横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part4
入居済み住民さん [更新日時] 2012-09-09 11:46:37

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、スレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。



こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-20 02:26:10

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

  1. 831 マンション住民さん

    はなしはかわるが
    このマンション内で美女を見かけた!
    とか一番どうでもいいよな(笑)

  2. 832 住民さんC

    >831
    もう少し具体的に(笑

  3. 833 入居済みさん

    ↑ほんとに住民さん達ですか?

  4. 834 マンション住民さん

    なぜ疑う?

  5. 835 匿名

    購入検討者です。今日もオールパークスをみにいきました。今日は人が少なかった。
    東向き住戸のかた、床暖房なくても冬全然平気でしたか?結露はありましたか?

  6. 836 ママさん

    えー!どんな美女だったんですか(笑)?

    実は私は今朝、同じ棟にイケメン発見しました(笑)!
    自分的にはタイプではありませんが、かなりイケメンでしたよ!
    うちより上の階でした。そう、上からエレベーターに乗ってきたんです。

    すみませーん、働くママでした。

  7. 837 匿名

    オールパークス内、ミスコン、ミセスコン、出来ないですかね?

    興味ないですが、ミスターコンも勝手にやっていいです

    優勝賞金10万円!

    無駄にエレベーターを動かそうとして管理費を食いつぶすより、お祭りのおまけイベントとして楽しそうです・・・汗

  8. 838 マンション住民さん

    個人的には楽しそうだけど
    そんな事したら色々と問題が起きそうですね(笑)
    色々ヤキモチとかひがみ的な~
    いじめられそう怖いママさんに(笑)

    なんか楽しそうなことないですかね~


  9. 839 住民さんE

    ミスター帽子コンテスト!^^

  10. 840 住民さんC

    ベストジーニストみたいでいいんじゃない(笑)

  11. 841 匿名

    >838

    そこをあえて乗り越えて挑戦しての優勝10万円ですよ

    その次は横浜大会、神奈川県大会、全国大会、そして・・・

    夢が広がります!


    その時はオールパークス内一致団結ですよ!

  12. 842 マンション住民さん

    >> 835 東向きですが、生きてます。冬換気扇止めてお湯3リットル沸かせば結露出来るよ。至難の業。

  13. 843 入居済み住民さん

    835>

    床暖房真剣に検討したけど予算の関係で断念。

    実際は不用でした。

    夏は涼しく(風が強くて窓が開けられない時もある)、冬も暖かい印象。

  14. 844 マンション住民さん

    >835
    家も東向きです。
    冬はほとんどカーボンヒーターだけで
    朝とか冷え込むときは暖房使ってます

    結露もほとんどないです。

    西の部屋は寒いです。
    加湿器を使って寝るとめっちゃ結露ってます。
    窓の下のほうに溜まった水が逃げる所があるので、
    ビチャビチャになる事はないです。

  15. 845 マンション住民さん

    しゃくれた女の人がいた

  16. 846 匿名

    検討スレ見ると、市場中学校は潮田中と並んでかなり悪いらしいですね。
    でもオールパークスに住む大勢の子供達が中学校に通うころには変わるでしょう。

  17. 847 住民さんA

    犬を鳴かすなよ!
    最近、犬の鳴き声がうるさいです。
    あの泣き声は、電車なんかとはちがい耳に残ります。
    地上からだから、部屋まで特定できないけど、
    HかGの中層階の、道路側からだと思う。
    そばの方達うるさくないのかな?

  18. 848 匿名

    今日の花火大会はまたナイスの方が頑張ってくれるんですかね?

  19. 849 住民さんA

    845 最低だな。
    不細工なんだろうね。

  20. 850 住民OLさん

    今更遅いですが、ある時期から本日まで「エレベーターにスムーズに乗れない事」が続いています。

    私は2街区の中層階ですが

    例えばエレベーターが
    1階に止まっている→7階に住んでいて1階に下りたいので7階エレベーター前でボタンを押す→1階からエレベーターが動き出す→7階に着くまでの数秒の間に更に上の階の人がボタンを押す→7階通過→15階に行ってしまう。

    明らかにこちらが先に押しているのに上の階優先で通過されます。

    他には平日朝の7時くらいは通勤時間の為ほぼエレベーターに乗れません。平日帰宅時も同じです。
    繋がっている他の棟にわざわざ移動していますが他の棟も同じ状況です。

    土日はなかなか降りてこない、大人数で満員、通過される、の状況が続いていて乗れません。

    ただ運が悪いのかみんながこんな状態なのか私だけタイミングが悪いのかずっとこんな感じでイライラします。厄除けでも行こうかと思います。

    もう今更仕方ないけどね。住民の割りにエレベーターが少ないって事もないでしょうし・・・・。

    何か良い方法あれば教えてください。仕方ないので最近は階段を使っています。

  21. 851 入居済み住民さん

    2街区上層階ですが、困ったことないですよ。

    偶然ではないですか?

