東京23区の新築分譲マンション掲示板「アークヒルズ仙石山レジデンス(虎ノ門・六本木地区第一種市街地再開発事業)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 六本木
  7. 六本木一丁目駅
  8. アークヒルズ仙石山レジデンス(虎ノ門・六本木地区第一種市街地再開発事業)

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2015-05-04 09:17:20

都市再生緊急整備地域内に位置する地上47階建ての複合ビル“アークヒルズ仙石山森タワー”。低層部分に住宅が整備されますが、その一部が分譲されます。400平米超の住戸もあるなど庶民にはため息ものですが、情報よろしくお願いします。

公式URL:http://www.hills-sengokuyama.com/shinchiku/C1102001/
着工についてのリリース:http://www.mori.co.jp/company/press/release/2009/10/200910071330000017...
名称決定についてのリリース:http://www.mori.co.jp/company/press/release/2012/03/201203291200000023...

≪全体概要≫
所在地:東京都港区六本木1-113-40、虎ノ門5-18-206(地番)
交通:南北線六本木一丁目駅から徒歩4分、日比谷線神谷町駅から徒歩6分
総戸数:243戸(うち販売対象80戸)
間取り:1Bedroom~5Bedroom(総販売戸数に対応)
面積:56.34~416.55平米(総販売戸数に対応)
竣工:2012年8月上旬予定
入居:2012年11月下旬予定

売主:森ビル
設計会社:山下設計、大林組
施工会社:大林組

【公式URLを修正しました。2013.3.19 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-08 10:23:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アークヒルズ仙石山レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    第一期完売おめでとうごいざいます。第二期で購入を希望していたのですが、第二期の予定が決定していないので、第一期の全部屋の価格記載の価格表を提示されました。この価格表を参考にして下さいと言われました。第一期で完売してるので、あまり参考にならないのではないかと思いました。

  2. 302 匿名さん

    完売だったのですね。繰り上がりありませんでした。
    今日・明日で契約会ですが、現金購入か頭金が多くローンの割合が少ない方が多いと聞いておりますので今後の辞退者は少ないと予想してます。

  3. 303 匿名さん

    私は辞退者がかなり出そうなので連絡を待ってくださいと言われました。


  4. 304 匿名さん

    普通の物件だと、現金購入組のキャンセルは結構あるようです。直前になって資金のやりくりがつかなくなる方がいるようです。
    この物件は色々な意味で購入層が特殊だと思うので、どうなるかわかりませんが。

  5. 305 匿名さん


    私はこの後に及んでまだ迷ってますよ。
    重要事項説明は受けました。
    登録日に初めて行っていちおう申し込んでみたらいきなり当選して心の準備がつきません。
    キャッシュ比率は高いです。
    私の周りもみんな当選しましたが1人は辞退、他は迷ってるみたいです。
    皆さんが言うように普通の物権に比べると購入者に不利な条件が多いので難しいですよ。

  6. 306 購入経験者さん

    ここは立地と安全性を買うようなもの。
    抽選外れた感じでは、あっという間に
    売れてしまいそう。ただ、二期に希望
    の部屋がない。

  7. 307 匿名さん

    >>306

    営業さん、お疲れさまです。

    不人気物件ですでに先着順まで売り出しているというのに。

  8. 308 匿名さん


    辞退者続出で、営業の動きが活発化してきました。

    しかし、キャンセル待ちしてると言いながら、必死の長文擁護とか、分譲慣れてないのわかるけどもう少しうまいやり方考えろよ。

  9. 309 匿名さん


    昨日、アークヒルズでランチをしながら妻と話し合って、結局キャンセルすることにしました。

    この掲示板も大変参考になりました。
    もちろん最終的には同僚の不動産ファイナンス担当などに話を聞いて裏は取りました。
    諸費用入れて計算してもらうと分譲価格より実質2割~3割高いことと、
    駐車場の割り当てのやり方を見て、今後数十年の管理に不安を覚えたことが大きかったです。

