埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋住民(予定者)版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋住民(予定者)版
匿名さん [更新日時] 2012-10-24 21:26:59

予定者版です。
数少ないオプション、仕様に対するご意見、お待ちしております。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-05 04:03:58

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名

    食器棚の間にワゴンを置くか、冷蔵庫を食器棚までずらして冷蔵庫脇に水などのペットボトル置場と段ボール置場にしては?
    それか、もうちょっと長い食器棚にするか。

  2. 602 匿名さん

    599です。
    みなさんご意見ありがとうございます。

    食器棚と冷蔵庫の間の隙間にゴミ箱を置こうかな?と
    600さんと同じような感じでいこうかな?と思ったのですが、
    リビングからちょうど見えるところなので食器棚と冷蔵庫の間の隙間が空いていると中途半端に見えないかな、と懸念しております。

    601さんの案だと、冷蔵庫を食器棚側に寄せるとコンセントと冷蔵庫が少し離れてしまいますが、
    そこにゴミ箱を置けばコードは隠せそうですし、変な隙間が空かなくていいかも?

    壁から冷蔵庫までの長さの食器棚にして冷蔵庫の横の隙間を埋めてしまうか。
    隙間を冷蔵庫の横にしないで、食器棚を冷蔵庫側に寄せて、反対の壁側に隙間を空けて
    そこにゴミ箱を置こうか。

    などなど色々考えております。

    食器棚側に冷蔵庫を移すと言うのは思いつかなかったので
    こちらで相談してよかったです。検討してみます。ありがとうございます。

  3. 603 匿名さん

    602ですが、今MRで撮ってきた写真を見たら
    冷蔵庫の横にあるコンセント、MRは上部にありました 汗
    これは他も同じ仕様ですよね…。

    冷蔵庫を食器棚側に寄せると冷蔵庫のコードが見えちゃいそうですね…

  4. 604 匿名さん

    野菜、買いに行く人、いますか?

  5. 605 匿名さん

    冷蔵庫の扉の開閉スペースは90度では庫内からの出し入れに無理があります。
    開閉と放熱スペースとして最低左右の壁から5cmは開けたいですね。

  6. 606 匿名さん

    >603
    最近の建物では、戸建だとかマンションに関係なく冷蔵庫や洗濯機のコンセントは、
    トラッキング現象による火災防止のため埃が溜りにくく湿気の少ない上の方に設置
    されていますよ。

  7. 607 匿名

    契約会のときにいただいたスポーツクラブの券ってみなさんどうされましたか?

  8. 608 匿名さん

    使っていません。
    契約会の資料と一緒に袋に入れたままです。

  9. 609 匿名さん

    冷蔵庫の扉はできれば180度に近い角度で開けらる余裕を取ったほうがいいですよ。
    普段はそんな全開にはしないのですが、フレンチドアタイプにした時など取り回しがかなり違います。
    隣にぴったり食器棚を置くと、棚が少し引っ込んでいてもやっぱり干渉してしまいますし。

  10. 610 契約済みさん

    ふなばしマルシェどうでした?

  11. 611 匿名さん

    入口のところで、ザファームと和郷園の人が野菜を並べて売ってました。直売会ですね。
    きゅうり、パプリカ、ナス、プチトマト、じゃがいも、かぼちゃ、だったと思います。

    おいしそうでしたよ。
    300円分ゲットしました。(笑)

    あまり人はいなかった印象でした。

  12. 612 匿名

    来春幼稚園入園を控えてるお子さんがいる入居予定者さんいましたらお話しませんか?幼稚園選びでヒーヒー言ってます…

  13. 613 匿名さん

    保育園でなく、幼稚園ですよね?
    どのあたりの幼稚園を希望されているのですか?

  14. 614 匿名

    >613さん
    山野・ひまわり・ひなぎくのどれかに入れたらいいなと思ってます。でもひなぎくは来年度兄弟枠などの優先枠入れて60名しか年少は取らないらしく…変に遠いところになったら嫌だなと不安で…

  15. 615 契約済みさん

    幼稚園のお話が出たので、保育園のお話も。

    この近辺だと海神第一保育園だと思うのですが、
    入居後1年待ってプラウド敷地内の認可保育にしようか、
    こちらの海神第一保育園にいれて、プラウド敷地内の保育園に転園の届けを出そうか悩んでいます。

    現在お仕事をされていていなくて、今後保育園に入れてお仕事をされようとしている方は
    どちらがいいと思いますか?
    ご相談させてください。

  16. 616 匿名

    市で管理している保育所は申請する時点で就職していないと厳しいと思いますよ。

  17. 617 契約済みさん

    子供は3歳以上です。

    現在海神第一保育園の待機児は
    3歳児以上は1名なので、求職中でも可能かと思いましたが
    やはり厳しいのでしょうか?

    http://www.city.funabashi.chiba.jp/kodomo/hoikuen/0004/p013039_d/fil/t...

  18. 618 匿名さん

    県営住宅のところにできたのは保育園じゃなかったですか?

