大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ大阪城公園ってどうですか?partⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 森ノ宮駅
  8. ファインシティ大阪城公園ってどうですか?partⅡ
匿名さん [更新日時] 2013-01-11 22:30:15

ファインシティ大阪城公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2丁目655番1(地番)
交通:大阪市中央線 「森ノ宮」駅 徒歩4分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「森ノ宮」駅 徒歩4分
大阪環状線 「森ノ宮」駅 徒歩7分
大阪市中央線 「谷町四丁目」駅 徒歩8分
大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.01平米~80.23平米
売主・事業主:京阪電気鉄道
売主・事業主・販売代理:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
復代理:アクラス

施工会社:長谷工
管理会社:京阪カインド



こちらは過去スレです。
ファインシティ大阪城公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-14 13:14:38

スポンサードリンク

ブランズ都島
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ大阪城公園口コミ掲示板・評判

  1. 832 契約済みさん

    間違いました(^^ゞ 先程のレスは830さん宛でした

  2. 833 匿名さん

    >家賃12万で借りるAHOはいない。

    ところが15万でも借りてもらえるんだよ。残念ながら(笑)

  3. 834 通りすがり

    こんばんわ。

    購入検討中さん(さん1個省きますね),そうなのですね!?

     すいません,銀行とフラット,どっちが甘いかはちゃんとわかってない気がします...自分で書いておきながら御指摘を受けて考えてみて...。
     35年の長期に渡り固定かつ低金利で貸し出してもらえるので,てっきりそっちの方が厚い信用が必要と思ってました..。
     あと,今回の場合,まずフラットで出してみて,通らなければ,銀行はどっか借りれますので,と担当者に言われていたので...。

     仕事柄なのか,幸いこういった与信枠でひっかかることがほとんど無いですし,別に今はローンもないですし,車は今は売ったし,そもそも100万以上のものは住宅以外は自分で買える範囲で一括で払ってきたので特に借金もないですし,突き詰めて細かくまでは自分でも調べてなくて,担当者に言われた話を勝手に曲解していた可能性はあります。

     でもいずれにしても住宅ローンは金融機関にとっては,回収しやすい債権らしいので,大手銀行はダメでも,中小だとどっか貸してくれるから,そういわれたのかな?と思います。
     すいません,与信の厳しさについては別でご確認ください...。<(_ _;)>



     あと,匿名さんが心配されている,
    『資産運用として貸したり売ったり前提の方が多いのでしょうか?大規模マンションであれば仕方ないのでしょうか?』
    に関しては,基本的に住宅ローンを利用している方は,完済するまでは,関西圏外から出ていくような転勤でもあれば別ですが,それ以外は,貸せませんので安心して良いのではないでしょうか。
     私は以前,持ち家のローン時は仕事の都合で明らかに遠方に移動しましたので,公庫に届け出をした上で,貸し出しましたが,正規の手続きを経れば,もちろん賃貸は可能ですが...。

     
     あと,830さんは,どうしてもファインシティを不便な『ど田舎に立つマンション』にしたいようですね...(笑)。

    ちょっと調べただけでも,近隣で築12年程度で,森ノ宮駅まで徒歩6分(すぐ近所ですが)

    http://satei.com/rank/area/?327128051002

    http://satei.com/man/m000001731/

    68平米 3100万,70平米3300万で売り出し履歴があって,過去3年でこの2件しかなかったということは,一旦持てば,売りに出す人も少ないのではないでしょうか?

