埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン和光本町(旧称:和光本町プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 和光市
  6. 本町
  7. 和光市駅
  8. レーベン和光本町(旧称:和光本町プロジェクト)ってどうですか?
周辺住民さん [更新日時] 2015-05-16 00:49:16

レーベン和光本町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県和光市本町4438番1(地番)
交通:東武東上線和光市」駅 徒歩7分
東京メトロ有楽町線和光市」駅 徒歩7分
東京メトロ副都心線 和光市」駅 徒歩7分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.49平米~75.08平米
売主・販売代理:タカラレーベン


施工会社:埼玉建興株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2014.4.11 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-26 14:52:21

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン和光本町口コミ掲示板・評判

  1. 237 匿名

    じゃ買わなきゃ良い。買えないのか。

  2. 238 匿名さん

    買えないです。

  3. 239 匿名さん

    写真を見ると梁が部屋の真ん中通ってて
    いまどきのマンションなのにこんなのなの?って思っちゃいますね。
    それを打ち消すだけの場所にはあると思いますが、ちょっと気になりますね。。。
    住んじゃえば気にならないんでしょうけど。

  4. 240 匿名さん

    恐らくは上からの騒音、振動には強いかと。
    最近のマンションは見た目重視で梁が少な過ぎですから。

  5. 241 観た感想

    そうそう梁がねぇ〜

  6. 243 ご近所さん

    おーい、山田君。
    No.242さんを座布団ごと持って行ってくれ。

  7. 244 匿名

    天井なんか生活し始めたらほとんど見ないよ。気にしすぎじゃない?

  8. 246 匿名さん

    なんか江戸っ子な流れになってますね。

    場所はそんなに悪くないし仕様もそこそこなんですが梁の部分がまあ、今時珍しいなとは思いますね。
    構造どうのというより、レイアウトをスッキリ出来ないのが嫌だという意見は出ても仕方無いかもしれません。
    もっとお手頃感があったらいいんですけど。

  9. 247 匿名さん

    どうしても圧迫感があると気持ちも萎えるよね… まぁ、人によるけど。

  10. 248 物件比較中さん

    和光市の駅近(8分以内)の物件、この先いつでるでしょうか。

  11. 249 匿名さん

    >244さん

    神経質な人にとっては届かない場所だけに気になるかも。
    私も結構気になるタイプかもしれません。

    >246さん
    そうですね。お手軽感が何かであればいいのですが・・・。
    お値段以上・・・あればいいのですが。

  12. 250 匿名さん

    >248
    駅近ですかね?
    まあ、需要さえあれば幾らでも出来ますよ。

  13. 251 匿名

    いくらでもってあほか?

  14. 252 匿名さん

    だめだこりぁ

  15. 253 匿名さん

    このご時世、需要自体が下がっているしそう簡単にマンションばっかりはできないんじゃない?

    その中で自分にあった建物、場所を探すのは結構大変かもね。

  16. 254 ご近所さん

    マジレスすると、和光市(特に北口)は未開発の土地はたくさんある。だけど、地主が多くてみんな金に困ってないからか、土地を手放すのが先祖に悪いと思っているのか、相続の時くらいじゃないとマンションが建てられるような広い土地が売りに出ない。だから、賃貸物件は多いけど、分譲マンションが売りに出されることが少ない。
    北口の再開発がなかなか進まないのも、地主が土地を手放さないからという原因もあるっぽい。

    徒歩15分以上の駅から離れた場所なら、戸建てはコンスタントに建ってるけどね。まあ、和光市でマンションなら徒歩10分以内じゃないと、資産価値的にもちょっとつらいね。

    というわけで、和光市の分譲マンションは需要に供給が追いついてない。徒歩圏に分譲マンションができると、大体竣工前に完売してしまう。

  17. 255 匿名さん

    なら、なぜここは完売しないのか教えてくれ。こんなに駅近なのに…

  18. 256 ご近所さん

    よく読め。

    売り始めたばっかりで完成までまだ半年あるじゃん。
    その間には完売するんじゃない?