  19. 619 匿名さん

    ベル・ナーサリー・アスール 認可保育園
    1街区からなら徒歩3分位ですね。

  20. 620 周辺住民さん

    今、うちの子(3歳以上)を海神第一保育園に通わせています。
    定員はいっぱいで、誰かが退園するとすぐに次の子が入って来ます。
    空きがあっていつでも…という状況ではなさそうです。
    海神第一って駅の側だから、結構人気なんですよね。
    うちはフルタイム育休取得組でしたが、それでも1歳児では入れず、
    取りあえず別の保育園に入れて転園願いを出し続けて
    3歳でようやく第一に入れることができました。

    幼稚園はよく知りませんが、近辺をいろんな幼稚園バスが走ってますよ。
    船橋、夏見台、西船… 他にもあったと思うけど忘れました。

  21. 621 周辺住民さん

    あ、すみません、ここ住民専用掲示板でした。。。ごめんなさい。

  22. 622 契約済みさん

    保育園の相談をしたものです。

    近隣お方の御話も聞けて参考になりました。
    ありがとうございました。

    ベル・ナーサリー・アスール、ありましたね。
    海神第一の保育園の状況も聞けて助かりました。
    やはり厳しいようですね。
    ベル・ナーサリー・アスールは待機児童の様子からみると
    それほど厳しそうではないですが、いかがでしょうか。

    幼稚園も検討しましたが、やはり保育園に入れて働きたいというのが本音です。

  23. 623 匿名さん

    駐車場の使用区画の通知来ました!
    大満足です!!

  24. 624 匿名さん

    はずれた方もいるかもしれないので、その辺に配慮した書き込みにしていただけると、角がたたなくていいんじゃないかと思います。

  25. 625 匿名さん

    掲示板の中で、いい子でいる必要はない

  26. 626 匿名さん

    駐車場の通知来てるんですね!郵便受け確認しないと!出入り口に近いといいな~。
    いまさらですがシャッターって毎回開けたり閉めたりですよね?しょうがないことですがめんどくさそう…。

  27. 627 匿名

    プラウド敷地内の保育園は無認可じゃなかったっけ。
    勘違いだったらすみません。

  28. 628 匿名

    >627

    来年春に無認可、再来年に春に認可保育園が出来る予定。

  29. 629 匿名さん

    先に幼稚園について質問なさっていた方は解決したのでしょうか?
    ウチも来年から入園させたい3歳児がいるのですが情報が少なくて困っています。
    ひなぎくやひまわりなどあまり遠くならない幼稚園で人気の園はどこなのでしょう?

  30. 630 匿名

    >629さん
    解決していません(泣)

    がとりあえず来月のひなぎくの説明会に参加します。
    近年の情報がわからないですが船橋はわりとどこも入るのが余裕ではなさそうです…

    一番近いし、給食だし、小さい幼稚園だからひなぎく通わせたいんですけどね(T^T)

  31. 631 匿名

    幼稚園問題も難しいですよね。
    保育園の件について質問をした者です。
    契約できてほっとしたのもつかの間、子供の就学問題が頭を悩ましております…

    現住所のところですが、知り合いが一時保育で働いて就労証明書をいただいて
    4月入所で近所の保育園に入園しています。

    出来ればプラウド敷地内の認可保育園が第1希望なのですが
    再来年開園予定なので、一時保育→4月入所で考えてもいいかなと思いました。
    求職中より就労証明があったほうがいいですよね?

    この近くだと一時保育はクルルになるのでしょうか?
    一時保育で色々ご存知の方、情報いただけると助かります。

  32. 632 ご近所さん

    ひまわりだとわりと入りやすいかもしれませんが、プレが最近出来たようなので、今までと変わったかもしれません。

    また、大型マンションが出来ると皆さん入れないかも?と焦りだし、徹夜必須になる可能性も出てきます。

  33. 633 匿名

    >ご近所さん

    てっ徹夜ですか?!

    その可能性は願書配布の時も願書受付の時もでしょうか?

    ひなぎくは25年度在園児・卒園児の兄弟・子枠含めて年少は60名みたいで…

    やっぱり難しいかな…

    今からでもひまわりのプレに入れるか問い合わせた方がいいのでしょうかね?

  34. 634 ご近所さん

    願書貰えれば入園出来るところは配布時徹夜。(ひまわり)

    願書は皆に配るけど受付は定員までというところは受付時徹夜。

    また、抽選の園もあれば、面接で合否が決まるところもある。

    園によって色々なので事前リサーチが大切になりますね。優先枠も在園、徒歩、プレなど色々ありますしね。

  35. 635 入居予定さん

    うちは、入居時に年長の子がいます。

    小学校が市場小なら、そのあたりの幼稚園まで探してみようと思っています。

    早く決まって落ち着きたいですね。

  36. 636 匿名

    市場の子が多く通ってる園は、新船橋までバス行ってないですよ。
    ひまわり、船橋、夏見台くらいかな?

  37. 637 ご近所さん

    船橋はいないです。

  38. 638 匿名

    >634
    ご近所さん

    情報ありがとうございます。

    プラウド入居で来春年少さんがどれくらいいるかはわからないけど何だか大変になりそうな予感です…

    お金はかかるけどひまわりのプレ問い合わせてみようかな。
    この場合、入園選考で優先になるかを聞くのはタブーではないですか?

    幼稚園決まらないとなんかマンション入居のワクワク感が高まらないです…(泣)


  39. 639 ご近所さん

    ひまわり、プレ枠空いてるといいですね。
    優先かどうか聞くのは躊躇しちゃいますが、私ならプラウドに入居することは伝えます。近隣の園なので園側も今後どのくらい増える可能性があるのか知りたいと思いますよ。

    最近、来年度の各園の園児募集数のチラシが入っていました。幼稚園連合会が出してるのかな?調べてみて下さい。

    私も園が決まるまで胃が痛い毎日でした。頑張って下さい。

  40. 640 匿名改め入居予定者☆

    >639
    ご近所さん

    度々ありがとうございます。

    そうですね…
    下手下手でプラウドに入居の事も話してみます。
    幼稚園に電話するのって何時くらいがマナーなんですかね。
    10時くらいかな?

