンテラスエリアマネジメント事務局
WEBサイト :https://sst-am.com/event/4891.html
フェイスブック:https://www.facebook.com/shinagawastyleplus/
参加予定店舗:32店舗
都内屈指のビジネス街 大丸有と並ぶ地域だから新聞社のプレスリリースの表現としても当然だな
羽田アクセス線が完成すれば、京急の羽田空港行きは横浜・川崎方面からに注力するかもね。
羽田空港の滑走路が増え、海外からの観光客が増え、各路線が上手く棲み分けて、東京全体が発展すればいいですね。
個人的には最寄り駅の田町停車を期待したいけど、駅力的には厳しいでしょう。唯一、山手線や京浜東北線の南側からの接続駅にはなるけど、大崎や大井町に別ルートが止まれば不要だし。ただし、駅舎の拡張余地はありそうです。
途中駅は新橋が有力という話しも出ていますが、京浜東北線の快速運転でスルーされるくらいなので、アクセス線も止まらない可能性も十分にある。
まぁリニアもそうですが、10年くらい先の話しは、妄想しだしたらキリがないですし、確定情報だけだと直ぐにネタが尽きますね。
羽田アクセス線の前にバス便がかなり強化されてるよな
>>108892 匿名さん
この図で気になるのは、現在の羽田空港へのアクセスに関係する天王洲アイルが図示されていないこと。
少なくとも品川シーサイドよりは図示する価値はあると思うのだが。
あと、地図上で見ると、品川、大崎、大井町、品川シーサイド、天王洲アイルってだいたい正五角形の頂点のような位置関係なんですね。
このスレでは毎日徒歩で通勤しているという話しもあったので、もうちょっと品川駅と天王洲アイル駅は近いイメージでした。
ご存知恵比寿マルシェがいいね
>>108891 名無しさん
これからは毎月開催されますので、どうぞご利用ください。
品川は住民やビジネス客も多くて大きな需要がありますから、この種のイベントを毎月開催しても成り立つんですね。 高輪ゲートウェイや品川駅開発の商業施設も大いに賑わうことでしょう。
>都会のど真ん中に広がる開放的な緑地空間で春夏秋冬を感じられる「品川シーズンマルシェ」は今後毎月第一土曜日(※2)に開催いたします。
羽田アクセス線、千葉、埼玉、北関東から羽田エクスプレスを走らせるつもりだろう。