大阪の新築分譲マンション掲示板「サンマークス 大日ステーションレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス 大日ステーションレジデンス
匿名さん [更新日時] 2014-06-08 19:41:07

サンマークス DSRについての情報を希望します。
よろしくお願いします。

公式URL:http://dsr296.com/
所在地:大阪府守口市大日東町100番8
交通:大阪市営地下鉄谷町線・大阪モノレール「大日」駅 徒歩1分
売主:三洋ホームズ 東急不動産 
設計監理:株式会社藏建築設計事務所
施工会社:西松建設株式会社
間取:2LDK~4LDK
占有面積:64.34m2~92.86m2
総戸数:296戸(他 店舗4戸、業務施設10戸)
竣工予定:平成26年1月下旬

こちらは過去スレです。
サンマークス 大日ステーションレジデンスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-05 21:50:53

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークス 大日ステーションレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 101 元 周辺住民さん

少し前までこの近くのマンションに住んでいました。

目の前の大日の交差点はいつも渋滞しています。
    中央環状線と国道の大きな交差点で交通量が多く平日でも慢性的に渋滞しています。
    昔から渋滞する交差点でしたがイオンができてからはさらに渋滞が悪化してしまいました。

週末には通称「イオン渋滞」という渋滞があり、
    私が住んでいたマンションの前まで続いてなかなか車を出すことができず
    道路に出るまでに30分以上かかることもありました。
    特に雨が降った週末は一日中イオンで過ごそうとする家族連れが多くて渋滞がひどかったです。

車は渋滞するとアクセルとブレーキを踏む回数が増えて排気ガスが多く出ます。
    黒い粉塵がバルコニーにつもるので洗濯物は必ず部屋干しでしたし、
    排気ガスの臭いで気分が悪くなるので窓を開けて生活したことはありませんでした。

ですから渋滞について、車は持っていないから関係ない、電車で通勤するから関係ない、と思わずに
    よく考えてから購入されたほうが良いと思います。

イオンができる前はこの周辺には何もなくて本当に不便な場所でした。
    イオンができてから生活しやすくなったのは確かですが、
    周辺に競合するスーパーが無いため食品の値段は少々高めです。

あくまでこれは私が感じたことですが、
    残念ながら野菜は新鮮ではないという印象です。
    魚は種類が多いです。牛乳が安いです。
    お惣菜売り場が大きくて充実しています。
    夜遅くに仕事から帰ってきて、さっと買って帰るにはとても便利でした。

他のスーパーはジャガータウンに阪急オアシスがありますが徒歩では重い荷物を持って帰るのはしんどいです。
    安いスーパーだと古川橋駅前のsatakeかダイエー、万代(守口店、門真店、古川橋店)になります。
    イオンができて買い物が近くて便利だと思っていても、実際に生活してみると値段が高いので結局は少し離れた安いスーパーへ自転車で行くことになりました。
    主婦は近くて便利な場所にスーパーがあっても遠くの安いスーパーに行ってしまうんですよね。

大型ショッピングモールが近くにあっても毎日映画を観たり、服を買ったり、外食したりしません。
    ここで実際に生活してみて、イオンの中で頻繁に行くのは食品スーパーだけなんだとわかりました。

大日は谷町線の始発駅ということで通勤には便利です。
    満席で座れなくても1本見送れば次の電車で座ることができます。
    マンションから駅まで近いので本当に便利だと思います。

病院は守口敬仁会行院があります。
    総合病院が近くにあるのは安心できました。
    実際に内科で診察してもらったこともあり、特に問題はなかったです。

郵便局、銀行ATMはイオンの中にあります。

長々と書きましたが、大日の交差点前という立地を除けば生活するのに困ることはないと思います。
    ただ、大気環境が悪いのでここで子育てするのは悩んでしまいます。
    どうしても大日に住みたいけど道路沿いが嫌だなと思われる方はイオン裏の「サンマークスだいにち」の中古物件を探されるのもひとつの手だと思います。
    だからと言って、サンマークス 大日ステーションレジデンスをおすすめしないということではありません。
    すでに子供が独立して夫婦ふたりだけで生活をされている方々には良いのではないでしょうか。
    年を取ると遠くのスーパーには行きませんしね、値段が高くても近くのスーパーが便利です。