    チラシってふれあいってやつですか?
    それだと市役所とか出張所じゃないと貰えないと聞いて。
    ネットでつい最近も私立幼稚園連合会を見ましたがイベントの簡単な広告しか載ってませんでした。

    どこでもらえるんだろうか…

    うちの子は3歳になりましたが自分の名前をフルネームで言えないし宇宙語寄りだし着替えや靴の脱ぎ履きも一人で出来ないから面接だと受かる自信がないです(泣)

  41. 641 匿名

    幼稚園に電話するなら、保育時間が終わってからの方がいいと思います。
    入園すら激戦区なのでプレも同様ですが、親の転勤で引っ越す子もいるので空いてるといいですね。
    入居と同時に転園させなきゃならない場合、園によっては秋に新入園児と同じ日に面接する事もあるので、夏休み明けには動き出してくださいね!

  42. 642 入居予定さん

    いろいろ情報ありがとうございます。

    幼稚園を選ばなければマンション周辺で入園できそうなのですね。

    他県からの入居なので、引っ越ししてから空いている幼稚園を探し回ることに

    なりそうです。

  43. 643 周辺住民さん

    部外からすみません。
    保育園希望でこれからお仕事を探されるなら、1年ぐらいなら無認可という手もあります。
    例えばフェリーチェならすぐ入れると思いますよ。(ラブホの目の前ですが…)
    うちも一時で何度か預けたことがあります。仕事なら船橋からの補助もあります。

  44. 644 匿名

    無認可も敷地内に出来るでしょう?
    わざわざ敷地外の無認可より面倒じゃなくていいかも?

  45. 645 匿名

    認可外といえば、敷地内にポポラーができますけど、
    ここの月極ってどうなんでしょう?高いですかね。

  46. 646 匿名

    小さなお子さんが多いようですね。うちの子は来春6年生、船橋中はどんな感じなのでしょう。

  47. 647 匿名

    HP更新されてますね。契約者の写真がありました。

  48. 648 匿名さん

    夜現地に行ってきましたが、LEDの街頭照明かなり明るいですね。
    夜道も安心って感じでした。

  49. 649 匿名

    子供を保育園にあずけてまで仕事しないとダメですか?

  50. 650 匿名さん

    船橋市の保育園は3歳未満は今から入るのは厳しい。
    両親が正社員でも中々順番が回ってきません。

  51. 651 匿名

    >649
    幼稚園も激戦そうですし、
    引っ越してきて知らない土地でお友達がいない状態よりも
    保育園に入れてその時間私も仕事をして、なおかつ子供にお友達も出来たらいいかなと思っています。
    もう少し小さかったらあえて保育園には入れませんけど、
    ある程度の年齢になると社会生活は必要と思っています。

    >650
    ということが3歳以上だと若干入りやすい?

  52. 652 27歳主婦

    うちは3月初旬に子供が生まれそうなんで、
    入居後しばらくしたら保育園を探そうと思ってますが、
    年代的に同じ世代が多いと厳しそうですね。。。。


    けど、同世代のママ友は欲しいので
    キッズルームなどは活用させていただきたいと思います。
    もちろん先輩ママの話も聞きたいです。

    県外からの入居なんで不安でいっぱいです。
    同世代ママもいるかな?

  53. 653 匿名

    >652さん

    ちょうど引越し時期に小さいお子さんがいると何かと大変ですね。
    きっとお若い方たちも多いので
    小さいお子さんもいらっしゃると思いますよ。

    我が家も3歳の息子がおりますので、たくさんお友達が出来るといいなって思っています。

    入居前の顔合わせ(ハウスウォーミングパーティー)で
    同じようか感じのご家族とめぐり合えるといいですね。

  54. 654 匿名さん

    >>642
    幼稚園は選ばなければ入れるというのはあくまでも今年までの状況なので、
    これだけ一気に新規住民が増える状況では、あまり楽観視しないほうがいいと思います。
    周辺だけでなく、最悪どこまでなら自力送迎も含めてできるのか、
    通園範囲を目一杯広げて情報収集しておいたほうがいいですよ。

  55. 655 ご近所さん

    >646

    特に目立って優秀なわけでもなく、かといって荒れてるわけでもなく、普通の公立中学です。

    お子さんは市場小に転入ですか?高学年での転入は役員決定と思っておいた方がいいようです。

  56. 656 契約済みさん

    でも考えようによっては、親子ともども何もわからない状況なので
    役員すれば、学校にも環境にも早く慣れることができるかも?

  57. 657 匿名さん

    検討スレを観覧してると何とも言えない気持ちになります。
    悪い点が多々出る中、申込み930件も入るほど魅力がそれなりにあったと信じ続けてていいんでしょうか?
    今更な話なんでしょうけど…。

  58. 658 匿名さん

    自分でいいと判断し決めたので、悪く書かれても気になりません。
    ここは特に大規模物件で注目されているので、ネガさん達もここに執着してるんですよ。

    言いたい人には言わせておけばいいんですよ。

    人それぞれ、価値観も違うわけだし。

    即日完売しているんですから、人気がないわけないですよ。

  59. 659 匿名さん

    ↑の方へ

    ありがとうございます。

    そうですよね。
    私もここに自分の家族との未来を描きました。
    100%完璧でなくても笑顔で暮らしていけたら…ですよね。

    元々ネガティブなもので…
    でもポジティブ心掛けます。

  60. 660 匿名

    今からキャンセルします?出来ないでしょ?
    だったら何かあっても仕方ない。自分を信じるしかない。

  61. 661 契約済みさん

    営業さんからインタビューしないかと連絡がありました。
    今週末だそうです。
    みなさんにご連絡しているそうですが、電話ありましたか?
    即決してください的な感じがちょっといやでした…
    我が家は結局お断りしましたけど。

