東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住人・契約者専用】シティテラス板橋蓮根」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 板橋区
  6. 坂下
  7. 蓮根駅
  8. 【住人・契約者専用】シティテラス板橋蓮根

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-28 13:21:38

徐々に契約者の方も増えてくると思います。
有意義な情報交換の場にお使いくださいませ。

[スレ作成日時]2012-05-11 11:13:26

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス板橋蓮根口コミ掲示板・評判

  1. 21 匿名さん

    結局、立ち会うのは誰なんだろう。
    業者がいるとは言っても、販売会社が手配する内覧業者に期待しても仕方がない。

  2. 22 匿名さん

    確かに。相手側の内覧業者が雇い主をさしおいてこっちの見方をしてくれるとは思えない。
    というか、販売主側が内乱業者を同行させるってことなのかな?
    そんなの聞いたことないけどな。

  3. 23 契約済みさん

    内覧に業者が立ち会うって聞いたことがない。
    契約者が連れてくるならわかるんだけど
    デベ側が連れてくる訳がない。

    もちろん私のときも来るわけでもないし、
    来るなんて話を聞いたことない。
    そもそも来るとも思っていないし(笑)。

  4. 24 匿名さん

    >>23
    ですよね!

    内覧業者って、契約者が自分たちでは見きれない部分をプロの目線で見てもらうために連れて行くもの。
    そして、素人だと見落としそうな部分、強く言えない部分を代弁してプロとしてここはしっかり直してと代弁してもらうもの。
    内覧業者が売主側の依頼だったら、自らの不具合を売主に指摘して強く言えるはずないし…。
    それに、施工会社が立ち会わないってのも聞いたことがないです。
    他のマンションの内覧会の話を参考に見て見ましたが施工会社は必ず立ち会ってましたよ。

  5. 25 入居済みさん

    石油ファンヒーターの使用は可能ですか?たまに灯油持ち込み不可というマンションもありますけど。

  6. 26 内覧前さん

    では、営業さんから話のあったアペックスなるものは一体なんだろう…
    ただ、こちらが指摘したことを報告書に落とす人…⁇

    内覧会終了したら、報告致します。

  7. 27 入居済みさん

    意味不明。

  8. 28 契約済みさん

    うちも、どこかの業者がチェックで内覧会に入ると言われました。
    入居する前に不具合などは分かった方が、こちらの為でもあるんです、といった事を言われました。

    こちらのスレや、内覧会業者なるものを知らなかったので、
    「そうなんだー」くらいにしか思っていませんでした。

    ちゃんと事前に色々なものを調べないとだめですね。

  9. 29 入居前さん

    管理状況はどうですか?居住者マナーとか?

  10. 30 マンション住民さん

    仕事のため、日中はわかりませんが、荒れていると感じることはまだありませんでした。
    ゴミ置き場に、粗大ゴミをぽいっと置いていかれた方がいて、そのままだったこと、C棟とエントランスの横あたりに自転車が置かれていること。
    ちょっとしたことですが、気になります。

  11. 31 入居済みさん

    住み心地はいかがですか。また近隣の騒音とか如何なものでしょうか?掲示板に騒音の掲示がされておりましたが

  12. 32 入居済みさん

    エントランスに営業がいたり、棟内に見学の人が出入りしているのがずっと続いてるのでなんだか落ち着きませんね。
    早く完売したらいいんですが…

  13. 33 匿名さん

    そうですよね。
    東棟は当分かかるんじゃないですか?

  14. 34 入居済みさん

    リビングの窓を開けていると
    外からタバコのニオイが結構漂ってくる。

    うちは全く吸わないので勘弁して欲しい。
    管理規約と1Fの掲示板でもベランダの
    喫煙は禁止になってるからダメなんですよね?

  15. 35 入居済みさん

    ベランダでの喫煙はだめですよ!結構吸っている人見かけますね!丸見えですから

  16. 36 マンション住民さん

    ほんとタバコの煙と臭いが入ってくると最悪。
    換気扇の吸気と窓の開放が出来なくなる。
    タバコ吸う奴は外で気分良く外気にあたり、
    なぜタバコ吸わない方が外気にもあたれず追いやられないといけないんだ?