    時には階段利用もいい運動になりますから。

  22. 852 マンション住民さん

    >>850 1分早く出れば間に合う。ったく

  23. 853 マンション住民さん

    犬の吠えてる声より間違いなく電車の方がうるさいけどね。
    近くじゃないのに
    文句言うのは
    どうかと。。。
    一日中ベランダで吠えてんのも
    どうかと思うけど
    ちょっと吠えちゃってたくらいは
    見逃してやるとか出来ないのですか?

    ちなみにうちも飼ってますが
    無駄吠えしません。

  24. 854 マンション住民さん

    上層階優先だから困るわけないじゃんwうちも同じようにエレベーター乗れないことばかりよ!1分早く出ようが5分早く出ようが通勤時間に当たっちゃうと同じ。もちろん土日も。

  25. 855 住民さんA

    エレベーターの件はこの前F棟で乗ろうとしたら2台共満員でG棟へ移動して待っていても全然来なくてH棟へ移動して待っていたらなぜか上に通過してしまった、と言う経験がありましたけどね。私も何度かそういう経験があったので3分前行動にしたんですけど無理でしたね。階段のが早いです!
    本日は雨でしたが同じ階のホールに6人待っていましたよ。そしてやっと乗ったと思ったら2階下の階に止まりまた3人待ちとかね。
    たぶんエレベータの数自体が人数の割りに少ないんだよ。

  26. 856 マンション住民さん

    我が家はE棟ですがE棟は他と違ってエレベーターは1台しかありません><だから順番待ちです><

    生後半年の赤ちゃんがいてあたしはベビーカーでの行動なのでエレベーター譲ってもらえると嬉しいです。

    お年寄りは仕方ないですがこんな状態なので普通の方は階段を利用してもらえると有難いです。
    特に平日子供を遊ばせてママさんたちと集まったあとなどは集団で帰るので同じ棟だけでも3、4グループいますので。

  27. 857 匿名

    >850

    このようなエレベーター制御は一般的なものなので、諦めるしかないですね~

    確かに厄除けが一番効くかもですw

  28. 858 匿名

    >856

    それはわがまま

  29. 859 マンション住民さん

    お年寄り、母親とその子供にエレベーターを譲るのは当然ではないですか?育児は大変なので><

    ここはファミリー向けのマンションですよ?廊下でもベビーカーが通ったらよけるのが普通です。

  30. 860 匿名さん

    >856

    わがまますぎます。だからベビーカー様などと言われてしまうのです。
    階段を利用してと言ってもせいぜい頑張れて3・4階までの住人でしょうし、毎回頑張るわけにもいきません。
    これだけの大規模マンションなのですから、順番待ちするしかないと思います。

  31. 861 マンション住民さん

    隣の住民がものすごくうるさいんだけどH棟かG棟に貼ってあった音についての注意の貼り紙、コピーして郵便BOXに入れてもいいかな?

    去年一度ナイスと管理会社に相談して対応してもらったんだけど無意味でさ。深夜の騒音についても異常だったから警備員に電話して来てもらったりしたんだけど無意味でさ。
    日本人じゃないみたいだから会話通じないし。

  32. 862 マンション住民さん

    >860
    別にあたしはわがまま言ってるとは思っていません。

    夕方だとみんながエレベーターに集中しますがうちのグループは20人弱のグループなので別の棟に帰るときもママたち皆が大変なのです。

    このマンションはファミリー向けなので主婦や子供が中心になるのは当たり前の事だと思っています。

  33. 863 匿名

    >856
    >859
    >862

    なかなかの大物です
    あなたのその考えを今日旦那さんに話してみてください
    「わがままと言われたんだけどどう思う?」と

    その答えを聞きたいです

  34. 864 住民さんC

    2台ならんでいるところは、通勤時間帯に限り、上層階専用と中層階用に分けるという手がありそうです。
    あとは難しいですね。希望者募って、もう一台、エレベータ追加する総会決議取りますか?
    大規模修繕まで、無理な気が多少しますけど。

    ひと手間ですが、ベビーカーもエレベータでは畳むようにすれば、もう少し乗れるのでは?

    個人的には、降りる時は、階段使ってます。

  35. 865 住民OLさん

    今ゴミ出ししてきましたがまたもや運悪くエレベーターに乗れませんでしたよ・・・・。トホホ。

    全世帯で5000人くらいいる?もっとかな?

    ちなみにうちの隣の住人は60㎡くらいの広さで8人住んでいるようです。狭くて中に物が置けないみたいでバルコニーやポーチは見るだけでゴミ屋敷のようで恥ずかしいわ。。

  36. 866 匿名さん

    863は育児したことの無い人だから、何言っても分からないと思いますよ。
    わがままだろうとそうでなかろうと、老人や子連れに優しくするのは常識です。
    親切にしてるのに感謝されない!とか、わがままな人には親切にしたくないない!といって憤慨するのは、親切にしている自分に酔っている人か、親切して感謝されたいという汚れた欲望を持っている人です。

  37. 867 住民さんC

    来月の慶応大OBの会合出席する方います?

    場所のメールってまだ着てないですよね?

  38. 868 入居済み住民さん

    861>

    日本人ではないその非常識な住人は何等?

    品?キムチ?

