千葉の新築分譲マンション掲示板「プラウド船橋ってどうですか?(Part7)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋ってどうですか?(Part7)
購入検討中さん [更新日時] 2012-06-04 14:40:13

プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事

物件URL:http://www.proud-web.jp/funabashi/
施工会社:株式会社大林組戸田建設株式会社
管理会社:野村リビングサポート株式会社



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-21 22:25:56

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
プレディア梅郷ステーションフロント

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    住宅ローンは、
    「最近3ヵ月以内に医師の治療(指示・指導を含む)投薬を受けたことがあるか。
    最近3年以内に手術を受けたことまたは2週間以上にわたり医師の治療(指示・指導を含む)投薬を受けたことがあるか。」
    が一般的ですね。

  2. 102 匿名さん

    イオン3階のナチュキチ風の雑貨やって、100円とか200円とかの、食器や雑貨のお店のことですよね。店名忘れましたが。

    かわいくていろいろ見ていたところ、かわいくて欲しいものは1050円でした。300円なら買ったんだけどなぁ。

    セリア入って欲しかったー。

  3. 104 匿名

    でも東は4街区に日照邪魔されて高層階以外はあまり日当たりがよくないですよ、たぶん。

  4. 105 匿名

    つまり多くは血圧で降圧剤飲んでたり、糖尿で血糖降下剤飲んでたり、メタボでコレステロールの薬、鬱で抗鬱剤飲んでたり、不眠症で睡眠薬や安定剤飲んだり、花粉症でアレルギーの薬飲んだり。
    俺全部

  5. 106 匿名さん

    東なら2街区がいいのではないでしょうか?
    前は低層のスーパーですしね。

    団信は団信の版があるから、そちらでどうぞ。

  6. 107 購入検討中さん

    ニ街区の東側は、高圧線ビューですよ。影にはなりませんが。
    西側の3階から5階あたりは、ベランダ出ると野田線のホームの人と目が合うんじゃないでしょうか?
    レビューショーから頑張っていますが、だんだんどこがいいのか分からず、息切れしてきました。
    ネガ要素多く、このまま要望書を引っ込めてしまいそうです。

  7. 108 匿名さん

    以外に5街区南西側かな西側になるのかな、そこよさそう。施工も大林だし。でもうちはとりあえず1街区に住みたいです。

  8. 109 匿名

    ふらっと寄って買わせて貰いますよ。

  9. 110 匿名

    高圧線ビューでなく
    日当たり良く
    視線も感じないとなると
    2街区の南向きですか。
    まあ1街区ビューにはなりますよね。
    何処も眺望は期待しない方向で。

    管理費修繕費も
    最初の修繕積立基金も
    駐車場代も高い。

    まあどれだけマイナス要素があっても
    ここに住みたいという
    固い決心が必要でしょうね

  10. 111 匿名さん

    同じく1街区で要望書提出済みですが、見る限り、5街区南西や西が嫌いじゃなかったら西もよさそう。
    南も前が低層スーパーだから視界が開けてそう。
    こう考えると5街区が一番いいかも?

    でも我が家は入居時期の関係で1、2街区以外の選択肢はない。
    残念。

  11. 113 匿名さを

    112、だからこのコミュの団信通りました版見なよ

  12. 114 匿名さん

    2街区南は7階くらいまでいかないと、1街区南が気になりますかね?

  13. 115 匿名さん

    団信のホームページアドレス教えてください。

  14. 116 匿名さん

    >112さん

    事前ローン?本ローン?
    どっちしろ、ウソの申告は、しないで、事前ローン審査通れは,本審査も問題ないでしょう。

  15. 117 匿名さん

    団信に書き込みしたって、閲覧者が少ないから返信ないよ!

  16. 121 匿名さん

    115さん、このコミュの中の住宅ローン、保険版を見れば団信スレ、でてきますよ。

  17. 122 匿名

    入居時期にこだわっている方は、小さいお子さんがいるのではないでしょうか?
    家族が高校生以上の年齢ならいいけれど、転校させる必要がないようタイミングを見計らっているのだと思います。
    再三話題になった幼稚園なんか、転園できない場合もあるでしょうから。

  18. 123 匿名さん

    5街区は保育所や幼稚園に通わす家庭なら厳しいのでは?