  62. 662 匿名さん

    まだ電話ありません。
    そんなのあるのですね。

    広告に割りと思ったより、大きく契約者の方々の写真ものってましたね。

    すごく小さいですからと営業さんに聞いてましたが、知り合いなら、すぐ分かってしまう大きさですよね。
    うちは載っていなかったので安心しましたが。

  63. 663 匿名さん

    >661

    登録会の時のアンケートにこれからもアンケートとかあったら協力していただけますか?の項目にyesだった方に電話してるって営業さんは言ってましたよ?

  64. 664 匿名さん

    間違えました。契約会でした。

  65. 665 契約済みさん

    661です。

    663さん、そうなんですね。
    週末に連絡もらえれば検討も出来たんですけど、
    平日の日中に電話いただいてもなかなか即決って出来ないです。

    ちなみに、我が家は広告の写真、しっかり出てました。

  66. 666 匿名さん

    ポポラーのご案内が届きました。

  67. 667 匿名さん

    ポポラーの案内届いたんですか?
    うちはまだ来てません。
    設備や値段等どうなんでしょうか?

  68. 668 匿名さん

    ポポラーは認可外保育園なので認可保育園と比べると船橋市から補助金もらってもかなり高いです。
    しかも補助金の申請は3ヶ月に一回毎回行わなければならないので面倒です。
    ただマンション内で近いので便利さはありますね。

  69. 669 匿名さん

    ポポラーは、資料見ると月ぎめで5万くらいとありますね。(補助金等引いてコミコミで)
    収入にもよるかもですが、認可とそんな変わらないような感じもしますが・・・
    なんか他にもかかるんでしょうか?

  70. 670 匿名

    認可保育園は再来年3月からでしたっけ。
    定員等の詳細はいつ頃分かるのでしょう。

  71. 671 入居予定さん

    ところで契約書あるから住宅エコポイントってもう申請できるのかな?

    お役所仕事だから申請しないともらえないものだけど、どの時点から申請できるのかわからん…

  72. 672 匿名さん

    住宅エコポイント申し込みがいまいちわからないですよね。
    いつまでに何を用意したらいいのやら・・・

  73. 673 匿名さん

    オーナーズクラブの案内きましたね!

  74. 674 契約済みさん

    契約会のときに、引渡しのときにエコポイントに必要な書類をお渡しします的なこと言ってませんでしたか?
    ちょっと売る覚えなので自信がありませんが…

  75. 675 匿名さん

    住宅エコポイントは、7月に終了してますよ。

  76. 676 匿名

    >675
    確か重要事項説明会のときに、エコポイントの項目があって
    1、2街区においては、エコポイント枠を確保していると言ってました。
    675さん重要事項説明会、行かなかったのでしょうか?
    だから↑でエコポイントのお話が出ているのです。

  77. 677 匿名さん

    確かエコポイントの申請はしているが、まだ回答がないと言ってませんでしたっけ?

  78. 678 匿名さん

    おそらく、エコポイントは使えないですよ。
    別にいらなくないですか?

  79. 679 物件比較中さん

    エコポイントは終了です。
    野村のひっかけ~

    残念でしたね

  80. 680 匿名さん

    679、ここは住民版です。

  81. 681 匿名さん

    あってもなくてもいいけど、くれるんなら折角だからいただくわ。
    東北のお米とか千葉のお醤油とかと交換できるんでしょ?
    あと寄付とかもできるんじゃなかったかしら?

    どのタイミングだったか忘れちゃったけど、申請に必要な書類を後で渡すって聞いたわ。
    たぶんお金を払った後だと思うから、引渡しの時じゃないですか?
    まあ契約会出られたみなさんなら、私がここに書くまでもなく、当然ご存知のことですよね。

  82. 682 匿名さん

    住宅エコポイントは工事完了後に発行申請するものじゃないですか?
    だからまだ契約者の手元には何も送られてきていないと予想しています。

  83. 683 匿名さん

    ほんとに寄付したいと思う人は、エコポイントではなく、自費で寄付するんですよ。

  84. 684 匿名さん

    エコポイントの枠を確保なんて出来るの?
    エコポイントの予算額が無くなったら終わりでしょう?
    違うの?

  85. 685 匿名さん

    工事の着工前から予約申込み出来るから、
    7月3日までに書類が届いていれば、枠は確保されてるようです。

  86. 686 匿名さん

    確か契約会でまだと言ってたから、枠は確保されてませんね。

  87. 687 匿名さん

    すみません。686です。間違えました。エコ申請の事務局に届いていれば、枠は確保ということなら、間に合ってますよね。

  88. 688 契約済みさん

    予約申請したけど、予約通知が届かない、と聞いていますよ

  89. 689 匿名さん

    ポイントもらえれば、ラッキーくらいの気持ちでいたほうがいいかもしれませんよ。

  90. 690 匿名さん

    エコポイントを心配されているようですが、
    船橋市は被災地に指定されていますから、
    まだ申請は受け付けていますよ
    引き渡し時に申請書が渡される予定です

  91. 691 匿名

    幼稚園ですが、以前同じ船橋市内の幼稚園に入園させた人が、10月1日の願書配布日は形式的なもので、
    実際は事前に園児紹介枠や兄弟枠で配布者が決まっていて、何のコネもない人が当日いきなり行っても
    本気で今日いきなり来たのですか?願書なんてもうありませんよという扱いだったそうです。
    新しく越してくる人はどうしたらいいのでしょう?

