埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋住民(予定者)版」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋住民(予定者)版
匿名さん [更新日時] 2012-10-24 21:26:59

予定者版です。
数少ないオプション、仕様に対するご意見、お待ちしております。

こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-05-05 04:03:58

スポンサードリンク

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

食器棚はオプション気に入りました。予算が合えば購入しようと思います。カラーセレクトできないのであれば、それぐらいはフンパツしようと思います。ダウンライト標準は嬉しいですね。
    皆さんエアコンはどの程度お考えですか?我が家は取合えずリビングだけにしておこうと思ってます。

2. 2 内覧前さん

えっ? リビングに備え付けエアコンないんですか?
    びっくり。まだ詳しくはこれからアプローチ。
    今時、ダウンライトは、ちょっとした物件ではあたりまえだろ。公団じゃないんだから。変なの。

3. 3 匿名さん

おいおい内覧前はないだろう。
    どこの物件から湧いて来たのやら…

4. 4 匿名さん

ダウンライトってなんだろ。食器棚は私も気に入ったのでオプションつけたいです。

5. 5 匿名さん

エアコンはうちもとりあえずリビングだけにします。バルコニーの床もいいオプションがあればいいなぁ。

6. 6 購入検討中さん

部屋の照明(リビングは2箇所)以外はダウンライト仕様ですね。
    LEDにも対応とのことでしたので、天井がスッキリして見えていいです。

いただいた図面集を見ながら色々妄想中です。
    買えるかどうかわかりませんがこういうのは楽しいですね。

食器棚はオプションだと高そうですよね。
    おいくらくらいと皆さんはお考えですか?

7. 7 匿名さん

食器棚はだいたい30万くらいではないかときいています。
    うちも考え中です

エアコンはリビングと玄関両隣の部屋にもつける予定です

8. 8 購入検討中さん

やはり」そのくらいしますよね 苦笑
    食器棚はあきらめようかな?

我が家はエアコンはリビングを含め各部屋にすべてつける予定です。

9. 9 匿名さん

今使用している食器棚は処分して、オプションではなく新しくダイニングボードを購入することを考えています。

耐震用のもあったり、いろいろ選べますし、やはり金額が安いですからね。

10. 10 匿名

我が家はパモウナにしようと思っています。

11. 11 匿名さん

我が家も食器棚は付けたい派。造り付けの安定感と面材の一致はちょっと捨てがたい。
    他所のマンションだと40~50万平気でかかる所も有るから、価格が出る迄戦々恐々としています。
    エアコンは取りあえずリビングに余裕の有るタイプを付けようと思ってます。

12. 12 匿名さん

あまり書き込み増えませんね。オプションの発表が楽しみですね♪

13. 13 匿名さん

壁紙をオプションで選んでつけると 1シートいくらぐらいですかね?

トイレの鏡もオプションだそうですが、我が家はつける予定はありませんが。

14. 14 匿名さん

トイレの鏡、手洗いボールのところまでの大きな鏡でしたね、モデルルームのものは。
    水がはねて掃除が大変そうなので、我が家もオプションではつけずに、
    ちょうどいい鏡を探してつけたいなと思っています。

15. 15 匿名さん

トイレに鏡をつけてどうするのかしら? トイレで化粧? まさかね。
    鏡を付けるなら出がけに見れる玄関が良いと思いますが、いかがでしょうか?

16. 16 匿名さん

自分がお客として伺ったときにトイレに鏡があるとちょっと身だしなみチェックができていいかも?
    今のうちだとトイレから出てすぐ前面所があるので、関係ないけど。

ちなみに玄関の下駄箱の扉の中に大きな鏡が標準でついていますよ。

17. 17 匿名さん

16です。

前面所→洗面所でした。スイマセン。

18. 18 匿名さん

和室の畳はオプションで、縁無し琉球畳にすることはできるのでしょうか?

19. 19 匿名さん

和室のタイプは少ないからね~。ここで聞くより担当営業さんに聞くのが一番では?

20. 20 匿名さん

18です。
    横長か縦長リビング 迷います

営業さんに聞いてみます

21. 21 匿名さん

>20さん

縦長リビングで和室はなかったような気がしますが違っていたかな?
    和室なら横長リビングしか選択肢がないかと思います。

22. 22 匿名さん

部屋のタイプを間取り図見ながら、検討しているところです

横長なら和室だし、畳なら琉球畳にしたいもので。

23. 23 匿名さん

参考までにですが、奏の杜の場合、畳を琉球畳にすると半畳の畳12枚で30万円アップになります。
    多分、こちらでも同程度と思われます。

24. 24 匿名さん

情報ありがとうございます
    22です
    参考にさせていただきます

25. 25 匿名さん

>23
    琉球畳は、そんなに安くないよ。本当にその値段で出来るの?
    最近は、普通の畳の縁なし正方形も多いから、間違えていないかな。

26. 26 匿名さん

ご自身でネットで調べれば、おおよその価格がわかるのでは?

