埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋住民(予定者)版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋住民(予定者)版
匿名さん [更新日時] 2012-10-24 21:26:59

予定者版です。
数少ないオプション、仕様に対するご意見、お待ちしております。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-05 04:03:58

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    >200

    MRはこの期間水曜日も営業していますから
    電話は何かあればかかってきますよ。

  2. 202 匿名さん

    奏には、谷津1丁目側に耐震の8階建だと思いましたが、三井と三菱のマンションが別々に建ちますよ。
    未だ募集もしていませんが、見に行けばわかります。
    それと、平成28年完成なら総武快速停車の稲毛駅前のJT跡地2ヶ所にマンションができそうですよ。
    ここが外れたとしても、物件はどこかに出てきますよ。

  3. 203 匿名さん

    そこまで待てないなぁ。金利もあがってるだろうし。
    何より消費税増税は免れないでしょうし。

  4. 204 匿名さん

    もしかしたら、これから暫く景気が良くなるまでマンションは定期借地になるかもしれませんね。
    そして30年後に、土地を買い取るか更新するか決める。毎月の借地代を払い込むから買取価格は
    安く済むとかね。車のシステムと同じ。買い取るか別のマンションに乗り換えるか、出ていくか
    、そのまま住み続けるかを30年後の更新時に決める。多分、こういう業者が出てきそう。

  5. 205 匿名

    んな訳ない。
    理論もめちゃくちゃ

  6. 206 匿名さん

    申し込んだのでこっちに移住したお(^ω^ )

  7. 207 匿名さん

    残念ながら7月28日にはここから出ていかれる方が大勢いらっしゃるようで。

  8. 208 匿名さん

    抽選に外れてここに住めないならスレに寄生します。

  9. 209 入居前さん

    気持ち悪っ

  10. 210 匿名

    自分も外れても多分ちょくちょく見に来るわ。
    ここより読んでて面白いマンションスレないしねー

  11. 211 匿名さん

    >204さん
    もうちょっと定借勉強なされた方がよろしいかと。
    買い取りとか30年とかあまりに無知すぎます。

  12. 212 匿名さん

    千葉銀の相談会行かれた方、定率型の手数料は京葉、イオンとどのくらいの差がありましたか?
    借り入れ金額の%はのせられないと思うので、どこが定率手数料だけなら安かったぐらいで結構ですので教えていただきたいです。

    契約決まったら相談会に行こうと思っています。

  13. 213 匿名さん

    もし当選したら、壁紙や鏡などオプションについて直ぐに考えたいのですが、予算の関係で限りがあるので、自分でインテリアを調べて注文しなければならないです。楽しみである反面、正直面倒だなと。
    業者も数多あるから、下手な業者に注文して失敗はしたくないし。
    このスレで業者名を挙げて情報交換しても良いのでしょうか?もちろん自分でも調べますが詳しい方に色々教えてもらえると助かります。

  14. 214 匿名さん

    >213さん
    業者名というか業者のHPのリンクを貼るぐらいは皆さんやってますよ。
    こちらはそういう趣旨のスレですので、おおいに結構な事だと思います。

  15. 215 匿名さん

    オプション会は予定では10月ですね。
    ここまで引き伸ばされて、来春入居までとても忙しくなりそうですね。
    早く契約できるかできないかを抽選ではっきりさせて、気持ちを切り替えていろいろ検討したいですね。

  16. 216 匿名さん

    214,215さん ありがとうございます。
    当たったら忙しくなりますね。忙しいのは573世帯みな一緒。せっかくこのスレ活発なんで活用したいです。

    今週の土日は久しぶりに何にもないなぁ。来週は波乱?の抽選ですからね。

  17. 217 匿名さん

    今のマンション、北側の部屋が冬になり閉めきってると、結露がすごいんです。
    エコカラット、すると違いますかね?

  18. 218 匿名

    217
    ぜんぜん違いますよ。
    南向きは北部屋ありで室内湿度環境よくないのでエコカラット必要だと思います。
    西向きや東向きは両方に日があたるので南向きよりも湿度環境良く住みやすいのでエコカラット必要ないかもしれません。
    でも、住んでみないと湿度環境分からないので、住んでから決めるのでいいと思いますよ。

  19. 219 匿名さん

    217です。
    ありがとうございます。
    やはり、するのとしないとでは かなり違いがでるんですね。
    参考にさせていただきます。
    早く1週間すぎてほしいです。

  20. 220 匿名

    エコカラットなんて効果なんてわからないよ!インテリアと考えるのが正しい。結露対策は二重窓の方が効果はデカイ。

  21. 221 匿名さん

    今、2重窓だけど北側結露すごいです。

  22. 222 匿名さん

    湿度が高いから結露が発生するので、結露を防ぎたいなら、除湿器が手っ取り早いです。
    エコカラットは確かにステキです。
    でも湿度調整として考えたらコストがかかり過ぎるし、その効果の程は金額に見あわないのかと。

  23. 223 匿名さん

    217です。除湿器、エコカラット、参考にさせていただきます。

  24. 224 匿名さん

    知人が北側の結露があった部屋にエコカラットを取り付けたら、結露がなくなったと言ってましたよ。

    もともとひどい結露ではなかったみたいですが、多少の効果はあると思います。費用次第ですよね。
    うちも抽選当たったら、検討したいと思います。

  25. 225 匿名さん

    エコカラットやるにしてもボッタクリ価格のオプションは無いよな
    ちゃんとした業者にたのんでも半額ちかく安く出来るよ

  26. 226 匿名さん

    オプションはどれ一つとっても高いですよね。

    無事当選してからの話しですが、玄関、ポストの表札もオプションにある価格は高いのでしょうか?

