横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ元住吉ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 井田三舞町
  8. 元住吉駅
  9. プラウドシティ元住吉ってどうですか?Part2
匿名さん [更新日時] 2012-11-23 19:20:58

プラウドシティ元住吉/「(仮称)プラウド元住吉Ⅲ計画」の購入を検討中の方や近所の方などと情報交換したいと思っております。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区井田三舞町130番(地番)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩9分
間取:2LDK+S ~4LDK  ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:67.12平米~87.33平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:菱重エステート

物件URL:http://www.proud-web.jp/motosumiyoshi/
施工会社:安藤建設株式会社
管理会社:未定



こちらは過去スレです。
プラウドシティ元住吉の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-20 22:16:16

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ元住吉口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >298さん

    赤いバラの予約ボード(?)はどの位埋まっていましたか?

  2. 302 匿名さん

    > 申し込みする方ってあの近隣住民の反対運動気にならないんですか?

    近隣の方は何に反対なのですか?道路が狭いことですか?(道路のことは川崎市が相手でしょうから違うか…)

    昔、私の地元でも都営住宅が建て替えの時に、我が家も含めていろいろと近隣の人が要望を出し説明会でも意見が出ていましたが、新しい住宅が建ってみるとすっかり落ち着いた風景となって平和なものです。
    都営住宅の話だしケースバイケースでしょうが。

  3. 303 匿名さん

    298ではありませんが、薔薇は中庭向き3棟はほとんど張られていて、
    残り3,4部屋くらいしかありませんでした。
    営業曰く、「要望書で第一希望が提出済みの部屋に張った」、とのことですが、
    どこまで信用するかは人それぞれですね。

    外側の南と東西はまだ6~7割程度?だったかな。
    1期の販売部屋数を(主に南向きで)増やしたこと、東西の値段を先週くらいに100~200万下げたことも含めて、
    このあたりは今月末の登録までにどこまで埋まるか、営業も追い込んでるとこではないかと。

    ここでは不人気な中庭ですが、薔薇を信じる限りは圧倒的に外向きより人気がある感じでした。

  4. 304 匿名さん

    大抽選会かな。。

  5. 305 匿名さん

    薔薇で煽るのはプラウドのいつもの戦略。あまり焦らないで、じっくり考えた方がいいですよ。どうみても飛び付くような物件じゃないと思います。

  6. 306 購入検討中さん

    反対すごいですよ。
    旗が敷地周りにたくさん立ってます。
    示談交渉とかしてるんですかね?
    それが終われば引っ込むんですかね?

  7. 307 匿名さん

    示談なんてしませんよ(笑)
    すでに一定の話し合いは終わっていて、必要に応じて金銭のやりとりもあったでしょうが、まだ反対している人たちは、より多額のお金を要求するなどして、野村からつっぱねられた人たち。
    不法行為責任を負っているわけでもないので、示談する義務もありません。
    どこの反対運動もそうですが、建ってしまえばおとなしくなりますので、全く心配ありません。

  8. 308 匿名

    ここって、町内会に入れてもらえなかったり、近隣住民とギクシャクするんだろうなぁ。

  9. 309 匿名さん

    不動産会社と購入した住民とは全く立場が違うから、町内会入れないとか無いでしょ。
    マンションの住民に罪はないわけだし(笑)

  10. 310 匿名さん

    本日MRに始めて足を運びました。例の薔薇ですが第一期で売る200邸弱のうち、約87パーセントの部屋に要望書が出されており、第一期の完売は間違いないと営業の方は鼻高々でした。ちなみに本日のMRは人だかりで大盛況でした。

  11. 311 匿名さん

    >307
    どこからの情報ですか?
    あるいは307さんは野村不動産ら事業主の関係の方ですか?
    それなら信憑性がありますが…。
    現地に一緒に行った人達も、のぼり旗のことを気にしていたので、詳しくご存じなら再度書き込みをお願いします。

  12. 312 匿名さん

    現地に昼・夜と何度か足を運んでいますが、そんなにのぼり旗って気になるんですか?取り囲むように反対されているなら別ですが、そんなに活発に反対されている動きは見られませんでした。
    一部の人が反対してるのかな、ぐらいの感じで。