  19. 124 匿名さん

    >93

    ローンだと登録前に事前審査が済んでることが必要だから、登録最終日にはじめてMRにいってということはできない。

  20. 125 匿名さん

    青田売りするならもっと早く売りに出して、セレクトできるようにすればいいのに。このタイミングだと青田売りで有ることのメリットはみあたらない。もう、半年遅らせて完成売りにすれば、実物を見て判断できるものを。

  21. 126 匿名さん

    なぜ、わざわざ西向きを選ぶんだ?
    南向きは高いから~なんて言う人は、違う物件を探せば良いものを…

    200戸程度の物件では西向きなんて、普通は作らないよ。
    一棟300~400戸にしたからタワーマンションでもないのに、西向きの間取り部屋ができてしまったのに…
    なぜ、西向きをあえて選ぶの?

  22. 127 匿名さん

    うちは最初から5街区西向きですが

  23. 128 購入検討中さん

    ほんとですよね!
    みんな南向きとか東向きにすればいいのに!
    うちが西向き買えるように、
    126さんはどんどん他の向きに誘導してください。

  24. 129 匿名さん

    東向きって、西向きと大差ないよ。夏は朝から日が射して暑いし、冬は午後から日影で寒い。

  25. 130 匿名

    ユトリシアみたいな棟配置なら全戸南向きでうれしいけれど、これだけの規模に低めの建物が並ぶとURの古い団地みたいになりそうだからNGとか?

  26. 131 匿名さん

    ユトリシアの並びがむしろ団地だろう。

  27. 132 匿名さん

    西側、実はあまってるな。

  28. 133 購入検討中さん

    南側が突然高すぎるんですよ、800〜1000万も違うのは?ですよ。

  29. 135 匿名

    それでも普通、南から売れる

  30. 136 匿名さん

    いや、安い方が売れるんだよね。

  31. 137 匿名さん

    高い方から売れてるよ。

  32. 138 匿名

    安値の住戸と、条件のいい高価格帯の住戸が人気。
    これは、どのマンションにもあてはまるよね。

  33. 139 匿名さん

    中間層が残りがちなのね。

  34. 140 匿名さん

    認可外を利用する共働きは多いのでしょうか。

  35. 141 購入検討中さん

    うちは利用するつもりですが、たぶん抽選にのるのでは?

  36. 142 匿名さん

    現在、日照時間の短い北東向きの賃貸に住んでいます。
    陽当たり悪くて問題なのは、暑さや寒さだけではないと思います。
    うちは、どうせ日中は共働きでいないから、日光入らなくて暗くても構わないと思っていましたが、冬以外は洗濯物がいつまでも微妙に湿っぽいし、カビ等で家が傷みやすい。賃貸だから質が悪いのもあり層ですが、何千万の買い物をして、傷みやすい条件なのも悲しいです。
    南向きの価値が高いのは当然だと思いますよ。

  37. 143 匿名さん

    最近の物件なら、24時間換気と浴室乾燥機はついてるんじゃないの?それである程度はカバーできそうだし。

  38. 144 サラリーマンさん

    一番は南。
    ただ南側でも場所によって日照り悪いと意味がない。

    西側でフィルム貼ればいい。
    管理組合次第ですが。

  39. 145 匿名さん

    こちらの物件は放射能汚染建材は使用されてないですよね?
    先週営業に聞いたのですが、調べて連絡しますと言われたまま返事がありません。

  40. 146 匿名さん

    ここは営業からの返事は本当ないよね。
    ローン審査のときくらい。

  41. 147 匿名さん

    お金にならないからじゃないの?

  42. 148 匿名さん

    要望書も重なってる方が居られますが営業から連絡きましたか?

  43. 149 匿名

    今の段階で要望書が被る是非は置いといて、似たような間取りが多いのに何故ピンポイントで被せてくる人がいるのかを知りたいです。
    単に運でしょうか。やはり角部屋、最上階とかですか。

  44. 150 購入検討中さん

    担当の営業、こっちがいちいち聞かないと、なんにも教えてくれない。
    毎回毎回受身過ぎて、超疲れる。
    営業が若いせい?それともみんなこんなもの?やる気がないだけ?
    マンション検討するの初めてだから、いろいろ教えて欲しいのに…。
    コンセプトブックも大したこと書かれてないし困っちゃう。

  45. 151 匿名さん

    >149
    そりゃ被ることもあるでしょ。飛び抜けて変なとこじゃない限り。

  46. 152 匿名さん

    〉149
    このマンションで買ってもいいと思う部屋は3つくらいしかないんだけど…
    何のこだわりもない人は別として、日当たりや広さや間取やらを考慮すると、まともな部屋はメチャクチャ少ないよ。要望書が重複するのは当然だと思うけど。

  47. 153 匿名さん

    例えばどんな部屋ですか?

