東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「THE TOYOSU TOWER Part15」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. THE TOYOSU TOWER Part15

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-17 13:02:05

早くもパート15です。
住民同士仲良く情報交換しましょう。

前スレはこちら https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/191860/


[スムログ 関連記事]
坪4万円/年の減価魔法は湾岸タワーにもかかっているのか?
https://www.sumu-log.com/archives/3775

[スレ作成日時]2012-05-07 10:07:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

THE TOYOSU TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    防災訓練だって子供騒がせて平然として、後からうるさくて聞き取れないとか
    クレームが多々あるんでしょう?やっぱりここの住人の親って自分勝手というか最低だな。
    周りへの配慮が一切ない。どうせ子供への注意書も目を通さず捨てている。

    そんな未熟な親が多数住む物件の外廊下の悲惨なこと、悲惨なこと。
    ドアが開けられないってクレームありましたが、ずっと奇声や泣かせていて平気な親が信じられない。
     

    せめて防災訓練では子供を騒がせるのはやめましょうね

  2. 202 マンション住民さん

    知合いの不動産コンサル曰く、全体としてオール電化住戸は価格に影響無いとのこと。

  3. 203 匿名さん

    気にしてたのかw

  4. 204 マンション住民さん

    当然!

  5. 205 住民

    最近、以前より中華系の住人が増えた気がする。アイツらは、愛想がなく 会話してると まるでケンカしてるみたいで怖い感じがする。

    江東区内で、PTAが在日の連中に乗っ取られた学校があると聞いた。
    反日感情があるだろうからな、嫌だね不安だ。

  6. 206 匿名

    ある意味自由な人達だよね。愛想もかけらもないし…

  7. 208 匿名さん

    >知合いの不動産コンサル曰く、全体としてオール電化住戸は価格に影響無いとのこと。

    マンコミの電気vsガスのスレ見れば詳しく書いてる。
    現状このままでは電気は数年先には驚くほど高くなるよ。
    使う電力料金より高い値段で太陽光強制買取が始まったからなぁ、1kw42円。
    その買取金、誰が負担するのと言えば、利用者だよw

    ガスと分散させるリスク回避はこれからは必須となる。

  8. 209 マンション住民さん

    電気代高くなってもいいから原子力発電やめてほしい。

  9. 210 匿名

    マンション敷地外周部の芝生手入れしないのでしょうか?芝がなくなって、土がむき出しです。歩道に土が散ばってます。芝の手入れ難しいなら、隣と同じようにもっと手入れが簡単な植物に植え替えて欲しいです。

  10. 211 匿名

    >210
    総会で予算とってあったよ。この前終わった総会資料見てみたら。

  11. 212 匿名

    今日も子供がテーブルの上に座ったりやり放題。やめて欲しい。

  12. 213 住民さんA

    近くにできたあのラーメン屋がお気に入りです。
    マイルドでとても美味しい

  13. 214 匿名

    >213さん
    えっ本当? ラーメン美味しかったの~行ってみよう。今度は頑張って続いて欲しいね!

  14. 215 匿名

    子供たちの帰宅時間、二階のソファーとテーブルにランドセルを山積みにして
    どこかへ遊びに行っているようで大変迷惑です。

    このような理事会へのクレームが多いため、注意書が大きく貼り出されたり
    手紙を回したりと、帰宅時間に警備員を立たせたりしていても
    何も改善されないマンションでとても残念に思います。

    ラウンジで子供たちがサッカーして走り回ったりして子供だけの出入りは禁止となったりしましたが
    フィツトネスジムとライブラリーは出入り禁止にして欲しいです。あのような場所で騒がれては迷惑です。
    親は恥を知るべきです。このマンションの中古を考えている方は平日の夕方にいらしてください。
    嘘でないことを証明してみせます。あといろんな事件も悲しいけど多いです。

  15. 216 住民さんA

    >215
    もしあなたが本当に住民ならそのような内容を書き込む理由が分からない=住民ではなく、嘘情報ってことですね。

    そんなにこのマンションが人気があるのが困るのかな?