    管理規約違反で管理会社側に働きかけようと思う。

  17. 37 入居済みさん

    言った方がいいですよ!何故吸わない人が嫌な思いをし我慢しなきゃいけないの。

  18. 38 匿名さん

    分譲経験あるんですが、
    管理会社は住人同士のトラブルには介入出来ないので
    掲示板に注意事項を貼るだけなんだよね。
    規約違反とわかって吸ってる人は張り紙程度じゃやめないから困ったものです。

  19. 39 匿名さん

    夜になるとドンドン音が響いてきます。DIY?お子さん?
    22時過ぎたら、ちょっと静かにしてもらえるとありがたいですm(_ _)m

  20. 40 住民主婦さん

    タバコは最低!
    健康どうこうよりも臭い!

    タバコ吸う人は家族に迷惑かけないように
    ベランダで吸って他人のリビングに臭いを
    垂れ流すって、ホント迷惑行為なんだけど・・・o(`ω´ )o

  21. 41 入居済みさん

    他人の家に煙、臭いを垂れ流すことはありますが自分の家にも垂れ流してますよ。

  22. 42 入居済みさん

    >No41
    どういう意味ですか?

  23. 43 マンション住民さん

    東棟売れてるのかな?そんなに客が見に来ている感じはしませんが!

  24. 44 匿名さん

    私はベランダ側の窓を開けて、室内で喫煙していますけどこれでもだめなんですか。
    あくまでも室内です。ベランダには1cmたりともはみ出していません。管理規約違反?

  25. 45 マンション住民さん

    窓を開けての喫煙はよろしいのでは!

  26. 46 入居済みさん

    タバコの管理規約違反の貼紙、見ました。
    うちも非喫煙の家庭なので、新しい家のベランダに吸殻が落ちてきたらと思うと、、、!最悪ですね。。。

    ただ、決して喫煙者の肩を持つわけではないですが、実家の親や友人の中には喫煙者も何人かいるので、
    もしお家に遊びに来てもらった際にマンションの外まで喫煙をしに行ってもらうのはなんだか可哀そうな気もします。
    かと言って、家の中で吸われるのは嫌ですし、ベランダもNGなので、せめて喫煙ルームがマンション内のどこかに設置されていれば良かったのかな、とは思います。

  27. 47 匿名さん

    単身者の方いますか?

  28. 48 入居済みさん

    ベランダに吸殻というのは論外だけど、やっぱりリビングの窓を開けたときに
    タバコの煙が流れてくるのは最悪だよね。
    窓を開ける権利を侵害されるのは納得いかん。
    換気扇の下でタバコを吸うことが最低限でしょ。

  29. 49 マンション住民さん

    エントランス横の自転車って何だろうね!駐輪場も契約できない住民かな!

  30. 50 マンション住民さん

    駐輪場料金払えないのかな~!でも皆さん大した金額ではないけど、払っているのに不公平だよね。何か普通はマンション単位で駐輪しーるとか貼っているマンション多いけど、勝手に停められ違法駐輪とか多くなりそう!
    理事会とかは、その辺考えてないのかな?
    住友さんであれば、また普通に考えれば分かるはず。そんなことも言わないといけないの?
    シールを貼っている自転車は当マンションの自転車、貼っていないのは違法駐輪ということで、すぐ管理をするにも楽ではないでしょうか!それでもエントランスへの違法駐輪があるのに、料金を払わない人はどうかと思いますが!たいした金額ではないが、何か気分悪いし払って頂きたい!

  31. 51 入居済みさん

    来客用の駐輪場所ってありましたっけ?

  32. 52 マンション住民さん

    多分無かったような。

  33. 53 匿名さん

    エントランスやエレベーター内の音楽、音量結構ありますね。
    エレベーター前だと、気になりそうです。

  34. 54 匿名さん

    独身一人暮らしいますよ~

  35. 55 匿名さん

    エレベーターに音楽なんていらない。

  36. 56 マンション住民さん

    そうかな!人それぞれだと思うが!

  37. 57 匿名さん

    独身一人暮らしだと広々使えていいですね。
    エレベーターの音楽、たまに戦闘中みたいなときありませんか?

  38. 58 入居済みさん

    昨日、エントランス横に手慣れた様子で自転車を止めて中に入っていく方を目撃しました。
    管理人さんに都度チェック頂いて、できることなら「駐輪禁止」の札とか付けて頂きたいものです。。。
    外観の見栄え的にもエントランス横に駐輪されるとイヤですよね。

  39. 59 マンション住民さん

    賛成!最初が肝心です!