    何に反対なのか?
    その主張もわかりませんでしたが。

  13. 313 匿名さん

    大規模マンションで反対がない方が稀かと。
    どこも一緒ですが建ってしまえばおしまいです。

    しかも、ここで反対してるのは外周に住んでるひとだけで、
    町全体は商店街等の活性化に繋がるからか、
    どちらかというと歓迎ムードですね。

  14. 314 匿名

    おしまい?歓迎ムード?何を根拠に…

  15. 315 匿名さん

    しばらくおとなしいと思ったら、久しぶりに活動家がやってきてるね(笑
    法律違反や土壌汚染でもない限り、マンションの反対運動なんて建ったら終わりだよ。
    自分の近所でも何でもいいから見てたらすぐわかる。
    ちなみに歓迎ムードは知らん。知りたいなら自分で商店街のおっちゃんにでも聞いてみたら。

  16. 316 匿名さん

    マンションの建設反対運動は建ったら終わりというのが常。それよりも近々第一期の申し込み締切ですね。営業の方からの話では、本日時点で最大4倍の競争(中庭に面した南向き物件)になってるようです。

  17. 317 匿名さん

    日吉の赤門坂前のマンションはたったあとも揉めてたけど。
    いつどうやって和解したかは私は知りません。
    ※悪意はありません。単純に知らないだけです。

  18. 318 匿名さん

    日吉本町プレジデンス というマンションです。ご存知のかた書き込みお願いいたします

  19. 319 匿名さん

    日吉本町プレジデンスの事をプラウドシティー元住吉のスレッドに書くんですか?何のために?本日 野村不動産の方から電話があり、私が希望する部屋の倍率が4倍になったため、よければ他の部屋にしませんか?と問い合わせがありました。4倍の倍率で抽選で漏れた場合は第二期で東側の道路に面した部屋を購入しようと思います。

  20. 320 匿名

    倍率考えて少しでも他の部屋に誘導して外れる人減らそうとしてくれるんだね。
    売る方もその方がいいだろうし。
    近くのどこぞやの物件は5倍の部屋があったとか言う割に、未だにまだまだ売れ残りあるよ

  21. 321 申込予定さん

    1か月位前に、ある南向きの部屋を希望していましたが、その部屋は倍率が高く担当の方に勧められて別の部屋に変更しました。(もちろん条件や間取りなどに納得してです)
    今のところ私が要望書を出している部屋は、どうにかまだ倍率が1倍のようです。担当の方が死守してくれているのかな?(笑)

    このままいけば無抽選で購入への段取りなのですが、蓋をあけてみないと分からないですよね…。
    本申込みが近いのでドキドキします。

  22. 322 匿名さん

    私も要望書をだしています。武蔵小杉の高層マンションと迷いましたが、やはり東横線沿線の大型マンション、且つ 低層というのは魅力的です。この先15年住むのには良い物件だと思います。ちなみに私が希望する部屋(南向き)は倍率1倍とのことです。

  23. 323 申込予定さん

    >322さん

    321です。
    私も東横線沿線の住宅街の低層大型マンション(徒歩圏内)が魅力に感じました。
    市況セミナーで聞いた話では、バブル崩壊後には「適地」と呼ばれる良質な土地・場所が多く出回ったが、土地は有限なので今はなかなか「適地」が出にくい現状だそうです。
    他にも私の個人的な細かい希望(オール電化ではない、ゴミ出し24時間OK、通気性のあるベランダ枠など)がマッチしていたので要望書提出に至りました。

    できれば無抽選で、多くの方が希望のお部屋に入れると良いですね。

  24. 324 匿名

    南向きの間取りあまりよくないですね。

  25. 325 匿名さん

    東横沿線の低層という条件なら、(大規模ではないけど)インプレスト大倉山もいいんじゃないですかね。モデルルームはもうすぐオープンらしいです。でもやっぱり今になって思えば先月完売してしまった日吉がまさに「適地」 でしたね。今更どうしようもないですが。

  26. 326 匿名さん

    ホント、人それぞれなんですね。私は逆に南向きの間取りが良くて、気に入りました。
    今までチラシなどで見る田の字型の一般的な間取りじゃなかったのが決め手でした。

    325さん
    日吉も大倉山もきっといいところなのでしょう。
    でも、坂と細い道と車優先の道路設計がツライです。。。
    数年前に県外から転勤でこの沿線に引っ越してきたのですが、神奈川がこんなに坂が多くて道が細くて歩きにくいとは知りませんでした。

