大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ジオタワー天六ってどうですか?part3
契約済みさん [更新日時] 2012-09-04 15:06:12

たまたま書き込みしたら、1000件を超え新しいスレッドを、、、と言われ、たてることに致しました。

来年8月からは天六住まいです。天神天満界隈を愛していきたいと思っております。どうぞ、よろしくです。



所在地:大阪府大阪市北区天神橋6丁目
交通:
地下鉄谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
地下鉄堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.22平米~126.11平米
売主・事業主:阪急不動産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオタワー天六の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-19 19:35:01

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 881 匿名さん

    なんでパークタワーの話ばかり

  2. 882 匿名さん

    HP見るとジオは販売1年で260戸契約ですから凄く売れてますよね。

    堂島269戸、パークタワー230戸とかレベル規模なら竣工1年前に完売御礼ということです。


    ジオは400戸。

    同じ天六で住友の西天満は649戸。売れてないのではなく、規模大き過ぎただけ。


    「タワーはどうしても維持費がかかるので、将来の維持費安定の為には

    絶対に350戸以上の規模が望ましい」とはゼネコンの友人の見解です。

  3. 883 匿名さん

    聞こえの良い高め堂島か?コストパフォーマンス高い駅直結型天六ジオか?

    でも、微妙な駅周辺、微妙な買い物施設、暗い夜道の中崎町周辺は

    ・・・ないでしょう。

    建物だけの価値なんて中古になれば大幅ディスカウントするしか選択ないよ。

  4. 884 契約済みさん

    橋本聖子さんの事ですか?

  5. 885 匿名さん

    >>883
    堂島じゃないよ。堂山。
    Let's Do Your Ma~n !!

  6. 886 匿名さん

    堂山? あれは終わってる。
    堂島は聞こえはいいね。

  7. 887 物件比較中さん

    子育てに関しての言及がありましたが、確かにここは公園までの距離がかなり離れていますね。
    ここからだったら長柄東公園、本庄公園、扇町公園の3つがありますがどれも直線距離で500Mくらいあります。
    小さな子供がいるとお母さんが苦労しますね。

  8. 888 匿名さん

    この掲示板ってことあるごとにパークタワーの名前が出てくるけど、それが逆に宣伝になっていることって解らないのかな?
    マンションは大きな買い物だから誰しも冷静に判断するので、こんなところで悪口書いても宣伝にしかならないと思うけど。

  9. 889 匿名さん

    結局パークタワーをライバル視してるのバレバレ。恥ずかしい。どうでもよければ名前出す意味もない。

  10. 891 匿名さん

    ここってCT天満の公開空地やローレル梅田の駐車場の上のガーデンみたいな小さい子供が遊べるような場所を用意してくれてたら良かったのにね。
    せっかく便利で良い物件なのに幼稚園未満の小さい子供がいる家庭や、これから子供を作る夫婦なんかを完全に対象外にしているところが惜しいです。

  11. 893 匿名さん

    >>892
    小さいときに景色のいい45階屋上で子供を遊ばせる。
    ってなんかカッコイイんですけど抵抗あるんですよね。
    高所が得意になりすぎて危なっかしい子になりそうで・・・

  12. 894 匿名さん

    小さい子供を遊ばせる環境を考えるならCT天満かPT梅田だね。
    ここは新婚や小さい子供がいる家庭には向かないけどDINKSや老夫婦には最高の立地。
    どこの物件も目的によって良かれ悪かれあるのは当然なのであんまり罵り合うのは止めましょうね。

  13. 895 匿名さん

    あくまで個人的な意見ですがマンションを購入するのに子育て環境が整っているかどおかで言えば、
    駅直結のタワーマンションで大阪で子育て環境が整っているマンションがあれば教えて欲しいです。
    子供がどのように育つかは親の教育と躾やどのような友達とどういう風に付き合うかで決まると
    思います。

