大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオタワー天六ってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 天神橋筋六丁目駅
  8. ジオタワー天六ってどうですか?part3
契約済みさん [更新日時] 2012-09-04 15:06:12

たまたま書き込みしたら、1000件を超え新しいスレッドを、、、と言われ、たてることに致しました。

来年8月からは天六住まいです。天神天満界隈を愛していきたいと思っております。どうぞ、よろしくです。



所在地:大阪府大阪市北区天神橋6丁目
交通:
地下鉄谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
地下鉄堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:1LDK~4LDK
面積:43.22平米~126.11平米
売主・事業主:阪急不動産
物件URL:http://www.geo-ten6.jp/
施工会社:株式会社大林組
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート



こちらは過去スレです。
ジオタワー天六の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-19 19:35:01

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオタワー天六口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    マンションの下がスーパーっておっしゃるようにちょっとなぁーと
    思いますが、きっと生活しだしたらものすごく便利だと感じるのでは無いかと
    思います。
    実際生活しだしたら、色々考えてた心配事が払拭できるエリアだと思います。

  2. 207 匿名さん

    関西のマンションって、ほぼ地縁のある人しか買わないそうです
    だから戸数の多いタワーマンションは売り切るのが大変らしい

    田舎者の好きそうな立地って、ここではなくてグラフロちゃう?

  3. 208 匿名さん

    駅前のタクシーの行列がうっとうしいのでなんとかならないかな。

  4. 209 契約済みさん

    いろんな意見があっておもしろいですね。

    マンションに限らず、政治、原発の稼動、学校教育などに関してもそれぞれ意見が
    ありますし、どちらが正しいってのはないのでよろしいのではないでしょうか。

    私は関東から引越して8年目になりますが、仕事の都合上、駅直結は便利ですね。
    最近は集中豪雨も多いので雨に濡れず通勤できるのは魅力でした。大阪天満宮周辺に
    住んでますが、静かでいい所ですが、外食する選択肢が天六よりも少ないのでちょっと
    不便に感じてます。

    子供の生活環境も田舎で育つよりは天六のような活気のある商店街の近くで育った子
    は、ボケッとしてると自転車にひかれそうになるため社会でしっかり生き抜ける子に
    育つような気がしてます。っていっても親次第でしょうけどね(笑)

    大阪府内のマンション色々みましたがジオタワー天六が1番私にはあってると感じて
    購入しました。

    懸念している問題はスーパーにくる人の自転車と通勤で不正する駐輪をどのように
    管理してくれるかと、スーパーの搬入トラックの利用時間帯だと思ってます。

    この辺はしっかり対応してほしいと思ってます。自転車、バイクの問題は近所の
    パチンコ店でも相当な不正駐輪ありましたからね。

  5. 210 匿名さん

    本当に色んな意見があります。
    ここを購入する人は天六の雰囲気や暮らしやすさに魅力を感じて
    購入するのではないでしょうか。

    駅前の違法駐輪は見苦しいですからね。
    是非ちゃんと取り締まって欲しいですね。

  6. 212 匿名さん

    良さげな部屋は完売してるから、買っといて良かったんじゃない?
    戸数だけで言えば半分残ってるけど、同じような狭目の部屋が固まって残っているので、最初の値付けがおかしかったという事で値下げもあるかもやけど
    パークタワーよりは先々の維持費は安くなるよ

  7. 214 匿名さん

    真夏になれば駅直結に客が戻りますよ。
    誰が炎天下の風俗街通って梅田まで歩くねん、ちゅうハナシ。

  8. 215 匿名さん

    関東出身の方がこのマンション買ったんだ~。私も関東出身ですが、パークタワーの名前を選びます。

  9. 216 匿名さん

    駅直結は魅力ありますね。
    駅直結のマンションはやっぱり人気あります。

  10. 218 匿名さん

    中崎町よりは数倍まし

  11. 220 匿名さん

    でも堂島タワーの人たちはここのことぼろくそ言うよね。
    見てびっくりした。

  12. 224 匿名さん

    ジオ天六とパークタワー梅田もそれぞれ魅力ある立地だと思います。
    どちらを選ぶかは、立地の好き好きだと思います。

  13. 225 匿名さん

    ジオは立地がゴチャすぎる。立地も断然パークタワー。

  14. 226 物件比較中さん

    パークタワーを買われる方は、こことは少し層が違うみたいですね
    あちらは初めてマンションを買われる方が多いようです
    私は歩く事を好みませんのでスーパーも駅もマンションの下にある便利なこのマンションが良いと思います