27. 27 匿名さん

>>25

間違いありません。

28. 28 匿名さん

来月からのオプション説明時に 価格も分かるでしょう。

29. 29 匿名さん

12枚なら10万円程度のものが多いんじゃない。

>http://www.kurasaki-tatami.co.jp/price.html

>http://item.rakuten.co.jp/takagaki/c/0000000102/

30. 30 匿名さん

一般価格ではなくマンションのオプションですから、その価格ではちょっと?
    オプション業者の利幅は、とてつもなく大きいです。デベに払うバックリベートも大きいので...

31. 31 匿名さん

昨日MR見てきましたが、洗濯機上の吊戸棚はオプションでつけたいですね。

32. 32 匿名さん

本当は、洗面化粧室以外は片開きドアにしたかった。
    抽選で当たっても、15年後くらいまで我慢するしかありません。

33. 33 匿名さん

23さん
    奏のは、琉球畳じゃないでしょう。
    半畳畳とパンフに載ってるけど。
    琉球畳なんて、どこにも書いてないよ、
    まっ、奏は、どうでもいいけどね。

34. 34 匿名さん

>>33

モデルルームの和室が琉球畳だよ。
    オプションで30万です。

ビルトインオーダー表にもしっかり載ってます。

35. 35 匿名さん

>31さん
    あれいいですよね~。自分の希望する部屋に付けられるかまだ確認してなかった。

36. 36 要望書出しました

皆さんオプション何付けますか?
    ウチは食器棚と>31さんのおっしゃる吊戸棚を付けたいと思ってます。予算の範囲内でですが。
    それと、洗面所の三面鏡ってオプションじゃないですよね?あれが有れば今の三面鏡を処分できると思って。

37. 37 匿名さん

洗面所の鏡は標準仕様ですよ。
    我が家はダイニングボードやピクチャーレールはつける予定です。

38. 38 匿名さん

我が家はピクチャーレールではなくコンクリートピンでいこうかと思っています。
    お値段も手ごろですし、ピクチャーレールって絵とか飾るときに紐でつるような感じになるんですよね?
    それがどうもいやで、たまたまとあるブロガーさんのブログで発見しました。

39. 39 匿名さん

38ですが、我が家は居間の所洗濯機上の吊戸棚だけをオプションでお願いしようかな、と思っています。
    食器棚は高そうなので。
    他の方も書かれていましたが、パモウナの食器棚に惹かれています。

40. 40 匿名さん

38さん、コンクリートピンなんてあるんですね。
    壁にあとはつきませんか?
    我が家はオプションで食器棚をつける予定です。

41. 41 匿名さん

38です。

私もコンクリートピンは使ったことがないのでよくわからないのです。

参考にさせていただいたブログはこちら。
    http://ourhome305.exblog.jp/17382358/
    商品URLはこちらです。
    http://item.rakuten.co.jp/kanamono-online/c-2c/?scid=af_ich_link_txt

ご参考までに。

42. 42 匿名さん

コンクリートピン、良さそうですね。
    参考にさせていただきます

43. 43 ほぼ入居予定さん

お話途中でぶった切って申し訳ないんですが、ここは二重壁なんで話題のコンクリートピンなるものの出番はないかと思われます。
    ですから普通にフックである程度の物は吊り下げられますが、重量の有る物だとちょっと厳しいかも。写真なら六つ切り~四つ切り程度(絵画の号数がどの程度の大きさになるかは勉強不足でわかりません)の額入りなら問題ないかと。

44. 44 匿名さん

洗濯機上のつり戸棚があるんですね。よく見てみます。便利そうならぜひつけたいです。パモウナもチェックします。おしゃれそうな方が多くて勉強になります。

45. 45 匿名さん

パモウナは前から気になっていたので、カタログ請求します。

46. 46 匿名さん

43さんのお話だとやはりピクチャーレールのほうが確実なのでしょうか?

47. 47 匿名さん

うちは地震などのことも考えて、ピクチャーレールにしようと思っています。

48. 48 匿名さん

38です。

そうですか、二重壁だとコンクリートピンは厳しいようですね。
    石膏ボード用のフックとかはどうでしょうか?
    10キロまで対応できるものもあるようですが、やはりピクチャーレールのほうがいいでしょうか?

49. 49 匿名さん

玄関横の部屋の窓にはカーテンかブラインド、どちらがいいのでしょうね。

ルーバー面格子を光りを入れるために、かなり開くとレースカーテンだけでは廊下から見えますかね?

50. 50 43

>48さん
    10キロまで対応なら問題ないかと。あとは見た目と地震対策をどうとるかですね。ウチは食器棚他諸々入れたら予算無くなりそうなので何もやりませんが。

>49さん
    確かMRの窓ガラスは中が見えないタイプだったような。MRフォトコレクションではシースルータイプのロールカーテンになってますよね。

51. 51 匿名さん

>>50さん、ありがとうございます。
    MRゆっくり見たつもりだったのに、見えにくいガラスだったかどうか記憶があいまいでした。
    見えにくいものなら、レースカーテンのようなもので大丈夫そうですね。

52. 52 匿名

48です。
    同じく50さんありがとうございます。

我が家もオプションでは洗濯機上の吊戸棚以外はしない方向で考えていますが、
    それも次回MRに伺ったときにわかるらしいオプションの値段しだいかと。

53. 53 匿名さん

フロアコーティングもやはりしといたほうがいいですか?

