埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋住民(予定者)版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋住民(予定者)版
匿名さん [更新日時] 2012-10-24 21:26:59

予定者版です。
数少ないオプション、仕様に対するご意見、お待ちしております。



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-05 04:03:58

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名

    イオンの株主などの為の休憩室ですよ。一般の方は入れません。

    二階ラウンジ受付で専用カードを呈示して入室します。席に座ると少ないけどお菓子を運んでくれます。
    あとは、セルフでジュースやら珈琲を入れて新聞など読んで休憩です。全部イオンのPBだと思います。トイレもあります。
    カードはラウンジのあるイオンならどこでも使えるのでいつも携帯しています。

    平日はプラウド主婦の溜まり場になりそうですね。汗

    余談ですが、船橋はお菓子の量が少ないです。

  2. 402 匿名さん

    イオンラウンジの利用は、30分以内がマナーです。
    100株以上の株主なら利用できますから、約10万円で株主になれます。株主割引もあります。
    後は、ローンを組んだ方とか、年間で100万音以上の買い物をした方とか、イオン銀行に
    100万円以上の定期預金をした方が利用できます。

  3. 403 匿名

    >>401
    津田沼のイオンラウンジの方がお菓子の量が少なくないですか?
    オマケに冷たい飲み物は一人一杯までだし(笑)

    まだ今はプラウドの人達が入居前だから、船橋のイオンラウンジはまったりしてると自分は思いますよ。
    プラウド全戸入居後は大変な事になりそうですが(笑)

  4. 404 匿名さん

    提携銀行は他にもあるのでそんなにイオンばかりなるとは思えませんが。

    我が家は京葉さんにします

  5. 405 匿名さん

    京葉の利点は、なんでしょうか?

  6. 406 匿名さん

    繰上返済に関しても、イオンさんは店頭の方に相談ではなく都度担当とテレビ電話。
    通帳はなく、明細が通帳がわり。明細は毎回とっておく必要あり。

    また京葉さんは、口座を持っていて普段から利用しているので決めました。

  7. 407 匿名さん

    京葉はマンションの目の前に実店舗もありますし
    給料や公共料金も京葉銀行に我が家は変更予定ですので
    それを加味してローンも京葉で組もうと思っています。

  8. 408 匿名さん

    京葉さんもイオンさんも金利はほぼ変わらなかったです。が、ローン初期費用が京葉さんのほうが断然安かったので京葉さんにします。

  9. 409 匿名さん

    いや~あの~千葉銀との比較ならともかく、イオン銀行もマンションの目の前に実店舗あるんですけど(´・ω・`)

    それはそうと繰り上げ返済で手数料安いのは千葉銀、京葉、イオンのどれですかね?

  10. 410 匠名

    手付けブルーになりました。

  11. 411 匿名さん

    407です。

    イオンがあるので実店舗、イオン銀行もありますね、失礼しました。

    ただ、我が家の場合学校関係の支払いなどがイオンではできないので
    (取り扱いをしていない)
    やはり京葉銀行にお願いしようと思っています。

    ほかの方も書かれていましたが、初期費用もお安いですし。

  12. 412 匿名さん

    優遇金利だけで見れば、イオンですが、ほんと最初にかかる手数料が高いので、長い目で見れば、他と変わらないと思います。

    >>409さん、契約者さんですか?
    これから銀行の相談会に参加して、ゆっくり検討なさっては?
    色々詳しく説明してもらえますよ。

  13. 413 匿名さん

    優遇金利と書きましたが、店頭金利がイオンは安いので、優遇金利は他と同じでも店頭金利から優遇されるので、毎月の支払いは一番安いように思います。

    しかし定率型は手数料が高いし、やはり通帳もあったほうが便利だし、京葉さんの口座もあるので 京葉さんにする予定です。

  14. 414 匿名さん

    手付金振込完了し、やっと入居に向けて考えられるようになりました。

    インテリア、オプション、その前に少しずつ不要品を捨てることから始めなければ。

    住民予定の皆様、これからよろしくお願いします。

  15. 415 匿名さん

    9月に行われる借入申込会は事前審査を通した銀行以外はできないようですね。
    その場合は担当者にご相談とかかれていましたね。

  16. 416 匿名さん

    我が家も本日朝一で振込みして来ました。
    昨日が重説でしたので、慌しかったのですが、無事終わりました。

    来週の契約会、その後引越しに向けてやっと考えることができそうです。

    これからこちらで色々教えていただけたらなと思っております。
    よろしくお願いします。

  17. 418 匿名さん

    ここ、抽選が終わったのに、あまり賑やかではないですね。

  18. 419 入居予定さん

    この前、夜にマンションを見いきました。鉄塔のビリビリ音が凄かった!正直不気味。
    あれ、いつもあんなに聞こえるんでしょうか。窓開けて寝てたら部屋まで聞こえてきそう。
    今更だけど心配です。

  19. 420 匿名さん

    鉄塔、結構音がするんですよね…今も近くに鉄塔があるのでよくわかります。
    でも慣れるとあまり気にならないかも?

