横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 鶴見区
  7. 尻手
  8. 八丁畷駅
  9. YOKOHAMA ALL PARKS(ヨコハマオールパークス)Part4
入居済み住民さん [更新日時] 2012-09-09 11:46:37

掲示板の管理人さんからの協力依頼に応じて、スレを新しく作ってみました。
以後、こちらで。

こちらは過去スレです。
ヨコハマ オールパークスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-20 02:26:10

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヨコハマ オールパークス口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名

194ってホント頭悪いよね。
    これまでの発言もそうだけど。

メリットを提示しながら手探りで書き込みしてくれてる人に対して論理的な反論も出来ずに頭から否定するには
    何か意図があるのかな!?
    都合の悪い何かが。

2. 202 匿名

市場小近辺にコンビニあると便利だと思いませんか?
    サンワあるから無理かな?今日深夜帰宅で歩いてるときに思いました。

ってかあるんですかね?あれば場所教えてくださーい!

3. 203 入居済みさん

市場小近くと言えば、ヤマザキデイリーストアがあったんだけど、
    消えてしまいましたね。おととし位に。

森永橋近くまで行けばサンクスがありますが、ちょっと遠いです。
    八丁畷にはセブン、ローソン100、並木踏切近くにはローソンが出来たので便利になりましたが、
    市場小あたりにもコンビニあると有り難いですね。
    バランス的にはファミマとかミニストップとか。。

4. 204 契約済みさん

喫煙者のマナーは本当に悪い。 敷地内の歩きタバコとか普通にどうどうと吸ってますし。 敷地内でのタバコ自体は許可されてるんでしょうか?

5. 205 匿名さん

許可なんてされてないんじゃないかな?一般常識的に。
    敷地内にポイ捨てって、自宅の床にタバコ落とすようなもんだ。
    それとも部外者?

6. 206 匿名

>202

そんなこと言い出したら・・・

7. 207 匿名

>201

無駄に頑張ってください

さもなくば、適当にググった記事をそのまま信用するんでなく、このオールパークスに適したデータをあなたが示してください

しかしあなたなら「理事会が・・・」という他力本願で言い逃れを言い出しそうですね?

8. 208 207

>201

追加で申し訳ないですが、あなた自身で信憑性のあるデータをこのオールパークスのために、必死に集めようとするならば、この掲示板を通じて協力します。

9. 209 マンション住民さん

先日、プールの横の芝生の庭を堂々と歩きたばこの男性見ました。(4街区方面へ)
    もしかして、携帯灰皿らしきものを持っていたかも??しれませんが。
    例え携帯灰皿を持っていても、
    戸建の個人所有の庭ではないのですから、大の大人がやめてほしい。
    ちょっと考えればできない行為。
    ちょっと、ここのところ歩きたばこの方よく見ます。
    人がやってるから、自分も?

4街区?
    布団ベランダ外かけも見るし。
    1~3街区は見かけたことなかったんですけどね~

10. 210 マンション住民さん

209です。

はっきり言います。

棟まではいいませんが、4街区の棟へ入って人工芝を抜け4街区の棟へ入っていきました。

11. 211 マンション住民さん

209、210です。

文章失礼しました。

棟まではいいませんが、人工芝を抜け4街区の棟へ入っていきました。

以上です。

12. 212 住民さんC

確かに4街区は布団を乗り上げて干していますね。
    文書で注意を受けた我が家としては納得いかないです。

住民が増えれば増えるほど「言ってもキリが無い」と諦めているのでしょう。

たばこの件。
    バルコニーの洗濯物に灰がついていた事が何度かありました。F棟の一階エレベーター入り口に注意の貼り紙がありますが

この1年間、騒音の件も自転車の件もいくら貼り紙しても効果がなかったので全体的に注意を呼びかけるのは無意味だと判明しました。
    しかし 犯人がわかっていても特定の部屋に文書を入れるのは禁止されているらしいです。ナイスと管理会社が言っていました。

なので質の悪い住民には諦めるしかないですね。

13. 213 住民さんC

>208
    どう協力するんだか。。。

>212さんは、文書で注意を受けたのに
    「特定の部屋に文書を入れるのは禁止」は矛盾してるね

布団とタバコは危険なので、ホットライン用意してもいいくらいだよね。

14. 214 マンション住民さん

布団の乗り上げは確かに4街区が目立ってますね。
    この前フルーツパークの所を、どう見ても三和のカート押してる3人とすれ違いました。
    公開空地部だから部外者であってほしいが…
    話し方も日本人じゃなかったので声をかけられず。

15. 215 住民さんC

>213さん

本当にそう思います。我が家には文書入れたのになんで??って感じですよ。

完全に面倒だから逃げてるとしか思えない対応!

>214

それってもしかしたらうちの近くの部屋の人かもしれないです。

ポーチには凄くたくさんの物が置いてあってゴミ屋敷状態です。食べ物なんかも平気で置いてあるから神経を疑います。

ポーチに三和のカートを発見!

バルコニーで叫んでいて頭おかしいんだと思う。ちなみに日本語じゃない言葉で叫んでます。
    これからの季節、窓を開ける時期なのにバルコニーで叫ばれちゃ近所迷惑です。

16. 216 マンション住民さん

堤根プールの前には、なにかできるんですか?結構、敷地が広くて工事している感じです。

17. 217 匿名

>215
    えっっ(>_<)
    食べ物とか置いておいたら、これからの季節Gとか寄って来そうですね。

18. 218 匿名

>213

タバコと布団のホットラインってあんた・・・汗

あんた取り次いでよ!

19. 219 住民さんC

>214
    本当にゴミ屋敷なら管理組合に言っておいた方がいいと思います。
    対応出来るかは分かりませんが。。。

>216
    マンションです。
    ぐるっと回ると看板出てますよ。

>218
    月給45万円で承ります。

20. 220 マンション住民さん

さすがに、布団のベランダ外干しのお宅へ直接クレーム言いには行けませんが、もし近くに管理人さんがいたら、(巡回されてるから)危険なのでーってお願いしていいと思います。直接管理人室へ行くのもありだし。

回り見ればわかることなんですけどねー。
    ちょっと回り見れば、規約を読まなくてもわかることだし、ベランダの落下物のことなんて、新聞やニュースなどで確かありましたよ。

大人でも危険なのに、これだけ子供が多いわけですから、子供の上に落ちてきたら大事故です。
    やめてください!

