東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー豊洲ってどうですか? その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. パークタワー豊洲ってどうですか? その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-06-04 12:50:47

パークタワー豊洲についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/195744/

所在地:東京都江東区豊洲四丁目3番36他(地番)
交通:
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ豊洲」駅 徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.13平米~79.20平米
売主:三井不動産レジデンシャル、近鉄不動産

施工会社:大成建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
パークタワー豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-17 20:33:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    立地ならパークタワー豊洲

  2. 302 匿名

    どなたか、予定価格を教えてください。
    よろしくお願いいたします。

  3. 303 匿名さん

    大体6000万前後だよ

  4. 304 匿名さん

    南角と東角は7000万前後になる。

  5. 305 匿名さん

    訂正、東角ではなくて床面積の広い北角。

  6. 309 匿名さん

    値段、の次には
    管理費問題だな。

  7. 310 匿名

    管理費3万ちょいなんて安いもんだろ
    何が問題なの?

  8. 311 匿名さん

    結局、ゴミ問題はどうなった?

    結局、客用エレベーターを使って清掃員が下ろすのか?

    ちょうどその作業中に一緒に乗り合わせたら、アンラッキーとしか言いようがないのか?

    これは本当にひどい作りのタワマンだな。

  9. 313 匿名

    310
    打ち消したいんだね。
    設備が整った晴海三菱並の、高い管理費を。

  10. 319 匿名

    管理費と修繕積立合わせても70㎡クラスで4万円そこそこだから普通でしょ(笑)

  11. 321 匿名

    4万円が高いですか?
    普通でしょ(笑)
    まさかの敗北宣言?

  12. 330 匿名

    アンラッキーでいいかもしれんが不潔だよやっぱり。
    おかしいことはおかしいと問いただしたほうがいいし、いいアイデアあるかも知れんし。

  13. 332 匿名さん

    客用エレベーターを使って清掃員が下ろす
    ってふつうでしょ

    1億円平均の麻布辺りの低層高級マンション
    買えばおのぞみ叶えられるのでは

  14. 333 匿名さん

    >332
    1億円平均の麻布辺りの低層高級マンション買わなくてもディスポーザーが付いてるからなぁ

  15. 334 匿名さん

    >>332
    普通じゃないです。今は2012年ですよ?
    5年前なら普通だったのかもしれませんが。

  16. 335 匿名さん

    麻布でも普通はついてないよ。ファミリー向けだけかな。無駄に豪華なエントランスが麻布では受けるみたい。

  17. 337 匿名さん

    ここも後付けすればいい。99,600円で付けられそう
    http://www.good-disposer.com/kitchen.html

  18. 340 匿名

    通販で人気商品らしい
    代理店が取り付け工事も請け負っているみたい。専門業者↓
    後付けディスポーザー・生ごみ粉砕機の専科
    マンションリフォーム・ディスポーザー
    http://www4.ocn.ne.jp/~e-ebina/nama/
    2時間くらいで取り付けられるんだってさ

    後付けタイプがかなり出回っているってことはそれだけ需要が多いからなんだね。
    ディスポーザーが世に出だしたひと昔前は、ディスポーザーの存在自体の是非が問われた時代があり、一時期は騒がれたみたいですが、今はマシン自体の性能もずいぶん進化して後付けディスポーザーは事実上容認され使用には何ら問題ないというのがおおかたの見解のようです。安心しました。アナハイム製がトップシェアらしいです。
    販売会社も多数ヒットします。

    ディスポーザー販売。生ごみ処理機、生ゴミ粉砕機販売!大阪のクリーンエースです
    http://www.clean110.com/

    アナハイム スタンダード ディスポーザー通販専門 / ディスポーザーで生ゴミ処理機http://www.naie.net/gomi/anah/index.html

