大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ジオタワー天六ってどうですか?part3
契約済みさん [更新日時] 2012-09-04 15:06:12

たまたま書き込みしたら、1000件を超え新しいスレッドを、、、と言われ、たてることに致しました。

来年8月からは天六住まいです。天神天満界隈を愛していきたいと思っております。どうぞ、よろしくです。



所在地:大阪府大阪市北区天神橋6丁目
交通:
地下鉄谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
地下鉄堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.22平米~126.11平米
売主・事業主:阪急不動産
物件URL:http://www.geo-ten6.jp/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオタワー天六の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-19 19:35:01

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    言い方が悪かったですね。すみません。
    免震のタワーマンションは上層を軽く作るのでどっしり見えないと言いたかっただけです
    グランフロントは竹中の免震技術を使って大林と共同で建ててますが
    建物だけを見たらジオ天六の方が高級に見えるなと思ったので、、、

  2. 402 匿名

    見ていて、楽しい!!                                                                 久しぶりに笑った!!

            





  3. 407 契約済みさん

    >>397 現在までで約300戸が分譲済みです。そのうち260戸超が契約済みということだと思います。

  4. 408 匿名さん

    よく分からないのですが,分譲済みとは,販売住戸という意味ですか?
    そして,販売住戸のうち,契約した住戸が契約済みということですか?
    分譲済みと契約済みの違いについて疎いので,教えていただければありがたいです。

  5. 410 匿名さん

    免震の方がコストを抑えれるねん。
    耐震よりも安くできるねん。
    だから免震使うねん。
    それを上手く宣伝に使うねん。
    コストも抑えて宣伝にもなるから
    免震って最高やねん。

  6. 415 匿名さん

    ほんまですな。
    ここが安物の制振って、なんでですの?
    北浜パークタワーが高級仕様でないって
    書いてるというかとは、三井の方でっか?
    梅田が売れんからって、
    ここを巻き込まんといて欲しいわ。

  7. 418 匿名さん

    どこも買えない人なんでしょう。

  8. 419 匿名さん

    買えないならわざわざ来んでええのにな。ヒマすぎるんでしょうな。悲しい悲しい。

  9. 420 匿名さん

    10年位前の高級タワーマンションの免震装置って今でも安全なんやろか?なんかゴム固まってそうやけど
    水害があった時、免震装置って大体地下にあるからどうなるんやろ?
    津波の後の余震とかでもちゃんと働くんかな?
    最近の大雨のニュースとか見てたら不安になって来た!
    またアフォとか言われそうやけど、、、

  10. 421 匿名さん

    もうちょっと日本のゼネコンの技術力を信用しなさい!

  11. 423 匿名

    この暑さ。
    ジオタワー天六が羨ましい。
    ここに住んでみたい。

  12. 424 匿名さん

    ブリジストンの技術者が心血注いで開発した積層ゴムを信じなさい。
    アフォー!

  13. 425 匿名さん

    暑い時もですが寒い時も駅近は何よりですよね。
    駅1分は実際生活しだすともっと良かったと思う事が
    沢山出てくると思います。

  14. 426 匿名さん

    宅配ボックスが小さいような。。。

  15. 427 匿名さん

    宅配ボックスに入りきらない物は再度配達してくれるでしょう。

  16. 428 土地勘無しさん

    天六って浅草みたいな下町の駅なんですか?

  17. 429 匿名さん

    浅草は新世界みたいな感じかな。
    天六は錦糸町をものすごく小さくしたような街かと思う。

  18. 431 匿名さん

    イメージは良くないかも知れんが都心に近く、下町、物価安い。近隣の不便な土地から自転車が集結するとこも似てる。

  19. 432 匿名さん

    都心に近くと言うか都心ですよねここって。

  20. 434 マンション住民さん

    関西テレビが近いので、おばちゃんの取材が多く面白いですよ。並の下町とは違うね!
    おっと、これからギャル御輿へ行って来ます(^∇^)

  21. 435 匿名さん

    天神祭りは25日ですね。
    今日ギャルみこしの事がネットに載ってました。
    お祭りは賑やかで良いですね。
    この辺りがより一層、賑わいます。

  22. 436 匿名さん

    今日は天神さんですね、今の所、お天気良いです。

  23. 437 匿名さん

    下町にタワーマンションって素朴に魅力がどこにあるのかわかりません。
    私だけでしょうか?

