大阪の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ大阪城公園ってどうですか?partⅡ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 森ノ宮駅
  8. ファインシティ大阪城公園ってどうですか?partⅡ
匿名さん [更新日時] 2013-01-11 22:30:15

ファインシティ大阪城公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府大阪市中央区森ノ宮中央2丁目655番1(地番)
交通:大阪市中央線 「森ノ宮」駅 徒歩4分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「森ノ宮」駅 徒歩4分
大阪環状線 「森ノ宮」駅 徒歩7分
大阪市中央線 「谷町四丁目」駅 徒歩8分
大阪市営谷町線 「谷町四丁目」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.01平米~80.23平米
売主・事業主:京阪電気鉄道
売主・事業主・販売代理:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト 関西支社
復代理:アクラス

施工会社:長谷工
管理会社:京阪カインド



こちらは過去スレです。
ファインシティ大阪城公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-14 13:14:38

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ大阪城公園口コミ掲示板・評判

  1. 812 契約済みさん

    北側を購入しましたが、何か?排ガスなんて、この辺りに住んでいたら、どこも大して変わりませんよ。友人がここと同じような条件の高速道路横のマンションを購入しご主人の転勤で賃貸に出したのですが、15万円の家賃ですぐ借り主さん見つかりました。私どもが排ガスより角部屋で大阪城を眺めるこの部屋を選んだように、同じ考えの人は沢山います。早々に北側の間取りが売れてしまったことが証拠でしょ。人が購入したマンションを批判する人は自分で購入したくてもできない人なんでしょうね。真剣に物件探しをしていたら、自分がいらないと思ったマンションの掲示板なんか見にこないですもんね。多くの人は、気になるところだから、このページを開いたんでしょ?ガスコンロがどうのって、どうせならもっと皆が「えっ?マジ?」って思う位の投稿して楽しめば。頭悪すぎて笑うしかないですよ。

  2. 813 匿名さん

    最近の賃貸市況を知らない人が紙芝居してますな。
    営業でしょうか?お疲れ様です。

  3. 814 賃貸住まいさん

    紙芝居?(笑)

    あなたもお疲れ様。

  4. 815 匿名さん

    AM5:59の投稿って・・朝早くからご苦労様です。

  5. 816 匿名さん

    こんな排ガスマンション買う奴も借りる奴もおらんやろ
    中央区に住みたいビンボー人が買ってるだけ

  6. 817 匿名

    中央区に住みたいビンボー人が借りてくれるやん。買いたい人も借りたい人もいてるっちゅうことや。久々に見に来たけど、排ガス排ガスてぇ、他人の心配してくれるヒマなやつまだおるんやな。契約者さん達、喜ばなアカンで。そんだけ注目されてるってことや。

  7. 818 契約済みさん

    技術の進歩のお陰か、幹線道路沿いの住民の健康被害など聞いたことないですが、
    事実関係はどうなんですか?
    幹線道路=排ガス=人体に悪影響という想像が前提ですか?

    ビンボーの基準は曖昧ですが、平均以上の収入がないと厳しくないですか。
    確かに大富豪である必要はないでしようが。

  8. 819 匿名さん

    新築マンションを購入される方に貧乏人などおられませんよ(笑)
    そもそも低所得者層(一般的に年収300万以下)は不動産自体に興味ないですから。

  9. 820 契約済みさん

    私達をビンボー扱いする位ですから、さぞかし稼がれてるんでしょう。
    あのね、そこそこの場所に住んでいても生活費を節約しなければいけない人もいるでしょうし、良い所に住んでなくても旅行や趣味にお金を使える裕福な人はいます。うちは子供たちを成人するまでしっかり育てられる、家族が楽しみながら暮らせる余裕のあるローン金額で購入しました。それでもビンボーと言われるなら仕方ないですが、新居の完成が待ち遠しくて毎日幸せですよ。きっと購入した人皆さんそうだと思います。だからね、もう意味のない投稿はやめましょう。人を見下して喜んでいる人間が、パソコンの前で顔も知らない人に攻撃するような人間が、世の中にいると考えるだけでゾッとします。もっと楽しいこと見つけて下さい。

  10. 821 契約済みさん

    820さん、全くその通りですね。でも、誰でも分かると思われることさえ、理解が難しい人がいるのも事実です。
    いまは、そういった中傷する事にしか、楽しみを見出せない人間と、同じ屋根の下に住まなくて良い幸せを噛みしめるべきと思います(^o^)

  11. 822 契約済みさん

    契約者のアンケートによると、「中央区に住みたかった」との回答は8%、そしてビンボー人はなんとゼロという結果だったそうです。816は事実誤認です。アンケート結果を持ち出すまでもなく、誰もまともに相手してないでしょうけど。

  12. 823 通りすがり

    来ないでおこうと思ってましたが,住宅ローン金利も低下傾向で気分もいいので,久しぶりに覗きにきてみましたが,突然荒
    れてますね。(笑)

     書き込む時は相変わらず長いので(笑),やな人は読み飛ばしてください。(^ー^)


    隣のメロディハイム,確かに,ちょっと調べても,築17年,65平米で12万ででていますね。
     http://smocca.jp/bukken/detail/apaman_5274710100135572301111_6333050_2...