  92. 692 匿名

    リサーチするしかないでしょ?
    園によって優先者の条件、選考方法(先着順、面接重視など)が違うんだから。
    4月に絶対入園させたいなら、願書配布日や受付日は頑張るしかない。

    空きがあれば途中入園でいいと思うなら、キャンセル待ちをお願いしておくとか。これも受付てくれるか園によると思いますが。

    大規模マンションが出来ると周辺住民も焦ってしまって徹夜になったり、複数願書を貰ったりということもあります。家族総出でね。

  93. 693 匿名さん

    園に問い合わせても、おそらく「公式な」回答しかくれませんね。
    配布日以前に配布先が全部決まっていますとか、配布日には徹夜で並ばないとダメですなんて言えるわけないですし。

  94. 694 匿名

    地域密着型口コミサイトで聞けば以外と裏情報集まるよ。

  95. 695 匿名さん

    >693さん

    そういう、「おそらく」とか思い込みだけの情報はいらない。

  96. 696 契約済みさん

    インテリアオプションの資料はいつくらいに届くのでしょうか。
    早く見てみたいなと思って。

  97. 697 ご近所さん

    お子さんのためにジジババにも協力してもらって徹夜すれば先着順の園なら入れるよ。
    便利屋頼む人だっているくらいだよ。

    第一子の時だけ頑張れば、弟妹は優先枠ゲット。だから皆さん仕方ないけど頑張っちゃうんだよ。

  98. 698 匿名さん

    今出きることを頑張ってはいるけど優先枠取れる訳でもないし幼稚園入るの厳しいのかな…

    なんか入居は楽しみだけど子供の事を考えると…だな。

  99. 699 匿名

    確かサザンが出来た時、近隣園が定員増を役所からお願いされたと聞きました。
    もちろん各園の判断なので絶対とは言えないけど、その時は少し定員増えてましたよ。

    参考まで。

  100. 700 入園経験者

    >>695
    願書解禁日などが協定で決まっている手前、おそらくというより、それ以外のイレギュラーな答えをしてしまうのは
    確実にアウトなんですよ。徹夜で並ばないとなりませんかと聞かれて、みなさん~時頃から並びますとは園からは言ってはダメです。
    だから地域のサイトや某女性専用掲示板で本当のところを聞くしかないですね。少し前まではそれとは別に船橋の幼稚園情報専用掲示板があったんですが、あまりにも実情に即した内容だったので、園側がうちの園のことは載せないでというのが増えて、結局あたりさわりのない内容ばかりになり消滅してしまいましたが。

  101. 701 匿名さん

    幼稚園の願書は10月15日配布-11月1日受付という建前ですが、兄弟のいる人やプレ入園者は優先入園確約、第一子などはこれから10月上旬までに次々行われる幼稚園デーや各幼稚園独自の体験入園などで仮入園確約などしているのが実態ですね。

  102. 703 契約済みさん

    >702
    インテリアオプションの資料をのちほど送りますって説明があったと思います。
    金額やその他色々わかるかな、って思うのでぜひ早く見たいですね。

  103. 704 匿名

    >700
    そのサイトにはお世話になったのを思い出しました。
    園バスルートなどについても、とても丁寧な回答があってよかったのに。
    もうなくなったなんて残念.....
    転園に関して言えば、わりと明確な答えが得られるので、とにかく電話して聞いてみるべきです。
    契約前から幼稚園激戦区だと何度も書き込まれていた訳ですし、今更悩んだところで何も始まりません。
    サザンで思い出しましたが、あの辺に新しく保育園できたそうです。
    入居が始まれば、民間委託で新船橋周辺にも保育園などができればいいんですけどね。

  104. 705 匿名

    幼稚園…
    どこかには入れると信じてできる限りの努力はします。

    でももうあまり日にちもないし何をしたらいいのかが正直な所…

    同じ様に来春入園希望の方、頑張りましょうね!

    やっぱり手広く願書もらっておかないとまずいのかな。

  105. 706 入居済みさん

    幼稚園浪人…

  106. 707 匿名

    幼稚園浪人、信じたくないけどあるかも知れないですね。

  107. 708 匿名さん

    こちらは住民予定版ですが、入居済みさんは違いますよね。
    心配させるような書き込みはお止め下さい。

  108. 709 匿名

    選ばなきゃどこかには入れるよ。
    キャンセル待ちもアリ。
    一年待たされたら年中入園優先してくれるよ。

  109. 710 匿名さん

    確かに今年までの状況なら選ばなければどこかには入園できますね。でも一気に700世帯増え、少なく見積もり幼稚園児が100人増えたとしたら、その分を近隣園だけで吸収するのはかなり難しいと思います。検討の段階で絞り込みすぎず、ギリギリ通えるかどうかという範囲まで候補を広げておいたほうがいいですね。

    幼稚園浪人については、3年保育で入園できず2年保育まで待つという人は少なからずいます。2年保育では定員が若干増える場合が多いのでほぼ入園できてしまうのですが、来年になるとさらに3街区以降の住民も増えますので、この近辺の場合は待ったところでますます狭き門になるでしょう。

    自力で車送迎などを厭わないのなら、比較的余裕のある金杉方面や船取線東側芝山飯山満方面も視野に入れてはどうでしょうか。

  110. 711 匿名さん

    ポポラーは、あまり良くないってことですか?
    1・2街区優先で申し込めるのが何かと魅力ですが、検討する人って少ないのでしょうか?