実際に大日で生活して感じたことを書いてみましたので参考にしてみてください。
    私も他の地域ですがマンションを探していてこちらのサイトにとてもお世話になっているので
    自分が持っている情報が他の方の役に立てたら嬉しいと思い書いてみました。

2. 104 匿名さん

とても詳しく書いて下さっているのでこのあたりの状況が
    良く分かります。
    買い物に関しては、買い物の仕方って事もあると思います。
    安いものを求めて、少し遠くのスーパーへ毎日まめに買い物に行く
    スタイルで生活している主婦も沢山いるでしょうが、仕事をしていると
    買い置きしておく生活がとても便利です。
    少し高くても、大きなスーパーで一度に買い物するとその他の日に
    買い物をする必要がないので結果節約に繋がってます。
    毎日車を使う生活の人にとっては、ちょっと不便なのかもわかりませんが
    電車生活中心の家庭には、とても便利な立地だと思い魅力を感じています。

3. 105 周辺住民さん

イオン高くないよ。WAONとか感謝デーとかあるし。激安ではないが高くはないよ

4. 107 申込予定さん

そんな事はないですよ、今は駅前も綺麗に整備されて安全で暮らしやすい街へと変貌しましたし、若者はベアーズの方でたむろしています。総合的に梅田以上の条件ですね。

5. 108 周辺住民さん

ここの道路の交通量すごいですよ。
    道路に囲まれたところに住むなんて考えられないです。

6. 109 匿名さん

中途半端な大阪市内の駅前マンション買うなら絶対ここの方が間取りと言い価格といいありだね

7. 110 ご近所の奥さま

たびたび渋滞がひどいとのご指摘がありますが、この地から出かける導線がどうなるのかわかりませんが
    問題ないと思いますよ。
    渋滞渋滞と騒いでいる人はイオンに買い物に来る人たちでしょう。
    このマンションからは買い物は何ら問題ありません。超便利です。
    イオンの価格がどうこう言われますが、我が家でも特段高いとか品ぞろえが悪いとか
    思いませんね。一円でも安く買いたいと思う方はいろいろ不満はあるでしょうが、
    そう言っている人は大概マンション周辺にお住まいではなくファッション的にあそびに来る人が
    多いと思ってますよ。「万代」「玉出」あたりで安い198円の弁当を買いたい人はそちらで買われたらいいでしょう。でも中には198円弁当は「気持ち悪い、輸入品かなんかでは?」という人もいらっしゃるようです。
    イオンでは298円の弁当もありますし、なにより一か所で大概のものがそろうというワンストップショッピング
    の便利さがあります。床屋も千円のQBがありますし、ワンコのお店もあります。
    あまりに安さのみにこだわりを持つ人はこのマンションには住むべきでないでしょう。
    あとあと管理費の未納とか、マナーが悪くてトラブルを起こすなどで遠慮いただいた方がいいでしょう。
    何でもかんでも一つのことに拘って、どうこういうのでは単なるイチャモンになってしまいます。
    総合的に判断され、良しとなされる方に買って頂きたいですね。

近所に住む者としてはあまりガラの悪い方には買ってほしくないですね。
    普通の感覚の良識ある方の購入を望みます。
    部屋の上下左右に変なマナーの悪い人にはいられると正直困りますもんね。

出かけるときもせいぜいワン信号ぐらいの待ちで行けるんじゃないでしょうか。
    現状を見て渋滞渋滞と喚く人は正直「おかしい人」と思います。

8. 114 ご近所の奥さま

NO111さん、何をおひとりで興奮なさっているのでしょうか?

渋滞をおっしゃっていらしたのならどの方面のどこのポイントが渋滞していると
    具体的に書いてくださいな。周り全体が渋滞しているのか、それとも離れた国道交差点が
    こんでいるのか、イオン駐車場への入口付近が混んでいるのか明確にして頂けませんか?