  40. 60 マンション住民さん

    エントランスの黒い背の低い門柱?
    根元から折れてませんか?

  41. 61 マンション住民さん

    そうそう、結構前から折れてますよね。直さないのかな!

  42. 62 入居済みさん

    皆さん、インターネットは既設の有線で使ってますか?

    以前は賃貸で、フレッツ光で無線LAN契約していたので、
    あまりの通信速度の遅さにビックリしています。

    入居時にもらった、別料金のプロバイダー契約しないとスイスイ開かないのかなー。

    因みにPCは入居後に、急に容量食うような使い方はしていません。

  43. 63 マンション住民さん

    マンション既設のインターネットを無線LANで利用しているけど
    別に遅くないなぁ。
    何に使っているかじゃないですか?MMOとかレスポンスをシビアに
    要求してくるものだと微妙かもね。

  44. 64 匿名さん

    既設のインターネットで無線LANですが、時々、接続切れてる時があり、ちょっと不満です。
    でも、不自由なく使えてます。

  45. 65 入居済みさん

    ご回答ありがとうございます!

    マンションが元々入っているインターネットを無線LAN接続するには、
    どのようにすれば良いかご存知でしょうか。。

    無線LANのルーターは持っていますが、PC関係に疎く…
    (以前はNTTフレッツ光に加入しており、回線工事を頼んだ為、全くわからないのです)

    入居時にもらったパンフレットの、◯◯に書いてある、等ありましたら、教えて下さい!

  46. 66 マンション住民さん

    コンセントにあるLAN口でも収納棚内にある
    HUBの適当なポートにでも無線LANルーターをさせば
    使えるはずですよ。

  47. 67 入居済みさん

    66さん、ありがとうございます。

    ルーターの設定し直し、格闘4時間で、無線LAN環境が無事に出来ました!
    新たにプロバイダーに加入しないと無線LANには出来ないと勝手に思い込んでいたので、お答え頂けたことで、「よし、やるか!」と苦手分野に取り組む気になれました。。

  48. 68 マンション住民さん

    どうですか?住み心地は?

  49. 69 匿名さん

    騒音も無くカイテキですよ。

  50. 70 匿名さん

    南は高島通りの騒音あるでしょう。
    北の方ですか?

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

デュオヒルズ戸田公園

埼玉県戸田市本町四丁目

5,898万円~6,598万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.30平米~70.05平米

総戸数 45戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

プレシス戸田公園ヴェルデ

埼玉県戸田市本町二丁目

未定

1LDK~3LDK

30.00㎡~65.56㎡

総戸数 67戸

CREVISTA 常盤台

東京都板橋区常盤台1-37-1、37-52

4,980万円・5,080万円

2LDK

25.32平米~56.64平米

総戸数 32戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10㎡~85.68㎡

総戸数 37戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

4,578万円~6,238万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ザ・ライオンズ西川口

埼玉県川口市西川口3丁目

4,960万円~6,480万円

2LDK、3LDK

51.55平米~70.90平米

総戸数 63戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

ジオ蕨中央

埼玉県蕨市中央二丁目

4,940万円~6,640万円

3LDK

65.98平米~70.00平米

総戸数 33戸

レーベン板橋大山 ART BLANGE

東京都板橋区仲町3番49

6,132万円~7,544万円

2LDK~3LDK

57.27m2~71.72m2

総戸数 32戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

プレシス戸田レジデンス

埼玉県戸田市大字新曽字小玉104番、105番、同字柳原388番、389番1(従前地)、埼玉県戸田都市計画事業新曽第二土地区画整理事業地内13街区8、9画地(仮換地)

3,280万円~6,180万円

1LDK~4LDK

38.00平米~72.00平米

総戸数 88戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

ソルティア川口本町

埼玉県川口市本町三丁目

3,720万円~3,790万円

1LDK

31.01平米

総戸数 61戸

シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

エクセレントシティ蕨ステーションリンク

埼玉県川口市芝新町10-5、-13

2,900万円台予定~7,000万円台予定

1LDK~3LDK

35.67平米~65.05平米

総戸数 53戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