    表札はオプションにしようかと思っているのですが。

  27. 227 匿名

    スタンダードなアルミの表札で玄関・ポストとセットで12000~です。ただ最近は出さない部屋も多いみたいで(防犯)うちも検討中です。

  28. 228 匿名さん

    表札だします?
    うちは、ポストだけの予定ですが…

  29. 229 匿名さん

    以前配達の仕事をしていましたが、できれば表札を出していただけると誤配がなくて助かります。
    戸建ての場合はポストに書かれている名前が確認しやすいのですが、マンションの場合、ポストとエントランスが離れているところが多いので(こちらも一緒ではないですね)
    インターホン押す前に確認できません。
    また、インターホン越しに応対があって部屋の前まで行っても、再度表札と品物に書かれているお名前を確認できると安心してお届けができます。

    なんて配達側の立場で恐縮ですが、我が家はこのような理由で表札は出すつもりでおります。

    またオプションでの注文でなく、契約が出きたらネットで注文予定です。

  30. 230 匿名さん

    いまのうちの賃貸マンションは、20世帯くらいだけど、誰一人、ポストすら表札付けてない。※我が家もね。

    229さんの意見もわかるが、我が家もここが抽選で当たったらポストのみ表札をつける予定かな。
    オプションでは、取り付けませんが・・・

  31. 231 匿名さん

    防犯上の理由なら、ポストにつける方が危なくないですか?
    オートロックの外側なので、誰でも住人の名前を知ることができますよ。
    そこで名前を控えて、エントランスで「○○さん、宅配便でーす」なんて言われたら信じちゃいますよ。
    郵便屋さん等にはお手数お掛けしますがね。

    考えすぎですか?

  32. 232 匿名さん

    うちのマンション100世帯弱ですが、ポストも表札もほぼつけてますよ。

    うちも両方つける予定です。
    これだけ戸数が多いと部屋番号だけだと、間違えて配達されそうですし。

  33. 233 匿名さん

    玄関のモニターありませんが、ドアにつけるタイプのモニター、つけたらだめなんですかね?
    外側のドア部分は共有部分なので、確認してみますが、つけていいなら我が家はつけたいです。

  34. 234 匿名さん

    >230
    賃貸と分譲では違うと思いますよ。
    そして20戸程の小規模と700戸超えの大規模でも。

  35. 235 匿名さん

    固定電話は皆様どうされます?
    現在賃貸マンションで固定は引いていないのですが、引っ越しを機に契約を考えています。
    インターネットはファミリーネットジャパンのサイバーホーム使用料がエネコック料金に含まれているのでフレッツなどの契約はいらないですよね?
    その場合光電話にはできないので普通にNTTの固定電話だけ申し込みをすればいいのでしょうか?
    そうするとたいして使わないのに月額使用料が高いな~(光電話に比べると)と思いまして…。
    ちなみにIP電話(050~)ではなく市外局番からはじまる番号が欲しいと思ってます。
    どうするのがべストですかね~?

  36. 236 匿名

    ウチは光電話に変えましたが(050~)ではないですよ。番号も元使っていたものを使ってます。
    方法としては、一旦固定電話申し込んで番号をもらい、1月後に光電話に変更するという手順が考えられます。ウチはそれで(047~○○○~)のままでOKでしたので。ご参考まで。

  37. 237 物件比較中さん

    最近は、「表札は苗字だけ」というお宅が増えているそうです。
    やはり防犯上の理由からだそうです。
    昔は家族全員分の名前が書かれた表札をよく見かけたものですが。

  38. 238 匿名さん

    >>236さん
    アドバイスありがとうございます。
    わたしの認識ちがいでしたらすみません。光電話はフレッツやauひかりに加入しないと使えないと思うのですがこの物件はフレッツなどプロバイダ契約は不要ですよね?(契約はできるけど無駄というか…)
    そうするとやっぱり普通にNTT固定電話を頼むことになりますかね?
    236さんはフレッツなどを継続されるんでしょうか?
    調べてもよく理解できずすみません…。

  39. 239 匿名さん

    以前説明会で光電話やIPは使えるか、という質問をされた人がいて
    光は使えないのでNTTを引いてください、というお話でした。
    エネコック利用の場合は普通のNTTの電話回線になるのではないでしょうか?

