管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 合人社ってどう?Part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-10 00:41:12

Part3です。
引き続きマナーを守った書き込みをお願いします。

投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

「事実」を書ただけなのに削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

批判的な意見を書いたら削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95667/

[スレ作成日時]2011-08-04 08:41:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

合人社ってどう?Part3

  1. 966 匿名さん

    961さん 959です。貴方の意見に合人社は反応しませんね。と言うことは合人社は認めている可能性が高いですね。実は私は永い間菅理員経験者です。マンションに住む事の恐ろしさを良く知っております。真面目な住民ばかりではありません。真面目な住民程用心深く自己主張をしません。逆に長いものには巻かれてしまいズルズルとマンションの環境が悪くなります。合人社が管理するマンションは住んでみなければ解らなくなりますのでしばらく様子を見たいとおもいます。今のマンションは今までは良い管理者に恵まれましたが管理者の交代で不安だけですので投書をした区分所有者に陰ながら応援していきたいと思います。現理事長とそのシンパと管理会社の担当は私の事を気ずいており廊下等でバッタリ会うと睨みつけてきますが軽い会釈はいたします。合人社の物件は今回は待ちます。合人社は悪い事をしていなければこのスレで反論してください。

  2. 967 匿名さん

    つまらないこと言いなさんな。証明が必要なのは障子くんだろ。

  3. 968 880

    合人社の関係者でも無く、利害関係人でもありません。
    確かに、小規模 管理費会計の修繕費 無いし 緊急工事ではその様な事もあるかも知れませんし、理事役員に理想的な対応を求める事は、難しいかも知れません。
    暇な老人ばかりとは限りませんし、建築や設備の専門家が役員になる可能性も低く小規模マンションの場合は、人材難の事もあるかも知れません。
    但し、総会審議事項(例えば、大規模改修工事に該当する様な工事)の場合は、後で知る事では無く、審議に参加出来るはずですし、総会2週間前に配布される議案書で確認も出来ます。
    営利目的の管理会社に過度な期待をする方が可笑しいし、ルールブックの管理規約に基づく、判断が必要と申しているだけです。
    修繕委員会を立ち上げて、参加するくらいの知恵が無いと、愚痴だけで終わります。
    あなたがマンションの良心の様に思われていても、その様になって居ないのは、あなたに問題があるのかなぁ、と思っただけです。
    ようは、あなたの思うようになる事が、正義でも常識でも無く、管理規約に基づく採決が正義であり常識であると思います。
    そうでなくては、とても理事役員は出来ません。
    多数決の判断で処理される以外にどの様に判断をすれば良いのですか?
    個人住宅に転居する事をお勧め致しますし、集合住宅が良ければ、賃貸もあるではないですか。
    理事の経験からすれば、あなたの様な入居者は何時も存在します。
    理事会や管理会社には、意見を言われるが、管理規約も理解されず、総会では筋の通った意見も述べられない為、賛同を得られず、混乱を持ち込むだけで、ほとほと迷惑をした経験があります。
    管理規約に基づく対応をされる事で(営利団体の)管理会社と渡り合える、と思います。

  4. 969 968です

    申し訳ありません。
    by880 とは 880さんへの意見のつもりで書きました。
    私が、880ではありません。
    重ねて、お詫びします。
    申し訳ありません。
                              968

  5. 970 ????

    管理組合 = 不勉強
    管理会社 = 営利団体

    よって、違法でなければ、ビジネスは当然。

    障子なんてどうでもいいよ!!
    高ければ断れば良いし、納得すれば契約すれば良い。
    管理会社の悪口では無く! 管理組合の勉強に関する事や理論武装の場になりませんか???

    役所でも親でも無い民間企業に何を求めているの!?

    合人社か 反合人社か 他の管理会社か どうでもいいよ!!

    愚かな管理会社も 愚かな入居者も すっこんでて下さい。

    まともな話をしませんか??