  27. 327 匿名さん

    日吉は見に行きましたけど、坂もないし中央通りの商店街を抜けたらすぐの高立地でしたよ。高くて買えなかったですが。

  28. 328 匿名さん

    中庭南向きの端って、日照微妙そうですね・・・
    だから安いのか。

  29. 329 匿名さん

    日吉が高くて断念した人の一部がプラウドシティー元住吉に流れてきてます。私もその一派です。この事を知ってか野村はプラウドシティー元住吉をマーケットより高く売ってます。野村のマーケティングは日吉で迷った人→プラウドシティー元住吉を買える人だと分かってるからです。日吉の物件が同時期の販売ではなければ、プラウドシティー元住吉の坪単価はもう少し安かったとでしょう。野村からすれば日吉様々です。ただ322様が言われた通り、15年住むにはいい物件だと思います。野村の社員も購入するみたいですしね。

  30. 330 匿名さん

    日吉の物件は関係ないと思いますよ。
    ふそう跡地の購入額が高かったので、それが反映されているんですよ。

  31. 331 匿名さん

    >329

    野村不動産や関連会社の社員が購入するのは可能だとは思いますが
    そういう人も他の購入予定者と同じく抽選対象になるのでしょうか…?

  32. 332 匿名さん

    はい。野村の社員も抽選になるみたいです。ただ相手はプロ。一般の人が気付きにくい割安物件を選んでると思います。

  33. 333 匿名さん

    私も気になって野村の方に「あなたならどこを買いますか?」って聞いたら、南向きとかじゃなく外側の棟を指でグルグルって指して、この辺りかなぁ、、、って言ってました。
    お値打ちなんだとか。
    やっぱり南向きは付加価値がついて割高なんですかね。

  34. 334 匿名さん


    333さん
    「お値打ち」とは、どういう意味なんですか。関東出身ですが、始めて聞いたもので。
    すみません日本語の質問で。。

  35. 335 匿名

    >331さん

    野村の社員が買うとしたら、倍率がついていない住戸を買わされると思いますよ。

    即日完売(完売しなければキャンセル住戸発生!とする)させたい野村さんです。

    社員にそんな甘くないんじゃないですか?

  36. 336 匿名さん

    南向きは完全に割高に設定されています。
    不動産業界の人に聞けばすぐわかりますよ。

  37. 337 匿名

    >333
    あんた、名古屋人だね?

  38. 338 匿名さん

    お値打ちは名古屋弁の一つだと思いますが、詳しくはwikiで調べていただきましょう。野村の社員は第一期では買わない。理由は単純に高いから。第二期の手頃物件をきっと買いますよ。ちなみに私は親父から譲り受けたビルと賃貸マンションの経営をしてますが、正直に言いまして南向きだろうが、西向きだろうが賃貸に出した時の賃料はそんなに変わりありません。だって賃貸に住む人は基本短期で住居を必要としている人達ですから、そこまで拘りません。野村の社員は転勤族だと思いますし、賃貸に出す事を考えて第二期で坪単価に値ごろ感がある西向き物件を買うと思います。もし私が投資目的でマンションを買う時はそのようにします。

  39. 339 匿名さん

    抽選会はいつなんでしょうか?情報をお持ちの方がいましたら教えてください。

  40. 340 匿名さん

    338さん
    貴重なご意見です。ありがとうございます。
    賃貸ではなく、売却だと南の威力は強力でしょうか。

  41. 341 匿名さん

    >335 さん

    ありがとうございました。

    野村の関連会社社員だった友人が、社員だった当時、武蔵小杉の野村不動産のマンションを割引価格で買ったと言っていたので、抽選のことも(あくまで参考として)聞いてみます。

    皆さんもご存じだと思いますが、社員向け以外にも、不動産会社はよく、有名企業には割引価格で販売します。

  42. 342 匿名さん

    野村で営業やっている知人がいますけど、今は業界全体が厳しいので社員にも割引がないと言っていたように思います。
    その人は、物件を担当していたときに売れ残りがあったのでそれを買ったみたいです。あまり方角にはこだわりはないようでした。
    業界の人からみたら、南向きは割高感があって購入しないのかもしれませんね。一般的には人気だと思いますが。

  43. 343 匿名さん

    >337
    あんた、ケンミンショー、、、だね?

