横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part4
入居済み住民さん [更新日時] 2012-09-09 11:46:37

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、スレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-20 02:26:10

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
アージョ逗子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 551 住C民さん

    なるほど。
    さすが住民さんCサン。

  2. 552 匿名

    >550

    そこには「軽車両通行禁止」とも書いてないだろ?

  3. 553 住民さんC

    >552
    そもそもなんですが、車両は止むえない場合(駐車場に入るとか)を除いて、
    道路以外の場所を走っちゃいかんのです。サーキット場や交通公園なんかが例外です。


    全然、関係ない話題を一つ。
    今日、気がついたのですが、理事会の議事録が、「理事会だより」に変わってましたな。
    ざっとしか読んでないけど、ナイスコミュニティと理事会がやり合っている感じが多少感じとれますな~。

  4. 554 匿名

    「やむえない場合」なんて曖昧な表現をここでは使って欲しくないな

    みんな「やもえない」のだから


    要は「公開空地=自転車ダメ」ではないということを前提に、オールパークス住民が、周辺住民と上手くやっていかなければいけないという問題定義をしているのだが、それが分かってないのが問題

  5. 555 匿名

    >553

    そんな文言を振りかざしたところで、地域住民の理解と、そもそものオールパークス住人の意識をきちんと伝えることが出来るのかということですよ



    警備員増やす?

  6. 556 住民さんC

    「やむえない」とは、他に手段がない状態を指します。 法律上も「やむをえない」と書いているのでご容赦を。
    上で書き忘れましたが、グランドパークは緊急車両の進入は許可しています。
    本来「公開空地=自転車(乗ったままは)ダメ」で問題ないのですが、
    そこを理解されない人と、どう折り合うかというのが問題なのではないでしょうか?
    (最近、ニュースになったので知っている人も多いと思いますが、歩道は自転車を乗って走るところじゃないです)

    実は、管理上の問題を盾に犬猫散歩禁止のルールを作ることも可能だし、
    事例ベースだと、もっと面白い規制を入れている公開空地もあるようです。
    自治体ごとに、微妙に違う定義がされていますが、公開空地の存在意義を考えれば、自ずと答えは出ると思います。

    まあ、そんなややこしいことを考えなくても、少しだけ思いやりを持って行動すれば
    特段、問題は発生しないはずなんだけどな~と思います。

  7. 557 住民さんC

    連投失礼
    あれだけ、コーン立てれば、オールパークス側の主張は十分でしょ。
    前年度にも、周辺自治会には、利用ルールを連絡しているようです。

    警備会社も変わって、人数も多少増えているようですが、他にどうするのがよいのでしょう?

  8. 558 匿名

    >549

    敷地外なら、我慢出来ましたか?
    敷地内だから我慢出来ませんでしたか?

  9. 559 匿名

    >556

    最初からちゃんと読みましたが、結局最後の一文だけで結論を出しました。

    「思いやりを持って、歩行者優先で、この公開空地を有意義に使って下さい・・・」

    という結論が出ました。

  10. 560 匿名

    >557

    警備員をもっと増やしますか?
    足りないから、もっともっと増やせば良いですか?

    それでもダメなら、コーンでバリゲードでも作りますか?

  11. 561 匿名

    >558
    外か内それを聞いてどうするんですか?例えば今後その未成年を巻き込んだ事件に発展してからでは遅いんですよ。あの時ちゃんと対処していればでは完全に遅すぎます。大人が守ってあげなければ誰が彼らを守るんですか?夜うろうろしている未成年に対してそういうとらえ方は出来ませんかね?

  12. 562 マンション住民さん

    同じ人のような気がするので、、

    ・・・554,555,558,559,560,561>

    コミュニケーションの流れと、一つ一つの書き込みの真意(表面上ではなく)、
    それらをしっかり読み取る努力が必要ではないでしょうか。

    反対意見を書けばよいというものでもないでしょう。
    性格の問題だからと諦められても、それでは残念すぎます。

    失礼な言い方ですが、うざい部類に入ります。

  13. 563 匿名

    >562さん
    「同じ人のような気がするので、、」せっかくで残念ですが気のせいですよ。

  14. 564 住民さんC

    >559
    どうしても、自転車乗りたいんだ (^^;

