大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス 大日ステーションレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス 大日ステーションレジデンス
匿名さん [更新日時] 2014-06-08 19:41:07

サンマークス DSRについての情報を希望します。
よろしくお願いします。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
間取:2LDK~4LDK
占有面積:64.34m2~92.86m2
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬

こちらは過去スレです。
サンマークス 大日ステーションレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-05 21:50:53

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークス 大日ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 601 契約しちゃった

イオンとベアーズの交差点に信号機ついたのにあわせて、交差点から東側の細い車道(車のすれ違いがやっとの狭い道)は、休日の渋滞回避のために、一方通行にした方が良いのかと思ったりしますが、皆さんはどう思われますか?

2. 602 匿名さん

そんな離れた所の道で何が変わるのかよく分からないです。

気持ち的には門真市のベアーズより守口市のイオンSCにがんばって貰い、良い地域にしていきたいです。
    (税収が少ない地域になると市の整備も後手になりそうなので…)

3. 603 契約済みさん

あの交差点は、歩行者や自転車の交通量も多いので、果たして信号を守るかどうか逆に心配ですね。
    それに中環からの左折車と裏道からの右折車での混雑が怖いですね。
    一通化には反対です。

4. 604 匿名さん

吊戸棚は普段あまり使わないものをしまっておくのには
    結構便利なんですけれど
    こちらのキッチンの場合
    解放感に直接影響ありますものね。
    悩むところです。

5. 605 契約済みさん

>604さん

596です。ありがとうございます。

そうなんですよね、収納は増やしたかったのですが、
    やはり見通し悪くなって、ちょっと開放感、なくなるかな?
    って感じました。
    キッチン自体はもともと、まずまずの収納力がありそうなので、
    結局、なしにしました。

6. 606 周辺住民さん

収納もありますが、逆に、リビングのテレビや子供等を見れるようにしながら、キッチンの使い方がスマートではないのでキッチンは見え難いくらいの方がいい、という考えもありますね。

今年に入ってエキスポ跡地が「日本庭園と連携する商業施設」という案が決まったかと思えば、着工してますね。
    行きやすい所なので期待してます。

7. 607 契約済みさん

細かい事は、抜きにして建って行くさまは、楽しいですね!
    一階に、SUBWAYとか入らないかな(・ω・)ノ

8. 608 契約済みさん

トイレふたのセンサー開閉は贅沢品だと言い聞かせあきらめました。

便器自体もたぶんグレード低めの物と思います。

お風呂場→洗面器を置ける台がないのと
    来客用の無料駐車場がないのが残念。

IHコンロ→オプションでのグレードアップなんてことじゃなく
    それくらい標準で付けといてよ、と思います。

9. 609 契約済みさん

オール電化は初めてなのですが、お風呂のお湯を二日目も利用したい時は、追い焚きボタンの様なものがあるのですか?
    ガス釜と違って二日目の追い焚きは、時間がかかりますか?
    分かる方、宜しくお願いします。

10. 610 契約済みさん

IHは12マンもかけてグレードアップするようなものでもないかな?
    くらいで特に気にしてませんでした。
    標準のもので不自由ないかと思いました。

追い焚きはついてましたよ。
    時間がかかるかはわからないのですが、
    人が入ったらセンサーで感知して追い焚きを始めるような
    そんな機能は付いていたかと記憶してます。

11. 611 契約済みさん

610さん
    IH追加12マンって!!
    1ケタ間違えてますよ~

オプション検討者様へ
    オプション契約は別途収入印紙代が発生します。
    説明はなかったです。請求書が届き初めて知りました。

12. 612 契約済みさん

>611さん

担当者の方からモデルルーム見学時に一桁間違ってましたって
    言われました。
    近々、連絡あるみたいにおっしゃってました。

確かに1万ならみんなグレードアップしますよね…。

13. 613 匿名さん

来客用の無料駐車場はあまり必要ないって思います。
    安い料金にはしてほしいですけど。
    無料にするとすーっと停めちゃう人とかいて、使いたいときに使えないってことに
    なりそうに思いますがどうでしょう。

14. 614 物件比較中さん

ゲストルームはないの?

15. 615 匿名

ゲストルーム、ラウンジはありません。

16. 616 契約済みさん

IH追加、12万円の間違いだったんですね。今日、訂正の手紙が届きました。1月末までに申し込まれた方は、1万2千円でグレードアップできるなんて、羨ましいです。

17. 617 匿名

昨日テレビで「地震時における、マンションの免震と耐震の違い」を特集していました。
    映像や解説、パネラーの意見、もちろん私も断然「免震」を選びたいと思うものでした。
    「耐震」は逆に怖いぐらいで…

契約してしまった後にこんな事を知り、勉強不足を痛感しました。
    後悔と地震時の恐怖でいっぱいです。

18. 618 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

19. 619 周辺住民さん

サンヨーホームズは元はサンヨー等ですが、
    旧サンマークスの頃はサンヨーが殆ど無くなり、セコム、関西電力、オリックスの3社が親会社でした。
    サンヨーの太陽光発電、セコムの警備、関電の電化など、サンヨーホームズのバランスのよさそうなところも好印象でした。
    (そのため、セコムの拠点が旧サンマークスの敷地内にある)

サンヨーが手放したのは分かりますが、セコム、関電、オリックスが手放したのはなぜなのでしょう?
    旧サンマークス施工の竹中工務店も非上場ですし、上場の魅力が分かりません…

20. 620 契約済み

大日駅前で鳩に餌付けをしている人が居るみたいです。絶対に辞めて欲しいです。どうにかならないものでしょうか?

21. 621 匿名さん

株、手放したのですか?新規発行で持ち株比率がさがるだけでは?

上場するためには厳しい基準があるので、それをクリアして上場することで
    社会的信用が上がったり、知名度が増すという会社にとってのメリットはあると思いますが。

22. 622 匿名

上場する力があっても、あえて上場しない企業はいくつもあります。(竹中、サントリー、YKKなど)
    上場する事によるメリットもありますが、当然デメリットもある訳で、要は考え方の違いです。(何かにつけて株主総会を開き承認を得ないと決められないとか)
    東証一部へ上場していても知名度が低い企業も多くあるので、知名度については関係ないと思います。

23. 623 契約済みさん

私たちにとって悪いニュースではないですよね。頑張って知名度あげてもらいましょう!