    他に1人辞退した人知っていますし、私のように登録日に初めて来た人が普通に当たるなど、
    実質倍率は低そうだったので、今後いろいろ出てくると思います。
    まだ考えられている方は、頑張ってください。


  10. 310 落選者

    何で物件ほめると営業と言われるのでしょう。物件が気に入っているから申込みをした。落選したが今でも欲しい。
    そもそも物件検討しているからここを覗いており、同じ様な方々が意見交換する場ではないのですか?
    落選者が何で擁護する長文書くのかと言うと、ここで否定する特定の方は物件否定のみならず購入検討者までも否定するからです。
    私を否定するのは構いませんが、ここに集まる方全てを完全否定しております。黙っていられないのが理由です。
    私も熱くなり辞退者の繰り上がりにプラスにならないことは失念しておりました。馬鹿と言われれば馬鹿だと思います。

    ナンバー1の物件では無いかも知れませんが大変良いマンションです。あたかも欠陥マンションのごとき言われ方に本当に購入を検討されている方には自身を否定されたように感じるのではないでしょうか。

    駐車場に関しても知人は確保できました。私は物件そのものが落選ですから詳細は分かりませんが、1LDKに駐車場枠がないとは聞いておりました。2割と書かれいるから多分事実なのでしょう。私はそこまで確認しませんでした。サイズによる第一希望・第二希望を申込書に記入しただけです。1LDKは1戸を除き全て一億円以下です。35戸販売した第1期販売住戸の2割ですから7台前後です。知人は1LDK住戸の当選者で駐車場希望がそこまでいなかったようだと言っておりました。

    2LDK以上一億円超え住戸は駐車場大丈夫ですし、1LDKの一億円越えも価格が15500万円で高額ですから付くと思われます。ですから一億円以上の物件で駐車場が確保出来ないというのは事実と異なりますし、それ以下でも希望者は順当に確保出来たという事実は適正な駐車場数ということではないでしょうか。

  11. 311 購入経験者さん

    なるほど。

  12. 314 落選者

    落選により契約会に行けないので昼間も暇です。
    サイオンに落選、ガーデンフォレスト見合わせ、グランドメゾン白金落選、グランドメゾン西麻布予算不足、プラウド南麻布見合わせ、パークハウス西麻布間取りがいまいち、ウェリス有栖川はここが完全に落選してから一番安い半地下住戸に希望を託しております。しかし、ここが私には一番良かった。
    勉強しているので少し詳しいのです。
    三井の営業じゃありません。中小企業勤務の為、三井の社員という一部上場企業勤務には憧れますが。

  13. 315 落選者

    先着順住戸は2LDK以上の中型・大型住戸の高額物件販売です。
    情報操作も甚だしい。

    それから隣のパークコートが抜けておりました。予算不足で希望間取り住戸を購入不可能でした。坪500万円以上です。
    サイオンを比較されていますが、隣接と比較しても高くも悪くもありません。

    しかしながら、サイオンもパークコートも良い物件だと思います。立地はどちらも近隣ですから規模・間取り・予算・テイスト等の好みにより個々の価値観で選んで納得すれば良いのではないでしょうか。

    物件がはずれとか当りとかは購入したものが判断すべきものであり、他人や他人のものをとやかく言うものではありません。

  14. 316 落選者

    訂正、私にはサイオンが一番良かった、同じ予算で2LDKが購入可能だった。
    間取りも癖が無かったし、中規模だから角住戸比率も多かった。
    一番の理由は私の選択基準において予算が大きなウェイトを占めているからです。
    家具付きも大きな魅力だった。ソファー、ベット、机、カーテン、洗濯機に至るまで全て完備でした。
    確か食器もあった。

