管理組合・管理会社・理事会「合人社ってどう?Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. 合人社ってどう?Part3

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-10 00:41:12

Part3です。
引き続きマナーを守った書き込みをお願いします。

投稿マナー
https://www.e-mansion.co.jp/manner.html

「事実」を書ただけなのに削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#21

批判的な意見を書いたら削除されました
https://www.e-mansion.co.jp/faq.html#22

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/95667/

[スレ作成日時]2011-08-04 08:41:22

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

合人社ってどう?Part3

  1. 826 匿名さん


    おっしゃる通りで、指定暴力団などの手口と同じで、怖い顔で睨みつけ、大きな声で乱暴な態度をして、例えば地面を強く蹴飛ばしたい壁を強く叩いたりしながら汚い言葉を発しても、相手に指一本触れず、蹴飛ばした地面や叩いた壁が壊れたりしなければ器物破損にもならないのです。
    ただ、「殺してやる!」とすごまれた直後に、すごまれた人が殺された場合、「殺してやる!」と言った人が犯人である可能性の一つになることがある程度です。

    言葉だけで犯罪になるのは恐喝などの金などを要求した場合くらいだそうです。
    でも、全てが恐喝になるのではなく、ケースバイケースですし、事件として立件するには他にも色々な証拠が必要なのです。

    合人社の社員は、その辺りの法の抜け道を顧問弁護士が作ったマニュアルなどでちゃんと教育されているので、単なる言葉では犯罪にならないことを熟知しているのです。
    犯罪にならない言葉だが、それを知らない我々には十分怖がらせることが出来る言葉を教え込まれているのです。

    私も、警察に相談して届けを出した時に、警察官から色々と教えてもらって初めてわかったことばかりでした。
    テレビドラマなどの内容とは違う部分が多いのです。

    合人社の社員教育は、「如何にしてマンションを良い状態で管理するのか。」ではなく、「如何にして疑われず、犯罪にならないようにして、マンション居住者からどれだけ多くの金を奪い取るか。」なのです。
     

  2. 827 匿名さん

    合人社だけではありませんよ。TCだってもっと性質が悪いよ。具体的には書けないが顧問弁護士の話が出る管理会社は要注意です。法的解決は最後の手段です。そうならないように努力もしないで都合の悪い区分所有者を孤立させ排除する。管理意識の高い区分所有者をターゲットにします。気を付けましょう。マンションを良くするか悪くするかは区分集者一人一人の管理にたいする意識の問題です。管理会社任せは危険ですよ。住民(区分所有者)の中にマンション管理に詳しい人間がいれば活用しましよう。

  3. 828 匿名さん

    ここのスレをみていると、合人社はすごい会社だと思う。
    しかし、管理組合数業界第4位の2,800を有し、管理戸数15万
    という実績をどうみればいいんだろうか。
    そんなにひどい会社なら、全国で問題が頻発し、合人社自体も会社の
    存続が危ぶまれる筈だか、どうもそういう気配は感じられない。
    ただ、問題がある会社というのはある程度は理解できるが。

  4. 829 匿名さん

    組合員はほとんど無関心だから。どこも一緒です。合人社だけではない。他の管理会社のスレも同意見。

  5. 830 匿名さん

    他の管理会社でここまで激しく批判されてるスレはないからね。

  6. 831 匿名さん

    でもほとんど同じ人が書き込みしてるみたいだけど。

  7. 832 匿名さん


    実際に、合人社に管理が乗っ取られたマンションの人にしか、自分のこととして理解するのは難しいでしょう。

    管理棟数や組合数にもからくりがあります。
    10世帯でも1000世帯でも一つは一つ、規模は関係ないですし、分譲マンションか賃貸マンションかアパートか、数を水増ししてもそれを証明することは誰もしませんからね。


    合人社は警察をはじめとする自分たちに有利になるところから天下り同様、人材を受け入れています。
    何か問題になりそうなら、事前にもみ消しますからなかなか表ざたにはならないのです。

    しかし、広島地方裁判所が合人社を管理会社とは認められないと評していますので、調べてみて下さい。
    当然ですが裁判記録もあります。


    合人社とは、他人を非常に巧妙に騙し続けることに長けている詐欺集団です。
     

  8. 833 匿名さん

    >832さん
    裁判所が管理会社とは認められないといいながら、管理業業務ができるんですか?
    それに、管理戸数やマンションの戸数とかも実態は違うといってますが、それだったら
    あなたがその数値を出すべきでしょう。
    そういう過激な・根拠のないことをいくら書き込んでも信憑性がなくなるだけですよ。
    事実のみを書き込むべきです。あなたの主観は必要ないのです。
    私は、マンションの住民で現在理事をしている者です、誤解のないように。

  9. 834 匿名さん


    >833
    広島地方裁判所の判決文は事実で、私の主観ではありません。

    合人社も住人から金を搾取するために最低限の対面を保つ必要があります。
    振り込め詐欺師などが人を騙すとき、弁護士や警官を装う必要があるときには、弁護士や警官らしく見せるためにそれなりの知識を身につけたりして装いますが合人社も同じです。
    管理会社として犯罪ギリギリで大金を稼ぐには、一流の管理会社に見せる舞台が必要なことくらいは、近年のニュースででも同類の事件について同じような報道をしていますのでご存知ではないかと思います。