24. 624 契約済みさん

皆さんは、どの様な、オプションを、つけられますか?
    私共、マンション生活は初めてなもので?
    アドバイスなどありましたら、よろしくお願い致します。

25. 625 匿名さん

オプションは迷いますよね。
    オプションで頼むと一般的に割高だと言われていますし。
    備え付けの棚などはオプションにすると他の設備と統一感が出るんで
    頼もうかと思っています。

26. 626 契約済みさん

IHコンロのグレードアップは微妙ですね…。
    桁が一桁違うんですものね。
    あまり書き込みがないところを見たら、秘密利に対応さらてる場合もあるのかな…。

27. 627 契約済みさん

IHはグレードアップすると、コンロが大きくなるので
    シンクとの間の作業スペースが少し狭くなります。
    それも考慮して、無しでいいと思いました。

28. 628 匿名さん

で、売れてんの?

29. 629 匿名さん

Pタイプってどんな感じなんですか?
    HPを見ても載ってなかったので(´・ω・`)

30. 630 契約済みさん

Pタイプは、HPに載っているBタイプの左右反転に近いです。72.25とBタイプよりやや狭くなりますが…

31. 631 匿名さん

630さん

ありがとうございます(*´ω`*)

32. 632 守口・門真購入検討会

この物件の少し前に売っていた国道隔てた斜め向かいの京都銀行の後ろのマンション(プレージア?)がキャンセル住戸が出て、1戸だけ角部屋が残ってるらしい。これってかなりお買い得になるようですが、比べてみたいと思います。どなたか参考意見下さい。

33. 633 匿名さん

ここの3LDKって充分広いですか?
    それとも少し手狭ですかね?

34. 634 ママ

今、どのぐらい契約済みか、ご存じの方いらっしゃいますか?
    私が購入したときは、4割契約済みだったのですが

35. 635 匿名さん

あと35戸が販売中なのではないでしょうか?
    もう残り少ないといった感じでしょうか。
    でも最終期ではないんですよね。
    細かい数字は営業さんに直接聞くしかないんでしょう。

36. 636 匿名さん

だいぶ前に4月から第三期と聞きました。
    二期は完売したみたいですね。

37. 637 契約済みさん

3月16日の現場です。
    6階、7階躯体工場と書いてありました。

1. 3月16日の現場です。6階、7階躯体工場...
  38. 638 匿名さん

だいぶうれてなさそうでしたけども?

39. 639 匿名さん

イオンまで5秒って便利

40. 640 契約済み

残念ながら、売れ行きは止まってると聞きました。竣工前に値下げしないか心配です。

41. 641 匿名さん

11月行ったらまだ3ー4割でしたがもう8割埋まってますよ。
    先の方が書かれているようにもう50戸もないと思います。

42. 642 匿名さん

ほっといても売れますよ…。

43. 643 匿名

イオンまで5秒は言い過ぎぢゃね?
    12秒ぐらいだよ。
    大日駅に連絡する地下階段までは4秒ぐらいだね。

44. 644 検討中

担当の営業さんに確認したところ、今で5割弱が契約済みとのことでした。35戸というのは、第3期の販売予定の残数だそうですよ。

45. 645 契約済みさん

あと一年かぁ〜

46. 646 匿名さん

あの辺りのタワーの中古ってかなりお安いと思うのですが
    ここはやはり駅に近いから高いのですか?

47. 647 周辺住民さん

646さん

「このあたりのタワー」というのはサンマークスのことですか?
    中古になっても新築時からあまり値段は下がってないように思いますが。。。

都島とか千里中央とかに比べたら安いです。

DSRはさすが駅前だけあって、この近辺にしては高めと思います。でも人気があるようで、結構売れてるそうです。(モデルルームに行って営業さんに聞きました)

48. 648 契約済みさん

日曜日に間取りを選びにいきましたが、お客さん多かった。頑張れ我が家 半分位売れてるそうです。

49. 649 賃貸住まいさん

半分はまだみたいな事言ってましたが。
    ここは高すぎます。

50. 650 契約済みさん

守口市内の相場からすると少しここの物件は高めですが

駅前だしお買い物も便利そのあたりを考えると高めになるのはしょうがないかなぁと思います。

間取りもいろいろあり気に入り契約しました。

北摂、大阪市内の物件と比べると安いと思います。

51. 651 匿名さん

HPだと先着順55戸。駅前で立地抜群でも売れ残っているんでしょうか。すぐ完売すると思っていたので意外です。

52. 652 契約済みさん

契約者専用の住民スレたてたので、そちらでも情報交換しませんか。
    よろしくおねがいします。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/325690/

53. 653 匿名さん

駅前で売れないのは何かあるからでは?

54. 654 申込予定さん

2月に価格表見たときはかなり埋まってました。
    完売してるタイプの部屋もありました。
    私は営業さんから7割と聞きました。

55. 655 契約済みさん

先日、マンションギャラリーに行く用事があり、検討されているテーブルの方が見ていた販売表では、ほとんどが赤い記しで埋まっていた感じでしたよ…。

56. 656 匿名さん

パークタワー南千里丘ってとこと比べてますがあちらは環境良さそうでした。こちらはうるさそうで気になってます。だいぶ気になるでしょうか?

57. 657 周辺住民さん

南千里は環境はいいと思いますが周りはマンションばかりです。
    阪急になるので梅田にでるのは時間がかかります。
    やはり地下鉄の方が便利です!

58. 658 契約済みさん

静かではないでしょうね。
    駅前ですからしょうがないと思います。

59. 659 契約済みさん

どのポイントに価値を見出すかですよね。

うちは子供も小さく、共働きなので、通勤や買い物に時間を費やしたくなかったので、駅とイオンが目の前で、梅田まで地下鉄で乗り換えなしで18分というのは大きなメリットと考えました。

ここに住むと車もいらないと思いますので、その点も節約になります。

60. 660 匿名さん

オール電化なのも販売戸数が伸びない原因なのかな。先着順は売れ残りってことでしょ。

61. 661 主婦さん

オール電化希望です。
    キッチンのコンロは絶対IH が掃除が楽です。

まだ一年あるので・・・・

62. 662 契約済み

私もオール電化に惹かれてここに決めました。

63. 663 匿名さん

ここのMRいったときにオール電化がすごく良い~的な営業を受けました。
    別にオール電化にそこまで批判的ではないけど、今のご時勢そんな営業で大丈夫かなと思いました。
    最近毎週のように電話がかかってくるし、苦戦しているのかなと感じてしまいます。

64. 664 契約済みさん

営業さんも成績があるので大変みたいですよ。
    今月中に何件契約とりたいとかがあるんでしょうね。

65. 665 物件比較中さん

車要らないってコメントありましたが、駅近だから要らないって、いかがでしょうか…?