私が販売さん?ですって? 勝手な決めつけは迷惑ですよ。
    私はサンマークス大日の住人です。
    4年の居住経験から申し上げております。
    いい方にいい住まいをと思って書いております。

どなたか言っておられましてけど、あなたがお気に召さねば購入をやめられればいいだけのことです。

要らぬおせっかいは要りませんね。

9. 116 匿名さん

便利な場所のマンションはメリットデメリットがはっきりしている
    かもわかりませんが、ここは最初から渋滞の事を中心にデメリットな
    書き込みが多いですね。
    色んな話は、書き込まれてます。
    どちらにしても、検討する時は現地を確認するので
    自分の目で確かめて決定すれば問題ないとおもいます。

10. 117 購入検討中さん

ここは高いからって、販売さんにサンマークスの中古紹介されたのですが新築なのに中古も販売されているのですか?言われてみれば中古のサンマークスの方が場所・価格・広さ的に見て良く思えてきて悩んでます。でも仲介手数料がもったいないですね

11. 118 物件比較中さん

ここの価格見て驚きました!高すぎます。
    この価格だったら、大阪市内でも購入できるような‥
    やはり、13号線沿いの前にマンションが建つので、
    騒音と排気ガスが懸念される点と、後ろがイオンで横がバスターミナルなので、家にいても落ち着かなさそうです。
    洗濯物も排気ガスがすごかったら、外で洗濯物が干せないですし、常に部屋干しになるのもイヤです。。

下の店舗も何が入るのか決まっていないというのも不安ですし。
    コンビニだったら、便利だけどたまり場になりそうですし。

我が家は2歳になる子供がいますので、上記の理由から検討から外しました。

12. 119 買い換え検討中

NO118さん、ご丁寧に検討プロセスを公開いただいてありがとうございます。
    で、どこにされるのですか?
    比較されてる中のいいところ教えてください。
    大阪市内ですか?

13. 120 物件比較中さん

総合的判断で、プレージア大日に決めさせていただきます。残り僅かだからNO119さんも急いでね!

14. 121 物件比較中さん

118です。

119さん>今検討しているのは、ラクシア大宮・プレージア大日です。
    谷町沿線で探しておりまして、価格的に手が届きそうなのと、大通りに面していないところが魅力です。
    戸数もちょうどよいし。
    119さんのおすすめの物件はありますか?

15. 122 買い換え検討中

サンマークス大日ステーションレジデンス

16. 126 申込予定さん

今や大日では敵なしのマンションですね!全てにおいてパーフェクト

17. 127 購入検討中さん

確かに魅力あるとは感じました。ただお値段はそれなりに…。何を優先するかですよね。

18. 128 OLさん

あまり資金的に余裕のない人は近寄らないほうがいいですよ。
    そういう方が買われればマナー環境状況が悪くなるんです。
    特にヤンキーが何人かで組んでたまり場にするのはやめさせましょう。
    ロクなことないです。
    騒音、ポイ捨て、迷惑駐車、バイクの放置、未成年の喫煙・飲酒のたまり場。

19. 129 匿名さん

NO.128 さん  ?・・・・

20. 130 購入検討中さん

抽選になるかもしれないと言われてます。出来ればすんなりと買いたい。

21. 131 匿名さん

週末予約入れましたけど、そんなに人気あるんですね。価格も思ったより高めだし、立地は魅力あるけど悩みそうです。人気はやはり、角の4Lですか?

22. 132 キャリアウーマンさん

販売さんに、高いから買わない!って言ったら、中古のサンマークスを勧められました。なんか総合的に前回のサンマークスの方がランクが上みたいで、しきりに中古を勧めだしてきてよく分からない業者さんを紹介されそうになりました。

23. 133 匿名さん

マンションは広い部屋から売れていきませんか?
    角で4Lは人気あると思います。

24. 134 購入検討中さん

本日申込みしてきました。仕切りにハズレた時の話をされました。余りマイナスの事言わないでー。

25. 135 匿名さん

それは不思議な力によって落ちるので、別の間取りを検討しておいてください
    という営業からのメッセージでしょう。

26. 136 物件比較中さん

抽選って色々不思議な力が働くのですね。
    営業の方も大変ですね。

27. 137 購入検討中さん

ちなみに抽選ってどういう形式で実施されるのでしょうか? あみだくじとかでしょうか

28. 138 匿名さん

やっぱりあみだばばあの唄でしょうか

29. 139 物件比較中さん

検討していましたが、以下の理由よりやめました。
    ①予想より坪単価が高い。特に4Lは高めで上層階は、大阪市内のそこそこ物件より高い。駅一分とは言え、所詮大日。
    ②週末の土日の渋滞は、予想を上回る時間ロスと、幹線道路に面しており、排ガスが多い。夕方行ってみて、近くからイオン駐車場まで30分以上かかり、耐えがたいレベルであった。イオンは徒歩で問題ないけど、週末車の出し入れで確実に渋滞に巻き込まれます。
    価格が適正であれば前向きに検討してましたが、あまりの強気で、
    残念ながらやめました。
    車なし、イオン側の部屋を購入するなら、いいと思います。

30. 140 匿名さん

下のテナント全然決まってないようです。託児所だけ決まっているみたいで、空きのまま入居の可能性ありです。管理費どうなるのでしょうか?ただでさえ高いのに更に高くなるのかな?