    ディスポーザー 高性能、静か、軽量で取付簡単!!
    http://honkakuya2.shop9.makeshop.jp/

  19. 341 匿名さん

    豊洲と東雲の境、ディスポ無し・ELV2基しかない・眺望期待できない・晴海通り沿いで騒音と排ガス多いけど防音サッシはT-2、良いとこは駅5分くらいですね。

  20. 342 匿名さん

    有楽町線が建物の下を走ってる・目の前はコンクリ会社。

  21. 343 匿名さん

    そう考えると、この物件の良さって何ですか?誰か教えてください~。

  22. 344 匿名

    エレベーターが2基しかないのは重大で深刻な問題だと思います。
    195戸のタワーマンションであれば、通常であれば4基が正規の設置台数なのです。
    一般的なマンションの半数です。19階であることを考慮すればかなり長い待ち時間になり、朝夕のラッシュ時には必ず大変なことになりますが、皆さんはどうお考えでしょうか?

  23. 345 匿名

    失礼、185戸でした。

  24. 348 匿名さん

    2基の代わりに、13人乗りと17人乗り。トータル30人。
    9人×3基=27人より定員が大きいって理屈なんじゃないの?
    シエルなんかは9人乗りだから。
    営業に聞いたわけじゃないので知らないけど。
    満員通過は少なそうだな。

  25. 349 匿名さん

    >348
    >満員通過は少なそうだな。

    そういう問題なの?
    人間って親しくも無い人とでは、近距離(個室)はストレスになる生理的な心理・気持ちがあるの知らない?
    日常生活で心当たりありませんか?


    ★混んだ電車は何故居心地が悪いのか?
     混雑した電車やエレベーターなどに乗ると、別にぎゅうぎゅうづめ、と言うわけではないのになんとなく居心地が悪いことがあります。
     他にも、ガラガラに空いている映画館などの中で、誰かが自分の隣に座ると、なんとなく居心地が悪くなることでしょう。
     実は、人にはそれぞれ自分の体の周囲に他人の進入を拒む、「なわばり」のような物を持っているのです。
     いまあげたような、様々な「居心地の悪さ」はこの「なわばり」に他人が侵入してきたことによっておこるのです。
     この「なわばり」はいわば「自我の延長」。
     心理学用語では、これを「パーソナル・スペース(直訳すれば「個人空間」)」と呼んでいます(この言葉は、これからも所々で出てくると思います)。
     この空間領域は、人の行動や精神生活に様々な影響を及ぼしていて、このパーソナル・スペースの大きさはその人の性別、年齢、種族、性格によって多種多様なのです。
     例えば、一般的に男性のパーソナル・スペースは女性より大きく、また大人の方が子どもよりも大きくなっています。
     他には、内向的な人の方が外向的な人よりも大きい…などなど、あげればいろいろです。
     さらに、相手によってもパーソナル・スペースは大きくなったり小さくなったりします。
     親しい人と接するときは小さくなり、気を使う相手や嫌いな相手に対しては大きくなることが知られています。
     親しい相手とならどんなに接近しても嫌な感じはしないのに、嫌いな相手に接近されると猛烈に嫌なのも、このためなのです。

  26. 350 匿名さん

    ディスポーザーのあるマンションって処理室みないな物がありますよ。
    勝手に付けて流したら、配管詰まりにならないんですか?

    ここって無い代わりに各階に24時間ゴミ出し出来る場所があるんですよね。
    各階にゴミ出し出来る場所・・・。

    ここって内廊下。

    臭いが内廊下に漏れたりしないんですか?
    エレベータ開いたらゴミの臭いがしたなんて・・・

  27. 351 匿名さん

    >349

    それは逆。
    他人の侵入は、定員の少ない小さなエレベータの方が頻繁に感じることになるよ。
    空いてるときに他人と2人で乗る場合、9人乗りでも空間が狭くて居心地は悪い。

  28. 352 匿名さん

    349さんはすごく参考になった。
    また違うテーマでも論じて欲しいな。

  29. 353 匿名さん

    某サイトの記述コピペでも?ググるとあるよ

  30. 355 匿名さん

    薦めたいのはこれ。

    「ディスポーザー未経験者なら、ディスポーザを一切経験しない方が良い」ということ。
    ある意味、一生、ディスポーザーを使わないのがベスト。
    一度使うと、あまり良くない。