共用棟のキッズルームもアジア系の(日本人以外)のおばあちゃんがベビーカーまで入れて占領してます。
    勘弁してください。

>215
    ところで、そのゴミ屋敷はどの棟なんですか?
    可能であればだいたい何階くらいとか知りたいです。中層などの表現でもいいですし。

21. 221 匿名さん

そんなおたくがあるとは、知らなかった。きっついですね。

22. 222 マンション住民さん

昨日 ぐるっと散歩してきたけど4街区の布団乗り上げは酷い。
    ちょっと度を越えてるねェ・・・・。

23. 223 匿名

ベランダから開店オープンのようなバルーンが浮かんでいるのが見えるのですが、何ができたのでしょうか?
    午前中は、なにやらアナウンスで煩かったのですが。

24. 224 マンション住民さん

>223
    残念ながらマルハンオープンのバルーンですよ。

25. 225 住民さんE

昨日の話になりますが、1階の廊下で喫煙をしている人がいて火を壁に擦り付けて消してるし、唾は吐いてるし
    酷すぎるので注意したら開き直られました。呆れました。

戻る部屋が同じ方向でどこのお宅か分かってしまい、ここに書きたいのは山々ですが止めておきます。

自分の住むマンションを自ら汚すなんて信じられない!
    他の方も煽られてますが本当に喫煙者のマナーが悪すぎます。

26. 226 住民さんC

>225さん

私はマナーの悪い喫煙者を何回も見ましたよ。

2街区のG棟の階段付近から降りてきてゴミ捨て場の通路を通るときにタバコをポイ捨てしているオヤジがいました。

しかも火はついたまま!その場所には「タバコのポイ捨て厳禁!」の貼り紙があるのに。。。日本人ではないのか。

その後、踏み切りを渡りローソンへ入っていきました。

注意しようと思いましたがヤバイ系の人相が悪かったので。

27. 227 マンション住民さん

>225
    部屋がわかっているなら手紙に書いてポストに入れたらどうですかね?

それか管理会社にTELして、昨日あった出来事の詳細と自分で注意した事もお話して相手が何棟かと相手の部屋番号を言えば対応してくれると思いますよ。
    私も管理会社には何度かお世話になり、対応の仕方などを聞きましたが、直接、部屋へ行き注意してくれる場合もあるらしいですよ。ちょっと酷すぎますよね。

28. 228 匿名

4街区のゴミ捨て場前(敷地内)の通路歩いてたら犬の糞を発見・・・
    いい加減にしろ!

29. 232 入居済みさん

何だか4街区は大変そうですね…
    マナーはちゃんと守っていただきたい。
    1街区住民ですが、今まで大きなトラブルはない気がします。

30. 233 マンション住民さん

いえいえ、私のことかと。
    しかし私が何かしましたか?

31. 235 マンション住民さん

215>
    その「護美」屋敷はどの棟の何階ですか?

32. 236 匿名

>235

知って何がしたい?

33. 237 匿名

G棟低層階ですがいまもタバコ臭く窓開けていられません。隣か下の人がバルコニーで吸っているようです。本当に近隣の迷惑を考えて欲しい。

34. 238 匿名

私は1街区に住んでいますが、4街区はひどいですね。
    2年程住んでいますが、4街区スレは考えられないほど、非常識な事に対するスレで、今まで穏やかに生活をしていて、同じマンションなのに何でこんなに違うのでしょうか?
    4街区に住まわなくて、本当によかった。

35. 239 匿名さん

なるべく周りに迷惑かけぬよう、お互い配慮しあいましょう

匿名で不満を語る以外の方法を、知恵出しあっていきましょう

住民以外の方が、○街区、○棟、○○~!と住民のフリして荒らすのは控えて頂きたい

大規模物件の住民板はカモになりやすく、熱くなりやすくもあるので、冷静さを忘れないよう、言葉も選びましょう

36. 240 住民さんE

マンションの理事達が入居者から集めた管理費から忘年会とかやってたらどうする!?

37. 241 匿名

>240
    私は、年度末の打ち上げとかはいいと思います。
    住人に絶対に回って来るものだし、ぶっちゃけボランティアで1年間役員さんの時間をマンションの事で使って頂いている訳ですから。
    皆さん節度のある方だと思うので、使う金額なんて1年間の御苦労様代と思えば許せると思いますが。

38. 242 契約済みさん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

39. 243 マンション住民さん

>240
    そうなんですか?知らなかった・・・どこ情報ですか?

40. 244 匿名

忘年会への支出は管理費の使途として計上され、その規約に反してなければ全く問題無い。
    しかし当然、会計報告で詳細に報告されるべき。

>241

ここでそういう人情とかを持ち出すと危険
    管理費の使途はいつもトラブルの元になるし、犯罪行為にさえなる場合もある。

慎重に協議すべきこと。

41. 245 住民さんC

>240
    適当言って、楽しいですか?

>244
    詳細ってどこまでですかね。収支報告上、忘年会なんぞは計上されていませんが
    各会の会議費しか載っていません。
    高いのは、総会のときだけですけど、1回ごとの内訳までは書いてませんよ。
    せいぜい会議室代+お茶代くらいのお値段ですけどね

どちらかと言うと、管理会社が無駄に金を使っていないかを監視すべきです。
    金額が全然違う。。。

42. 246 匿名

>245

疑問をいだかれるような記載でなければ全く問題無い

詳細を記した方がいいのは、疑問を抱かないように予め報告しておいた方がいいと言ってるだけだ

43. 247 匿名

うちの職場では「会議代」なんて名目では決算が降りないがな~・・・

二次会は会議代に含まれますか?

それが曖昧だと言ってるんだよ>245

そんなことも額の問題でいいのか?

44. 248 住民さんC

>247
    そういうことは、総会前に、管理組合に言ってください
    総会時に言ってもいいですけど、総会が長くウダウダになるとイヤなので
    事前に言っといてくれるとありがたいです。
    問題だと思っている人が、問題だと言わなければ、誰も是正しません。

ちなみに、雑費として予算計上されてます。
    今年度予算は、去年度実績の3倍以上ですね~

45. 249 匿名

>247
    理事の方は、ご自分の時間を使ってマンションの為に働いても報酬はないのですよ?
    お茶代くらいどうだと言うのですか?