  39. 869 住民OLさん

    867さん

    私は19年度卒なので今回初めて出席予定です!よろしくお願いします!

    うちもまだお知らせ着てませんよ。今月末くらいでしょうか?

  40. 870 861

    >>868

    とうまでは言えないけどさ。

    マジキチだよwうちのバルコニーにおかしの袋のゴミとか飛んでくるしw平気で人のバルコニーに水とか流すしw

    変な臭いするしw部屋の中でドンドン、ドスンドスンうるさいしw

    ナイスもなんでこんなキチに売ったのかマジ迷惑だわさ。たまに廊下で超うるさく騒いでるからすぐわかるかも!

  41. 871 マンション住人さん

    >862
    夕方混むのが分かっていらっしゃるなら早めに切り上げればどうですか?それでいいと思いますけど・・・。

  42. 872 匿名

    KOにはこんなとこで、そんなのが有るんだ~

    赤門も有りますか?

  43. 873 住民OLさん

    引っ越してきた当初は意外と繋がり多くてびっくりしました!

    同じマンションの人が電車でアレ?と思っていたらヒルズの森ビルGSに入っていって同じ会社だったり。

    赤門は聞いたことありません。

  44. 874 匿名さん

    相変わらず、KOさんは結束力が強いですね!

  45. 875 入居済みさん

    ここは医者と外資証券会社勤務の方が多いと聞きましたがGSってあの世界のゴールドマンですよね?

    ってことはモルガンの方もいるのかな?GS勤務の方は六本木にもう一つ部屋あるんですか?終電間に合わないでしょ?

  46. 876 住民OLさん

    そういう時はもう会社に泊まりこみですね~

  47. 877 匿名

    864へ
    ベビーカーを畳む?
    子供が乗ってなければね。
    エレベーターは、まあ、順番だろうな。
    エレベーターの数が少ないのは間違いない。増設するしないは管理組合で決めればいいが、簡単に出来るか?いくらくらい掛かるか?

  48. 878 匿名

    会社に泊まらなければいけない環境でのここのマンション住まいは大変ですね~

    私はそうならないように、ここに決めました。

    ちなみに私は、医者でも外資系でもないです。

  49. 879 佐智子

    エレベーターの数、明らかに少なすぎでしょ!毎日乗れなくて腹立つのりだよ(-△-)

    2街区だけど各棟に3台以上はないと集中する時間帯は絶望的だよ。

    たまに午前2時でも乗れない場合あるからね!警備員と売店の使えないおばばとプールの監視員の人数減らしてそっちに回したい。

    腹立つのりだよ

  50. 880 匿名

    来月から子供をパークデビューさせることになりました。菓子折りは何が良いでしょう?

    「今日からデビューさせて頂きます 名前」って感じで良いですか?

    知り合いが最初にしくじって辛い目に遭ってるらしいので聞きたいんですけど。

  51. 881 匿名

    佐智子、無駄に頑張れ!

    さあ、これから鶴見花火大会をグランドパークで見ます!!
    佐智子も来い!!

  52. 882 マンション住民さん

    >>865

    >ちなみにうちの隣の住人は60㎡くらいの広さで8人住んでいるようです。
    狭くて中に物が置けないみたいでバルコニーやポーチは見るだけでゴミ屋敷のようで恥ずかしいわ。。

    もしかしたらこの隣の住人って知り合いのことかも。
    いくら匿名での掲示板だからってある程度特定できるような
    情報を書くのはいかがかと・・・。

    ポーチはともかくバルコニーに物があふれてるって
    わざわざのぞかないとわからないと思うけど・・・
    お隣のバルコニーのぞいているのでしょうか?
    だとしたらそっちのほうが人として恥ずかしいと思いますが。

  53. 883 匿名

    知り合いではないけど、あそこかな?きったねーからすぐわかる。知り合いですか?なら注意されたら・・

  54. 884 匿名さん

    882さん
    例えばですが、隣が汚くてゴキブリがいたら、自分ちにも来る可能性はありますよね。

  55. 885 匿名

    グランドパークの花火大会良かったな~!

    ナイスからのアイス1000本は過剰かと思ってたけど、はけてたみたい。

    こうなると、毎年ナイスの方にお願いしたくなる。

    来年も完売してませんように・・・w

  56. 886 マンション住民さん

    KOや灯台出身だったり、ヒルズで働いてるのに、なぜここに住んでるの?

  57. 887 住民さんC

    >865
    近隣も含めて、資産価値を著しく下げる行為をしているようなら
    管理組合に訴えてください。
    裁判所が認めれば、法的処置を取ることも可能なはずです。


    ところで、エレベータの適正数は50~100戸に1台程度というのが一般的ですが、
    そこから大きく外れてないんじゃないですかねぇ。
    エレベーターって、機械式駐車場の次くらいに維持費が係る設備のはず。
    簡単には増やせないんじゃないかな。

  58. 888 匿名

    理想は60戸に1台です。
    でも構造的に増設は簡単ではないのでは?