    合人社には指定暴力団や悪徳政治家などと同じ、二つの顔があります。
    一つは、良質な管理を適正価格で提供する表の顔、もう一つは、必要最低限の手抜き管理で短期的に苦情が出ても抑えられる裏の顔です。
    表の顔は、長期にわたり管理を行うのが目的で、社会的に良い評価を得るための顔です。
    裏の顔は、他のマンションの管理を乗っ取り、大規模修繕工事などで工事費を何割も水増ししたりして大金を手に入れる顔です。
    また裏の顔には表の顔を維持するためのものでもあります。

    このように、表の顔の合人社は広く知られるようにしていることもあり、裏の顔のことを聞いても信じられないようにしているのです。

    実際に私も、当マンションが合人社か他の管理会社に変わるかも知れないというときに、合人社や候補に上がっていた管理会社のことを知人とかに聞いてみたのですが、とても良いという話もなかったのですが、このような悪いことなんて一言も聞かされませんでした。

    合人社の裏の顔を知らない人に、何を言っても信じられないという人がいても仕方のないことです。
     

  10. 835 匿名さん

    何事にも裏と表がありますが極端であると言いたいのですね。悪い事をする奴は巧妙だからね。証拠をスレする事も出来ず理解してもらえるには苦しいですね、確固たる証拠を示してマスコミに取り上げてもらえれば裁判よりも効果があるよ。

  11. 836 匿名

    >>834
    結局あなたはどうしたいの?
    啓蒙活動のつもりならこんな特定の人しか見ないサイトではなく、もっと方法を考えたら?
    あんまりしつこいと、あなたは住民ではなく合人社のライバル会社の人かと思えてくる。

  12. 837 匿名さん


    >836
    私がどうしたいかが何故気になるのでしょう?
    私がどうしたいのかと言うのは、的外れな質問ではないでしょうか。
    私がどうしたいかと言うのをあえて書くなら、合人社によって、一般的には泣き寝入りしか出来ない詐欺搾取によりマンション居住者全員が長年積み立てた金を奪い取られるマンションを一つでも少なくしたいと言えばいいでしょうか。

    合人社のことで本当に困っている特定の人にだけ知ってもらえるのが一番だと思います。

    そうでない一般の多くの人に知らせても、合人社の関係からつぶす工作が行われるでしょうし、そんなことが本当にあるのかと言う興味本位でしか見ない人や、あなたのように何か胡散臭くて信じられないと言う人が沢山いますので、客効果になるのは明白であうことくらいは理解してもらえればいいのですが、どうでしょう。

    当マンションでは、合人社とつながっていた人たち以外は合人社の恐ろしさを目の当たりにもしましたし、私と数名の人たちは、自分たちの身を守れるための物的証拠・録音・録画したものを持っていますが、まだ安心したわけではありません。


    ところで、合人社のライバル会社と言うのは、合人社と同じような会社だと言うことでしょうか?
    もしそうなら、ライバル会社が合人社の巧妙で卑劣な方法をばらすことはしないでしょう。
    ライバルではなくて、まともな管理会社だとすると、このような方法ではなく、同業者へ情報を流して合人社と同一視されないようにするでしょうが、一般に広めることはしないでしょう。
     

  13. 838 匿名さん

    合人社に管理を委託しているマンションの理事の書き込み
    がもっとあってもいいのだが。
    何故か偏りがあるようなので鵜呑みはできないしね。
    他のマンションは何故書き込まないのだろうか。

  14. 839 匿名

    >838
    そうだよね。
    どう見ても同一人物が延々と書き込みしてる。
    一個のマンションの一人の意見だけでは事実かどうか判断出来ん。

  15. 840 匿名さん

    文言から察すると個人的感情を感じる。私も管理会社には不満は持っておりますがあなたほどではありませんが証拠をそろえて改善の要求はします。相手が相手だけに大変ですけどね。

  16. 841 匿名さん

    合人社が、過去に訴えられた裁判の記録って、どうやったら調べることが出来ますか?

  17. 842 匿名さん

    この掲示板に何度も書き込みましたが、「合人社」「広島高裁」で見つかります。
    ただ、合人社の圧力なのか、以前のようにたくさんは出てこなくなりました。
    あとは、実際に広島高裁に行けば閲覧することができます。

  18. 843 匿名さん


    >838
    合人社が管理しているマンションの理事は、まず間違いなく合人社から謝礼金などのメリットがある理事たちです。
    後ろめたくて書き込むことなんて出来ませんし、書き込むと言うことは、自分が不正を働いたと認めることになるのです。

    私が合人社を引き入れた元理事長から何度も飲みにいこうと誘われたのですが、彼はマンションの打ち合わせ費で落とせるからと言ってました。
    合人社は、理事長になったらマンションの金を自分の金のように使えると錯覚してしまうように教え込むのです。

    営業周りで自分が疲れたので喫茶店に入り、コーヒーとサンドイッチを食べたのに、領収書にして打ち合わせと称して経費で落とすのと同じ方法です。

    合人社にかかわっていると、善悪の区別が付き難くなり、人生が変わってしまいますよ。
     

  19. 844 匿名さん

    顧客獲得の方法としては、いろんな商売がありますからね。
    一概に合人社のやり方を批判してもねえ。
    百貨店やスーパーで仕入れ担当の場合、食事や飲みに誘われたり、
    贈り物をもらっている者がいるだろうが、仕入れのさじ加減に影響してるよね。
    医者もそうだね。
    公務員は罰せられるけど、私企業では罰せられない。
    モラルの問題だけ。
    不正をしてれば別だけどね。

  20. 845 匿名

    >>843
    要するにお宅のマンションの民度が低いと言う事だね。
    合人社が悪いとして、お宅のマンションもそれに乗っかったと言う事でしょう。
    実際民事にも刑事にも引っ掛からないのならそういう商スタイルと言う訳だ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