  16. 217 匿名

    どこに行っても子供がいるところはそんな感じです。他だからそうだってことはありません。特に東京は都心部では昼間子供と接する機会が少ないから余計にそのように感じるだけです。多分、ここの住民が望む理想の住環境は世田谷の一戸建てとか以外はないでしょう。子供がいうこときかない? そんなものでしょう。自分たちが子供のころを思い返してみるか親に聞いてみてください。

  17. 218 匿名

    ここは住人同士の話し合いの場所でしょ?自分のマンションがよくなってほしいから
    改善して欲しいとなぜ訴えてはならないのー?

    よくなるようこれからも参加していきます。本当のこと書かれたくなければ
    少しは子供にまともなしつけしたたらどう?
    ママ友に言えないんでしょうね。掲示板見てるとかカキコミしてるとかって。

    子供は騒いだり大人しくしていないものです。どのマンションだってあること。
    ですが土足でソファーやテーブルに足を乗せたりする行為
    マンション敷地内でキックボードをする行為

    これはいけないですよね。間違ってますか。かなり酷いです。
    しかも注意書を出していても全く改善されていない現状はとても残念です。

  18. 219 匿名

    乾式のマンション買って後悔している人いますか?
    本当によく響くマンションですよね。周囲の運も左右されるのはわかっていますが詐欺にあった気分です。
    子育て世代が中心なのである程度は仕方ありませんが、ここまで響くとは思わなかったです。
    でも1つだけ救いなのは、今回の震災では免震は強かったことです。大した被害がなかったのは驚き。

    今回の震災ではの話しですが。

  19. 220 匿名さん

    >あといろんな事件も悲しいけど多いです。


    なりすましによる書き込みの事ですかね?

    事件というほどの事ではないですね。

    リアルへの影響は特にないですから(笑)

  20. 221 マンション住民さん

    >親は恥を知るべきです。このマンションの中古を考えている方は平日の夕方にいらしてください。
    嘘でないことを証明してみせます。

    これが「自分のマンションがよくなってほしい、改善して欲しい」という訴え?
    根性ねじまがってませんか?

  21. 222 匿名さん

    本当によくなってほしいなら意見箱に投書すればいい。住民板は誰でも見れるし書けるから
    資産価値を下げるようなことは書かない。どこの物件でもそうです。
    ここであることないこと書いてる人は、しょせん非住人の荒らしでしょう。

  22. 223 匿名

    セブンは、住民から補助金を貰っているのに【赤字】だってさ、驚き。

    ファミマに比べたら、あんなに客が入ってるのにと思ったけど…

    撤退したら困るな~
    今以上に、皆さん買い物して下さい。

  23. 224 住民さんA

    【赤字】だから住民が管理組合費から補填してるんでしょう。

    これで数年で撤退したらまさに管理費泥棒ですよ。
    我々の金で毎月の売上補填まで誘致したんですから。

  24. 225 匿名

    問題は、我々から補填して貰っているのにもかかわらず、黒字にならない事にある。
    なぜだろうか?

    セブンだって慈善事業じゃないからね~

  25. 234 マンション住民さん

    >225
    黒字だと管理費からの売上補填はもういいだろうみたいな流れになるから、常に経費をたんまり使って赤字にしておかないと。
    売上無くても管理費からの補填あるからこんな美味しい店舗少しでも長くやらないと思ってるんでしょうね。

  26. 239 住民OLさん

    高層階に引っ越してきてもうすぐ1年になろうとしていますが、明日の隅田川の花火大会は部屋からきれいにみえるのでしょうか??教えてください。ちなみに窓からはレインボーブリッチ、東京タワー(少し)、スカイツリーは見えます。

  27. 240 マンション住民さん

    レインボーブリッジとスカイツリーが両方見える間取りがあるんですね〜びっくり!

  28. 241 マンション住民さん

    機械式駐車場の自販機を批判すると、慌てて、わざと荒らして、削除に持っていく、、、という人がいるみたい。
    あれの稼働率出して欲しいな。
    この間も飲み物こぼれてたし。

  29. 243 住民さん

    夕方から夜にかけて、43階に出入りしている女子校生風の人達は何なのだろうか。

  30. 244 匿名

    ≫241へ
    しつこいな、そんなに気になる事か?

