横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part4
入居済み住民さん [更新日時] 2012-09-09 11:46:37

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、スレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-20 02:26:10

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 651 住民さんC

    >649
    少なくとも、Part4では、「住民さんC」以外で投稿していませんよ。
    でも、650の「住民さんC」とは別人です。

    句読点多いかな~。改行不自然かな~?

    まあ、そんな簡単に区別できないから、気にしても仕方ないよ。

  2. 652 匿名

    >649

    1からやり直し!

  3. 653 怖いわ〜

    649

    また帽子の暴走ですね

    以前から理事に立候補しますの帽子の人に対してナイスに何件か相談有ったみたいですね。



    帽子の人みたいな人は人の少ない田舎に住むべきと思います

  4. 654 検討者

    学区内の鶴見市場小がキャパオーバーで川だか陸橋だか越えた小学校に行かなきゃ行けないって耳にしたのですが、住民のかた教えてください。
    それから、川崎経由でお仕事いかれるかたは尻手までチャリですか?
    川崎は駐輪場借りるの難しいでしょうか?

  5. 655 匿名

    649は姿の見えない人物を一生探し続けて行くんだろうね。END

  6. 656 匿名さん

    確かに市場小はマンションの急激な増加でキャパいっぱいいっぱいです。
    プレハブ校舎が建ち、校庭がだいぶ狭くなりましたね。

    ただ、市場小に入れないのは同じナイス物件のナイスクオリティス横濱鶴見の方ですね。
    ゆうづるという地区センターのような施設の隣です。町名は市場下町になるのかな?

    イトーヨーカドー方面の鶴見小への入学になるようですよ。
    オールパークスの子供は従来通り市場小に通学できるはずです。

  7. 657 購入検討中さん

    オールパークスの子供は、市場小で変わらないって聞きました。
    転校生が多いから別に問題ないですよね。

    それより、完成物件なのでどの程度値引きがあるのか知りたい。
    値引後でも標準的な価格くらいと思うが・・

  8. 658 マンション住民さん

    >649

    自信満々のところすいませんが、612しか書いてません。

  9. 659 匿名

    マンション建設で、近所の小学校に通えないって、横浜市何やってんだよ!

    将来計画出来てないんじゃないか!!

  10. 660 匿名

    今日、木の消毒をしていましたね。

  11. 661 マンション住民さん

    そんなことより、水曜のプールは誰もいなくて快適だぜ~
    プール監視委員と2人きりだから気まづいけどね。。。

  12. 662 匿名

    大規模マンションに住んでる方が学区内の小学校に通えないとか、学校が定員オーバーでプレハブを作ったという話しはよく聞きますね。

    平安小もプレハブ作ったし、新鶴見にあるゴールドクレストのマンションの子も近くの小学校に行けないみたいだし。


    でもそれは大規模マンションに引っ越してしまった宿命ですよね。

  13. 663 住C民さん

    最近、このサイトは人気だなあ。
    ちょっと見ていないだけで、件数が爆発的に増えていたよ。

  14. 664 匿名

    >662

    でもマンション建設の最終的な許可は横浜市が出してるんですよ

    義務教育である小学校のキャパを超えて建設許可を与えている、横浜市には疑問は残りますよ

    横浜市の児童医療補助のあり方からして、東京都から遅れている理由も分かる気がしてしてきました。

    やっぱり、横浜市の将来計画のビジョンはないのかと・・・

  15. 665 匿名

    >647

    同意です

    ここは残念ながら、資産目的の転がしマンションの対象になってるようで、鼻息を荒くして訴えている方が、ホンの0.何パーセントいるようです

    そんな方にも頑張ってもらいたいものです。

  16. 666 マンション住民さん

    横浜市は何から何までダメだよね。
    大規模マンション?税収増えるしカモンカモ~ンって感じなのかなー!?

  17. 667 匿名

    サウスパークのシンボルツリーはいつ修復されるのでしょうか?

  18. 668 匿名

    >666

    横浜市は何がダメなの?
    いや、都区内から引っ越して来て、いろいろダメなんだけど(汗

    市は横浜ブランドの温床に浸かっているだけなのかな~と・・・

    で小学校の受け入れも出来ないのにマンション建設乱立と・・・

    オールパークスは市場小学校に行けるからいいで済まされる問題なのかと・・・
    どうよ、ここの住民!

