大阪の新築分譲マンション掲示板「ウェリス豊中曽根」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 曽根西町
  7. 曽根駅
  8. ウェリス豊中曽根
匿名さん [更新日時] 2022-12-27 08:51:54

情報交換しましょう

公式HP:http://www.toyonaka66.jp/index.html

【大阪の新築マンション掲示板へ移動しました。2012.5.12管理担当】

[スレ作成日時]2012-05-12 10:37:29

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウェリス豊中曽根口コミ掲示板・評判

  1. 66 匿名さん

    サイクルポートってセキュリティ的にどうなんでしょう?
    せっかくのオートロックが意味をなさなくならないか、気になります。

  2. 67 匿名さん

    サイクルポート部分にはセキュリティの扉は無いんでしょうか?
    あれば大丈夫かと思いますが。

  3. 68 契約済みさん

    NTTと関係あるから、フレッツ光無料とかならいいのになぁ、、、

  4. 69 入居予定さん

    サイクルポート部分にはセキュリティありましたよ。お部屋のキーでの解錠でした。

  5. 70 匿名さん

    そうなんですか!
    ありがとうございます。

    サイクルポートは便利ですよね。
    ラック式ですとチャイルドシートがついている自転車が
    入らない場合もあるので。

  6. 71 入居済み住民さん

    いいかげん引っ越しの養生をはがして欲しいです。いつはがすのかな?掃除も出来てない様ですし、管理人はどうゆう体制なのかも未だ不明。挨拶もしないし、知らないおじさんがウロウロしてるようにしか見えない。

  7. 72 匿名さん

    ここの立地良いです、庭付きのもサイクルポートなどがあって
    使い勝手よさそうですね。
    南向きなので一階でも日当たりも、そんなに問題ないでしょうし
    良いと思います。

  8. 73 匿名さん

    もう住んでいる方がいるようですが、住み心地等どうですか。
    それと、あの辺りはお年寄りが多いので若い世帯がもっと増えたらいいなと思います。

  9. 74 匿名さん 

    曽根西町の近辺は、親子で気軽に利用できる公共施設や、安心な地域サークル
    が多くあり子育てに必要な施設が多いです。
    他には、お稽古教室なども多くありますし遊具の多い公園もあります。
    ほとんど平坦な道なので、ベビーカーひくのも楽ちんですよ。

  10. 75 匿名さん

    こんにちは
    入居された方見ていらっしゃったら教えていただきたいのですが、
    前の方の検討段階のコメントでは「近所に行ってみたが騒音が結構する」「防音対策が微妙っぽい」のようなレスがありましたが
    実際住まれて騒音はどうですか?窓はやはり開けていられないのでしょうか?

  11. 76 匿名さん

    地域サークル活動ってどのようなサークルがあるのでしょうか?
    後から参加しても、馴染めそうな雰囲気でしょうか?
    新しい街に引越ししたらお友達作りの為にサークルなどに入ってみたいと
    思っています。
    情報お持ちの方教えて下さい。

  12. 77 入居済み住民さん

    騒音?飛行機の事ですか?全く問題有りませんよ。窓開けてます!

  13. 78 入居済み住民さん

    個人の主観になりますが、飛行機の騒音は窓を閉めていたら、そこまで気になりません。ただ、ハッキリと聞こえます。窓を開けていたら、かなりうるさいと思いました。多い時間帯は決まっているので、気にしなければ問題ありません。飛行機がなければ、かなり静かだと思います。車の音は聞こえません。廊下側の部屋は人の話し声や携帯の音など、結構聞こえますが、頻度は少ないので問題ないと思います。
    上の階の物音ですが、無音ではないです。ある程度は聞こえますが気にならない程度です。両隣の音は今のところ聞こえません。
    総じて静かな物件で、個人的には満足しています。風の強い日でしょうか、不定期に耳障りな音(虫の羽音のような、金属の振動音のような)がする日がありました。原因不明でまだ2回だけなので何とも言えませんが、今後も発生するようなら管理会社に相談してみるつもりです。

  14. 79 入居済み住民さん

    今のところ、引越の養生がされたままなので何とも言えませんが、気のきいた管理会社であればもう少し綺麗に維持できるのではないかと思います。
    ゴミ捨て場ですが、1階の一部の部屋を除いて遠いので少し面倒くさいです。
    ゴミの種別ごとに置く場所は決まっています。置く場所の表示方法が、コピー用紙を布テープで壁に貼りつけて明示するという、何ともお粗末な方法です。新築マンションなのに、どんなセンスであんなショボイ表示をするのか理解に苦しみます。ゴミ捨て場以外にもそのような表示方法がされているところが他にもあります。個人アパートの掲示レベルです。管理会社の品質レベルの一端を見た気がしました。

  15. 80 №75

    №77さんありがとうございます。
    そうです、飛行機です…すみません。うっかりしていましたf(^_^;)
    飛行機が着陸する1分ぐらいなら我慢できるという感じですね。

  16. 81 №75

    №78さん
    ありがとうございます。閑静な住宅街なのですね。
    実は乳児の頃、服部の駅を挟んで東側の地域に一時期住んでいたようで、母曰く「飛行機が通るたびに目を覚まして泣いていた」との事でしたので、東でそんなにうるさいなら西はかなりスゴイんじゃないか?と思っていた次第でして。
    住環境も悪くなさそうなので一度近隣を見に行ってみたいと思います。

  17. 82 入居済み住民さん

    №78さん
    →ウチは換気扇を回したら玄関口の上のあたりが「ヒョ〜ヒョ〜」言うてます。
    同じく、換気扇を回したら玄関のドアが開かない!と言う事にはなってませんか?
    ウチはそうなんです、、、。
    玄関に体当りするくらいの力で開けないと行けません。
    密閉制が高いんですよね〜と言われればそうなんですが、、、「ヒョ〜ヒョ〜」は、気になります。

    上階の物音はまるきこえです。
    →引っ越しして間もない時は電ドリ音がまる聞こえ!天井からネジがでてくるのでは?ってくらい聞こえました。
    タンスやテレビを止めてたのでしょうねぇ。引っ越しの際はしようがないです。
    いまはカタコト、ゴ〜(家具を引きずる音)、お風呂の音は聞こえます。

    →隣は全く聞こえません。

    →ゴミ捨て場、、、ほんと、しょぼいです。大きなザルカゴを用意するとか出来ないんでしょうか?
    張り紙のフォントに気を使ってるだけじゃ駄目ですよね。





  18. 83 入居済み住民さん

    先日、友人が訪問してきたときにエレベーターの場所が分からなくて階段であがってきたそうです。
    入り口付近にEVの表示が必要だとおもいます。
    郵便屋さん、宅配屋さんの為にも、、、。

    あと、コピー用紙での張り紙はやめていただきたいです。

  19. 84 匿名さん

    管理会社の品質レベルも多少はあるのでしょうが、管理人の考え方もあるのでは?
    管理人の方が貼り紙などを簡単に考えられているのでは無いでしょうか?
    それか、一時しのぎで貼り付けているかどちらかですね。

  20. 85 入居済み住民さん

    No.82さん

    うちも同様です。
    換気扇を回すと玄関サイドの部屋はすごい音がしています。最初は外が豪雨なのかと思いました。
    それと、玄関ドアも開きませんね。密閉性&換気性のなせる業なのでしょうが不便ですね。あと、なぜか和室に料理の匂いがこもってしまうのは謎です。

    上の階の家具を引きずる音はある程度は聞こえますね。お風呂の音はわかりません。
    この前、子供(?)の走りまわる音が結構にぎやかでした。これは住んでる人によるので仕方ないです・・・。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