54. 54 匿名

ベランダのエコフックは
    オプションにすると
    植木鉢と植物と網がセットになっていて入居時には
    グリーンカーテンが設置されてる状態だと聞いたんですが
    皆さんどうされますか?

55. 55 匿名さん

54さん、グリーンカーテンのオプションは知らなかったです。
    価格がいくらくらいでしょうね。

ホームセンターで揃えたほうが安いなら、自分でつけようと思います。

56. 56 匿名さん

グリーンカーテン、自分でそろえたほうが安いし、
    植物選んだり工夫したりするのも楽しみのような気がします。

57. 57 物件比較中さん

グリーンカーテンはなんか用途制限があるらしいですよ?
    担当の営業さんが自由ではないって言ってたので。
    うちはあんまり木にしてなかったのでさらっとと流しちゃいましたけど…

58. 58 匿名さん

なんか、購入できるかもわからないのによく妄想できますね?

59. 59 匿名さん

>58

あなたに害を及ぼしているわけでもなんでもないでしょうから、
    別に妄想してもいいのでは?

この物件でなくても、将来の住まいにいろいろ思いをはせるのは勝手ではないでしょうか?

ただ、ほかの方に多大なご迷惑をおかけしているのでしたらいけませんけど。

嫌ならスルーされればいいだけのことですよ。

60. 60 匿名さん

>58
    59さんのおっしゃる通り。大きなお世話。
    ここが買えないことになっても、他物件を検討してるし、オプションは参考になるからいいんですよ。

61. 61 匿名さん

住民じゃないし、検討中なら検討版でいいじゃん。

62. 62 匿名さん

買うか買わないかの検討ではなく
    おそらくここは要望書を提出した購入の意思表示を示した
    この物件が抽選であたったら契約する方たちの書き込みかと思います。

買うこと前提のオプションのお話ですので、私はここでいいような気がします。

63. 63 匿名さん

大きな納戸の中にコンセントが1個ついていたらよかったな。
    あれば、我が家はスタンド充電式の掃除機なので、納戸にしまっている間に充電できたのに。

64. 64 匿名さん

納戸にコンセント、盲点でした。あると快適ですね。

65. 65 匿名さん

再度モデルルーム行ってきました。洗濯機上のつり戸棚、ちびの私には上の段は届かず、どうしようか考え中です。
    下の方は届くのでラックなどを入れて全体をうまく使えたらいいなと思ってます。
    洗濯機上のつり戸棚は皆さんどういうものを入れて利用するのですか?

66. 66 匿名

私も153センチと背が小さいですが、洗濯機上吊戸棚希望しています。

上は洗剤のストックを入れて、下はハンガーなどをしまおうかな、と検討していますが。
    今週末MRに行きますので、また確認してみます。

納戸のコンセント、我が家もほしいです。

67. 67 匿名さん

オプションでピクチャーレールがあるから問題ないと思ってる人がいるみたいだけど、戸境壁は共用部分だから穴を開けてねじ止めって管理規約で禁止される可能性が高いから要確認。デベのオプションだけ、OKなんてケースがあったりする。

それからキッチンは面材を合わせたいのなら、営業に面材のメーカと型番を確認して、リフォーム会社とかに手配すれば対応してくれる。オプションより安く上がるはず。

68. 68 匿名さん

おまけだけど、大抵のオプションは自分で別に手配したほうが安く上がるし、選択肢も多い。デベのオプションの唯一のメリットは引渡しまでに対応してくれること。自分で手配すると引渡し後に対応となる。ただ、大規模物件だと引越しの順番待ちで最悪、1ヶ月待たなきゃならないなんてこともあるから、最初から割り切って考えるってのも一つの考え。

69. 70 スレ主

楽しいですよねー妄想(笑)
    あれやこれや、あれはどこにこれはあそこに、本気で考えてる人だけの特権です。
    万が一抽選になって万が一はずれても、>60さんの言う様にこれからの糧になります、間違いなく。

納戸のコンセントは部屋のタイプによって違う可能性も有りますから、詳しく営業さんに聞いてみれば?

70. 71 匿名

1,2街区の図面集をざっと見ましたが。
    納戸にはダウンライトとはあるようですが、コンセントマークついてなかったですよ。

71. 72 匿名さん

ここも野村の宣伝板か。オプションで儲けるために、規約で禁止することを備え付けなら問題ないなんて摩訶不思議なことをする。

72. 73 匿名さん

>72
    宣伝じゃないです。
    いいから検討してないないちなら、こないで下さい。

73. 74 匿名さん

>70さん

納戸のコンセントに関して発言したものです。

図面集を確認しましたが、71さんがおっしゃるとおりコンセントマークがないんですよ。
    残念ながらもし購入できたらこちら側で増設しないと厳しそうですよね。

でも妄想楽しいですね。
    早く本当の住民版でみなさんとこれからのことお話したいですね。

74. 75 匿名さん

本当の住民でないならなぜこの掲示板に書き込むのだ?検討者でよろしいかと。

75. 76 匿名さん

まだ、契約もしてないのに住民って不思議。投稿する前に投稿規程読むのがネットの最低限のルール。好き勝手なことはじめて、入居後は大変そうな人達。

76. 77 匿名さん

ダイヤモンドの特集冊子の住宅特集合にここ載ってませんでした。人気ないのかなぁ…無いなら要望書入ることなく買えそうです。

77. 78 匿名さん

自宅でママ友とカジュアルなホームパーティーしたいので、IKEAなどで食器やパーティーグッズを買うのも楽しみです。新しい家での生活っていろんな夢がふくらみますよね。

