管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 合人社ってどう?Part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-10 00:41:12

Part3です。
引き続きマナーを守った書き込みをお願いします。

投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

「事実」を書ただけなのに削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

批判的な意見を書いたら削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95667/

[スレ作成日時]2011-08-04 08:41:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

合人社ってどう?Part3

  1. 988 匿名さん


    >987

    初めてかどうかあなたにしかわからないことを、そのように書くとは、わざわざ疑われないように先手を打っているようにみえますよ。

    この会社のことを知らないのに、どうして入ってきて読んで書き込みまでするのでしょう。

    非常に不自然ですよ。

    自ら不自然であることを知らしめているようです。

    自分は合人社と関係しているってことを隠すのに必死にみえますよ。
     

  2. 989 匿名さん

    >>988
    987です。
    事実として初めて見ましたし、関係者でもないので
    暇だし堂々と反論しますよ。

    まずはこのスレの存在自体は前から知っていたのですが、
    (いつも上の方にあるから)見たことは無かったです。
    (自分には関係なさそうなスレだから)

    その上でまさに今>>988が「具合の悪くなりそうなスレ」
    ですね。スレを一部しか読んでないのでわかりまぜんが、
    色々あったんでしょうね。精神的にも。

    いきなり他人にそんなレスをしなきゃいけないような
    状態はお気の毒様としか言いようがないです。
    お大事に。

  3. 990 匿名さん

    989です。
    引き続きしつれいします。

    まずはアドバイスさせていただくとすれば、
    多くのレスは長々と不平不満を書いてるだけで見ている人には
    読みにくいですね。今の感じだと冴えない社員が上司の悪口を
    居酒屋で愚痴ってるだけのようで全く面白くないです。

    しかも、書いてる内容の真偽はさておき、レスから伝わってくる
    陰湿な雰囲気は全てを台無しにしています。

    最初に論点をコンパクトにまとめて、その解決策で締めくくるように
    すればハートが掴めると思いますよ。

  4. 991 匿名さん

    他の人達による合人社の評判を知りたい。

  5. 992 匿名さん

    今現在の評判はどうなんだろう?

  6. 993 他の人

    合人社は良い会社

  7. 994 匿名さん

    >>986さん。

    僕が話をつくりかえたのか、説明が下手なのか…

    >>947 >>963 (参考>>883

    上記を読む限りで
    ・合人社による障子張替サービスの案内があり、(他の半数近くの方と)それに申し
    込んだ。
    ・個別見積だったので、見積を取得した。
    だから、見積が手元にあるって事だと思ったんだけど。

    ウチのマンションでも和室はあるが、標準仕様で障子の部屋は存在しない。
    オプションでフスマから障子に変更できるようになっていたが。

    状況的に90’sの物件だと思うけど、当時の仕様という事を加味しても
    和室はあっても、障子を入れている部屋って少ないと思うんだけど…

  8. 995 入居済み住民さん

    横長リビング~中和室のパターンだと、確かにフスマだけの作りが多いと思います。

    いわゆる田の字型3LDK、縦長リビング~ベランダに面する和室の作りだと、ベランダに面するガラスの内側に障子というパターンが有ります。

    その場合障子がカーテンの代わりになっているので、納期が土日除く平日2~3日必要なホームセンターの張り替えサービスは、ハッキリ言って問題外です。

    納期2-3日かかっても構わない人だけを相手にすれば良いホームセンターと違い、いろいろな条件の人に対応出来る張り替えサービスを提供するとなると、それなりの人件費とコストが掛かると思い、その件を訪ねても、丸一日以上無視しておいて、煽り投稿をした上に暴言を吐く匿名投稿人は本当にうんざりです。

  9. 996 匿名さん

    なんで合人社をずっと叩いている人は
    聞く耳持たぬ
    なの?

  10. 997 入居済み住民さん

    >>995
    一カ所タイプミスが有った。
    丸一日以上無視
     ↓
    丸一日近く無視

    暴言について質問されているところは、家に帰ってから書きます。

  11. 998 匿名さん


    「煽り」だとか、書き方がどうのだとか、「暴言」だとか言われようが気にしません。

    知らない人にとって「合人社」が、どれだけ危険な存在なのかを知ってもらうのが第一の目的です。

    それにはまず、「合人社」と言う悪名を一人でも多くの人に知ってもらいたいです。

    「合人社事件」で検索すれば上位で出てくる裁判記録を一人でも多くの人に知ってもらいたいです。

    知らない内に指定暴力団と関わりを持ってしまうのと同じで、合人社の魔の手は知らない内に忍び寄ってきます。

    穏やかに過ごしていた私の住むマンションが、合人社に変わった途端、問題続出のマンションに変貌してしまいました。

    何年もかかり、ようやく合人社を追い出すまで、大変な状態が続きました。

    追い出した後、これまでのような穏やかな生活が戻るまで1年以上の時間が必要でした。

    合人社の魔の手に犯されて、出て行かざるを得なくなった幾つかの家族がいました。

    合人社を先導したにも関わらず、知らん顔して今も住んでいるがこれまでのように総会には出席しない家族がいます。

    合人社のせいで、マンション生活が一変しました。

    誤解されようが、一人でも多くの人に知ってもらわないといけないのです。

    合人社からの妨害もあるので、皆に誤解されずに伝えるのは不可能です。

    こうして書き続けている私の身になれるのは、同じ経験をした人だけしかないと思っています。

    だから、批判されるのは当然だと思っています。

    文章は下手ですが、書くしかありませんので書いています。
     

  12. 999 匿名さん

    合人社ってそんなに悪い会社なの?

  13. 1000 匿名さん

    >>998
    同じ経験をした人は一人もいないという事ですね。

  14. 1001 匿名さん

    そう、大したことではないよ。

  15. 1002 匿名さん

    大騒ぎをして貶めたつもりが自分が赤っ恥をかいた…という事でよろしいでしょうか?

  16. 1003 匿名さん

    うん。ちょっと無理があったね。

  17. 1004 匿名さん

    >>998さん
    内障子とかって、標準仕様なものなの?
    時代やデベ次第なのかな?

  18. 1005 入居済み住民さん

    次スレッド立てました

    合人社ってどう?Part4
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279575/

  19. 1006 匿名さん

    いままで読む限り、レベルの管理組合の恥を晒しているだけにしか見えない。稚拙な手口を出してくるだけ、舐められているだけのこと。

  20. 1007 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/279572/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