  20. 421 匿名さん

    419さん、昨日は雨じゃないですよね?雨じゃなくてもびりびり音するんですか?(((・・;)

  21. 422 匿名さん

    >421
    千葉市内ですが、パラパラ降ってましたよ。

  22. 423 匿名さん

    鉄塔のビリビリ音は夜静かになってそばを歩いていたら聞こえますよね。
    ただ部屋の中でまでは聞こえてこないですよ。

  23. 424 匿名さん

    オプションにするところと家具買うところといろいろ悩みますね。
    オプションはいいけど割高ですからね。
    今からインテリアショップみて回ったりするのが楽しみです。

  24. 425 匿名さん

    女性に質問です。ドレッサーってお持ちですか?または置く予定ですか?
    置く場合は寝室がベストですかね?
    わたしは3LDKのMRで寝室にあったアレをドレッサーがわりにしたいけど、高いから悩みます。

  25. 426 匿名さん

    ドレッサーは家具店で購入した方がはるかに安くすみますね。
    お部屋に合って好みのものを探すのは大変ですけどまだ時間あるし探してみては?
    ちなみにうちは寝室におく予定です。

  26. 427 匿名さん

    ドレッサー持ってますが、全く利用していないですね~。ガラクタ入れ・・もとい
    ただの収納家具的な要素が大きい存在になってます。
    そもそもドレッサーって買ったけど、結局使っていないという方は多いみたい
    ですよね。 買わないという選択も大いにアリだと思います。

    うちは捨てるのは勿体ないので取り合えず持って行くつもりですが、いかにも
    ドレッサー!のようなデザインのものを置くなら、やはり寝室が一番落ち着くかと
    思います。でも、実用的には自然光の入りがいいリビングが一番。 
    自分は恐らく、日常利用するアイテムをリビングに持って行き、相変わらず手鏡を
    使ってケアなどすると思います。

  27. 428 匿名さん

    キッチンボードは高すぎるので家具屋で買おうと思います。
    洗濯機置き場の上のボードはつけたいなあ。
    アクセントクロスも気になります。
    皆さんはオプション何を利用する予定ですか?

  28. 429 匿名さん

    うちは今のところ、洗濯機上の吊り戸棚くらいですかね。

    ドレッサーや箪笥類は全て処分する予定です。

    ダイニングセットやソファも新しくする予定なので、家具屋巡りも今から楽しみです。

  29. 430 契約前さん

    うちは今もらってる冊子の中では、水周りのコーティングとネームプレートセット、
    ランドリー吊戸棚、トイレの手洗いミラーにしようかと思っています。
    オプションカタログ早く欲しいですね。

  30. 431 匿名さん

    うちはランドリーの吊り戸棚だけつけようと検討しています。

    トイレの鏡、手を洗ったときに水しぶきが飛んで掃除が大変そう。
    と思って当初検討していましたがやめようと思います。
    自分で小ぶりのかわいい鏡つけてもいいかな?って思っています。

  31. 432 匿名さん

    ランドリー吊り戸棚人気みたいですね。限られた空間を有効活用できるものはなるべくつけたいな。

  32. 433 匿名さん

    オプションは高いですよね。ランドリー吊り戸棚は値段も手頃でいいですね。

    洗面所まわりの壁は、水はねしやすいので、防カビコーティングとかしたほうがいいですか?

  33. 434 匿名

    質問です。
    ランドリー吊り戸棚の下にハンガー等を吊る事ができる棒があるんですが、
    何を吊るためのものですか?

    洗濯機を置いた時点である程度の丈があるようなものは、
    吊る事ができないように思えるんですが。。

  34. 435 匿名

    >434番さん
    我が家ではピンチハンガー?を掛けて、その場で洗濯物を干してからベランダへ持っていくのに利用しています。
    靴下とか小物を干すのには便利だと思いますよ。

    ちなみに、オプションのコンベックを検討されている方いらっしゃいますか?
    詳しい仕様(メーカー型番とか)をご存知の方がいたら教えてください。

  35. 436 匿名さん

    コンベックうちは購入予定です。
    ビルトインタイプにするにはオプションしかないですからねー。

  36. 437 匿名さん

    吊戸棚の下のハンガーバーは、ウチでは使い終わったバスマットを干すのに使っています。

  37. 438 匿名さん

    部屋の中のサイズなのですが、図面からの計算でほぼ原寸どおりになるのでしょうか?
    食器棚を置く予定の寸法なのですが、図面から計算すると、120には少し足りないくらい(112)なります。
    現在使用中の食器棚が横幅120なのですが、厳しいでしょうか。

  38. 439 匿名さん

    絶対に無理だと思います。
    実物が図面から8cmもずれていたら大クレームものですよ。

  39. 440 匿名さん

    439さん、ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    買う方向で考えたいと思います。

    本当は110幅がいいのですが、食器棚でいいな、と思うものはみんな100だったりします。
    もうすこしがんばって探してみます。

  40. 441 匿名さん

    内覧時にきちんとはかってからのほうがいいかもしれませんよ。

  41. 442 匿名さん

    440です。441さんありがとうございます。

    一応目星をつけておいて、内覧時に確認後購入しようと思います。
    本当は今ある食器棚使いたかったのですが(結婚のときに購入したものなので)
    引越しを機会に新しく買いなおしも悪くないですよね。

    素人で申し訳ありませんが、内覧会はだいたいどのくらいになりそうなのでしょうか?
    1月下旬に竣工なので、2月にはできそうでしょうか。

  42. 443 匿名さん

    440さん 110Wの食器棚有りますよ。
    食器棚のメジャーなメーカーですが、綾野製作所とか、パモウナで検索してみてください。
    白以外は、受注生産で1か月かかるようです。8月末にメッセで家具の展示会がありますよ。
    それと、通常施工誤差は、1000分の3(1mの長さで±3mm)と言われていますので営業さんに
    確認してみてください。

  43. 444 匿名

    425さん。
    あれはちょっと高そうですし取り外しが効かないので転勤なったら勿体ないですよ。
    色々なインテリアショップ巡りをお勧めします。旦那さんもきっと快く付き合ってくれますよ。

  44. 445 匿名

    >435さん、437さん
    434です。
    ありがとうございます。
    使っている方のご意見は参考になります。
    MRに行き、さらに検討してみます。

  45. 446 入居予定さん

    イオンタウン新船橋はどんなテナントが入るのかなぁ~
    楽しみだ!