46. 251 匿名

管理会社の管理費の監視は重要です。
    数年監視して無駄だと思ったら管理会社の変更も視野に入れたいなと思ってますが。
    知り合いのマンションが管理会社を変えて管理費が月5,000円も安くなったみたいです。
    そこは築5年ですが3年目に変えたようです。
    いろいろ無駄があり理事会で話し合われたようです。

47. 252 匿名さん

>251
    もしかして合人社ですか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177709/

48. 253 匿名さん

まんまと内情や情報もらしてくれてありがとう。攻略容易だなここは。

49. 254 匿名

すごく不思議なのですが、我が家は子供もいて犬も飼っていますが、犬の鳴き声は色々言われますが、我が子の鳴き声は言われません。
    家の犬も、家族の一員と思っているので、犬と子供の鳴き声の違いは何なのでしょいか。
    我が家は,犬も子供も大好きなので、なんとも言えませんが、どちらかが嫌いな人がいるのもわかりましが、犬はうるさくて、子供が泣いてもオーケーの意味がわかりませ。
    何ででしょうか。
    わかりやすい回答があれば、お願いします。

50. 255 匿名

合人社という所は知りません、怪しそうですね。
    自分が聞いたのは相鉄の管理会社から長谷工コミュニティーに変わったそうです。

51. 256 住民さんE

240です。
    >241 さん、244さんの言う通りかと。
    >243 さん、第二期定時総会のお知らせP52、12/19懇親会費から推測です。(12/18に会議あり)
    >245 さん、一つ目は上の通りです。二つ目以降の管理会社のお金の件は賛同!額が違う!
    >246 さん、既に皆さんが疑問を抱いてます。
    >247 さん、仰る通り。
    >248 さん、かなり程度の低い話しをしますねぇ~。皆さんそんな事が論点ではないのです!総会前に言うとか言わないとかそんな事を言ったらなんの為の総会ですか?
    >249 さん、無報酬は論点では無い。お茶代か飲み代かの差でも無い。
    >250 さん、そんな奇特な方もこれだけの世帯があれば少しはいると思いますよ(。-_-。)
    >251 さん、至極まともなご意見かと!このマンション無駄が多すぎです!皆さん総会資料ちゃんと見てます??新しい理事にはその辺を無理なく安全第一で考えて頂きたい。

皆さん!色々とご意見あると思います!

総会に出て頂ける方、お出になられない方。総会なんて知らねぇ~と言う方。
    とにかく皆さん!総会資料を見て下さい!
    ただそれだけです。

52. 257 マンション住民さん

総会に出てみたくなってきました。
    当日の都合にもよりますが。
    管理会社のムダ、ぜひ監視しましょう!

53. 258 住民さんC

>256
    P52は管理費じゃなくて、コミュニティクラブの会計だよ。
    (会計担当は理事ですが)

総会で細かいこと言い出したら、
    手元に資料がないとか、別途確認するで終わっちゃうじゃん。
    先に質問を出しておけば、向こうも準備してくる。

出席者が50%以下だと、半分以上が理事会に一任になるから、
    理事を巻き込まないと、何も通らないよ。

54. 259 住民さんC

>254
    音の大きさの問題じゃないですか?
    音の高低によっても不快感は違いますしね。

あと、赤ちゃんが泣くのは止められませんが
    イヌの無駄吠えは、躾で防げます。

55. 260 匿名

>256

「このマンションは無駄が多すぎる」とあります、具体的にそれはどの部分ですか?

56. 261 匿名

>260

おっしゃる通り、批判だけは簡単ですね

改善策まで言わないと建設的な意見になってないですな!

57. 262 匿名

まあ中身のない評論家みたいなのが一番厄介なのは、どこの世界も一緒ということで・・・

58. 264 住民さんE棟

>>254さん
    >家の犬も、家族の一員と思っているので
    それはあなたの主観です。
    他の人から見れば家族の一員でもなんでもなく、ただのうるさい犬です。
    (254さんちの犬がうるさいかどうかは別として)

大切なのは自分がどう思っているかよりも
    相手がどう思っているか。ではないでしょうか。

ちなみに私は犬好きです。
    飼ってはいませんが。

59. 265 入居済みさん

G棟の人がナイスの人達とよくライブピアとかの袋を山ほど持って帰って来るのをよく見ますが、あれってまさか管理費で買い物してるわけじゃないですよね?

60. 266 匿名

>265
    マンションで必要な物だったら管理費じゃないですか?
    その住人の方は役員さんなのではないてすかね?
    反対に、Niceの人と住人が買い物袋を持っているのを見たとしても、管理費で私物を買ってるって発想が私には浮かばない。

61. 267 匿名

>265

何が言いたいのかさっぱり分からない・・

62. 268 マンション住民さん

>215

どこの棟ですか?知りたいです。知ってどうする?ってコメントもありましたが、同じマンションに住んでる住民としては知りたいものではないでしょうか。もちろん興味がない人もいるとは思いますが。

4街区のエレベーターにはそろそろ布団の乗り上げ干し禁止の注意換気をはっていただいた方がいいですね。
    非常に危険です。

それから、線路に沿った公開道路も自転車手押しでの注意がなくなってます。
    気に入らない人がとったのでしょうか。フロントスタッフの人件費をあそこで警備してくれる人にまわして欲しい。
    すごいスピードで走って小さい子供が危ないです。
    し、秩序が乱れます。

63. 269 匿名

>268

その前にあなたは何棟?