  59. 889 匿名

    エレベーター繋がりで私も一言。

    ここのエレベーターの中って異常に暑苦しくないですか?
    息苦しいって感じがします。

  60. 890 入居済みさん

    私もほぼ毎朝待たされてますが、気にしない性分なので
    腹立つ方のお気持ちはわかりませんが・・・

    エレベーター数は購入前に分かることですし
    もう入居してるのだから諦めるしか無いのでは?

    数を増やすのも現実的には無理だと思いますし
    エレベーターがスムーズにこなかったら、運が悪かった。
    逆にスムーズに来たら、今日は運が良い!と気楽に考えるというのは無理ですかね?

  61. 891 匿名

    ほぼ毎朝、運が悪いひと達の集まりですね。

    あきらめましょ。

  62. 892 匿名

    >890

    私も完全な同意なのです。


    その場で頭にくると冷静な判断が出来なくなるのは、学歴や職種に関係無く、ゆとりとまでは行かなくとも、今日までの今まで親が受けてきた教育が問題だったのですかね?

    こういう親をいまさらどうしつければいいですか?
    これは子供のしつけの以前の問題なのです。

  63. 893 匿名

    とりあえずエレベーター増設案は現実的にありえないから、ここでは止めてくれ

  64. 894 住民さんC

    エレベータの数を数えてみた
     Ⅰ街区 4台
     Ⅱ街区 7台
     Ⅲ街区 2台
     Ⅳ街区 5台
    妥当な数字かと(3街区がやや多め、1街区がやや少なめ?)

    気持ちよく生活するには、譲り合いの気持ちも、大切かと。
    9人乗りですしね。

  65. 895 住民さんC

    ちょい訂正
     Ⅰ街区(310戸) 4台 (77.5戸/台)
     Ⅱ街区(552戸) 7台 (78.8戸/台)
     Ⅲ街区(113戸) 2台 (56.5戸/台)
     Ⅳ街区(449戸) 5台 (89.8戸/台)

    4街区が明らかにエレベータ1台当りの戸数が多いです。数え間違えてたらご指摘を。
    でも、まあ適正範囲内なんだろうな。

  66. 896 匿名

    前にも出ていますが、エレベーターは維持費が高いので、増設は厳しいですね
    私を含め、そういうのが分かってて、多少我慢しても修繕費が安い物件だと思って購入した人もいると思います
    それよりここって、管理費の使い方が無駄なように感じますよ
    日常清掃が10万/日程度かかってますよね
    タワーマンションでは無いので、あまり心配してませんが、管理費と修繕費の見直しを早めにやらないと大規模修繕の時に騒いでしまうのでは
    今のままでは管理会社の言い値ですからね
    総会で見積もりをとるように指示するっていうのも、相場がわかってないとチェック出来ないですよね
    今回、理事に立候補した人は、経験があり、そういう見直しができる方がいれば良いですね



  67. 897 マンション住民さん

    折り畳み式の自転車や、子供用の自転車以外の自転車を
    禁止されているのにポーチに置く人が多いのも、エレベーターが足りない
    理由では。一台いれたら他の人乗れないように見えます。
    エレベーター内にもぶつけている人多いし。私もは安いマンションなので
    それなりの人が住んでるんだと覚悟して購入したので諦めてます。

  68. 898 マンション住民さん

    安いマンションだからそれなりの人ってどうゆうこと?
    格付けすんのやめろよ
    本当に性格悪いな

  69. 899 マンション住民さん

    みなさん、
    地震が来たときの
    想定ってどのくらいしてますか?

    このマンション内ではどの様なことに
    なるのでしょうか。
    非常食とか買いに行こうと思ってるんですけど
    大地震が来たとき
    水道の復旧作業とかってどのくらい
    かかるのでしょうかね(^。^;)

  70. 900 マンション住民さん

    他より安いけどしょぼいと言われる4街区でも充分高いと思って買った俺に謝れーーーーー!

    そういえば1街区か2街区の1階の部屋が売りに出てるチラシが入ってた。
    高くて噴きました。

  71. 901 住民さんA

    高かろうが、安かろうが最終的には自分達で決めて購入したんだから、買って良かった‼って話にしませんかね。

    ベランダに収納棚みたいな物を置いている方はいませんか?
    遊び道具等をベランダに置きたいと思い、探しているのですが、良いの無いかなと思い。

  72. 902 マンション住民さん

    折り畳み式の自転車、ポーチに置いてます。
    禁止でしたか・・・。m(__)m

  73. 903 匿名

    >902

    私的にはOKです

  74. 904 匿名

    >896

    またその話か・・・

    お前がやれよ

  75. 905 マンション住民さん

    >880
    パークデビューに菓子折り?
    釣りかな。

  76. 906 マンション住民さん

    >902
    折りたたみ自転車をポーチに置くのは規則違反じゃありません。
    廊下を乗ったまま走るのはとうぜんNG。

  77. 907 購入検討者

    エレベーター乗れないんですね。
    スーパー三和もエレベーター同様、土日は混み合ってますか?他に買い物はどこにいきますか?また、子供が遊べるコンクリじゃない公園はどこにありますか?
    購入悩んでます。オールパークスのいいところもっと教えてください!

