広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-06-14 14:43:56
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
山手線の駅力を語るスレ Part5
-
109051
匿名さん
-
109052
匿名さん
品川駅も東京駅発の北方向の新幹線に乗る時は、乗換が必要だけど
-
109053
匿名さん
そういえば、この間の夕方のTVニュース番組で新駅ができる街と題して、高輪ゲートウェイの高輪エリア、伊皿子や二本榎通り近辺で高輪住民にインタビュー取材をしたのが放送されてた。インタビュアーが「新駅ができて便利になりますね!」とマイクを向けたら「いやここいら辺は坂道だらけだし、遠くて行き帰り歩くの疲れるからあそこに駅ができても行きませんよ。今までどおりバスで品川駅に出たほうが楽で便利」と答えてた。リアルな住民はそんな感じなんだろうなと思った。
-
109054
匿名さん
>>109049 匿名さん
品川駅が不便だと言ってるのは、新幹線に乗るのに東京駅まで行かなきゃならないから東京駅は不便だ、飛行機に乗るのに羽田空港まで行かなきゃならないから羽田空港は不便だ、と言ってるのとほとんど同じだね。笑
-
109055
匿名さん
>>109052 匿名さん
ま、その通りだけど、利用頻度を考えれば、東海道新幹線>>>>東北、長野新幹線でしょう。
-
109056
匿名さん
-
109057
匿名さん
>>109054 匿名さん
飛行機乗るのに成田空港まで行かなきゃならないから成田空港は不便だ、と言っているのと同じですよ。
成田より羽田
品川より東京
同じことです。
-
109058
匿名さん
-
109059
マンコミュファンさん
>>109057 匿名さん
それもリニアで変わっちゃうね。いまは東京駅から乗車9万人、品川駅から乗車3万5000人だけどリニアは品川始発。駅の利用者数も品川>東京になることは確実。
-
109060
匿名さん
>>109058 匿名さん
週間現代の評論家の記事だろ?案にさえなってない。そんなのが案なら俺だって案を書けるわ。
-
-
109061
匿名さん
-
109062
匿名さん
タイトルで誰の記事か分かる方もいるでしょう
ファイッ!
-
109063
eマンションさん
-
109064
匿名さん
>>109059 マンコミュファンさん
結局、成田から羽田に戻ってますよね。
同じ事が起きますよ。
-
109065
匿名さん
地方から来る方も、目的地が品川駅じゃないですからね。
-
109066
通りがかりさん
-
109067
匿名さん
>>109065 匿名さん
今までは東京のサブターミナルだったけど、リニアができたらメインターミナルだからね。交通結節点とも言う。そこには投資が集まる。自明の理。
-
109068
匿名さん
>>109066 通りがかりさん
羽田と一緒ですよ。
リニアも東京に延伸するでしょうね。
-
109069
匿名さん
東京駅にリニアの始発を持ってこなっかったのはJR東海の土地が無かったから。地下40m以上は所有権ない。六本木の地下鉄でも40m以上あるんだからやれば出来るレベル。
-
109070
匿名さん
>そこには投資が集まる。自明の理。
田舎じゃないのでリニアごときで変わらない
-
109071
匿名さん
>今までは東京のサブターミナルだったけど、リニアができたらメインターミナルだからね。
無い無い
地方よりレベルの低いメインターミナルなんて恥ずかしいわ
-
109072
匿名さん
>今までは東京のサブターミナルだったけど、リニアができたらメインターミナルだからね。
メインが大阪よりショボい駅なんて勘弁
-
109073
匿名さん
>>109059 マンコミュファンさん
東京駅ガーと言ってるやつはなんにもわかってないね。
今の東京駅の半分以上、いや2/3ぐらいはJR東海の施設
次世代長距離高速鉄道がリニアにシフトすれば東京駅はスッカスカになる。
それでも東京駅のビジネス拠点としての地位は揺ぎ無いとは思うが
残念ながら東京駅の周辺にはまともなマンションがほとんどない。
常盤には新規供給があるけど。他に大規模マンションの供給など皆無
これからの日本の中心となるビジネス拠点の東京と品川で住宅地としても
人気を集めるのは品川しかないという結論ですよ。
-
109074
匿名さん
何もない品川が東京の入口ならまだしも
メインになったらあかんわね
大阪どころか名古屋、博多よりしょぼいでしょ
-
109075
匿名さん
-
-
109076
匿名さん
>>109037 匿名さん
羽田空港アクセス山手線エリア最強は品川駅ではなく浜松町駅の13分だろうね。天王洲アイルは空港快速が停まらないから14分かかる。
-
109077
匿名さん
>品川駅も東京駅発の北方向の新幹線に乗る時は、乗換が必要だけど
まだこんな事言ってるやつがいるんだ。
日本において最重要なのは東海道新幹線。 東海道新幹線がカバーする
東海道メガロポリスだけで日本経済の7割をも占めると言われる。
その他大勢の新幹線はオマケみたいなもの。地方を納得させるために
需要も少ないのに無理やり作った整備新幹線など。
まあ地方の人が帰省したり、たまに鄙びた地域に旅に出る際には必要だから
東京駅の役割として、しっかり整備して残してくれればいいと思う。
-
-
109078
匿名さん
>>109074
そうだね。品川駅はそれなりに開発されるんだろうけど、都心エリアでないから東京の中心になるのは無理ですね。
-
109079
匿名さん
東京駅の半分以上、いや2/3ぐらいはJR東海の施設というのが理解できないのですが八重洲口の話ですか?