    パークタワー周辺の夜の一人歩きは物騒な感があります
    こう不景気が続くと治安も悪くなって行くでしょうから
    特にあの周辺は何もないので夜の外出は怖い気がします

  15. 227 購入検討中さん

    違法駐輪、放置自転車しほうだいの場所。
    すごい景色になるのが怖い。
    バリヤー状態にならなければいいが・・・。
    それが一番心配です。
    天六ではしかたがないか・・・
    どう対処するんだろ~

  16. 228 匿名さん

    天六のタワーなんて絶対いらない。ゴミゴミしてるし騒がしいし、あの交差点も
    大嫌いです。
    阪急は体質的に金儲けに走り過ぎですよ。
    天六は典型的な庶民の町で、アジア系外国人がやたら増えたね。物価安いから。

  17. 229 匿名さん

    物価が安いんかは知らへんけど、活気があって最高におもろい街ですやん。タワーが買えるなら買えばよろし。
    お金がないもんは買えへんなあ。
    あー羨まし。

  18. 231 匿名

    年収600万で鬼嫁に内緒で価格表見ずに買ってやったぜ

    ワイルドだろ~

    もう家に帰れねえぜ

  19. 232 匿名さん

    なんかよく分かりませんが、痺れました!

  20. 233 匿名さん

     最近、売れてるんだろうか。
    パークタワーが割引作戦で、予算の少ない組を取り込んでるので、伸び悩んでるのかな。

  21. 234 契約済みさん

    昨日MRに久しぶりに用があって行きました。確かに以前ほどの売れ行きはないそうですが、立地が良いので確実に売れているそうですよ。商談中の物件を入れて7割販売ですって。

  22. 237 契約済みさん

    パークタワーの一期販売が終わって、これからが正念場。安く設定したパークタワーにかなりお客を取られたことは間違いない。でもパークタワーは眺望や間取りが悪い低層階の部屋がかなり残っているので、これから苦戦するでしょう。

    駅直結のジオが再び見直されることは必定。阪急さんの底力が試される時です。

    共用部の内装だけでもグレードアップしないですかね。これだけでもお客が戻るのに。

  23. 239 匿名

    ここも北側以外大した眺望ではないでしょうね。

  24. 240 匿名さん

    やっぱり眺望なら大川のタワーかなぁ。ほぼ永久眺望だし。

  25. 242 匿名さん

    シティとパークに挟み撃ちされとるな。
    駅前をも撃沈させる破壊力があるんやな。

  26. 244 購入検討中さん

    ここの小中学校はどこでしょうか?

  27. 245 匿名さん

    黒は大阪では基本やね。高級なもんは黒やな。

  28. 248 購入検討中さん

    安い部屋は安い。
    高い部屋は高い。どこでも同じ

  29. 249 購入検討中さん

    共用部の内装さえ変えてくれたら、購入してもいいなあ。

    机や椅子も是非変えて欲しい。

  30. 251 購入検討中さん

    確かにコンシェルジュカウンターなんかは安っぽい。変更してくれたら購入考えるのに。
    椅子も机も古臭ーい。どんなセンスしているねん。
    購入前向きなんやから、ガッカリさせんといてや、阪急さん。

  31. 252 匿名さん

    豊崎東小学校と新豊崎中学校になるんでしょうかね。
    この辺りは細かい校区分けがあるようですね。

  32. 255 匿名さん

     確かにここは欲しいけど、買えない、、
     値引き待ち、、

  33. 258 匿名さん

    ご指摘の通り共用部分のセンスがイマサン。
    財閥系の方が洗練されてるね。
    扇町タワーもセンスいいし、リバータワーももっとセンスいいね。

  34. 261 匿名さん

    パークタワーは低層階に魅力ないからこれからの売れ行きはきびしいやろね。

  35. 264 匿名さん

    200戸も一気に発売はできてないよ。

  36. 266 匿名さん

    北区のマンション売れ行きNO,1、はどこ?