64. 270 マンション住民さん

どんなところか見てみたい、というだけで。
    興味本位。やじ馬に近いです。

65. 271 住民さんC

>268

本気で知りたいなら、4街区全部を歩けば分かるんじゃない?
    ポーチがゴミ屋敷なら一目瞭然でしょう。

ちなみに、線路沿いは公開じゃないですよ。

66. 272 マンション住民さん

子連れの母親たちがこの時間に毎回毎回溜まっていて大声でおしゃべりしていて部屋まで聞こえてうるさいです。

注意しても聞く耳持たず。

母親たちの周波数に合わないのか?都合の悪い事は聞こえない耳らしいです。

とても迷惑だけどこんなこと管理組合に言っても無視されそう~。非常識な母親だな。一人前の税金払ってから一人前の態度とれって感じ。

67. 273 マンション住民さん

今日夕方共用棟前の白石のところで子供を遊ばせているママ軍団がいました。
    よくあそこでたむろしているグループでしたが、いつものことですが親もあの石の中に入って話し込んでいて、驚いたのが一緒になって投げて遊んでいました。。
    常識としてあの石のエリアは入っていい部分じゃないと思いますし、子供に触らせないように注意するどころか一緒になって遊ぶってちょっと考えられないんですが・・・

68. 274 マンション住民さん

>273さん

社会に出ていないと常識というものが身についていないんだと思う。

すべてにおいて鈍くなっているのか。耳も聞こえないみたいだし。人様の迷惑がわからないんだと思う。

69. 275 マンション住民さん

私も同じぐらいの歳の小さい子供がおり、あのママ軍団より年齢はだいぶ若いと思います。
    社会人経験はあまりありませんが、子どもがあそこに入るとここは遊んでいい場所でないことは毎回言い聞かせ出るよう促しますし、石を外に出してしまった場合は自分で片付けさせます。当たり前のことだと思います。
    社会に出ていない等は関係なく単に常識がないんだと思います。
    3人も4人もいい歳した大人で母親という立場の人が集まっているのに誰もおかしいと思わないことも残念です。
    共用棟エントランスなので公道からは見えませんが、はたから見てマンション住人が普通入るべきでないところに入りこんで立ち話しているのなんてみっともないですし、恥ずかしいです。

70. 276 匿名

>272->275

最初の一文を言いたいがために頑張っちゃいましたか?

いちいち突っ込むのもバカらしいですが、石投げの例でも状況によっては微笑ましと思える雰囲気は想像できますよ?

その羨ましさが憎かったですか?

総じて、

「私の常識は、世界の常識・・・」まで読んで止めた・・・

71. 277 マンション住民さん

エントランスの石庭に入りこんで石投げてる親子の姿が微笑ましいかな~?笑

72. 279 住民さんA

272も「専業」主婦をやたらと目の敵にする人でしょ。

73. 280 匿名

主婦のおしゃべりはうるさいからね~一回始まるとなかなか終わらない。時間も忘れるくらい。夕飯作りも忘れる。確かにうるさいから周りに迷惑だよね。

74. 281 入居済みさん

276っていつもの暇なママ軍団の人でしょw

75. 282 マンション住民さん

>276
    いつも非常識な行動、ご苦労様です!日中から暇なのは仕方ない事ですが、せめて他の住民の迷惑にならないように、よく考えて行動してください。
    世界が狭いあなたは周りが見えなくなりご近所でのママ友作り、ママ集団で群れていないと不安で必死なのはわかりますが、「マンション」であることを忘れないように!
    ちょっと考えればわかる事ですよ!大人であることを忘れないように!

76. 283 匿名

いや、子育てしていると専業主婦も忙しいよ…

子供、子供連れ=迷惑

と思われても仕方がない世の中ですよね。私も子供ができる前は正直、子供連れが煩くて嫌いでしたので。

77. 284 匿名

>282

まあまあそう鼻息を荒くしなくても・・・

とりあえず、

「私はバツイチ独身ですが・・」

まで読んだ

78. 285

と 住所不定 無職の妄想病が言っておりますw

79. 286 住民さんC

つい最近マンション内に変質者が入ったらしいですが変質者って?何かしたの?

80. 287 匿名

三和付近で出たので注意して下さいって貼り紙は見たけど。

81. 288 匿名

「このマンションには、子供、主婦に対して難癖を付けてくる変質者がいるようです!ご注意くだいさい!!」

との張り紙もよろしく!!

82. 289 購入検討者

購入検討者です。

住民専用スレとは言え、誰もが閲覧できる掲示板で、皆様マンションの内情を赤裸々に投稿されていますね。
    マンション内部の改善要望などであれば、もう少しクローズされた世界で話し合われた方が良いのかと思うのですが、そう言った仕組みは機能していないのでしょうか?
    (はたから見た検討者からして見れば、検討の材料になるので好都合なのですが、マンション全体の評判を落としかねないと考えています。そう言った背景を加味して、皆様投稿をされているのでしょうか?)

83. 290 匿名

>289

全てを含めてご判断下さい

84. 291 マンション住民さん

久しぶりにきました。
    ネガティブな意見もありますが、個人的には、
    購入して良かったです。
    住民同士、挨拶も交わすし、書き込みにあるようなトラブルは、
    個人的にはありません。緑も多く、いまは花もキレイに咲いて、
    いい季節ですね。ラゾーナも近く、近隣に店舗が次々とオープンするのも、
    嬉しい誤算でした。ようやく、全街区が完成したので、
    当たり前の意見で申し訳ないのですか、
    皆さんと仲良く、過ごしたいなぁと願っています♩

85. 292 入居予定さん

>288みたいな低脳がいると面倒だね。早く引っ越してね!

86. 293 284は

無職だからって八つ当たりしないで下さいね~!!

87. 294 マンション住民さん

まあ、他社の営業などが意図的に荒らすような書き込みをしていることもありますので、
    いろんな意味で、
    書いてあることを、真に受けないようにしましょう。

88. 295 住人

今日の発見!

共同棟の受付の横に掲示板があって、
    譲ります!探しています!的なのがありました。

これってリサイクルにもなるし、これだけの世帯がいれば譲ったり、譲り受けたりが結構出来ますね。

89. 296 マンション住民さん

教えてください!デリバリーして、器をお店の人に返すとき、どこに置いたらいいんでしょうか?

90. 297 住民さんC

>296
    ここで聞くより、お店の方に聞くか、事務のおばちゃんに聞いた方がいいでしょう。
    たぶん、296さんが、初めて利用する人ではないはずです。
    ちなみに、私は器を返却するタイプのデリバリーを頼んだことがないので知りません。

91. 298 マンション住民さん

>296さん
    ポストのところの宅配ロッカーのあたりにあるはずです返却ボックスと書いてあるはずですので見てください

92. 299 マンション住民さん

自分が住民なのに、お店の人に聞くのはおかしくないですか!!??