  19. 669 匿名

    大規模マンションに引っ越した方は、どこの小学校になるのかを分かった上で購入したんじゃないのですか?

    横浜市が全然駄目と言うならば、引っ越して来なければ良いだけの事では?

  20. 670 入居済みさん

    どこの小学校になるかなんて何年も前から決まるもんなんですか?
    まぁ普通は学区みたいのがあるからよほどのことがない限り変更はないでしょうけど。

    とは言っても自分の子供が小学校にあがるときにもし市場小学校じゃないってなったら
    マヂギレしそう。遠くなったり、踏切渡ったりするようなことが増えたら危険だけが増して
    いいことないもんね。
    それはどのマンションでも同じ問題。市がきっちり対策や説明をすべきでしょう。
    横浜市にきてまもないですが、市長も県知事もなーんか信用できない感じプンプンします

  21. 671 住民ママさん

    小学校もですが、その前に幼稚園が激戦で入れないという話をよく聞きます。
    幼稚園に行けないなんて。。。どうにかしてほしいです。

  22. 672 マンション住民さん

    671さん

    幼稚園、人気の無い所なら入れますよ!

    人気の小さなアットホームなところだと兄弟枠がいないと絶対ムリですね。

    マンモスなら大丈夫!

  23. 673 マンション住民さん

    管理組合の役員は給料ありますか?ナイスから給料を貰うの?常識みたいな問題だけと意外に何人に聞いてもみんな知らないという。ご存知の方教えいただけませんか?知識不足ですみません、

  24. 674 匿名

    671さん

    今確かにこの地域は幼稚園も激戦のようです。

    園バスも前に比べてだいぶ色々な園バスが来るようになったようです。
    小さい幼稚園は園庭も小さかったり、クラスも2クラス位で、マンションで半分以上が同じクラスとも聞きました。
    私の知ってる3つのマンモス幼稚園は、抽選だったり面接で落とされたり、この地域からは兄弟枠でないと来年からとらなくなるとも聞きました。

    これからどこの幼稚園も厳しくなりますね!

    ただ願書もらえれば入れたり、並べば入園できる幼稚園もあるので、そこを朝早くから並べば入れると思いますよ。


    昨年までは第四街区は他の小学校になると聞いてましたが、どうやら市場小学校に通える様になったようです。

    保育園、幼稚園、小学校と厳しいようです。

  25. 675 匿名

    >673
    給料は出ません。

    役員会などで自分の休日を使っても奉仕?してもこう言う場所で役員の不満ばかり書かれるなんて、、、役員の順番が来たらブルーになりそう。

  26. 676 マンション住民さん

    帽子さんは立候補でしょ?

    流石だな〜

  27. 677 匿名

    >670
    モデルルームへ行った時に色々な話を聞いて来ますよね?
    その時に聞けば分かるのではないでしょうか?
    あとは直接区役所に聞くとか。

  28. 678 入居済みさん

    横浜市は小学校選択制じゃないの?都内から越してきて子供いないのでその辺よく分からないが…

  29. 679 住民ママさん

    〉671さん、674さん

    情報ありがとうございます。
    兄弟枠でないと入れないところもあるんですね。かなり厳しいですね。面接で落とされるならある程度仕方ない気もしますが、抽選だなんて。。。

    入れなかった人は遠い地域の幼稚園に通われているんでしょうか?それとも通わず家に居るのでしょうか?
    そういう児童のために週数日でも行ける場所を作ってほしいです。

  30. 680 匿名

    >678
    選択制じゃないですよ

  31. 681 住民でない人さん

    幼稚園に関してですが、3年保育に入れなかった場合は
    翌年の2年保育の優先枠がもらえる園もありますよ。

    人気がある園では、出願日の1週間前から並んだりします。
    横浜市川崎市の園はすべて私立で定員オーバーの救済措置はありませんから
    結局は並ぶしかありません。

  32. 682 マンション住民さん

    674さん

    え!!幼稚園で面接で落とされる事なんてあるんですか??どこの幼稚園ですか?

    よっぽどの有名私立幼稚園なんでしょうね~。大学までエスカレーター式の幼稚園でしょうか?

  33. 683 住民OLさん

    うちは30歳までには子供を・・・と考えていてそろそろ子作りしようかな、と思っていたのですが、現状では

    幼稚園も難しいんですか?