     そもそも830さんが,何を検討して本検討スレにいるのかも理解に苦しみますが,たぶんこの板の8月頃のにのこってますかね?
     JR森ノ宮駅のホームから,中年のおっさんが普通にてくてく歩いて正面玄関まで7分くらい。
    女性で長く見積もっても,10分?ホームから改札を出るだけでも1~2分かかるので,正直徒歩10分以内に駅があるのを遠い,という感覚は,少なくとも,中央区内に住まれている方ではないことだけは確かですね。

     今住んでるところは確かに家のドアを開けて,エレベーターに乗って,降りて,谷四の駅までゆっくり歩いて,6~7分ですから至近といえば至近ですが,それより少し松屋町側にいけば,閑静でいいところがたくさんありますが,このあたりになるともう少しかかりますからねぇ...。
      
     ファインシティだと梅田まで出るのに,やはり谷四よりは森ノ宮の方が割安かつ早いので,こちらの駅まで10分かからないのにご不満なら,なぜこちらの板にいるのでしょうか...やっぱり理解に苦しみますね。
     
     なので,どうしても,ローンが通らなかった腹いせ?なんて,皆さんに邪推されるのでしょうか...。

    あと,東京では山手線の中と外でずいぶん趣が違いますが,これは環状線でもいえる気が私はしています。
    なので,私は森ノ宮に近くても,環状線の内側を選びます。ま,好みでしょうが...。色々聞きますしね...。
    そちらが居心地の良い人種の方なのでしょう。それはそれで,いいんじゃないですか。(^ー^)

    あと,833さんを補足するなら,おそらく12万で借りれる,ある程度きれいな物件はおそらくこの辺りには少ないと思いますね。
     それよりは,15万出して借りる人の比率の方が,私も高いと思います。



    最後に,契約済みさんがおっしゃる通りだと思います。
     私もファインシティに関しては,あくまでも住居としての購入です。ただ年を重ねると共に,自身の健康などに不安を感じることもあり,もしも自分が先だった場合,残された家族がどう生きていくか,ということも考えた上での資産形成,という程度です。
     
     純粋な意味での不動産投資であれば,グランフロント大阪オーナーズタワーという大阪駅前の所とかは,投資目的で購入しませんか?と連絡がきたりしていましたが,税理士さんもそういったところを選ぶ方が良いと仰っていました。

     商売人なら,ファインシティをつかって不動産を運用しようとは思わないので,その点はある程度安心して,住人各々が良い生活を送れるように,皆で知恵を出し合っていければいいなぁ,と思います。
     ね,契約済みさん!(^ー^)
     




     


  4. 835 匿名さん

    家賃15万(笑)
    THE真性AHOですな・・んなもん払うんなら新築購入しとるな。

  5. 836 通りすがり

    いっぱいいっぱいの方ですね。
    見てる方が涙ぐましくなってきます...。
    (^-^;

    新築購入するなら、この板からは消えるのかな?

    ここは、検討の場とのことですから、このあと、どのように検討に有益な情報がこの方から出てくるのか?楽しみです。笑

  6. 837 匿名さん

    >835
    相場観にズレがあるみたいだからやっぱり東成で検討した方がいいよ(笑)

  7. 838 検討者

    今ごろになって、再び購入検討中です。
    もう部屋数もわずか、仕様も選べないようですが…

    大阪城が近いのが魅力ですが、高速道路を挟んでいます。
    幼児を連れて気軽に遊びに行けるものでしょうか?

    子育て世代も多いと聞きましたが、幼児や小学生の遊び場はどこになるのでしょうか?
    難波の宮跡ではボール遊びも可能なのでしょうか??

    大阪市内色々見ましたが、市内では、比較的開放的な場所かなと思い、
    一度却下しましたが、戻ってきました。

    却下した理由はここでもさんざん言われている排気ガスモクモクですが…
    一本筋を入れば多少マシなのかなぁと…
    ほぼ出来上がっている建物を見て、なかなか良い感じだなと思いました。

    勤務の関係で郊外ではなく便利な場所で探しています。
    かつ子どもたちものびのびと遊び育つことができる場所が最高なのですが、
    ここって、小さい子どもの住環境としてはどうでしょうかねぇ??

  8. 839 匿名さん

    完成も近づいてきましたね。
    森ノ宮駅とこのマンションの間にある日生球場跡地には、大きなショッピングセンターができるそうですよ。
    できたら、すごく便利になりますね!

  9. 840 匿名

    839さん
    本当ですか!?
    誰に聞いたのでしょうか?