93. 303 マンション住民さん

住民ではない人たちも、住民を装って書き込みに参加していることを忘れずに・・・。

94. 304 匿名

ここでは建設的なご意見をお願いします・・・

95. 305 住民さん

まったくです。
    単なる荒らしのための書き込みは本当に嫌ですね。というか腹立たしいかぎり。
    住民版ですから、暮らしの向上につながるような意見交換がベスト。
    住民じゃない人たちの荒らしには引っ掛からない様に注意しましょう。

96. 306 マンション住民さん

近隣住民のマナーが悪い。毎朝、自転車二人のりで八丁畷側の踏み切りまちして、敷地にタバコや空き缶をすててく子がいる

97. 307 マンション住民さん

皆さんクリーニングどうしてます?
    サンワの中のクリーニング屋は高いし仕上がり遅いしで困っています。
    共用棟で受け付けてるとこが楽でいいのかなぁ。。。

98. 308 住人

今日の発見2

コンロを掃除していて、スイッチの下にツマミを発見。
    なんだこりゃ??
    とツマミを引いてみると・・・

あ!
    こんな所にセンサー解除や揚げ物の温度設定やマイマーなどがあった(>_<)

この1年間気付かないなんて(-_-;)
    マヌケ過ぎるぞ自分・・・・(ToT)

99. 309 住民さんA

>308 もったいないですね。笑 すごく便利ですよ。

100. 310 マンション住民さん

最近、管理会社の方を一方的に怒鳴り付けてる人を見かけたんですが、
    住民なんでしょうか?かなり管理会社の方が参ってるような感じでしたが・・・
    嫌だなぁ。。あんなクレーマーみたいなのが一緒に住んでると思うと・・・
    みてて可哀想になりましたよ。

101. 311 買い換え検討中

自分の家に専用の監視カメラを付けさせてモニターが自宅に有る人じゃないですか?
    クレーマーも過ぎると役付。もう怖い物無しですね。
    買わなくて良かった(^ ^)

102. 313 住民さんC

>310
    そういうときは、「どうかしました~?」って、入ってあげると
    少し冷静になって、怒りが和らぐかもしれません。

103. 314 住民C

自分専用のカメラとか、すごいですね。

管理費から出てるのですかね。

104. 315 住民さんC

>311,314
    それって、ただの住み込みの管理人じゃない?

105. 317 匿名

リビングのコーティングをしてなく
    ここ最近床の汚れが目立ちます。みなさんのお手入れ方法を教えて下さい。

106. 318 住人

>311さん

デマを流さない方がいいですよ。
    自分専用なんてとんでもない。
    あれは線路側の入口からエントランスを向けて撮影出来る様にしています。

何故急に設置されたかと言うと、現にイタズラを越える事件が何回か起こっているからです。

あのエントランス付近じゃなくても、
    広い敷地内で大なり小なりのイタズラや私達の財産でもある施設物などか壊されたりしています。

ここで言われている住人の方は、このマンション敷地内で事件や事故、青少年による夜間たむろって行うイタズらなどを事前に防止しようと、入居されてから毎晩夜中に一人でマンション内をパトロールされています。
    台風が来れば、敷地内の木が倒れてないか、駐車場に水が入り込んでないかを直ぐにパトロールされ現に倒れかけた木などを夜中に寝ずに対処されています。

管理会社に連絡を入れても、時間外って事で直ぐに対応してくれなかったそうです。

「管理会社の方を怒鳴ってた」って言うのは、それだけを見ればクレームを付けている様にしか見えませんが、本質は上記の様な場合も含め管理会社がこのマンションに対して本気で取り組んで下さっていない事の積み重ねなのです。

ちょっと強面でイカツイ方なので誤解も受けてるのかも知れませんが、このマンションを守ろう!っと言う思いだけで動かれています。

前に「管理費を私物に使ってる」と言う様な書き込みもありましたが、それは誤解です。
    それ所か、その方は今回役員になられたので、今までの管理費の無駄遣いを徹底的に見直して行こうとされています。パトロールにしても、管理費使い方の見直しにしても、全ては私達住人の為なのです。

長々と書いてしまいましたが、私たちの財産であるマンションを守ろうとボランティアで頑張ってくれている方に対して、筋違いの噂を流す様な書き込みを見て黙っていられなくて書かせて頂きました。

長文失礼しました。

107. 319 匿名

私的に警備会社変更したのも、マンションの為でしたか…

108. 320 匿名

敷地内の維持管理費って住民が負担してるのに何で公開なんかにするんだろう。
    公開にして住民には何の得にもならないのに。敷地を公開にしている物件なんてここ意外見た事ない。
    非公開にしてほしい。非公開なら駐輪場にカギ付きのドアがあったりセントラルパークの入り口を植栽で塞ぐ不便さがなくて良かったのに。
    住民の財産がある所に外部の人間が入るのがそもそも間違ってる!

109. 321 マンション住民さん

以前と比べて、警備員がよく巡回しているので、
    安心だな~と感じたのは、警備会社を変えたからだったのですね。
    見ている人は、見ていると思います。
    いいマンションにしていきたいですね。

110. 322 住人

>319さん

前警備会社は、夜間のパトロールも
    言葉は悪いですが「懐中電灯を持ってのお散歩」状態だった様です。
    どんぐり公園で近所の中高生の喫煙、また街灯の破損、その他色々な事が起きた時も警備員さんは何1つ見つけておらず、その方が自発パトロールで見つけていました。
    先日の総会資料を御覧になりましたか?
    私達の管理費から警備会社に相当のお金が払われていました。
    それでいてまともな警備が出来ていたと思われますか?
    今は別の警備会社になり、子供達の登下校時など駐車場の出入口などに警備員さんが立って事故の無い様に警備されてるのをお気付きじゃありませんか?
    日中も色んな所で警備されています。

私個人の意見で申し上げれば、同じお金を出して警備して頂くのなら、今の警備会社の方の方が断然に安心感があります。

また入居当初って、新聞屋さんやピザの配達バイクなどがマンション内をスピードを出して通っていませんでしたか?
    あれも、その方が「こんなスピードを出してマンション内を走っていたら、いつか住人や子供達が怪我をする」と思われて配達の方一人一人に注意してマンション内は走行しない様にして下さったのです。