  48. 154 匿名さん

    >152
    すごい上から目線ですね。うちはなんのこだわりもないので、ほとんどの部屋を検討できます。

  49. 155 匿名さん

    >152はその3つの部屋のどれかに申し込み予定なの?
    ここは検討者の掲示板だよ?
    書き込む板、間違えてない?

  50. 156 匿名さん

    で、要望書の被りで営業から連絡きた人はいないの?

  51. 157 匿名さん

    >154
    別に上から目線ってことはないですよ。
    図面集とにらめっこした結果、私の条件に合う部屋は3つしかなかったという事実を述べただけです。
    こだわりのない人は候補になる部屋がいくつもあって羨ましいです。

  52. 158 匿名さん

    >155
    何をもってスレ違いだと?その根拠は?
    ちなみに、その3つの部屋を第1~第3希望で要望書提出済みです。
    好条件の部屋のため、当然ながら3つとも重複していましたが、希望の3つ以外であれば買う気はないので抽選での玉砕覚悟で被せました。

  53. 159 匿名さん

    >145

    野村って都合の悪いことには答えない。何も聞かずに黙って買う客がお望みみたい。

  54. 160 匿名

    152はいろんなスレを訪問してるだけの人。書き込みに特徴あるし

  55. 161 匿名さん

    ここ見てる限り、1,2街区の人たちってウチはウチはって自己が強そうな人ばかりに見えてくる。

  56. 162 匿名さん

    >144

    ガラスフィルムはものによっては熱割れを助長するからご用心を。

  57. 163 匿名さん

    3つも被らせて要望書だしてるのに、先にだした方に営業さんから連絡はきてないのですか?

  58. 164 匿名さん

    要望書の被りは実際の申込期間にならないと連絡こないんじゃないの?
    逐一連絡してたらキリないじゃん。
    申込時にここは要望書いくつ被ってますっていう最終確認の連絡くらいでしょ。

  59. 165 匿名さん

    3つとも重複って、営業さんからは何も言われませんでしたか?
    重複された側がちょっと気の毒な感じです。
    ただ、後から同じ部屋がいいという場合もあって当然なので、仕方がないことなのですが、
    先に要望書入れた方にちょっと同情してしまいます。

  60. 166 匿名さん

    要望書が被ってるの分かってるのに、営業は双方に努力します!って言うの?
    検討者が思ってる要望書と野村の販売戦略としての要望書の捉え方に随分温度差があるように見える。

  61. 167 匿名さん

    そもそも本来の要望書って単なる購入希望アンケートだから被ったところで何も問題も無いし、被らないようにきっちり調整するようなことは最初に要望書を出した人を予約扱いにすることと一緒だからおきて破り。

    要望書を出したらそこを登録しなきゃならないようにしようとした野村の失敗だよね。あれって結局評判を落とすだけだったんだけど何が目的だったんだろう。

  62. 168 匿名さん

    要望書出した人は野村に確認してみたらいいんじゃないかな。

  63. 169 匿名さん

    そもそも要望書って、購入希望が有るからこの住戸を次の販売対象にしてくださいって要望するもの。野村も過去はそういう扱いだった。ここが変なだけ。

  64. 170 匿名さん

    >160
    あの~、あなたが何と言おうと私はただの購入希望者なんですけど…

  65. 171 匿名さん

    >165
    営業さんも私が3つの部屋以外は興味ないというのはMRに行く前の電話の段階で知っているので
    特に何も言いませんでしたよ。普通なら他の部屋に誘導するところなんでしょうけどね。
    別に先着順でもなければ、先に出した人の方が有利というわけでもないんですから、気の毒も何も
    ないと思うんですけど…

  66. 172 匿名さん

    重ならないように調整しますってのは、営業にとっては単なるセールストーク。某野村物件で要望書出してくださいっていわれたんで、他物件で早期に要望書を出したのに、結局、重なって抽選になったことがあったから出しても意味ないでしょって言ったら何も言い返せなかった。

  67. 173 購入検討中さん

    1つの住戸に希望者が複数いれば、公平に抽選で決めるという子供でも分かる当たり前の話
    野村の営業トークを真に受ける方がおかしいわ

  68. 174 匿名さん

    最終的に先着順ではなく、抽選だから仕方ないですね。

  69. 175 匿名さん

    普通ならそうだけど、ここは縛りをつけちゃったもんだから、重なりましたごめんなさいではすまないでしょ。

  70. 176 匿名さん

    1つの要望書は重複してないよ。
    債務不履行なんて野村が先にやったら、顧客側も債務不履行できちることになっちゃって、要望書そのものが成り立たなくなる。

  71. 177 匿名さん

    縛りをつけた時点で、成り立たない要望書だったんだけどね。

  72. 178 匿名さん

    そもそも重ならないように調整しますってのは債務じゃない。要望書を出した時点で他の人を排除するのならそれは予約と一緒で不法行為。他に移れないってことで、確保してくれると思わせたとしたら、騙しの手口だよね。

  73. 179 匿名さん

    はたして野村はクリアな抽選をしてくるのか?