    同じ話しを蒸し返すなよ、ここじゃ何の解決にもならないし、あって困るもんじゃないだろう

  31. 245 匿名さん

    >243 デリバリーの方々だと思います。

  32. 246 マンション住民さん

    今日は花火大会ですね。

  33. 247 匿名

    はっきり言って、マンション内のコンビニは成功例が少なく、
    竣工後数年で撤退が規定路線ですね。

  34. 248 マンション住民さん

    でも店員が多すぎなのも事実。

  35. 249 マンション住民さん

    >>248
    >黒字だと管理費からの売上補填はもういいだろうみたいな流れになるから、常に経費をたんまり使って赤字にしておかないと。

    とりあえずセブンイレブンの錬金術ってググれば分かるよん

  36. 250 住民さん

    よく利用してるので、とにかく頑張れセブン!
    失って知るとならぬように~

  37. 251 マンション住民さん

    うちの免震構造すごいな。全然地震に気づかなかった。低層階だからかな〜。
    上の皆さんはどんな感じでしたか?

  38. 252 マンション住民さん

    気がつかなかったです。

  39. 253 匿名

    免震で心から良かったと思いましたが、免震だから騒音は酷い。
    騒音で売却した方も多いと思いました。

  40. 254 匿名

    夏休みだから、マンション内キックボードで走り回る子供が酷いです。
    たしか敷地内禁止では?ビラ読んでないわけ?
    豊洲北の親、しっかりして下さいね。

  41. 255 匿名さん

    あの程度の地震では
    免震働かないだろ

  42. 256 マンション住民さん

    マンション内でキックボードしてる子いますか?それは良くない。
    うちも持ってますが親と一緒の時にだけ外で使わせてます。

  43. 257 マンション住民さん

    機械式駐車場の自販機自体はいいと思うんですけどね。
    ただ、ゴミ箱がいらないかな。
    この間も飲み物がこぼれてたし。
    あと、あのゴミ箱のせいで待っている時に駐車場の状況が見えないんですよね。

  44. 261 マンション住民さん

    騒音って、そんなに酷いと思わないのですが。たまに書き込みがありますね。あたりはずれがあるんでしょうね。
    以前のマンションが鉄骨でとてもうるさかったので全くと言っていいほど気になりません。窓を閉めれば夜など静かすぎるくらい。
    それよりこれもあたりはずれなのでしょうが季節柄窓を開け放つことが多くなりタバコの匂いが気になります。換気扇からだと思われるので我慢するしかないけれど。

  45. 262 匿名さん

    警備員が沢山居るのは何ですか?

  46. 263 匿名

    警備員さんに聞いたら補修工事って言ってたけど。

  47. 264 マンション住民さん

    夜までどこの補修をしてるんだろう

  48. 266 匿名

    セブン店の外にある本棚から、漫画本をそのままライブラリーへ持ち込んでた子供を見かけたので、ビックリした!

    店員へ言ったけれど、図書館じゃないんだよ、万引き行為にあたるんじゃないの?

  49. 272 マンション住民さん

    また、エレベータに傷がついてますね。
    あれ、子供なのか、ベビーカーなのか。
    全てのエレベータの壁にラバーを張った方がよさそうかも。

  50. 274 マンション住民さん

    セブンの雑誌ボロくて買う気がなくなります。

  51. 275 ははは

    住民が本をボロボロにしているのだ、店員の目が届かないのをいい事にして、やりたい放題だよ!マナー悪し

  52. 276 マンション住民さん

    雑誌なくても良いです。

  53. 280 マンション住民さん

    最近、タバコ問題の張り紙なくなりましたね
    我が家も、バルコニーに何度かポイ捨てされましたが、ココ最近ない状態
    もしや、クレームあるけど、一向におさまらないから、逆に張り紙を止めたのか?
    張り紙の対応見て、楽しんでるヤツの犯行か?

  54. 284 匿名さん

    駅前角地の開発が決定したそうです。
    豊洲センタービルと同じ位の高さのビルが建つそうです。
    我が家からの眺望がほぼ無くなるのですが、
    建設決定前に議論はあったのでしょうか?
    理事会はちゃんと反対したのですか?