    詳しくお分かりの方、ご助言お願いします。

  40. 240 匿名さん

    私は、賃貸は表札無しで分譲は表札ありと思っていました。独身のころ住んでいたワンルームの
    賃貸マンションでは、郵便受けや表札を付けていた人は皆無でした。
    個人としての交際範囲は狭いから郵便はほとんど来ないし、来るのは宅急便だけで部屋番号と、
    携帯番号をしっかり書いとけ間違いなく届くし、それに賃貸だと自分の家と言う感覚はないです
    からね。もちろん、ここに住むなら自分の家だから表札を付けますよ。

  41. 241 匿名さん

    231さん 考えてみてください。
    もし、一戸建を購入したら表札をつけますか、つけませんか?
    私は、戸建で表札のない家をみたことがありません。表札の有無が犯罪につながりやすいという
    意味であれば、防犯上の危険はマンションよりも、遠くからでも家の出入りが分かりやすい戸建
    の方が高いわけです。表札の役目は何なんでしょうか?
    それは、やはり周囲の人に溶け込みやすいということもあるのではないでしょうか。

  42. 242 匿名さん

    部屋番号が表札の変わり。

  43. 243 231

    玄関の表札はつける予定です。
    ただ、郵便受けはまだ考え中です。

    戸建は家のすぐ前に郵便受けがあるので、怪しいことをしようとしても、
    通行人や近所の目があります。
    でもマンションは郵便受けが部屋から離れすぎていて、不安といいますか。

    まぁ戸建でも夜間など人目につかないときもありますし、
    犯罪者はその手のプロですから、いくらでも方法はあるんでしょうがね。


    逆にお聞きしますが、郵便受けに名前をだすメリットはなんでしょうか?
    誤配防止以外でお願いします。

  44. 244 匿名さん

    誤配達では?

  45. 245 匿名さん

    うちは表札、玄関はアルファベット(ローマ字)で苗字だけ作成する予定です。

  46. 246 匿名さん

    現在も我が家は表札もポストの名前表記もしているので
    こちらに決まっても同じようにする予定です。

    郵便や宅配の人にとっては大変な時代になりましたね。
    名前未表記のお宅は誤配されても文句言えないですよ。

  47. 247 匿名さん

    うちも玄関、ポストに名字のみ表札だしますよ。
    配達間違えは困りますし。

  48. 248 匿名さん

    誤配ってそんなに頻繁にありますかね?
    戸建で表札無しならわかりますが、マンションには部屋番号というものがありますし。
    あて先に表記されてる部屋番号を照らしあわすのか、名前を照らしあわすかの違いかと。

    宅配ならエントランスのインターフォンで呼び出すので、その時点で誤配はないですよね。

  49. 249 匿名さん

    うちも苗字だけの表示で考えています。郵便受けはアルファベット、家の前は漢字にします。
    難しい漢字だと読めなかったりして逆に目立つし、同じ呼び方でも漢字違いの苗字って沢山ありますよね。

  50. 250 匿名さん

    うちはポストにも玄関にも名前つけません。部屋番号で十分。

  51. 251 匿名さん

    戸数の多い今の賃貸で、よその家が購読してる日経の月刊誌がうちの住所+よその人の名前のラベルで送られてポストに毎月入ってたりします。
    申し訳ないけど、勝手にもらうわけにもいかないし、どこのポストに入れていいのかわからずで、ポストの上にみんなに見えるように毎月デーンと置いてきてます。

    配達だけでなく、発送側で登録間違いなんてパターンもありますよ。

  52. 252 匿名さん

    表札は人それぞれですが、表札がないと名前もわからないし声もかけられませんね。
    こんにちは、程度の挨拶だけの隣人ですね。なんか、それ以上の付き合いはしたくないという雰囲気。

  53. 253 匿名さん

    つまり郵便受けに名前を出すメリットは、誤配が防げるということだけですね?

  54. 254 匿名さん

    251さんも書かれていますが自分の郵便物が誤配されると他の方に迷惑がかかります。
    また、自分のところにも誤配された場合、対処にも困ります。

    こちらで「誤配だけ」と書かれている方がいらっしゃいますが、
    誤配って自分だけでなく周りの方にもそ迷惑と手間がかかります。
    多くはないのかもしれませんが、お互い気持ちよく生活するためには
    ポストへの名前表記は必要な気がします。

  55. 255 匿名さん

    我が家も表札付けません。
    人それぞれだと思うので、どちらでも良いのでは?

    もちろん規約で付ける必要がある。というのであれば付けますが。

  56. 256 匿名さん

    表札よりも、ドアにモニターないほうが気になります。
    市販のつけたいです。

  57. 257 匿名さん

    表札を出したがらない理由がわかりません。契約で来たら我が家は堂々ネームプレートを出しますよ。
    ちょっと読みにくい苗字だけど覚えて下さいね。よろしくご近所さん。

  58. 258 匿名さん

    うちもだしますよ。
    今まで苗字だけ出していますが、悪用されたことなんてないし。
    やはり部屋番号だけだと配達間違えられそうですし。今のマンションも部屋番号だけの人の郵便、番号近いからか間違えてよくポストに入ってるので。