  37. 268 匿名さん

    正しい情報ですよ。
    第一期一次、110戸登録抽選、
    第一期二次、11戸登録抽選、登録期間三時間でほぼ先着
    第一期三次、8戸先着順、完売

    基本一期二次、三次は客が付いた部屋を発売してるから、129完売してますよ。

  38. 271 匿名さん

    パークタワーの売れ残りの部屋を、あの管理費払ってでも買おうと思う人は少ないと思う
    あの場所は地縁のある人しか買わないのでは?
    近所の賃貸か古い板状マンションに住んでた人が一次で買ったけど残りは売れにくいでしょう
    中崎町が最高って思える人って、それまで住んでた人だけだと思う

    グランフロントは525戸あって、残り100ちょいなので竣工前に完売しそう
    これ迄の購入者も殆ど地縁のない人やしね

    ここは売れ残りの部屋が同条件で固まってるから、販売価格を下げないと完売は難しそう
    駅直結で地縁のない人も買うから、少し値段下げたら完売するんちゃうかな?

  39. 275 匿名さん

    駅直結は強力な魅力と思う人も多数いると思います。
    駅近マンションも魅力ありますが、直結となると話は別になると
    思います。
    市内の直結マンションは人気あります。

  40. 280 匿名さん

    天六は好き嫌いの激しい街なのかもわかりませんが、生活するのには
    とても便利な場所です。
    思っているより静かですよ。

  41. 281 匿名さん

    タワーマンションの30階以上に住めば、どんなに周囲がうるさくても
    排気ガスが酷くても気になりませんよ

    ましてここは下に駅がありますから雑踏を歩く必要もありません
    風俗街を通ってしか駅に着けないようなマンションよりずっと良いでしょう

    子育てに向いているとは思えませんが
    大人が暮らすには良いですね
    便利で楽しいと思います

  42. 290 匿名さん

    >>281さん
    >タワーマンションの30階以上に住めば、どんなに周囲がうるさくても
    >排気ガスが酷くても気になりません

    30階以上に住んでいた事がありますが、音は下と変わらないんじゃってくらい色々聞こえますよ

  43. 291 ご近所さん

    阪急(というか元は新京阪)の由緒ある天六駅がこうなるとはなぁ。
    日本でどの駅よりも最初にデパートが入った由緒ある駅ビルの跡地です。
    便利なのは折り紙つきかもしれませんね。

    来客用の駐車場ってできるんでしたっけ。来年の夏に引越しの手伝いを頼まれてるんで
    ちょっと気になりました。軽い荷物を車で運んでと言われてるんですが、前に停めても
    迷惑だろうし…。近所のパーキング見つけるしかないかな。

    >>288さん 免震も制振も色々あるけど、おっしゃるように一般的には免震<制振ですね。

  44. 292 匿名さん

    さすがに一般論は免震>制震だよ・・・

  45. 295 購入検討中さん

    モデルルームの入り口のガラスをきれいに拭きなさい!
    きたないままで気にならないのが不思議です。
    私が支配人なら怒ります。
    受付の女性、暇なとき掃除しなさいよ!情けない!

  46. 297 匿名

    なんでパークはあんな安い値段で出してきたんだろう?
    ほんと余計なことしてくれたよね。
    価格破壊なんて5流デベにさせておけばいいのに
    自分で自分の首絞めてるの分かってないのかな?
    あんなことして将来困るのは自分自身だよね…

    今後あれが梅田の基準価格になってしまった

  47. 301 購入検討中さん

    さすが、完成が近ずくにつれてネガが多くなってきましたね~(*^_^*)
    ま~どこも同じですが・・・

  48. 305 匿名さん

    浪速区と北区が一緒なんですか?

  49. 307 検討中の奥さま

    九官鳥ですか?

  50. 308 購入検討中さん

    あの辺りの夜の騒音が気になります。
    子供が北野病院に入院してた時に一晩中救急車の音で眠れませんでした。
    加納病院の救急車の音はどうなのかなぁ?
    猛暑以外はクーラーより窓を開けていたい派なので・・・。
    ちなみに北東の部屋を希望してます。

  51. 309 匿名さん

    窓を開けていたい派は、不便な場所のマンションか、郊外の一戸建てが良いでしょう

  52. 310 契約済みさん

    高層階を買いましたが、内装考えたりしています。とっても楽しみですよ、来年夏が。

  53. 311 匿名さん

    気候の良い時は、窓を開けて空気の入れ替えなど窓を開けての生活も
    ありますが大阪で夜寝る時に窓を開けて寝る人っているんでしょうか?
    セキュリティーの事を考えると窓を開けっ放しで寝る事は考えられないと
    思っていましたが、窓を開けて寝る人って結構な数で居ますか?