  55. 285 マンション住民さん

    昨年9月に「豊洲ニ・三丁目地区 2街区」として計画が配布されていますし、
    10月に住民説明会があり、意見をヒアリングしていたようです。
    理事会に頼らず、ご自分で意見を出されれば良かったのでは?

  56. 296 マンション住民さん

    まぁソファーぐらい管理費で直してもしれてるでしょ、また脱糞されるより遥かにマシ

  57. 297 匿名

    エントランスやロビーのソファで壊れてるのはなかったよ。
    スカイラウンジはわざわざ見に行ってないけど・・・

    1つ疑問。
    どうして「子ども」って分かるの?見たの?見たわけじゃないなら、
    それは脱糞の犯人が新聞配達だって言うのと同じくらい推定での物言いになると思うけど。

  58. 300 匿名

    脱糞の件は「敷地内」じゃないからね。住民なら知ってると思うけど。
    子どもと推定するより、酔っ払いか新聞配達と推測したほうが自然な犯行時間よ。住民なら知ってると思うけど。

  59. 305 匿名さん

    歩道沿いの芝生ひどいですね。なんとかならないのかなあ。

  60. 306 住民さんA

    豊洲住人は子供に甘いですよ。
    ららぽーとなんかでも、
    地元の子は態度が悪すぎる

  61. 307 マンション住民さん

    芝生は醜いけど、あんなのに金かけるぐらいなら共有部分に使って欲しい。
    案外植栽費って高いし、芝生が禿てても外観にさほど影響ないと思う。

  62. 308 入居済み住民さん

    高層階でAUはつながりますか。
    SoftBankは通話がブチブチ切れます。

  63. 309 入居済み住人

    中層階ですが、DOCOMOのスマフォのLTEのクロッシー(Xi)がつながらず3Gのままですね。
    DOCOMOのエリアカバー状況でもまだこのあたりLTEでないのはなのはわかりますが、今年の12月のエリア拡大でも微妙ですね。

  64. 310 マンション住民さん

    なるほど。docomoについては、
    アンテナがあるので繋がって
    当然と思っていましたが、
    LTEは繋がらないのですね。
    盲点ですね。

  65. 312 マンション住民さん

    キックボードは特に車が通る場所は
    禁止したらいいと思います。
    あのドアを思いっきり開け閉めできる
    剛腕のガキならなおさら危ない。

  66. 313 マンション住民さん

    しかしまあここに書く前に投書箱へ。

  67. 314 匿名さん

    非住人さんは投書できないからここに書いてるんでしょう。

  68. 315 匿名さん

    芝生部分も共用部だよ、マンション敷地内の。
    外観がみすぼらしいと悲しいので手入れ御願いします。

  69. 316 住民さんA

    私も芝生部分はあまり気になりませんね
    共有部分の修繕は賛成
    少数意見よりこちらのほうを優先してほしい

  70. 317 マンション住民さん

    >316

    あなたの言う共有部分の修繕たはどこのこと?

    私は芝生を張り替えて、しっかり生えるまでは柵でも作って進入禁止にすればいいと思います。

  71. 318 マンション住民さん

    確かに芝生がはがれて、土が道路にはみ出てますね。風が吹くと、土埃が舞い散るし。私も、何とかして欲しい派。

  72. 319 匿名さん

    芝生付近は余り通りませんが、
    私も手入れ入れるのに賛成です。
    近隣マンション(賃貸をふくめて)から叩かれます。

  73. 320 住民さんA

    どうせ枯れるのだから、お金をかけるだけ無駄。
    予算を他にまわしてください、今日投書しておきました。

  74. 321 マンション住民さん

    どうせ汚れるのだからとトイレ掃除しないという屁理屈の理論だな

  75. 322 マンション住民さん

    人が入るから枯れるんだと思いますよ。
    柵でもつけて侵入禁止にしたらいかがでしょう。
    しっかり根付くまで進入禁止で。

  76. 323 匿名さん

    確かに、周りから非難されそうなほど、ひどい。植栽を枯れにくいのに変えれば良いのでは。

  77. 324 匿名さん

    いっその事、石畳にしちゃえば良いのでは?

