大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ジオタワー天六ってどうですか?part3
契約済みさん [更新日時] 2012-09-04 15:06:12

たまたま書き込みしたら、1000件を超え新しいスレッドを、、、と言われ、たてることに致しました。

来年8月からは天六住まいです。天神天満界隈を愛していきたいと思っております。どうぞ、よろしくです。



所在地:大阪府大阪市北区天神橋6丁目
交通:
地下鉄谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
地下鉄堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.22平米~126.11平米
売主・事業主:阪急不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオタワー天六の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-19 19:35:01

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 835 匿名さん

    ここはシングル、DINKS、老夫婦にとっては良い場所かもしれませんね。
    落ち着いている雰囲気の方がよくて、天六のガヤガヤした下町的な雰囲気をあまり好まない方には最悪の立地ですが前述の人達にとっては最高の立地でしょう。
    あとは物の割りに若干高価格なところを受け入れること。
    ボリュームゾーンである層が好む立地ではないのでリセールバリューは諦めること。
    ニーズがマッチする人には最高の物件だと思います。

  2. 836 匿名さん

    センプレを見たら大阪が厳しいのがわかる。
    まさかCT天満を超えるとは思わなんだ。。

  3. 837 匿名さん

    >>832
    ここって四方抜けてますか?
    西側には20階超の賃貸マンションがあるし、南側北側東側にも10階超のビルやマンションがありますが。

  4. 847 匿名

    他のマンションはどうでもいいよ。ここが気に入れば買えばいいでしょ。他のマンションを悪く言う必要はないんじゃない。

  5. 852 匿名さん

    下町ではない都市部か、若しくは人気住宅地ですね。

  6. 860 匿名さん

    駅直結型タワーマンションは
    20年後の希少性を考えてもそれだけで価値がありますね。
    下町であろうがなかろうが
    関西初の3線駅直結という最高の立地は将来においてもアドバンテージを維持しますよ。

  7. 861 匿名さん

    そうですね。これだけタワーマンションが乱立してくると眺望だの設備だの免震だのメリットは薄まってきます。これからのタワーマンションは地域のランドマークとしての存在感、デカさも必要でしょうね。あと立地も駅徒歩3分程度では弱い。やっぱり直結、しかもターミナル。これが無いと選ばれないでしょうね。

  8. 862 匿名さん

    駅直結が資産価値優位なのは基本的にある程度郊外の物件だけです。
    なぜなら郊外の駅直結であれば通勤、買い物、子育て、の3つのニーズを全て埋めることが出来るからです。
    マンションの資産価値でアドバンテージを維持するには潜在顧客数の多さが不可欠です。
    これは当たり前の話しですが、欲しい人が多い=値段が高くなる、ということです。
    全てのニーズを完全に埋めるのは難しいですが、最低限前述の3つが埋まっている物件でないと高い資産価値は維持できません。
    天六ジオの場合は3つ目の「子育て」に関してはほぼ価値はゼロに等しいです。
    加えて下町的な雰囲気の場所なのでそれも潜在顧客数を大幅に減らす要因になります。
    なのであまり過度な期待を煽るのは止めましょうね。

  9. 864 862

    >>863
    私はこのマンションの周辺をよく知る者として「天六」について言ってるのです。
    「天神橋筋」全体で言えば南森町周辺など子育てしやすい場所もありますよ。
    天神橋筋といっても広いですからね、なんせ日本一長い商店街ですから。

  10. 865 匿名さん

    子育てし終えてしまった者の意見として、子育てしやすい環境って
    言われて考えると、大きな公園や図書館が近くにあったりと言う環境を
    思い浮かべます。
    でも、子育てを終えた者として、思い出してみたらそんなに子供を
    連れて公園へ通った事もなかったと思います。
    公園が近くになくてもそれなりに、親は子供が喜ぶような環境を作ってやれる
    ようなきがします。
    今は、幼稚園へ通う年齢も早いので近隣の環境ってそんなに関係ないかも
    わかりません。

