大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ジオタワー天六ってどうですか?part3
契約済みさん [更新日時] 2012-09-04 15:06:12

たまたま書き込みしたら、1000件を超え新しいスレッドを、、、と言われ、たてることに致しました。

来年8月からは天六住まいです。天神天満界隈を愛していきたいと思っております。どうぞ、よろしくです。



所在地:大阪府大阪市北区天神橋6丁目
交通:
地下鉄谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
地下鉄堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.22平米~126.11平米
売主・事業主:阪急不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオタワー天六の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-19 19:35:01

スポンサードリンク

ザ・ファインタワーウエストコースト
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 1000 匿名さん

    格言
    「タワーは高さ!自分が高層買わずとも、高層階物件を選べ!
    そして、決してこれからの新築は30階台クラスタワーを買ってはいけない!」

    60階超でで出せば、30階は半分の高さでしか無い物件です。

  2. 1004 匿名さん

    原因? みんなカネ無いんでしょ。
    同じ㎡なら近隣の安い方買うでしょ?

  3. 1005 匿名さん

    1003さんのご意見に賛成です。

    階数や高さのことばかり強調した、ここを褒めちぎる書き込みの多いこと。
    これでもかと言わんばかりの、同じ内容の繰り返し。
    わざとらしく、特定の人物が書き込んでいると思われても仕方ないのでは?
    販売促進のため?ここまでの数の多さはジオ以外では見かけません。

  4. 1007 匿名さん

    「首都圏以外では、西本町計画(大阪市西区)が60階(500戸)、東千田町計画(広島市中区)が60階×2棟(730戸)で最高層となっている。」

    どこの会社からですかね?

  5. 1009 匿名さん

    必死に書き込んでおられるようですが内容は…

  6. 1014 匿名さん

    高いか低いかだけで考えるなら高層階のみが買うに値し、たとえ60階建てとしても中低層部は価値なしだというご意見?

  7. 1017 匿名さん

    消費者もバカじゃないので、あからさまに意識した内容を書けば書くほど、その嫌いな物件に客の興味が集まるという悲しいループ・・・
    そんなもんです。

  8. 1019 匿名さん

    ここはジオの掲示板なんだから、ポジティブ意見が溢れててもいいんじゃないですか。

    むしろ、ジオのポジ意見に憤慨してらっしゃる

    あなた様はどなた??って感じなんですけどね。

  9. 1020 匿名さん

    どうせパークタワー堂山のポジやろ。
    常時周辺物件のスレを監視して、ネガキャン連投ご苦労様。
    第3期で売れなくて焦ってるんやろうけど。
    こう書くとすぐに「パークタワーを意識している」とすぐに反応するから、分かりやすい。
    でもジオを一番意識しているのはパークタワー厨w

  10. 1021 匿名さん
  11. 1022 匿名さん

    【場所、物件デペ関わらず】

    大阪でもいずれ60階のタワー出てきます。

    10年後の資産価値維持を考えたら、

    物件としての40超階建クラス以下の新築タワー物件を買ってはいけない!

    最近は50超階建クラスが珍しくなくなってきました。

    そこへ、60階超建クラスなんかが出てきたら、30階でも半分の高さです。

    そうなれば、20階台、30階台クラスはタワーの名前負けです。

    誰れも高さを感じません。

    10年後、30階建前後クラスは

    タワー物件としての高さ価値を大きくディスカウントされます。

    タワー検討者はそのような目線でも検討された方が

    良いと思います。

  12. 1023 匿名さん

    ジオは駅直結型タワーで40階超かつ400戸規模の好条件ですが、

    きっちり部屋の向き、階数など条件を合わせ

    坪単価に転換して他物件タワーと比較したら

    高くないですね。

    更に、利便性、機動性、規模を加味すれは非常に

    コストパフォーマンスが高い物件の様な気がしますよ。

  13. 1024 匿名さん

    そうですね。
    ちなみに、平米数 ➡ 坪単価 の計算の仕方ですが、

    たとえば、80.50m2で5000万円なら

    80.50 × 0.3025 = 24・35坪

    坪単価は

    5000万円 ÷ 24・35坪 = 205万円 となります。

    マンション物件は坪単価で比較した方が分かりやすいです。



  14. 1028 購入検討中さん

    「首都圏以外では、西本町計画(大阪市西区)が60階(500戸)、東千田町計画(広島市中区)が60階×2棟(730戸)で最高層となっている。」

    大阪では西区で60階が計画中みたいですが、
    どこの会社から?

  15. 1029 購入検討中さん

    ここは60階出てきても、3線クロス駅直結型タワーの希少性で20年後も高い競争力維持しそう。


  16. 1030 購入検討中さん

    一般的に
    たしかに60階建てタワーマンションが出始めたら、場所かかわらず
    10年後、20年後には 最低40階建て以上物件しか、タワーマンションとして認知されなくなるでしょうね。

    (現在の20階クラスをタワーと感じないのと同じ感覚でしょ)

    だから、今の時期に新築で40階建て以下のタワー物件を新たに購入するほど
    損な判断はありませんね。
    でもジオは
    「3線クロス駅直結型タワー物件
    「40階建て以上タワー物件」
    「350世帯以上タワー物件」
    なのでそれだけで、将来の中古市場でも優位性がありそうです。

    買ってはいけないタワー物件は場所かかわらず数値化されていますよ。

    ①駅から離れたタワー物件(5分以内理想、不動産は立地しか残らないと言われる。)
    ②40階以下タワー物件 (今後50階建も当り前の高さ、高さは価値)
    ③350戸以下タワー物件 (管理維持費が安定しない、1番譲れない)
    ④利便性が低いタワー物件  (買い物施設は多いほど生活価値高い)
    ⑤人通りのない夜道を通らなければならないタワー(今や昼でも怖い、安全性が大事)

    不動産は先を読んで条件満たした物件購入者しないと、大損こきますね。
    特にタワー物件は今後、低層を購入するにしても
    建物自体が最低40階超のクラス物件にした方がようです。
    場所かかわらず。



  17. 1031 物件比較中さん

    なるほど。タワー物件を買う時はそう言う目線も大事ですね。
    確かに先のこと考えたら、今の時点で新築でわざわざ40階にも満たない物件買うのは損ですな。
    高さと立地は変えれませんもんね。

    私は低層か中層しか変えませんが、
    物件としては40階以上のレベル物件にしようと思いました。

  18. 1032 匿名さん

    タワー物件にこだわるなら、10年後も「あのタワー?高いね」と言われる物件を購入したほうが
    絶対に後悔しませんよね。

  19. 1033 匿名さん

    検討していますが、やはり、駅直結型タワーが良さそうですね。
    夫の転勤で賃貸する時にも、かなり有利であると、友人にアドバイスをうけました。
    ジオが現在一番候補です。

  20. 1034 管理担当

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/264726/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.31平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

6790万円~9800万円

3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

76.67平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~5700万円台

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5830万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