東京23区の新築分譲マンション掲示板「地震・液状化対策 プラウドタワー東雲キャナルコート3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 東雲
  7. 豊洲駅
  8. 地震・液状化対策 プラウドタワー東雲キャナルコート3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-07 16:22:20

東雲で想定されているまたは起こりうる地震被害(液状化、側方流動、地下空洞化、地盤沈下、津波など)について議論していきましょう。

地震対策や、地震対策したから安心安全だと慢心する危うさなどについて議論していきましょう。

地震対策済みだから、液状化対策済みだから大丈夫だという業者もいますが、実際に震度6強や震度7の地震を経験してその安全性が証明されたわけであはりません。

強固な地盤の地域や強固な支持層までの深さが20m以内の地盤ならともかく、30m以上深く杭を打たなければいけないような地盤の場合はさらに注意が必要となるでしょう。

プラウドタワー東雲キャナルコートの建てられる東雲1丁目は固い支持層まで65m~70m以上の杭を打ち込まなければならないほどの脆弱地盤です。最も地盤が脆弱な地域の1つです。

あとから後悔しないためにも、物件に関する良い情報や悪い情報もふまえて購入を検討することが重要になります。



こちらは過去スレです。
プラウドタワー東雲キャナルコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-15 19:16:50

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドタワー東雲キャナルコート口コミ掲示板・評判

  1. 798 匿名さん

    >796
    それまでの下落が、尋常じゃなかった。その後、坪300超のスミフを損斬りして撤退した家がいたので、
    値が少し動いただけで、一時的なもの。中古で下がったから安全より激安を選択した購入者が一段落したら、
    また下落の一途をたどる。

  2. 799 匿名さん

    検討者に正確な情報を与えずに売ってしまうから

  3. 801 匿名さん

    いろいろなスレ見て回ってますが、こちらのネガが最も質が悪いと思う。

  4. 802 匿名さん

    ネガを惹きつける誘蛾灯のようなスレタイだからね。
    検討スレへの戯言流入防止には丁度良い。

    地域特性のリスク、耐震リスクと価格を天秤にかけて、リスクテイク出来る人が買えば良いのよ。

    背伸びして買うと、道を誤る可能性は大。

  5. 804 匿名さん



    >それまでの下落が、尋常じゃなかった。

    なぜすぐばれるウソをつくかな?

    2期連続上昇の前は2期連続下落だが0-3%の下落だよ(水色の矢印)

  6. 805 匿名さん

    >802
    そもそも背伸びしてまでMSなんて買うべきではないでょ
    可能性があるという言い方だったらネガとしては立派なんだけどな。バイアスかかるんだよね。

  7. 807 匿名さん

    最初は心理不安から下落しましたが、今は回復してますよ。

  8. 808 匿名さん

    都内で震災後に地下が急上昇した所ってあったかしら?

  9. 810 匿名さん

    震災で地下の砂水が急上昇して地表に出た所はあったね。

  10. 811 匿名さん

    えッ?どこ?写真は?

  11. 812 匿名さん

    えっ?知らないの?ここの営業さんに聞けば?

  12. 813 匿名さん

    地下の砂水が急上昇して地表に出たなんて生々しく言うから詳しいのかと思っちゃったよ。

  13. 815 匿名さん

    808が地下っていうから地下の話で答えてあげただけなのに、
    ツマラナク考える人がいるんだね。

  14. 816 匿名さん

    あッ!ごめんそこ見てなかったよ。

  15. 818 契約済みさん

    797
    ここに迷いこんでブックマークしてしまったから
    他のスレを探すのが面倒で、でもやっぱり耐震は不毛な議論だからやめない?と提案してる次第。
    自分勝手でごめん。
    でめ不毛だと思わない?
    議論して楽しむのが目的なら他の話してもいいじゃん。

  16. 819 匿名さん

    >818
    不毛?
    俺は禿げてないぞ!
    有毛だ!!

  17. 821 匿名さん

    >No.796

    >by 匿名さん 2012-05-30 18:48:37



    >おやおや、国土交通省の最新の調査によると

    >東雲・豊洲地区のみ価格が二期連続上がってますね。

    >やはり人気なんですね

    >(笑)



    人気かどうかはしりませんが
    今後、この物件の売り出し価格が上がるようなことはあるんでしょうか?
    あと2割しか残ってない、という書き込みもあり不安です

  18. 822 匿名さん

    >804
    下落が尋常じゃないでしょ。シンボルが坪300超えてたのが、今や近隣では坪220。
    役所の出す情報からだけしか判断しないから、こんなエリアを買ってしまうんだよ。
    湾岸撤退組は、今や強力な湾岸ネガと化しているわけで、その波に乗れないとダメだよ。

  19. 823 匿名さん

    >821
    この地域の中古処分価格が上昇します。
    資産価値が増します。

  20. 824 匿名さん

    822さん

    坪220万円の近隣とは具体的にどの物件でしょうか?
    広さにもよりますが坪単価的には予算内です。
    リンクを貼って頂けると助かります。

  21. 825 匿名さん

    東雲

  22. 826 購入検討中さん

    スカイツリーが終わり、大林組が抱えている大型のは川崎くらいか。
    職人不足が嘆かれる昨今の物件だけど、タイミング的にこのタワーは買いかも。
    超高所でボルト一本締めるのも溶接をするのも、そりゃ凄い職人の技術を要する。
    そんな凄腕職人さんなんてごろごろ居ないのが事実。
    おまけに内装職人だってめちゃくちゃ不足していて、素人同然が施工してる所もある。
    昨今、ちょっとした大型物件が終了しているから、少しは本物の手が入る可能性、
    ありかもね。
    え?ここは坪単価の勝負だけ?
    いいえ、免震を採用しない理由も納得。
    緩い地盤の上にゆるい動きをする建造物はありえない。
    こんな埋立地は、地震が来ればそれなりに揺れるんだよ。
    その分、マングローブにも似た根をきっちりと生やして耐える。
    バンドルチューブ構造だからダサイ梁が住居内に目立たない。
    結構、スケルトンインフィルが楽しめるかもな。

  23. 828 匿名さん

    ちょっと都合の問題でこのスレ閉じてもらえませんか?管理人さん

  24. 831 契約済みさん

    今東雲って飲食店が極めて少ないけどこれからできると
    思います?