別に援護するつもりはございませんが、事実って案外知られていない物です。
    その方のなさってる事は、「このマンションを良いマンションに!」って思いだけです。

夜中にダラダラと書いてしまいましたが、多少の事実を知ってる身として発言させて頂きました。

またもや長文失礼しました。

111. 323 買い換え検討中

この方。この方って、自分で書いてりゃ世話ないね(^ ^)

112. 324 買い換え検討中

今は犬の散歩一人じゃつまらないから、付き合わせてイビって遊ぶのやめたんですか?
    仕事帰りによく見たけど、気分の良いものではないですよ。

113. 325 匿名

>323
    >324
    買い換え検討中と名乗っている割に
    よく内部の事を知ってるね。

114. 326 住民さんC

警備会社が変わっていること自体しらんかった(^^;
    確かに、朝から駐車場入り口に立つようになって良かったな~とは思ったけど。
    総会の資料にも出ていないのは、管理組合が直接雇っていないからか~。

エントランスのいたずらの話だって、知らないし。
    掲示板じゃ臨場感も伝わらないね~。

総会でも攻め込まれてましたが、ナイスコミュニティが少し手抜きなのかもしれません。

そういう方が、役員になられたなら、来年度の予算は楽しみな気がしますが、
    逆にその方の色が強くなりすぎないように、他の役員の方にも、頑張ってもらいたいように思います。

115. 327 住人

警備会社って変わったんですか?!
    たしか先月までは以前の警備員さんだったような。
    1週間で変わった感がないのですが…
    いずれにせよ今度は理事さん肝いりの警備会社でしょうから、無断駐車・輪の即時撤去、犬のフンや歩き喫煙の即刻注意等の対応お願いしますm(_ _)m

116. 329 住民さんC

警備会社変わったんだ。

前の警備会社は電話しても弁当を食いながらの対応、口に物を入れて食べながらの対応だったからちょっとありえなかったし良かった!
    特に若僧の警備員の対応は酷かった。「ヨコハマオールパークス」って言うマンション名もまともに言えない奴だったしこちらが何度名乗っても名前と部屋番号を5、6回は聞きなおすし。

お金払ってるのもったいなかったね!

117. 330 マンション住民さん

警備会社は、いつから変わっているのですか?

118. 331 住民さんR

管理組合は、管理会社(今はナイスコミュニティだっけ)の変更も一度検討してほしい。
    他所の見積を入手し、総合的にメリットとデメリットを考えてほしい。
    よくある話で、
    管理会社を変えるだけで、管理費の金額も安くなったり、暮らしの快適さが大きく変わった、という話をよく聞きます。

119. 332 マンション住民さん

あと売店のおばさんも変われば良いのに。ちょっと病んでる感じの人いるよね....。

なんで私に話しかけるの?なんで私がやらなきゃいけないの?みたいな感じの病的なおばさん。

こっちからしてみれば、じゃあ何でここで働いているの?って聞きたくなるような感じ。

120. 333 住人

>323さん
    長文を書いた者です。
    ご本人の書き込みだと思われている様ですがそれは違います。

>328さん
    特に生活で密着な関係がある訳でも無く、皆さんと同じ住人のひとりです。

前書き込みでも申しましたが、別に援護している訳では無く、心ない噂が書かれている事に対して事実を申し上げただけです。

ご本人の名誉の為にも申し上げますが誓ってご本人でもないですし、私生活で近い存在の者でも全くありません。

より良い警備になってるのは事実で、皆さんの中にもそれを感じていらっしゃる方がいらしたのですね。

121. 334 マンション住民さん

フラワーパークでさっきからずっと子供が大声でわめいて泣いているのに放置してる親がいます。

上の階の方なのに凄い聞こえるし超うるさくて迷惑!!!!こういう迷惑な家族は引っ越して欲しい。

122. 335 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177709/

こんな管理会社もあるので、理事会が乗っ取られないように

気をつけましょう。

123. 336 住民さんC

>333
    どうでもいいのかもしれないけど、改行入れすぎです。

あと、他の住人が知らないことを知っているということは、
    少なくとも、他の人よりは、親しい間柄なんじゃないですか?

124. 337 買い換え検討中

子分にも買わせてるから管理会社も弱いですよね。
    で、その子分にも役員やらせて地盤固め。
    程よい所で管理会社も自分の息のかかった所に変えてまた見返りで一儲け?

125. 338 住民さんC

>337
    へー、そんな事例あるんだ?
    どこの管理会社か予言してよ。
    もし、そこにすると言ったら、きっちり根回しして、総会で否決してやるからさ。

126. 339 住民でない人さん

根回し得意なんだろうな〜

127. 340 契約済みさん

警備会社はどこからどこになったのですか?

128. 341 契約済みさん

K和警備?

129. 342 マンション住民さん

警備会社かわったんですね。

最近、よくいろいろな場所で見かけて安心感upしてました。

少し久々に拝見して、貴重な情報入手できました。

そういう夜パトロールなどしてくださっていた方がいたんですね。
    ちなみに、、、何街区の方なんでしょうか。私の予想がありまして、、、

それからとってもありがたい情報にいちいちなんていうんだろう、外部?暇な方。
    住民のふりしないで、堂々と外部です!と胸はってケチつけてくればいいのでは?ホント、うるさい。

なんて書くと、『お前がうるさい』など書かれるんですよね(笑)

130. 343 匿名さん

セキュリティに関する話題を、公開の場に書くこと自体そもそもあまり適切ではないと思います。

外野も喜んで寄って来てしまいます。

131. 344 住人

警備会社が変わって1週間位な筈なのに、
    似たような書き込みが続くと、必死に否定してるようで、
    本当に何かあったように感じるのは私だけ?

132. 345 住民さんA

>344
    うん、あなただけ。

133. 346 住民でない人さん

他人事だと思わずちゃんと考えないと、一人で至福を肥やす奴にやられるよ。って、話だね。

134. 347 マンションA

>337
    また見返りで一儲けって、本当にそんな事をしてるの? 証拠はある?まさか噂話でこんな事言ってないよね?「また」って事は、一儲けした事実を>337は知ってるって事だよね?
    もし本当じゃなければ名誉毀損で訴えられても仕方ないレベル

135. 348 住民さんC

>342
    過去の管理組合の議事録を読み返してください。
    有志によるパトロールの話とその承認とか出ていますよ。

つうか、理事長が誰になったかって、
    どこにも掲示されていないはずなんですけど?
    私の知らないところで公開されてる?