  54. 312 no.311さんへ

    マンションの上層階で、セキュリティーって・・・
    お隣さんが、入ってくるとでも?
    階数にもよると思いますが(因みに現在15階に住んでます)
    ベランダや、窓のカギ閉めたことがないです。
    玄関は閉めますが・・・
    侵入しようとする隣人は、賃貸に住んでるような人たちで
    分譲マンションの住人は、そんなこと考えないよ。
    しかも、落ちれば、即死(笑)

  55. 313 匿名さん

    タワーマンションの30階以上になると風が強いので
    寝てる時に突風がきたら怖いので寝る時は窓を閉めます
    鍵を閉めておかないと風の音がする時があるので鍵も必ず閉めてますよ

  56. 314 匿名さん

    ここってキャンセルとかは出てるのでしょうか?
    良さげなタイプの部屋は大体は埋まってきてるっぽいし。。。

  57. 315 匿名さん

    高層階は皆さん油断して窓を開けっぱなしだったり、窓の鍵を閉めなかったりするので
    そのような場所ばかり狙って入るドロボーさんがいるようですよ。

  58. 316 匿名さん

    地下鉄の中津駅の真上にもタワーマンションが建つみたいですね。
    2015年6月の竣工予定のようですがジオ天六を逃した場合の選択肢の一つに入れておこうかと思います。

  59. 317 購入検討中さん

    ホーコクビルですね。御堂筋線直結は魅力。
    ただ駅周辺は街の魅力に乏しく梅田に歩くと体感距離が結構ある。阪急高架での分断のせいかな

  60. 318 匿名さん

    北区中津一丁目プロジェクトですね。
    駅直上は希少性が高いと言われますが、抗老化したビルが増えてきているので今後もこういった物件は出てくるかもしれませんね。

  61. 319 匿名

    まあでも駅直上といっても御堂筋線以外だと価値激減だから
    御堂筋線の駅直上で価値がありそうなのが
    千里中央・江坂・新大阪・中津・梅田・淀屋橋・本町・心斎橋・なんば・天王寺
    あたりだと考えると、無理な駅が多いので中津駅直上なら価値あると思うけどな…
    御堂筋線以外だとあとは南森町ぐらいかな?

    そんな中ここ天六もいいと思うけど、肥後橋や北浜ではいくら駅直上タワーでも
    無意味なのは結果が物語ってる

  62. 321 匿名さん

    中津の利便性は高いですが北ヤードの発展がここまでくるようには思えません。阪急ならいざ知らず大阪市JRは既存の土地を開発すれば終わりっぽいし、現地を知るものとしては阪急の高架を超えると全く街の雰囲気がかわり連続性が見られません。

  63. 322 匿名さん

    不動産は・・・税金の補助をもらいながら買いましょう(笑)

    手っ取り早いのは・・・親族に生活保護者が大量にいること。

    法律上は問題ない。

    当物件のようなタワマンも夢ではない。

  64. 323 マンション投資家さん

    駅直結とはいえ、レジデンス梅田ローレルタワーの悲劇を忘れることはないだろう。

  65. 324 匿名さん

    ??レジデンス梅田、駅直結でもなんでもないけどどう関係あるの??

  66. 325 マンション投資家さん

    北区中津一丁目プロジェクト、長谷工ですね。
    価格次第かな

  67. 327 匿名さん

    北ヤードどうなんでしょうね。
    そんなに賑わうでしょうか?

  68. 328 マンション5軒所有

    土地間もないのに、あほな質問ばっかりやな・・・

    ネットで気になる所があるのなら、現地周辺を自分で

    歩いて見てみること、駅から何分などほとんどサバよんでるし

    環境も朝昼夜でコロッと変わるし・・・

    中津の周辺なんか何にもない、とくにスーパーなど(なんなら、セレブ気取りで
    阪急大丸阪神で、大根買う?)


    夜はゴーストタウン、一人歩きしてみたら怖さがわかるわ。

    まっ、気に入って買ったものの嫌になれば

    買いなおせばいいんとちゃうかな

    マンション買うのなら自分で歩いてさがす事!!

  69. 329 匿名さん

    どんなに辺鄙でも御堂筋線直結の威力が計り知れないことは事実。

  70. 332 ご近所さん

    そこは、裏北区って言うんだよ!