  25. 832 匿名さん

    運河側に亀裂が30mという情報が営業から聞かされてないなら、
    真剣に検討している人にとっては、このスレで貴重な情報が得られたと思うのだが。

  26. 833 匿名さん

    検討者は営業トークよりも地震・液状化の情報を知るべき。
    そして検討者が慎重になればなるほど、デベはMS建設計画において更なる地震・液状化対策をする。
    これら点で、このスレッドは大変意義がある。

  27. 834 匿名さん

    真剣に検討してた時に現地に確認しに行ったけど…「ふ〜ん、たいした事ないね」っていうのが正直な印象。なぜに大騒ぎするのかわからない。

  28. 836 匿名さん

    >「ふ〜ん、たいした事ないね」っていうのが正直な印象
    わかってて買ったなら良いと思いますよ。
    震度5強で物件の真横の地面が割れた、4年以内70%で震度6強が想定されている、でも自己責任。

  29. 839 匿名さん

    お化粧程度の被覆コンクリのひび割れでしょ?

  30. 840 匿名さん

    みなさん、豊洲・東雲地区の値段が
    2期連続で上がってるの知ってました?

    先日国土交通省から発表されました。

    しかも2期連続はこの地区だけみたいですね。


    ますます値段が上昇傾向で心配です

    1. みなさん、豊洲・東雲地区の値段が2期連続...
  31. 841 契約済みさん

    飲食店はできると思いますか?
    物件の価値としてそっちのが重要。

  32. 842 匿名さん

    イオンに要望出してみるかな

  33. 847 匿名さん

    私にとっては飲食店よりも、本屋さんと靴屋さんが結構重要。

  34. 848 匿名さん

    くつろげる居酒屋さんがあればいいな。

  35. 849 契約済みさん

    840さん
    今朝の日経に出てますね。経済面に全国について、東京・首都圏経済面に首都圏についてそれぞれ記事があります。
    どちらでも「豊洲」について言及があります。
    比較的安全な埋立地として見直されて、マンション需要が震災前の水準に戻っているという分析が記載されています。
    液状化のイメージが抜けず下げ止まらない新浦安と、明暗が分かれているようです。

    新浦安でも対策済みだったところは問題なかったようなので、一概に同地域ということで下がっているならばセリングクライマックスなんだろうと感じます。

  36. 852 匿名さん

    >849
    ここは豊洲ではないけどね。

    液状化した土地は絶対に避ける、という人はここに住まない。
    再び液状化して、警告されてたことを思い出す、という人がここに住むだけ。

    http://www.youtube.com/watch?v=E8QI8ua-G_w
    東北地方太平洋沖地震(江東区東雲) - YouTube
    ネットの時代なんだから、忘れそうならこれを見て思い出すべき。

  37. 853 匿名さん

    「比較的安全な埋立地」に住んでいます。

    って、なんか自虐ネタに使えそう。

  38. 854 匿名

    なんでタワマンなんて、特にこのマンションなんて買うの?
    高層のオフィスビルで働いたことないでしょ。

    恐怖のタワマン
    新宿で震度3→27階では立っていられない。会議室から恐怖のあまり人が飛び出す。
    こんなんですよ。夜景?すぐ飽きますわ。というか残業続きの夜に涙でかすんだ神宮花火
    しか思い出せんわ。切ない。

    タワマンなんて資産価値ねーわさ。
    40~50年後には立替問題。住民の5分の4なんて同意するわけない。
    そのころは免震だの制震だとじゃなくてもっといい技術が発達してるだろうし
    売るに売れず。死ぬに**ず→日本の平均寿命が延びる?

    川沿い・海沿い
    そんな地盤がゆるいとこ河原KOJIK■しか住まんでしょ。
    エントランスやら電気設備や装置・エレベーターが塩水につかったらどうしようも
    ありませんわ。難民決定。そのころ要介護状態だったら1週間もエレベーターとか
    使えず、ネットスーパーも介護してくれる業者も来なければお陀仏ですわ。
    タワマン住民を一掃することで、非タワマン住民が年金ゲット?
    政府の陰謀かしら。怖いわ~。

    なぜ、こんなんまでしてここを買うの?
    他にいくらでもマンションはあるのに。






















  39. 855 匿名さん

    耐震構造、湾岸駅遠、オール電化、など
    デメリットがあっても、安いから。

  40. 856 匿名さん

    メリット・デメリット、リスク、経済性を考えて納得して買う人はいますよ。
    まだ検討の時間はありますからね。
    慌てる必要はないかな。

  41. 857 匿名さん

    買った人が「豊洲」と書いてるけど、
    ここは豊洲でなくて「東雲」だって事も納得しなきゃ。

  42. 858 匿名さん

    東京圏地価が持ち直してきてるんだね。上向き始めたかな。東雲が豊洲のように需要が震災前までの水準に戻ってるかどうかはわからないけど比較的安全な埋め立て地として見直されているみたいだね。