  46. 447 匿名さん

    マックスバリュが24営業なのでコンビニ感覚で便利ですよね。
    他のテナントも楽しみ

  47. 448 匿名さん

    早くテナント何が入るか知りたいですね。
    しまむらとかダイソー以外の100均はいらないかしら?

  48. 449 匿名さん

    しまむらは海神にあるし、いらないな。TSUTAYA欲しい。

  49. 450 匿名さん

    ドレッサーについて教えてくれた方ありがとうございます。寝室に置く前提でインテリアショップを探してみます。ありがとうございます。

  50. 451 匿名さん

    イオンにある薬局やさんは安いですか?
    マツキヨみたいに利用できるならいいですけどあまり値引きがないなら、イオンタウンには安い薬局やさんが入っほしいです。

  51. 452 匿名さん

    しまむらに出入りしているのを知ってる人に見られたら、着ている服の値段が全部で3千円以下
    ってバレちゃうよ。だから誰も買いにいかないと思う。知り合いのいない遠くの店を利用する。

  52. 453 匿名さん

    TSUTAYAはあれば便利だけど夏見にあるじゃん。
    ダイソーかセリア欲しいな~。船橋のは車で行くには不便だし。シルクは残念だし。
    薬局は前のマックスバリューの時はテナントではなくスーパー内にあったよ。
    前のマックスバリューはマック、銀だこ、ココイチ、写真屋、宝くじ…あとなんかあったっけ?
    モスとか入ったら嬉しいな。なんか飲食店は入るだろうね。ラーメン屋かファミレス系か。

  53. 454 匿名さん

    ドラックストアいいな。ウェルシアすきなんだけど。

  54. 455 匿名さん

    448です。

    近所にしまむらあったんですね 汗
    土地勘なくてすいません。
    自転車でもいけそうなので、よかったです。
    消耗品買うのにいいので助かります。

  55. 456 糸井 緋芽子

    安い薬屋なら、サンドラッグ。マツキヨも福太郎も日替わり特売品以外安くない。いやいや、日替わり
    でも安くないのがあるからよく注意して騙されないでね。自分の家でよく使う消耗品や食品は、底値ノ
    ートを作ってチラシを見比べて節約しましょうね。ただ、安ければ良いというわけじゃないことも理解
    しておいてね。それじゃ、みんなで頑張って浮いたお金を管理費の足しにしましょう。

  56. 457 匿名さん

    454さんありがとうございます。薬局やさんではなくドラッグストアといいたかったのです。確かにウェルシアは品揃えもいいかも。Tポイント貯められますし!

  57. 458 匿名さん

    ダイソー船橋店は、100均じゃ世界一の規模だよ。ダイソーの商品は、ここに行けばすべてある。

  58. 459 匿名さん

    でもダイソー船橋店って広すぎで見ずらい。
    もっと狭くてピンポイントをついた100均が近所にほしい。
    どうしてもっていうときだけ船橋店にいけばいい。

  59. 460 匿名さん

    だったらセリア。結構他の店にないおしゃれな品が多い

  60. 461 匿名さん

    私もセリアに1票!

  61. 462 匿名さん

    300円だけど、三日月桃子に1票。

  62. 463 匿名さん

    三日月百子?

  63. 464 匿名さん

    テナント、いつ頃決まるんでしょうかね?

    ちなみに契約会は、短時間で済みますか?

  64. 465 匿名さん

    契約会、1時間半くらいと伺っています。

  65. 466 匿名さん

    464です。465さん、ありがとうございます。

  66. 467 匿名さん

    トイレの手洗い場のミラーについて、当初いらないと思ってたんですが、
    「手洗い場の水はねが深刻なのでミラーつけて正解。ミラーをサッと拭く方が断然楽!!」
    と他のプラウドに入居した人が言ってたので、トイレミラーつけようかと思います。

  67. 468 匿名さん

    トイレミラーは、汚れが気になると毎日掃除することになっちゃうから
    綺麗好きの人はやめた方がいいよって言われました。

  68. 469 匿名さん

    >467
    なるほど、考えようによったらそうかもしれないですね。
    我が家もトイレのミラーは要らない方向でしたが、ちょっと考えて見ます。

  69. 470 匿名さん

    トイレミラー、あった方がいいですよ。同じく壁への水はね対策。
    もしくは水道のところに何かプラスチックの板でも置かないと
    壁だめになる。

  70. 471 匿名さん

    イオンで借入した場合、イオンに入っている専門店は割引対象にならないのですか?

    有効期間もあるので、京葉かイオンか迷っています。

  71. 472 匿名さん

    我が家もトイレに鏡、考えてませんでしたが、水はね防止のために必要かもしれませんね。

    自分でつけるとしたら、簡単につけられるのでしょうか?

  72. 473 匿名さん

    トイレミラーをオプションでつけた友達の家にいきましたが
    イイ感じでした。友達からもつけて正解と言われましたし
    そんなに高いオプションでもないので
    つけた方がいいかも!と思いました☆

  73. 474 匿名さん

    我が家では、トイレの手洗いのところは、エコカラットにしようかと思います。
    アクセントにもなりそうなので。

  74. 475 匿名さん

    トイレミラーで3万。
    我が家は自分でつけてしまおうかな、って思っています。
    でもオプションだと綺麗に仕上がるんでしょうけど。

  75. 476 匿名さん

    我が家もトイレの水洗い付近は、エコカラットのエアリオにしようと思ってます!!