31. 141 購入検討中さん

貴重なご意見ありがとうございます。悪気はないですが、ここを買わないと決めた方もマイナスの事を丁寧に書きたくなるんですね?いちいちこのマンションの掲示板覗いて  少し嫌みをいれました。抽選終わるまで参加離脱します。

32. 142 購入検討中さん

『近くからイオン駐車場まで30分』?
    近くって一体どこのこと?
    寝屋川市在住ですが、日曜日でもイオン駐車場まで30分以内で十分行けます。
    寝屋川より遠方から来てるの?
    それで『近く』?
    週に1回はイオンで買物をする生活ですが、苦痛に感じるほどの渋滞はありません。
    信号のない田舎から出て来た人には渋滞のように感じられるかもしれませんが、市内で車を走らせることの多い人には何てことないレベルです。
    渋滞渋滞と騒ぐほどのもんでもないでしょ。

33. 143 購入検討中さん

説明不足ですいません。近くとは、阪神高速守口出口からです。大日交差点を左折し、一つ目の信号を右折したらイオンに着くはずが、右折レーンが交差点まで詰まっていて、流石に強引に入れず、次の信号を右折してPまでたどり着きました。マンションのPに入る信号です。たまたまかもしれませんが、週末の夕方は特にひどいかと思います。実際営業の方もこの時間は車の出し入れはしない方が懸命だと言われてました。ちなみに私は大阪市内の中心部からです。四ツ橋インターから乗ってきたと言えばわかるかとおもいます。市内でもあのような交差点は少ないと思います。ようは開発に道路インフラが追いついてないのではないかと察します。

34. 144 匿名さん

確かにあの右折は結構渋滞しています。今後入居後には更に混雑が予想されるので、伊丹のイオンのように左レーンから地下に入り駐車場までダイレクトインできれば問題も解決できそうですが、簡単にはできないですよね。何か整備できないものですかね。いい物件だけに…

35. 145 ご近所さん

イオン混みで色々と意見が出ている様ですね…。
    確かに土日祝の周辺道路の渋滞は酷いものがありますが、私たち地元の者からすれば、正攻法にイオン駐車場に向かいませんので、大して問題はないと思います。
    半年も生活すれば、裏道や抜け道など分かってきて、渋滞の最後尾に並んで自宅に帰る様な事はないと思います。

36. 146 サラリーマンさん

公開抽選は、ビンゴみたいなコロコロを使うと聞きました。

37. 147 匿名さん

145

イオンに車入れる話をしてるんだよ。よく読んでから書くように

38. 148 購入検討中さん

147さん 145さんの見解も間違いではないですよ。 車でイオン行く人と車で行く必要の無い人の見解の相違ですよ。近所に住んでる人は車の使い方が違うんでしょ。

39. 150 ご近所さん

補足説明ありがとうございます。
    平日でもたくさんの車が並ぶ、吉牛の交差点は滅多に使いません。
    守口線出口からのアクセスも、敢えて大日交差点は使いません。
    その辺りが混むとしか思えない人に、何言っても無駄ですが…。

40. 151 サンマークス大日住人

道の込み具合のことが書かれていますが、日曜日の夕方は確かに込んでいます。私は、サンマークス大日に住んでいますが、日曜日の夕方に普通に1号線を通って帰ってこようとすると30分ほど余分にかかりました。(信号にひっかかってなかなか曲がれないのです。)今は門真の裏道からベアーズのほうを通って帰ってきますが、その道はサンマークス大日の人には有効でマンションの駐車場に少しは早く入れますが、新しくできるほうのマンションはそこを通っても必ずイオンの駐車場から出てくる車の斜線に入らないとマンションの駐車場の入り口に入れません。一度日曜日の夕方にその状況を自分の目で見られることをオススメします。他の抜け道などありません。もちろん地下鉄の駅が近いので私も普段は車を使いませんが日曜日に出かけて帰ってくるときに時間によってはその渋滞に巻き込まれなかなか駐車場に入れないときがあります。