  71. 333 匿名

    じゃあ旧大淀区はアウト

  72. 334 マンション投資家さん

    セカンド購入考慮してる方はたとえ直結であっても、天六でも中津でもないですよ。
    三井の六本木タワーとかかな。資産運用は難しい。

  73. 335 匿名さん

    セカンドの意味、解ってないんですかね

  74. 336 匿名さん

    夜は静かです。
    って事なんじゃないでしょうか?
    夜もネオンきらきらで賑やかな場所は望まない人多いでしょう。

  75. 337 匿名さん

     この前、モデルルームに行ってきましたが、約6割契約済みでした。

     なんか、フラット35Sの適応になったらしいです。

  76. 338 匿名さん

    まだなってなかったんや。

  77. 339 匿名さん

    銀行の事に疎いです。
    フラット35Sの適応ってそんなに大切ですか?
    6割の契約済みってどうなんですか?
    早い売れ行きですか?
    まぁぼちぼちなんでしょうか?

  78. 340 匿名さん

     フラット35Sは固定金利が低いため、団体信用生命保険料のない分を加味しても、やっぱりお得かな。

     他のタワーマンションでフラット35Sの適応となっているのはありますか? 私もあまり知らないので、適応マンションがあれば、選択する時のポイントにしたいです。

  79. 341 匿名さん

    35Sって去年9月に打ち切りって聞いてたのにと思って調べたら今年4月から再開されてたんやね。
    変動と悩むけど。

  80. 342 匿名さん

    パークタワー梅田は,フラット35Sエコ対応のはずです。
    パンフ等での宣伝はしていませんが,PTのMRに確認するとすぐ教えてくれます。

  81. 343 匿名さん

    固定金利で検討する人が多いって事なんですかね。
    変動か固定かで悩みます。
    どっちで借り入れする人が多いのでしょうか?

  82. 344 匿名さん

     だいぶん建ってきました。地元に住んでるのですが、やっぱりここが一番欲しいかな。
     売れ残りが出て、値下げされたら買いたいけどね。

  83. 345 匿名さん

    地元の方にお聞きします。
    ここの魅力ってどのような所ですか?
    ネガティブな意見も沢山出ていたので実際に生活されている
    人のご意見をお願いします。

  84. 346 匿名さん

    とにかく自転車が多いです。
    歩道を歩くのも困るくらい。

  85. 348 匿名さん

    自転車が多いって事は、自転車で移動するのに便利なんですね。
    道もフラットな道なので、自転車が便利だと思います。
    梅田へ行くのも自転車で行ける場所ですからね。

  86. 349 周辺住民さん

    そういうことではなく、この駅の北部、北東部には市内に珍しいほど駅遠の住宅地が広がっているのです。
    本庄西、本庄東、天八、長柄西、長柄東、長柄中、毛馬、赤川といった地域の最寄りに駅のない後背地を抱えているのでその方々が自転車でやって来ます。
    もちろん電車に乗る人は天六駅前周辺に駐輪していきます。

  87. 350 契約済みさん

    だめ!!赤川とか地名出しちゃ!

  88. 352 匿名さん

    天六の交差点にタワーか。時代を感じるな。

  89. 353 匿名さん

    だめ!!生江とか地名だしちゃ!

  90. 354 匿名さん

    毛馬w

  91. 355 匿名さん

    駅直結で1階にスーパーもあり、駐車場も棟内、タクシーもすぐ拾えるので周囲の雑踏はあまり気になりません。
    立ち上がってきた建物を見ましたがタワーマンション然としていて良いですね。
    やはりタワーマンションはこれ位の規模と敷地面積がないと格好がつかないです。天六のランドマークになりますね。
    エントランスはジオグラもそうですが、セキュリティを考えると、こんな感じになるのではないでしょうか

  92. 356 購入検討中さん

    スーパーが一階というのも便利だけど安っぽい感じがして避ける人も少なくないでしょうね。
    またそれを目的地に今以上に駐輪が増えるのも懸念されます。公開空地にベンチなど置かないで欲しかった。

  93. 357 匿名さん

    今日天六の商店街のお店を色々と紹介してました。
    魅力的なお店が沢山ありましたよ。

  94. 358 物件比較中さん

    27日午前9時50分ごろ、大阪市北区国分寺、「天六不動産」に刃物を持った男が押し入り、経営者、中村建男さん(66)に切りつけ、粘着テープで縛って逃走した。中村さんは軽傷。大淀署は現金などを奪う目的だったとみて、強盗傷害容疑で調べる。