  78. 908 匿名

    いい〜質問ですね。

    三和の混み具合
    三和以外のスーパー
    公園

    それに加えて、NightRunに適した場所も知りたい。

  79. 909 匿名

    >907 

    コンクリじゃない公園
     名前まではわからないですがルーナ保育園の前の自動車修理工場(?)脇の道を入ると
     南武線沿いにこじんまりとした公園があります。

     オールパークの広場はコンクリですが、広くてよいです。


    スーパー
     三和、土日は混んでる時は混んでますが、平日は閑散としてたりします。

     川崎のラゾーナの中に三和とその他にいろいろ野菜や肉・魚を扱ってるお店がありますし
     矢向の島忠ホームズの中にスーパーサミットがあります。

     周辺にはコンビニもあっちこっちにあります。

     今から買うなら4街区ですよね?
     であれば、鶴見市場駅前のしょぼい商店街に「まいばすけっと」が2件あります。






  80. 910 購入検討中さん

    >>908

    NightRunに適した場所はわかりませんね・・

    1300世帯もいればそういう趣味の方もいるでしょうね。

  81. 911 住民さんA

    861 の迷惑な人 しょっちゅう犬をベランダで鳴かせてる人と、同一人物じゃないかな?
    世帯数が多いマンションだから、いろんな人いるのわかるけど、
    こんな人が近くにいると、最悪ですね。
    そのうち事件でも起きなきゃいいけど。

  82. 912 マンション住民さん

    ちゃんとご飯とか食べさせてもらってるのかしら、そっちの方が心配だわ。

    でも外国人だかなんだか知らないけど
    その人が犬を飼っているとなぜ分かるのですか??

  83. 913 入居済みさん

    自転車は、理事の人がポーチにおいてるんだからOKなんでしょ。

  84. 914 匿名

    >910
    夜に敷地をランニングしている人をよく見かけますよ!

    ここの敷地は広いので、ぐる~と1周すると結構の距離になると思います。

  85. 915 マンション住民さん

    折りたたみ自転車、子供用自転車はokですよ。問題なのは緑のステッカーを貼っておきながらポーチに置いている人だよ。
    ここは団地じゃないんだからちゃんと自転車置き場に置け!と言いたいよ。

  86. 916 マンション住民さん

    オールパークスって賃貸マンションより規制多い気がするけど(布団干し、自転車等)

    他の分譲マンションもこんなものなのかな。

    買うんだから賃貸より自由なのかと思ってました、漠然と。

  87. 917 匿名さん

    914さん情報有難うございます。
    外周は1000m位ですよね。
    でも幅が狭いからイマイチな気がします。それでもないよりマシですが。

    鶴見川沿いは夜は真っ暗でしょうか?

  88. 918 働くママさん

    >916

    布団は外観を損ねるのはもちろん、落下すると非常に危険です。
    そんなこと知らなかったではすみませんよ。
    1階の方の専用庭などに落ちても迷惑でしょうしね。
    (人はもちろん危険ですし、人でなくても例えばガーデニングなどしていたら、、、植物など大切に育てているんですよ。しなくてもいい対応をしなくてはいけないですしね)
    ちなみに私は1階ではないです。

    自転車だって、みんがポーチに置いていたら、廊下を歩く際に非常に危険・迷惑なことが起こります。
    このマンションは小さい子供もたくさんいます。
    前に廊下を自転車に乗っている母子に遭遇しましたが、本当に衝突なども心配です。

    理由があるから規制があるんです。
    ある程度考えることができる大人ならわかることなんですけどね、、、
    (嫌味にとらないで下さいね)

  89. 924 住民さんC

    >919
    恨みを晴らすチャンスなんだから、ビシッと本人に言ったらどう?

    ところで、水なしで、グランドパークにイヌの散歩はできないというルールはない。
    多少流せるけど、根本的な解決策ではなく、最良のマナーとも言えない。
    ペットを飼ってない私に言わせれば、水じゃなくトイレシート持って来いです。

  90. 927 匿名

    なかなか盛り上がってますね!

  91. 929 住民さんC

    >928
    議事録と総会資料見れば分かる
    早く言ってこい

    わからないなら、住民じゃないから、住民のふりして書き込むな

  92. 930 匿名

    やれやれ、またその話しか。
    どうしても話をそこに持って行きたいヤツがいるんだな。そのしつこさは異常。見てて気持ちが悪い
    個人特定レスは、基本スルー推奨。

  93. 931 住人

    動物を飼っている方にお尋ねします。
    マンションの直ぐ近く(交番の先)に動物病院がありますが、ここに行かれてる方はいますか?

    どんな感じの病院なのか知りたいので
    情報をお願いします。

  94. 932 入居済みさん

    そこの病院良くないとあたしは思う。
    生後2ヶ月の子犬が発作を起こして連れてったら、てんかんだの水頭症だの言われて心配だったのですが
    結果低血糖で発作を起こしちゃってたわけで
    ヤブだと思い違うところに連れて行ってます。
    予防接種とかだったら近くていいと
    思いますよ!