  111. 712 匿名さん

    幼稚園も保育園も小学校も満員御礼。

    地域で差がありすぎ、でも市内トータルでみると足りてる状態だから対策する気なしなのかな?

    船橋市に住むこと自体早まったかもしれないと最近思う。

  112. 713 匿名

    >712さん

    わかります。
    私は契約終わってからこの掲示板を知り、自分が思っていた以上の何倍も幼稚園の入園が大変なのを知り、幼稚園入園前にマイホームが子供にとっていいだろうなと思い決めましたが現状に不安を感じます。

    契約キャンセルは出来ないし、もう少し通園エリアを広げて希望の園に入れなかった時の対策を色々考えなきゃなと思ってます。

  113. 714 匿名

    >711
    良し悪しじゃなくて幼稚園より高いからね。

    優先だしちょっと割引があるけど専業主婦なら入れないかな。

  114. 715 近隣住人

    間もなく、幼稚園の願書配布が始まりますね。
    私も引っ越ししたばかりの時は、幼稚園探しに大変だったことを思い出します。
    新船橋駅付近には、少し離れた幼稚園も送迎バスが走っています。
    清和、ふじ第2、健伸(丸山)、健伸行田、西船、二葉、夏見台・・・など探せばかなりあると思います。ただし、プレに入っていないとだめな場合もある幼稚園もありますので、問い合わせてみるとよいとおもいます。

  115. 716 匿名さん

    幼稚園選びは慎重に。

  116. 717 匿名

    駐輪場2台分しかないの?1台?
    ポーチに停められないの?

  117. 718 匿名さん

    ポーチは共用部ですよ。

  118. 719 匿名さん

    >717さんは、住民版ではなく検討版へどうぞ。

  119. 720 匿名さん

    幼稚園が近所じゃないと、小学校で友達とはバラバラになるのか。かわいそうだね。。。
    保育園も大変そう。

  120. 721 匿名さん

    すぐに子供は新しい友達作るし心配なんてないですよ。

  121. 722 匿名さん

    はたしてどうだろうね。自分が子供の時は幼稚園から小学校へみんなそのまま行くのが普通だった。
    その幼稚園からの大切な友達たちは、今でも交友が続いている。
    子供のことを考えて、小学校までに引っ越す人多いけど、幼稚園がとおくなっちゃうと意味なくなりますね

  122. 723 匿名

    近隣の方とは園が一緒でも小学校はここだけ市場小。
    市場小近くの子は新船橋辺りにバスが来る園には行ってない。(夏見台とひまわりくらいだと思う)

    ここだけどっち付かずになりそうだね。

  123. 724 匿名さん

    このあたりでは幼稚園と小学校はそれほど密接にリンクしていないから大丈夫ですよ。1つの小学校に10箇所くらいの園から集まってきます。

  124. 725 小学生親

    出身幼稚園、保育園なんて子供は関係ないです。すぐに仲良くなります。

    でもママ達は出身園ごとに固まる傾向があります。役員一緒にやったり、行事の時いつも一緒にいたりしてます。

  125. 726 匿名さん

    >>725
    やはり知り合いがいると心強いし、同じ園で親が固まるのはしょうがないでしょう。

  126. 727 匿名さん

    なんか色々かんがえたら、このマンションは子育てに向いてないことが分かってきた………

  127. 728 匿名さん

    >>727

    いまさら?

  128. 729 匿名さん

    保育園、幼稚園を希望のとこに子供を確実に入れてあげたいなら、コネしかない。

  129. 731 匿名さん

    共用部に私物を置くわけだから、規約がはっきりしてないなら、営業さんに聞いて見たらと思いますが。

  130. 732 匿名

    見てきました、検討スレ。
    我が家にも小さい子いますが、ベビーカーはトランクルームに入れる予定ですが
    普通違うのでしょうか?
    トランクルームに入れるのが面倒なのでしょうか。
    よくわかりません。

  131. 733 匿名さん

    今住んでいるマンションもベビーカーや私物は置けません。

    我が家は玄関に入れていますが、それが普通だと思っていたので驚きました。

    これだけの戸数なので、いろいろな方がいると思いますが、住み心地のよいマンションになってくれることを望んでいます。

  132. 734 匿名

    毎日毎日幼稚園の事を調べては心配して不安になって胃が痛いです。

    ひ○○り・ひ○○くにしぼろうかなと思ってるけど無謀ですかね?

  133. 735 契約者

    皆さん、引っ越し前にフローリングにワックスしますか?

  134. 736 匿名

    >ひ○○り・ひ○○くにしぼろうかなと思ってるけど無謀ですかね?

    多分この二つの園は、願書配布、提出、面接のスケジュールがほとんど一緒だから、あくまでも私は難しいと思ってます。

    私は、面接の日時がずれる園を、三箇所ねらいでいきますよ!

  135. 737 匿名さん

    私立幼稚園連合会に入ってる幼稚園は配布も提出等もどこも同じなんじゃないの?

  136. 738 匿名

    願書配布日は何処も一緒ですが、配布制限がある所と無い所、面接のスケジュールは様々ですよ。
    その辺、色々考えて対策してます。

  137. 739 匿名

    743です!!