-
109080
匿名さん
-
109081
匿名さん
>>109077 匿名さん
東北新幹線の東京駅の利用者は8万人くらいらしい。東海道新幹線は9万人。合わせて17万人。
-
109082
匿名さん
>>109078 匿名さん
メインの品川駅の西側の多くが、商業エリアでないからどうやっても無理かなと。
-
109083
匿名さん
>>109073 匿名さん
品川駅は高輪や白金など邸宅街ありますよね。東京駅だと2.5キロ圏の新築はパークタワー晴海とかパークコート浜離宮になるのかな。邸宅エリアはない。
-
109084
匿名さん
JR東日本とJR東海に限って言えば、丸の内側の1番線から10番線までの在来線と20番線から23番線までの東北上越長野秋田山形新幹線ホーム、丸の内の駅前広場はJR東日本の所有です。
少々ややこしいのは、東海道新幹線の部分で、14・15番線の地上部(土地)はJR東日本、ホームはJR東海の所有です。国鉄時代に14・15番線を作った際、東北新幹線の東京乗り入れを想定して建設したため、民営化の承継の際、このような複雑な所有形態になったようです。
16~19番線部分の土地はJR東海の所有です。改札口を出て、大丸や八重洲側の駅前広場はJR東日本の所有です。
と書かれていました。殆どJR東日本の所有だと思います。
-
109085
マンション掲示板さん
-
-
109086
匿名さん
-
109087
検討板ユーザーさん
-
109088
匿名さん
>>109078 匿名さん
大きく変わりつつある流れに目を背けては失敗すると思う。先の未来を読むのは投資の基本。
-
109089
検討板ユーザーさん
>>109069 匿名さん
東京駅の地下にそんな空間はもはやないよ。NHKスペシャル東京リボーン見なかったの?
-
109090
匿名さん
>メインの品川駅の西側の多くが、商業エリアでないから
赤いエリアは商業地域だけどね。
-
-
109091
匿名さん
豊洲市場で天井崩落 基準130倍超ベンゼン検出に続く大惨事
昨年10月に開場した東京都の豊洲市場。7日には、地下水から環境基準の最大130倍超の有害物質ベンゼンが検出されたことが発覚。不安の種は尽きないが、また新たな問題が発生した。ナント、建物内の天井が崩落してドデカイ穴がポッカリと開いたというのだ。
■「ドーン」と大きな音が
天井が崩落するという重大事故が発生したのは7日夜から8日未明で、卸売場棟と仲卸売場棟を1階部分で結ぶ「連絡通路」だ。現場を目撃した市場関係者はこう言った。
「連絡通路は、ターレ(小型トラック)やフォークリフトが常に行き交うのでガチャガチャとうるさいんです。しかし、7日夜中は突然、『ドーン』とひときわ大きな音が響き渡ったので驚きました。何事かと見に行くと、天井に大穴が開いて鉄骨が露出していましたよ。穴の大きさは縦2メートル弱、幅は1メートルくらい。床には天井から落ちてバラバラになった破片が散乱していた。人にぶつかったら大事故ですから、怖かった」
「築地を守り、豊洲を生かす」――は、2017年の都議選直前に小池都知事が言ったスローガンだが、少なくとも今のところ豊洲を「生かす」ことはできていない。むしろ、すでに「瀕死」状態に近いと言っていい。いい加減、すべての責任をきちんと取らせるべきだ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/247284
-
109092
匿名さん
>地方よりレベルの低いメインターミナルなんて恥ずかしいわ
だから品川駅前再開発でしょ。
-
-
109093
匿名さん
>羽田空港アクセスなんて正直どうでもいいな。しかも、数年後開通ならまだわかるけど、早くて10年先。その頃には、東京駅には最高層ビルも完成して渋谷の再開発も完成、高輪ゲートウェイも完成、品川ではリニアが走ってる。いまとまったく様相が変わっているでしょう。
いや、リニアは延期に次ぐ延期という可能性があるしな。
羽田増備に対応するにはアクセス線は急務だし。
増便したら新航路の利用時間拡大も大いにある。
で、新駅周辺では新興国の社員が闊歩してる。
うーむ。
品川も大変だね。
-
109094
匿名さん
>>109093 匿名さん
別に品川駅なんて乗り換えだけの駅だから周辺が寂れることなんてないよ。
-
109095
匿名さん
リニアができて大発展という絵はどうかね。乗換駅なだけ。
アクアラインが完成して木更津が大発展すると夢見てたやつらのようだね。
中国リニアの始発駅の周辺はボロイままだし。
-
-
109096
匿名さん
これからは品川と東京の2トップの時代だよ。もう時代の流れは決まった。
寝言は100年後にでも言えってこと。
-
-
109097
匿名さん
品川はリニアだけじゃないからね。まあ他の地域にはリニアも何にも無いからリニアだけでもインパクトは絶大だけど(笑)
東京の重心は東京-品川ラインに移って行く。品川は大きく成長する。
-
-
109098
匿名さん
>>109096 匿名さん
ただ品川駅は新規のオフィスビル計画ある?高輪ゲートウェイのほうはJRの計画あるけど。東京、虎ノ門、浜松町、渋谷、新宿みたいに続々とできないと街は成長しませんよ。
-
109099
匿名さん
実態は都心部が南下しているだけなんだけどね。
南限が高輪ゲートウェイ。
-
109100
匿名さん
>>109096
10年後を見据えた、既存、計画中の新規合計の全体のオフィス面積のデータってある?感覚としては東京>品川+高輪ゲートウェイ>虎ノ門>浜松町>渋谷って感じなんだけど。
あと、単なるオフィスフロアがあるってだけではダメになってきてる。働き方改革に応じたインテリジェントオフィスじゃないと誰にも見向きもされない。新宿みたいに昭和の匂いがプンプンするオフィスをいまさら借りようという企業は少ないんじゃないかな。少なくとも最先端企業は。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件