  44. 344 匿名さん

    この物件は正直高いです。けど、野村ブランド、そしてファミリー向け物件(3LDKメイン)というのが強みだと思います。以前は1LDK-4LDKまで幅広い間取りを備えた都心のタワーマンションに住んでいましたが、1LDKは夜の仕事をメインにしている人達がメイン、2LDK-3LDKはファミリー、4LDKは小さい会社の事務所となっており、物件自体は眺望もよく好きでしたが、何となく周りに住んでいる人達と価値観があわず、引っ越しをした事がありました。プラウドシティー元住吉はファミリー物件(殆どが3LDK)という事で、殆どがサラリーマン層で埋まると思います。そういう意味では、サラリーマンで所帯持ちの家族からしたら比較的安心して買える物件だと思います。

  45. 345 匿名さん

    まぁ、都内はね…。
    「内縁の○○」に買ってあげている人や、投資目的(賃貸など)もあるが。
    ここは「東横線」といっても、「多摩川越え」の地面。
    かつ武蔵小杉と日吉の急行駅に挟まれた駅。

    「事務所可・不可」はマンションの規約にあるから事前に読むか聞くかすれば分かる。
    部屋数が多いと、単身者はあまりいないかもしれない。
    あとは部屋の価格の差(間取りや日照、眺望も反映)がどれだけ開くか。

    例えば売れ残った部屋は、仮に値引きがあるとすれば、値引き後の値段で、売れ残ったと思われる理由が気にならない人が買えばいいだけ。

  46. 346 匿名

    何が言いたい?

  47. 347 匿名さん

    15年住むには良いとはどういう事でしょうか?
    それ以上だと修繕費・管理費が高くなるということ?
    すみません。マンションに詳しくないので教えてください。

  48. 348 匿名さん

    一生住むマンションなんてない。家族構成めた変わってきますしね。15年住みたいと思う物件は、買い物件だと思います。

  49. 349 匿名さん

    野村の営業マンからは、この物件は入居後は管理費の増額、及び、修繕費の追加支払いもないと聞いています。もちろんインフレ、災害等がない前提でしょうが。

  50. 350 匿名さん

    増額が無いのは違うような?
    他社は増額のスパンが短くて一見管理費や修繕積立費が安く感じるけど、5年毎にあがる計画だったりで、
    ここは15年後には上がるって事なんじゃないの?

  51. 351 匿名さん

    349は修繕費が増額しないとは書いていないが?

    管理費 → 定額
    修繕積立→ 一定年数ごとに増額。ただし一括の追加支払いはない。

    という意味だよ。

  52. 352 匿名さん

    野村の営業マン、
    うまい表現ですね。感心しました。

  53. 353 匿名さん

    一昨日MRに行きました。第一期で売り出す物件の殆どに薔薇がついてました。やはり第一期は完売でしょうかね?

  54. 354 匿名さん

    更なる販売価格の見直しはあるんでしょうか?要望書は提出済みですが、矢張り値段が高いと思い購入を迷ってます。

  55. 355 匿名さん

    要望書の出ている部屋に偏りがない限りは、見直しは行わないと思いますよ。

  56. 356 匿名さん

    正直高いですよね。
    将来の売却時に、相当値下がりするでしょうか。

  57. 357 匿名さん

    それは需要と供給次第では?中長期的には少子高齢化が進んでいくわけだし。

  58. 358 匿名さん

    販売価格の見直しはなさそうですか。要望書だしてるけど検討し直そうかな。。。絶対にこの物件というわけではないので。

  59. 359 匿名さん

    そしたら、他の人のためにもなるし要望書取り下げた方がいいのでは?
    迷って何千万もするものを買うのも、、、ね?

  60. 360 匿名さん

    358さんの言われる通り、中庭に面していない住戸=類似物件がほかでも直ぐに見つかると思います。

  61. 361 匿名さん

    うちはまだ要望書を提出していませんが、もう少し下がらなければやめます。
    元住吉 徒歩9分でこの価格はないなと。
    日吉 徒歩6分のパークハウスと比べても、西向きなんか
    大して価格差ないですよ。

  62. 362 匿名さん

    中庭に面した家はともかく、東西の道に面してる物件はあと200万くらい下げないと完売しないでしょう。やはりマーケット、そして時代にそぐわない高すぎる物件です。

  63. 363 匿名さん

    他の板でもそうだけど、なんだかんだここで言われても結局完売したりしそう。
    そして、あぁ買えば良かったとちょっと思ったり。

  64. 364 匿名さん

    団塊ジュニアが一時的にマンション相場をあげてるだけで、3年も経てばより良いマンションが手頃な値段で買えると思いますよ。

  65. 365 匿名

    安藤建設ってあまり聞いたことがないが、綱島のハセコーより上なの?