     大淀署によると、男は「安い物件はないか」と客を装って入店。突然、包丁のような刃物を取り出して「騒ぐと殺すぞ」と脅した。中村さんは刃物を取り上げようとしてもみ合いになり、右腕を刺されるなどした。

     通報を受けて駆け付けた警察官が、粘着テープで手首や足首を縛られ、目や耳をふさがれた中村さんを発見した。被害品はなかったとみられる。 男は50代ぐらいで、作業服姿。当時、店内に客や従業員はいなかった。


    →→朝から大変ですね

  95. 359 匿名さん

    一階にスーパーがあるのは普通で考えても便利です。
    通常の買い物にそこを使うかどうかは別として、あるのと無いのとでは
    利便性は違ってくると思います。

  96. 360 購入検討中さん

    近所にあるのは便利ですが一階にあったら嫌です。
    住宅地でゴミ捨て場が近いと便利だが自宅前にあるのはいやです。

  97. 361 匿名さん

    一階がスーパーだと、スーパーの上のマンションと言われますから格はないですね。格はないけどとても便利そうなマンションとは評価されます。なので好き嫌いは完全に別れますね。少なくとも高級マンションと言われることは確実にないので価格が高いことが割りきれるかどうかでしょう。OAPのタワーマンションとぷらら天満では全く違うイメージですがそんな感じだと思います。





  98. 362 物件比較中さん

    スーパーと銀行ですが、阪急系のスーパーだから良いとおもうけど。近所に立ち飲みやらイカ焼なんかがあるのがね。どうだろう?

  99. 364 買い換え検討中

    むしろ立ち飲みやらイカ焼きがこの街の風土であり、周囲にすればこのマンションの方が場違いなのでは。

  100. 365 匿名さん

    マンションの一階にスーパーがある事に利便性を感じる人は
    購入でしょうし、それをネガティブな方向で考える人は購入しないでしょう。

  101. 366 ママさん

    自転車対策はできているのでしょうか?
    自転車で囲まれるとうっとうしいです。

  102. 367 匿名さん

    天六は知る限り日本で最高の自転車密集地。
    対策は無理な予感すぎる。

  103. 368 買い換え検討中

    ザ・キタハマの下もスーパーですよ。

  104. 369 匿名さん

    北浜は複合商業施設のひとつにスーパーがあるだけで大手スポーツジムなどもあるのですからいっしょくたには全然違います

  105. 370 匿名さん

    医療モールやレストラン街があり、駐輪場も1000台準備された北浜とくらべるなんて無茶。
    おはなしにならない。

  106. 371 匿名さん

    複合商業施設が賑わうかどうかは問題あると思います。
    クリニックがマンションの中にあってもいがいと人気無い事多いですよ。

  107. 374 周辺住民さん

    エリートがそんなに偉いのか?
    俺は年収捨ててエリートサラリーマン辞めたけど。
    今の方が自分の好きなことやって幸せだが、何か?
    数年掛かったけど
    前の年収以上稼げるようになったしね。
    だからエリート気取りの奴を見てると悲しくなる。

  108. 375 匿名

    前に天六と比較されてボロクソな結果だった北浜信者の仕返しですね。

    だが、北浜はコナミ利用者の自転車だらけですよ。
    誰も駐輪場なんて使いません。

    堺筋線のみの北浜と谷町線も使える天六とでは比較になりません。
    もちろん商業施設などの利便性も天六が圧倒しています。
    散歩がてらに梅田まで歩くこともできます。

    あと中之島には浮浪者がいますよね・・・
    普通の人なら到底住めません。安いブランズ北浜も売れ残ってます。

    さらに北浜は関西で一番地価の下落も激しいです。
    ここは再開発によって悪くても横ばいです。

  109. 376 匿名さん

    自分もここが建ち上がってくる姿を見るまでは、天六のタワーマンションなんて誰が買うねんと思っていましたが、最近良いかもと思います。
    自分の部屋に上がってしまえば周囲の雑踏なんて気にならないし、マンション周辺を歩く事なんて週一回あるかないかかも
    建物の外観もどっしりしてて悪くないし
    共用部分がダサいとか言われてますが、共用施設なんか使いますかね?
    あったに越した事はないですが、自分の部屋を快適にすれば使わないと思います