41. 152 サンマークス大日住人

もう一つだけ気になりました。ここは、道路に面しているので、車がうるさくて窓を開けておくことができないと思います。
    サンマークス大日は1本中の道に入っているので窓を開けていることが出来ますが。それでもバイクなどがうるさく走っているときはうるさく聞こえてきます。昼夜ともあの前の道路は車の交通量が多いので音も聞かれた方がいいと思いますよ。サンマークスではクーラーを使わず窓を開けてすむことが出来ています。私はサンマークスが出来たときから住んでいますが、中古が出てもすぐに売れている状況です。共用棟の体育館では昨日小学生が跳び箱の練習をしていました。住人なら誰でも借りることが出来るので、バドミントンをされたり、バスケットをされたりと便利な部分がたくさんありますよ。

42. 153 匿名さん

近所のマンションに住んでいましたけど車もうるさいけどモノレールも結構うるさいですよ。

43. 154 購入検討中さん

いよいよ明日15日が第一期一次販売の抽選会ですね。
    今のところは他の方と重ならず、希望通りの部屋で決まりそう。
    希望が重なってるのはGタイプくらいのようですね。

44. 155 購入経験者さん

ここはペット飼育可だし駅にも近い(1分)。
    生活に必要なものは葬儀社含めてOK。
    ゆりかごから墓場までの場所、こんな物件はそうはない。
    健全なG.Gに推薦です。

45. 156 申込予定さん

購入検討中さん、今日の抽選どうでしたか?
    抽選に外れたら、第二期の申し込みに回されるのでしょうか?
    あと、どれくらい残ってるものですか?

46. 157 購入検討中さん

夕方に見に行きましたが、なんかの手続きをしてました。営業さんは、80個ほどの結果になりそうで、当初予定より多く売れたと話していました。

47. 158 匿名さん

オール電化、将来的な判断が必要かも?あまり無理してローン組めば痛い目にあいそう。管理費も将来上がりそうですし…

48. 159 購入検討中さん

第一期はどれくらい売れたのでしょうか?
    こちらの物件が気になっています。
    第二期販売は、いつ頃からですか?
    モデルルームは何タイプが展示されていますか?

49. 160 購入検討中さん

100のうち80が契約済、残り20は先着順になっています。モデルルームは、IタイプとGタイプでしたよ。

50. 161 購入検討中さん

ありがとうございます。
    当方、Aタイプを検討中ですが、モデルルームは無いと言うことですね。
    近畿自動車道って、騒音うるさいですか?
    宜しくお願いします。

51. 162 サンマークス大日住人

近畿自動車道はうるさくないですよ。それよりマンションの前の道路が交通量が多い道路なのでずっとうるさいです。絶対に自分で見にこられたほうがいいですよ。

52. 163 契約済みさん

早速のお返事ありがとうございます!
    サンマークス大日は何階にお住みでしょうか?
    レジデンスは上層階を考えていますが、高速道路の音って上に抜けないでしょうか?
    ベランダの窓を開けていても、聞こえないものですか?
    宜しくお願いします。

53. 164 検討中の奥さま

契約済みの前に確認された方がよいのでは・・

54. 165 サンマークス大日住人

35階に住んでいます。昼間はベランダの戸を開けていますが、うるさくないですよ。風もよく通ります。十三の花火やPLの花火・天神祭りの花火も見れます。それより時々夜中に(朝方?)にバイクがうるさく走っているときがあります。これは窓を閉めていても聞こえてきます。ただ、イオンが朝早くから準備されているので、電気もついているしマンション周辺が真っ暗にならず、トラックの配送の入り口に警備員も立っているので安心です。

55. 166 契約済みさん

よく騒音の件が話題になりますが、ここを検討するなら割り切らないと無理ですよ。契約の説明会でもハッキリと騒音がある旨は言ってました。

56. 167 契約済みさん

立地で決めました。騒音は覚悟です。

乳幼児がいればこの物件はスルーしてたと思いますけどね。

57. 168 契約済みさん

うちも立地で決めました。
    すぐ電車に乗れるし、買い物にもすぐ行けるし、働いている今、そして年をとってからも、メリットを享受できるマンションだと思います。
    周辺はうるさいですが、防音サッシに複層ガラス装備ですので、窓を閉めると余り聞こえないと思います。
    空気も悪いと思いますが、昼間は学校や仕事に行っていませんし、フィルター付きの24時間換気システムもついています。
    環境の良い所の方がいいような気もしましたが、子供が通学するのにひと気のない暗い夜道を歩くことを考えると、やっぱり駅近くに住むのがいいと思い決めました。