  66. 366 匿名さん
  67. 367 匿名さん

    安藤建設は建築でがんばってるほうだと思う。民間建築に強くてゼネコンでは準大手枠。
    大手ゼネコン(鹿島・大成・大林・清水、竹中あたり)とは比較にならないけど
    全然だめっていうようなところではない。
    特にここは野村相手で規模の大きいプロジェクトだし、会社としてはがんばりたい物件の一つかと。
    長谷工は数こなしてるけど、高級志向の物件に向いてるかどうかは…。
    そこはあくまで私見なので別意見ある方がいたらよろしく…。

    一般的に建物の出来っていうのは会社名以上にそこでゼネコンが使う業者の質によるし、
    それを監督している責任者(安藤の現場所長)にかなり左右されるんだけどね。
    ちなみに安藤は来年4月、合併によって「安藤・間」(ハザマは土木系のゼネコン)になるって
    ちょっと前の新聞に載ってたね。

  68. 368 匿名さん

    ①過去に安藤がプラウド数件を建てた実績がある、②野村基準で建ててくれる、③大型案件という事で"たぶん"安藤はいつも以上に頑張ってくれる、という事を理由に、no.365さんが言われる懸念を自分なりに払しょくしています。

  69. 369 申込予定R

    安藤建設さんについて詳しく知らなかったのですが、とても勉強になりました。
    皆さん、詳しい情報ありがとうございます。

  70. 370 周辺住民さん

    周辺住民ですが、活動家ではありませんw (先に言っておかないと微妙な物件みたいなのでゞ))

    この物件近くの他社マンションを数年前に購入し、元住吉ブレーメン生活も長くなってきました。
    近隣だという事と、同じ「マンション」だという事、
    友人がこのあたりのエリアの購入を検討しているということ(情報を伝えています)、
    個人的な理由ですが、自宅を中古で売却する可能性もあるので新しく建つ物件は気になる事、
    購入した今の物件に決める前に、
    小杉の「野村村」と呼ばれる地域のプラウド新築か他中古を検討した事がある=ひいき目で見ている、
    などの理由で、参加させていただきました。客観的な意見を書きたいと思います。

    野村のプラウドブランド、すごく好きでした。
    小杉に建つプラウドも、魅了されて夢見たものです。
    が、あちらも徒歩10分以内でしたが、南向きでも1階は4000万前半スタートでした←最終候補でした。
    ただ、不動産やさんに聞くところによると、小杉の徒歩10分は、実質駅周辺しか買い物ポイントはないので
    少しお値段もお手ごろ感がある(実際にはほとんど差はありませんでしたが)元住吉のほうが
    中古入居希望の登録が多いと聞きました。ブレーメンパワーだそうです。


    今回、ものすごい値段のようですが、南のあの狭い道路に面したお値段設定は正直 心底驚きました。
    確かに徒歩10分以内、ブレーメン側物件は新築ではほとんどない雰囲気になってきましたので
    私が今の家を決めた頃よりも価値が上がっているのかもしれませんが、
    それでもうちより数年後に建った近隣物件でも、値上がりはしましたが、そこまで強気の値段は見たことがありません。
    もし、中古で販売する場合は、近隣の中古と比べられると思うので、
    購入金額より落ちる売価設定の売却になる可能性は高いと思われます。

    さらに、近々ではないでしょうが、近隣にまだいくつか社宅は残っていますから
    数年で取り壊して販売する可能性も、ゼロではないと思います。

    さて、元住吉のいいところ(悪いところも)すでに書き込みがたくさんあるようですから、
    それ以外にもう少し、この物件オリジナルの感想を書きたいと思います。

    今回のプラウド、なぜ南1階をぐるりと塀で囲むのでしょうね…?
    せっかくのお庭があっても湿気がすごかったり、すごく暗くなってしまいます。
    近隣に、同じ南向きでももっと広い庭であったり、明るい庭であったりする物件があるので
    余計にデメリットが目立ちました。