    答えは出ているのではありませんか。

  6. 971 フロントマン

    合人社の社員ではありません。

    神戸製鋼系の管理会社でありますが、月々20万円程のサラリーで働いている『契約社員です』。
    正社員への可能性もありますが、50代から60代中心で運営しています。

    親会社からの定年組を迎える会社が階層的に複数存在しており、現役組を雇用する力がありません。

    当然、お客様の為で無く会社組織の理由による性格が強く出ています。

    特別話に出ている会社が悪いのでは無く、先に書かれている様に管理組合のレベルによる管理会社の性格が
    強いのではないかと思います。

    デベ系で無い管理会社の場合は、望んで契約されたのではないのですか。

    望まないのならば、解約すればよいのでは。

    理事の経験もありますが、西宮の上場管理会社と契約していましたし、金券(商品券)も貰いましたが、100万単位で受領したら可能性も否定できませんが、3千円程度では、管理会社に丸め込まれた意識もありません。

  7. 972 匿名さん

    障子の張替え工事・・。
    いずれにしても、合人社の工事には気をつける必要があると思います。
    前に書いたように、工事会社からの見積書/請求書を見て正しいと思っても、
    工事会社からの領収書では確認出来ません。管理組合からの支払いは、
    「管理組合収納口座」から合人社FGL引落を行い。合人社が「支払証明書」を発行します。
    重要事項説明書に「・・これを領収書の代わりとする・・」とすると書いてありますので、
    領収書はもらえません。
    従って、工事会社にいつ、いくら払ったかは管理組合はわかりません。
    良く出来た仕組み!。

  8. 973 匿名さん


    >964
    >965

    何度も書きますが、私は当時合人社が一時的に管理をしていたマンションの居住者です。

    その年以前の障子の張替えは、やりたい人がけが個別に自分で張り替えたり自分で調べた業者などに依頼して張り替えていたようです。
    ちなみに私は自分で張り替えていました。
     

  9. 974 匿名さん


    >970

    その通りです。
    仕事をすれば、それに応じた利益が生じるのは資本主義の基本です。

    しかし、合人社のように、ありもしない工事を捏造して組合に認めさせたのに工事を行わず工事費用全額を手にするとか、実際に必要な工事に架空の項目を上乗せして実際に掛かる工事金額の何割もの高額な金額を上乗せして手にするとか、実際に必要な工事の金額自体を何割もの高額を水増しして手にするなどの、リフォーム詐欺や振り込め詐欺同然の行為とは、全く違うものです。

    通常、管理会社が受け取る金額というのは、工事の管理を常にすることもないので100万円以下の工事に対しては最大でも数万円程度で、数千万円の工事金額であっても管理会社が何をするかによって変わりますが、普通なら工事管理が工事会社が行いますので、管理会社は単なるそのチェックをするくらいの仕事しかありませんので、結局は数万円が妥当です。

    ただし、管理会社が工事を請け負う場合は別です。
     

  10. 975 匿名

    この会社ボッてるなと思えば頼まなければいい。
    それだけの事をなんでいつまでもぐずぐず言うのかねえ…

  11. 976 匿名さん


    >975

    知らない人と合人社と関係している人たちは、そう思うのですよ。

    現実は、あらゆる姑息で卑劣な手段を講じてマンションの管理を奪い取ろうとしているので、実際に被害などに気付いた時には既に手遅れであることがほとんど、つまり、スキルスの癌とか発見が遅れた転移性の癌と同じなのです。
    手術して切除したとしても、再発する可能性が高いのも癌と同じです。

    あなたが分譲マンションの所有者で、管理会社とあなた以外の理事長などが、長年積み立てた修繕積立金で、例えば1億円で出来る大規模修繕工事なのに、同じ工事を1億5千万円かかるのだと総会で認めさせ、上乗せされた5千万円を、管理会社と理事長などの協力者で山分けするのに気付いたら、あなたはどうするでしょう?

    目の当たりにしても、同じことが言えますか?
    それとも、他の人にばらされたくなかったら自分も仲間に入れて分け前を出せと言うのでしょうか?
     