136. 349 住民さんA

。。。。。。なんか必死だね。。。。。

137. 350 マンション住民さん

否定的な意見は、マンション板の宿命かも。
    同じような書き込みは、ほかのマンション板にもあるので。

派出所も近いし、警備員もしっかりしてるし…とか、
    こういう情報を公開するのは、犯罪抑制の意味もあるんじゃないかな~。

138. 351 マンション住民さん

住民として流れがよく解らないんですけど
    キーワードは・・・

巨大マンション・・・
    巨額管理費・・・
    管理会社いびり・・・?
    警備会社変更・・・?
    私腹・・・?

なんか危ない匂いがするなぁ。
    総会後、何があったんでしょうか?

139. 353 匿名

>351

ここ数日の書き込みだけを見るとそんな感じですかね

長い目で見れる人はいないですか?

140. 354 住民さんC

巨大マンション故の莫大な管理費
    その契約を背景に、管理会社をいびって、私腹を肥やす
    という構図ですか?

住民は、議事録とかしっかり見て、監視。
    あとは、監事が良識ある人だと願うか、外部監査導入を要求ですかね。

つうか、総会でも合見積って騒いでた人がいるんだから、
    その結果、会社が変わったとしても、私腹じゃないでしょうが。
    何やっても誰かが文句いうこの構図もなんとかならんか?

141. 355 匿名

買い替え検討の人は個人的に役員に怨みでもあんのか?陰湿的なしつこさだな。

142. 356 ママさん

怨みね〜(^ ^) 身に覚えがあるからそういう発言が出るのかな〜(^ ^)

143. 357 匿名

>354

合見積は普通とらないか?

144. 358 匿名2

>357
    えっ、合みつもなかったの?!
    それじゃ業者の良い値じゃん。
    管理会社は警備会社の詳細審査したんでしょうか?
    役員に問題の方の名前ないでしょうね?

145. 359 匿名

>358

契約金額の規模から、この金額では合見積は必要ないと判断されたのでしょうか・・・

それとも業者を特定されるだけの契約内容だったのでしょうか・・・

世間の常識が、ここでは通用しないとなると、理事長になるしかないかな~・・・

146. 360 住民さんC

>358,359
    総会出るとか、総会資料に目を通すとかしてから、常識語って下さい。

理事じゃなくても理事会に出席は可能ですので
    出席を要望して、「合見積もるぜ」と言えば、喜んで任せてくれると思います。

147. 361 匿名

確かに。。。
    総会も出ないで配られてる資料にも目を通さず、ネットに書かれた事を鵜呑みにして右往左往してるのはどうかと。。

ここで愚痴ってる人も、なぜ不満を総会で異議申したてしなかったのか不思議です。

148. 364 入居済み住民さん

ナイス つっこみ。
    ナイス コミュニティー。

149. 365 内覧前さん

あまりよくないマンションのようですね…。

150. 367 マンション住民さん

364もうまいぞ。ナイス!

ちなみに、
    この掲示板サイトを見るには、様々な利害関係者がいろいろな思惑で書き込んでいることをしっかり理解しておかないとだめだよ。
    住民って名乗っていても本当にそうかどうかも分からない。
    うちのようにマンション住民って言っても、どこのマンションなのかも分からないよ。
    匿名なんて適当。
    単なる愉快犯的に参加している連中もいっぱいいるよ。
    他社営業だって参加している。

151. 368 マンション住民さん

それと、スレを読んでいて思ったけど、相見積もり(あいみつもり)をするのは通常よくある話だよ。
    コストを意識していれば当たり前の話です。変なところで誰か過剰反応している人がいたので念のため。

152. 370 マンション住民さん

いろんなマンション版を荒らしている人が、きているようですな~(笑)
    まぁ、これだけ大きいマンションだと、いろんな業種の人もいるので、
    困ったときは、対応してもらえばよいかもね。
    というか、すでに動いていたりして…
    (過去の番号をチェックしている人もいるようなので)。
    しつこい人はしつこいけど、
    調べてみると、意外とお堅い仕事の人が多いのはなぜなんだろ?
    ま、関係ないか(苦笑)

153. 371 マンション住民さん

本質は24時間四六時中形振り構わず、会社の方を拘束、軟禁状態にし
    ームを入れてた住民の方が、今回になった事で更に会社との間に軋轢が生じてるんでしょ?
    ームも常軌を逸して度が過ぎれば、強要罪もしくは脅迫罪の事件として発展しかねない訳だ。
    こうゆう話が役員でもない誤解を招くような事が、いちマンション住民までに耳に届くとゆうことは、かなり常軌を逸してるんですよ。
    ただ、確かに目で見える形で、警備の巡回やゴミ捨場の改善など少しずつだが、良くなってきてるのは事実。
    いち住民として切に思うのは、の方が会社と早期に和解し互いに歩み寄り、信頼関係に基づいて
    より良い住環境が生まれのを願いたい。
    他のオールパークス住民の方々も、他人事と捉えず御自分の住処、資産に関わる事なのだから
    今後、長い目で注視して頂きたいと思う。

154. 372 マンション住民さん

マンション理事会の攻撃は、お約束かなぁ。
    次は、住民トラブルの話題がくるのか、
    それとも、危ない住民を見ました…的なネタがきそう(笑)。

理事とかの攻撃は、関係者が入ると感情的になるから、
    炎上しやすいし、外野から見ると、愉快なもんだしね~。
    個人名が特定しやすくなると、ややこしいから、ネガの人は気を付けてね。

目立つマンションは、たたかれやすいしね~
    悪い評判がたって得する人(愉快な人)を考えれば、
    なんとな~く、仕組みもわかるかなぁ。

155. 376 住民さんC

管理費とかは、4割ほど安くなると、良く記事に出てますからね~。

売れ残り戸数も、100ちょいくらいになってるみたいだし、
    見直しのタイミングとして、3年目の今期は良いタイミングじゃないですかね。

156. 377 匿名

そうですね~

管理費は4~5割は安くなると思います

その分、修繕積み立てに回した方が良いのではないでしょうか

2年目で何も変わらなければ、立候補した方が良いのかな?