    西も東も、対面には同じくらいの高さの建物があったりするので、
    特にメリットを感じることはないです。

    それから、共用施設の管理は大変だと思います。値段だけでなく、使用する人のマナーを考えると
    なかなか…特に300近い世帯が入れば、皆さん全員が品がいい人ではないのはお分かりだと思います。
    それに、マンションに住む方のお友達(主婦の方やお子さんが主)が
    マンションにはたくさん集まります。
    近隣マンションでは、来客者の自転車の扱いにいろいろ対応を検討しているところが多いようです。
    小さなことでも、世帯数が増えると、結構大変なことになりそうです。
    小さな事と言えば、宅配BOXが一か所なのでしょうか?
    住まいによっては取りに行くのが遠いとのこと…これ、日常では意外と面倒だと思います。
    大規模マンションになると、配送業者さん、インターホンは長く押さず、
    すぐ切ってしまうので、在宅中でも手が離せない時に宅配BOXに入れられることが多いのです。
    距離の問題では、ポストの位置、ゴミ置き場の場所も要チェックだと思います。


    外装…好みがあるでしょうが、一昔前のライオン○マンションのようですね。
    あれで高級感…?と言われると、ものすごく不思議です。重苦しくて全然洗練されていないように感じてしまったもので。
    しかもでこぼこした外観、大規模修繕にお金がかかりそうに見えてしまいました。
    プラウドが好きなだけに、外観は特に期待してしまって…期待しすぎたのかもしれません汗
    小杉の三井のほうが、洗練されていて、全然素敵だと思いました。

    内装は、すでに書いてきた部分でモデルに足を運んでいないのでわからないのですが、
    いただいた資料やHPなどで仕様を見る限り、ごく普通の満足いく仕様だと思います。
    ひとつだけ、バルコニーにスロップシンクがないのは残念だと思います。
    ガーデニング以外にも、お子さんの靴を洗ったり、物干し竿を吹いたりと、使えます。
    スロップシンクは室内配管よりも砂などが入っても大丈夫なように作られるため、あると重宝します。


    結論としては、元住・ブレーメンのメリットを考えても、プラウドが個人的に好きだということがあっても、
    明らかに高すぎる物件だと個人的には思いました。
    あのプラウドがやってくる!と楽しみにしていただけに、正直残念感がありました。

    長々失礼いたしました。

  71. 371 匿名さん

    私も最初見たとき、外側の南向はに「強気な値段だなぁ」って思いました。
    でも不人気どころか、1期の販売対象部屋がかなり追加されてるんですよね。
    なんだかんだ高い高いと言われつつも、売れるのかなぁ
    これも小杉バブルの余波かしら・・・

    ひとつだけ良いと思ったのは、普通のタワマンとかと違って価格が一定範囲に収まってること。
    だいたい同じくらいのファミリー層が買いそうなので、価値観近い人が多そうだな、と。

  72. 372 匿名

    371番さんに一票かな

  73. 373 匿名

    私個人的には東と西向きの部屋が多いレイアウトは好きではないですが、なんだかんだ言っても完売はすると思います。
    立地はやはり魅力ですから。

  74. 374 匿名さん

    そうだね。武蔵小杉のグランドウイングタワーは300戸一気に売れたからね。買いたいひとはたくさんいるよ

  75. 375 匿名さん

    マンションの営業をやってる知人で、本人も自社ブランドの物件を買っている人曰く「どんな家でもメリット・デメリットがあるよ」とのこと。
    職場で裕福な人は、何度も家を建てては引っ越しています。

    なかなか難しいものなんですね。


  76. 376 匿名

    安藤建設は、ルフォン市ヶ尾をご確認ください。

  77. 377 匿名さん

    ルフォン青葉市が尾/(仮称)ルフォン市が尾

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/144491/
    (マンション掲示板)

    http://www.lefond-i.com/ (公式ホームページ)

  78. 378 匿名さん

    >370さん
    うーん。
    思いっきり個人の意見が入っていますね。
    それで選ぶ選ばないは個々の判断かと思います。

  79. 379 匿名さん

    他にはルフォン宮前平も安藤建設だったみたいですが、こちらは内覧会の時とかにも特に問題は無かったみたいですね。その後もマイナスはコメントはないし。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/74652/all/

    マンション工事の電気設備を最終チェックしている人が以前言っていたのですが、現場、現場によって仕上がりが全然違うそうです。つまり同じ会社であっても現場監督さんに結構、左右されちゃうとのことでした。
    現場監督がちゃんと職人さんに心を配っている現場は、皆さんとてもきちんとしていて仕事もバッチリなんだそうです。そして設備チェックすると、直し箇所がすごく少ないんだとか。

    こればっかりは、わたし達では分からないですよね。

  80. 380 匿名さん

    皆さん、お詳しいかたばかりで参考になります!!