  78. 325 マンション住民さん

    >323
    単にコストの問題だと思います。
    ゴルフ場のグリーンなんかは踏まれても強い品種なんですが、、、
    踏まれても枯れにくい品種は本当に高いです。同じ芝でも10倍ぐらい違います、ピンからキリです。
    芝面はそこそこ面積必要ですから植栽にどれぐらいお金をかけるかが議論のところですが、ゼネコンが相当コスト削減してますねこれは。
    芝浦工大の芝生は青々としてて気持ちいい、まともな芝を最初から養生してるので結局はコストが安く済む。
    管理組合に引き渡せば、あとは管理組合のコストだからと一番安い芝で適当に養生した結果だと思います。
    まぁ今更植栽にどれぐらいかけれるか疑問ですが、中途半端な安い芝で養生すればまた3年後には禿てみすぼらしくなるのは目に見えてるのでやらないほうがいいと思う。
    外見が禿げててみすぼらしくてもそんなに資産価値には反映しないと思うから、でもあんまり気持ちいものではないけど。

  79. 326 匿名さん

    隣の植栽と見比べると悲しくなる。

  80. 327 マンション住民さん

    ギャラリーやめた分の予算で何とかなりませんか?

  81. 328 マンション住民さん

    >327
    投書しなよ。
    サッカーグラウンドに使うような丈夫な芝だとギャラリーで浮いた分どころじゃない金額になるけど。
    長い目でみると安いんだけど、管理組合じゃ判断できないよ、反対する人絶対でるから。
    植栽に多額の費用負担はムダと考える人多いから。

  82. 329 住民さんE

    土日の早朝帯に見かける冴えないオジサマ、マクドの袋持って路上で一服ポイ捨てとかみっともないから止めてね!

  83. 330 住民さんA

    パトカー三台出動してますが、何がありました?( ̄▽ ̄;)

  84. 331 匿名さん

    どうしてこのマンションは警察の出動が多いのでしょうか?

  85. 334 マンション住民さん

    今日も夜遅くに救急車とパトカーが来ていました。
    警察は七人位で、サラリーマン風の男性が暴れ押さえつけられて
    マンションに入るのがとても怖かったです。品の無い住人がこのマンションに多いのは
    住んでいて実感しますが、お隣の住友の低層階の住人がたくさん覗いてました。
    お隣はよくパトカーが来るマンションと思っているでしょうね(恥)

    物騒な事件も多いですが、このマンションがニュースにならないように願っています。

  86. 336 匿名さん

    私は週末家に居ることが多くて気が付きませんでした。
    毎回何の騒ぎがあるのですか?
    特定の人が騒いでいるのですか?
    でも警察に取り押さえられるなんて相当な騒ぎでしたでしょうね。

  87. 338 マンション住民さん

    時間貸し駐車場が大変なことに!
    誰だあれ?
    当人に弁償させないとね。

  88. 341 マンション住民さん

    駐車場は事件ではなく事故のようですよ。

  89. 342 マンション住民さん

    禿げた芝生、手入れが成されましたね。

  90. 344 マンション住民さん

    自由とは言え、ここで馬鹿にし合うのはやめましょう。

  91. 346 匿名さん

    >345

    TTTだからです。
    諦めて下さい。

  92. 347 匿名さん

    >342
    早く大きく成長すると良いですね。

  93. 349 マンション住民さん

    最近、宅配業者の敷地内駐車が目立ち始めた。
    トラブルの予感。

  94. 350 マンション住民さん

    無断駐車や路上駐車による事故やトラブル、
    起きてからでは遅いですね。

  95. 351 マンション住民さん

    あの時間貸駐車場の破損ですが、仮に事故だとしても当人が負担すべきものですよね。
    事故だからといって、責任逃れし、後始末をマンション住民全体の財布から出させるのはどうかと。
    当然、保険に入っているだろうから対物保険から出してもらわないとね。

  96. 352 マンション住民さん

    >351
    誰か責任逃れしたんですか?