78. 79 匿名さん

IKEA好きです。
    つい、行くと食器など買ってしまいます。

早く無事に契約までいきたいですね。

79. 80 匿名

洗濯機上の吊戸棚の金額を聞いたら6万ちょっとだそうです。
    これって高いのでしょうか?

80. 81 匿名さん

想像していたより安いですその価格ならつけようかな。
    契約まで無事すみ、早くオプションや家具選びがしたいです。

81. 82 匿名

すいません、性格には6万4千円みたいです、吊戸棚。
    6万「ちょっと」ではないですね 汗
    失礼しました。

82. 83 匿名さん

皆さん抽選外れたらどうしますか?

83. 84 匿名さん

予算内であいてる部屋か三街区以降を待ちます。

84. 85 匿名さん

折角ここに引っ越してくるんですからイケアとかニトリとかではなく、カトラりーは、東武の
    キッチン用品売り場でデザインの良いブランド品を買ってパーティをしましょうよ。
    いろいろ有って、今からどれにしようか選ぶのがとっても楽しい。

85. 86 匿名さん

自宅でのパーティですし、自分の好きなところで、それぞれ選べばいいんです。

86. 87 匿名さん

本当はぜひ東武西武でなんでもそろえたいです。現実は難しいけど…。

87. 88 匿名さん

食器棚、やはり高そうですね。
    フロアコーティング、防カビ、防汚コーティングや造作家具、いろいろつけると100万くらいすぐにいきそうですね。

88. 89 匿名さん

オプションの食器棚、50万だそうです。
    つけようと思ってましたがやはり自分で探します。

89. 90 匿名さん

既製品の食器棚にするなら棚とキッチンカウンターの間の寸法に注意して奥行を決めましょう。また、上下セパレートか一体型かによってコンセントの位置が変わるので注意してね。それと時間があれば、キッチンメーカーに行って定価の見積書を作成してもらうのも良いかと思います。タカラ以外なら35%引+施工費ですね。業者は、メーカーが何社か紹介してくれます。既製品なら、パモウナのホームページからカタログを請求すると送ってくれますよ。セパレート型、一体型や奥行が45・50センチなど色々あります。見ているだけで夢が膨らみとっても楽しくなります。

90. 91 匿名さん

パウモナはあくまでも、ショボいカネタヤか東京インテリアに頼まないといけない感じですね。ものがよくても販売店が・・

91. 92 匿名さん

パモウナですよね。カタログで欲しいものがあれば、どこで扱ってるか店舗で確認しなければならないですね。
    カタログは価格はのってないので、結局は家具屋めぐりするしかないですね。

92. 93 匿名さん

パモウナのカタログ請求しました。知識を仕入れてから家具屋さん巡りをします。
    オプションは価格的に予定していませんので、皆さんのお勧めの食器棚があったら教えて下さい。

93. 94 匿名さん

うちはパモウナのJYにしました

94. 95 匿名さん

94さん、お値段おいくらぐらいですか?

95. 96 匿名さん

120で80、40の引き出し仕様でフィラー込みで18万でした

96. 97 匿名さん

手頃ですね。参考にさせていただきます。

97. 98 匿名さん

フィラーって転倒防止を兼ねた天井との隙間ふさぎのことですよね。
    作り付けみたいに一体感があって良いですね。
    ただ、気になるのが巾木の仕様。ここの巾木が出巾木か入り巾木かご存知の方がいたら教えて下さい。

98. 99 匿名さん

出です。

99. 102 匿名さん

皆さんは、どの保険に加入されますか?
    火災保険・地震保険・家財保険などありますが。

わが家は、火災保険には加入しますが、地震保険と家財保険の加入を悩んでおります。

スレ違いかもしれませんが、こちらのマンションを検討している皆さんにアドバイスを、いただければと思います。

100. 103 匿名さん

我が家も一緒ですね。
    火災保険には入る予定ですが、地震保険は迷ってます。家財保険については、高い家具を置く予定もないので、入る予定はありません。
    保険代がそれぞれいくらなのか、まだ調べてないので、保険内容と価格がわかってから検討しようと思ってます。

今はまず、要望書の提出が重ならないことを祈ってます。

101. 104 匿名さん

火災保険って高い保険金を払っても、いざ火災にあったときに評価額以内でしか保険金が貰えない
    って知ってましたか?高い掛け金を払えば高額の死亡保険が貰える生命保険とは根本的に違うらし
    い。対象面積も壁芯の専有面積ではなく内法寸法による面積なんだって。火災保険をかけている人
    のほとんどが無駄なかけ方をしているってFPの人が言っていました。以上、ご参考まで