    天六育ちの友人が何人かいますが、親の躾が良かったのか人の気持ちもわかり非常に気配りができる子が
    多い印象があります。小さな頃から都会でもまれてる分対人能力も高いように感じます。
    マンションの価値と子育ての環境を結びつけて考えてる方がいるのであれば今一度子供の育て方を考えて
    みてもいいような気がします。マンションの立地でいい子に育つんであればお金持ちの子供はみんな優秀に
    なると思いますが、多分答えはそうじゃないと思います。

    駅から徒歩数分歩いたり自転車で帰る人は突然降る集中豪雨でびしょ濡れになった経験は必ずあると思います。
    子供や奥さんにそんな思いを僕はさせたくないので駅直結は魅力あると思います。今、南森町駅近に住んでますが
    ジオの方がいいですね。スーパー、病院、飲食店のバリエーション、ドラッグ、学習塾、スパー銭湯、金融機関、
    区役所、レンタルビデオ等のお店が徒歩件でこれだけそろっている駅って多分大阪市には無いと思います。

    僕の予想では完売または10棟程度を残す位で竣工すると思ってます。今はマンションの選択肢が多いので急いで
    買う人は少ないかもしれませんが、残り半年とか残り80棟位切ったら売れるの早そうな予感。

  14. 897 匿名さん

    駅で傘買えばびしょ濡れにはならないです。
    直結はよいことですが辻褄の合わない誇張は必死に見えるので辞めた方がよいかと。

  15. 898 匿名さん

    通りすがりですが、ここは他のマンションをけなす書き込みが多いですね。
    がっかりです。

    「あれは終わってる」とか、悪口を書き込むのが楽しいのでしょうか。

  16. 899 匿名さん

    子育てに関しては確かにどんな子供に育つかは親次第なので環境のせいにするのはよくないと思います。
    しかし子育てに関してのネガを書き込んでいる方々はそうゆうことを言っているのではなく、外で遊ばせれる公園などがすぐ近くに無いので、幼稚園未満の小さな子供がいると親の手間的な負担が大きくなるのであまり向かないのでは?という問題提起をしているだけだと思います。

  17. 900 匿名さん

    >>895
    市内の駅直結マンションなら弁天町のタワーなんかは公園も近くにあるので幼稚園未満の子育てもしやすいと思います。
    その他は郊外の駅直結タワーとかになると結構ありますよ。
    ジオは直近の公園でも0.5kmくらい距離があるので普段小さい子供を遊びに連れていく母親の負担を考えると辛いのです。
    維持費もかからないし、せめてキッズルームくらいあってくれたらよかったんですけどそれすら無いので幼稚園未満の小さい子供がいる家庭や子作り予定の新婚夫婦がそもそもここの対象から外されてるような気がするんですよね。
    その辺の配慮があれば私自身もすぐここに決めてたと思います。
    それ以外は気に入ってるので。

  18. 901 匿名さん

    >>895
    雑多な下町→都会で揉まれて対人能力
    直結以外→びしょ濡れ経験が必ずありかわいそう
    自己肯定したいのは分かりますが背反してませんか。

  19. 903 匿名さん

    キッズルームがないので私はここを契約しました。
    子供の声が棟内に響き渡るのがすごく嫌いで、ホテルなんかでも子供の声が聞こえるとげんなりします。それだけでグレード感が低下するというか・・・。
    自分にも小学生の子供がおりますが、建物の中では大きな声を出させないようにしています。なので、キッズルームの設置がないというのは私にとっては最大のセールスポイントでしたね。
    公園で遊びたいなら公園の近くのマンションにすればいいのです。私は公園などいりませんので。

  20. 904 匿名さん

    駅直結で梅田近辺だと以下の2件で両方ともに知り合いがおり
    遊びに行くことがありますが、子供さんは意外にいますね。

    北浜はベビーカーもけっこういました。小さめのお子様が多い印象です。
    よく考えたら中之島公園が近いですし、幼稚園や小学校も近いですもんね。

    肥後橋は小学生から中学生のお子さんの家庭を見かけました。
    こちらは靱公園が近いですね。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