  19. 257 匿名さん

    47戸だしね。大丈夫でしょう。

  20. 258 物件比較中さん

    近くの駅4分の中古が70㎡ 3,600万くらいで売ってますよ。築14年の角部屋で。
    ここは角部屋4800万ぐらいでしょ。14年後は1500万ぐらい下落する事が
    見えてる訳だから、売れてないのでしょう。

  21. 259 ご近所さん

    せめて専有面積と階数の対比がないと、その試算が妥当かどうか判断しようがないな。

    仮に258が例示した物件とココの4800万円の部屋の条件が近いとして、
    14,5年も経てば、新築時より3割くらい価格が下がるのはフツーだと思うけど。

    あ、ちなみに徒歩13分、専有面積66.8m2の3LDKっていうどっかで見たような条件の物件だと、
    築18年の6階建ての4階部分で1790万円ね。どうなんだろw

  22. 260 匿名さん

    その頃には半値以下ですよ。

  23. 261 匿名さん

    一人負け状態ですね。営業の話が異常に長く、とにかくクドい。接客方法にも問題があると思います。他社の悪口も多いので気分悪い。

  24. 262 匿名

    他社の悪口はよくないよね。

  25. 263 匿名さん

    ねっ。>261さん。

  26. 265 ご近所さん

    自分の意見にそぐわないレスは、営業扱いとは・・。

    そもそも一人負けなの?

    モデルルームオープンしてもうすぐ1年、建物も完成して入居開始も近いのに
    まだ半分そこそこしか売れてない方が負けてない?
    まあ、営業期間も販管費も総戸数も全然違うから、売れてる数なら「あっち」の方が上だろうけどw

  27. 266 匿名

    でたでた。ネット慣れしてくださいよ。すぐ怒る人は嫌いだな。

  28. 271 住まいに詳しい人

    えっと、まあ要するに。
     
    物件は、あなたらしい買い物ができればそれでよいのではないかと思います。


    それから、一人称になったら、、、
    仕方ないかな。
     
     
    興奮したら、誰が何を言っても買っちゃいますよね。
     
    周りが見えなくなったら、それしかないと思ったら、
    サインしちゃいますってば。
     
     
    皆さんが、納得のいく買い物、
     
    あなたらしさを含めて、
     
    できればよいのではないかと思いますね。
     
     
    では、では。 

  29. 273 匿名

    サインしたからって買えるとは限らないよ。ローンを組む人は審査が通らないことも多々あるからね。

  30. 274 匿名さん

    駅近で二流マンション。

    駅遠くてブランドマンション。

    利便性なら前者で、人の目を気にするなら後者かな? 

    他人にはマンション名しか記憶に残んないし。

  31. 275 匿名さん

    人の目って外から見られないような間取りってこと?

    選ぶなら共用廊下側から見られる部屋がない角部屋かな?

  32. 276 匿名

    そういう意味の人の目じゃないと思う。

  33. 277 匿名さん

    地に墜ちつつあるあのブランドねぇ、、、

  34. 278 匿名さん

    日本を代表する不動産! それは! 

    タカラレーベル!!

  35. 279 物件比較中さん

    日本で最も有名な不動産名が間違ってるぞ(笑)

  36. 280 匿名さん

    意気込んで言ってる割りにはタカラレーベル?
    タカラレーベンじゃないの?

    二流の代表格だよね。

  37. 281 匿名さん

    思わず突っ込んだが、
    ここはタカラレーベンなのか。

    二流とか言ってしまい失敬。

  38. 282 匿名さん

    教えてください。
    タカラレーベンって、三流、二流だを連呼されていますが、そんなにダメなデベロッパーなんですか・・・?

  39. 283 申込予定さん

    世間的には三流だけど、良い所も探せばいっぱいあるよ!

  40. 284 契約済みさん

    住民のスレッドまだかな?

  41. 285 匿名さん

    探さないとないの?

  42. 286 ご近所さん

    誰かが作らないとない

  43. 287 匿名さん

    誰が良い所を作るの?