  10. 841 匿名さん

    >>839
    そういうのはソースを付けて出すのがマナーですヨ。

  11. 842 匿名さん

    >No.838

    大通り沿いというデメリットを覆すメリットをご自身で感じるかどうかだけです。
    そもそも排ガスなんて年々規制厳しくなって昔みたいに黒煙トラックなんて見なくなったし、むしろ町工場の少ないエリアなので工場の排出ガスや鉄粉被害が無い分西区なんかより空気綺麗なんじゃないですか?

    うちはそう考えて購入しましたよ。

  12. 843 匿名さん

    493戸、ファミリー、駅から遠い、スーパー、金融機関ない +風呂に窓がない

    以上の理由で賃貸は無理無理無理~

  13. 844 購入検討中さん

    確かにそういう見方もありますね。
    でも、それは843さんが感じるデメリットを述べただけで、検討する人間にとっては、痛々しいくらい、一面しか見れてないと感じます。
    自分が不動産を購入する際は、広い視野で検討する余裕を持ちたいと、改めて思いました。

  14. 845 契約済みさん

    なるほど、工場の粉じんという問題を抱えるエリアもあるんですよね。その点、ファインシティは心配ないですね。
    加えて、今後技術の進歩で電気自動車の普及が進んだりすれば、ここの環境は良い方向に激変しますね。
    あと、子育てに向いているかどうかの判断ですが、うちはとても良いと感じてます。
    小学校まで、危険な道は無いし、大阪城も歩道橋を使って、安全に行けます。オススメですよ^o^

  15. 848 匿名

    近所に住んでいますが、市内では穏やかなエリアだと思います。大阪城公園もとても大きく、スポーツ施設も充実していていいですよ。

  16. 849 入居予定さん

    駅から10分ってそんなに遠いかな?
    因みに先日MR行った際、女性の足で地下鉄森ノ宮駅まで3分半、JR森ノ宮駅まで7分かからず。
    年齢によりますが、これくらいは歩けなければどこかお身体に問題があるような気がいたします。

    歩くのが億劫ならキタ、ミナミというメインの駅から
    深夜割増しでもタクシーに乗れば大した金額ではないし(近すぎて気が引けますが)、
    スーパーが遠いと感じたら、気分転換も兼ねてデパート行けばいいか、と思って購入しました。
    荷物が多ければ、帰りにタクシー乗ればいいし、阪急百貨店のデリバリー(まだあったかな?)利用するとか。

    現在は他県の代用社宅で所謂高級住宅地に住んでいますが、駅までバス2駅利用。コンビニまででも10分。
    自家用車無しでは辛いです。
    なので、できたら運転したくない私にはファインに住み始めたら、遥かに便利になります。
    教育環境も私立含めて充実しておりますし。

    排ガスは個人の能力に賭けようかと…。

    でも、人それぞれですから色んな意見があって楽しいですね。

    ご購入者さま方のご意見に特異なものがないので安心しております。
    どうぞ春からよろしくお願い致します。
    長文失礼致しました。

  17. 850 匿名さん

    駅近が良ければリーディア玉造とか買ってるでしょ。

  18. 851 契約済みさん


    ここを見送った方々の言い回しは、トゲトゲしく、あまり気分の良いものでは無いものが多いですね。
    契約された方の中に、そういうのが少なく、ホッとしてます。

  19. 852 匿名さん

    トゲトゲしいのはここを見送った人じゃなく、ただの僻みですよ。どなたかも書かれてましたが普通自分が却下した物件のサイトなんか開かないでしょ。顔も知らない他人がどこを選ぼうが興味ないのが普通の人間。色んな物件の口コミサイトで、自分の甲斐性のなさを発散させてるんです。かわいそうでしょ。入居まで後3ヶ月と少し、適当に相手してあげたらいいんじゃない(-.-)y-~~

  20. 853 匿名さん

    竣工する前に完売するといいね。

スポンサードリンク

ブランズ都島
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