102. 105 匿名さん

マンションの火災保険は戸建と違い、近隣に迷惑をかけた場合を想定した方がいいでしょうね。
    設備がちゃんとしていれば延焼する事はほぼ有りませんから、上下左右(特に縦の段・下は1階まで)補償する事を考えた保険がいいと思います。通常の火災でマンションの躯体がダメージを被る事はあまり有りませんので、>104さんではないですが専門家に相談するか、ご自分で研究するかなさってみると面白いかもしれません。

103. 106 匿名さん

マンションで火災をおこした場合、補償の義務があるのでしょうか?
    火災をおこした場合、法律的に周囲の延焼家屋に対する補償の義務はないと聞いた記憶があります。

104. 107 匿名さん

義務は無いですが、気持ち的にどうかなという事です。
    特に下の階は水びたしで下手すると家財一式総取り替えなんて事も有ります。
    顔を合わせず引越されるならいいでしょうが、中々そうはいかないもの。
    確かに補償の義務は有りませんが、お見舞金を渡しておくとその後の生活が多少円滑にできるのではないかと。
    お見舞金も出る保険も最近は有りますので、ご参考までにと思った次第で他意は有りません。
    もちろん保険屋でもないですよ。

105. 108 匿名さん

逆によその火災で被った被害に対する保険もあるのですよね?

106. 109 匿名さん

うちも火災保険だけ入る予定です。
    他は金額次第。ってとこですかね。現状は。

107. 110 匿名さん

>108さん
    有ったと思います。ただ戸建てだと類焼の場合の補償は有ったと記憶しておりますが、マンションの場合の火災保険の適用はどうかな?といったところだったと思います。なにしろ燃えませんからねえ。すいません記憶が不確かで。
    でも、家財保険なら自分の家財の補償はある程度されると思います。ほぼ全額補償されたケースも知ってます。
    確実なところをお知りになりたいなら保険のプロにご相談されるのが一番だと思います。
    前にも述べましたが、保険に関してはプロではないもんで。すいません。

108. 111 匿名さん

108です。110さん、ありがとうございます。
    これから火災保険などについても、勉強していきたいと思います。

千葉銀行の優遇金利についてご存知の方いませんか?

109. 112 匿名さん

>111さん
    優遇金利については、直接営業か千葉銀行へ聞いたほうが良いですよ。
    一応、名目上は、ここの物件に対する優遇金利なので、金利率は記載しても削除されてしまうと思いますよ。

110. 113 匿名さん

分譲マンションの保険て難しいですよね。
    我が家は、まだ本格的に検討してませんが、貰い火や水漏れなどのことを考えて、火災保険には加入する予定です。
    また少量の金額ですが、家財保険も検討しております。

あくまでも保険なので、入れるだけの予算があれば入っておいたほうが良いと思いますが、最終的には、補償内容と金額を見比べて決めたいと思ってます。

111. 114 匿名さん

住宅ローンの銀行選びも迷いましたが、保険会社選びもまた迷いそうですね。
    実際は、まだみんなどの保険に入ろうかは検討してないのではないですかね?
    まずは、ここの物件を契約することができるかどうか?ですからね。

112. 115 匿名さん

無事契約できたら、聞いていない銀行のローン相談会やら、オプション説明会など、これからもいろいろ参加しなければいけませんね。
    とりあえず無事契約すませたいです。

113. 116 匿名さん

うちは、火災・地震・家財の保険に加入予定です。

114. 117 匿名さん

銀行や保険も具体的に検討する時期が近づいてきましたね。14日以降は営業さんからの連絡が来ない事を祈ります。

115. 118 匿名さん

アンケートに銀行のローン相談会希望にチェック入れたのに、営業さんから何も連絡ありません。
    もう電話きたかたいますか?

116. 119 匿名さん

118さん
    いつのアンケートですか?

117. 120 匿名さん

保険、やっぱり入るべきですよね。
    家財保険は、高級な家具がなければ入る必要ってあまりないですよね。
    もうちょっと勉強します。

118. 121 匿名さん

入るべきというか火災保険は入らないとローン組めません。
    ローン組まないなら別ですが。

119. 122 匿名さん

121さん
    120です。言葉足らずですみません。
    火災はもちろん入りますが、地震と家財について入るべきか?という意味でした。

周りのマンション購入者に聞いても、地震と家財についてはまちまちですね。

120. 123 匿名さん

生命保険もそうですが、実際どのような場合に、保険金が支払われるのかしっかりと確認して加入する必要がありますよ。
    提携先によって、保険内容も変わりますので。

121. 124 匿名さん

保険の検討も大事ですが、まずはここの物件を契約できるかどうかですよね。

122. 125 匿名さん

戸別の地震保険はマンションの場合はそれほど重要視されてないかもしれませんね。
    地震保険はマンション全体で加入するものの内容の方が重要かと思います。
    TVでやってましたが、湾岸エリアの某マンションでは毎年120万円の保険料を払っていながら、保険金は1銭もおりなかったそうです。50㎝も地盤沈下していながら、マンション自体の構造部分にダメージが無かったからだそうです。映像で見ると階段部分やアプローチは人が通れる状態ではなくなっているのにです。
    管理組合が発足したら、加入している保険の内容は一度確認した方が良いかもしれませんね。