58. 169 契約済みさん

私も、第一期に契約しました。
    "もう出逢えないかも知れない"って言うコピーも、満更ではないですよね。
    入居まで約一年半は長い気もしますが、毎日が楽しみで、家族も喜んでいます。

59. 170 周辺住民さん

渋滞自体はイオンに入れないベアーズ側から回避できますが、橋を渡ってなど親、親戚を招く時に困らせてしまうでしょう。
    (車が進まないのはイオンの駐車場進入待ちです)

高層階の環境はいいですよ。
    高層階は遠くの音を拾ってしまうことが騒音の理由ですので、近くの音は離れてる分大きくありません。
    高音域のエンジン音やどこであるかよくわからない花火の音など広く拾いますが、音自体は大きくありません。
    ただ上方向に向けて放たれた音は、雑音が無い分はっきり伝わります。
    イオン駐車場出口のサイレンが耳についた時期もありました。
    (誰かが言ったのか今は改善されています)

60. 171 周辺住民さん

ここの土地はサブプライム前は、リーマンが商業ビルを建てる予定でした。
    場所としての評価は高いのではないでしょうか?

ただ、バスターミナルは朝9時頃からの稼動だったと思いますので、通勤にバスは見た目より不便です。
    (それ以前の時間は駅の反対側のバス停に留まります)

それに当時はエキスポランドへの便利なアクセスもありましたが脆くも失われました。
    モノレールは千里中央、関大方面によく利用しますが、沿線の魅力はかなり落ちた気がします。

61. 172 購入検討中さん

こちらの物件の購入を検討しているものです。
    価格・利便性など、全て満足しているのですが、最近地震が多いので、耐震等級1(最低レベル)というのが気にかかります。営業さんの話では、耐震は最低レベルですが、劣化等級は3(最高)なので大丈夫ですとのことでしたが。。。
    既存のサンマークスも耐震等級は1なのでしょうか。
    免振対策もないですし。。。
    みなさん地震対策、どう思われますか?

62. 173 周辺住民さん

旧サンマークスタワーは、中層階で1平米47万程度だったと思います。
    (駅6分(5分越)かつガス併用のD棟は44万程度)
    ただ、ごみドラム近接の住戸等は格安でした。

旧サンマークスも耐震等級は1のはずです。
    また免新装置はありますが免震認定はありません。
    免震認定、劣化等級等は4年以内の設計から導入(築2年などのマンションから対象?)されたもので、サンマークスの設計書を作成する段階で制度として存在しませんでした。
    (検査自体は偽装問題で厳しくなった後ですが、制度は何度も更新・新設されています)

認定検査には1戸3~4万程度かかりますので受けていませんし、ですので保険等の割引の恩恵も対象になりません。
    もちろん、実績豊富な竹中の施工なので安全と思います。

63. 174 契約済みさん

気になったのでググってみましたが、耐震等級1が多数で2はまれ3は皆無のようですけど。

64. 175 匿名

旧サンマークスだいにち の40階建タワーは3棟とも免震構造です。
    東日本大震災の時はさすがに少しは揺れを感じましたが、他の地震では一切揺れを感じた事がありません。
    地震の度に実家が心配をして電話をかけてきますが、「地震なんてあったの?」という状態で、さすがの免震です。

65. 176 契約済みさん

一階と二階に入居する店舗はまだ決まらないのでしょうか。
    保育園が入る事は決まっているそうですが、民間の学童保育施設もあったらいいのになと思います。
    あとは銀行、眼科、歯科、小児科、学習塾、花屋さん、ケーキ屋さんが入ればいいなと思っています。

66. 177 周辺住民さん

眼科、歯科、小児科は、医療モールを目指したベアーズでも小児科しか誘致できませんでした。
    また、眼科、歯科、小児科はイオンモールにもあります。

旧サンマークスはテナントとしてセコムの出動拠点が入っています。
    夜間の騒音等で嫌う向きもありますが、広い敷地を持つ旧サンマークスの良い点だと思います。
    (昔は三洋ホームズの株主がセコムでした)

ちなみに耐震等級2はSRC造になると思いますので、よほどの高級マンションでなければ音の問題が発生しやすく(高級マンション以外は)嫌われているように思います。

67. 179 購入検討中さん

土日にモデルルームに行きましたが、ガラガラでびっくりしました。
    まだ売れていない間取りもたくさんありますし、竣工までに
    売れ残る気がするのは、私だけでしょうか?