66. 666 周辺住民さん

>666さん

大日居住者です。
    車についてはライフスタイル次第だと思いますが、
     ・買い物: イオン→徒歩
           ニトリ    →徒歩
           近所のスーパー→自転車
           京阪百貨店→地下鉄で1駅守口まで行き徒歩。(または自転車)
           ホームセンター(コーナン)→自転車
     ・その他
           映画→ワーナーマイカル(イオンの中)
           ラウンドワン→自転車(徒歩だと15分)・・・

大抵事足りますし、不足分は乗り換え無しでいける梅田、天王寺を利用しています。

私自身は自動車保有していますが、週末しか乗りません。駅至近のDSRなら余計に
    「要るときだけレンタカー」というスタイルでも全く不自由ないと思います。

67. 667 匿名

車が要らない人には要らないし どこに住んでも要る人には要るのでは?
    それこそ価値観 生活観の違いですよね
    とりあえず駅前が安心 安全 便利なことに違いはないと思う

68. 668 契約済みさん

小学校は近いみたいですが中学校が徒歩30分でかなり遠いので将来的に心配です。
    私立に行かせる方が多いのでしょうか?

公立中学校に通わせてる方教えて下さい。

69. 669 サンマークス住人

第一中学校には地下鉄に乗ってみんないってるんです。もちろん歩いてる子もいるかとは思いますが・・・
    守口の中では、一番・・・と言われている中学校です。(まあ もちろんその時々いろいろなことはありますが・・・)
    小学校も八雲東小学校は地下道をくぐったところにあるので、庭窪のようにパチンコ屋さんの前を歩いていくこともないし、何より近いです。最近子供の数が減ってしまっただけで、その分こじんまりとしていて、子供たちのこともよく見てもらえると思いますよ。

70. 670 契約済みさん

返答ありがとうございます。

中学校は電車通学OKなんですね。安心しました。

第一中学校の評判いいみたいなのでよかったです。

71. 671 匿名さん

IHって、ガス併用でも使えますよね。
    別にオール電化のメリットでも何でも無いと思う。
    床暖やお風呂はガスにして、エアコンやコンロは電化にと言う風に、
    ガス併用だとガスと電気の良いほうを選べます。

オール電化のメリットは、快適性を少し犠牲にしても光熱費が安くなる
    ことだったけど、相対的に電気が高くなれば、デメリットの方が多い。

最近、オール電化マンションのマンションは大苦戦なのも仕方ないね。

72. 672 匿名

旧?現?サンマークスのA棟とG棟はオール電化のタワーマンションだけど、B棟とD棟は電気とガス併用のタワーマンションになっていて、キッチンコンロがIH、床暖と給湯(浴室など)と浴室乾燥機(カワック)はガスだよ。
    「いいとこどり」になるのかな?

オール電化が良いのか、併用が良いのかは、難しいところだけど。

73. 673 C棟住人

現サンマークスのC棟住人です。ガス併用ですが、よかった事は暖房器具にガスファンヒーターが使える事です。暖まるスピードは一番早く、臭いもありません。オール電化棟の知り合いがいますが、家族4人続けてお風呂に入ると最後は給湯が間に合わず水が出ると言ってました。うちは2人なので単純比較できませんがそんな事はありません。ファンヒーターはガス栓がある部屋しか使えませんが、工事で増設は可能と現サンマークス入居時に聞きましたので今なら増設費は安くできそうですね。

74. 674 匿名

オール電化は、機械が壊れた時とか約10年後ぐらいにくる機械の買い替え時の出費が莫大だと聞きました。
    ガスでも、ガス給湯器の買い替えの時期はくるけど、でも10万円前後で済むから。
    オール電化の機械は本気で高いらしい…

あと、浴室乾燥機や床暖についてはガスの方が良いらしいね。
    電気はイマイチらしい。

オール電化、一時は大人気だったけど、今は少し離れ気味なのかな…

75. 675 匿名さん

中学校は地下鉄に乗って通って良いのですか!?
    自転車よりは安心ですね。
    そもそも自転車はどうやら駄目みたいですけれど…。
    中学校の数がこの辺りはなんだか少ない感じがしますね。

76. 676 匿名さん

スパークリングワイン貰えるんやね。行ってみようかな。

77. 677 周辺住民さん

みんな電車で通ってます。
    ただ学区は頻繁に変わってるので…また変わるかもしれないですね。

78. 678 サンマークス住人

一中だけが電車通学を認められています。西三荘の近くも一中なのでその子供たちは京阪電車で通学しています。
    学区変更はもうないと思います。なぜなら庭窪小学校も梶中学校も生徒数がいっぱいでそれぞれのところに行けないので(本当はこの辺りは梶小学校の地域でしたが、その前に藤田中学校を廃校にしてしまったので、藤田小学校の子供が梶中学校に行くことになったばかりの頃にこのマンションができました。)、八雲東小学校になりました。もともとこの大日には工場があり、住宅地ではなかったので、中学校や小学校が近くには、ありませんでした。

79. 679 匿名さん

大日って工場イメージやなあ

80. 680 匿名さん

大日は、昔は工場、今は商業地域ですね。ここも用途地域は商業地域です。

以下、商業地の特徴の引用----------------
    商業地域の最大の特徴は、工業地域、工業専用地域と同様に、日影規制がないこと。
    居住環境としての日照よりも、商業活動や産業活動の効率を優先させている地域なのだ。
    日影規制がなく、高い容積率が許容されている商業地域は、日照が必須ではない飲食店やスーパーの立地には適している。
    日影規制がなく容積率が高いことは、マンション・デベロッパーにとっても都合がいい。
    狭い敷地に多くの住戸を詰め込むことで、収益性の高いマンションの建設が可能だからだ。
    商業地域のもうひとつのデメリットは、周辺の迷惑施設の存在。
    商業地域は、12種類ある用途地域の中で、個室付浴場業に係る公衆浴場・ヌードスタジオ等の建設が唯一許されている地域だ。
    では、なぜデベロッパーは、風紀的に劣後し、騒音環境的にも恵まれていない商業地域にマンションを建てるのか?
    買う人がいるからだ。
    たとえ日照や騒音条件に恵まれなくても、駅チカや飲食店の近さといった利便性のほうを重視する人はいる。
    あなたのマンション選びは、周辺環境重視? それとも利便性重視?
    --------------------------------------

このマンションも、周辺環境と利便性で極端なマンションですから、好みが分かれるでしょうね。
    その辺りが駅近にも関わらず苦戦してる理由でしょう。

81. 681 匿名さん 

過去大日は確かに工場が多くイメージも残っていますが過去の事で物件見る限り
    駅が近いですし大型ショッピングセンターやワーナーマイカルシネマズなど
    魅力的な施設が近いのでいいですね
    だけどそのような施設があるということは一日中特に休日など多くの人が
    くると思いますので、騒音とか気になるかもしれませんね

82. 682 匿名さん

ここって三洋ホームズと東急不動産が売り主ですよね?
    別の会社で見た人が販売してましたよ!!