  44. 288 匿名さん

    独立系の中では頑張っている方じゃないのかな~

    株価も上がっているようだし。

    財閥系より良い立地条件でやっていることを考えるとすでに逆転現象が起きてきている
    ようにも思えますが。

    今までなら
    財閥系≒立地も良い分価格も高い。それでいてブランド力でさらに高い
    独立系≒立地も劣る分価格も手ごろ。財閥系とは圧倒的な価格差が売り

    しかし今回は(丸山台のS社と比較となるが)
    財閥系よりも立地良し
    財閥系よりもかっこいい(両方見ました。ちなみにデザイン的な観点です)

    ということは
    土地の仕入れ力
    物件の企画力

    すでに逆転している場面もあるのではないでしょうか。

    と私は客観的に感じてしまいました。


  45. 289 契約済みさん

    ブランドやネームバリューにこだわるより、メリット&デメリットを自分でちゃ~んと見極めて購入すれば良いじゃんw
    批判ばかりしないでさ⁉
    そんなんだから、いつまでもグダグダ言うんだろうねw

  46. 290 匿名さん

    見極められればね。
    建物で大事なのはデザインよりも構造。
    例えば、生活騒音などの問題が起き辛い
    、大地震にあった時に被害が少ないなど。
    そこは素人では判断出来ないから、最後は信頼、信用で判断する。

  47. 291 購入検討中さん

    人の目を気にしたり、見栄を張らなければ二流マンションでも良い所が沢山ありますからね。

  48. 292 匿名さん

    大事なのは構造。
    幹と枝葉を同じに考えてはダメ。
    枝葉の部分で幾ら良い所があってもね。

  49. 293 契約済みさん

    構造で、何か問題あるの?

  50. 294 ご近所さん

    ないでしょ。そもそも、法律で規制されてるから脆弱な設計のモノは建てられない。
    偽装とか手抜き工事になってくると、売り主っていうより、建てる側の問題。(だから、売り主じゃなくて設計や施工の会社のブランドを見ろって、某スレでは書いたんだけど・・)

    でも、一部の人にとっては、ブランドマンションにはそういうのがない気がするらしいですよ。
    そういう安心感に500万円払いたいなら、それもいいんじゃない?ってことで。

  51. 295 匿名さん

    三流マンションなら500万円もトク!!

  52. 296 匿名さん

    三流マンションなら500万円もトク!!

  53. 297 匿名さん

    安く買えても、売るときは更に安いから、結局は損。

  54. 298 ご近所さん

    じゃ、もともと物件の価値以上に高いブランドマンションはもっと値下がり幅が大きいから、さらに損ってことですな。
    人の目を気にする人は、埼玉の中古マンションなんか買わないだろうし。

  55. 299 匿名

    普通に質問ナンですが、なんでマンションって一気にパーと売らないのでしょうか?

    何期にも分けないで最初の価格で売っても、この物件なら売れるのでは?と思うんだけど…

  56. 300 匿名さん

    大手は中古の流行販売網もしっかりし持っていて、自社物件を新品で買えないお客には中古を紹介します。
    市場価値を守る意味でも、水準価格以上で、買い取ってくれるよ。

  57. 301 匿名さん

    人の評価が気になるなら三流新築より一流中古。

  58. 302 匿名

    >市場価値を守る意味でも、水準価格以上で、買い取ってくれるよ。

    ないない(苦笑)
    もしかして作文チラシばっかりポスティングするデベの人?

  59. 303 匿名さん

    私も299さんと同じで、なんでまとめて売らないんだろうって気になっていました。
    どなたか詳しい方いらっしゃいませんかね。
    予想などでもいいのですが、いらっしゃればお教え頂きたいです。

  60. 304 匿名さん

    >302
    あるよ。デべの信用力も中古価格の一部。
    安物買いの銭失いにならない用に気をつけな。

  61. 305 購入検討中さん

    売る気がないなら便利なほうがいいのでは?
    車ユーザーならスミフ
    電車ユーザーならレーベン

  62. 306 匿名さん

    >>304
    無いよ。

    早く作文作ったら?
    お子様2人の一部上場企業の方が当地区限定で3LDK70平米以上の角部屋を探しておいでです。
    予算は援助が期待できるとのことで4500万円まで即時可能です。
    築年数5年未満を希望されていますが相談可能です。
    とか。いつものやつ。

  63. 307 匿名さん

    >306は高値で売れるとこに住んだことないだけだろ?
    その上自分の知らない物はないと勘違いしている。

  64. 308 ビギナーさん

    そんなに転売するものなのかな?