68. 180 購入検討中さん

まじめに検討している方は、好意的な疑問が出てくる。そうでない人は悪意的な疑問を投げかける。そんな感じですかね?

69. 181 購入検討中さん

私も、モデルルームに行ってきましたが、人が少なくて、ビックリしました。
    ここは他の新築マンションに比べて、売れている方なんでしょか?
    第二期の販売がいつから始まるかご存知の方いますか?
    前向きに購入を検討中なのですが、あまり売れ行きが良くないのなら、急いで決めずに第二期の販売が始まってから契約しようかと考え中です。

70. 182 契約済みさん

最初に買いました。私の時は、人多かったですよ。落ち着いたって事でしょ。それが検討の基準になる意味は解らないですけど~。参考までに。

71. 183 いつか買いたいさん

1期完売していないようですね。
    売れ行きがよくないのではと心配です。
    人気があるなら早くすすめないとと考えていますが。

72. 184 モデルルームにいきました。

売れ行きが良くないみたいですよ。
    正直、大日でこの価格は高いと思います。

73. 185 購入検討中さん

第二期で第一期より値段が下がることはないのでしょうか、、、?

74. 186 親同居さん

いざ購入するとなると理想を求めるのは当然で慎重になるのは無理ないことだと思います。
    掲示板拝見してると渋滞と騒音が懸念されてるようですね。
    実地に行ってみますと渋滞はイオンの買い物客で特に土日に混むようですがDSRからのお出かけには
    そんなに支障ないと思いました。騒音はそれなりあると感じましたが、設備の窓を閉めておけば
    大丈夫な気がします。空気の入れ替え時には開けてることで十分かな、と思いました。
    近くに中央公園もあり両親も散歩を楽しめそうです。
    で、気になるのはこの場所は巷間言われている「南海トラフ・南海地震など」の津波からは
    完全に圏外なのでしょうか、ということです。
    圏外ということであれば、交通、買い物などの利便性は抜群ですので即、決めたいと思います。
    どなたか情報をお願いします。

75. 187 匿名さん

子供がいなくて「騒音・空気が悪い・渋滞」この3つが気にならないなら良い物件ですね。
    淀川が近いので氾濫したときのことも調べておいたほうが良いと思います。

でも個人的に、自分の実家や祖父母の家がここってちょっと嫌かも^^;
    賃貸なら気にしませんけどね。やはり購入は慎重になります。

76. 188 購入検討中さん

このマンションを検討中なのですが、ここは店舗や業務施設が入りますよね。
    知り合いから、店舗が入ったら、売る時には資産価値が下がると聞きました。
    本当にそうなのでしょうか?
    また、店舗が入ってるマンションは住居だけのマンションに比べて、管理費が高いと聞いたことがあるんですが、ここの営業さんに、店舗が入ってるから、管理費を安くおさえられている、と聞きました。
    どちらが正しくのでしょうか?

でも、ここの管理費、タワーに比べれば安いですが、安くはないですよね?

77. 189 購入検討中さん

値引きや、オプションをおまけしてもらった方いますか?
    他のマンションでは、竣工前でも、値引きやオプションのおまけが多々ありますが、、、
    ここはどうなのでしょうか?

78. 190 契約済みさん

なんか変な書き込み増えてきましたね。本当に検討しているように感じないのは私だけですか?意外とこのサイト気持ち悪いです。

79. 191 周辺住民さん

「窓を閉めておけば騒音は気にならない。」
    確かにその通りですが、大きな欠点であるのは確かなので家族で話し合い同意を得る事が大事です。
    今も窓を開ければ良い風が入ってきます。
    旧サンマークスですが、この距離があれば通常の騒音は気になりません。(DSRは住んでみないと分かりません)

店舗が賃貸で入るなら、古くなった時に空きテナントになり、住民への負担が増えるリスクがあるのではないでしょうか?
    ただ、これだけ駅前であれば古くなっても条件さえ譲れば借り手がなくなる事は無いと思います。