  43. 859 匿名

    安い安いって・・・。
    不動産価格はこれからどんどん下がりますって。
    だってロスジェネ以下の年齢でまともな正社員やってるの半分しかいないし。
    そもそも年功序列も終身雇用も退職金もあてにできないから、高額ローンなんて組めないし組みたくないし。

    「不動産はこれからは買う時代じゃないよね。借りる時代だよね。頑張ったり、無理したりして
    何かを得るなんてカッコワルイ。ゆるくゆるく生きたいね」なんて
    ゆとり世代は言い出しかねないですぜ。


  44. 860 匿名さん

    あらら、ガチガチになっちまってまあ・・・

  45. 861 匿名さん

    なるほど、それは言えてるかもね。
    その裏にチャンスあり。
    格差は大きくなるんでしょうね。

  46. 862 匿名さん

    >860さん
    843~846に言及するのはご勘弁。

  47. 863 匿名さん

    まさか、枯れた技術の多段串を使ってまでここに来ないと思うよ。
    それより、一生懸命営業している子たちを応援してあげよう!

  48. 864 匿名さん

    >比較的安全な埋め立て地

    どこぞの政府の詭弁のようだ

  49. 865 匿名さん

    日経に書いてあったよ。

  50. 866 匿名さん

    ここは、月島、勝鬨あたりとは歴史がちがうから、
    岩盤・・・といっても最初の固いのがアタリとは思わないが、かなり深い。
    比較的安全な埋立地とは言い切れないね。
    地面の数十メートル下までは、かなりぐずぐずだと思わなきゃ。
    で、50階超のタワーを建てる。
    これっきゃないでしょうという判断は、アファーマティブに理解する。

  51. 867 匿名

    >439あたりを見ると「かなりぐずぐず」と言うほどではないかもよ。

  52. 868 匿名さん

    ん?勝鬨のTTTあたりに比べてという事ぢゃ。
    ぐずぐずだから悪いと言ってるわけぢゃない。
    だけど、そのあたりを理解した建築物に仕立てあげよう
    という事だろうと理解しているわけぢゃよ。

  53. 869 匿名さん

    なるほど。
    懐かしいディベ用語久しぶりに聞いたな。

  54. 870 匿名さん

    あ、、、ディベ用語ってTTTとかいうやつ?
    あそこは20mも掘れば岩盤だったはず。
    日建設計による設計。
    それより、このタワーは、結構いけるんぢゃねーか?
    などと思っとるんぢゃよ。

  55. 871 匿名さん


    対策したところでは液状化してない。

    阪神神戸も東日本大震災も同様。前の投稿読んどいて

  56. 872 匿名さん

    突然ここを除いた方が困惑しないように以下補足。
    TTTってのは、ザ・トーキョー・タワーズという
    勝鬨に建ってる結構目立つツインタワーで、
    ひところ前までは、マンションの高さ(標高ではありません)
    では日本一でした。
    売り出し当初は、リチャードギアがキャラクターやってました。

  57. 873 匿名さん

    あ、いや…
    アファとネガって学生の頃やってたディベートを思い出しただけさ…

  58. 874 匿名さん

    どっちでも受けてやるぞよ。

  59. 875 匿名さん

    こちらは、英語しかできん!
    で、ここは本当に格安なのか?

  60. 876 匿名さん

    こら~出て来い!
    ディベ用語がdebate用語とは、いっぱいくわされちゃったぢゃんか!#
    ポジ・ネガは写真フィルムの世界の話だ。
    って、皆様、お騒がせしました。(^^ゞ ポリポリ

  61. 877 契約済みさん

    859さん

    まさに私がそういう所有しない主義の「ゆとり世代」だったのですが、最近方針転換しました。
    借りると買うは、そもそも全く利用の仕方が違っていて比較可能ではないことが分かったからです。
    レンタカーと車買うのを比較する人がいますが、全然同じではないのでそもそも比較できない。

    だからそういう半端な計算して自分の判断に満足するのは、もうやめました。
    今は、リスクをとって前進するのが大方針です。

    多分しばらくするとこんな人が増えます。
    私はみんなと同じ動きをする大衆の一人だからです。

  62. 878 匿名

    ゆとり世代って

    ゆとり世代は一般的に2010年7月(2010年度)現在の15歳から24歳(1986年度生まれ-1995年度生まれ)ですよ。
    おん年いくつですか?

    借りると買うは、そもそも違うわけですが、それを選べない人たち(特に若者)が増加しつつあるわけです。
    ちなみに、ご本人が若いつもりでも若者とは四十路とかじゃないですよ(W
    このマンションが安いとかリセールのことをおっしゃる方がいらっしゃいますが、
    需要と供給の関係から、少子高齢化の日本は自然と地価は下がるでしょうし、
    ましてリセールとはどんな購入層を意識しているのか疑問に思います。

  63. 879 匿名さん

    若いというのはいい事だ。私もまだ若いと思ってましたがいつの間にかカレ〜臭気になる中年になってたよ。でもまあ金銭的には相当余裕ができたかな…
    歳とったら別に売る必要ないから安く賃貸にまわすかな…

  64. 881 匿名

    どーでもいいが
    勝どきを勝鬨と書いてる人は、どーいう人なの?

  65. 884 匿名さん

    そんな閉鎖的な事言わないで開放的にいきましょ。
    住民スレ以外にひとつの物件にふたつのスレ抱えているのはここだけじゃないかな?それだけ注目度高いMSって事なのでしょう。人気があるのかな??