  81. 381 匿名さん

    坪250って、安過ぎませんか?
    隣の日吉・武蔵小杉は徒歩10分圏内なら坪270~280くらいはしますよ。
    去年のプラウド元住吉ディアージュはもう少ししませんでしたっけ?
    ディアージュに比べればこちらの方が良い立地環境なのに。

  82. 382 匿名さん

    日吉は分かりませんが武蔵小杉徒歩10分圏内は坪280しないよ。坪250が相場。

  83. 383 申込予定さん

    いよいよ6月30日から申込登録開始です。
    第1期販売戸数はまた増えたみたいですね。

    @坪250位なのは、
    南向きより圧倒的に数の多い、西向きと東向きが価格を抑えているからでは?

  84. 384 物件比較中さん

    南向き3階の73.01平米は幾らですか?

  85. 385 匿名さん

    5800前後じゃない?
    価格表手元にないので記憶と推測ですが。

  86. 386 匿名さん

    安いですね。元住吉ってこんなもんでしたっけ?

  87. 387 匿名さん

    徒歩6分のディアージュが255だから、こんなものでは。
    元住吉の安さの真髄は徒歩10分のパークハウスを見れば…

  88. 388 匿名さん

    あちらは駅の反対側で環境全然違うからね。

  89. 389 匿名さん

    元住吉に現在住んでいてプラウドシティー元住吉の購入を前向きに検討している者です。オズ通りとブレーメン通りとでは雰囲気が全く違います。地元に住んでいる人の多くはブレーメン通り側の方がランク上だと思っています。そういう意味では、パークハウスとの比較は意味があまり無いように感じます。
    第一期では坪単価250万で販売。第二期はこれを超えるわけがないので、坪単価230-235万で販売されると予想しています。第一期での完売がなければ、第二期で更なる値下げが期待できるかも。

  90. 390 匿名さん

    私の予想は一期が即日完売して二期は少し坪単価上がると予想します。二期は坪単価260万円と予想。

  91. 391 匿名

    2期で値上がりすることって滅多にないですよ。
    条件がよい人気の部屋はだいたい第1期で売れてしまうから2期は余りものってかんじになります。
    そこで値上げすると検討者が離れてしまって結果即日完売に差し支えるのでバブルの頃はよくあったけど最近はやらなくなってます。

  92. 392 匿名さん

    296戸もあるから2期でも条件のよい部屋もまだありそう。坪単価変わらないと予想。

  93. 393 匿名さん

    以前に同じ質問をみたことがあるかもしれませんが、第一期(200邸)は完売するのでしょうか?

  94. 394 匿名さん

    1期は要望書が出ている間取りしか売り出さないんだから、そりゃ完売でしょう。肝心なのは人気の間取り以外が主体となる2期。

  95. 395 匿名さん

    第一期での分譲が185→200に増えたという事は、それだけの要望書を集めたという事?矢張り人気物件なんでしょうか?

  96. 396 匿名さん

    凄いですね。
    抽選に外れた人は1期2次があるかもだし、案外と早く売れてしますかもですね。

  97. 397 購入検討中さん

    先日モデルルームに行ったら、南向き3階以上は第一期で全て販売対象になりました、とのこと。3階以上ならセレクト対応フロアとなるみたいなのですが、第二期になってしまうと3階以上であっても工期の残日数の関係上、セレクト対応ができない所がある為のようです。
    あと、要望書の数も多くなってきて倍率の緩和の為もあるのかと思いますが。

    南向きで上の方の階を希望していたら、第一期で完売してしまうと思うので、後からだとキャンセルが出ない限り厳しい感じです。

  98. 398 匿名さん

    営業さんも必死ですね(笑)
    どう考えても、そんなに慌てて駆け込むような物件じゃないでしょ。
    検討者の皆さん、どうか冷静に。。。

  99. 399 申込予定さん

    第2期以降でどれぐらい順調に販売されるかは不透明な部分も多分にありますが、
    第1期で南向きを中心とする人気住戸が早々に完売してしまうのは、
    マンションギャラリーに通ってる方ならわかるのではないでしょうか。
    私は営業の方の必死な書き込みとは思えません。

  100. 400 匿名さん

    展開が日吉のパークハウスと似てますね。日吉も高い高いと言われながらもあっという間に完売しました。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