  59. 259 匿名

    なにか考え方が物凄く偏ってる人がいますね。
    表札出したことで何が悪用されますか?
    フルネームかかなければなんの問題もないじゃないですか。
    郵便受けは必要。部屋番号のご表記って結構ありますよ。
    自分の名前隠す必要がわからない

  60. 260 匿名さん

    まぁ人それぞれでしょう。
    エレベーターを降りる階数を知られたくないからと、わざと他人と同乗しない人もいますし。
    名前を知られたくない人がいても不思議ではない。

    最近あった浦安マンションでの事件のように
    郵便ポストで「○○号室に住む女性は○○という苗字」という情報を得る住民がいてもおかしく無いほど物騒な世の中ですし。

  61. 261 匿名

    後悔先に立たず…

  62. 262 匿名さん

    逆に「個人情報だから」とピリピリし過ぎたために、どんな家族構成の世帯が住んでるのかわからず、震災時などに気にかけてもらえない場合も。

    小さい子供やお年寄りのいるお宅は特によく考えたほうが良いと思います。嫌がらせ等は付き合い方で防げたり相手を選んだりできる部分もありますが、知らなきゃ気にかけてもらうことは絶対できないので。

    全て隠して距離をおく事だけが正しい身の守り方ではないように思います。

  63. 263 匿名さん

    お隣は、どこの誰だかわからない、得体のしれない人、出入りも見たことがない人じゃさみしくない?
    そういう人って、顔と家を特定されないために郵便を取りに行っても周囲に人がいないか確認して、
    家に入るにも誰も見ていないことを確認してから入るのかな。スパイ映画の主人公みたいやね。

  64. 264 匿名

    なんか根本的に違ってるよね。
    頭を使って考えることを辞めてしまってる感じがする。

    異性とのお付き合いは危険だから辞めなさいとか、
    新宿は悪い人もいる街だから行くの辞めなさいとか、
    ご近所に知られると犯罪に巻き込まれるから隠そうとか、
    イジメは学校と先生と教育委員会が悪いとか、
    マスコミと警察と政治家が悪いとか、
    津田沼ならJRだし高いから良いもので、
    新船橋なら東武線だからダメとか、
    野村がとにかく悪いとか。

    不都合なものや危険なものもあるし、便利なことも必要なこともある上で、自分はどうやっていくのがいいのかとか、よく見て考える人が少ないと思う。
    頭を使って考えない人は自然と視野が狭くなってくるし、そういう人の存在ってこういう集合住宅だと結構厄介な場合もある。

  65. 265 匿名

    大規模マンションは良くも悪くも目立ちますよ。
    特にここや奏は注目度が高いので尚更。
    どう自分の身を守るかなんて、各人によるでしょう。

    ただ表札を出すのも出さないのも、規約で決まってないし、どちらが正しいもないのに、
    偏ってるだの間違ってるだの決めつけてる人は、何なんだろう?
    自分の価値観を人に押し付けて、他を排除してることに気づいているのだろうか?
    こういう性格は、表札が有ってもご近所付き合いできないだろうね。
    ちょっとでも自分の意に反するとクレームされそう。

  66. 266 匿名

    そうそう。別に表札付けなくても他人に迷惑かけるわけでもないし。逆に表札ごときでうだうだ語ってる人の方がコワイ…。

  67. 267 匿名さん

    ワンルームマンションは、表札を付けないね。エレベーターで会っても声をかけることなく会釈だけ。
    郵便が来るわけでもないし、声をかけられても面倒くさいだけだし、どうせ2~3年で転居するから、
    別にコミュニティをなんて意識はまったくなかった。けど、今は結婚したし、社会の一員らしい生活
    をしなければまずいし、表札をどうするか思案中。

  68. 268 匿名さん

    表札、それぞれ好きにすればいいことでは?
    検討版は液状化で悩んでる人多いみたいですね。

  69. 269 匿名さん

    >256さん
    玄関扉及びその周辺の外壁にカメラを付けるのは管理組合の承認が必要となります。
    共用部分ですから勝手にモニター付けるわけにはいきませんのでご注意を。

    表札盛り上がってますねー。私の経験ですと新築MSの場合最初は2割弱ぐらいですかね、表札出てるの。玄関は若干多いかもしれませんね。投資用に近いほど表札少ない傾向は有ります。その点ここは大丈夫でしょう。投資用としては期待利回り低いですから。
    慣れてきて周辺の方達と顔見知りになったり、子供の関係で出す様になるという事も有りますので、それほど気にしなくて良いのでは。

  70. 270 匿名さん

    表札の件、それぞれの意見がありますからね。
    どちらでも良いと思います。

    強要はできないですからね。強要するのであれば、規約で決める必要があると思います。

    が、そんな規約今まで聞いたことありません。

  71. 271 匿名さん

    うちはいま賃貸ですが、友人や親族が遊びに来るたびに玄関前で○○号室であってるよね?
    と電話をかけてくるので表札つけました。
    確かにわかっていても表札出てないと確認したくなる気持ちもわかります。
    なのでうちも表札はつけるつもりです。

    まずは抽選当たりますように!