  66. 885 匿名さん

    849さん

    日経に出ている地価の話、というのはこれですね↓




     国土交通省が30日発表した地価動向報告によると、東京圏(1都3県)で4月1日時点の地価が3カ月前に比べて上昇か横ばいとなった地区は46カ所で全体の7割を超えた。

     前回に引き続き上昇の「豊洲」(東京・江東)は東日本大震災後、比較的安全な埋め立て地として見直され、マンション需要も震災前の水準にほぼ戻っているという。同じ湾岸部でも地盤の液状化によるイメージ低下で下落基調が変わらない「新浦安」(千葉県浦安市)などと明暗を分けた。

    1. 849さん日経に出ている地価の話、という...
  67. 887 匿名さん

    少子高齢化→地価下がる 一見もっともな意見だけど、世の中そんなに簡単ではない。特に東京都内流入は今後も必須。

  68. 888 匿名さん

    トラフィックの大部分をしめていた、

    ネガ(残念ながらガセが多い)⇒事実を元に否定

    というやり取り自体が、ネガの壊滅によりなくなってしまいましたからねぇ。

  69. 891 契約済みさん

    885さん

    そうです。その記事です。
    緩やかな上昇に転じているようですね。

    887さんも指摘されていますが、少子高齢化→地価下落といいきれるほど経済の図式は簡単ではありません。
    高齢化でこの国の需要不足が解消すると、今までと逆のマイルドなインフレと資産高ということは十分あり得るセットです。
    眼先では欧州危機などが起きているので見えにくいのですが、歴史的な金融緩和の後なので今までの延長で考えるのは難しいと思います。

    2025年ころでも世界最大の都市と予想されている「東京」の都心から5kmの本物件や周辺地域が、それほど強い不動産価格下落にさらされるとは考えにくくないですか。

  70. 895 匿名さん

    側方流動の典型のような地割れが起きたのを知らないで買ったのなら、
    説明責任不履行で無料キャンセルできますよ。今なら。
    内陸にこれからどんどんいい物件が出てくるから、そちらをどうぞ。

  71. 896 匿名さん

    東雲プラウドの護岸の地割れ

    1. 東雲プラウドの護岸の地割れ
  72. 897 匿名さん


    >716 の画像より、護岸が海に流れた感がある

  73. 898 匿名さん

    ネガも必死よのう。

    で、これが何か?

  74. 899 匿名さん

    では、次の画像を用意

  75. 900 匿名さん

    >896
    720のレスにより色褪せてしまったね…

  76. 901 匿名さん

    >側方流動の典型のような地割れ
    とかネガさんは適当な事を言わないようにね。現地見に行ったけど
    >海に流れた感
    とかまったく感じなかったよ。岸壁が運河側に傾いてたりしたら別なんでしょうが全然傾いてないし。
    >720をご参考に。
    また、敷地内液状化対策で施されている深層混合処理工法は地盤の側方流動を防ぎます。
    ついでにここの地盤は土質柱状図によると、表層に緩い砂層があるのは限定的であり液状化しにくいというのも明らかになってます。>439をご参照。

  77. 902 契約済みさん

    この護岸の件は検討段階から知っていましたが、検討を止めるほどのインパクトはありませんでした。
    この件を理由に見送っちゃった人とかもいるんでしょうか。

    湾岸はこういったネガティブ要素がちゃんと晒されていて程度が分かるので安心できます。

  78. 904 匿名さん

    元々平らだった歩道が、割れた部分で「への字」になって護岸方向にわずかに傾斜しています。
    1年以上たってもまだアスファルトで仮修復されただけなので、傾斜は今でも見れます。

    1. 元々平らだった歩道が、割れた部分で「への...
  79. 905 匿名さん

    岸壁が傾いてるとでも?
    そんないかにも見たいな切り取り方なされなくとも…
    実際に見に行けばわかることですよ。
    902さんが言うのが一般的な感想です。
    素人的に見ても、ひび割れの真下に矢板があって薄い被覆コンクリがその矢板を挟んで左右に割れた程度というイメージが想像できますね。
    その内地震対策の護岸整備も計画されているみたいだから遊歩道はきれいになりますね。
    今巨大な直下地震来たらどうなるの?みたいな事をネガさんは言うかもしれないけどね。

  80. 907 匿名さん

    で、結局のところ地震で人的被害の主な原因になっている
    建物倒壊や火災のリスクはどうか? という点で、東雲は安全。

    「護岸の表面のコンクリートにひびが・・」なんて話は無意味



    1. で、結局のところ地震で人的被害の主な原因...
  81. 908 匿名さん

    東雲の地盤の悪さはここだけではないですよ。
    WCTの裏の歩道を見てごらんなさい。あちこちでコンクリートのタイルが浮き上がってボコボコです。
    多くのお金を払って手に入れるマイホームの前の道が陥没してるんですよ?
    私には検討をやめるには十分過ぎるインパクトでした。

  82. 909 匿名さん

    そんなボロボロになる土地では売るときに相当叩かれるな。
    永住覚悟ならいいが。

  83. 910 匿名さん

    gooの古地図で確認すればわかる事ですがWCT以南はs22年頃はまだ埋め立てられてなく比較的新しい埋立地なんですよね。そういう違いはあるのかも。どうかはわからないけどね。それとキャナルコートはURが土地を仕入れた時に地盤の整地をきちんとしたのも違いとして出ているのかもね。

  84. 911 契約済みさん

    908さんの仰っていることは、WCTの掲示板でも盛んに扱われていますね。
    どうも地震の影響ではなくパークタワー東雲の建設による影響のようです。
    一概に地盤のせいだと言い切ることはできないようですね。

    906さんのいわれているとおり、私の意見はバイアスがかかっていると思ってもらったほうがよいでしょう。
    ただ、契約前でも「震度5であんなことに」ではなく「震度5でこの程度」という感想ではありました。
    でなければ契約しないですね。常識で考えて。

  85. 912 匿名さん

    契約者強し!