  65. 309 ご近所さん

    >300,304,307

    ブランドマンションっていうだけで、相場より高く「買い取ってくれる」って?そんなのほんとにあるのかよ?

    何でそんな嘘つくのかねえ。ブランド好きな虚栄心から、テキトーなこと書いてるだけじゃないの?

    あるって言うなら、なんか根拠を示してよ。

    ちなみに

    http://www.stepon.co.jp/mansion/

    なんかは、自社系列販売物件に限らず取り扱ってるけどね。
    しかも、取引形態は「仲介」ね。
    ブランドマンションっていうだけで

    買い取ってくれるわけじゃないから、買い手がでてきて売れるまで金にはならんよ。



  66. 310 ご近所さん

    >299

    想像です。

    1.その地域にマンションを買おうという人が、常に十分いるわけじゃないから。
      何かのライフイベント(結婚、出産等)で家を探し始める人は、断続的に出てくるので、
      ある程度の販売期間があった方が、より多くの見込み客に出会える。

    2.ただし、営業を続ける(媒体に広告を出し、モデルルームを開いて販売員を常駐させる)ことは
      それだけで相当なコストなので、一般的な物件では、建物が完成してある程度たった時点で、
      経済的な合理性から、値引きしてでも売り切ってしまう。
      しかし、一部のブランドマンションは値引き=ブランド価値の低下なので、値引きせず
      売れるまで営業を続ける。(当然、長期間営業する前提で物件価格に営業コストや在庫維持の
      コストが含まれているし、社員の給料も高いので物件の価格自体が割高。
      ブランドマンションの価格が高い=物件の質が良いではないので注意。)

  67. 311 匿名さん

    仲介ではなくて買取ね。
    買取で検索してご覧よ。

  68. 312 ご近所さん

    買い取りもやってる業者があるのは知っているけど、業者が在庫リスクを負う分、一般的には仲介の査定よりは低く買い取られると思うんだが。

    あと、「 大手は中古の流行販売網もしっかりし持っていて、自社物件を新品で買えないお客には中古を紹介します。」

    に該当するHPが見つからん。大手系列も仲介メインにしか見えない。
    ブランドマンションを高値で買取っている大手を教えて遅おくれ。

  69. 313 匿名さん

    >307

    苦しいね。

    説得力がないと厳しい。
    残念でした。

  70. 314 匿名さん

    大手がいいって事だね!!

  71. 315 匿名さん

    値下がりしずらいから

  72. 316 匿名さん

    大手は直接コストも間接コストも高い。
    対して二流デべは直接コストも間接コストも安い。
    間接コストが高い=直接コストが安いと考えるのは間違い。
    価格の差は伊達ではないよ。

  73. 317 ご近所さん

    >316

    それは物件に寄るな。
    竹中工務店や鹿島など大手ゼネコンが作ったようなマンションなら、高コストだが高品質だろうけど、
    そこら辺の地場の建築会社が作ったマンションに差があるとは思えない。
    むしろ大手力で安く買いたたいてそうだ。

    あ、あと
    「 大手は中古の流行販売網もしっかりし持っていて、自社物件を新品で買えないお客には中古を紹介します。」
    が確認できる情報は引き続き募集中w

  74. 318 匿名さん

    コスト重視なら田の字量産型がいいとおもう。

  75. 319 ご近所さん

    田の字型って、別にコスト削減にならないと思うけど、どうなんかね。
    使う建築資材や設備を減らさない限りかわらんのでは?
    まあ、設計コストは多少下がるかもだけど、田の字型にしているのは単に窓のない部屋ができないようにしているだけだと思うんだが。3LDKで中住戸だと、田の字にするしかないんじゃない?ワイドスパンなら別かもだけど。

  76. 320 ご近所さん

    追記。

    コスト削減っていう意味で、一番効果があるのは一戸あたりの専有面積を狭くするかなw
    坪単価じゃむしろ高くなるかもだけど、1戸アタリの原価は抑えられるよw

  77. 321 ご近所さん

    >300
    「大手は中古の流行販売網もしっかりし持っていて、自社物件を新品で買えないお客には中古を紹介します。
    市場価値を守る意味でも、水準価格以上で、買い取ってくれるよ。」

    を客観的に確認できる根拠はないですか?妄想または虚言ってことでOK?