  95. 939 住民ママさん

    注意くらいならともかく、人をけなす内容じゃなくて、
    前にあった、イケ女、イケ男話題みたいなのないですか~!?


    または、八丁畷~鶴見市場ではお店がなく(泣)
    なかなか難しいですが、おいしいお店話題とか。

    鶴見市場にある正木屋ってママ&子供でも夕方入れますか?
    場違いですか?味はどうでしょう?

  96. 940 住民さんC

    >937
    さすがに差別語じゃないと思うのですが、気分を害されたなら、ここでの使用は控えます。
    造語、隠語でもなく、マイナス的な意味がない慣用句にNG出すのは珍しいですね。

    全く話を変えますが
    いつの間にか、修繕管理委員会なるものが設立されてますね。
    大規模修繕(10年に1回)に向けて、発足するものだと思っていましたが
    こんなもんなんでしょうか?
    総会でも話が出てましたが、無償期間中に大規模修繕やっちゃう勢い??

  97. 941 匿名

    936へ
    住人個人と商売人は、毛色ではなく区分(種類)が違うて言うんだよ。

    937は、936の語彙が乏しいからって、くだらない揚げ足とるなよ。
    いい歳の大人云々の問題ではない。トンチンカンで情けない♪

  98. 942 入居済み住民さん

    住人はともかく、特に部外者の近隣住民が大きなイヌ連れて公園内に汚物を落としているのは許せん!

  99. 943 マンション住民さん

    8月22日 17時55分くらいに京急川崎から乗車した男に各駅の電車内と下車時に暴力を受けました。私もその男も八丁畷で降りてこのマンションの住人です。
    追いかけた所、同じマンションだと分かりました。
    犯人はマンション前の踏み切りを渡りすぐ左に曲がり共用棟の方に走っていきました。

    警察に通報した所、駅の防犯カメラにも姿がハッキリ映っているので事情聴取に入るみたいです。マンション内にもカメラがあるので部屋もわかるでしょう。逮捕も時間の問題です。

    特徴
    色黒の細い170センチくらいのワイシャツにスーツのズボン男。
    年齢25~35歳。
    毛深い。
    右肩に黒いバッグをかけていました。

    みなさんの所にも行くかもしれないです。

  100. 944 匿名

    939

    正木屋は奥に座敷があって子ども連れでも入れますよ。
    ちなみに焼き鳥もおいてますが
    個人的にはマズいです(笑)
    サラダもサイズが小さいです。
    魚貝類は美味しいです!
    刺身とかも新鮮で美味しいかったです。

  101. 948 匿名

    943さん

    暴力はいかんが、暴力行為にいたるまでの状況が知りたい。
    不当な暴力行為なら教えて!

  102. 949 マンション住民さん

    どんな暴力を受けたんでしょうか・・・?

  103. 950 住民さんA

    傷害事件の犯人? いろんなのが住んでるなあ。
    所詮、私が買える所だから、こんなもんかな。
    暴走族の若者までいるし。
    建売のが良かったかも。

  104. 951 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

    また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  105. 952 マンション住民さん

    暴走族の若者って(笑)
    このマンションにいるの?
    だとしたら面白い。

  106. 953 マンション住民さん

    943さん
    何がきっかけでそういうことがおきたのですか?
    あと進展があったか教えてください。

    とても大事な情報になります

  107. 954 匿名

    八丁畷からオールパークスまで結構距離ありますよね

    追いかけたのですか?

  108. 955 匿名

    >951

    ダラダラ機械的かいてるのはいいが、具体的なポインタが無ければいたちごっこだわな~


    まあお前なんぞに、何の期待もしてないが

  109. 956 マンション住民さん

    まだ販売中だから、他デベが頑張ってるね

  110. 957 匿名

    やだー!
    毛深いと色黒を除いたら うちの旦那と同じなんですけど( ̄□ ̄;)!!

  111. 958 入居済み住民さん

    943はデマ。

    仮に事件なら、あなた自身も特定されるのでは?

    他社さんも頑張るねぇ。。

  112. 959 住民A

    なんの情報もあがってこないので、やはりデマ!?

  113. 960 匿名さん

    デマゴギー略してデマなんじゃないですか?

  114. 961 マンション住民さん

    G棟の5階が賃貸に出ており写真も出てましたが、我が家の室内とは随分違う雰囲気で
    驚きました。(ちなみに我が家は4街区)
    これって棟によってフローリングやキッチン等の色に違いがあるのですか?
    あるならそれは何故ですか?
    知ってる方よろしく。

  115. 962 入居済みさん

    >>961
    同じ棟でも、部屋ごとにフローリングの色が違うみたいですよ。

    部屋ごとにコンセプトが違うんじゃないですかね。

  116. 963 匿名

    とりあえず、施工後の変更は不可能

  117. 964 匿名

    2街区は早期契約すると、フローリングやドアの色が選べたようです。うちはぎりぎりアウトでしたが。

  118. 965 匿名

    4街区も早ければ選べたよ。

  119. 966 匿名

    ナイスのマンションは早期契約の場合、ドア・ドアノブ・フローリングの色が選べるんですよ♪
    玄関やポーチ部分の色も選べる所もありますよ。

  120. 967 住民さんA

    早期ってどれくらいのことを言うのだろうか。
    うちは2街区住みですが2010年7月に見に行った時にはもう無理と言われました。

  121. 968 マンション住民さん

    1年半前じゃないと低層は無理。うちも完成1年以上前だったのに一部だけ選べた。

  122. 969 匿名

    家は完成後購入だったけど、全部フローリングに変えて、
    うるさいからサッシもつけたけど安かったよ
    タイミング良かったのかな?