    レスありがとうございます。

    なるほど…
    なんだか私の力量と知能じゃ子供を幼稚園浪人させてしまいそうで不安です。

    もう一度考え直さなければ…

  138. 740 匿名

    あっ!734でした…。
    失礼しました。

  139. 741 入居予定さん

    幼稚園の絞り込みが進んでいる人たちが羨ましいです。
    県外からの引っ越しなので、まだ各幼稚園を実際に見たこともありません。
    引っ越してから本当にどこか空きがあるのか心配でしかたがないです。

    あと質問なのですが、引っ越し日が決まっていない段階で幼稚園側は願書を受け入れてくれるのですか?

  140. 742 匿名

    734さん、お互いがんばりましょう!

    難しいといっておいて今更ですが、よく考えたらその二つの園なら考えようによっては、なんとかなるかもですね。
    不安にさせてしまい、すみませんでした。

  141. 743 匿名

    たびたび734です!

    いえいえ!
    私も更に危機感を持たなきゃなので気が引き締まりました!

    うちは私と主人しか願書配布に動けないので複数は難しく…

    お互い頑張りましょうね!
    希望の園に入れるといいですね☆

    私の頑張りは空回りみたいだからもっとしっかりしなきゃな…

  142. 744 匿名

    引越し日が決まっていない状態での願書受付はどういう対応しているかは、分かりません。
    直接園に電話して、確認したほうがいいと思います。

    ちなみに私は、1年前から近隣賃貸住まいですので、願書は現住所を書くつもりです。
    引越し予定は面接の時に必要がありそうだったら話すつもりです。

  143. 745 匿名さん

    船橋市私立幼稚園連合会」のHPに、去年11月の願書受付が落ち着いた時点での定員空き情報が載っていますね。
    ここが発行する幼稚園デーの案内が新聞等に入ると思うのですが(昨年のものがHPで見られます)、入る頃には園独自の見学会などが終わっていることもあるので、園のHPなどもチェックしたほうがいいですよ。

  144. 747 匿名さん

    うちも3/29でした。因みに一街区です。

  145. 749 匿名

    こちらも1街区ですが引き渡し日は3/29でした。

    ただ、これだけの規模もマンションですので
    引越し日は調整されるでしょうから、お子さんの春休み中に引っ越せれば御の字なのでしょうか。

    我が家も学校問題がありますので早く引越し日を決定させていです。
    来年1月の借入と冬季の手続き会で引越しの案内があるとされていますので
    決定はそれ以降なのでしょうね。

  146. 750 匿名さん

    引渡し日は皆一緒で、指定される引越し日が違ってきます。

  147. 752 匿名さん

    やはり引越しは週末に集中しそうですよね。
    平日だと子供の学校の子ともあるので、共働きではないですが週末じゃないと我が家も厳しいです。

  148. 753 匿名さん

    引き渡しから引っ越すまでの間に新しい家具やエアコン等を配達してもらうのは構わないですかね?

    大きな家具は、ほとんど新しくするつもりで、引っ越し日と同日は大変なので、先に入れたいと思っています。

  149. 754 匿名さん

    うちは近くからの引越で今の小学校にそのまま通うため急がなくてもいいけど、出来れば学校始まる前には引越したいです。
    土日は夜遅くまで作業しそうですね。

  150. 755 匿名さん

    うちは、(金)あたりに引越して土日でゆっくり作業したいです。

    以前も主人が都合がつかず、平日に私一人で対応しましたが大丈夫でしたので。
    我が家も子供の新学期が始まる前には引っ越ししたいです。

  151. 756 匿名さん

    1街区も2街区も引き渡し日は一緒でしょうか?

  152. 757 匿名さん

    1日あたりの引越し戸数は何戸でしょうね。

    1戸あたり2時間、1エレベーター専有が必要と仮定すると、
    1日12時間、3エレベーター使用なら計18戸/日。
    (1階は除く)

    3月に入居できるのは一部になりそうですね。

  153. 758 匿名さん

    3月に引っ越したいですが、29日30日しかないから厳しいでしょうね。

  154. 759 匿名さん

    月末しかないからほとんどの人は4月ですね。

  155. 760 匿名さん

    子供の新年度までには引っ越したいですね。
    3月末の土日がいいですね。

  156. 761 匿名さん

    引き渡しが29日ですから、3月末の土日は無理でしょうね。

  157. 762 契約済みさん

    30日31日なら大丈夫じゃないですか?
    子供がいるのでできれば春休みの土日に引っ越したいです。

  158. 763 匿名

    小学校ならまだしも、幼稚園は園ごとに用意するグッズも違うから、ママ達は引越し準備もあり大変ですね。
    引越し渋滞で夜11時過ぎにずれこむ可能性もあるので、遅い時間帯の方は要注意ですよ.....

  159. 764 匿名さん

    2街区ですが、まだ案内きていません。

  160. 765 匿名さん

    そんなに遅くまでの引っ越しは、まわりの住人にも迷惑ですから、夕方くらいまでに時間も決められ、何週かに分けて引っ越しになると思います。

  161. 766 匿名さん

    うちは子供がまだ小さいので4月後半でも構いませんので、
    小中学のお子さんお持ちの方をなるべく優先してあげてほしいですね。
    始業式後に入るのはかわいそうですし・・・
    友達作りが円滑にいくようにしてあげてほしいです。

  162. 767 匿名

    子供いるけど、別に優先して欲しいとは思ってません。

    そういうリスクも折り込み済みです。

  163. 768 匿名さん

    >767
    766さんは好意で言ってくれているのだから、わざわざそんな書き込みしなくても。
    わざと?天の邪鬼?
    うちは約5000円/日の現住居の賃貸料が惜しいから、子供いないけど766さんみたいには
    優しくなれない。極力早く引っ越したい。

  164. 769 匿名

    引越日も抽選か?