  76. 477 匿名さん

    エコカラットって、水分は吸収してくれるかもしれないけど、汚れが付いたらどうなんですかね?表面がざらざらしていたと思うので汚れは落ちにくそうです。
    要は手洗い場ではねるのは水分以外に石鹸成分や汚れもはねますから。
    手洗い場で使用したことある人ご教授お願いします。

  77. 478 匿名

    みなさんのお話とても参考になります。

    エコカラットかぁ!と思いましたが確かに汚れが心配です。
    我が家は小さい子がいるので気になります。

    やはりオプションでミラーをつけるのが面倒じゃなくていいのでしょうか。

    と思いをめぐらせています。

  78. 479 匿名さん

    エコカラットの効果のほどが知りたい。

  79. 480 匿名さん

    エコカラット、トイレにはつけないかな〜。

    年数たって、汚れや剥がれがでてきたら、また貼り直し必要になるし。

    ミラーでいいな。

  80. 481 匿名さん

    素朴な質問ですが、エコカラットってどのくらいで張替えなんですか?

  81. 482 匿名さん

    ミラーでもステン板でもタイルでも自分でつければ安く済みます。
    最近では、浴室用の割れないミラーも売っています。ミラーが良ければ、これを貼れば済む話。
    強力両面テープか鏡用の粘着力の強い両面接着マットを使いましょう。
    汚れたら何回でも自分で張り替えできます。TOTOのショールームへ行けば色々と見れますよ。

  82. 483 匿名さん

    うちはトイレの洗面の水はね防止に壁紙保護シートが気になってます!
    もともと猫の爪とぎ防止用のようだけど結構目立つのかな?

    バルコニータイルやりたいけど高すぎるな~。

  83. 484 匿名さん

    トイレミラーつけた友達の家、ミラーあると普通にオシャレでした!
    自分でいろいろ取り付けるより、オプションでミラー設置した方が
    見た目よさそうかなぁ、とも思います。

    ベランダのタイル、私も迷いました。掃除が大変とは聞くんですが。。

  84. 485 匿名さん

    わが家も玄関とトイレにエコカラット取り付けようと思ってます。
    トイレのエコカラットもあるようですしね。

    効果は、なかなか目に見えないですがね。
    オシャレ感的な感じですかね。

    施工している業者なんかに行くと、サンプルをくれるとこもありますよ。

  85. 486 匿名

    キャンセル乙

  86. 487 匿名さん

    うちもオプションでトイレミラーは付けたいです。広く見えるというのもあると思います。

  87. 488 匿名さん

    本日無事契約をすることができました。

    ローン申込会の日程、初日は全部埋まってましたね。
    我が家は一応各日程の早い時間(午後だと子供がお昼寝の時間になるので)と思っていたら
    予定した日程の早い時間もすべて埋まってました…がーん。

    ということで予定変更して、お昼寝中に子供を実家に預けて
    夫婦で申し込み買いに行こうということで
    午後早い時間を予約してきました。

  88. 489 匿名さん

    バスチェアやディスペンサーなどの小物やカーテン、ソファやダイニングセット、どんな感じにしようか考えるのも楽しいですよね。
    ソファは布製のものだと、カバーをしないとすぐに汚れてしまいますかね?

  89. 490 匿名

    >489さん

    まだ引越しまでは先になりますが、いろいろ考えるのは楽しいですね、わかります。

    うちはソファは布製ですが、合皮のカバーをつけようかな、と検討してます。
    子供が小さいので布製のままでは汚されると思うので。

    オプション会、今からとても楽しみです。
    10月でしたよね。
    おそらくオプションはあまり予定していないのですが、色々と参考にしようと思っています。

  90. 491 匿名さん

    489です。
    今、合皮で手入れは楽なんですが、L字ソファを考えていて、最近のは割りと布製が多いですよね。

    合皮カバーがあるんですね。参考にさせていただきます。
    我が家もすぐに汚してしまいそうです。

  91. 492 匿名

    モデルルーム、この週末に見ていない家族にも見せたいな、と考えているのですが、
    普通に言って「見せてほしい」と伝えれば見ることができるでしょうか?
    前もって連絡を入れないとだめでしょうか?

  92. 493 匿名さん

    >492

    見せてくれないことはないと思いますが、電話で問い合せてからの方がいいですよ。

    この前の抽選会で契約した人達のローン申込み会とかでMR専有されているかも
    しれませんし。

  93. 494 契約済みさん

    うちも資金援助してくれる実家の両親にモデルルーム見せたいと思っていますが、
    今月は都合付きそうもありません。
    モデルルームはいずれ3街区仕様にお色直しされると思いますが、
    いつ頃まで今の仕様のままなのか・・・。

    ところで最近重説や契約などでモデルルーム行く度に、
    隣接の駐車場が使用できなくなっていますが、どうしてなんでしょう?