  86. 913 匿名さん

    このスレは契約者強し、なんですね。
    では4のスレ立てをしましょう。

  87. 914 匿名さん

    追加スレ要望があるほど人気なんですね。
    ここは管理人さんが立てて下さったスレです。基本1物件1検討スレですからねぇ。
    追加スレ立てた方いらっしゃいましたが即削除されてましたけど…
    契約者の方が言ってる内容はとても参考になると思いますよ。

  88. 916 匿名さん

    それと値下げ嘘スレも

  89. 917 匿名さん

    素朴な疑問として、ネガティブ材料には誇張や事実と違うものが
    多いようですが、それはなぜ?

  90. 920 匿名さん

    今は駅15分歩いてるから近くなって助かるよ。

  91. 922 匿名さん

    まあ自分にとっては気になる距離ではないけどね。他の方はこの距離が最大のネガティブ材料なのかな?

  92. 923 匿名さん

    湾岸、埋め立て地のイメージの悪さが最大のデメリット。
    誰がどんなに論理的に科学的に安全を主張しようと、あれだけの大災害、特に海岸線の悲惨な状況を目の当たりにした人々は、海岸線、特に液状化をした埋め立て地に対するマイナスなイメージを払拭しきれない。
    これは論理ではなく、感情の問題。
    感情的に受け入れられない人々が一定数いるということは、それだけで資産価値に大きな影響を与える。
    よって、今後中古として売り出すときにかなりの損が生じる可能性がある。
    東雲の安全性を信じられる人でも、マイナスイメージが与える資産価値への影響は看過できない。
    そんななか耐震構造のみ、免震や制震技術を取り入れていないのは致命的。
    免震や制震を取り入れてもそれほど効果がない、とポジの意見があるが、取り入れら得ないこの土地特有の事情(地下鉄が敷地内を通過していて、建物が横長)自体がマンションを建てるのに適しているのか疑問だということ。

  93. 924 匿名さん

    917さんの質問
    >素朴な疑問として、ネガティブ材料には誇張や事実と違うものが多いようですが、それはなぜ?

    と質問なされてます。なぜかははかりませんが、確かに誇張や事実と違うものが多いですね。
    923さんが良い例でしょう。

    >感情的に受け入れられない人々が一定数いるということは、それだけで資産価値に大きな影響を与える。
    >よって、今後中古として売り出すときにかなりの損が生じる可能性がある。

    現実は、
    国土交通省が30日発表した地価動向報告によると、東京圏(1都3県)で4月1日時点の地価が3カ月前に比べて上昇か横ばいとなった地区は46カ所で全体の7割を超えた。
    前回に引き続き上昇の「豊洲」(東京・江東)は東日本大震災後、比較的安全な埋め立て地として見直され、マンション需要も震災前の水準にほぼ戻っているという。同じ湾岸部でも地盤の液状化によるイメージ低下で下落基調が変わらない「新浦安」(千葉県浦安市)などと明暗を分けた。

    というのが正しいのでしょう。923さんが言っていることは事実とは違いますね。
    (ここは豊洲とは違うなんてこと言っても笑われるだけでしょう。現状の水準の価格感は維持されるでしょう)

    中古として売り出すときは確かに新築プレミアルと言われるプラスアルファの価値は地価動向が変わらなければマイナス要素ではあるかもしれませんが、「かなりの損が生じる可能性」と誇張するまでもない。

    >そんななか耐震構造のみ、免震や制震技術を取り入れていないのは致命的。
    致命的という表現も事実と異なり誇張表現である。
    致命的な構造であれば、そもそも許可は下りないし、また施工会社、売主を侮辱しているともいえる。

    >取り入れら得ないこの土地特有の事情(地下鉄が敷地内を通過していて、建物が横長)
    建物は横長ではありません。取り入れられえないのではなく施工会社、売主が検討の上、耐震を選んだと言うこと。
    これも事実と異なる。

    このように、ネガティブなこという方は誇張表現と事実と異なることを平気で言ってのけてしまう芸当をもっているらしい。

  94. 926 匿名さん

    ネガとかポジとか、二者択一のようにくくってもね。
    本当は、その中間層がたくさん閲覧しているのに。その意見はなかなか表に出ないんだけど。

    客観的にみれば、この掲示板の内容をみるとネガとポジの割合は半々ってところ。
    つまり、この掲示板に書き込んでいる半分の人々はこの物件の固有条件を「是」としている。当然、半数の人々はこの物件の固有条件を「否」としている。
    ところがこの掲示板に書き込んでいる、閲覧している人々の多くはそもそもマンションの購入を検討しているポジティブな思考をもった人々。
    そんな人々の間でポジとネガが半々ということは、世の中全般でいうとほとんどが「否」と考えるのが妥当でしょ。
    むしろ本来ならポジティブな思考をもった人が多い検討掲示板で、これだけネガティブな意見が多いということに驚きを感じる。

    この物件、東雲や豊洲などの埋め立て湾岸地域への印象はよくないというのは、幅広い人々の認識だとおもうけどね。


  95. 927 匿名さん

    926さん、販売してる物件の場合は
    契約済みでポジティブな思考をもった人々
    が書き込みに加わるわけで。

  96. 928 匿名さん

    寒暖の差で地面が割れた、というポジは?