    サイオンの検討の数年前から物件を探していますが、私に見合う物件は少なく、サイオンとここだけが合格でした。殆どは予算で私の方から落選宣告でした。

    私は一番でなくても良いです。でも二番のここも落選です。

    ウェリス有栖川も高そうなので自主落選濃厚です。
    厳しい判断基準をお持ちなようですから、逆に良い物件を紹介してもらいたい。

  15. 318 匿名さん


    あと営業は三井じゃなくて森だろうな。

    三井の人間ははっきりとパークコートの方がこっちよりはるかに仕様が高いと言っていたから。

    まあここのあまりの低仕様(豊洲以下、東雲並)と比べても意味ないんだがね。

  16. 319 匿名さん

    サイオンの方がここよりはるかに安いじゃん。
    賃貸マンションの相場なんてあんなものなのにここは異様に高い。
    低層の眺望は向こうの方が上。
    駐車場も100%当たる。
    固定資産税は向こうの方がよっぽど安い。

    ちなみにここは1億越えの物件でも駐車場当選確率30%と言われましたよ。
    ようやく実態がばれてきて辞退者続出とともに営業努力が目立つようになりましたね。

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  17. 320 落選者

    森ビルでもないよ。森ビル勤務にも憧れるのも同様ですが。




  18. 321 匿名さん

    >落選者

    書き込まれている内容が本当でしたら、このエリアの物件は背伸びしすぎではないでしょうか?資金計画に無理があるせいで落選しているのではないかと考えます。
    予算を最重視ならどこかで妥協するしかありません。間取りと設備が譲れないのなら、もう少し都心から離れることも視野に入れてはいかがでしょう。

  19. 322 匿名さん

    パークコートよりは遥かに良いとおもいましたか、あれこれ考えていると、そもそもこの辺りに住む意味がない気がして来て、振り出しに戻った感じです。

    プラウド南麻布を買っておけばよかったです。高速・大通りに近いことや、周辺環境の悪さから、いまいち踏み切れなかったんですよね。でも、緑ビューは忘れられません。

    ここは対照的に、周辺環境は綺麗なんですよね。異物が少ないというか。その意味で埋立地の再開発エリアに似ているきがするのですが、生活感に乏しいというか、雑味のなさがいまいちうけつけませんでした。今思えば、プラウド位ごちゃごちゃしてよかったかとおもいます。

  20. 326 購入検討中さん

    マンション選びで一番大切なのは予算であって
    予算が足りない時点でその物件を語ってもみっとも
    ないだけだと思う。例えば予算300万/坪の人がパークマンションの
    間取りとか立地がどうだこうだというのは見当違い。

  21. 329 匿名さん


    HPには1つしか出てませんが、他では先着順でもっとたくさんの物件が出てますね。
    やっぱりキャンセルが多かったのかな。

    駐車場は住民共有よりデベ所有の方が良いという極論もありましたが、ここは何かと賃貸優先で、また賃貸主に金が行くようにできていますからね。さすがにサイオンとかと比べると高すぎるので、もう少し価格を下げてくるのを期待してます。

  22. 330 匿名さん

    本日の日経新聞によれば、オフィス階の賃貸はほぼ全部埋まったようです。
    マンションのほうに、どう影響してくるでしょうかね。


  23. 331 不動産業者さん

    周辺の物件の営業が、ここの契約者をあおっているようですが
    物件のレベルが違う。

    高台の尾根ながら一応奥まった立地
    特急の耐震性
    中圧ガス

    全熱交換くらいは当然のレベルかな。

  24. 332 匿名さん

    いずれにしても誰かが気持ちよく住む古ことになる物件。

    ケチつけるのはお子ちゃまか人間のくずがすることです。

  25. 333 落選者

    検討者でもないのにケチつける方削除されたようです。
    一部削除もあります。これで漸く掲示板が有意義なものになります。
    ここは私が見た物件の中で最高です。331様の通りですし、売主、建設会社、環境、交通の便等全てにおいて最高レベルです。価格も低層階の小型住戸でも坪500万円から600万円を予想しておりましたので安くて驚いたほどです。
    落選者が物件を擁護していると罵られても、ここで申し込まれた皆さんは他人に影響されることなく、ご自身で正しい判断すると思います。
    第一期の契約会が終わりましたので書きますが、書かれている難点での辞退者は少ないと思います。それより契約スケジュールのタイトさで辞退する方が多いと思います。
    理由はというと森ビルを購入するクラスの方なら難点ではない部分だからです。平河町とは少し条件が異なりますが、元麻布と比較すれば共用部の扱いは一目瞭然です。
    重要事項説明会と契約会の間隔は一週間でした。それぞれ2日間しかありませんでした。とりわけ契約日に至っては仏滅と大安でした。これだけは購入者軽視かも知れません。