123. 126 地震保険を受取った人

管理組合が入る「火災保険」は建物の「共用部分」の火災(火災以外も含まれます)による損害を填補する保険です。
    ただし、地震が原因による火災・崩壊その他の損害は「地震保険」に加入していなければ填補されません。保険金額は主契約の火災保険の50%です。
    地震保険に加入しても、建物共用部の主要構造物(柱、梁などの建物を支えている部分)に被害が及ばないと填補されません。

個人では購入時、ローンを組むと建物の「専有部分」の火災保険に加入させられます。
    これも地震が原因の場合の損害は填補されません。「地震保険」に加入する必要があります。保険金額は主契約の火災保険の50%です。
    地震保険は建物共用部の主要構造物に被害が及び、さらに専有部分に被害があった場合に、主要構造物の被害に応じて
    損害が填補されます。(損害査定は今回のような大震災の時は非常に難しく法律に定めた方法により填補されます。)

個人の専有部分に収容される家財の「家財保険」にも火災による損害の填補と、地震が原因により填補される付帯の「地震保険」があります。
    地震保険の保険金額は主契約火災保険金の50%です。
    地震により家財に被害が及んだ場合の査定方法は、世帯構成、人数などにより予め決められた家財品目に被害があったかどうかにより全損・半損・一部損と判定されます。家財の金額は関係ありません。
    分かりにくくてすいません。

住んでいたマンションは管理組合が共用部の「火災保険」に加入し、「地震保険」は非加入でした。
    マンション自体は一部壁の亀裂・サッシの歪み、タイルの破損などあったものの、主要構造物に被害はなかったので保険金は下りませんでした。

個人で、建物の「火災保険」付帯の「地震保険」、家財の「家財保険」付帯の「地震保険」に加入しておりました。
    建物「火災保険」では保険金というより見舞金として25万円。
    家財の「地震保険」では半損で375万円が下りました。

教訓として、耐震マンションの上層階は思いのほか揺れが激しく、家財の損害は甚大になりやすいのでできたら地震保険は必要だと思います。(築浅、15階建、200戸以上、震度6弱 のマンションに住んでいました。)

124. 127 匿名さん

貴重な体験に基づく情報ありがとうございます。
    当時の事は思い出したくもないでしょうが、大変参考になります。

125. 128 働くママさん

新船橋駅にエスカレーターやエレベーターが設置されるのはいつか
    ご存じないですか
    東武鉄道の方 教えてください

126. 129 匿名さん

ちなみに千葉銀提携の保険会社は、日本興亜損保が一般だそうです。

127. 130 匿名さん

火災保険以外の加入は予定してませんでしたが、地震保険と家財保険を勉強したいと思います。

128. 131 匿名さん

リビングのドア、通風機能付きにするかガラスにするか迷います。
    通風機能付きのほうが、閉めたまま風を通せるので良さそうですが、壊れやすそうで迷います。

129. 132 匿名さん

ウチは通風機能付きにします。もし壊れても直してくれるでしょ。アフター過ぎると有料になるかもしれませんが。
    あまりに修繕費用高いようなら自分で工務店探してお願いしてもいいですし。専有部分ですからね。
    せっかくの新しい機能、使わない手はないかな?と考えております。

130. 133 匿名さん

夏は、冷房を入れているとき以外は、扉は開放ですよね。冬は閉めますがドア下の通風機能で
    問題ないと思っています。いまのマンションも24時間換気ですが、同じだと考えています。

131. 134 匿名さん

悩みますね。
    通風機能があれば、ドアを中途半端に換気のために開けることをせずに閉めたまま換気できるのは魅力です。
    今のマンションはガラスですが、特に不都合も感じていないので悩むところです。
    営業さんは、ほとんどの方は通風機能付きを選びますと言ってましたけど、通風機能が売りだからセールストークでしょうね。

132. 135 匿名さん

うちもガラスです。なんと言っても見た目が違います。
    必要な通風機能ということなら全居室のドアに付いていなければおかしいと思います。

133. 136 匿名さん

通風機能のドアは、安っぽい造りに見えました。
    私はガラス希望ですが、主人は通風機能がいいと言っていて意見が分かれています。
    登録後にモデルルームで確認できるんですかね?

134. 137 匿名さん

居室は引戸が中心だから開けとけば換気の問題は解消されますが、引戸を閉めた場合、換気の問題はどうなるんでしょう。バルコニーから玄関へ一気に空気が動くと居室には風が行かないなんてことないですよね。どうすればいいのか悩みますね。

135. 138 匿名さん

引き戸の居室は換気の時は多少ドアを開けるしかないと思いますよ。
    閉めたらやはり換気できないですよね。

136. 139 匿名さん

ドアを閉めたまま換気するより、換気ならドアを開けたほうがいいかも。
    我が家は申し込みの日にMRでガラス扉を実際に決めたいと思いますが、
    契約までこぎつけないとなんともいえないですよね。

でも抽選で当選してから契約までは考える時間が短いので
    今から検討しないといけないですよね。

137. 140 匿名さん

わが家もガラスのドアにしようと思います。通風機能ドアの利点てなんですかね?