  97. 929 匿名さん

    うーーん・・・嫌いだな・・・
    ネガ・ポジは写真フィルムの世界だって言ってるだろが。
    でも、結構、真剣な議論がなされてる模様。
    1985年のプラザ合意の後、数年して小生の保持していた円は、
    見事に1/2になっちまった。今は1/3だね。
    それぞれ、自己責任での判断だよ。

  98. 930 匿名さん

    このスレ自体が湾岸における地震・液状化対策の話し合いの場になっているようなところがありますね。
    地震が起きた時はマンションを検討する事も「否」という状況でしたね。
    ただ、イメージだけで選ぶ方でなければメリット・デメリット、リスク、経済性を考えていろいろな自分が興味あるスレを見て回っているのではないかな?
    湾岸は危険だというイメージと不安が地震後の状況把握ができてくるに従い払拭されて来ているのも上記に書かれている記事の通りで事実なんでしょう。
    ネガ、ポジそれぞれどちらが正しいとかではなく検討している方がその話し合いの中で参考になればそれでいいのでは?
    時間が立てば忘れてしまいがちなリスクに関して思い出させてくれる良いスレだと思う。

  99. 931 匿名さん

    福島原発が津波に弱いと以前から指摘されてたが、これをネガと一蹴してたから悲劇が起きたんでしょ。
    想定しないポジ。

  100. 932 匿名さん

    いろんなスレ見てますが、ネガポジ関係なく悪意を感じるレスに対しては反応したくなるのが私の悪い癖なのです。スルーすればいいのにね。
    でもここって悪意を感じるレスがとりわけ多いね。特にネガさん。

  101. 933 匿名さん

    ニュースや投稿画像や最新の学者の発表について書かれただけで悪意と感じるのは、
    自分の選んだ物件をけなされていると思うからでは?

  102. 934 匿名さん

    悪意を感じるレスは後で見れば結構削除されてますね。
    悪意を感じるレスとは、>925さんが書かれているような事かな。
    ポジでもたまに見かけますが、人を嘲笑、中傷するようなレスには反応しちゃいますね。
    できるだけスルーする技を磨いていきたいね。

  103. 935 匿名さん

    真実を語るレスもかなり削除された形跡があるかもしれないけれどそれはご愛嬌。
    ここの上の方に「学生時代のディベートを思い出し。。。」
    という方の書き込みがあった。
    おそらく、大学の英語会系でアカデミックディベートにいそしんだ方だと思う。
    この物件のポジ?でしたっけネガでしたっけ?
    事実をしっかりと押さえていれば、どちらの側にも立てる。
    それがディベートっていうものだ。
    で、数十年前にアカデミックディベートではやった事。
    「そう言う奴はナチと同じだ」って劣性になるとやってたな。
    それをやったら、ジャッジとしては速×を付けた。

  104. 936 匿名さん

    事実に基づいてエビデンス付けて話してる時は思い出してね。人口爆発で何故か核戦争なんて不思議な事やってたけどね。
    ちょっと一杯行ってきます=3

  105. 937 匿名さん

    この野郎!事実を示すエビを人の前に放り投げて、
    カニデンスとかイカデンスとか・・・食いに行くか?
    ま、明日もある。事実=エビデンスは、何よりも強い。
    ネガにもアファにもね。

  106. 938 匿名さん

    >936さん
    あまりしつこく絡む気はありませんが、
    小生の頃のResolutionは、"Japans should have nuclear weapons."だったかな。
    あまり好きな議題ではありませんでしたよ。
    それより、この年寄の購入検討者を、めちゃくちゃ阻害しないでくださいませ。

  107. 939 匿名さん

    湾岸のイメージですか。

    つい先日発表された地価の動きを見る限りは、世の中のイメージは改善しているようですね。
    豊洲(東雲)だけ、都内で唯一二期連続価格があがっているわけでしょ?

    =====

    国土交通省が30日発表した地価動向報告によると、東京圏(1都3県)で4月1日時点の地価が3カ月前に比べて上昇か横ばいとなった地区は46カ所で全体の7割を超えた。

     前回に引き続き上昇の「豊洲」(東京・江東)は東日本大震災後、比較的安全な埋め立て地として見直され、マンション需要も震災前の水準にほぼ戻っているという。同じ湾岸部でも地盤の液状化によるイメージ低下で下落基調が変わらない「新浦安」(千葉県浦安市)などと明暗を分けた。

    1. 湾岸のイメージですか。つい先日発表された...
  108. 940 匿名さん

    936さん
    国土交通省の表にも報告にも豊洲としか書いてませんよ。
    勝手に(東雲)なんて追加してはダメ!

  109. 941 匿名さん

    936さんではなく、939さん

  110. 942 匿名さん

    てゆうか、地震と関係ないし

  111. 943 匿名さん

    豊洲も東雲も、価格動向(水準というより上がった下がったの値動き)は似たようなものでは

  112. 944 匿名さん

    価格情報は大切ですよ。地震への懸念などありとあらゆる要素が反映されますので

  113. 945 匿名さん

    豊洲豊洲、東雲は東雲、別な街。

  114. 948 匿名さん

    >947

    そう思ってるのは貴方だけかもしれません。
    日本経済新聞の報道は間逆の見方。価格の動きもそれを示してます。

    >前回に引き続き上昇の「豊洲」(東京・江東)は東日本大震災後、比較的安全な埋め立て地として見直され、
    >マンション需要も震災前の水準にほぼ戻っているという。同じ湾岸部でも地盤の液状化によるイメージ低下で下落基調が変わらない「新浦安」(千>葉県浦安市)などと明暗を分けた。


    >認知症を患った老人みたいだね

    こういった関係の無い個人に対する配慮の無い
    発言はさすがにだめでしょう

  115. 951 匿名さん

    東雲が埋立地かどうか、というのは議論する意味が無いでしょ。

    ポイントは液状化によるインフラ被害や建物被害等があるか、どうかでしょ。
    結局大して影響ないという話なので値段が上がってるわけで

  116. 953 匿名さん

    それほど見過ごせないとかまるで見たかのように誇張なされなくとも…
    本スレで住民の方がちゃんとした事を語っていらっしゃいますよ。

  117. 954 匿名さん

    対策済みのところは大丈夫、というのが
    阪神大震災の神戸でも今回でもはっきりしてますからね。

    逆に大丈夫でなかった事例が無い。

  118. 955 匿名さをや

    >>951
    >値段が上がってるわけで

    違うでしょ。逆に心配な人が多いから、
    このマンションは激安値段で売られているわけで

  119. 956 匿名さん

    大丈夫じゃなきゃ、価格はあがらんわな。

    大丈夫でない浦安は下がっているがこちらは上がっている。

    しかも、都内で2期連続あがってるのここだけでしょ?

