横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part4
入居済み住民さん [更新日時] 2012-09-09 11:46:37

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、スレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-20 02:26:10

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名

    うちは早生まれなので、二年保育(幼稚園)で考えています。

  2. 702 匿名

    2年保育でとる幼稚園もだいぶ減りましたよね。

  3. 703 契約済みさん

    先日契約したばかりになります。
    皆様、よろしくお願い致します。
    入居前にフロア床コーティング、水回りコーティング、
    防カビコーティング、窓ガラスUVカットシート等・・
    お願いしようかと考えているのですが皆様はどうされましたか?
    参考までに教えて頂けましたら幸いです。
    ※既に出ている話題でしたら申し訳ありません><

  4. 704 匿名さん

    >702

    そうそう、そもそも3年保育のみの募集でガッチリ定員を固める幼稚園も多いので、2年保育希望の人は入れてくれるところに入れれば良い、という考えで行ったほうがいいかなと思います。

    ネットで園児数を調べて、4歳児からの園児数が増えていればまず2年保育の募集がある幼稚園だと思います。

  5. 705 匿名

    駐輪場情報ありがとうございました。雨の日は尻手、川崎利用のかたは歩きですか?川崎なら1号線のバス停まで歩きなんでしょうか?
    駅から遠いのが心配で、購入まで二の足踏んでます。あとは収納が少ないのが残念。住民のみなさん良いところ教えてください!

  6. 706 住民さんC

    >705
    私は、尻手まで歩いてから川崎経由で新橋まで行ってます。
    新橋-川崎と尻手だと定期の値段も変わらないので、
    天気や出社時間などに合わせて、川崎・尻手のどちらかを選択です。
    ただ、1街区なので、4街区に比べると、川崎も尻手も数分近いです。

    収納は部屋によって違うので一概には言えませんが、
    小物類の収納場所であれば、吊戸棚を付けるとだいたい解決します。
    掃除機がいまだにしっくりした収納場所なし。(苦笑

    >703
    コーティング類は、最初にしていると持ちが違うのでお勧めです。
    出てないところでは、白木コーティングですかね。
    あと、水回りのコーティングは余り持たないのでお勧めしない人が結構います。
    ただ、完成物件なので、オプションにするメリットは殆どないです。
    引越し業者との交渉ネタにもなりますし、近所の工務店に頼むのも安くてよいかと。
    うちは、吊戸棚とクローゼットのドアとかを一部ミラーにしました。
    吊戸棚は、付けない場合に比べ多少圧迫感があるのがデメリットです。

  7. 707 マンション住民さん

    >703
    コーティングやUVカットシートはプラシーボ効果みたいなものです。
    フローリングにはホームセンターでワックス買ってきて、自分で塗るだけで十分です。

  8. 708 匿名

    >707

    ホームセンターのワックスもプラシーボなんで、何もしなくて十分です

  9. 709 匿名

    706さんありがとうございました。一街区うらやましいです。交渉にいってきます

  10. 710 匿名

    尻手駅は、駅がボロイとか南武線だとかで馬鹿にされますが、電車の本数は結構多いですよね。

  11. 711 マンション住民さん

    尻手駅はダイヤをみればわかりますが、本数が多いので以外と使えます。
    それに川崎駅乗り換えの場合乗り換え専用階段を使えば川崎駅の改札からアクセスするよりストレスは半減します。
    自分の通勤にすべての利用可能なルートを試した結果、朝の通勤時間帯は
    チャリで川崎駅まで行って東海道線京浜東北線の電車に乗るまでの時間と
    チャリで尻手駅まで行って川崎で同線に乗り換えるまでの時間は
    5分の差です。

    5、10分遅くなっても川崎駅までの距離、ボトルネック踏切の狭い道、雨の日などを考えると尻手駅を使った方が安全で楽です。

    東京行きに八丁畷を使う手もありますね。
    朝八丁畷駅から品川駅までは約30分近くかかります。尻手ー川崎ー品川の倍近くかかります。
    京急の車両はJRより広くて快適ですが、朝はJRより遅いですね。
    どっちを取るかによって通勤ルートも変わります。

  12. 712 マンション住民さん

    いやいや、私は京急もJRも、使うことが多いですが、
    八丁畷から品川までは京急川崎乗り換えで特急を使い、せいぜい計20分です。
    快特とタイミングが合う時間帯はもっと早いです。
    ちなみに、尻手から川崎乗り換えで東海道線を使うと品川までは計15分です。
    家の玄関から歩く時間を気にするときや、その日の気分によってルートを変えているという感じです。
    だからこの5分の差はあまり気にしていません。