    ルールがあって、掲示されているんだから、守ろうよ。
    ルールを変えたいなら、管理組合に意見を入れてくだされ。

  15. 565 匿名

    マンション購入を検討しています。参考の為少し拝見させてもらいました。こちらは近隣住民さんとあまりうまくいっていないように思えます。やはり大規模マンションは色々と大変なんですね。

  16. 566 マンション住民さん

    グランドパークとか夜はモスキート音流すとかしたら
    どうよ?効き目あるのかわかんないけど。

    しかし、コーンがあんなに並んでるのは景観を損ねる
    というか、あそこまでしないといけないなんて
    嘆かわしいよな。

    結局自分さえ良ければいいって人間が多いのだな。

  17. 567 匿名


    なんか必死だな

  18. 568 マンション住人

    >565
    私は住んでいて近隣の住人と巧くいっていないって感じた事はありません。

    565さんは少しマンションを見ただけで、具体的にどうして近隣と巧く行っていないと感じたのですか?
    具体例を出さずにネガティブな感想だけ言うのは、住んでる住人に対して失礼だと思います。

  19. 569 マンション住人

    >566
    確かにコーンは多いですね。
    きっと、マンション私有地ならあそこまでコーンは必要ないと思いますが(マンションの掲示板などで禁止事項を伝えればいいから)
    公開空地なので、周りの住人の方に知って頂く為のコーンだと思います。

    周りの住人にも禁止事項が伝わればコーンは減って行くのではないでしょうか?

  20. 570 匿名

    >569
    落ち着いて冷静な判断をされていると思います。


    >568
    感情的ですね、本当に解決をされたいなら冷静な判断を。



    失礼します。

  21. 571 匿名

    そう言えば昨日システムからアラームがあがりましたがなにかあったんでしょうか?

  22. 572 匿名

    モスキート音は30歳過ぎた私にも聞こえますが、あれは本当に不快ですよね。
    よく猫避けで置いてる家庭あって、知らずに通るとあの音が(x_x;)
    意外と効果あったりして(笑)

  23. 573 住民OLさん

    数ヶ月前から現在までの事なのですが、マンション内のパークに集まっている主婦の方たちに迷惑しています。

    中高生や子供の声はそこまで気にならないし全然平気なのですが昼間~現在19時過ぎまでずっとパークにいる主婦たちの
    大きな声でのおしゃべりや騒ぎ声、部屋の中まで聞こえてきます。

    前に仕事が終わって14時くらいに帰宅した時も14時~19時過ぎまでいたので昼間からいると思われます。

    今日も18時過ぎに帰宅して窓を開けると毎日決まって主婦の騒ぎ声が・・・。うちは上の階の方なのにそれでもとてもうるさいです。

    本日は「マジでー!!!うそだぁー!!!」などキャーキャー叫んで盛り上がっていましたがどう見ても30代後半~40代。
    いい年した大人たちが子供と同じように住民の部屋まで声が聞こえているというのに迷惑を考えずに毎日騒いでいます。
    毎日だいたい7~8人くらいで集まっているようです。

    とても気の強そうな方たちなので注意しても「私は悪くない」と言いそうです。

    私としては中高生よりもこちらの方たちの方がうるさくて迷惑です。子供の声なんて全然うるさく感じません。

    この非常識な主婦たちに注意をしたいのですが効果のある方法教えてください。

    管理会社に報告して貼り紙などでは効果はないでしょうかね??個人的な意見で申し訳ないですが毎日うるさいので非常に迷惑しております。よろしくお願いします。

  24. 574 住民でない人さん

    ん~~~~
    みなさんお疲れなんですかね、ギスギスした書き込みが続くのは、、、、


    ここって、

    自転車に乗ったまま通ってる人、いっぱいいるよね
    子ども乗せた主婦も、ちびっ子も、おじさんも、お姉ちゃんも、、、

    で、保育園の前に園バス待つママさん&子どもたち
    すっごいうるさいし、道を占拠してるよね、時どき(もしかして毎朝?)