  72. 272 匿名さん

    今までのレスを読んでうちも表札付けようと思います。

  73. 273 匿名

    差別なし 金、有り 


    ご当選おめでとう

  74. 274 匿名

    >271さん
    今の分譲マンションは大抵エントランス前にあるインターフォンで部屋番号を押して呼び出します。
    なので、表札を付けても来客からの「○○号室で合ってるよね?」という電話が減るわけではありません。
    おそらくエントランス前から電話がかかってくることでしょう。

  75. 275 匿名さん

    部屋番号を聞いて書き留めたメモを持っていれば、まず電話はしないな。
    メモを持参せずあやふやな記憶の人だけが電話する。こういう人柄って普段の仕事のやり方にも表れる。

  76. 276 主婦さん

    そこ議論するとこ?(笑)

  77. 277 匿名さん

    ↑ 人柄っていろんなとこに表れるね。(笑)
    唇を噛みしめたりガッツポーズやら半泣きやら出てくるかな。いろんなのいるから抽選日が楽しみ。
    自分はため息かな。当たっても外れても、あ~っこれからどうしようって!!

  78. 278 匿名さん

    277さん
    当たっても外れてもあ~これからどうしようって、分かる気がします。

  79. 279 匿名さん

    ドアモニターうちは初日から付けますよ。防犯目的ですから。
    本当は玄関先だけでなく、マンションの入り口にも付けたいくらいです。

  80. 280 匿名さん

    マンションエントランスにはモニターありますよ。

    玄関ドアは外側は、共用部にあたるので許可がないと勝手につけられません。

  81. 281 匿名さん

    279さん、検討者ですか?
    入口にモニターあるのも知らないなんて。

  82. 282 匿名さん

    279さん、検討者ですか?
    入口にモニターあるのも知らないなんて。

  83. 283 匿名さん

    許可がないと付けられないというのは、どの書類に記載されていますか?

  84. 284 匿名さん

    前スレでも他の方が書いてるよ。
    共用部には勝手につけられないよ。常識。
    だからベランダも共用部だから、グリーンネットも使用するなら申請がいるんだから。

  85. 285 匿名さん

    >>284
    根拠は前スレで他の方が書いている点とあなたが常識だと思っている点ですか。
    私はそのような説明を受けていないので、初日から付けさせてもらいます。
    玄関先は供用部ですが、ドアは供用部ではないので。

  86. 286 匿名さん

    ドアの廊下側は共用部にあたりますよ。営業さんに確認したほうがいいですよ。管理組合に申請とか許可がいると思います。

  87. 287 匿名さん

    ではドアの内側に固定具を付けてコードを伸ばして玄関先をモニターすれば何の問題もないということですね。
    そのようにしたいと思います。

  88. 288 匿名さん

    モニターは>269さんも言ってることが正しいかと。
    玄関ドアは内側のみ専用部、廊下側のドア部分は共用部になりますよ。

  89. 289 匿名さん

    なぜ、営業マンに聞かないで勝手につけようとするのかが分からない。
    いいと言われればつければいいのに。

  90. 290 匿名さん

    いわゆるドアモニターは、廊下側のドアにモニターを引っ掛けるタイプのですよね?
    だとすれば共用部なので、営業さんに確認しないといけませんね。
    重説でも何か説明あるかもしれませんし。

    うちも、聞いてみてつけてよいならつけるつもりです。

  91. 291 匿名さん

    >>289
    営業の言うことなんて今更信用できません。

    >>290
    ドアの廊下側が共用部で内側が専有部であるならば、
    内側に固定したコードを外側まで延ばしてカメラを垂らせば
    専有部に付けていることになるので管理組合の承認も不要です。

  92. 292 匿名さん

    >>291
    こんな匿名の掲示板は信用できるの?
    営業が書き込んでいるかもしれないのに。

    自己解釈して、好き放題やるような人多いと、
    管理組合も大変そう…

    で、なぜそこまでして、ドアモニターつけたいの??

  93. 293 匿名さん

    >>292
    匿名掲示板の落書きなんて信用していませんよ?
    ドアモニターが設置に許可が必要とかいう虚言を吐く奴がいたので、根拠があるか確認しただけです。
    まぁ予想通り「常識だから」といったトンチンカンな答えが返ってきましたが。

    ドアモニターの設置は防犯上必須と考えています。

  94. 294 匿名

    >291
    カメラ垂らすのは外側になるんだから、共用部とその周辺てことになりますよ。
    ダメってことはないだろうけど、なんで確認しないで勝手につけようとするんでしょう。

  95. 295 匿名さん

    検討版でも話題になってます

  96. 296 匿名さん

    共用部や周辺に何か設置。
    今いる分譲マンションも管理組合に承認が必須です。

  97. 297 匿名さん

    ではトランクルームに設置します。

  98. 298 匿名さん

    トランクルームも外側は共用部。荒らしでしょ。

  99. 299 匿名さん

    入居後の思い入れの強い人がいますが 釣りでしょう

    でもみんな抽選でこけたら笑えるね

  100. 300 匿名さん

    どうしてもつけたいのなら、確認してからつけましょう。
    確認することが常識でしょ。

  101. 301 匿名さん

    荒らしさんですね。
    エントランスにモニターあるのも知らなかったようですし。

  102. 302 匿名さん

    あなた荒らしとは失礼ですね。
    釣りと言ってください釣りと。
    ドアモニターにそんなこだわる訳ないでしょ。

  103. 303 匿名

    表札も共用部に入りますか?