  165. 771 匿名さん

    幼稚園といえば9月1日に、運動公園で市内の幼稚園が集まっての説明会があったそうですが、知らずに参加できませんでした… うちは兄弟優先もプレも紹介もない全くの一般ですが、もうかなり出遅れてしまいマズイでしょうか… 今から取り返しはつくのでしょうか。

  166. 772 匿名

    9月1日のは説明会というほどのあらたまった感じではなく簡単な幼稚園紹介みたいな感じみたいでした。

    どこの園を希望してるかはわかりませんが優先などのコネがある人もない人も幼稚園デーなどで幼稚園に出向き、園を見学したり説明会に参加して今年度の選考のくわしい説明などを聞いていると思います。

  167. 773 匿名さん

    すみません。京葉さんでローンを組む場合は、主人のみの名義の場合、保証料がかからないかわりに、妻が連帯保証人にならなければいけないのでしょうか?

    3街区を考えていて、京葉さんは近くていいなと思っていましが、ローン版にそのように書いてあったものですから、連帯保証人にはなりたくないので、それなら保証料がかかっても他銀行のほうがいいと考えています。

  168. 774 匿名

    掲示板で話す内容じゃないと、思います。
    個人により、違うので。

  169. 775 匿名さん

    すみません。このサイトの銀行版でききます。

  170. 776 匿名さん

    ローン版 銀行版 。。

  171. 777 匿名

    773です。
    ローン版でまだレスつきませんが、3街区の事前審査までに分かればいいことなので、その時期に相談会で直接聞こうと思います。

    住民版におじゃましてしまい、すみませんでした。

  172. 778 匿名さん

    銀行に聞いたら?

  173. 779 匿名さん

    はい、銀行のローン相談会があるようですので、時期がきたら聞いてみます。

  174. 780 匿名さん

    掲示板の板であり版ではない

  175. 781 匿名さん

    イオン・・・思ってたより空いてますね。
    今の時期は仕方ないのですかね?

  176. 782 匿名さん

    いずれ、ここのマンション入居者で混雑してきますよ。

  177. 783 匿名

    781
    私は思ったよりも混んでると思いました。土日の夕方はすごいですよ。

  178. 785 匿名

    イオンの駐車料金の見直しがあってから、少しだけど客入りがよくなってますよ。

  179. 786 匿名さん

    坂をこえた向こう側ですが、独自の特色のある夏見台幼稚園を検討しています。
    駐車場があって車での送迎も可能なようですが、こちら方面から通う人はいるのでしょうか?
    来年から入園希望なのでそろそろ動かなければなりませんが、離れているためなかなか見学にも行けずあせっています。

  180. 787 匿名さん

    いや・・・あの・・・夏見台幼稚園は幼稚園連名に加入してないから、
    来年入園分の願書配布、申込はもうすべて終了してますよ・・・

  181. 788 匿名さん

    すみません、連名→連盟でした。

  182. 789 匿名

    夏見台幼稚園は新船橋にもバスは行っていますが、残念ながらもう募集締め切りのようです。

    来年度のプレの募集がそろそろ始まるようです。

    HPが充実してる園なので基本情報は分かるかと思います。

  183. 790 匿名さん

    イオンタウンの各店舗はいつごろ決まるのでしょう?

  184. 791 匿名さん

    なんだか活気がなくなってきましたね、住民版。
    動きがないから仕方がないか。

  185. 792 匿名

    低層階の方(特に1階)はやはり小さなお子さんがいる方が多いのでしょうか?
    我が家は1階ですが、未就園児がおります。
    そんなことないのでしょうか?

  186. 793 匿名さん

    今日からでしたっけ?ローン申し込み会。
    3街区のモデルルーム、ついでに見れないのかしら。

  187. 794 匿名さん

    インテリアオプション会の案内が本日届きました。
    幕張の東京インテリアでするようですね。

  188. 795 匿名

    インテリア相談会の返信用封筒小さくないですか?
    初め三つ折りにしてしまいあわてて四つ折りに、頭が出たので結局さらに半分に…。
    余裕のある封筒を入れてほしいですね。
    もう少しインテリアの詳細が欲しいところですがそれは東京インテリアでもらえるのかな?

  189. 796 匿名さん

    うちは795さんのご意見読んで、返信する用紙を半分に折ってから三つ折にしました。
    きちんとはいりました。
    ありがとうございました。

  190. 797 匿名さん

    本日ローン申込会に行ってきましたが
    2階はモデルルームやみらさとミュージアムの入り口が壁でふさがれていて
    模型しかなかったですね。

    2階の模型にクラブハウスが新しく出来てましたね 苦笑

  191. 798 匿名さん

    インテリア会、家具の10%引きって相場なのでしょうか?

  192. 799 匿名さん

    インテリア会は、買い物する場ではなく、他の住人を観察する場ですよ!

    相場より全然高いし、意味の無い物が殆どです(特にコーティングの類)

    冷やかしに行く程度にした方がいいですよ!

  193. 800 物件比較中さん

    東京インテリア人気ですね。
    千葉ニューの長谷工マンションのインテリア会も東京インテリアでした。
    東京インテリアって大塚家具やかねたや家具と比べてどうなんでしょうか?

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