    かと思えば、夜は夜で歩きタバコのおっさんもいるし
    なんと!ペットの糞を処理しないで平気で去ってくオジサンもいるし


    そんな訳で気になって、ネット検索したらこんなだもんなぁ、、、、

  25. 575 匿名

    >566

    結局そういうこと

    >574

    そう、別にここのマンションに限ったことではないのに、わーわー、ギャーギャーの自己中な発言が多すぎるって感じな訳です


    コーン見苦しいですね…

  26. 576 マンション住民さん

    全棟完成して想像していた、すばらしい公園の光景は、
    無残にも沢山のコーンによってぶち壊されました。
    なんか切ないです。

    >>573
    いずれにせよ
    たむろしてるおばちゃん達の耳にいれないと
    無くならないでしょうね。
    窓から注意しても、こんなご時世ですから
    逆恨みも怖いですしね
    難しい問題ですね。

  27. 577 匿名

    >576

    主婦達がそんなに憎いですか?

    私にはそんなことでと感じます

    どこまで自分の欲求が満たされれば、気が澄むのですかね?

    教えて、ここの住人以外の人!?

  28. 578 匿名

    結局は、新築マンションに妄想を描きながら引っ越して来たわけです

    当然私もその一人でいろいろな青写真を描いて引っ越してきました

    しかし結局は、日本の縮図、今の社会の縮図になっているだけで、ここのマンションが特別な場所にはなっている訳でまはないことを、認識しなければいけないのです

  29. 579 匿名

    >573さん

    私も数ヶ月前から同じように感じていました。
    この季節、窓を開けているので室内にまで声が響きます。

    本人達は気付いていないのが困りますよね。
    仮に気付いている人がいたとしても、ママ友との人間関係を壊すのが怖くて言えないのでしょう。

  30. 580 マンション住民さん

    >>576
    憎いなんて一言もいってませんよ
    私もここの住人ですし、主婦ですよ
    兼業ですけど。

    573さんがかわいそうです。

    >>私にはそんなことでと感じます

    その人達の笑い声、耳障りになっている人がいるんです。
    別に笑うなって言ってません
    もう少し大人になってください。

  31. 581 580

    >>577
    へのレスでした

  32. 582 匿名

    主婦だろうが子供だろうが中高生だろうが、人様に迷惑を掛けず節度ある行動をとれば問題ない!

    どうしても何とかしたいのなら、管理組合に連絡をすれば良いだけの事!

    ここでグチグチ言っても住民全員が見てるわけじゃないんだから、無駄な言い争いはやめて、明るく楽しい情報交換の場にしたいですね!

  33. 583 住民さんC

    >573
    うるさくて、明らかに周辺住民全員へ迷惑をかけてるレベルだと感じるなら
    その時に、管理事務局に電話して、確認&注意してほしいと訴えてください。
    客観的に、迷惑な行為と思えば、管理人さんが注意してくれるでしょう。

    しかし、毎日、4,5時間とはすごいですね。
    せっかくだから、同じところにいないで巡回してくれればいいのに(笑


    >574
    マナーが悪いのは、9割方、マンション外の人という話を警備の人?に聞きました。


    当初(購入検討時)、F棟がいいかな~と思っていたのですが、
    グランドパーク側は何かとうるさいみたいですね。
    マンション選びは難しいですね~

  34. 584 匿名さん

    このマンションの住民さん、生活のストレスのはけ口がこの掲示板になってますね。
    こんなところに書いても何の解決にもならないですよ~(笑)

  35. 585 住民でない人さん

    「マナーが悪いのは、9割方、マンション外の人という話を警備の人?に聞きました。 」
    私は警備の人に反対の話しを聞きました。
    「ここの住人は、レベルが低いから、やってられない」と。

  36. 586 住民さんC

    >585
    両方真実なら、警備の人は、マンション内外の人を見分けて回答しているか。
    「ここの住人」というのは「この地域の住人」という意味かのどちらかですね。

  37. 587 マンション住民さん

    まぁ、鶴見川崎でそんな山の手のような事を求めても無理ですよ^^;
    私は代々鶴見ですが、何かあれば直接言う!
    これにつきます。

    前にも誰かが言ってたけど、いつも偉そうに上から目線で、ムカつく奴がいますね。同一人物だとすればですけど^^

  38. 588 マンション住民さん

    無職の中年女性達は、静かになりましたか?