    あとはローン審査でのキャンセル待ちです。買い替えに関しては契約が白紙にならない契約と伺っておりましたので、現金を用意するか手付金放棄による解約なので皆無と思われます。

    あと二週間くらいは首の皮一枚で繋がっている状態です。ダメなら当分物件探しが出来ないくらい落ち込むと思います。
    それ位ここは良かった。

  26. 334 匿名さん

    ここ以外に耐震性が特級レベルのマンションって
    他にあるのでしょうか。

    この絶対的な安心性は、金の問題じゃない。

  27. 335 匿名さん

    そうですね。2種類の制震装置を組み合わせて
    長周期地震動の対策済みなのもすごいと思う。

  28. 336 匿名さん

    >落選者

    日記でしたら自分のブログかFacebookにでも書いていただけないでしょうか。
    あなたの書き込みが他の検討者に有用とは思えません。

  29. 341 買いたいけど買えない人

    モデルルームを先日見学して参りました
    残念ながら、私のレベルでは購入が無理ですぐにあきらめました(笑)

    南向きで眺望も良い物件は僅かですので、直ぐに売れると思いますが、北向きや眺望が良くない物件は苦戦していると思います
    それが先着順で今、販売されているものかと思います

    そもそもここに住む理由はなく、管理費や固定資産税が高いとかの議論は無意味です
    ここを購入できる方は、気にされないかと
    ご自分のレベル以上の購入はあとまで響きます

    六本木ヒルズ、元麻布ヒルズ、平河町などと比較しておりますが、販売時期の社会(経済)状況が違いますので、
    一概にどうでしょうか?

    興味ある書き込みに契約日に大安、仏滅等の記載ありました
    有楽町の宝くじ売り場で一番窓口に行列つくるのと同じでちょっと滑稽でした





  30. 342 匿名さん

    丁重なケチと他物件宣伝。

  31. 343 匿名

    隣接する虎ノ門・麻布台地区市街地再開発準備組合…森ビルのウェブページを見る限りカバーエリアは相当に広大なようですが、地権者を上手く纏めることができたら、どんだけデカいヒルズになるのでしょうか。まだまだ先の話でしょうが。

  32. 344 匿名さん

    ヒルズと言いましても、虎ノ門~麻布台再開発計画地域は、大部分が谷間状の窪地ですけどね。
    そういえば、六本木ヒルズが建てられた麻布日ヶ窪町(現在の六本木6丁目)も元々は窪地でしたが、盛り土をして人工地盤をつくって、その上にあのような超高層ビルができたという経緯があります。
    この一帯はこれからどのように変化していくのか・・・まだ予想がつきません。

  33. 346 匿名

    では、谷+盛(森)⇒丘になる日も来るかもしれないですね。どうなるか(開発主体以外には)検討もつきませんが、仙石山にとってプラスだと良いのですが。

  34. 347 ご近所さん

    開発されるのは嬉しいですが、固定資産税があがり
    喜んで良いのか悪いのか迷います
    またバブルが来て、高値で売り逃げできれば言う事ないです(笑)

  35. 348 匿名さん

    平河町を見た時にも思いましたが、
    分譲部分と賃貸部分とがあるマンションだと、内装等は賃貸にあわせたレベルになってしまいますね。
    なんであんなに安っぽいんだろうと、残念です。

  36. 349 匿名さん

    ミッドタウンみたいな緑地の多い開発をしてほしいですね。六本木ヒルズもそうですけど、森ビルの開発は、あまり緑地を設けないんですよね。ここなんか、ほとんどありませんが。

    よく森ビルのポスターで、高層化して地上に緑地を、とか唱っているけど、口だけになっている。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

7,700万円台予定~1億700万円台予定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~76.12平米

総戸数 193戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9,900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億288万円

1LDK~3LDK

38.06平米~67.18平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