  94. 495 契約済みさん

    少なくともお盆までは変えないらしいですよ!
    うちも両親に見せたいのでお盆に行こうと思ってます。
    ついでに家具選びのために間取りを写真撮っておこうと思ってます。

  95. 496 契約済みさん

    上に補足です。
    九月から三街区仕様に工事始めるみたいです…

  96. 497 匿名

    492です。

    493さん、ローン申し込み会は来月半ばですし、
    契約会自体も昨日で一応終了しています。

    電話で問い合わせしていますね。ありがとうございます。

  97. 498 匿名さん

    うちも両親をモデルルームへ連れて行って資金援助をお願いするつもりです。
    夜もうちに泊めて接待して、でも最高1610万円は無理でしょうね。

  98. 499 匿名

    援助額 平成24年12月まで1千万、
    平成25年は7百万を超えると
    贈与税が発生するのでご注意ください。

    縁起が悪いことを書きますが
    ご両親様が亡くなった後の
    財産分与から、援助分は差し引かれます。
    1人子様でしたら問題はないてすが。

  99. 500 匿名

    497です。

    問い合わせをしたら部屋番号と名前を受付で伝えれば、MR見学させてもらえるそうです。
    週末時間が取れそうなので行ってこようと思います。
    デジカメも忘れずに持っていこうと思います。

  100. 501 匿名さん

    ここは、省エネ・耐震住宅だから来年3月に親からの贈与なら700万+500万+110万円迄が無税となる。

  101. 502 匿名さん

    そんなに子供に援助してくれる親がいるかね。
    うちは兄弟同額だから、300万円って言われた。

  102. 503 匿名

    我が家は援助なし 泣
    502さん300万援助うらやましいですよ。

  103. 504 匿名

    ホームページが更新されているようですね。
    夏季休暇が9月3日から13日までのようなので
    その間に3街区へのMR変更になりそうですね。

    検討版でも少し盛り上がっているようですが、
    3街区は3倍優遇が着くようです。
    順調に3街区も販売完売になるといいです。

  104. 505 匿名さん

    >>503
    うちは親が「援助してあげようか?」って聞いてきたけど「いらない」って答えました。
    自分の家くらい自分のお金で買わなきゃと思って。
    今となっては貰っておけば良かったと公開しています。

  105. 506 匿名

    >>505さん


    素敵です!
    かっこいいです


    今回援助はなかったかもしれませんが
    何かあったら別の形で助けてもらえばいいんじゃないですかね?

  106. 507 匿名

    >505

    私なら「やっぱりほしいな」と言ってもらっちゃうかも?(苦笑)

  107. 508 匿名

    No504さん

    さきほどHP見たら下記のように変わっておりました。
    短時間で倍率アップ!?

    以下抜粋
    ※一・二街区販売時の落選者に対して、三街区販売時に5倍の倍率優遇を予定しております。
    予めご了承ください。

  108. 509 契約済みさん

    5倍同士の方が抽選重なったら、玉数いっぱいですね

  109. 510 匿名さん

    はじめから3街区狙いの人達は、納得いかないでしょうね。

  110. 511 匿名さん

    510さんのご意見に同意。

    結局1、2街区を一括販売したために、落選した人のフォロー(?)が
    こういう形(3街区優遇倍率)でしかできなかった。
    通常だと1期で落選した人は2期に優先的になんて感じができるのに。

    おっしゃるとおり、初めから3街区を希望していた人にしてみたら、びっくりなお話ですよね。
    3街区第1希望でいた自分たちより第1希望が1、2街区だった落選者の方が買える可能性があがってしまうわけですから。

    だったら、フェイクでもいいから1、2街区に申し込んでおけばよかったじゃない?って感じになりますよね。

  111. 512 匿名さん

    モデルルームは写真撮影大丈夫ですか?
    来週行った時に、インテリアや家具の参考にしたいので撮ってきたいのですが。
    注意とかされないですよね?

    契約会のときに入り口の抽選結果を撮影してもいいかと受付で聞いたら「だめ」って言われたので、
    みらさと内は撮影不可とか決まりないですよね?

  112. 513 匿名さん

    1・2街区落選者ったって当人と野村以外誰にもわからないし、今回みたいに人気が出るとも思えない。
    要は、人気が落ちたら価格を下げざるを得ないから、落選者をつなぎとめておきたいだけの話。

  113. 514 匿名さん

    モデルルーム内は前に見学した際に、撮影してる方いましたし、大丈夫だと思いますよ。

  114. 515 匿名

    3街区以降は人気でなさそうだから倍率つけても意味なさそうだけどね。

  115. 516 匿名

    4,5街区はそこそこ人気出そうだけどね。
    3街区先に売るのは失敗だね。

  116. 517 匿名さん

    >514

    512です。回答いただいてありがとうございます。
    安心しました。

  117. 518 匿名さん

    5月の時点ではMRを撮影したら注意されました。インテリアの参考だったらMRのパンフに詳しく載ってますがご自分の撮りたいポイントがあるんですよね。今はもう撮っても良くなったのかも。
    ちなみに抽選結果のボードは撮っても注意はなかったです。

  118. 519 匿名

    入口の抽選結果は営業さんに確認して写真撮りましたので大丈夫ですよ。
    モデルルームは以前嘱託っぽい案内係に止められました。客の少ない時間帯だったので安全上の理由ではないと思います。

  119. 520 匿名さん

    512です。
    みなさんありがとうございます。

    入り口の当選結果、撮っても大丈夫なんですね。
    受付のお姉さんに「だめです」ってしっかり言われてしまいました。
    きちんと統一してください、って感じですね。

    MR内の撮影は確認してみます。
    契約者ですし、問題ない気もします。
    契約前だと厳しいのかもしれないですし。

    9月に3街区の仕様に変わってしまうならなおさら写真に撮って今後家具やインテリアの検討にしたいです。

    伺ったあと、ご報告しますね。

  120. 521 匿名

    MRの写真、撮りましたよ。

  121. 522 匿名さん

    MR一般公開(HP掲載?)に合わせて撮影OKになったようです。

  122. 523 匿名さん

    契約会の時にもMR見学に来られてた人が結構いたので3街区以降も即日完売とはいかないまでもそこそこ人気になりそうですね。
    3街区以降は値段も少し下げてくるんじゃないでしょうか?1、2街区買った自分達は少し悔しいですが・・・苦笑