    事実は事実。

    1. 大丈夫じゃなきゃ、価格はあがらんわな。大...
  120. 957 匿名さん

    震度5程度でキャナルコート敷地内や東雲が液状化したのも事実

  121. 958 匿名さん

    2005年の大雨で東雲1丁目が冠水したのも事実

  122. 959 匿名さん

    2005年に市川マンション鉄筋不足事件という不祥事を起こし、鉄筋不足発覚後もマンション販売を継続していたことも事実。

    不祥事の発覚後にとった対応はというと、ウィキペディアより抜粋:『鉄筋不足だった柱側面を超高圧水で削り鉄筋を挿入しコンクリートで固め、「当初設計通りの強度が確保できる」とされた[14][15]。』

    この対応を好意的に受け取る人はいないでしょう。「鉄筋不足だった柱側面を超高圧水で削り鉄筋を挿入してコンクリートで固め」・・・これは一度は固まったコンクリートを強引に削り取り、そのあと強引に鉄筋を埋め込んで、最初のコンクリートとは(気温や湿度などが)別環境下で作られたコンクリートで固め直されたということ。マンションなどの高層建築物では特に耐震性が求められるというのに、それで大丈夫だと言われても一般の人は不信感を抱く。鉄筋不足が判明した階のスラブからの建築やり直しじゃないと納得できないと考える人がほとんどでしょう。

    マンションの鉄筋不足の発覚後もマンション販売を継続していたわけだから、不信感はいっそう高まる。

    市川市再開発マンション鉄筋不足事件(ウィキペディア)
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B8%82%E5%B7%9D%E5%B8%82#.E5.86.8D.E9....

    施工ミス発覚後も販売、「不誠実だ」とマンション購入者
    http://gazz.221616.com/user-42AB37D669821CC977951A8AE9D63C12/blog/entr...

  123. 960 匿名さん

    >959の訂正
    市川マンション鉄筋不足事件は2007年

  124. 961 匿名さん

    プラウドタワー東雲キャナルコートの販売会社は野村不動産、、、市川マンション鉄筋不足事件を起こした会社の一つ。

  125. 968 匿名さん

    立派な企業ですよね。野村不動産さんって。

    当時の国土交通省の冬柴大臣は
    「今、安心安全は国民の最も大きな関心であるにもかかわらず、
    このたびの案件で平成19年10月11日の施工ミスの発覚から
    約1ヶ月後の平成19年11月7日の新聞報道までの期間において、
    鉄筋が足りないという事実及びその改修計画等について説明あるいは告知を行わず
    契約を行ったということは、消費者保護の観点から極めて不適切な行為である。
    またこうした重大な施工ミスの発覚後、新聞報道までの間、国土交通省に対しても
    何ら報告がなかったということも大変問題である。」
    と批判している。

  126. 979 匿名さん

    市川の鉄筋不足問題はスレ1から何度も登場しておりますね。
    ご参考にリンクを入れておきます。
    削除されているものもありますが、ご興味のない方はスルーでお願いします。

    市川市再開発マンション鉄筋不足事件
    >2005年8月 市川市
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225684/res/421/
    >プラウド東雲って、販売会社が市川マンション鉄筋不足事件という不祥事を起こしているけど、鉄筋ってそれこそ耐震構造には欠かせない重要な役割を果たすものだよ。しかも鉄筋不足の発覚後も販売を続けていたというからたちが悪い。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225684/res/426/
    >上場企業のコンプライアンスって何なのでしょうね?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225684/res/546/
    >キャンセル希望者には白紙キャンセルし、再発売したが
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225684/res/541/
    >鉄筋不足の件は、その後原状回復を行っています。なぜその事実を伝えないのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/225684/res/558/
    >市川マンション鉄筋不足事件という不祥事を起こし、鉄筋不足発覚後も販売継続していた会社を信用しても大丈夫?不安がよぎるよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228687/res/85/
    >液状化対策済みだから大丈夫、共同溝があるから大丈夫と言われてもにわかには信用できないよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228687/res/145/
    >液状化対策済みだから大丈夫、共同溝があるから大丈夫と言われてもにわかには信用できないよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228687/res/157/
    >市川の鉄筋不足タワマンは清水だっけ?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228687/res/832/
    >2005年に市川マンション鉄筋不足事件という不祥事を起こした会社の一つという記憶がある。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228687/res/938/

