大阪の新築分譲マンション掲示板「GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|5| 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|5|
匿名さん [更新日時] 2013-02-11 22:12:01

引き続き、GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER(グランフロント大阪オーナーズタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々とご意見を交換したいと思っております。

所在地:大阪府大阪市北区大深町地内(仮換地番号:1-1-1、1-2-1)
交通 :
JR「大阪」駅(6分)
・阪急「梅田」駅(7分)
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅(7分)
・地下鉄四つ橋線「西梅田」駅(12分)
・地下鉄谷町線「東梅田」駅(13分)
・阪神本線「梅田」駅(14分)
JR東西線「北新地」駅(14分)
・阪急「中津」駅(6分)
・地下鉄御堂筋線「中津」駅(6分)
間取:1K~3LDK
面積:48.55㎡~94.51㎡
売主:三菱地所レジデンス、NTT都市開発ほか12社
施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店
販売:積水ハウス三菱地所レジデンス
販売代理:阪急不動産

※なお、当スレ及び当掲示板での誹謗中傷や荒らしの書き込みは禁止となっております。もしそのようなレスを見かけた場合は直ちに管理側に通報して頂きますようお願い致します。
皆様が快適に掲示板を利用できますよう、ご協力をお願い致します。



こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-04 16:13:46

スポンサードリンク

ブランズ都島
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    津波や洪水が来たら4mも床上浸水する土地と知ってて、何の対策も取ってないのは、犯罪行為に等しいと思います。

  2. 4 匿名さん

    免震装置は地下と聞きましたが

  3. 5 匿名さん

    ああ2階に防災うんたらって話ですね

  4. 7 匿名さん

    災害で4m浸水した時に
    免地震装置がある地下の空間に流れ込んで来るのは
    ただの真水ではなくて「泥水」ですよ皆さん

    「泥」で地下空間がビッシリ埋め尽くされたら
    もはや免装置震はピクリとも身動きできない
    その状況で本震に匹敵する余震が来たらどうなるか
    最悪の大惨事を想定せざるおえません

    東京大学のトッブ教授たちが
    「日本では絶対に起きない」と断言していた
    原子力発電所の爆発(しかも4連発)や
    マグニチュード9の巨大地震の発生を目の当たりにしては
    「日本ではニューヨークのようなビルの崩壊は絶対に無い」という言葉も信用できない
    全く同じ崩壊はなくても、横倒しになって隣のビル倒れ込む惨劇は十分にありえそうだ

  5. 12 匿名

    実際倒れた時に笑えないよあんたら

  6. 15 匿名さん

    世界基準で言うと原子力発電所は地震大国の日本では建てられないそうです。
    日本はフランスはおろか原発ビジネスの最先端を走っています。いました。
    これも国内の優秀なゼネコンがあってこそです。タワーマンション然りです。
    アメリカの基準だと日本基準の免震タワマンは耐力不足で建たないそうです。
    タワマンビジネスでも最先端を走っていると言えるのではないでしょうか?

  7. 16 匿名さん

    爆発しないはずの原発があっけなくボンボン爆発して放射能を撒き散らしたんだ
    倒れないはずの超高層ビルがあっけなくバタバタ倒れても何も驚かないよ

  8. 26 契約済みさん

    23さんの書いてる事は解ります
    計画段階では坪400万円で販売する予定の物件がこの価格ですから

    安く分譲できた一番の理由はマンション持ち分の土地を最小限にして、敷地一杯に建物を建てられたからと思います
    建物だけを見るとこれまでなかったような豪華マンションではなく普通のタワーマンションです
    ただ完全に借景ですが、周囲を緑地に囲まれた環境に建つタワーマンションはこの先出来なさそうに思います

    現在建設中の他のタワーマンションと比較して安普請ではないですし
    一世代前の豪華タワーマンションと比較しても設備が新しい分、災害対策もそれなりになされていますし快適だと思います

    四国全体が水没してしまうような大地震が来たら、どんな金をかけた建物でも安全とは言えません
    これで良しとして購入するのが間違いとは思いませんよ

  9. 28 匿名さん

    大阪で、
    現在新築で、
    というなら安普請でないでしょう。

    条件付き過ぎですが(笑)


    共用部は安っぽいのはあきらめてるんで、
    内装は億くらいかけて改装して、
    自己満足に浸ります。

  10. 29 契約済みさん

    契約の時に土地と建物の値段がありましたが、利便性や環境を考えると、土地の価格は安いと感じました
    26さんの言われる通り、敷地いっぱいに建物が建っていて緑地の部分が入ってないからと、525戸の大型タワーだからなのでしょう

    タワーマンションは、利便性が高く、価格の高い土地を戸数でカバー出来ます
    小規模のマンションでは到底出来ないことです

    しかも今回は大型再開発の為に、建物をいっぱいに建てるという事で、この価格に収まったって事だと思います

  11. 30 匿名さん

    土地の価格が安い?
    それって販売価格の土地建物按分(区分なので土地持分と建物按分)のことでしょ?
    あくまで評価上の話で、仕入と全く関係ない話です。
    土地は高く、建物は安いのです。ちょっと考えればわかります。

    それに前面道路にかぶりつきすぎです。こんな余裕のないタワーも珍しいのでは。

  12. 31 匿名さん

    前面道路にかぶりついている部分は上が駐車場で一階は車寄せのロータリーですよ

  13. 32 匿名

    >土地は高く、建物は安いのです。ちょっと考えればわかります。

    ちょっと考えてわかるなら、具体的にいくらですか??

  14. 33 匿名さん

    三菱地所の営業社員も
    本来なら門前払いするような貧乏人の低ランク客を相手にして
    さぞやイライラが溜まってるだろう

    当初想定してた価格帯より大幅に安くした分
    想定していたより客層も下がって民度も下がり
    結果的に雰囲気の悪いスラムマンション化しやすい居住者構成になってしまったのではないのかな

  15. 34 匿名さん

    安いといっても、他のタワマンより高いし、普通のマンションとは比べ物にならないくらい高い


    ここのスレは、ココを買えなかったレベルの低い人がはりついてるから、契約者が迷惑してるね
    スレは所得が低くても自由に書けるからね

  16. 35 契約済みさん

    土地の評価額より何割か高く仕入れてたとしても、この環境で立地なら土地代は安く感じます

    その人の価値観ですかね

  17. 36 匿名さん

    建物自体が前面道路にかぶりついている
    駐車場に窓はないでしょう
    安普請も別にネガのせいでもないから八つ当たり

  18. 37 匿名さん

    賃貸に出す部屋が何割ぐらい出るかでマンション雰囲気は相当変わる
    賃貸に回された部屋の場合
    所有者も居住者もマンションの維持管理には非協力的だ

    通常、住宅管理組合が賃貸使用している部屋数を把握するには入居後数年かかる
    しかも賃貸の居住者が居住用でなくセカンドハウス用に借りてれば住民票すら置かないので
    さらに居住者の実態が分かり難くなる
    立地柄このマンションは居住用でない人が特に多そうだ
    ひょっとしたら50%以上かも知れない

    賃貸率の高さ×非居住率の高さがどこまで高いのか興味あるわ

  19. 38 匿名さん

    このマンション、他は敷地一杯に建ってますが、唯一北側だけは平面駐車場用にセットバックされているので、下駄履きマンション並には前面道路から離れています。辺鄙な場所に建っているスミフのマンションに比べたら、これでも近いですかね?

  20. 39 匿名さん

    他のタワマンより値段がはるので、大阪じゃ賃貸は難しいでしょ

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