  24. 438 匿名

    あんただけです。

  25. 439 匿名

    ほとんどの人は魅力感じてません。
    縁のない事やから。

  26. 440 匿名さん

    駅直結タワーの中では駅力ある方だと思うけど。
    個人的には北浜や肥後橋直結よりは魅力ある。

  27. 441 匿名さん

    この掲示板の最初の方でも、何度も話題に出てますが
    この辺りのエリアは、好みの問題も大きいと思いますよ。
    駅直結だし魅力はあります。
    下町の雰囲気が、嫌いでな人は検討外でしょう。
    北浜とは、真逆の雰囲気です。
    北浜のような雰囲気を、お求めの方には良くないイメージでしょうね。
    便利で楽しい所です、そう思える人には良い立地。

  28. 443 匿名さん

    私も建ち上がって来る姿を見るまでは、天六にタワーマンションなんてと思ってましたが、確かに格好良いと思います。この後、この近辺にタワーは建ちそうにないので、長くランドマークになりそうですね!良いかも。

  29. 444 匿名さん

    あの街にタワーがたてばいつまでも目立ちますよ。
    すみふの天満タワーも同じ。周りはかわりようないですし。

  30. 445 契約済みさん

    インテリアオプション相談会の案内が来ました  契約前は何度も見ていた間取りですが 契約してからは見てないので久しぶりに再確認! 相談会ではきっと価格は高いでしょうが 楽しみです♪

  31. 446 匿名さん

    そりゃ目立つでしょうね。でも考え方によってはそれだけ高層マンション需要の少ない地域とも言えますね。

  32. 447 匿名さん

    インテリアオプション相談会楽しみですね。
    その前に下準備として、色々とお店を回ってみようと
    思います。

  33. 448 匿名

    オプションは辞めといた方がいいです。
    ボッタクリです。
    特に阪急は高すぎ。
    創作家具など世間の倍以上。
    セレブ御用達。

  34. 449 匿名さん

    セレブじゃなくて世間知らず用では?
    一般人 50万の家具を50万で買う
    世間知らず 50万の家具を100万で買う
    セレブ 500万の家具を500万で買う

  35. 451 契約済みさん

    浴室テレビはオプションのほうがいいかな。でも今ならスマートテレビのほうがいいか。
    ちなみに、私にはエアコンをオプションで付ける人の意味だけはわからない。
    どんなに高くても量販店で購入→取り付け業者の評判を見て選択→化粧カバー含めて装着のパターンでもオプション金額の半額ぐらいにしかならないし、なにより最新機種が選べる。次点にはなりますが、引っ越し業者(アート)のエアコンも、まぁまぁいいですよ。

  36. 452 匿名さん

    オプションですべて購入する人は、色々と足を運んで購入を検討するのが
    面倒なんだと思います。
    多少金額が高くても、一度に事が終わった方が楽だなぁと考える人は
    オプションで購入する事が多いでしょうね。
    量販店で電化製品もすべて揃うので面倒でも無いですけどね。
    家具屋や電気屋と買い物の梯子が面倒なんだと思います。
    個人的には、色々と検討するのが楽しいんですけどね。

  37. 457 ご近所さん

    だいぶん建ってきたけど見た目安っぽくてがっかりしたのは私だけ?
    もっとかっこいいタワー建ってほしいわ~

  38. 458 匿名

    賃貸で20万円出すならローンで15万円返していった方が先々にも資産として残るし。

  39. 459 匿名さん

    あえて天六にって思う人にとっては、それだけのエリアだと思います。
    あえて購入するのには、このエリアが好きだし、利便性を感じるからです。
    考え方はそれぞれです。

  40. 463 匿名さん

    交通アクセスや北区アドレス、梅田からの距離など天六の潜在的な利便性はかなりあるはずなのだけどね。
    あの下町感のアクの強さがもう少し薄まればとてもよいのに残念。

  41. 471 匿名さん

    下町感が好きな方が購入しているマンションだと思います。
    スタイリッシュを求めるのならば、もっと違う選択されるでしょうね。
    人好き好きです。

  42. 474 匿名さん

    天神橋にもスタイリッシュなお店は、沢山あります。
    人が沢山集う場所なので、若い人がお洒落なお店を
    出してますよ。

  43. 478 匿名さん

    マンションの価格が下がってきたので、あえて郊外のマンションを
    検討する人もいないと思います。
    郊外のファミリーマンションの建築もめっきり減ってます。
    市内の便利な立地のマンションの購入を検討する、若い子育て世代が増えていると思いますよ。

  44. 480 匿名さん

    ここが田舎って意味じゃなくて、ファミリー層でもこのような
    環境に手が出せるようになってきて、あえて郊外のマンションを購入しなく
    なってきたって意味じゃないですかね。

  45. 481 匿名

    天六見にいったわ。中々いい物件やな。最新の考えが入っている。タワーの角部屋は以前は24時間換気いうて ちっぽけな機械で換気していた。そんなんで換気できる分けが無い 勿論匂いは直ぐに消えない。自然の風は全く感じない・その後のタワーは10cmだけ小窓が開いて換気できるようになったが自分で住んでみて10cmでは息苦しい、風の流れが欲しい。ここジオはfixのベランダ側にドアがついていてfix窓の息苦しさが少ない。よく考えられている。もっといいのは中部屋や、普通中部屋は嫌いなんやがベランダが2mあり直に外が見られて気持ちいい。ガラス越しに見るのと直に見るのちでは値千金くらい違う。

  46. 482 匿名さん

    天六ってどっちのタワー見に行ったの?