138. 141 匿名さん

通風機能付きは、リビングドアを閉めたまま換気ができる利点はあります。
    ほんの少し風を入れたいときなどは、ドアを閉めたまま換気できるので悩みます。
    でも閉めっぱなしは、冬くらいですからね。
    やはり必要ないかなとも思いますし。
    登録初日は、混雑でモデルルームで確認なんてできませんよね?

139. 142 匿名さん

24時間換気ですから、風切音が心配ではありませんか? 24時間換気マンションでは、バルコニー側の換気口の風切音がうるさくて閉にしたという話もありようです。

140. 143 匿名さん

リビングのドアは目につきやすい場所だし、通風機能があるとデザイン性だけでなく、なんかゴミが溜って掃除が大変なような気がします。

141. 144 匿名さん

もう一度モデルルームで確認してから決めたいと思います。

142. 145 匿名さん

通風機能付きはやはり壊れやすそうだと思ってました。そして最近、MRで通風機能付きドアを確認したら開閉時にキィキィとイヤな音が・・。見学者に度々開閉させられすでにガタが来てます。油を差したい感じです。自分の家でも間もなく同じように事になると簡単に想像つきました。

しかしその後、ガラスタイプを見たら、あれ?普通!?という印象を私は受けました。実家や今住んでいる賃貸のリビングドアもその部分はガラスなので、プラウドの他の仕様は新しいとしたら、ドアだけ古さを感じたというか新鮮味に欠ける感じがしました。

なので結局、通風機能付きにしようかと考えてます。普段は通風の羽?は閉めたまま、通風したい時はドア自体を開け放ったり時には羽を開いたり。ですが基本は羽部分をあまり活用しない方向でいけば壊れにくいし。(あたりまえですが)
    見た目も羽を閉じた状態の方がガラスよりは良いと思いました。

143. 146 匿名さん

確かに見た目の良し悪しも人それぞれなんですね。

144. 147 匿名さん

うちは通風機能付きにしようと思ってます。
    ほんの少し風を入れたい時に便利ですしね。
    今のリビングドアはガラスですが、換気したい時に変に中途半端にドアを開けることになるので。

壊れないように丁寧に扱うつもりです。

すべて無事に抽選に通ったと仮定しての話しですが。

145. 148 匿名さん

どなたか詳しい方が居たら教えて下さい。リビングに通気機能付きのドアが選択できるようですが、このマンションは普通の24時間換気のマンションのつくりとどこか違うのでしょうか? それとも単なる好き好きの問題なのでしょうか?

146. 149 匿名さん

ガラスのドアは普通で残念な感じ、もう少し良い感じのガラスだったら良かったのにな、
    なので我が家は、通気機能のドアで良いかな?不具合が出たなら後でガラスをはめ込んで
    も良いかなと思います。しかしなんでこの時期にドアの選択なのか?
    何か不具合でも有るのか、勘繰ってしまうな?

147. 150 匿名さん

確かに、仕様は変更できません、とずっと言われてきたのに、
    登録説明会で私は初めて聞いたのでびっくりしました。
    149さんと同じく、何か不都合があったのかしら?って考えてしまいます。

148. 151 匿名さん

明日の待ち時間にガラス、みてみます。

149. 152 匿名さん

ガラス普通ですよ。

今になって通風機能付きが変更可能になったのは、ガラスに変えられないかという要望が多かったんだなと思ったんですが。
    別にグレードアップの変更ではないから、要望の受け入れは容易だったのではないかな。

150. 153 匿名さん

モデルルームでガラスドア見てきました。
    通風機能の二ヶ所がガラスになってるかと思えば、上のほうから下まで細長いガラス一枚。
    皆さんがおっしゃるように普通でした。
    どちらにするか、考え中です。

その前に登録、被らないことを願うばかりです。

151. 154 申込予定さん

我が家はガラスにする予定です。
    通風機能付のドア、なんだか通風機能の部分がすごくちゃっちぃ作りですぐに壊れそうなので。
    いじってみるとわかりますよ。

MRにあるガラス扉、かなりひっそりと4LDKのMRへいく方にあってちょっと苦笑いしました。

152. 155 匿名さん

片方のモデルルームの通風機能の部分は、キーキーと音がしました。
    使用しているうちに、こうなるんだろうなと納得。
    うちもガラスにします。

153. 156 申込予定さん

確かに通風機能付きはデザイン的にないわ。現物みたら、作りもチャチイし。風を通したかったら、ドアを開けておけばいい話だし。

154. 157 匿名さん

冷暖房をつかったらドアを閉めて通気口も閉めるから何のための通気機能かよくわかりません。
    冷暖房しないときは、夏は扉全開で冬は閉めっぱなしだし、使用する場面が想像できません。
    従って、うちも当ったらガラスです。エアコン使用時は、ドア下換気で十分。

155. 158 匿名さん

食器棚結構しますね…
    エアコンどうしようかなあ。35パー引きなら値段見て考えようかなあ。
    玄関の鏡は思っていたよりお安めなので入れようっと。あとランドリー吊戸棚。
    ハウスコーティングとバルコニータイルは詳細を聞いてからかな。
    その前に被らないで、お願い。

156. 159 匿名

500近く完売間違いなしですか。おめでとうございます。
    総武線通勤だけど、プラウドに奏に新検見川まで入れたら3000戸近く?増えるかと思うと通勤が憂鬱。

157. 160 申込予定さん

玄関の鏡ってシューズケースの中の鏡じゃ足りないから?それともインテリアとしてつけるのですか?
    我が家は玄関には絵を飾る予定です。

おそらくオプションで入れるのはランドリーの吊戸棚だけかも。

早く抽選日を迎えてほしいですね。

158. 161 匿名

OPでエアコン3台入れたら50万、バルコニータイルは掃除が面倒!