  104. 304 匿名さん

    自分で調べましょう。

  105. 305 匿名さん

    奏でも話題になりましたが、結局理事会での認可がない限り取付はできないと
    なったようです。ドア上ではなく、インターホン自体をカメラ付きに変更でき
    れば、ベストなんだけど。インターホンも個人の所有物ではなく、管理組合の
    物で勝手に改造してはまずいのでしょうね。

  106. 307 匿名さん

    その理事会とやらの構成員は住民のみですか?

  107. 308 匿名さん

    ドアにかけるものでも外に出ているものは許可制なら、お正月やクリスマスのリースも
    全て許可をもらわないといけない?

  108. 309 匿名さん

    当然でしょう。
    防犯上必要なドアモニターでさえ、管理組合の許可が云々言われるんだから。
    リースやしめ縄みたいな無意味なのに景観が損なわれるものが引っかけてあったら文句言いますよ。

  109. 310 匿名さん

    自分はやらないですけど、しめ縄やリースは一時的なものだし許可はいらないと思ってました。
    しめ縄なんて昔の日本ならどこでも飾ってましたけどね。許可制なんて悲しすぎる。
    季節感を大事にする家庭なんだな~と好印象持ちますよ。

  110. 311 匿名さん

    クリスマスや正月の飾りなど一時的なものは、自由ですよ。許可など必要ありません。
    あと、エアコンの配管カバーについても、壁固定OKとのことです。

  111. 312 匿名さん

    リースやしめ縄くらい自由だと思いますが。
    >>309
    ここは普通のマンションですよ。景観なんて損なわれませんよ。
    もっとおおらかな気持ちを持ちませんか?

  112. 313 匿名さん

    住民じゃなきゃ誰がやる?
    管理組合は1年目からやることだらけだな。

  113. 314 住民さんA

    なるほどーじゃあドアモニターも一時的と言い張れば許可いらないですね(^^)

  114. 315 入居予定さん

    うちは宗教上の理由でドアにお札を貼らないといけないんですが、
    それも仕方ないですよね。

  115. 316 匿名さん

    はいはい、勝手にしたら?

  116. 317 匿名さん

    しつこいですね。ドアモニター。

  117. 319 匿名さん

    冗談はこのくらいにして、真面目な話、一時的なものもアウトだと思いますよ。
    明確に何日間なら可、と定義するなら別ですが、
    あいまいな定義だとトラブルの元になるので。

  118. 320 匿名

    うちは共用廊下側の部屋に簾をつけようと思ってるのですが、それもダメですか?

  119. 322 匿名さん

    320さん
    部屋の中側ならOKですけど、外側なら管理組合に許可をもらってください。

  120. 326 匿名さん

    >321さん

    一般常識の範囲が微妙なとこがあるから、ここでみんなに聞いているのでは?

  121. 327 匿名さん

    >321さん
    マンションのイロハに詳しいとのことなので、教えてください。※他のかたでもかまいません。

    例えば、ドアモニターの取り付け。
    Aさんが管理組合に許可をもらい、Aさんから話しを聞いたBさんは、管理組合に、許可を得ずに取り付けても良いのでしょうか?やはりBさんも管理組合に許可をもらう必要があるのでしょうか?

    もしくは、、、
    Aさんが、管理組合に取り付け許可をもらったとしたら、その情報はみんなに情報共有として公開されるのでしょうか?

  122. 329 匿名

    共有部の変更については基本的に個別に許可出さないよ。そんな事したら管理組合大変じゃん。
    議題にあげてドアモニタの変更許可の是非を住民で決める。
    許可と決めたら、業者・機種選定して
    やりたい人を募集するが一般的じゃないかな?

  123. 331 匿名さん

    一般的に分譲マンションで、ドアモニターの取り付けは、許可されるのでしょうか?

  124. 332 匿名さん

    すみません。331ですが、わが家が検討しているドアモニターは、以下の製品です。

    http://panasonic.jp/doormoni/

  125. 333 匿名さん

    >330さん
    327です。
    回答ありがとうございます。

    331=332さん紹介のドアモニター、手頃で良い感じですね。

  126. 335 匿名さん

    じゃあ恒久的に付けなければ問題ないという話になる。
    極端な話、クリスマス期間はドアモニターA製品、お正月はB製品、・・・
    とすればリースやしめ縄と同様に一時的なのでOKとなる。

  127. 339 匿名




    頼もしい


  128. 340 匿名さん

    この場合、無理矢理ドアモニターを
    着けようとしている方or方々がネガで良いのかな?