  47. 483 購入検討中さん

    え、2個あんの

    本庄東のやつかいな

    ま、
    天六は下町やから
    住みやすく
    梅田が近く
    商売もしやすく
    安いもんが多い

    良いんやない

  48. 485 匿名さん

    新御堂から東はパークタワーもアデニウムも天六も梅田のマンションとは呼べ
    ません
    この3つの中ではジオ天六がベストと思います

  49. 487 匿名

    482さん天六の3駅利用のジオタワーや。
    内廊下のエアコンの電気代やら交換時期になったりしたら高くつくなぁー

  50. 488 匿名さん

    呼び名がどうであれ、自分が納得したエリアに購入するんだから
    問題ないと思います。
    梅田であれ天六であれ、自分にとって便利な場所だから
    良いのではないでしょうかね。

  51. 490 匿名

    工事が30階を越えてから、えらいかっこよく見えてきました。
    まっすぐに長方形なラインは
    シンプルでかつ意外と品格の良さを感じさせる。

    不動産融資が駅からの距離で決まる時代に
    中古になった10年後のバリューと競争力の高さは
    明らかです。

  52. 491 匿名

    意外に品格あるじゃん

  53. 492 匿名

    意外と品格あるじゃん!

    1. 意外と品格あるじゃん!
  54. 493 匿名

    交番設置でストーカー対策にも
    強いタワーマンション。

  55. 494 匿名さん

    画像ありがとうございます。

    少し距離があるので見に行ってませんでした。
    意外に、「あ!いいかも!」って思う風格ですね。

  56. 496 火葬場設置で葬式にも 強いタワーマンション。

    裏が大型火葬場。
    心筋梗塞、脳梗塞の処置に失敗しても、
    葬儀の速さに期待できる
    タワーマンション(笑)

  57. 500 匿名さん

    葬儀って当たり前の話、計画してできないものなので
    結構焦るようです。
    病気で寝込んで死期が大体わかれば、家族はそれなりに心づもりして
    葬儀会場や、葬儀の規模を検討できるようですが、急な事になると
    焦るみたいです。
    葬儀は、ある意味速さを求めます。
    いまどきは、家族葬の会館が住宅街にもできてますから
    近くに葬儀会場がある立地も珍しくなくなってます。
    なにであれ、近くに色んな施設があるのは便利だと言う事でしょうかね。

  58. 503 匿名さん

    直結は、便利でしょうね。
    駅直結のマンションは何処の駅でも人気あります。
    売りに出す時も、売れやすいと思います。

  59. 508 匿名さん

    建物を言うならデベロッパーではなく施工会社でしょう
    デベロッパーは土地の購入、全体の計画はするけど
    建築に関しては予算内の見積もりを出した施工会社に丸投げですよ
    ここの施工は大林だから安心感があります
    三井でも予算のないマンションはダメです

  60. 512 匿名

    独自の施工管理フローを持っていて、建設中も丸投げせずに細かくチェックして施工会社に対してとやかくうるさいのが三井のやり方なんです。
    だから施工会社的にはめんどくさい。

  61. 521 匿名さん

    そんな値引きあるはずないやん。

  62. 525 匿名さん

    駅に近いと言う事は、必要な施設が近辺に整っていると
    言う事なので、何にしても便利です。

  63. 526 ビギナーさん

    520は大阪市営地下鉄の一区特別回数券の事を言っていると思います

  64. 528 匿名さん

    色んな意見はありますが、何処の駅でも直結のマンションって
    やっぱり人気あるんだと思います。
    マンション降りてすぐに駅って理想です。

  65. 532 匿名さん

    なんか写真を観て改めて感じたのですが、こんな人通りの多い地域の低層階は悲惨ですね。
    せっかくの全面サッシもこんな場所だと夜なんか特にカーテンを閉めずにはいられなさそう。
    そう考えるとPT梅田は周りが住宅や病院だけな分まだマシっぽい。

  66. 533 匿名さん

    低層階の角部屋とか、写真の位置からでも部屋の内部が丸見えですね。

  67. 537 購入検討中さん

    この間前通りましたが低層階南向きはきついですね?車も多いですし窓はあけれないですね?