  123. 524 契約済みさん

    我が家は1街区だから購入したので、販売価格がお安くなっても3街区は対象外でした。
    でもお安くなれば販売も進みそうですので売れ残りが出るよりいいですね。

    本日現地に足を運び増したが、7~8階くらいまでできていました。
    以前は3階位だったので、やはりこのくらいの階数できてくると実感できてきますね。

    イオンタウンはまだ基礎工事?なのかクレーンばかりが見えて、
    建物自体はまだなかったです。
    3階なので、あっという間にできてしまうのでしょうね。

  124. 525 契約済みさん

    524です。
    書き忘れましたが、新船橋駅のエレベーターですが、
    今年12月に完成らしいです。
    今日も野田線利用しましたが、年配の方が階段のぼられているの大変そうでした。
    早くできるといいですね。

  125. 526 匿名さん

    新船橋駅、エスカレーターはできないのでしょうかね

  126. 527 匿名さん

    新船橋駅はエスカレーター計画無しです

  127. 528 匠名

    早く入居したいな~。来年の三月が待ち遠しいよ。

    一方、こんな大規模なのに工事期間が短いのが不安だな。

    学期に合わせて無理して三月引き渡しにしているのは理解できるが、

    質の高い施工ができてるのかな~。

    規模も大きいから施工検査も雑そう。

  128. 529 物件比較中さん

    一般的に3月完成物件は危ないと言われていますからね。

  129. 530 匿名

    3月、引き渡しは決算だからですよ。

  130. 531 匠名

    どっちにしろ無理やり三月に押し込もうとしてますね。

  131. 532 匿名

    皆さん、花台には普通に植物置きますか?
    うちは設置場所が北側になるから、日が当たらなくて枯れてしまわないか心配です。

  132. 533 匿名

    530
    だから危ないんですよ。
    まあ、ここは竣工が1月末だから、他の2月末とかに比べたら良い方じゃないかな。

  133. 534 匿名

    色々な意味で西向きと東向きはかなりお買い得でしたね。
    中古に売り出す時は南向きをベースに西向きと東向きは5~10%ダウン位の取り引き価格が一般的ですからね。

    東向きの環境良い点や北向の花台、西向きエコガラスなど他のマンションよりも向きによる差がないので、中古価格はぐっと近くなりそうです。

  134. 535 匿名さん

    別にお買い得感を考えて部屋を選んでるわけじゃないし、
    中古価格も今から気にしてはないから、そんな営業トークされても困るよ。

  135. 536 匠名

    543
    鋭いね~不動産業従業者並みの分析だね~

  136. 537 匿名さん

    >>543の分析力に期待。

  137. 538 匿名

    そうですね~543の分析に期待ですね!
    そろそろ543だね。
    543のハードル上がってるね~!

  138. 539 匿名

    西向きと東向きは投資目的で購入した人結構多いよ。5~10年位は価格維持するだろから5~10年後に売却する人も多い。
    価格の上昇や維持する人気マンは5年後固定資産税上がるから5年後目処に売却する人多い。

  139. 540 匠名

    西側の低層階買った人たちはラッキーだな。だって坪単価110万円台だよ?

  140. 541 契約済みさん

    今日気付いたんですけど、親からの資金援助、
    贈与の場合は今年受け取らない方がいいんですよね?
    来年の3月15日までに申告って、無理ですものね。

  141. 542 匿名さん

    >>539

    いくら何でも、ここを投資用って無理があるでしょう。

  142. 543 契約済みさん

    結局のところ、住宅エコポイントは申し込めるのかな?
    契約日以降、進展した連絡はありませんね。。。

  143. 544 匠名

    543

    鋭い!!

  144. 545 匿名さん

    >542
    539ではないありませんが、5年位住みながら別の戸建またはマンションを探すつもり。
    東向きなので、5年以内なら半額にはならないだろうと。
    投資って訳ではないけど、今の賃貸並みのコストで済みそうだし、
    賃貸より多少ましかな(立地は悪いけど)と思い購入しました。

    家は何件か購入経験があって初めて満足するものに近づくとも聞くので
    ちょうどよいと思っています。

  145. 546 匿名さん

    545さん
    そんな計算で大丈夫?
    5年後1000万値崩れしたら高級賃貸住んでじっくり考えた方がお得じゃない?

  146. 547 匠名

    買った方が絶対お得だよ!月割り計算してみなさいよ!!

    増税前でこの低金利!そして、ローン控除に相続税特例!

    今買わなきゃ!

  147. 548 匿名

    ふつーの計算なんだけど。
    ふつーの家賃並払う+売却損抱える>高級賃貸

    1000万/5年/12年=16万/月

    ふつーの家賃より16万高いとこに住む以上の価値があると思ってるんですか?

    税制は、手を変え品を変え昔から住宅ローン優遇はありますよ。これからも。

    金利だけ。いまいいのは。
    ただ5年後、今みたいに借りれる予想なの?