  39. 589 匿名

    マンションの住民さんと、マンション外の近隣住民さというより、

    マンションの住民さん同士というより、

    マンションの住民さんと、近隣や同一地区の競合デベさんとが、スレ上で罵りあってるように感じます。

    確かに一番寄り合えない者同士だし。

  40. 590 住民さんA

    私はそうは感じません。
    確かに言いたい事が有れば総会で言えば良い事なんですが、仕事の都合などで出席出来ない人や、総会で言えない人達が本音を言い合える良い場所だと思っています。
    まぁ、中には“あらし”もまじってるんでしょうが。

  41. 591 入居済みさん

    自転車置き場に、入っていく人のほとんど自転車に乗ったままです。
    住民さえ守れないルール作ってもどうなんですかね。
    自転車で人を傷つけたら、ひどいことになる、自己責任ということ、
    を周知することしかないんじゃないのでしょうか?
    ちゃんと保険に入りましょう。これだけ大規模だと、守らせるのは無理な気がします。

    それから、H棟の5階以上だと思うけど、犬の無駄吠えうるさくないですか?
    ベランダにいて吠えてる感じですけど、気になるのは私だけかな?
    さっきまで泣いてたけど。

  42. 592 匿名

    >582

    同感です。

  43. 593 匿名

    犬の無駄吠え?
    そういうこともあるのですね。それはやだな、どうしたらいいか。
    ベランダ飼いを禁止にするのがいいのか?
    ベランダでタバコ吸うな!みたいだ。

  44. 594 匿名

    >591

    自分の中では『公開空地および地域開放広場』では
    自転車は手押ししなければならないと認識していましたが、
    それ以外の敷地内でも手押ししなければならないとは
    認識しておりませんでした。

    お手数ですがこの内容に関して重要事項説明書または
    管理規則の何ページ目に記載されているか
    お教え願えないでしょうか。
    (ざっと見てもその記載が見当たらなかったもので)

    以上よろしくお願い致します。

  45. 595 マンション住民さん


    最近H棟や線路側の棟で深夜警備員を連れ回したり、
    住人以外の人と揉めてる人ををよくみます。
    帽子を被った方ですが、友達にもこのマンションおかしいのと、
    笑われました。
    後同じ帽子の人が警備員とデリバリーの人にクレームをつけてました。
    こんな事ばかりしてると、デリバリー来なくなるし、
    マンションも住みにくくなるので、やめて欲しいです。

    私たち皆のマンションなのに、帽子のクレーマーの人のせいで、
    住みにくくなったと皆で話しています。

    後夜中に帽子の人が見張ってて怖いと、私たちの耳に入ります、
    迷惑を考えて欲しいものです。

  46. 596 匿名

    >595さん

    >皆で話しています
    →皆とはどなたなのですか?誰と話しているのですか?

    >私たちの耳に入ります
    →私たちとは、あなたと他に誰のことですか?

    もっと詳しく知りたいと思うので、是非教えてください。

  47. 597 住民さんC

    >590
    総会は年一回のビックイベントすぎるので、
    出来れば毎月やってる理事会に出て意見出す方がいいと思います。
    提案書出せば、必ず検討してくれますし。

    >595
    クレームの内容によりけりでしょ。
    警備してくれるのはありがたいことなので、
    怖くないように、着ぐるみでも着て貰いましょう(笑

    しかし、ここで時々出てくるクレーマー、まだ見たことないんだけど
    もう少し、出現位置と時間を正確に書いてくれないかな。

  48. 598 マンション住民さん

    596

    個人名出す訳無い笑

    マンションを良くするより、風紀をみだしてる帽子の方を、
    私たちは貴方を断固支持しません。

    住みやすいマンションになって欲しい。

  49. 599 働くママさん

    695

    私もその帽子の方が帰宅した時に細い道に居たので怖くなりました。
    警備員でも無いのならむしろ脅威に思います。

    なにをしたいのでしょう?

  50. 600 マンション住民さん

    気になりますね。
    帽子の人。
    恐らくお会いしたことが無いですが、
    個人名は出せないにしても、どんな帽子で、どんな特徴の方でしょうか。

    興味本位というよりも、
    拝見させていただいて自分なりの判断をしてみたいものです。

    その言動の内容によっては、どちらにも転びかねないと思います。
    善意で行動されている、という意見も出ています。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