  31. 356 匿名さん

    あまり良くないディスポーザー経験者は別。

    ディスポーザーで粉砕仕切れないカスは自分で取り出さなければいけないのを知っている。
    晴海三菱のディスポーザーの場合は、カスの掃除が楽なタイプだから良い。

  32. 357 匿名さん

    >356
    私の日本語がおかしかった。ごめん。

    そうじゃなくて「一度使うと、あまり良くない。」の意味は

    ディスポーザーを使えないマンションに住むならディスポーザーを使ってしまうと利便性の高さにせつなくなる、ということ。

    アフリカの食料難民の子に甘いジュースを飲ませちゃいけない、って話があるじゃない。アレと同じ。

  33. 358 匿名さん

    >356
    ついでに聞くけど、なぜこのスレで晴海三菱のディスポーザーの宣伝を??

  34. 359 匿名さん

    >358
    ついで、だから。

  35. 360 匿名

    各フロアにあるゴミステーションに冷暖房設備があるかないかどうなんだろうか?
    暖房はまあ無くてよいけどとくに冷房。

  36. 361 匿名さん

    販売前からのネガ合戦は予定価格発表後も続いているところをみると、かなりの人気物件になりそうな予感。
    一期で50くらい売れちゃいそうだね。

  37. 363 匿名さん

    かなりの人気、で50くらい
    って書き込み自体がネガと思われ。

  38. 364 匿名さん

    >362
    たしかに・・・

  39. 365 購入予定

    うちは西向きの某タイプの予定なんですが、玄関入ってからリビングまで2回もクランクしているので、どうもソファーとキャビネットが搬入できなさそうなんです。
    通路幅が狭い上にクランクしているのでソファーが曲がらないのです。なんでわざわざクランクさせているのか結構頭にきています。ちなみに玄関入って正面はトイレの壁なんです。
    ちなみにソファーは、長さ2メーター25センチ奥行き90センチ高さ80センチです
    キャビネットは長さ2メーター40センチ奥行き65センチ高さ85センチです。

    設計ミスではないかと不安になっています。確かにソファーもキャビネットも大型ですが、建築に詳しい友人は家具が搬入できないなんて有り得ないと言っています。
    こんなことって普通なんですか?
    皆さんはどう思いますか?
    皆さんもご自身で家具が搬入できるかどうか確認したほうが良いですよ

  40. 366 購入予定

    スミマセン、2回クランクというのは玄関を含めて2回曲がらないといけないといういみで、クランクの数自体は実際は1つということになります。
    説明不足でした。

  41. 367 匿名さん

    >365
    また新たなネガさんが現れましたね。
    ダメですよ、そうやって買いたたこうとしても。
    このマンションはそもそもパークリュクスシリーズだったのでコンパクトが前提なのは分かっているはずです。

  42. 368 匿名さん

    ソファーはプロの引越屋なら立てて運ぶでしょう。
    しっかし、申し込み前からもう家具ですか。うちは買ってから考えるタイプです。

  43. 369 匿名

    >365
    >368
    立てても入らないサイズだね
    理由:リビングの扉って開口W80cmしかないから
    しかも80cmっていってもフルオープンしないから実際は75cmくらいじゃない?
    買い替えなよ

  44. 370 匿名さん

    うちの今のリビング、そのクラスの家具があるんだけど、
    どうやって入れたんだ?引越のときに見てなかった。窓からではない。

  45. 371 匿名さん

    現物を実測してから買うもんだよ。
    例えそれが注文家具だとしても。
    これは自己責任。

  46. 372 匿名さん

    >例えそれが注文家具だとしても。

    は「納品まで時間がかかる注文家具だとしても」という意味です。

  47. 373 購入予定

    367さん
    失礼だと思います。呆れました。
    約1年前に買ったまだ新しい家具について真剣に悩んでいるのに、それをネガ扱いですか…。

    369さん
    リビングルームの入口の幅はやっぱり75センチくらいになりますか?だったら尚更きびしいです。クレーンで吊り上げて南西ベランダからかな

  48. 374 匿名さん


    >>365図面みたら確かに玄関入ってすぐクランクしてるわ
    南西の56平米タイプだろ?
    しかも廊下幅が85センチくらいしかないし
    搬入は相当キツいねこれ
    確かにこりゃ設計が悪いな