  123. 970 マンション住民さん

    全部屋、フローリングなんですか?羨ましい・・・

  124. 971 入居済みさん

    完成後ってことはナイスが用意したオプションでしょ。
    まだやってるのかな?100万円分オプションプレゼント。

  125. 972 匿名

    やっていますよ。更に、引越代金まで出してくれます。今年中には売り切るかな!

  126. 973 匿名

    >970

    隣の芝は青く見えるだけですよ!

  127. 974 匿名

    全室フローリング、床暖などしょうとしたら、こんなとこじゃなくて、もっと都心の便利なとこ住めそうな金額になったりするわけで・・

    住めば都ですよ(笑)

  128. 975 匿名

    >972

    早く売れてしまったら、ナイスサービスは無くなるのね・・・

    そうなると来年の鶴見花火大会も勝手にやってろなね(汗

  129. 976 匿名さん

    うちも全室フローリングですが、全室フローリングは思いの他に安価ですので、希望ならば見積とられてみては。

  130. 977 住民さんC

    2街区1階(南東向き)の成約御礼の広告が入ってました。
    68.85m²、3,280万円(最終的にいくらだったのかは知りませんが)

    新築時の2割落ちくらいですかね~

    オプションは中古の査定にほとんど反映されないので、
    早期に売ることを考えているなら、オプションは余り勧めません。

    今なら、全室フローリングくらい、営業が付けてくれそうですけどね。

  131. 978 住人


    まだ新築の部屋が売れ残ってるから、下げるのは仕方がないんじゃないかな?
    完売してから、ここが中古物件で人気が出るかどうかが勝負かも知れませんね。上がる事はないと思うけど、最小限の下げ幅で売買される様なマンションになって欲しいな。

  132. 979 匿名

    バルコニーで花火ってやっていいの?危なくない?
    何しろ火災の原因になるし巻き込まれるのが嫌だ。

    管理センターから別に問題ないんじゃない、みたいな言い方されたんだけど・・・。

    ちなみに上層階のバルコニー。

    自分的にはバルコニーで花火、って信じられないからさ。

  133. 980 住民さんC

    >979 規約上は明確な禁止事項になってないですね。
    何でもかんでも規約に書かれているわけじゃないので、
    書かれていないことについては、良識の範囲での対応をお願いします。
    としか言えないんじゃないかな。

    実際に花火をしたら、音とか光とか臭いで、苦情が来そうですけど。

  134. 983 住民さんA

    普通、共用部は火気厳禁では?

  135. 984 匿名

    線香花火くらいならいいんじゃない?
    とか思う
    そんな煙も出ないでしょあれ
    それがダメなら蚊取り線香も
    置けないねこのマンション(笑)


  136. 985 匿名

    蚊取り線香って・・・・・・
    あなたは、ベランダでたくの?

  137. 986 匿名

    >985

    >984は焚くか炊かないかじゃなくて、良いか悪いのかと聞いてるんだよ

  138. 987 匿名

    ベランダで蚊取り線香はダメ。家の中ならいいよ!

    理由は火気厳禁だから。タバコと一緒だよ。

  139. 988 匿名さん

    蚊取り線香も駄目とかwww
    うちはデッキチェア置いてるからバルコニーで過ごす時間もあるので蚊取り線香はかかせません、無臭タイプなんで全く臭わないし!

  140. 989 マンション住民さん

    団地化してんね・・・
    情けない。

  141. 990 匿名

    バルコニーで無臭蚊取り線香、線香花火がダメで、電気のホットプレートでバーベキューするのはいいのか~・・・

    何だかな~

  142. 991 住民さんA

    977さん、情報ありがとうございます。

    もう、2割減ですか!2割下がるってすごくない。
    値引きされてるだろうし、
    なんだかガッカリ、そんな価値しかないないんですかね。
    ローンもたっぷり残ってるのに、売ったらったら足がる。
    買って失敗。これから上がることなんてありそうも無いし。

  143. 992 匿名

    2割落ちで3,280万ってことはもともと4,000万だった計算になるけど。
    1階の68平米で。

  144. 993 匿名

    建て売りも結構横の家とベランダ近いとことかあるよね
    そこで隣の住人がベランダでタバコ吸わないで下さいだの蚊取り線香は家の中でとか言われたら蹴っ飛ばすけどね(笑)
    マンションだからしょうがないよな~とは思うけど、うるさ過ぎねーか?