    転売が目的なら価格が下がらない物件を買わないと。
    5年で1000万下がる前提なら、割に合わない。
    ま、良家の御子息で千単位は別にという方もいるでしょうから心配するだけ無駄かもですが。

  148. 549 匿名さん

    >546
    >547
    545です。色々ご心配頂いている様ですが・・・。
    1000万位は値下がりする事を前提で考えています。
    それでも今の家賃(15万強)払うのと大きく変わらず。
    そして、賃貸よりは多少仕様がまし。
    取得時の諸費用+管理費・修繕積立金程度で購入の勉強が出来る。
    なら安いと思った次第ですので、ご心配なく。

  149. 550 匿名さん

    上記、>547ではなく>548でした。
    失礼しました。

  150. 551 匿名さん

    15万強払ってる人がここ?
    仕様は上がっても大分立地が悪くなってるんじゃない?
    やっぱり、再検討したほうが家族のためだわ

  151. 552 匿名さん

    >551
    船橋徒歩10分→14分になったが、新船橋が使えるから、まあいっかと
    思っています。
    70㎡超えの15万位の賃貸じゃ、551さんが思う程大した立地には住めていないんですよ。
    子供が小学校上がる前に新船橋から撤退する予定なので、5年後売却方向です。

  152. 553 匿名さん

    546、548さん

    552さんではないけど、高級賃貸は15~6万では住めないですよ。
    我が家も千葉県JR駅徒歩圏内でどうにか60㎡超えの狭小3LDKですが、
    やはり賃料15万近く払っています。
    ここを購入された方々はどれ位の賃料払っているんだろう?
    546、548のコメント見て気になってしまいました。

  153. 554 匿名さん

    548、自分の計算、おかしい事に気づかない?

  154. 555 匿名さん

    うちは京成(快速停まらない)駅歩5分、70平米弱の2LDKで家賃9万です。住環境は抜群ですが通勤と買い物には不便なのと部屋数が足りなくなってきたので。

  155. 556 匿名さん

    この立地・価格なら、地震とかで倒壊とか無い限り1,000万円も値下がりすることは無いと思いますよ。

    そもそも、今の価格で購入希望した人が939組みいた訳で、537戸販売しても全然足りずに需要が勝りました。

    ということは、需要と供給のバランスで考えると市場価値は今の価格以上だといえます。

    また、人気物件の場合、中古は供給量が少なくなりますので、5件の物件に何十組もが購入を検討しますから

    人気物件の場合は中古の方が価格が上がります。

    ざっくりと、新築価格で南向きが1.0倍~1.1倍、西向き・東向きが1.1倍~1.2倍位で5年間は推移すると思われます。

    奏の北西物件がパークハウス奏よりも1割~2割位下げて販売されたり、AGCテクノグラス塚田跡地に格安マンションの大量供給があった場合は供給中はもう少し価格が下がるかもしれません。

    3.5街区は新築価格に関わらず、1.2街区よりも中古相場は下でしょう(物件毎の向きや環境により異なりますので、あくまで全体的として)

  156. 557 556です

    556ですが、元々築浅中古マンションから検討始めた為、千葉県内の色々な中古築浅物件を2年間位にわたり調査した経験からの分析です。必ずしもここがこれに当てはまる訳ではないので、参考程度に考えてください。

    私自身も出来る限り価格が維持されることを期待していますので、今後の3街区と4・5街区の販売成功を祈っています。




  157. 558 匿名さん

    556
    何か必死ですね。
    完全に野村の影響受けちゃった方ですね
    キャンセル住戸が出た時点て、値下がるでしょ。

  158. 559 契約済みさん

    イオンから西船⇔イオンのバスが出てますよ。
    本数が少ないし、朝や夜はありませんが、時間に合わせて出れば便利そうです!
    しかも100円ですし♪
    今はお試しでタダだそうです。

    イオン⇔金杉もあるみたいです。

    プラウドバスはいらないんじゃないかな。。。
    スクールバスはいるかもしれないけど、建鉄バスもあるし。

  159. 561 匿名さん

    契約者以外のゴミ共は検討スレ池

  160. 562 匿名

    561は契約者さん?
    随分と乱れた言葉使いですね。
    それともここの契約者はやっぱりこの程度レベルってことかしら?
    検討板によると、安い部屋の方が人気だったみたいですし。
    入居後、色々と心配が尽きなそうです。
    プラウドの名が泣きますね。

  161. 563 匿名

    イケアでテープで貼るタイプのミラーを見かけました。
    テープでも落ちたりしないでしょうか?

  162. 564 匿名さん

    >563
    イケアに聞くのが宜しいかと思います。

  163. 565 匿名さん

    >563
    ミラーと言っても、ガラスではありません。持ってみましたか? 軽かったでしょ。
    置き型も有ります。割れることなく、簡単に付けたり外したり。これが、今流行りらしいですよ。
    ホームセンターや無印良品にも有りました。

  164. 566 匿名さん

    ありがとうございます。
    確かに軽かったですね。

    トイレにいいなと思ったもので。いろいろお店をまわって見比べようと思います。

  165. 567 匿名さん

    562みたいな優等生じみた発言しつつ、性格の悪さがにじみ出てるおばちゃんこそ、一緒に住みたくないタイプだわ。

  166. 569 匿名

    オバタリアンとは違うでしょ(笑)

    オバタリアンって大阪のおばちゃんちっくな図々しいおばはんの事じゃない?

  167. 570 匿名さん

    あーじゃあスネ夫のママみたいな?w
    子供もスネ夫みたいな感じなんじゃww

  168. 571 匿名

    548です。
    すみませーん。計算間違っちゃいました。
    払ったローンは家賃分と考えて、5年で払った分償却された額が戻ってくる計算か。
    ローンを費用と考えれば、1000万下がっても費用なんだからokと。
    ただ、やはり5年後の金利は読めないですよね。
    売りが売りを呼べば、売れない事もありそう。

    とは言うものの5年とお考えのところや、今の家賃と相場観からして、すごくしっかりしてますね!
    >545さんは大丈夫。

  169. 572 匿名

    そういう計算なんですね。
    でも、売却損+購入諸経費+管理・修繕積立基金+引越代+子供の転校等のリスクを勉強料と割り切れるだけの余裕は、我が家にはない。羨ましい。

  170. 573 匿名さん

    566さん
    トイレに使うって手洗いの水跳ね防止ですね。マネさせてもらいま~す。

  171. 574 匿名さん

    割れない鏡って水周りに遣っても問題ないのでしょうか?