  78. 322 匿名さん

    必死だね。 この物件。

  79. 323 ご近所さん

    必死なのは、「もう一つ」の方かな。
    嘘書きまくりだしねw

  80. 324 匿名さん

    コスト削減にならないとすると、作る側はなぜ「田の字型」で部屋をつくるんでしょうかね。
    入る側や検討する側の意見としてはあまり好まれない間取りだと思うんだが・・・。

    作りやすいのかな?

  81. 325 匿名さん

    造り易いということはコスト削減につながります。コストの意味を分かってますか?

  82. 327 匿名さん

    いいえ貧乏人はスミフに憧れます。大した理由もなくブランドに憧れます。

  83. 328 ご近所さん

    >324

    よくわからんのだけど、田の字は他の間取りに比べて作りやすいの?

    コンクリートの駆体で囲まれた中に
    床とか壁とかバストイレキッチンを1戸1戸設置していくのは変わらないから、
    よほど変な間取り(矩形じゃないとか、曲面があるとか)じゃない限り、
    田の字だろうが口+目の字だろうが、変わらない気がするけど。どなの?

  84. 329 購入検討中さん

    田の字は角部屋じゃなくても全部屋に窓があります

  85. 331 匿名さん

    どこも廊下側に窓あるっしょ?!

  86. 332 匿名さん

    長い廊下のないマンションなら沢山あるよ。

  87. 333 匿名さん

    エレベーターは4戸に1台、降りたらすぐに各戸別のポーチがあって、余所の人の出入りは全然気にならない。

  88. 334 匿名

    エレベーター前の部屋はきになるよね

  89. 335 匿名さん

    廊下側がうるさいかどうかは、マンションによって違ってくるように思います。
    バルコニーも隣で話をしていれば聞こえる気がしますがどうでしょうか。

  90. 336 いつか買いたいさん

    販売戸数 9戸!

  91. 337 ご近所さん

    販売戸数とか価格とかちゃんとWeb上に情報出しててまともですね。(とある物件との比較した個人の感想です。)

    販売戸数9戸って、総戸数47から管理事務室1戸と優先分譲分37戸引いた数と一致するんだけど、偶然?
    それとも優先分譲で37戸売り切ってしまって、残り9戸なんだろうか?教えてえろい人。

  92. 338 匿名

    あと9戸って事でしょうね

    順調の様ですね、あちらと違って

  93. 339 入居予定さん

    まだそんなに残ってんの!! 47戸しかないのに!!


    ブランド力ってあるんだね‥

  94. 340 匿名さん

    9戸ってことはないかと
    聞いていったら、少なくとも20戸くらいありましたよ

  95. 341 物件比較中さん

    場所は良いけど、割安感は無いよね。
    気になってるけど、少し狭いかなと思い悩み中。

  96. 342 匿名さん

    >341

    一番広いタイプは売り切れたんですか?

  97. 343 匿名さん

    まだあると思いますよ。

    ただし、先着順って書いてあったから早めがいいと思われます。

  98. 344 匿名さん

    残りわずかなようですよ。

  99. 345 ご近所さん

    20戸ぐらいしか売れてないようですよ。

  100. 346 匿名

    あと数部屋しか残っていないですよ。
    丸山台の物件とは違って完売も近いようですよ!

  101. 347 いつか買いたいさん

    9部屋のうち数部屋?
    47部屋のうち数部屋?

  102. 348 匿名さん

    ↑ん? 結局同じことでは?
    残り何戸ということでしょ。

    住宅系の新聞に取り上げられているみたいですよ。この物件。
    売れてる理由とかが記事になっているのを見せられましたぁ。

  103. 349 匿名さん

    >348

    なんていう新聞ですか?

    売れている理由ってどんな風にかいてあったのですか?

  104. 351 匿名

    >350

    そこまで言わんがこのスレは書き込んでる3人に2人がレーベンとスミフの営業マンで、見る気うせるわな

    350もそっちでしょ


    関係者はいれないシステムにしてほしいわ

  105. 352 購入検討中さん

    関係者が入ってるなら、せめて金額とか残り戸数とかはっきり教えてほしいです。

  106. 353 いつか買いたいさん

    販売戸数 7戸!