83. 683 匿名

>682さん
    事業主(売主)/販売提携(代理)サンヨーホームズ、東急不動産、販売提携(代理)住友不動産販売です。モデルルームを見に行きましたので3社の方からDMや連絡をいただいたりします。販売員さんは派遣の方もいらっしゃるとの事ですので短期で色々な会社をまわっているのかもしれませんね。

84. 684 匿名さん

迷惑してます。
    しっちゅう電話かかってきます。何度断ってるのに。
    ストーカーってくらいです。

見学に行ったときは自信ありげな話で売れますよって言ってたけど、
    これだけ電話かかってきたら相当売れてないんだなって思います。

85. 685 周辺住民さん

ここはなんでこんなに売れてないことにしたい人が多いんかな。
    妬まれてるんかな?

86. 686 匿名さん

売れているかどうかは知りませんが、私のところにもものすごく電話がかかってきます。
    他物件を検討していると言えば、その物件の悪口を言われるし。。。
    もう少し節度をもって営業してほしいです。

87. 687 匿名さん

いくら駅近と言ってもあの環境では苦戦するのは、当たり前と思いますよ。賃貸用ならそれなりに需要はあると思いますが、ファミリーマンションとしては、どうかと思います。どう考えても現サンマークの方が立地は良いですから。

88. 688 匿名さん 

あまり駅近いと騒音とか気になりますよね
    場所的には大きなショッピング施設とかあるので便利なのですが
    逆に利用する人も多く来るという事ですから騒音以外も気になる所です。
    後は騒音など多少は気になるものの周りの環境の良さを優先できて
    価格が周りのマンションよりも今後割引きなどされお得感がでれば
    売れるのではないでしょうか

89. 689 匿名さん

少し前に同じサンヨーホームズ物件のDSRとサンメゾン香里園エルグレースの合体広告がポストに入っていました。どちらも先着順販売になっていて売れ残っているマンションという印象です。どちらもオール電化マンションですね。駅が近くて周辺に買い物するところがたくさんある便利な環境でもやはりオール電化マンションは苦戦しているんですね。

90. 691 契約済みさん

IHのグレードUPは、オールメタルでしたか?
    御回答、よろしくお願い致します。

91. 692 匿名さん

駅に近いので閑静な環境という訳ではないですね。
    ただある程度きちんと戸締りしておけば
    音の場合問題はクリアになるのではないかなと思います。
    振動とかだと駄目ですけれど。
    こちらは振動の心配はないので、自分だったら大丈夫かな。
    でもこればかりは個人差のあることなので
    音に関しても心配される方がいるのは理解できます。

92. 693 匿名

ここのマンションは免震でしょうか?
    もしくは耐震何等級でしょうか?
    わかる方、回答お願いします!

93. 694 匿名さん

駅に近いと環境が悪いのはイコールでないですよ。ここの問題は、中環と国道1号が交差した交通の要所であること。騒音も排気ガスも道路からです。駅前だけなら少なくても夜は静かだし、排ガスもまし。

94. 695 契約済みさん

凄く一生懸命ですね。マイナスに誘導するのに。
    このマンションに否定的なら掲示板を覗かなければ
    いいのにね。
    よっぽど悪者に持っていきたい意図があるんでしょうね。
    出ないと、わざわざ嫌なマンションの掲示板に書き込む
    理由がないデスよね。

95. 696 匿名さん

まぁまぁ。
    あまり売れないからってカリカリしちゃダメですよ。

96. 697 物件比較中

まぁ、検討しているものからすれば、マイナス情報も必要ですけどね。一応、永住目的だし。

97. 698 匿名さん

永住目的なら、バランスの良い現サンマークスの中古の方が良いんじゃない?

98. 699 匿名さん

695さん
    契約したのなら、もう当スレは除かず情報は売主から取得したらどうですか?
    697さんではないですが、検討スレでは悪い情報の方が価値がありす。
    買った人には、後の祭りでしかありませんから悪い話は聞かない方が精神衛生上も良いと思いますよ。
    自分が良いと思って買ったのだから、赤の他人の言うことに一喜一憂しないほうがいいですね。
    勿論、検討中の方は必死で見るべきですが、デタラメが多いので取捨選択は自己責任ですがね。

99. 700 匿名さん

除かず→覗かずでした

100. 701 周辺住民さん

現サンマークスの中古ってなかなかでないですよね。

私も狙ってましたが・・・・

101. 702 契約済みさん

IHのグレードアップ、オールメタルかわかりませんが、
    品番はCH-HS7LJG/200V (パナソニック)です。

102. 703 購入検討中さん

現サンマークスの中古わりと出てますよ?
    近くの不動産屋に行かれてみてわ。

103. 704 匿名

不動産屋の話では、現サンマークスの中古は、出た瞬間に売れるらしいですよ。
    かなりの人気で、争奪戦の勢いだとか。
    新築の時の分譲価格と比べてほとんど値下がりしていないのに、すぐに売れてしまうらしいです。

ちなみに、「このサンマークスを買いたいと待っているお客様が○件いらっしゃいます。ぜひ売って下さい。」と書かれた広告がよく入るって、現サンマークスに住む友人に聞きました。
    僕も狙っている為、待っています。

104. 705 周辺住民さん

値下がりしてないのはマンションとしての価値が下がってないというよりは
    大日のマンションの相場が上がったからですよね。
    もとが安すぎたんだと不動産やさんが言ってました。
    当時買われた方はいい買い物をされたということでしょうが
    中古で今、買うとなると、うーんという感じがします。

105. 706 契約済みさん

旧サンマークスの話はここでは必要ないと思いますよ。

ここが出来て値下がりしないか一生懸命すぎて
    ちょっと見苦しいです。

もっと他で頑張ってみては?

106. 707 ご近所さん

> 旧サンマークスの話はここでは必要ないと思いますよ。

何度も話が出ていますが、ここと現サンマークスの中古を比較検討している人は多いようですよ。

> ここが出来て値下がりしないか一生懸命すぎて
    > ちょっと見苦しいです。

そうなんですよね。ここが大量に売れ残って大幅値引きなんてことになったら、
    大日近辺の相場が下がってしまって、せっかく高値を維持している
    現サンマークスの取引価格にまで悪影響を及ぼしかねませんからね。

> もっと他で頑張ってみては?

ぜひ、頑張って大幅値引きなしで完売をしてくださいね。営業さん。

107. 708 匿名さん

DSRがイマイチなので、環境の良い現サンマークスが
    余計に人気みたいだから、皮肉な結果ですね。

108. 709 契約済みさん

そうですか?
    比較してるふりしている方、が多いのでは?