  97. 353 マンション住民さん

    >351
    仮ではなく、本当に事故だよ。
    管理の人に聞いたから。
    ぶつけた後すぐに言いにきたらしいよ。

  98. 354 マンション住民さん

    どちらにしても弁償は個人負担だろ。

  99. 355 マンション住民さん

    >351
    マンション住民全体の財布から出させる事は無いですよ。

  100. 356 マンション住民さん

    事故ならいいだろ、なんて事はないしね。

  101. 357 匿名

    子供がテーブルの上に足を乗せてゲームさせるを禁止にして欲しいです。
    自宅のみでお願いします。キックボードも敷地内禁止にして欲しいです。
    一度禁止になったと思いますが改善されません。

  102. 358 マンション住民さん

    高層用エレベーターのモニターが約半年間故障中のままです。
    いつまであの状態なのてしょう。
    あのモニターの役割はセキュリティ、安全対策のはず。
    本来は優先度を高くして対応すべきことだと思います。
    駐車場の料金改定に血道を上げ、クリスマスイルミネーションを寒々しい色で飾るのもよいですが、先に注力することがあるはずなんですが。
    あのモニター下の張り紙もみっともないですよ。あんなものを半年間も貼り続ける美的感覚を疑います。
    半年間も修理もせず、張り紙を張り続けるなんて小汚い雑居アパートのよう。

    上で書かれている駐車場の傷も酷いし、駐輪場は不法地帯と化してきてるし、どうなってるのか。
    理事会だけでなく、管理会社と警備も役目をはたしてないな。

    こんな事を書くと、「意見書出せ・・・」とお決まりの誘導コメントが出てきそうですが、出してるんですけどね。
    全く改善もされなけれは、進展しませんよ。

  103. 359 住民ママさん

    来週クリパですね!
    去年同様外までせり出す大賑わいなのでしょうか?

  104. 360 マンション住民さん

    >358さん
    確かに12月になってやっと修理・・・ではあまりに遅いですね。
    先日も機械式駐車場の待合スペースのゴミ箱にタバコの吸い殻が捨てられていました。
    入居から4年目ですが、全体が低レベルな方向に落ち着いてきているような・・・。
    残念です。

  105. 361 マンション住民さん

    この辺のマンションはどこも似たようなもんでは?

  106. 362 マンション住民さん

    東雲のキャナルコート物件よりはいいんじゃない?

  107. 363 マンション住民さん

    タバコの被害は半端じぁない。敷地内あちらこちら吸殻を見る。
    いつか火災が起こるような気がしてならない。だって自転車置き場の場所で
    子供たちが火遊びした形跡があったじぁん!!ここの親のレベルが低いわけで
    また今年もマンションでクリスマスパーティーする機会に
    親同士モラルや子供のマナーについて話し合って欲しいよな。

  108. 364 マンション住民さん

    そんなことあったっけ?
    あなたの文章がとりあえず低レベルでは?

  109. 365 マンション住民さん

    こういうの止めてほしいな。
    マンション内の住民なので、警備も本人に通告してほしい。

    1. こういうの止めてほしいな。マンション内の...
  110. 366 マンション住民さん

    5分や10分程度じゃないの?そこに停めてるの。それぐらい許容してもいいのでは?
    ちなみに長く放置されてる自転車はちゃんと貼り紙されてるよね?

  111. 367 マンション住民さん

    いい訳ないでしょ。
    エントランスの車の駐車と同じで、「悪い事だけどこれ位なら」が、酷い事態となる。

    因みにこの自転車は、この時2時間以上、他の日もよく見かける常習犯。

  112. 368 住民ママさん

    明日のクリパは皆さん楽しく良い気分で行く年をお送りしましょう♬

  113. 370 住民さんC

    今回のクリスマスパーティーはかなり残念。

    会費が上がった割にアルコールが30分で品切れ、飲み物といえばウーロン茶ばかり。食べ物も乾き物が少し残ってたけどお寿司やオードブルが消えるのは早かった。というか量が少なかったし、壁沿いに寄ってたからビックリするくらい取りづらかった。