159. 162 匿名さん

無事に通れば、うちはエアコンは電機屋で買います。オプションより絶対安いと思います。

バルコニータイルは、前に住んでいたマンションで置いていましたが、掃除は大変、引っ越しではがしたら虫の死骸がいるわで二度としかないつもりです。

マメに掃除する方にはいいかも。私の性格では無理でした。

160. 163 匿名さん

それは参考になります。バルコニータイルは検討から外そうかな。
    エアコンはヤマ電あたりだとリビング・寝室2台で20万弱。多少高い程度なら頼むつもりです。
    玄関の鏡はあえて言えば気に入ったから、ですかね。

161. 164 匿名さん

オプション会で雰囲気に飲まれ見栄張ってしまいましたと言えばいいのに

162. 167 匿名さん

バルコニータイルって耐久性は何年くらいあるんでしょうか?
    タイルよりも裏の樹脂劣化が気になって踏ん切りが付きません。自分で廃棄するのも大変そうだし。

163. 168 匿名さん

食器棚で思ったのですが、キッチンのコンセントの位置を変更できると聞いた方いますか?
    うちは当選したとしても、もう無理とのことでしたが、営業さんで言うことが違ったりしませんかね

164. 169 匿名さん

この住民板に書き込むと当選する!っていうジンクスないですかね。

165. 170 匿名さん

ほんと、それなら嬉しいですね。
    無事に契約して、皆さんとオプションやインテリアなどでもっと盛り上がりたいです。

166. 171 匿名さん

キッチンのコンセントではありませんが、リビングのコンセントの増設などはできません、といわれたので
    位置の変更も厳しいかと思います。

167. 174 匿名さん

>173さんは面倒くさがりではないから頻繁にタイルを外して掃除されるのですね。
    嫌みではなく、心から尊敬します。

168. 175 購入検討中さん

バルコニータイルは剥がして掃除しないと駄目ですか?
    全部はがすの、ものすごい手間がかかると思うんですが?

169. 177 匿名さん

バルコニーに高圧洗浄かけて大丈夫なものなんですか?規約に違反しません?

170. 180 匿名さん

バルコニーで高圧洗浄はだめだろ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】

171. 182 匿名さん

ルーバルの部屋良いですよね。
    でも、金額的にうちは無理かな。

要望書重ならないこと祈ってます。

172. 183 匿名

いいんじゃない!タイル敷きたい人は敷けば。後々たぶん後悔するよ!少しDIYかじってるのであれば自分でできるしね。

173. 188 匿名さん

>187さん
    予算からして、新検見川か八千代緑が丘か、ユトリ…
    考えたくないですね。

174. 189 匿名さん

>187さん
    うちは外れたら奏の新しいマンションの価格に期待します。
    消費税UP後ですが、4000万以下で買えるとの噂が・・・

ソースは不明ですが・・・

175. 190 匿名さん

ここの検討版も住民(予定者)版も内容に差がなくなってきましたね。
    今は、月末の抽選で皆さん頭いっぱいですよね。
    うちは、まだ要望書重なってないみたいです。

176. 192 匿名さん

だから、パークハウスより安いのでは?

177. 193 匿名さん

ここも免震でないですよね。

178. 194 匿名さん

奏の新しいマンションは20階建以上だから、今のご時世、免震にならないのかな。
    当初の予定より工期延びる事になったみたいだから、当初から何かしらの予定変更があったのは確実だろうし
    それが耐震→免震かと勝手に思っていました。

179. 195 匿名さん

奏のNEWマンションは、いつ頃、入居予定でしょうか。
    ここの抽選外れたら、時期と価格次第では検討したい。

180. 196 匿名さん

奏のもう1つの大規模マンションは工期が平成27年12月末までなので
    入居は平成28年以降です。あと3年半もある。
    それまで待つの?

181. 198 匿名

登録状況から今ここに書き込んでいる人の半分は
    「契約済みさん」になれなそう。

182. 199 匿名さん

奏の新しいマンションH28年ですか…だいぶ先ほどですね。価格もまだわからないですからね。

ここは、もっと価格が高いと思ってたら、予想より安かったんですよね。

でも、ユトリに入居するくらいなら奏の新しいマンション待とうかな。

とりあえず、ここの抽選結果次第で、一から再検討する必要になりそうです。

183. 200 申し込み済み

今日は、野村が休みの水曜日。
    電話もないはずなので、安心して過ごせます。

184. by 管理担当

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