  172. 575 匿名さん

    この鏡は、最初はお風呂用で販売しているものですから、まず問題ないでしょう。

  173. 577 匿名

    立地が人を呼ぶのか、人が立地を選ぶのか…
    とにかくここの住民にピッタリな物件だね!!

  174. 578 匿名さん

    そういえばエントランスだけじゃなくできれば玄関の鍵もICにしたいんですけどオプションとかで変更ってできるのですか?
    セコムがあるからダメですかね…?
    早くも家具やオプションの妄想が膨らみます。来年から住むのが楽しみだ!
    住民の皆さん、外野に文句言わせないくらい楽しく暮らしましょう!

  175. 579 匿名さん

    >>576
    釣れますか?

  176. 580 匿名さん

    イケアの家具いいですよね。シェルフおすすめです。
    重量感もあるし頑丈です。

  177. 581 匿名さん

    シェルフはオプションがお勧めです。

  178. 582 匿名さん

    >575さん

    574です。
    お答えいただいてありがとうございました。
    トイレの鏡、オプションか自身で取り付けるか迷っています。
    参考にさせていただきます。

  179. 583 匿名

    576さんは、絵文字使って…お子さんかしら。夏休み、お暇なの?
    早く二学期、始まるといいですね。

  180. 585 匿名さん

    「ふなばしマルシェ」なるものが今週日曜、来週土曜にやるようですね。
    ついでにモデルルーム、見れるでしょうか?
    寸法測ってきたいな。
    9/2で1、2街区のモデルルームは取り壊しらしいから。

  181. 586 契約済みさん

    半島って、房総半島?

    契約してから何にも連絡来ないからなんか不安だわ~。
    9月3日から10日間ぐらいモデルルームお休みなんでしょ?
    知らずにその期間にうっかり行っちゃったら、モデルルーム真っ暗で・・
    でっかい詐欺かとびっくりしちゃうよね。

  182. 587 匿名

    586
    事前に案内きてるからちゃんと読まないと駄目ですよ~。

  183. 589 匿名さん

    3街区仕様になる前に、モデルルーム見てこようと思います。

    でもモデルルームと部屋タイプ違うから、寸法はかっても違うし、やはり細かいところまでは内覧会まで分からないですね。

  184. 590 匿名さん

    先日行ったのでもうMRはいかないかな。
    でもメジャーでトイレの鏡の寸法や納戸の奥行きを測ってくればよかったです。
    我が家も間取りはMRとは違いますが、図面だとそのあたりはほとんど差がないようですし。
    先日こちらでアドバイスいただいたので写真はたくさん撮ってきました。

  185. 591 匿名さん

    すごいいまさらなんですが、各部屋の畳数ってクローゼットやウォークインクローゼット込みですかね?
    MRでI-14タイプのリビング横の6畳の部屋で担当に6畳にしては狭いような?クローゼット込みですか?と聞いたところ
    いや~家具もあるから狭く見えますよね。別だと思うのですが後で確認しますね~と流されそのまますっかり忘れていました。
    違うタイプの部屋だしもう契約も済んでいるのでいいのですが、いまさらどっちだったんだろう?と気になっています。
    ご存知の方いらっしゃいますか?

  186. 592 契約済みさん

    587さん
    586です。夕方買い物行ったら郵便受けに入ってました。
    遅い暑中見舞い。
    ふなばしマルシェってこのことか~。

    9月2日で取り壊しなら、モデルルーム、もっとしっかり見てこなきゃ!
    もう見納めね~。

  187. 593 匿名

    586さん
    587です。入っていて良かったです。
    確かに遅いですね。

    野菜3個までで300円ですが、交通費のが高くつきそうです。涙

  188. 594 匿名さん

    野菜。交通費かけて行く気はないです。

  189. 595 匿名さん

    こう書いてはなんですが、もっとましな企画したらいいのに。
    近隣の方はいけますが、交通費かけてまでいけません。

  190. 596 匿名さん

    本当にそうですね。
    しかも家族で買える数も決まってますし。
    この暑い中、この企画のために出向く気はしませんね。

  191. 597 匿名さん

    次みらさとに行くのはローン申込会の時でしょうか。
    3街区のMR、完成してたらお願いすれば見れたりするのかしら?
    ちょっと興味があります。

  192. 598 匿名さん

    また事前公開してからでないと、見ることはできないと思いますよ。

  193. 599 匿名さん

    キッチンですが、我が家は冷蔵庫と食器棚を並べて置くタイプの間取りなのですが、
    間取り図からの判断ですが、冷蔵庫スペースとして取っている部分より
    現在使っている冷蔵庫が幅が狭いため、
    食器棚と冷蔵庫の間に数十センチ間が開くような感じになります(わかりますか?この説明で)。
    MRの3LDKのキッチンと同じタイプのキッチンと書けばわかりやすいでしょうか。
    MRはオプションの食器棚がついていましたが、あの状態で冷蔵庫を置くと
    食器棚と冷蔵庫の間が微妙にあいてしまうのです。

    このような間取りの場合、冷蔵庫と食器棚の配置、みなさんはどうされますか?

  194. 600 匿名さん

    うちはまさにそういう並び方ですが、その隙間に細いゴミ箱を置いています。

  195. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドル津田沼III

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