経験者が立候補してやってるんだと思ってたけど、全然ですしね

見積もりとっても、相場がわからないと監査できないよってことだけ

言っておきます

157. 379 匿名

プールの監視員2人もいらない、そんな広くもないのに2人もいると人件費無駄だし見られてる感あって行きづらい。
    しかも18時以降は大人メインだからそもそも監視員いらないと思う。
    通ってたスポーツクラブのプールあれの倍の広さはあったけど監視員1人だったよ。いない時もあったし。

158. 380 マンション住民さん

警備員も増やしすぎ!
    事件とか騒いでるけど、住人の子供とその友達が集まってたり、部屋の入口前にガムが落ちてたり、花火してたりする程度。
    タバコの吸殻やゴミ拾いに警備員何人も導引は経費の無駄使い以外のなにものでもない!

159. 381 住民主婦さん

先日、敷地内では自転車に乗って走行することが禁止であると知り、
    知り合いもいるので、敷地内では自転車を押しています。

でも、自転車走行禁止などの注意看板もないため、
    自転車走行が当たり前のようになっている気がします。

どうにかならないかな?

160. 382 匿名

この際、プールの監視員なんていらないんじゃないか?

タバコのポイ捨て要因の管理人もいらないから、管理人制度止めるか?

161. 385 住民さんC

>381
    タバコのポイ捨て禁止ほどたくさんありませんが、
    公開空地の看板には、自転車は降りて通ると書いてありますよ。

警備員が増えたようなので、そのうち、強面の警備員に呼びとめられますよ。

>379
    確かに、客1人に監視員1人というときもありますが、
    何か決まりがあって2名いるんじゃないですかね。
    管理組合に直接疑問をぶつければ回答は貰えると思います。

162. 387 匿名

マンション住人は比較的自転車から降りて走行してると思う。
    でも、外部からはいって来て反対側に通り抜けるオバチャンや学生、会社員などなど猛スピードで通り抜けていく。

住人同様に外部からの自転車暴走を阻止して欲しいです。
    でも、公開公園や公開道にしてるから
    「自転車を降りて」は徹底しないでしょうね。。。

何だか釈然としないな。

163. 388 マンションC

水の事故が起きた場合に備えて2人なんじゃない?
    「人が溺れた→監視員Aが飛び込み助ける。
    監視員B→救急とかに連絡・・・・」
    って具合に。
    子供が多く利用する場所だし、そこはケチる所ではないと思う。

164. 389 1街区住民

入居してしてしばらくから、マンション一階の保育園の足の悩まされてます。『鶴見ルーナ保育園』開園前、スリッパを引きずった音。6メートルぐらい連続して続く(モップかけかな?)子供の足音が毎日平日、8時前後、10時前後、17時前後 閉園前の19前後 とにかくうるさいです。 保育園の休みはまったくうるさくありません。 自分は2階ですが、真上の3階の方に苦情言ったが、子供はいないと言われました。3階の方 誤解してすみません。

165. 390 匿名

>388
    監視員Bの役は溺れた人の親でいいのでは?もしくは周りの人。Aに防水携帯支給するっていう手段もあるし。
    真夏の芋荒い状態になる外のプールならまだしも狭くて混んでないオールパークスのプールなら1人で充分だと思う。
    総会資料見て監視員の人件費高いと感じた。
    海水浴場と比べても面積辺りの人数が違い過ぎる。

166. 391 匿名

>390

海水浴場との比較かw

167. 392 住民さんA

>>389
    どれも非常識な時間帯ではなく、保育園という施設としては発生して当たり前の音の範囲だと思います。
    (これを言っては元も子もありませんが)購入前から誰しも想像し得る事象ですよね。
    ただ、スリッパのペタペタ音は耳につきます。それに関してはゴム底の上履き等に変えてもらえるよう
    申し入れしてもいいと思いますよ。

騒音は  ABC  ●が自宅だとするとA~Hという結構広範囲からも感じる事が多々あります。
         D●E  真上から聞こえる騒音が実はナナメ上からだった、という経験がありますので
         FGH  慎重に対応したほうがいいとおもいます。

168. 393 マンション住民さん

389さん>
    困っていることは分かるのですが、あまり日本語がお上手じゃないようです。

169. 394 匿名さん

393>

君の日本語もおかしいけど・・・・
    漢字間違ってるし。

170. 395 働くママさん

>389さん

そもそも、保育園の上にある部屋だってこと
    わかっていて
    それでも納得したから買ったんじゃないの?

171. 396 マンション住人さん

>395

きっと釣りなんじゃない?
    検討板にも書いてるみたいだし。
    >393>394の様に、一人ふた役であおって火を付ける様なレスをしてる人もいるし。

172. 397 働くママさん

ここのママ達は30代後半~40代半ばまでの方が多いですね。
    話の合うもっと若いママたちがいたら良かったのに、と思います。
    子供とプールに通っていたのですがここのボスママに目を付けられてしまい通いずらくなってしまいました。

173. 398 マンション住民さん

ボスママって・・・
    そんな人いるの?

174. 399 住民さんC

>397
    若いママさんもいますよ。

マタニティ、ママリフレッシュヨガとか
    ベビーマッサージサークルとか
    保育園ママ交流会とか
    ママさん座談会とか
    21・22・23年度生まれ交流会とか

色々出れば、違う人たちと交流出来ますし、
    これだけの数を1人のボスママが掌握しているわけもありません。

未就学児だけでも100人近くいます。(去年時点なので、今年はもっと増えてるかも)

つうか、本当にボスママなんているの?
    せいぜい5,6人のグループのボスじゃない?

175. 400 働くママさん

>398いますよ。
    私は働いてるからあまり昼間は見ないけど夏の仕事帰り18時過ぎくらいには毎日H棟のエントランス外で8~9人くらいの溜まっているママたちの中のボスママを見かけます。最近は他の場所で溜まってるみたいよ。
    ボスママの派閥は20人くらいいるみたいよ。

176. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

[PR] 神奈川県の物件

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2