    なおオールパークスから尻手、八丁畷、鶴見市場各駅まで歩いて掛かる時間は、棟の位置にもよります。
    (敷地の最寄から、という見方をすれば、八丁畷の方がやや近い感がありますねえ。)

    一番多い使い分けとしては、
    横浜方面へは鶴見市場駅を、
    品川方面へは八丁畷駅を、
    小杉・溝の口方面へは尻手駅を、
    という感じです。
    また休日、川崎への買い物については、自転車や車の時もありますが、
    電車でラゾーナへ行く時は尻手駅から、ダイスへ行く時は八丁畷駅から、
    のように使い分けています。

  13. 713 住民さんC

    乗換案内とかで確認すると朝の8時~9時前半台は、八丁畷-品川は、20分~24分です。
    9時半を超えると乗り継ぎが良くなって15分を切ることもありますね。
    尻手-品川の方が本数が多く安定していますが、やはり乗り継ぎタイミングで14分~23分です。

    歩く時間も考えると、品川までなら、尻手でも八丁畷でもほぼ変わりませんが
    お値段は京急の方が片道20円高いです。

    >707
    気分の問題なら、お金に余裕がある人は、コーティングしておいた方がいいよ。
    やらないで、やっとけば良かったかな~と思うより。
    やっといて、なんか効果がある気がすると思う方が、幸せです(笑


    話題を変えて
    本日開店のクリエイトに行ってきました。
    日用品とか、サンワと被るものが多いですね。
    10時直前に前を通ったら、クリエイトよりサンワの方が行列が長かったのにちょっとびっくり(笑

  14. 714 入居済みさん

    クリエイトも卵安くすれば三和の様に行列出来ると思う。

  15. 715 マンション住民さん

    クリエイトは卵98円でした。
    15時すぎでも売ってました。
    サンワだともっと安いんでしたっけ?

    土日はレジにすごくならばないといけないときがあるから
    クリエイトのほうが楽でいいと自分は思います

  16. 716 住民さんC

    >715
    三和もこの土日は卵98円ですよ。
    あとは、品揃えと、鮮度ですかね~。

    卵・乳製品・パン・冷凍食品・日用品であればクリエイトで十分だと感じました。
    これで、コーナンがオープンすれば、意外と激戦地になるかも。

  17. 717 マンション住民さん

    コーナンはいつオープンですか?

  18. 718 住民さんC

    >717
    工事完了が11月30日予定ですから、年内オープンは難しいんじゃないですかね。
    当初、11月オープンと聞いていたので、期待していたのですが、、、
    まあ、ゆっくり待ちましょう。

  19. 719 マンション住民さん

    日用品、食料品が激戦になりますね。
    食料品:サンワ、田中屋、クリエイト
    日用品:サンワ、クリエイト、コーナン

    安くなるのは有り難いですが、激戦過ぎて撤退されたら困るな。
    コーナンの立地は大丈夫なのか?

  20. 720 検討中

    駅までの情報ありがとうございます。

    3つ教えてください。
    L棟から鶴見市場駅へは徒歩どれくらいですか?また、子供を自転車に乗せて向かっても走れそうでしょうか?

    クリエイトとは三和の斜向かいに予定されてたドラッグストアのことですか?コーナンもあの一角にできるのですか?

    主寝室の収納が小さいかた、リビングに収納作ったりされてますか?

  21. 721 住民さんC

    >720
    L棟と言っても大きいですから
    一番近い人は8分くらい、遠い方は+3,4分くらいですかね。
    むしろ大規模マンションで不便なのは、駐輪場・駐車場が遠くなることです。
    公開空地は自転車乗車禁止なので、鶴見市場側に行くのに意外と歩いた。。

    鶴見市場へ向かう道には、ほとんど歩道がないので、
    ふらふらと安定しない走りなら、お勧めしません。
    交通量はそれほどない(そこそこある)ので、普通に乗れるなら問題ないかと。

    ドラッグストア=クリエイトです。
    コーナンは、横須賀線の向こう側です。(マルハンの隣でかなり大きい土地です)
    モデルルームに行けば、地図に書かれているので分かりやすいと思います。

    主寝室にクローゼット以外の収納はないです。(このあたりは個人の好みでしょう)

  22. 722 匿名

    721さんありがとうございました。歩いてみたら10分くらいで楽に歩けました。
    ベビーカーを押して川崎に行くのは酷ですか?
    敷地内は皆さん安心して遊んだりされてましたが、敷地外でベビーカーでいけるのは三和まででしょうか?