  107. 354 購入検討中さん

    あ。ほんとですね!

    残り7戸ですか!!

  108. 355 匿名

    もう完売です

  109. 356 周辺住民さん

    ならしょうがない、スミフにしよう。

  110. 357 匿名さん

    スミフはあり得ないよ(笑)。

  111. 359 匿名

    私もそうおもう

    普通にゆうても埼玉でわざわざマンション買うのに駅近じゃないとなんの意味ないよね


    マジで躊躇して損した

    欲しかった

  112. 360 匿名さん

    埼玉で駅から遠くても良いなら広い庭付きの戸建てが買えるもの。

  113. 361 物件比較中さん

    じゃー レーベンに決めた!!

  114. 362 匿名さん

    だからもう無いんだってばw

  115. 363 物件比較中さん

    2012年9月8日(土)・9日(日)モデルルーム公開中
    ってなってるのに完売???

  116. 364 いつか買いたいさん

    販売戸数 7戸! (平成24年9月7日現在)
    http://www.leben.co.jp/search/lr-wako/outline.html

  117. 365 ご近所さん

    な、なんだ??

    スミフ教徒は、ちょっと前まで「ココは一人負け~♪」なんて言ってたのに、
    その嘘がバレたらまだ在庫があるのに、「ココは完売ですから是非ウチにの方へ~」
    ってことですかいな。

    「この店は満席ですから、別の店にご案内しますよ~」
    なんて客引きする、ぼったくりバーの呼び込みみたいですね。
    (まあ、物件価格的には実際にぼったくってるんだけど。)

  118. 366 購入検討中さん

    なーんだ。
    完売って話はそういうことですか。

  119. 367 匿名さん

    立地はサイコー。

    マンション二流。

    そこがどうしても悩む。

  120. 368 匿名

    だから悩むのとか遅いんだって。もうナイから。

  121. 369 契約済みさん

    立地は普通で三流マンションですが…

  122. 370 匿名さん

    立地は三流で建物は二流の丸山台よりは断然いいけど。

  123. 371 購入検討中さん

    最高が4,768万円?
    一番高い部屋、5000万超えていたような…

  124. 372 匿名

    7戸残ってる段階での金額です

    高いのは完売済みってことだってさ

  125. 373 購入検討中さん

    ありがとうございます!
    残ってる物件の金額なんですね。
    値下がりしたのかと思いびっくりしました。

  126. 374 匿名さん

    この金額出して、県民になりたがる気持ちが理解不能。

    しかもタカラ…?

  127. 375 匿名さん

    元々埼玉人しか買わないでしょ

  128. 376 物件比較中さん

    始発・終点駅、方面多数、駅近、教育環境良し、って物件が少ないと思います。
    都内ど真ん中(山手線内)なら始発駅じゃなくてもいいと思いますが。

    前から気になってたんですが、東京都民になりたい理由ってなんですか?
    東京にあこがれる、地方出身の人の発想ですか?

    都内ど真ん中(山手線内)で
    条件のいい、これくらいの金額の物件があったらぜひ教えてください!!

  129. 377 匿名さん

    ここって教育環境良かったの?
    これくらいの金額の物件じゃないと駄目なの?
    だから埼玉なの?

  130. 378 匿名さん

    のぞむものは人それぞれ!

    通勤は電車なのか車なのか
    残業や飲み会でタクシー使うことが多いのか
    結婚はしているのか
    送り迎えをしてくれる奥さんがいるのか
    子供はいるのか
    便利な繁華街を選ぶのか、不便だけど安全さを選ぶのか
    などなど。

    だれにとっても良い条件ってところは少ないですよね。
    自分が思う「良いところ」が買えたらいいですよね!!