  12. 977 匿名

    アンチ合人社くんは、書けば書くほど、ボロがでる。

  13. 978 匿名

    >>976
    うるさい奴だな、お前。
    お前のマンションは合人社にボロボロにされたらしいが、それはお前のマンションが底抜けの間抜けの集まりだっただけだろうが。
    お前のマンション以外でお前のマンションと同じ位食い物にされたマンションはないんだよ。
    あればそこの住民がとっくに書いてるわ。
    自分が間抜けだからって他人様はお前の様に間抜けじゃないのに
    気 づ け。

  14. 979 入居済み住民さん

    >>978さんの意見って、言葉使いは乱暴だけど、賛同できるなぁ。

    あと、このアンチ合人社の匿名投稿人の相手をしていると、普通の感覚の人だと怒るよね。
    私も普通の感覚であるという事が、よくわかった。
    この人は煽り投稿を繰り返す、悪質ユーザーのようだ。

  15. 980 匿名さん


    >977・987・979

    見事に連続して書き込まれていますね。

    ボロを出している、というよりも、ボロを出し続けているのは、あなたですよ。

    事実でないのなら、これまでに書き込まれた内容を合法的に削除できますが、ひとつも削除されていません。

    つまり、事実であるので削除できないのです。

    それに、何を好き好んで、合人社のスレに頻繁に立ち寄って、あの手この手で事実をもみ消そうと必死になっているのでしょう。

    それは、全て自分たちの利益を守ろうと必死だからなのです。

    ばらされて知られると、これからの乗っ取り計画がやり難くなるからです。

    これだけ必死になって妨害しだしたということは、現実に合人社の悪巧みに気付き、避けられるようになってきたからではないでしょうか。

    本当のことを書いている限り、誰に何を言われようが、何の問題にもなりませんし、当然、法律違反にもなりませんからね。

    合人社が得意な脅しや恫喝も実際に面と向かわなければ出来ませんからね。
     

  16. 981 匿名さん

    痛くも痒くもないのなら、こんなに反撃はしないですよ。

  17. 982 入居済み住民さん

    今年の7月くらいですが、私は下記の様な発言をしました。
    根本的な考えとしては、>>970さんとか>>971さんとか>>978さんと同様の考えです。

    >>701 by 入居済み住民さん 2012-07-16 07:58:46 > 合人社が良い管理会社だとは思わないが、ここのスレッドには
    > 努力しない組合員や役員を正当化するヤツが多すぎる。
    と発言したところ、

    >>702 by 匿名さん 2012-07-16 11:26:56 > 現実を把握せず世間知らず

    > テストで点数を取ればいいという世界最悪の教育法で洗脳されている

    > あなたはブロイラー教育の犠牲者のようですね。

    > あなたの言い分は現実に則していない空論なので無意味なのです。

    と暴言を吐いてくる匿名投稿者がいました。
    文体からして、今回の障子張替えで悪質な煽り投稿を繰り返すユーザーと同一でしょう。

  18. 983 匿名さん

    >982
    すいません、教えて欲しいのですが、ピックアップされた文章のどこが暴言なのですか?
    暴言と言う表現とは異質のものだと思いましたので質問しました。
    わかりやすくお願いします。

  19. 984 匿名

    >>980
    事実というなら事実の裏付けが必要です。
    ただただ闇雲に事実だ事実だと喚いても本当かな?って思うだけですよ。
    それにしても他の管理会社のスレもたくさんあるわけだが、どのスレも『うちのマンションではこんな対応をされた』『こっちではこうだ』といろんな批判苦情があるけど、この合人社スレは最近貴方しかいないみたいだ。
    これについてどう思われる?
    何年か前は酷かったかもしれないが最近はまっとうな商売してるのかとも思えるわけだよ。

  20. 985 匿名さん

    ぼったくりの大規模修繕の提案を持って来た会社に、
    障子張替の見積依頼をする方の神経が信じられないです。

    しかし、半数戸以上に障子のある部屋が存在するって…どんなマンションなんだろ?

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