  23. 723 匿名

    >722
    ベビーカーでラゾーナまで行けますよ!のんびり歩いても30分あれば行けます。
    道中の殆どに歩道があるので、歩きやすいですし。
    鶴見市場までベビーカーで行く方が、(歩道がないので短時間と言えど)私は緊張します。

    酷ということはないと思います。

  24. 724 住民さんC

    >722
    気候が良ければ問題ないかと。
    日影が少ないので、真夏だとお勧めできません。
    (大人でも、熱射病になりかねない)

    クリエイトが出来て、周辺に歩行者がずいぶん増えた感じがしますね。
    三和より、もうちょい先のガストでも苦にならないと思いますよ。

  25. 725 匿名

    とりあえず、ここのマンションからコーナンは眼中に入れてないけど?

    子供連れて買い物行くのに、サンワ、クリエイトで充分です。

  26. 726 匿名

    コーナンは市場小の北側の道をまっすぐ行って、地下道で線路をくぐれば結構近いですね。

  27. 727 匿名

    川崎まで歩道があるんですね。子連れのかたは休みの日は家族でラゾーナですか?日々の遊びはマンション内の広場でしょうか?

  28. 728 入居済みさん

    踏切は要注意です。

  29. 729 匿名

    >728

    踏切での歩行者、自転車での道路交通法はほぼ無視されているのが現状です

  30. 730 匿名

    法律云々ではなく、危ないよ!ってことでは?

  31. 731 住民さんD

    ベランダでの喫煙は全面禁止だろ…
    賃貸ならともかく、この先ずっと隣のタバコの臭いに
    悩まされると思うと、絶望的な気分だわ

  32. 732 契約済みさん

    ベランダでの喫煙は迷惑行為ですから全面禁止が当然だと思いますが、規約はどのようになってますか?

    規約の内容を確認して規約になければ、管理組合に問題提起して規約の改正の手続きに入る。
    根回しというか多数派工作も必要ですよ。

    それと同時に、直接相手に話をするのも必要と思います。
    それができれば、苦労しない、と言うれそうですが・・



  33. 733 入居済みさん

    規約では禁止してないみたいなビラが回ってたね、ベランダ喫煙。
    規約になくても、他人に迷惑をかける行為は慎んで欲しいもんです。

  34. 734 住民さんC

    >733
    ビラ? 掲示板の掲示のこと?

    >731
    今の理事会メンバに喫煙者がいなければ、規約改正は通るかもよ。
    理事会が通れば、喫煙者の方が少ないはずだから、総会も通ると思われる。
    少なくとも、最近の掲示を見る感じでは、タバコ嫌いな人が役員をしていると思われ、
    提案書を出すなら、チャンスじゃないかと思います。
    ただ、誰が吸っているかの特定ってかなり難しいので、規約が出来ても
    取り締まれるかは、別問題と思います。

  35. 735 マンション住民さん

    エレベーターの所にも貼ってあったね
    ベランダ禁煙とは書いてなかった。
    吸うならよそ様に気を使え的な内容だった。

  36. 736 匿名

    当然のことです。

  37. 737 匿名

    まあ結局は換気扇の下だったり、部屋の窓開けて吸ってたら一緒なんですけどね~


    規制するなら、そこまでしてくださいよ

  38. 738 匿名

    >729

    私もそれを感じてたので、私だけではなかったのだと、少し安心しました

    歩行者、自転車の道路交通法が分かってないと万が一の事故があっても裁判は不利になるのを承知で反対車線を走ったり、歩いてるのだと思います。


  39. 739 入居済みさん

    鶴見や川崎の人間はそんな事考えちゃいないよ。
    マンションの中だけならともかく、外の歩道の事までなんとかしようなんてチャンチャラ可笑しいね。
    まぁ、やろうとしている張本人が人見て弱そうな奴にだけ脅すように注意してるんだから、なんの解決にもならないね。

  40. 740 匿名

    >739

    まあ、あなたの意見が一般論とは到底思えないのだか・・・

  41. 744 匿名

    小学生の書き込みがあるようです・・・

    踏切は、特に自転車の逆走が危険で目に付きます

  42. 745 マンション住民さん

    くだらん。。

  43. 747 住民小学生さん

    くだらん。。

  44. 748 入居済みさん

    昼に続き、また火災警報鳴りましたね

  45. 749 匿名さん

    入居前の部屋で、どうして警報が??

  46. 750 匿名

    なにそれ?

  47. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
アージョ逗子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