ネガキャンに必死としか思えないですよ。

そう思われないようにもう少し工夫したらいかがですか?
    ワンパターン過ぎて飽きられますよ^^

そこまで大人気の
    旧サンマークスの方が必死にネガキャンとは思いませんが
    誤解されそうですね、ここまで酷いと。

109. 710 ご近所さん

> そうですか?
    > 比較してるふりしている方、が多いのでは?

そのロジックでいけば、契約済みのふりをしている方も多そうですね。

> ネガキャンに必死としか思えないですよ。

誰が、何の目的で、どういうメリットがあってネガキャンをする必要があるのでしょうか?
    現サンマークスの(元)売主はDSRの売主とほとんど同じだし、707に書いてあるように、
    DSRに売れ残りや大幅値引きが発生すると、大日全体の相場が下がってしまい、
    現サンマークス所有者にも不利益になるし、競合物件は完売したみたいだし、近隣に新たにマンションが
    できるという話も聞かないし。

客観的に考えて、みなさん親切心からDSRの懸念点を指摘し、「それらが許容範囲内であるかどうかを
    各自判断してくださいね」というスタンスだと思いますが。

> そこまで大人気の
    > 旧サンマークスの方が必死にネガキャンとは思いませんが
    > 誤解されそうですね、ここまで酷いと。

もう少し冷静になってはいかがですか。
    あなたが惚れ込んで契約した物件です。黙っていてもきっと定価で完売しますよ。
    逆に、あがけばあがくほど、DSRのイメージが下がってしまいますよ。

110. 711 購入検討中さん

頑張れネガティブさん
    何処までマイナス意見を作れるか
    楽しんでます。
    墓穴掘らない様にね^_^

111. 712 匿名さん

摂津のタワーマンションと迷ってます。
    そもそも、守口と摂津どっちが治安いいのですか?

112. 713 購入検討中さん

私は他県出身ですが、夫は生まれも育ちも守口市です。これまで一度も泥棒、ひったくり等の被害にあったことはありません。
    財布を道に落とした事がありますが、中身も全部無事に戻って来ました。
    そんなに治安が悪いと思った事はありませんよ。
    摂津市には住んだ事がないのでわかりません。

113. 714 購入検討中さん

正直どこも変わらないと思います。犯罪は場所は選ばないで閑静な所でも賑やか所でも起こります。地域性で言えば、守口は大阪特有の下町だと思います。住んでいて感じるのは人が優しいと思います。

114. 715 主婦さん

当掲示板を拝見してますといろんな方がいらっしゃるようですね。
    ご自分の住んでるマンションを自慢されて他にケチをつける人。しかもご丁寧に「悪い情報こそ大切だ」なんて屁理屈付ける人。
    これも匿名の無責任さがなせる業なんでしょうか。しかもしつこいんですね。
    ねじ曲がった根性の方はどこでも嫌われますよ。
    DSRには来てほしくないタイプですね。馬鹿みたいです。

115. 716 匿名さん

715さんは、住人の様ですが、こう言う人が一番のネガキャンだったりして(笑)

現サンマークが売れ行き好調で、DSRが苦戦してるのは、傍から見れば当然と思いますよ。
    <現サンマーク>
    ・タワーマンションにしているお陰で、地上の空間が広々しており、ゆとりあるランドプラン。
    ・道路から離れており、イオンなどの建物で、騒音、排気ガスの影響少ない。
    竹中工務店の免振タワー。
    <DSR>
    ・イオンと幹線道路に挟まれ、ゆとりない空間。
    ・イオンと幹線道路に挟まれ、騒音、排ガスが多く、環境悪い。
    西松建設施工の普通のマンション。

現サンマークは、大日のランドマーク的な存在だけど、DSRは駅近というだけで、あまり特徴の無いマンション。
    今は、新築だからそれなりに売れるだろうけど、10年後売却しようと思っても、
    どう考えても現サンマークの方が人気有るでしょうね。

116. 717 主婦さん

自己陶酔型の典型的な暇人さんのようですね。
    仰ってる意味が通じませんよ。
    >、こう言う人が一番のネガキャンだったりして(笑)
    どういう意味でしょうか?

あとはご自分の妄想と自己満足の並べ立て。会話が成立しませんね。

こういう方を〇〇オタクというのでしょうか。

117. 718 購入検討中さん

<現サンマーク>
    ・タワーマンションにしているお陰で、間取りが使いにくい。
    ・タワーマンションにしているお陰で、維持管理費が将来高騰。
    ・使いもしないのに附属設備のお陰で、維持管理費が将来高騰。
    ・地下鉄、イオンから離れているせいで、雨の日もわざわざ傘が必要。
    ・免振タワー・・・そりゃタワーマンションだから。
    ・目の前に、新築マンションが立つから価値下落で涙目。

<DSR>
    ・面で建ててるから、使いやすい間取り、自動式駐車場で維持管理費安い。
    ・地下鉄、イオンから近いから雨の日も安心、買い物至便。
    ・幹線道路沿いだから、インパクト大。
    ・普通がいい。

これで満足なのかなあ。

118. 719 購入検討中さん

騒音、排ガスが多く、環境悪いってのを気にする人は、
    もう大阪では住めないと思いますが、どうなんでしょう。

一本道に入ったくらいで、そんなに変わるもんですか。

守口はいまだに光化学スモッグ出てるんでしょう?

119. 720 購入検討中さん

717さん
    挑発にのればのるほど、相手の思うつぼと言うやつかと・・・・。
    このネガティブさんは、どのような形でも「売れていない」と仕立てたいのだと思います。
    この方のコメントを読んでいると時折、「なぜ」と思う事があります。

・素人のわたしたちでは分りえない事を公然と語るとか。
    ・「売れていない」の根拠をどこのデータを基に語っているのか。
    ・なぜここのマンションを検討している人が中古も比較していると情報がえれるのか。

検討している私たちが冷静に文脈を読み取って、考えるしかないと思います。
    「良い」と考える人もいれば、それを「悪い」と考える人もいる。

あまり、挑発に惑わされずに自身が得たい情報を選別する方が良いのではないかと思います。
    因みに、ほめちぎる書き込みもどうかなと思いますので同じことだと思います。

シンプルに私はいいマンションだと思い検討しております。買うかどうかはまだ結論出ていませんが・・・

120. 721 匿名さん

一本道を入ったらどれだけ騒音、排ガスが違うかは、現地で確認すれば直ぐ分かります。
    特に、騒音は、遮蔽物があるだけで、全然違いますよ。

現サンマークとDSRのどちらが売れ行きが良いかは、過去レスを読めば明らかですね。

121. 722 匿名さん

じゃあ高速やら線路の真横に住んでみなよ。
    どこも変わらないんでしょ?