  110. 377 匿名さん

    北浜も天六もいい街です。その良さは正反対かも知れませんが。
    ただエントランスはマンションの顔だと思います。人間でも顔がかっこよかったり美人なら良い人間なわけではないですが第一印象がよいことは確かです。

  111. 378 契約済みさん

    確かに天六と北浜比べてどっちがいいかっていう議論は単なる好みなだけで比べようがないですよね。
    人がいないさびれた商店街よりも活気のある商店街の方が僕は好きです。

    天六の商店街は空きテナントもほとんどないし、空きが出たらすぐ新しい店が出店するから飲食する
    にしても色んな店選べるし今住んでる南森町界隈よりもいいと思って購入しました。

    スカイツリー界隈もそうですが人が集まれば色んな問題もあるし、近くに住むのが嫌になったら引越せば
    いいだけだと思います。少なくても高齢化が進んでるさびれた街には僕はあまり住みたくないですし、
    マンションも購入したくはないですね。

    個人的な話にはなりますが北浜みたいなビジネス街のマンションは転勤族とか単身赴任とかには会社まで
    近くていいと思いますがファミリー層が何十年も住むところではなさそうな気がします。あくまで個人的
    な意見ですのでご参考になる方がいたら幸いです。

  112. 379 匿名さん

    自分は多分アホなので高い所が大好きでタワマンの高層階しか住みたくありません
    地震なんてへっちゃらです

    天六はこのマンションが出来て雰囲気が変わるかもしれませんね

    北浜はザキタハマ、シテイタワー、今度出来る三井のフラッグシップのタワー
    3件並べば迫力のある超高級タワーマンション群が出来て高級住宅街の体をなす様になるかもしれませんね

    北ヤードはグランフロントが出来て福島、中津の雰囲気も変わって真新しいカッコいい街になるかもですね

    大阪の北にどんどん人が集まって活気ある都市になって欲しいです

  113. 380 匿名さん

    378さんのおっしゃるように
    北浜か天六かは好みの問題が大きいと思います。
    その人の利便性の問題もあるとは思います。

  114. 381 匿名さん

    上の階は結構埋まっていると言う話しですが
    今どれぐらい売れているんでしょうね。

  115. 382 購入検討中さん

    もう280くらいはいってるみたいです。施工までに完売に近づきそうですね!

  116. 384 購入検討中さん

    地下鉄の振動は無いのかな?免震構法だから問題無い?

  117. 385 匿名さん

    アデニウムは天六に近くて内容を確認できてなにより安い!
    最低限チェックが必要なマンションです。現地MRで確認すべきです。
    結構な値引きが期待できると耳打ちされましたよ。

  118. 389 匿名さん

    一昨日,ここから案内の封書が届きました。
    遂に260戸突破と案内してありました。
    天六界隈での比較検討となると,アデニウムと迷いますね。
    アデニウムからは,大幅値引きの可能性を匂わされました。
    利便性か価格か,迷いますね。アデニウムも天六まで徒歩3分と通常であれば,駅至近ですもんね。
    ただ,建物が立ち上げると,アデニウムはジオに見劣りがするのではないかと懸念がありますね。

  119. 390 匿名さん

    260戸突破って勢いある方じゃないですか?
    ネガティブな意見が多いマンションって結果は売れ行き良いって事ないですか?

  120. 392 匿名さん

    パークとの一騎打ちですね。

  121. 393 匿名さん

    >「暗黙の建築基準」があります

    ないない(笑)

  122. 395 匿名さん

    >>391
    アフォかw
    ローレル梅田は古いタイプの免震だけど駅のすぐ上にあるよ。

  123. 396 匿名さん

    >>394
    じゃあ、教えてよw

  124. 397 匿名さん

    260戸供給していくつ売れてるのかは不明…

  125. 399 匿名さん

    三井が北浜に建てるフラッグシップの高級タワーマンションは免震ではなくて制震です
    北浜パークはパークタワー梅田の高級版なので建物も北浜の方が上でしょう

    ジオ天六は北浜と同じ大林の施工で制震のコンセプトも同じです
    免震の建物は揺れない前提で高層階を軽く作るので弱い面も多いと聞きます
    立ち上がって行くジオ天六の建物は最近の免震のタワーと比べてどっしり高級に見えますね
    鉄骨が太いからでしょう

  126. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ジェイグラン羽衣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