  131. 379 匿名さん

    便利だけど危険、不便だけど安全、

    この選択は理解出来るが、

    不便で危険、

    という選択はないよ。

  132. 380 匿名さん

    少なくとも交通の便は都内の市部の大部分よりはいいよ。区内でも、例えば近隣の大泉学園よりは良いでしょう。危険かどうかは知らないけど。

  133. 381 いつか買いたいさん

    販売戸数 7戸! (平成24年9月14日現在)
    http://www.leben.co.jp/search/lr-wako/outline.html

  134. 382 匿名さん

    もう無いって話ですよ
    ネットにのってる情報古いから
    モデルルームももうすぐなくなるとか

  135. 383 ご近所さん

    今日更改の公式HPの情報を否定するなんて、こちらに客が流れるのがよほど悔しいんですね。。
    気持ちはわかります。自分の判断が間違っていたことを認めるのは勇気がいるでしょうから。

  136. 384 物件比較中さん

    圧倒的に大泉学園でしょう(笑)びっくりさせないで!!

  137. 385 ご近所さん

    駅7分では、駅近ではないし高過ぎかと…

    駅前ならまだしも…

  138. 386 匿名さん

    五分を超えたら「遠い」、十分を超えたら「有り得ない。

  139. 387 周辺住民さん

    確かに価格的にせめて5分以内だね。
    レーベンだしね‥ 10分近くは有り得ない。 

  140. 388 匿名さん

    そもそもここって7分ですか?
    向かいのマンション、5分で賃貸情報出てますよ。
    信号ひとつ渡るからかな?

  141. 389 匿名さん

    ↑もう完売になっていますが。

  142. 390 契約済みさん
  143. 391 ご近所さん

    お、公式も更新されてますね。
    営業開始後5ヶ月くらい?で完売ですか。市場が結果を出しましたね。

    やっぱり、マンションは立地が全てですね。
    フミフ信者の数々の痛い妄言も効果がなかったようです。
    肝心の丸山台の方はあと1年くらいかかりそうですかね。

  144. 392 匿名さん

    へー完売か。

    おめでとう

  145. 393 匿名さん

    三流マンション頑張ったね!!

    三流には変わりないけど…(爆)

  146. 394 周辺住民さん

    違うよ、タカラレーベルは二流マンションだよ!

  147. 395 匿名さん

    コスモレーベル!!

  148. 396 匿名さん

    レーベンは一流とは言えないけど、二流だからこそ頑張ってる会社だと思うよ。
    私は他の物件に住むことになりましたが、いい物作ってると思います。契約者さんおめでとう!
    名前だけで売れる時代ではない。

  149. 397 契約済みさん

    これから二流マンションと二人三脚で歩いて行きます。

  150. 398 匿名さん

    別に2流、3流とか関係ないと思うんだが。
    どーでもよくない?

    特に買った人が満足しているんならなおさら。

  151. 399 匿名さん

    私もそう思います!
    購入者の方々、まだ先になりますが、引っ越し楽しみですね☆

  152. 400 購入者

    私も二流とか三流とか、レベルとか、財閥系がどうのとか関係ないな

    そういうの言ってる人ってただひがんでるだよ


    私は買った決断に迷いはありません

  153. 401 匿名さん

    でるだよ?

    迷うだけの知識、情報量があったら買わないしょう。

  154. 402 ご近所さん

    401カッコ悪い

    人のタイプミスの揚げ足取りつつ、自分が変な日本語使ってる。

    そして、マンションについては市場が出した結果が全て。
    こっちは4,5ヶ月で完売。あちらは1年経って半分しか売れてない完成在庫。
    中古相場もどうなるかわかるでしょう?

  155. 403 ご近所さん

    実社会で相手にされない人ほどネットで偉そうにしちゃうんだよね。
    かわいそうだから言わせてあげて。

  156. 404 匿名さん

    キャンセルが出るかもって。

  157. 405 匿名

    そんなのどこの物件でもいくつかある話でしょう

    住民スレつくらないのかなぁ

  158. 406 匿名さん

    >399
    >400

    >398です。
    レスありがとうございます。

    同意者がいてよかったです。縁があればこれからよろしくお願いします。

  159. 407 入居予定さん

    もう買っちゃったんだから許して!!

    スミフは完売してないけど、売買戸数は上だし、売れるスピードもここより早かった。 だからもう許して!!お願い!!