  11. 866 862

    >>865
    親によって子育ての仕方はそれぞれ違うので確かにそういった意見も納得できますね。
    ただし、中古になった際の資産価値という側面でみると通勤、買い物、子育て、の3大ニーズがバランス良く満たされている物件が有利になり、ここのように偏りが激しい物件はあまり期待できません。
    ここの購入者?の方々は資産価値の面で過大評価をしている節が多いので、読んだ方々に変な誤解を招くのではないかと危惧しています。
    私も個人的趣向から、ここを自分が住む物件として真面目に検討していますが、資産価値の面でやたらと煽られると投資目的の素人が手を出すのではないかと心配になってしまうのです。

  12. 868 匿名さん

    子育ては、親の資産力と自己責任の問題ですね。

    ジオを購入した住人の方々が、全て同じ教育を受けなければならない

    のであれば子育て問題をジオの購入問題として語ってもよろしいですが、

    「個々の住人の問題である子育て問題」と

    「全員が恩恵を受ける、3線駅直結型ジオの10年後の不変価値や希少性による競争力の高さの優位性」

    とはそもそも関係ありません。

    下町であろうが、子育て云々関係なしに、物件そのものの価値。

    10年、20年後、天六ジオは周辺、近隣の中古物件よりも

    有利なのは明らかと思いますね。

  13. 870 匿名さん

    「下町だから」「学校が」とネガが言う方は

    具体的にどこの物件を勧めるのかな?

    アンサーがほしいですね。

  14. 872 契約済みさん

    他社物件と比較してこちらを契約しました。
    娘がおりますので学校区については確かにマイナスポイントでしたが、もとより私学を予定していましたので当方にはまったく関係ありません。
    それよりも、比較物件の現地を夜に駅から歩いてみましたが、娘をひとりで歩かせる気にはなれませんでした。
    むこうのスレではネガポジの応酬が繰り広げられていますが、結局は自分にとってのメリット・デメリットをどう考えるかなのですから、他人の結論にケチをつけても意味がありません。
    当方にとっては駅の直上にある事の方が、学校区や直近の周辺環境よりもお金を出す価値があったということです。
    将来、同様の結論を出せる人がいれば売却は可能なのでは?と思っていますし、同じ天六駅だとしても当方は駅まで徒歩3分必要なら契約していません。つまり、最寄り駅の周辺にどれだけ多くのマンションが供給されようと、駅の直上とその他のマンションではまったく意味合いが異なります。
    子育てに関する価値がゼロと判断される基準そのものがあまりに主観的すぎて見ていて不愉快です。少なくとも、暗い夜道を毎日数分歩かせるよりも、駅の直上に帰宅させる方が子育てにおいては安心材料です。

  15. 873 匿名さん

    中崎エリアは家賃も下がってますからこれからどんどんスラム化していきますからね。
    保身にもカネが必要ってことですな。

  16. 874 匿名さん

    >>872
    ここのネガレスは主に統計データを基にした結果を述べているだけです。

    >>同様の結論を出せる人がいれば売却は可能なのでは?

    とか言いますがこれこそ主観的過ぎる意見だと思います。
    自分の脳内で価値があると思えるなら買えばいいと思います。
    しかし、市場価値はそれとは別の評価をすることをお忘れなく。

  17. 876 匿名さん

    ジオの掲示版なのに
    ひつこい程ネガを書かれてる方のお話は統計上とのこと。
    だから、全て抽象的な話ばかりなんですね。

    で、具体的には、大阪市で10年後の価値も踏まえ、

    「現在ある新築、新古」ならどこの立地がいいのでしょうか?

    教えてください。

    批判するなら、アンサーも書かないと、

    ジオを真剣に検討してる方々への嫌がらせにしかなりませんよ。

    ネガを書かれてる方なりのベストアンサーを示して下さい。

    参考にいたします。

  18. 877 匿名さん

    3線利用の駅直結型で天六商店街を含め圧倒的利便性が明確なジオを
    「下町だから・・・」「教育問題が・・」「統計上・・・」
    みたいな抽象的な妄想批判を真に受け
    購入候補から外す愚かなマンション検討者はいないと思いますよ。
    消費税も上がる前だし、皆考えはリアルな価値を実感しているはずです。

    普通に考えて、駅直結型でタワーは、立地、建物の希少性はリアル価値として明確。

  19. 878 匿名さん

    ではすぐに売れればいいのにね!
    もう売り出して1周年ですね…

  20. 879 匿名さん

    すでにパークタワー堂山1棟分以上は軽く売れているから大丈夫だよ

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