  68. 540 匿名

    低層を買う人ってはじめから眺望を期待してないだろうし、普通にカーテンつけるでしょ。

    自分は周り病院のほうがよっぽど嫌ですけど。

  69. 543 ビギナーさん

    同じポジばかり書き込んでるな

  70. 544 匿名

    購入後の満足度は駅直結のジオですね。
    天六駅利用するなら、
    わざわざスルーして200~500メートル
    汗流して歩く意味がわかりません。

  71. 550 匿名さん

    駅直結 ⇒ エントランス抜けてエスカレーターの
    ジオは気分良く生活できそうですね。

  72. 551 匿名さん

    エントランスがダサいのは諦めるけど、敷地の西側に出来る変な赤い棒はなんとかならないのかな。
    ダサいし安っぽくて、なんか日商エステムのマンションを連想してしまいます。

  73. 553 匿名さん

    外観って好みの問題も大きいと思いますが、日々生活していたら
    外観の事より、利便性や住み心地が大切になってくると思うので
    外観はそんなに思ったほど気にならないくなりませんか?
    誰が見てもとっぴなデザインだと嫌ですけど、そこまでじゃないので
    気にしてません。
    それよりやっぱり駅直結の環境が一番だと思います。

  74. 555 匿名さん

    高いけど住友あたりかっとけば?
    入居者の満足度は高いとおもうよ。
    こういう掲示板の宿命で、バッシングハンパないけどね。
    あとは野村、三井あたりのやっぱ財閥かな。

  75. 556 匿名さん

    駅直結押ししかないじゃん。
    売れなくなってきたからみんな必死すぎ乙。

  76. 557 匿名さん

    エステムは、安かろう悪かろうです。

  77. 558 匿名さん

    確かにエントランス、ゲストルーム、パーティールームの内装は??ですが
    建物の外観は悪くないと思います
    インテリアデザイナーがおじいちゃんなのかな
    極端に安く作っているわけではないだけに、残念ですね

  78. 559 匿名さん

    駅直結で華麗にスルーとか得意げに書いてるけどそれって駅周辺に魅力がない、駅周辺の小汚い自転車の大洪水にまみれたくないと聞こえる。
    結局はそのような場所に建っているということか。

  79. 560 購入検討中さん

    全体的にダサいのも残念だけど今どきタワーなのに二重床じゃないとかアウトポールじゃないとか、建築費を安く済ませようとしているのがバレバレなところがさらに残念。
    結構な価格で出してるのに、物に関してはセコさが目立つんだよね。
    立地が良いだけにその辺が残念です。

  80. 572 匿名さん

    営業さーん
    もうひと頑張りだよー

  81. 579 匿名さん

    駅上のメリット→とにかく便利、夜道の不安が無い。

    デメリット→常に雰囲気が騒がしい、不法駐輪などが邪魔。

  82. 581 匿名さん

    梅田が職場の場合、自転車通勤可能ですよね。

  83. 583 匿名さん

    いい感じですよ。
    ここ道路の幅もひろいし、商店街は大阪の商店街って雰囲気ですが
    皆さんの話よりも、さっぱりしてて良い感じですよ。
    商店街の中も、ワインが飲めるような、新しいお洒落なお店もちらほらあります。
    ワイン革命 八百屋魚屋さんは、美味しいお魚料理とワインが飲める
    面白いお店ですよ。

  84. 586 匿名さん

    駅直結の立地は、年数が経っても魅力あると思いますよ。

  85. 594 匿名さん

    大阪は日本人じゃない日本人が多いですからね
    気をつけましょう

  86. 595 匿名さん

    通勤は毎日のこと。

    世の中、更に加速度的に共働き世帯が

    増えます。


    女性が暗くなった夜道あるのは危険。

    特に、激しい雨の日の夜は最悪。

    待ってる方も心配です。

    10年後の賃貸・ 売買ニーズを想定したら、駅直結のありがたさは

    ポイントが高い様に思えますね。

  87. 596 匿名さん

    15階くらいまでならゴキブリは出ますよ。
    オフィスのテナントビルが飲食店の入居を嫌がるの理由の一つです。
    ここは4階までスーパーなので同じ建物内に大量のゴキブリが同居することになりますね。

  88. 597 匿名さん

    不動産は1に立地、2に立地
    、5に立地。

    立地と言う不変の価値にお金を
    出すほうが賢いですね。

  89. 599 匿名さん

    1階が阪急ファミリーストアーで買い物が便利なジオ。

    厳密には

    商業施設区と住居タワー区が分離されています。

    10年後の駅直結ジオの競争力は明確です。

  90. by 管理担当

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