     この金額で出るにはそれなりの根拠があるのでしょう。反論派は論破するデータをネット上でもいいので出すべきでしょうね。でないと,単なるビンボー人と言われてもしょうがないでしょうね。(以前も結局エビデンスは出せない方々なので,今回も無理でしょうが..。笑)


     70平米代なら安定的に14~15万は「目指せる」と思いますよ。

     この金額は建物に依存した相場ではなく,場所による値段の性質が強いので,逆に新築だから相場が17~8万になることはなく,より早く借り手がつくかどうかの違いに現れると思います。この辺に住んでるのでわかります。


     うちは最終的に70平米代にしましたが,理由は80~90平米代買っても,20万で貸そうとした場合には借り手は激減します。
    だったら手狭だけど,置けない荷物はもう一つ事務所作るとかでどうとでもなるので,住居用としては,リセールバリューが高いところで,ローンの支払いも手ごろな方がいいだろう,ということからです。
     
     実際今借りている所は80平米代,築25年くらい?ですが,15万程度です。ワンルームは20平米ちょい切るくらいで6~7万で結構頻繁に入れ替わっています。100平米超えると20万~になりますが,格段に借り手は減る,と近所の不動産屋にも言われました。近所で一番安い駐車場でも31500円の立体駐車場なので,車を持っていると20万弱が必要となります。

     これに比べても,フラットを使うとファインシティは10万そこそこの支払いに加え駐車場も当たれば2万切るので,上記に書いたように追加数万でワンルームを借りても,今と同じようか少し追加位ですむわけです。


     中央区のこの辺りは学区が非常に良いので,中堅所得層で教育に熱心な家庭なら15万程度までは普通に出せる方が結構います。リセールバリューもその点を考えました。

     ここで書かれている方も分かっている方が多いと思いますが,大体付き合いが増えるのは自分と同程度の所得層の人に自然と収れんされていきます。
     今後大阪の教育事情が激変しない限り,子育てが終わり,自分らがより狭いところに移り住み,同様の家族世帯に貸そうとすると,借り手を見つけやすいと思います。

     小学校は100年超の歴史のあるところも結構多いので,DINKSや,今回話題にあがっている低所得の方々を除けば,ニーズは途切れません。事実6年位前に他区から転入しましたが,中央区は流入人口が上回り続けています。
     うちは小学校で一番下の子はついに2クラスから3クラスになりました。

     教育の盛んな地域で物件を検討する場合,排ガスを気にするなら,市内ではなく,芦屋や帝塚山などの方がよく知りませんが,いいのでは?
     少なくと芦屋は大阪市内よりは交通量は少なく静かだった記憶があります。


     なんどもこの板で書き込まれていますが,買わないのになぜかここに出入りされるネガティブ派の方々はみなさん一律に排ガス!!,騒音!!としか,攻撃できないわけで,でも,これは大阪市内特に中央区はほぼ全域で大なり小なりあることなので,論じていても致し方ないことのように思います。

     以前,検討にあたってネガティブな面も,と書かれている方がいたので,書いておきますが,今や,検討される方はそういった贅沢な検討の仕方ができる段階にはありません。

     春頃は,お風呂のサイズは大きいやつで,とかIHヒーターで,とかここの色は,とか言ってましたが,先日親に購入させようかと販売状況を聞いた時には,室内のリクエストは何も聞ける状況ではありませんでした。
     
     30数戸の数字が出たので,書きますが,先月上旬の段階で,実際に残戸数は41戸とかでした。
    小中規模マンションに当てはめて「30戸もある」と思われる方はそれでよいでしょうが,人によっては選択肢が30戸しかない,と考えられる方もいるでしょう。(実際には同じタイプの別の階,というパターンも結構あるので,種類はもう少し少ないと思いますが。)


     ですので,本当に検討されている方は,それ以外の要素で検討されるのが,今の時点に至っての,本来のこの物件の正しい検討の仕方のように思います。



     どなたか書かれていますが,契約されている方は,ローンもほとんど一発回答の方のようだし,何よりフラットが多いらしく,そのことも安定した職業をお持ちもしくは安定した年金を得られている,それなりの方々だと思います。