    景品もわーっと喜べるようなものもなく、正直がっかり。

    この4年で一番しょぼかった。

  114. 371 マンション住民さん

    そもそも期待するようなモノじゃないでしょ。

    そういえば駐輪場に、今度は子供用の自転車が放置されてるな。
    どういう親に育てられてるのか。
    日本人じゃないかもな。。。

  115. 372 マンション住民さん

    クリパは年々盛り上がる傾向にあったから期待するのは当然ですよね。ましてや今年の予算は例年以上だったわけだし。
    私も参加しましたけど、名札とかの準備に無駄なお金をかけてるなあとか、きっと単価が高いオードブルだから量が少ないんだろうなあとか、結局パーティー慣れしてない人の企画なんだろうなあとか色々感じました。
    意見書を出すつもりはありませんが、少しは考えてもらいたいと思いました。

  116. 373 マンション住民さん

    クリパ、私も参加しましたが、何も準備していないので文句は全くありません。
    この規模のマンションでああいったイベントをすることは想像する以上に難しいと思います。
    何か改善できるところがあれば『具体的に』意見書に入れてあげれば、とても参考になると思うのでよろしくお願いいたします。

  117. 374 マンション住民さん

    クリパ無理してやらなくてもいいと思うんだけど。
    住民交流これくらいしかないから無くなったら無くなったで寂しいだろうけど。

  118. 375 マンション住民さん

    サイゼリヤで満足できる地方出身の**が、ついていけないだけ、、、
    そういう事でしょ。

  119. 380 マンション住民さん

    駐車場の修理を始めるみたいだが、費用の話がどこにも書かれていなかった。
    当人に弁償させるんだろうな。
    エレベーターのモニター修理もおそいし、最悪。
    半年放置ってあり得ないだろ。

  120. 381 マンション住民さん

    修理費用は加害者負担らしいよ。
    でも、まさか修理はあれで完了?
    かなり雑じゃないですか?

  121. 382 住民さんE

    これで浸透してくれるかな。
    http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130108-OYT1T01144.htm

  122. 383 マンション住民さん

    昨日の消防署は何だったの?

  123. 385 マンション住民さん

    タバコ関連かな?

  124. 390 周辺住民さん

    >389
    本マンションは不要です。
    勝手に頭がおかしくなってて下さい

  125. 391 マンション住民さん

    売却を検討してるんだけど強度不足コンクリートの使用の有無は記載しないといけないと不動産屋に言われました。

  126. 392 マンション住民Nさん

    強度不足コンクリートの使用の有無
    このマンションの場合、有と書いたら嘘になりますよ。
    無と書くのに不安があるなら、詳細に事実を書けばいいんです。
    大臣認定を受けたコンクリと違うコンクリの素材が一部使われたため、大臣認定基準を満たしていない恐れがありましたが、再審査の結果、大臣認定の追認を受けております。
    で、大丈夫でしょう。
    事実、依頼する不動産業者を間違えなければ安い部屋でも坪270万くらいで売れているのですから
    過度に心配する必要はないと思いますが?
    それよりも、
    よその家のタバコの煙が入ってきます
    上の階の住人の騒音がうるさいです。
    タバコのポイ捨てをする輩が不特定多数います
    とか、そういったことをきちんと説明して売却されたらいかがかと思います

  127. 393 周辺住民さん

    >391
    はいはい。もういいって。自分のマンションに戻りなさい

  128. 394 住民さんA

    警備員がロビーのピアノ弾いてた。
    カーペンターズの自動演奏中にセンメリ。
    大島渚の追悼?

  129. 398 住民さんA

    ガーデンラウンジの子供達は何とかなりませんかね?
    べったり座ってゲームしていますね。時間帯によっては全席占領しています。
    ちょっと容認できる一線は超えていると思います。
    警備の方かコンシュアージュは何も言えないのでしょうか?
    理事会で検討していただけませんか?

スムログに「TheToyosuTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

4,800万円~1億7,500万円

1LDK・2LDK・3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

6,048万円~6,548万円

3LDK・4LDK

71.65平米~82.00平米

総戸数 64戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