  145. 994 入居済みさん 

    時間帯とか考えてくれたら、隣人がホットプレートでバーベキューしてても、自分ちは全然イイーけどね!
    楽しそうで!

    なにげに、みなさんもベランダとかでバーベキューしたいと思いません?


    田舎の人ですかね~?

  146. 995 匿名

    BBQはね(^-^;さすがに臭い付いちゃうからマンションでは出来ないよね(^-^;

    やりたいけどね~!

  147. 996 匿名

    >995

    ベランダでの蚊取り線香か、線香花火の匂いか、さらには窓を開けて毎日仏壇にあげてるお線香なら大丈夫ですかね?

  148. 997 住民さんC

    >991-997
    >977 は値引き入れて2割引きくらいかなと書いたんですよ。
    住民なら価格表持ってるから、値段は分かるでしょ。

    >993-996
    世の中には、色んな人がいるので、出来るだけみんなと仲良くしましょう。
    逆に言うと、仲良く出来ていれば、BBQも線香花火も一言ことわるだけで、気分良く出来ると思うよ。

  149. 998 匿名

    一言ことわりを入れても、BBQはダメだろ〜

    マジで大丈夫かぁ?

  150. 999 住民さんE

    >>997
    根拠のない予想価格やらマイルールを吹聴するのはやめてくれ。
    迷惑。

  151. 1000 匿名

    >998

    書き込みちゃんと読め

    1000ゲッツ!

  152. 1001 匿名さん

    997=1000

    BBQだめだろ。
    やってる人間は、そら気分いいだろう。

  153. 1002 匿名

    >1001

    しつこいな
    ダメな理由を示してから言え

  154. 1003 住民でない人さん

    >しつこいな
    >ダメな理由を示してから言え

    荒れてますね。

    盛り上がっていると言ったらいいのか。

    ホントにベランダでBBQするんですか・・

  155. 1004 匿名

    ダメな理由をと言う前に常識的に考えればわかるでしょう…。

  156. 1005 匿名

    >1004

    ダメだ、話にならん

    「自分の常識は、世間の常識・・・」と思ってるひとに、何を言っても通用しないということを・・・

  157. 1006 マンション住民さん

    とりあえず1002は部屋番号教えて。

    そしたら隣でバーベキューやらせてもらうよ。

    焦がしちゃって煙が1002の部屋に流れ込んだらゴメンネ。
    ニオイも飛ぶから洗濯物とかが臭くなっちゃうかもね。
    油もミスト状になって飛ぶだろうなぁ・・・
    あと、酒も飲んで気分が良くなって騒ぎ出しちゃうかも。

    あ、一応焼き始める前には連絡入れるから心配しないで。

  158. 1007 匿名

    >1005
    600坪ある田舎の一軒家に住んでいるのではないのだから…ホントに本気で思っているのが不思議なくらい。

    もしかしてルーフバルコニーでとお考えですか?

  159. 1008 匿名

    大規模マンション

    メリットはメリットであるけど
    デメリットは、いろんな価値観のひとが混在してしまうってことだな

    中には、常識のないひともいるだろう

  160. 1009 匿名

    あははは

  161. 1012 住民さんC

    >1010
    とりあえず、位置関係分かってる?
    H棟にいて、フラワーパークの声が聞こえるなら、耳良すぎです。

    本気で文句あるなら、こんなとこに書かずに、少なくとも管理組合に連絡入れてくだされ。
    注意喚起の掲示くらいはしてくれます。

    >1006
    少なくとも両隣と上階の人にも断わってください。
    嫌がらせのとばっちりくうのは迷惑です。

  162. 1016 マンション住民

    雨の日じゃなくても特に理由はないが結構H棟エントランスから入るけどね。

    いい加減マイルールばかりだと煙たがられるよ。って、既に煙たがられてるか藁
    良い年なんだから素直になりな。

  163. 1017 住民さんC

    >1016
    ふーん、雨の日は関係ないのに、わざわざ雨の日って付けたんだ。

  164. 1021 住民さんC

    我が家はC棟ですが妻と子供がいます。なぜか周りから嫌われてます。理事会のことや総会の資料に口を出すからでしょうか。

  165. 1024 匿名

    >1021
    別にこのマンションが嫌いだからではなく、好きだからこそ、良くしようと思って口を出すのですよね?
    子供まで周りが嫌うってとても可哀相なマンションだなと感じました。自分と違う意見・行動でも嫌って終わりにせず、受け入れてもっと話し合いをすべきなのでは。

  166. 1026 匿名

    BBQの話しは終りですね。
    これにて一件落着。

  167. 1027 マンション住民さん

    またいつものように
    >1017が自分に都合の悪いレスを大量に削除依頼出しましたw

  168. 1028 住民OLさん

    この近くに評判の良い産婦人科あります?

    妊婦健診と分娩、を扱っている病院。どこで産みましたか?

  169. 1029 マンション住民さん

    新スレを立ててみました。
    以後こちらで。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266476/

  170. 1030 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    本スレッドは規定の1000レスを超えました。
    以降につきましては、以下のスレッドをご利用ください。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/266476/

    今度とも、宜しくお願いいたします。

  171. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