122. 723 主婦

>712,>722
    何が言いたいのでしょうか?
    現サンマークとDSRで現サンマークが優れているって自慢かしら?
    それであなたは満足してるのですね。街全体の発展、ひいては守口の発展など露ほども考えずに
    自分はいい物件に住んでるぞ、どうだ!?ということだけのように聞こえますがいかがでしょう?
    線路脇だとかバカげた話を持ち出してあなたはすでに「議論のための議論」に陥ってしまっているのですよ。
    買う、買わないは検討されている方が自ら調査して決定されることですね。
    いまさら買えない(空き室以外は)現サンマークを引き合いに出してクドクドと自慢を連ねるあなたは
    現サンマークの資産価値を上げるのに躍起になってらっしゃるのかしら?
    大変下卑た話ですね。宣伝し、自慢するたびにあなたのいやらしさが見えてきてかえって現サンマークに
    マイナスの影響を与えないかしら。よーく考えられた方がいいと思いますよ。
    福屋、長谷工VS住友、東急の醜い足の引っ張り合いなのかしら。三洋ホームズは関係ないですしね。
    いなかっぺな住人、嫉妬の不動産会社、のあわれな守口の現状かもしれませんね。

123. 724 購入検討中さん

冷静にいきましょうよ。幸いに卑屈な書き込みする人は、このマンションをどうせ買わないんだし。同じ住人に成る事がないと思えば、好き勝手書かれても、ハイハイって感じですよ。

124. 725 匿名さん

>724
    そうですね。環境を重視する人は、購入されないでしょうね。

>712
    因みに、守口市の住みやすさランキング(ファミリー層)は、都道府県順位37/43位です。
    摂津市は、40/43位
    1位は吹田市、2位は豊中市、3位は箕面市です。

125. 726 購入検討中さん

惨めな方ですね。
    このコメントに反論は辞めた方がいいですよ。
    頭のきれる方なら理解出来ると思いますけど!

貴方はどちらですかね?

126. 727 匿名さん

守口市
     総合:33位
     ファミリー層:37位
     単身者層:17位
     高齢者層:12位
    閑静と過密のポイントが低くて、健康(病院)、生活利便性が高い。
    このマンションとも合致した結果かな。

http://sumaity.com/mansion_shinchiku/kansai/27/machiryoku/m-27209/#mai...

127. 728 購入検討者

先日、モデルルームを見に行った時に営業さんに確認した所、
    160戸成約済みとの事でした。
    完売間近な為、早く購入するように勧められましたが、
    大きな買い物なので迷います。

128. 729 周辺住民さん

>727さん

これはわかりやすいランキングですね。
    サイトを見てみました。
    生活利便性では大阪府では2位ですね。

確かに小児科と歯科医院は苦労した事がないぐらい多く、買い物もスーパーやコンビニが多いのでとっても便利です。

市内までの通勤の便も良いですしね。

過密は確かに感じます。住宅街に入れば道路は狭いですし。。。

千人あたりの公園面積が広いことになってましたが、公園は少ないと感じます。

いつも鶴見緑地公園や万博記念公園に遊びに行っています。

129. 730 不動産購入勉強中さん

自作自演で大わらわ、勉強になります(笑い)

130. 731 周辺住民さん

>730さん

729の書き込みをした者です。

守口市民として感じた事を率直に書き込んだまでです。

自作自演の掲示板と思われるのでしたら、この掲示板を訪問されない方がよろしいのでは?

勉強になりませんから。

131. 732 匿名

私は一戸建てに住んでいます。
    マンションとは関係ないですが…
    大日まで自転車で5分ほど、車がいらない位便利な所だと思いますよ~公園も病院も買い物もアチコチにあり自転車でいけます!!
    35年この辺りですが、抜け出す事できません

132. 733 DSRおすすめ人

どこでも一つや二つの気に入らない点はあるだろう。
    ここは老後の暮らしはもちろん、現役世代にも便利この上ないと思うよ。ショッピングはすぐだし、交通の便もいい、しかも地下鉄は始発だし座っていける。
    郵便局、簡易市役所(証明書はすぐとれる)イオンの中のATM、散歩のコースはあの龍馬が歩いた淀川もあり、与謝蕪村の
    史跡もある。また淀川河川敷では散歩、サイクリング、釣りはできるし簡単なテニスコート、少年野球の場もある。
    おまけに公益社の葬儀付き、まさにゆりかごから墓場まで便利だね。

ムーブ21という生涯学習センター(図書館)もすぐ近くだし、敬仁会はじめ病院も近くにたくさんある。
    いわば残された最後の一等地かもしれないな。お世辞でもなんでもない近所のマンションに住んでる実感です。

133. 734 契約済みさん

先日販売状況を見せてもらったら、かなり『契約済み』で埋まってたので嬉しかったです。
    順調に売れているみたいなので、竣工時には完売されていることを願います。

134. 735 契約済みさん

地下鉄(ほぼ)直結、イオンその利便性だけで、購入しました。

135. 736 購入検討中さん

イオンにあるマンション専用カートは使えるのでしょうか

136. 737 サンマークス住民

完成が楽しみですね。

イオンにあるピンク色のカートは現サンマークスの所有物ですので
    残念ながら利用はできません。

ただ、カートの色を変えるなどして、同様の取り扱いはして貰える
    のではないでしょうか。
    完成してからだと遅い(マンション敷地に持ち込んだカートの
    移動をどうするか、マンション敷地内のカート置き場をどうするか
    など)ので、管理組合ができた後よりも、早い段階で販売会社から
    イオンと交渉して貰った方が絶対に楽です。

イオンからの移動距離はDSRさんの方がはるかに短いので
    カートの必要性は少ない気もします。
    (ピンクのカートを部屋の中に置きっ放しにしていたり、マンションの
     共用廊下に置く人がいたりと、あったらあったで管理が大変なのが
     実情です)

137. 738 契約済みさん

サンマークス大日住民さん

情報提供ありがとうございます。

イオンのマンション専用カートはあったほうが便利と思いますが、DSRは多分置くところがないので難しいでしょうね。
    お米とかビールとか、重いものは5000円以下でも無料で運んでくれるサービスができればなと思います。

138. 739 契約済みさん

ANAのホームページをみていたら、住まいDE MILEというのがあって、DSRは対象物件でした。

契約物件1000円ごとに1マイルとかいてありましたので、3000万円の物件ですと30,000マイルがもらえるようです。

LOWシーズンだと大阪-東京間を3回無料で往復できますね。

ただし、商談中、契約済みの方は対象外とのこと。もっと早く知っていればと後悔の念でいっぱいです。

これから行かれる方は、住まいるパスというのを発行してからマンションギャラリーに行かれるとよいと思います。

ANAのホームページで確認してみてください。

https://anasumai.com/cgi-bin/contents/view/how-to

139. 740 契約済みさん

カートは、置き場が荒れそうだからどうでしょうか?