    ここからはスレ3です。
    >101
    >2005年に市川マンション鉄筋不足事件という不祥事を起こしていて、鉄筋不足の発覚後も販売を継続していたという前科もある。
    >106
    2005年に市川マンション鉄筋不足事件という不祥事を起こしていて、鉄筋不足の発覚後も販売を継続していたという前科もある。』これのどこが根拠のないウソなの?
    >116
    >2005年に市川マンション鉄筋不足事件という不祥事を起こしていて、鉄筋不足の発覚後も販売を継続していたという前科もある。』これのどこが根拠のないウソなの?
    >129
    2005年に市川マンション鉄筋不足事件という不祥事を起こしていて、鉄筋不足の発覚後も販売を継続していたという前科もある。』これのどこが根拠のないウソなの?
    >136
    >市川鉄筋不足の件は、情報不足のため私は回答できません。
    この件の影響かプラウドオーナー向けの本物件建設経過報告では、しつこいほど鉄筋の確認しましたという報告がされています。
    >139
    >3.11後に改めて液状化対策済みだと言われても>127の内容を読み、>129の市川マンション鉄筋不足事件の質問を読めば簡単には信用できない。
    >169
    >市川の鉄筋不足タワマン あらあら、恥ずかしい過去を暴露されちゃっておとなしくしてればいいものを
    >959
    >2005年に市川マンション鉄筋不足事件という不祥事を起こし

    --------------------------------------------
    >960 やっとここで2005年→2007年の訂正が入りましたね。
    >959の訂正
    >市川マンション鉄筋不足事件は2007年

    どうやら同じ方が一生懸命企業不祥事は許せないということを訴えているみたいですね。
    事実の部分は事実として受け止めるのは当然であるのは確かでしょう。
    ただし、こことは限らず企業は顧客のためにしっかりと企業統治できる体制に変わってきているのも確かなことなのでしょう。

  127. 980 匿名さん

    979さんは、何を以って
    「ただし、こことは限らず企業は顧客のためにしっかりと企業統治できる体制に変わってきているのも確かなことなのでしょう。 」
    とお考えでしょうか。残念ながら企業の不祥事は、減っているとは思えませんが。

  128. 981 匿名さん

    980さんが言う通りで不祥事が絶えないのは残念な事す。
    不祥事があるたびにマスコミで大きく取り上げ報道されますね。企業としてもレピュテーションリスクをさけるために企業努力をしていると思いますよ。
    980さんのようにしっかりとした目を持って訴え続けている方がいらっしゃっるのは心強い事です。
    きっと市川事件に関わりがある売主、施工主物件スレにもたくさん訴えていらっしゃっる事でしょう。

  129. 982 匿名さん

    たまに見てみると、相変わらず同じような話が循環してるね。
    デジャヴ感甚だしい・・・

    そろそろ1000まで行くから、もう閉鎖でいいんじゃないの。

    あるいはプラウドに限定しないスレにするとかさ。

  130. 983 匿名さん

    従って、レピュテーションリスクを対応するためにこういった掲示板を監視し、
    会社にとって都合のいいように議論を誘導すると言った業務を行う人が現れるわけです。

  131. 984 匿名さん

    ここのネガの特性がさらに分析されてきましたね。
    ・論破されると適当な事を言う。
    ・営業(関係者)が書いたように言う。
    ・荒れて暴言を吐く。
    ・事実と異なる事を言う。
    ・誇張した言い方をする。
    >983は上記2番目に当たるね。
    (追加)
    ・同じ事を何度も執拗に投稿する。
    ・このスレだけに異常に粘着する。

  132. 985 匿名さん

    ここのポジの特性がさらに分析されてきましたね。
    ・論破されると適当な事を言う。
    ・他社営業(関係者)が書いたように言う。
    ・荒れて暴言を吐く。
    ・事実と異なる事を言う。
    ・誇張した言い方をする。
    >984は上記1番目に当たるね。
    (追加)
    ・同じ事を何度も執拗に投稿する。
    ・このスレだけに異常に粘着する。

  133. 987 匿名さん

    レックスの検討スレも似たような鏡返しが 笑

  134. 988 匿名さん

    現地の被災の様子などが集まる、検討に役立つ最高のスレッドだと思います。

  135. 989 匿名さん

    此処のプラウド最高品質。
    上野に住んでますが、良く見えます。
    新聞にも大きな広告、晴海と同じくらい。
    入ってました。
    免震で無いのが心配くらいで、
    費用対効果で見れば、お買い得だなー!!!@@

  136. 990 匿名さん

    そうそう、スカイツリーの大林組の施工。
    デべの中でも、野村のプラウドは、作りが良いと
    評判です。
    耐震構造(柔構造)です。心配だが
    基礎部分や低層部は150ニュ―トン

    3・11の前の普通のマンションが21ニュートンだから
    かなり期待できます。
    アイソレーターの交換の必要もない。強く買いたいです。
    台東1丁目からも高いので、良く見えますね。

  137. 991 匿名さん

    いまどき免震でないのは心配です。
    この点に関しては新築分譲時の今でも見劣りしますから、5年後、10年後にはなおさらだと思います。

  138. 992 匿名さん

    液状化対策しましたとは言っても今後も大地震が予想されるから今後はプラウド東雲も苦戦だろうね

  139. 993 匿名さん

    新スレッド

    地震・液状化対策 プラウドタワー東雲キャナルコート4

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238956/

  140. 994 匿名

    ポジ投稿があるとすぐにネガ投稿。

    暇だね。

  141. 996 匿名さん

    さて、このスレの終わりにあたって、N村HDの株主提案を真似て、ここの仕様変更を提案します。「本物件内の便器はすべて和式とし、足腰を鍛練し、来たる大震災に向け日々ふんばる旨規約に明記するものとする」
    提案の理由: 30年内に70%の確率で起きるとされる大震災において、入居してからが「ふんばりどき」である。大きな声を掛け合うだけの精神論では高層難民になってしまうのは免れないが、和式便器に毎日またがり、下半身のねばりを強化すれば、かならず高層難民は回避できる。できなかったら運が悪かったと諦めるしかない。

    次のスレは続いていけるのだろうか…

  142. 997 管理人

    新しいスレが立ちましたので、こちらは閉鎖させて頂きます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/238956/

  143. by 管理担当

スムログに「プラウドタワー東雲キャナルコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