  74. 180 購入検討中さん

    173さん、公平に抽選するわけないでしょ。甘いよ。何度もこの話繰り返しても意味ないから、ちゃんと前のスレ読んでよね。

  75. 181 匿名さん

    縛りをつけようが「要望書」でしょ?
    実際、要望書が被ってる人もいるんだし。

  76. 182 匿名さん

    >180
    甘いのはそちらかもしれませんよ。

  77. 183 匿名さん

    要望書って名前だけで、事実上の申込に近い。ただ、通常は申し込みしたら他を排除するもの。それをしないで重なったら抽選ですなんて、売る側の都合だけって感じのやり方。

  78. 184 匿名さん

    抽選で外れた場合、どうなってしまうのですか?

    どうしてもここがいいのなら、もう空いている部屋で検討し直すしかないのですよね。

    早く買って安心したいです・・。

  79. 185 匿名さん

    本当にここの抽選て、裏があるんですかね?

  80. 186 購入検討中さん

    〉180
    あなたの方こそ前スレを読んだ方がよさそうだ。

  81. 187 匿名さん

    抽選で外れたら、敗者復活的な二次販売ってのがたいてある。ただ、どうしてもこの住戸ってこだわりが有るならキャンセルを待つしかない。ローン特約、買換え特約のキャンセルってどの物件でも少なからずあるもの。キャンセル待ちをするって営業に伝えておけば、一般に公開で販売する前にキャンセルがでたら連絡してくれる。

  82. 188 匿名さん

    >185
    野村を、
    信じるか信じないかは、
    あなた次第です。

  83. 189 匿名さん

    冬、床暖房の上にカーペットなどを敷いてしまうと意味ないのですか?
    それとも普通の電気カーペットのような暖かさは感じられますか?

  84. 190 匿名さん

    うちは、床暖房の上にラグをひいてますが、充分暖かさを感じてます。
    もちろん床暖房対応のラグですが。

  85. 191 匿名さん

    正直、あの「見える化」ってどうですか?いちいち気にしながら見る人いるんですかね。

  86. 192 購入検討中さん

    私は以前、別の野村物件でからくり当選してるので裏が実際あるのはわかってます。
    結局、属性がよければ要望書が重なっても当選します。自分の属性がいいかどうかはつく営業でわかります。役職があるかないか、宅建をもってるか否か、若手でも上司がちょいちょい出てくるかどうかで。
    これは野村に限ったことではないですよ。

  87. 193 匿名さん

    野村側は債務じゃないって言ってる人いるけど、最大限努力するのは野村の立派な債務だよ。
    そして、要望書出した人はちゃんと申し込まなきゃいけないっていう双務契約の形にちゃんとなってるよ。
    どっちも破ったら債務不履行だよ。

  88. 194 匿名さん

    頑張らなくても頑張りましたと言い張って債務は履行したことにするって落ちじゃない。

  89. 195 匿名さん

    193さん
    そんなことないですよ。要望書出した後に買うのやめてもいいと営業さんはいってましたよ。
    そりゃ野村側は買ってほしいけど、裁判起こしたりはしないとも。

  90. 196 匿名さん

    口頭での説明はあとで言った言わないになるのが落ち。書面に記載されている内容のほうが効力は上。

  91. 197 匿名さん

    要望書出すときに購入を念押しされたけどなぁ、上司が出てきて名刺ももらいましたよ。
    これで買えないのはちょっと納得いかないですよ。
    ほとんどの人がそのように感じるはずです。

  92. 198 匿名さん

    >191
    必要以上に電気代に過敏になってしまいそうなので、正直いらないかと思ってます…

  93. 199 匿名さん

    >193
    前スレにも出ているけど、先週末くらいに要望書の但し書きが修正され、双方の縛りはなくなった。

  94. 200 購入検討中さん

    商談中はIC録るのをお薦めします。

  95. by 管理担当

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4878万円・5948万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