マイルは羨ましいですが、10万円の商品券貰えるしガマンします。

しかし、建ってくると凄い圧迫感ですねえ。

入る店舗って決まってきてるんでしょうか?

140. 743 契約済みさん

1階と2階はどこかの会社が全部まとめて買い上げることになったと聞きました。
    その会社がテナントを募集して貸すそうです。
    なのでまだ決まっていないのではないかと思います。

141. 744 契約済みさん

一階、二階のテナントどんな店が入るのか楽しみです。
    入居する頃でないとわからないんでしょうね。
    コンビニが入ってほしいです。

142. 745 契約済みさん

契約書交わすときの説明で、
    一階の角はコンビニに入ってもらうことを前提に建ててるような
    ニュアンスのことを聞きましたが、
    743さんがおっしゃるように、
    すでに別会社が一階、二階をすべて購入契約済みなので
    販売元さんは聞いてもわからないでしょうね。
    あと、二階には保育園が入りますね。
    これは守口市からの要請なので、間違いないです。

143. 746 検討中の奥さま

今は、10階ぐらいを建築中ですか?

144. 747 購入検討中さん

10階くらい建設中なのかなぁ?
    イオンの渡り通路から撮ったものですが参考にしてください。
    5月末に撮ったものです。

1. 10階くらい建設中なのかなぁ?イオンの渡...
  145. 748 契約済みさん

カバーに覆われているので、何階まで建設中か分からないですね^_^;
    近隣に住んでいるのですが、寝室の窓からビルの頭が見える様になりました。
    毎日、成長してゆく姿が見えるので、益々、待ち遠しいです。
    大きな変化があれば、レスしたいと思います。

146. 749 匿名さん

748さん、お願いします!楽しみにしていますね。
    イオンモールが隣接で、コンビニと保育園があるとなるとかなり便利になってきますね。
    あとはクリニックや書店、カフェ、ベーカリーなどあると嬉しいです。

147. 750 周辺住民さん

囲い上方からの様子です。工事、着々と進んでいるようです。
    早く完成して欲しいですね。

>749さん
    イオンモールの未来屋書店は充実していますが、帰り道にふらっと寄れる本屋さんいいですね!ベーカリーやカフェ、スイーツなどもイオンだけだと飽きるので交互に購入できるようになれば嬉しいです。
    小児科や耳鼻科、銀行(MUFGやSMBC)の出張所・・・妄想はいくらでも膨らみます(笑)

1. 囲い上方からの様子です。工事、着々と進ん...
  148. 751 契約済みさん

素晴らしいアングルの写真ですね~。
    定期的なアップ頂ければ嬉しいです…(^^)

149. 752 周辺住民さん

>751さん
    750です。

アップ時にトリミングしてしまったので昨日の写真に淀川は映っていませんが、DSRさんからも見られるのんびりした川の流れは心が和みますよ。夏は「茨木市:辯天さんの花火」、「天神祭りの花火」も楽しめると思います・・・(^^)

150. 753 契約済みさん

748です。
    現場の周りをぶらぶらしていたら、壁に作業スケジュールが掲示されてましたので
    アップしておきますねー。

1. 748です。現場の周りをぶらぶらしていた...
  151. 754 契約済みさん

14、15階まで工事進んでいるんですね。
    下の方は仕上げで、着々と進んでいるようで
    楽しみですね。

152. 755 契約済みさん

今は、どのぐらいの契約数ですか、教えて下さい。

153. 756 周辺住民さん

6月29日の様子です。
    2週間でずいぶん進んでいるようです。

1. 6月29日の様子です。2週間でずいぶん進...
  154. 757 契約済みさん

今週の工事スケジュールです。ドンドン大きくなってますね^_^

1. 今週の工事スケジュールです。ドンドン大き...
  155. 758 契約済みさん

7月に入り、マンション契約数が、180になりました。あともう少しですね。

156. 759 契約済みさん

残り116戸ぐらいって事ですかね^_^
    まだ完成まで8ヶ月あるんで順調な方なんですかね〜。
    特別な立地なので、好き嫌いがはっきり分かれて、飛ぶ様に売れるとは思ってなかったので、順調なら嬉しいです!

157. 760 匿名さん

売れてないでしょう
    困っているのかして、ストーカーのように電話かかってきます。

電話かかってくるのが非常に迷惑してます

158. 761 契約済みさん

そうなんですね。それは迷惑すね。。
    私は、すぐに決めたので、ほとんど、電話がなかったので。。
    他のマンションでも、そうなんですかね。

159. 762 契約済みさん

一応、スケジュール上げときます!

1. 一応、スケジュール上げときます!
  160. 763 契約済みさん

いつも、作業予定の画像アップをして頂いてる方、本当にありがとうございます!
    とても参考になります(^^)

161. 764 匿名さん

後から販売になった摂津のタワーに契約数抜かれましたね。

162. 765 購入検討中さん

そりゃ安い方では無いからね。初めから3000万円以下は3ldkに無かったし。健闘ー健闘。
    しかし、いつも前のサンマークスに中古がで始めるとコメント増えるね〜。近所に住んでると気づく都市伝説。

163. 766 契約済みさん

売れ行きの方は、なだらかになってる感じてすね〜。
    人気が落ち着いてしまったのは、非常に気に入って契約した者としてはちょっと残念ですが、ニーズが合えば魅力的な物件だと思うのでゆっくりでも、完売してくれたらいいかな〜。
    #落ち着いてしまっただけで、けして売れてない訳ではないですよ。
    営業さんも無理な押し売りは、評判落とすだけだとおもうので止めた方がいいと思う。。ノルマとか大変なんでしょうけど。。(^▽^;)
    今月、駐車場の申し込みが来ましたけど、屋根付きで一番安い7階は完売でした。。4階はまだ選択肢がありますね。

164. 767 契約済みさん

763さん、762です。
    散歩がてらの更新ですが励みになります!
    毎週、更新させてもらいますね。
    まだまだ先だけど完成が楽しみだ〜w

165. 768 匿名さん

期日前投票に行く人は、期日前投票宣誓書、いわゆる宣誓書を持参を!