管理費は、24時間有人管理としては安いと思います。
    24時間管理の有用性を感じないなら高いだけだと思います。

80. 192 購入検討者

明日、モデルルーム見学に行きます。騒音、空きテナントになった場合の住民の負担もあわせて聞いてみます。

81. 193 購入検討中さん

店舗ですが、今のところ飲食店が入る予定はありませんとのことでしたが、将来的には入る可能性も多いにありますよね?
    飲食店が入るとゴキブリの心配があるので、入って欲しくはないのですが、、、

82. 194 契約済みさん

周辺住民さんのコメントはいつも参考になります。店舗は分譲です。まとめて売ると予定と聞いています。

83. 195 検討中の奥さま

今、第一期の物件が、どのくらい残っているかご存知の方いらっしゃいますか?
    私が行った時は20戸残っていたのですが、、

84. 196 契約済みさん

第一期に何戸販売予定で、何戸売れたかは私たちが契約した時点では公表されていなかったのでわかりません。
    (聞いたら教えてくださっていたかもですが、聞いていないもので・・・)

販売方法は、購入希望者が要望書を提出して、要望書が提出された部屋は販売員がほかの方にすすめないようにし、それでも希望が重なった場合は抽選、という形でした。
    どの部屋に要望書がでているかという一覧はいただきました。
    一番人気は南西(モノレール側)向きの、イオン側のGタイプ(92.86m3の4LDK)でした。Gタイプは18部屋中11部屋に対して要望書がでていたようです。Gタイプの最上階は特に人気で、数組が希望され抽選になったとききました。

購入希望者の方は、売れ残っているかどうか気にすることなく、ご自分の希望の部屋がなくなる前に契約されたほうがよいかと思います。値引き販売されるのはたいがいマンションが完成して最終に残った部屋だけですし、それが希望通りの部屋かどうかも分かりませんし・・・

販売価格は少し高いと思いますが、旧サンマークスのようにカフェやラウンジなどの共用施設がない分管理費は安いと思います。販売価格が高めのせいか、契約会の時にお見かけした方々は落ち着いた感じのご家族が多かったです。

85. 197 購入経験者さん

マンションの部屋の向きで最高なのは南東です。南ではありません。
    ご存知でしたか?
    冬は朝早くから日光が差し込み、夏は西日がありません。必然的に光熱費が安くなりますし、
    健康に必然の陽光もいい感じになります。
    これは私自身の経験とかつて交渉した不動産屋営業のおすすめでもありました。

86. 198 周辺住民さん

環境を考慮しない一般論はあまりいらないと思いますが…

ここは真西向き住人(半ば西向き信者なのでご容赦を)として。

実家の戸建てでは、東の朝日に対し西側は朝露で湿り乾きが遅く壁が傷み、午後は差し込む西日が眩しく、紫外線は床や家具を劣化させテレビの画面も陽の反射により見れたものでありませんでした。

でも、現在のマンションでは湿気はなく西日に苦心することもありません。
    不便は感じたことがなく、明るさや穏やかさの利点ばかり感じます。(ただしレースカーテンはしています)

さて、イオン側の南西向きは寝室の窓が南東にありますので朝日があり、リビングに深く差し込む西日をデメリットとするかメリットとするかは人それぞれです。
    位置取りも、まず確実に横断歩道ができるでしょうから、駅にもイオンにも近いでしょう。
    見える景色は西は大阪の都心部となるので夜景に期待できます。
    対する東側は生活上は十分な距離があるものの、景色の中のタワマンは邪魔かもしれません。

ただ一つ言えるのは、ベランダが2mあろうと4mあろうと西日は深く差し込んでくるのでベランダがあるから平気などとは考えてはいけないことです。

87. 199 検討中

私も、竣工前に値引きしてくれるところもたくさんあると聞きました。
    ここはどうなのでしょうね。

88. 200 購入検討者NO.192

本日モデルルームを見に行きました。将来空きテナントになった場合の住民への負担はサンヨーが負担するとの事で住民への負担はないとの事でした。店舗は将来的にも飲食店は入ることはないそうです。唯一私が気になった点は外の騒音ではなく居室内の騒音です。二重床、スラブ厚250mmの部分です。現在の住まいが二重床、スラブ厚250mmで遮音性は問題ないとの事で安心してましたがいざ住んでみると想像よりもはるかに上階の足音、洗濯機の音、お風呂に入る音等の生活音が太鼓のように響きます。騒音に悩まされていたので引越しを検討してましたが、こちらの物件(DSR)も似たようものなので一戸建てを含め別の物件を探すことにしました。

89. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