    ちなみに私が狙っているプランでは廊下幅が95センチくらいある
    まあひと安心

    だけどプランによって廊下幅とか違うんだね
    いま知ったよ
    そういう寸法は共通かと思ってた

  49. 375 匿名さん

    374です
    でもさ そういう視点で改めて全てのタイプのプラン見ると
    このマンションってほとんどのプランが玄関入ってすぐクランクしてるよね?

    こんな設計で大丈夫か?
    これホント家具が入らないってクレームが続出したとしたら設計ミスってことなんじゃないの?

  50. 376 匿名

    入口すぐのクランクは、玄関が狭く見えるから下手な間取りだと聞いたことがあります。

  51. 377 匿名さん

    既出の話題かもしれませんが、北西の例の斜めのプランについて。
    リビングダイニングが約13畳あるのはいいんですが、形状が超細長くありませんか?しかも動線として必ずこの部屋を通らないと奥の寝室や洗面所には行けませんよね?
    最悪な間取りだと感じませんか?
    家具のレイアウトが不可能ですよ、こんな細長の、しかも通路兼用のリビングルームでは!通路兼用!

  52. 378 匿名

    まあまあ、そう鼻息荒くなりなさんな(笑)

  53. 379 匿名

    天井が2200㎜しかないのにその巨大サイズのソファやキャビネットは立たないでしょう。おそらく斜めにして運び入れるのでしょうけど、斜めにしても曲がらないくらいの寸法のクランクですね。キャビネットの奥行きがありますから。仮にうまく曲がったとしても今度は扉の有効ワイド寸法が7750㎜しかないからリビングには入らないですがね。困りましたね。かわいそうに。

  54. 380 匿名さん

    各階のエレベーターホールだが、
    17人乗り非常用エレベーターとガラス窓とのあいだに、
    2〜3畳くらいの死角になるスペースがあるが、ここに悪い人が隠れて猥褻目的で女児や小学生を待ち伏せて狙うようなことにならないように、監視カメラで対応するなりセキュリティをシッカリしてもらいたいものだ。
    誰かが隠れているのではないかと不安になるようなスペースだ。
    これは一体なんなんだろうか?
    この怪しげな余分なスペースは。

  55. 381 匿名

    >>379を訂正します。
    ×7750㎜
    ○775㎜
    失礼。

  56. 382 匿名

    坪230の部屋ありますか?

  57. 389 匿名さん

    >377
    北角の部屋?はうちも検討しました。窓だらけで買いたい人はいそうだから、いいんじゃない?
    トイレがお隣りの洋室の隣り。TRはお隣りのドアの隣りだけど。

  58. 390 匿名さん

    >トイレがお隣りの洋室の隣り。TRはお隣りのドアの隣りだけど。


    意味がよくわかりません。わかりやすくお願いします。
    とくに、お隣りのって何の隣りですか?

  59. 391 匿名さん

    1号室のトイレは2号室洋室2の隣り。
    1号室TRは2号室玄関ドアの隣り。
    書類出してくるのが面倒なので質問は勘弁を。

  60. 392 匿名さん

    >どう見ても回転できないんじゃないかというくらいロータリーが異常に小さい
    そのつど切り返すか、車を買い変えて対処してはいかがでしょうか?

  61. 397 匿名さん

    普通は、お隣りさんの部屋に接してトイレを設計したりはしない。
    お隣りの部屋の収納、に接してならまだともかく。

    396もド素人じゃないなら常識だよ。遮音性能のもんだいではない、設計が悪い。

  62. 398 匿名さん

    230万の部屋なんてあるの?

    有るならうちも検討したいんだが。

  63. 399 匿名さん

    気密性が高いから隣のトイレの音は響く可能性があるね。

  64. 400 匿名さん

    トイレ論議はもういいよ。

    >398
    坪230万台はあるみたいです。

  65. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,698万円~6,848万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