166. 769 契約済みさん

765です。購入検討中と誤って入力しました。失礼、良いマンションでも値段がしっかりだとそんなに直ぐは行かないと冷静に判断しています。
    恐らく、あと少し安かったらすごかったんじゃないかと思う。
    値段相応のペースなんでしょ。

あと8ヶ月か 早く住みたい

167. 770 契約済みさん

769さん、確かにそうですよね。
    我が家のニーズでは、メリットがデメリットを大きく上回ったんですが、最も悩ましかったのは価格でしたから。。

168. 771 契約済みさん

7階の駐車場が完売してるんですね。
    私は毎日車を使うので、迷わず2階の階段に近い場所を選びました。
    2階こそ人気で真っ先に無くなると思っていたのですが、
    生活スタイルによって色んな選択肢があるのですね。

169. 772 契約済みさん

7階の次に、2階が埋まってますね。
    マンションの価格がしっかりしてるので、経費を抑えたい傾向があるのか、リーズナブルなところが一番人気の様です。
    お部屋自体も一番人気はリーズナブルところで、次いで、高層階と言った感じですねー。

170. 773 契約済みさん

2LDKは2月に見たときで既に完売近かったですが、
    同時に角部屋とか高層階もかなり埋まってました。
    価格の高い部屋が埋まっている=それだけ価値が評価されている
    って説明を受けて、なるほどなと思った記憶があります。

171. 774 契約済みさん

来週のスケジュールです。
    今日、モデルルームに行って来て、空き部屋の表を見せて貰いましたが、かなり契約済みになっていました。
    順調に売れているみたいで安心しました!
    また、商業階にどの様な店舗が入るかは確定していない様なのですが、やはりクリニック系の可能性が高いようです。

1. 来週のスケジュールです。今日、モデルルー...
  172. 776 契約済みさん

774さん、いつもありがとうございます!
    もう、16・17階なんですね…。
    早く、20階まで建ち上がって、防音シートが取れて外壁が見れる様になれば、現実味を帯びて来るのですがね~。
    ありがとうございます(^^)

173. 777 契約済みさん

774です。近くで下から見上げると、かなり大きいです!
    いよいよ高層階が建ってきますねー。
    早く全貌が見たいですw

174. 778 契約しちゃた

順調な契約(販売)ペースのようですが、(販売担当者いわく)当マンションは、早期に一気に契約済みにしようとせず、竣工・引渡し時期に合わせてゆっくり万遍なく販売していくプランのようです。
    完売させれるとの確信あればこそなのでしょうが、早期に完売させるに越した事がないようにも思います。。。
    どうしてなのでしょうか?
    理由を聞いておけばよかったと、今さらながら思っています。。^^

175. 779 契約済みさん

おそらく、価格設定の問題ではないでしょうか?
    販売価格を安く設定をすれば、早期完売が見込めるとおもいますが、売り手からすると、売上が少なくなります。
    逆に売上狙いで販売価格を高く設定すると、完売時期が遅くなり、最後は値引き販売や売れ残りとなるリスクがあります。
    そうなると、マンションの評判も下がると思いますし。。
    ここの価格設定は、即売を狙うのではなく、ゆっくり完売させる事を狙っているのではないでしょうか?
    価格だけの価値があると、十分納得して契約しましたが、けして安い方ではないと思うので。。
    今のところ、想定の範囲内で売れているみたいですね。

176. 780 契約済みさん

今週の工事スケジュールです。
    来月には20階まで到達しそうですね^_^

1. 今週の工事スケジュールです。来月には20...
  177. 781 契約済みさん

ネットで商業スペースの募集を見つけました。
    1階102号カフェ、コンビに等物販店で募集、103号(調剤薬局で申込あり)募集、2階206、207、208、209号は診療所等で募集、201号は美容系で募集希望、
    101号はドラックストアーで、104号はメガネ店で、204~205号は歯科で、202~203号は塾で各契約済
    だそうです。

178. 782 契約済みさん

781さん、凄い情報ですね。
    益々、楽しみになって来ました…(^∇^)

179. 783 契約済みさん

IHコンロのアップグレード前とアップグレード後の商品名か品番、ご存知の方、いらっしゃいますか?

180. 784 契約済みさん

今週のスケジュールです!

1. 今週のスケジュールです!
  181. 785 契約済み

>783さん

昨年9月にもらったパンフレットでは、標準がCH-AST6DJG、アップグレードがCH-HS7LJGでした。

182. 786 契約済みさん

785さん。783です。
    情報、ありがとうございます!
    どれくらいの機能差があるのか知りたかったので。。
    参考にさせて頂きます!

183. 787 匿名さん

こちらのスレは有意義な情報が満載で助かります!

184. 788 契約済みさん

来週はお盆休みみたいですねー。

1. 今週のスケジュールです!来週はお盆休みみ...
  185. 789 購入検討中さん

2階に保育園が入ると聞いたのですが、認可保育園かご存知の方いらっしゃいますか?
    今住んでいるところで保育所に預けているので(1歳児)引越しとなると保育所にすぐに入れるかも大きな問題です。
    認可外となると保育料が高そうだし。。。

186. 790 契約済みさん

保育園ですが、予定では無認可の園が入ると聞いていますよ。
    一度、問合わせて貰った方が確実かと思います。

187. 791 契約済みさん

認可は園庭が必要とか、一人当たりの面積が厳しいので
    こうゆう駅前で認可はありえないとは思います。
    また、担当さんが入居者優先ですって言っていたので、
    それも無認可だと間接的に言ってますね。
    (認可は入る人は市が決めるのであって、保育園側に決める権利はないので。)
    ただ、市の要請があったことは確かなので、
    もしかしたら、家庭保育園のように補助がつくかもしれないですが。
    あまり期待はできないですが、問い合わせてみられるといいかも。

188. 792 購入検討中さん

保育園の回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなりました。
    やはり無認可ですよね。
    認可の待機待ちの間に利用することになりそうです。。。

189. 793 契約済みさん

うちも幼児がいるので、補助があれば有難いです。
    盆休み開けのスケジュールが出てましたので、上げときます^_^

1. うちも幼児がいるので、補助があれば有難い...
  190. 795 匿名さん

現地の写真も見たいです。

191. 796 契約済みさん

№793さんへ

いつも写真UPありがとうございます。
    もうすぐ20階ですね。
    かなり高くなっているんでしょうね。
    楽しみです。

192. 797 契約済みさん

793です。796さん、有り難う御座います!
    前みたいにサンマークス住民さんからの写真もアップして貰えると嬉しいですねー。

193. 798 契約済みさん

来週ぐらいに、いよいよ20階到達ですかね^_^

1. 今週のスケジュールです!来週ぐらいに、い...
  194. 799 契約済み近隣住民

798です。
    リクエストにお答えして、現地写真も撮りました!
    まずは南東側、イオンからの撮影です。

1. 798です。リクエストにお答えして、現地...
  195. 800 契約済み近隣住民

続いて、南西側、モノレール改札からの撮影です。

1. 続いて、南西側、モノレール改札からの撮影...
  196. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