    保育園が激戦で無謀なのは知っていましたが幼稚園までそんな状態とは。

    マンション内に知り合いがいないので情報がわかりません。


    子供作るのちょっとずらした方がいいのでしょうか?

    そんなことしてもこの先ずっと変わらないかな?数年ずらせば少しは変わるとかありえますか?

  34. 684 匿名

    前に駐輪場について質問した検討者ですが、どなたか情報ください。川崎で駐輪場って確保できてますか?川崎からバス便使った場合オールパークスから徒歩何分にバス停ありますか?

  35. 685 匿名

    >683

    何年ずらしても幼稚園or保育園の現状は変わらないと思います。

    子供は若いうちに産んだ方が良いですよ。
    子育ては想像以上に体力使いますからね。

  36. 688 マンション住民さん

    >>684
    ここで駐輪場の空きを聞いてもわからないと思います。
    自分の使いたい駐輪場まで行って確かめたほうが確実ですよ。
    川崎駅前 駐輪場 で検索すれば場所もわかりますよ。

  37. 695 住民さんC

    >684
    駐輪場の定期利用枠の空きは、直接駐輪場に確認するしかないですよ。
    ただ、当日枠はあるので、8時までに川崎駅に行くようであれば、止められますよ。
    いつまでもその状態が維持されるかは、保証しかねますが。

    川崎行きのバスは1号線沿いです。調子が良ければ5分くらいだと思います。

    >675
    立候補している人は、1/4くらいいたと思います。
    しかし、今期の理事会の長いこと、、、開催回数も増えているから、
    去年の4倍以上の仕事量じゃないかな。
    輪番で理事になった人は、ついて行ってるのだろうか?

  38. 696 マンション住民さん

    駐輪場はラゾーナの地下にありますが、定期の枠は定員数を越えてますのでありません。一時利用は可能です。ただ5時間まで無料でそれ以上は3時間?ごと100円徴収されるのでは?したがって自分は川崎市西口第2駐輪場(ミューザ横)で定期枠で通勤しています。1ヶ月2000円で3ヶ月で5700円だったかな?こちらはまだ枠がありそうです。

    それと幼稚園ですが今年は市場幼稚園は兄弟枠優先で残りが抽選でした。矢向や泉は先着順で朝早くから並んで順番を取ったとの情報があります。競争率は高いですね。横浜市のどの幼稚園も同じ日(11/1だったかな?)に募集するので選ぶことは無理と思った下さい。またマンション内での会報誌に幼稚園の情報が載るので確認してみてはいかがでしょうか?

  39. 697 匿名

    今後、保育園、幼稚園は一緒になりますので、その中間的な感じになるかもしれませんね。
    認可だと18時まで預かってもらうのも難しくなるので、総合職で働いている方の職場復帰は厳しいものがあります。
    衆議院も総選挙を控えており票が集まらない若年層世代の政策は後回しにせざるおえないので、自分で考えるしかないですね。
    橋元市長に期待して無駄な公費を削減できれば、幼保一体化されても待機児童の問題等も低減されるかもしれませんね。

    それにしても子ども手当も無くなりますので、若い世代は子作りのタイミングが難しいですね

  40. 698 匿名

    矢向幼稚園は兄弟(姉妹)枠と嘘か本当か分かりませんが近所枠でいっぱいで、余所者は殆ど入れないらしいですよ。その変わり2年保育は保証してもらえるみたいですが。

  41. 699 匿名

    >697
    幼保の一体化は断念したんじゃなかったっけ?
    ニュースで見た気がしましたが。
    管轄が違うから、統合するには問題があり過ぎるって。

    どちらにしても、少子化って騒いでる割りにはその少ない子供すら保育園や幼稚園に入りにくいのだから・・
    これじゃ~どんどん子供の数は減るのは当たり前ですよね。

  42. 700 匿名さん

    幼保一体は断念しましたよ。

    子ども手当という名称はなくなり、現在は児童手当に変わりました。

    矢向幼稚園は、2年保育を歓迎しているみたいです。
    3年保育の面接を受ける人の中には、時間の幅を利用して併願し、結果キャンセルする人が出るので、園側も兄弟や近所を優先することで、定員確保したくなるのだと思います。
    2年保育は後がないので、単願ですんなり行くことが多いのだと思います。

  43. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