     
     ボーダーラインで検討されている方は,少し頑張ってでも,そういったコミュニティに入った方が,結果として,自分のボーダーも上がっていくことが多いと私は経験上思っているので,そういう観点で契約者の全体像を担当者から聞いて検討するのも新しい趣向として面白いのでは?と思ったりします。


     荒らしもいますが,購入された方も,真剣に検討されている方のことも思われて書かれているように思います。
    少しでも参考になって,あとは,契約者板で交流ができるといいですね。(^ー^)


  13. 824 匿名さん

    長文お疲れ様です。
    こりゃ~12万で出して10万で借りてもらえれば御の字ですね。。

  14. 825 匿名さん

    相場下げようと必死な奴おる

  15. 826 匿名さん

    必死に相場を下げなくても、時間とともにマンション価格自体安くなるから…必死になるな。

  16. 827 通りすがり

    レスくれた人の書いている意味が不明で私には理解できないんだけど,不動産貸したことない,ってことはないですよね?まさか..。

     12万で出したら,不動産屋は永遠に12万でしか出しませんよ。下げるのはあくまでも家主の意志ですから勝手に10万になることはありません。
     私の経験では12万の相場のところで10万に値切る人間に貸して良いことはまずないと思います。

     こちらの希望金額で,法人契約に限定していても,結果不動産屋からの提供情報の不足で,有限会社ではあったけど,風俗がらみの飲食経営?みたいなのに貸してしまい,無茶苦茶な使われ方したこともありますから。ちなみにその事例は,不動産屋からは相場と周辺で出せる人間の層を考えて10万以下で出さないと絶対に借り手がつかない,と豪語してたのをほっといて私の希望の15万で出し,当然その金額でついた借り手ですが。



    家主の方が法的に弱い今の状況で家賃下げてまで,急いで借り手を見つけるくらいなら,安く出して売った方が損失確定だけど,リスクないですよ。単に金がほしいというのであれば。

     時折テレビで複数の不動産を購入して自転車操業的に家賃をつぎ込んで次々広げていく家主!とかやっているのを見たことがありますが,あれだとどっかで1件回転が止まると,後は連鎖的に負のスパイラルに陥るので,とにかく家賃を下げてでも貸さざるを得ないのかもしれませんが,それは例外として,ごく一般の,普通の場合は通常余分資産の運用でしょうから借り手がつかなくて収入がなくても困らないと思うんですけどねぇ..。

     そういう形で資産運用できない人は,そもそも不動産持たない方がいいと思いますね。そうしないと景気不景気で首を吊ることになると思います。まぁ,ここで物件の検討されている方にそんな方々はいないとは思いますが..。

  17. 828 匿名

    私を含め、自分たちがずっと住むためのマンションひと部屋をいろいろ検討して買う方がほとんどだと思っていましたが、
    資産運用として貸したり売ったり前提の方が多いのでしょうか?
    大規模マンションであれば仕方ないのでしょうか?

    できれば賃貸にせずにご自分で住まれる方が多ければなぁと思います。
    (賃貸部屋が多いとマンションが荒れるとききますので。)

  18. 829 購入検討中さん

    通りすがりさん

    フラットの方が審査が甘いと聞きましたが、フラットでローンを組む=安定した所得があるとは限らないのでは?

    知り合いが借金もあり、収入も借り入れ希望金額に厳しい状態で、物件購入を諦めていたが、不動産屋に銀行ローンは厳しいがフラットならいけるかもといわれ、ダメ元で審査に出したら借金一括返済が条件で見事オーバーローンで一戸建て購入しましたよ。私の中でオーバーローンなんてありえない選択ですが、そんな人にもお金貸せるんだな~とビックリしました。実際フラットを選択した方は自営業など銀行ローンが厳しい人が多いと私も聞きました。又ここを買う方の9割が変動とも聞いてます。通りすがりさんの情報はどこからの情報でしょうか?

  19. 830 匿名さん

    493戸だろぅ?
    駅から遠い+買い物施設が至近にない。
    その時点で家賃12万で借りるAHOはいない。
    この辺りなら、東成中道辺りで借りるだろう。

  20. 831 契約済みさん

    829さん

    別に通りすがりさんのレスから、挙げ足を取らなくても(^^ゞフラットでも変動でも
    どちらでもよいではないですか。自分は、通りすがりさんからの情報を楽しみに見ているので!
    高いマンションを購入するには、少なからず住宅ローンを組んで、あとは自分でローンの種類を見極めるって事ですよ。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