  160. 408 周辺住民さん

    この間、前を通って想像図を見てびっくり。さも、富士山が綺麗に見えるかのような誤解を与える絵ですが、こーゆーのって法律にひっかからないんでしょうか。富士山が見えるということに偽りはないですが、十中八九、自衛隊の中にある電波塔か給水塔がひっかかって、綺麗に見ることはできないはずです。富士山を目当てに買った人はいないとは思いますが・・・スカイツリーは綺麗に見えますが・・・

  161. 409 匿名さん

    上層階は見えるとおもいますよ
    想像図?写真にも上層階相当と書かれてますし
    法律云々全く関係ないですよ
    チラシっていってもきちんと書いてあります
    それに、ただ単に想像で描かれてるわけではないと思います
    そんなこと大手は出来ないです
    大手は立てる前からした調べも調査もかなり万全にしますからね
    前を通るだけで富士山か見える見えないが判断できるんですか?
    ようは同じ立地同じ高さでどうかということです
    下調べを何度もし近隣の風景を元にああいう物は作られてるもんです
    以前、建築業だったのである程度みればわかります

  162. 410 ご近所さん

    近所の上層階にすんでますがきれいに見えますよ
    ここより高いマンションなんだから大丈夫なはずです!

  163. 411 匿名さん

    だいたい同じ高さあたりを何らかの形で撮影とかもしますよね
    よく、MRに足を運びますが
    気になる部屋を指定したらその部屋からどういった眺望になるか必ず見せていただけます
    そもそも、見えない物をチラシだろうとパンフだろうと描くことなんてしませんよ
    憶測だけで法律とかまで言い出してますが…じゃ、本当な見えたならどうするんです?
    大げさな言い方は良くないですよ

  164. 412 匿名さん

    ここから富士山見えるんですか?
    何階以上になるとみえるんでしょうか?
    この辺りだと夜景にはあまり期待できませんが、富士山が見えるならいいですね。

  165. 413 住まいに詳しい人

    ここは業績悪化してるのに大丈夫なんでしょうか?

  166. 414 匿名さん

    そんなの気にしてたら三流マンション買えないよ、価格はがた落ちするけどしょうがない。

  167. 415 匿名さん

    ↑先に完売だされたらこうやってネガするしかない。
    長期戦、頑張ってね。いつもの長期戦w

  168. 416 ご近所さん

    おや、414さんお久しぶりです。

    ところで、

    「大手は中古の流行販売網もしっかりし持っていて、自社物件を新品で買えないお客には中古を紹介します。
    市場価値を守る意味でも、水準価格以上で、買い取ってくれるよ。」

    の根拠はまだですかね?

  169. 417 匿名さん

    倒産した時の事まで考えてなかった!

    どうなっちゃうの?

  170. 420 周辺住民さん

    必然的にマンション需要が今後なくなりますからねぇ…  体力的にねぇ… out!!(笑)

  171. 421 匿名さん


    タカラトミー

  172. 422 匿名さん

    建物できあがりましたね~

  173. 423 匿名さん

    写真と実物、だいぶイメージ違いますね…

  174. 424 匿名さん

    見た目はそうですね。

    もうすこし、立派に写真では見えたのですが。

    やっぱり、広告や写真の技術というのはすごいものもがあるんですね。

  175. 425 匿名さん

    ↑この人、迷惑です。

    ちょっと

    けっこう

    確かに意外に実際

    開発開発開発

  176. 426 住まいに詳しい人

    ↑酔っ払って書いてるのか支離滅裂なあんたのほうが迷惑だよ

  177. 427 住まいに詳しい人

    週末、内覧会みたいでしたね

    中は見えないけど、植栽がショボくて、一階の人とか不満でしょうね

    あれはないな…

  178. 428 匿名さん

    内覧会ですか。
    ざっくりと見ただけではなかなか印象とかつかめないですからね。
    やっぱり、最終的に安心して購入したいですよね。

  179. 429 匿名さん

    ↑これこれ、ちょっとさん、、、

    内覧会で印象さえつかめないなんてありえませんよwww
    なんでも書き込めばいいというものではありません。
    いい加減にしてください。

  180. 430 匿名さん

    内覧会って部屋を見て、傷などが無いかチェックする日ですよね?
    この日に大体家具の配置とかカーテン図ったりとかするんですよね。

  181. 432 匿名さん

    和光はやっぱり人気エリアですね。

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