  129. 348 申込予定さん

    セミナー全部出て、要望書早く出せば
    有利と言われ、録音もしてあります。

    抽選外れたらもちろんカキコミます。
    半年近く拘束されてますから

  130. 349 匿名さん

    こちらも荒れてきましたね。

    明日抽選が当たることと、こんな掲示板でいきり立ってる残念な方々が、
    外れることを祈ります。

  131. 350 申込予定さん

    録音している事実だから外れたらカキコミます。
    3~5街区は液状化の面から検討外だし

  132. 352 匿名さん

    うちもイオンから届きました。
    明日、当たってから気合入れて他銀行とも比較しようと思ってます。
    インテリアや家電もあれこれ考えますが、当選しないことには始まらないですし。

  133. 353 匿名さん

    347 送り仮名はいらない。もっと国語の勉強をしなさい。

  134. 355 匿名さん

    〉348
    有利ってだけで、確約されたわけじゃないでしょ?
    そもそも、その有利っていうのもよく分からんけど…
    外れたら、一体ここに何を書き込むの?

  135. 356 匿名さん

    そもそも玄関ドアモニターって必要?エントランスのモニター確認で十分じゃない?
    いきなり玄関ドアを鳴らすのはご近所住民さんがほとんどなわけだし。
    紛れて侵入してきた勧誘や営業なんかはモニターチェックするまでもなくお断りしますしね。

  136. 357 匿名さん

    営業曰く、
    有利だったのに外れてしまいましたね。私も残念です。
    それでは、3街区の優先登録券をどうぞ。これがあれば、絶対有利ですから。

  137. 358 申込予定さん

    二回も騙されんの!?(笑)
    3~5街区はいらないから…

  138. 359 匿名さん

    イオンの特別金利って、手紙きましたが、前に相談会で行きましたがその時の金利と変わってないと思いますが。

  139. 360 匿名さん

    >357
    本当にそのまんま言いそうで笑える(^^)

  140. 361 申込予定さん

    セミナー全部出ている人は有利だから
    出てと言われて出たのに…

    外れたら晒します営業の嘘

  141. 362 申込予定さん

    セミナー全部出ている人は有利だから
    出てと言われて出たのに…

    外れたら晒します営業の嘘

  142. 363 匿名さん

    >362
    あなた日本語ちゃんと理解出来る?有利=当選じゃないよ?有利でも外れることもある。
    そもそも、セミナー全部出たら有利なんてそんな子供じみた嘘信じる方が頭おかしいわ。

  143. 364 匿名さん

    晴れてこのスレの住人になれました。

    ドアはガラスか通気口付かどっちにしようかな…。いまだに迷ってます。
    通気口付にしておいてのちのちガラスにはめ替えとかどっかの業者に頼めばできますかね?

  144. 365 匿名さん

    我が家も長かった家探しから解放されました。

    初めての大きな買い物なので不安はありますが、これからよろしくお願いします
    うちは今、リビングがガラス入りドアで玄関から見えるのが嫌なので、換気ドアにしようと思います。

  145. 366 申込予定さん

    >>365
    ガラス部分に透明のモザイクシート貼ればいいよ

  146. 367 匿名

    >366
    綺麗に貼るの難しそうです(^-^;

    モザイクガラスかもう少し良い感じにしてくれたらガラスにしたかったのに。ということで我が家は通気ドアにします!

  147. 368 匿名さん

    ドア、我が家はガラス扉の予定。
    シート張ろうかと思っています。
    今は何度も張替えができるものも売ってますし。
    1枚ガラスではなくて上下2枚にガラスが分かれていたらよかったのに。

  148. 369 匿名さん

    リビングドアが透明ガラスではなかったら誰が返ってきたのかわからないし、換気ドアって、小さい子供の指が怪我したりしないか心配です。

  149. 370 匿名さん

    別に誰が帰ってきたかわからなくてもいいかも。
    我が家はシート貼る派でしょうか。

  150. 371 入居前さん

    ドアモニターの書き込みがなくなったってことは、落選してくれたのかな?

  151. 372 匿名さん

    >>371
    ドアモニ男です。
    2倍でしたが何とか当選しました。
    今後とも宜しくお願いいたします。

  152. 373 匿名さん

    ガラスにシートというてがありますね。
    どうしよう。どちらにするかまだ悩んでいます。

  153. 374 匿名

    出ましたね。


    複雑な心境になりました。

  154. 375 匿名さん

    ドアモニさん、女性かと思っていました。
    どの街区?向きは?

  155. 376 匿名さん

    当選した人達、気分ウキウキみんな楽しそう。

  156. 377 匿名さん

    >>375
    二街区の南向きです。
    ご近所の方々、よろしくお願いします。
    モニ男ですた。

  157. 378 匿名さん

    実際、ガラス扉を使ってみるとそんなにリビングのほうが見えなかったりしないでしょうか?
    我が家はダラス扉のほうで行こうと思っています。
    一応シートをはろうかな?と思っていますが、
    住んでみてやはり気になるようならシートをはろうと思っています。

  158. 379 匿名さん

    玄関のドアが共有部というのは常識ではなく、区分所有法という日本の法律で定められていることです。
    専有部分として認められているのは内側の塗装部分のみで、ドア自体は共用部分となります。ただし専有使用権があります。
    専有使用権がある共有部分は専有部分ではないので、管理組合の許可がなければ変更は出来ません。
    専有部分以外を勝手に穴を開けたり取り壊すことは、建物の不当毀損行為に当たります。

    なので鍵の引渡し後に勝手にドアに穴を開けてドアモニタをつけることは出来ません。
    ドアの上に引っ掛けるタイプなら、営業に確認するとか管理組合に許可申請するとか一言相談すれば、建物に傷つかないならOKしてもらえる範囲だと思いますが。

    なぜ勝手に付けたがるのかがわかりません。
    専有部分だってリフォームする時は、管理組合の許可が必要であるのに。

  159. 380 匿名さん

    モニ男さん、釣りでしょう
    住みづらくなるのは そちらなんでスルーしましょうね。

  160. 381 匿名さん

    ローン組まれる方はどこの銀行にします?
    うちは担当がやたら京葉推しなんですがイオンに傾きかけてます。
    手数料、特典等を考慮してもとんとんなんですよね~

  161. 382 匿名さん

    本人から釣り宣言出てるのに、いつまで周りは盛り上がってるの?

  162. 383 匿名さん

    >>381
    うちもどの銀行にしよう迷っています。
    イオンいいなと思っていますが、繰上返済は、テレビ電話で担当との会話をしてということで、イオン銀行内の方と対話で簡単にとはいかないみたいで、少し面倒ですね。
    京葉は給与口座や公共料金の銀行を変更するのもなあ。

    やはりイオンに傾いています。

  163. 384 匿名さん

    >383

    京葉、給料振込みにしなくてもローン組めるって聞きましたよ、相談会で。

    ただ、うちはマンション前に店舗があるので、京葉に給料振込みを変更予定です。
    公共料金はカード払いの予定なので関係ないですが、
    カードの引き落としも京葉に変更します。

  164. 385 匿名さん

    京葉は給与口座など作らなくても組めますが、繰上返済する時にポイント制なんです。
    ◯ポイント以上で繰上返済手数料が無料とか決まりがあるんですよ。

    それには給与口座の変更や公共料金、定期作るなどしてポイントを作るんです
    手数料かかっていいなら、口座変えたりしなくていいのですが。

    やはりイオンかな。

  165. 386 匿名さん

    京葉さんは、繰上返済する際に無料にするには、ポイントをためる必要がありますね。

    年1回なら、繰上手数料かかっても、イオンも定率は手数料結構高いので、京葉さんとあまり変わらないですかね?
    悩み中です。

  166. 387 匿名さん

    384です。

    繰り上げ返済、今回はお給料振込みとかのポイントがなくても手数料無料って
    4月のローン説明会で話していたような?
    (本当はポイントがないと無料にならないのですが)

    違っていたらすいません。
    今度きちんと確認してみます。

  167. 388 匿名さん

    先月、相談会ではポイント◯ポイント以上で繰上返済手数料無料と伺いました。

  168. 389 匿名さん

    386です。
    フォローありがとうございます、388さん。

  169. 390 匿名さん

    間違えました。387でした。

    間違え続きですいません。

  170. 391 匿名さん

    イオンでローンを組むと、イオンゴールドカードを発行してくれますよ。
    このカードで、イオンラウンジでの休憩が3人まで無料で利用できます。(珈琲やジュースが無料です。)
    また、20日と30日は、マックスバリューも含め5%引きになります。

  171. 392 匿名さん

    京葉は、コンビニ含めてATMが8:00-21:00までなのが…
    給与口座を作らなければいいんでしょうが、それはそれで面倒だし…

  172. 393 匿名さん

    イオン、京葉以外だとオススメありますか?

  173. 394 匿名さん

    提携は、あとは千葉銀行ですね。

  174. 395 匿名さん

    ウチは京葉と三井住友で悩んでます。
    都市銀行は仮審査の回答が早いのと三井住友は営業担当さんが
    お付き合いあるから。との理由で仮審査通したんですが…
    これは提携になるのですかね?
    一応▲1.6%ほどの金利優遇はあると書いてありました。
    今メインバンクが三井住友なんですが、
    京葉をメインバンクにすれば繰上げ手数料がお得になるので
    どちらにしようか悩んでいます…

  175. 396 入居予定さん

    ここのスレ名、いつまで予定者版なのかな?

  176. 397 匿名さん

    〉396
    とりあえず、契約会終わるまでは予定者だわな。
    野村のことだから、ハンコ押すまでは何があるか分からん。

  177. 398 匿名さん

    >>391
    何イオンラウンジってw
    空港のラウンジのちゃっちい版みたいな?w

  178. 399 匿名さん

    イオンラウンジ、ちょっと買い物で疲れた~、って時にいいですよね。
    丁度買い物で疲れていた時に、その存在を店頭で知り、入っていく人を見て
    イオンの株主なのかなー?と、羨ましかったです。 庶民なのでセレブすら
    感じました(笑

     

  179. 400 匿名さん

    手付金の振込完了です。
    これで私もプラウダーになれました。

  180. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